東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    なんだか板が堅いねぇ
    出来ない人へしてくれではなくて今できる人が何をしていくか
    前向きな意見交換がしたいな
    違法駐車・駐輪、エントランスでのこどもの自転車等々、もし
    かしたら自分たちは常識的だと思っていてもたった一言の注意
    で気が付けるんじゃないかな

    月一か週一で自転車置き場の掃除又は整頓をして参加した住民
    の総意の意見として理事会で取り上げてもらうとか

    マンション敷地内は管理会社の範疇で出来なかったら周辺道路
    、周辺の土手の掃除などをして小さなコミュニティーが出来る
    と良い会話が出来るのにねぇ

  2. 452 マンション住民さん

    みんなでお茶でも飲みながら話がしてみたい
    掲示板だと話が進まないし 
    会って話せば いろいろなことを決められて 
    理事会にもいろいろな議題も出せて
    年一回の総会じゃ 足りないと思う

  3. 453 入居済みさん

    No.451、452さんに賛成です。
    うちは子供もいないから、なかなか近所の人と話すきっかけもないです。
    交流会みたいのやりたいですね。

    ちょっとしたことなら、普通の会話でそれとなく注意を促すだけで分かって貰えることあると思うんですよね。
    例えば玄関の外に置いてあるものとか、風邪の強い日に転がってきちゃって・・・。とか、話せばそれで済む気がします。

  4. 454 マンション住民さん

    みんなで草むしりでもしましょか?

  5. 455 住民さんA

    回覧まわってこないよ;;

  6. 456 匿名さん

    454 それどこかの掲示板でみましたね ^^

  7. 457 マンション住民さん

    みんなあっちの掲示板もチェックしてるんですね^^

  8. 458 マンション住民さん

    GSはRHと違い敷地目いっぱいに建物建ててるから草むしりできるような場所はないよ。
    土手の清掃活動ならわかるけど。
    土手も犬の糞だらけだから清掃が必要だよね。

  9. 459 マンション住民さん

    土手も庭の一部みたいなものですから、

    土手の掃除すれば気持ちいいかもしれないですね。

  10. 460 契約済みさん

    そうですね。
    土手を大事にしている人が沢山いるという事を知るのはコミュニティを作るのに良い事です。

  11. 461 マンション住民さん

    管轄が丸紅ではありませんのでなかなか難しいとは思いますが、土手側のMS入り口スーパー堤防部分を早く綺麗にして欲しいです。
    犬の糞は土手だけじゃなく歩道にも平気で散乱しているのには驚きました。

  12. 462 匿名さん

    土手の掃除、もちろん大賛成です。
    是非やりましょう。

  13. 463 マンション住民さん

    リバー側ですが、土手から魚を焼いた様な強烈な臭いがしてきませんか?

  14. 464 マンション住民さん

    においます。
    海の家にいるみたいな毎日です。
    もう臭すぎる(笑)

  15. 465 マンション住民さん

    だから川沿いなんか、と言われかねない投稿するなよ。
    よく考えて投稿しろ。あれは台風でゴルフ場跡地の草が大水没して腐って臭っているんだろ。今は土手に出ても言われないと気にならない位だし。

  16. 466 住民さんF

    そうですね。全国の人が見ているわけだから、誤った印象を持たれないように考えて投稿するのは必要なことだと思います。この板をみていて、実際を知らない人は、この付近の土手は犬の糞が散乱している臭くて汚いところであるという印象を強く持つと思いますが、現実は全く違いますね。バッタやスズメたちがたくさんいて、自然が豊かなのんびりとした場所であることは変わりません。
     このような環境そのものが本物件の魅力の一部になっているのですから、私は知らないのですが、犬の糞について書き込んでおられる方も、この豊かな環境を守ることを真剣に考えてのことなのでしょう。それが誤った印象として伝わらないように配慮をおねがいしたいものです。
     ゴルフ場が撤退して、あの高水敷のメンテは誰が責任を負っているのかな?足立区でしょうか?できることなら、あの程度の大水では冠水しないように少し土を盛ってもらうと助かりますね。

  17. 467 マンション住民さん

    今更完売物件なんだからいちいち住民以外の目を気にしなくてもいいんじゃないかな?
    住民以外の評判をいちいち気にしてばかりいたら自由な意見交換ができないよ。
    いいことばかり書き込んでたらうわべだらけけの書き込みになって、掲示板の意味ないでしょ。
    大切なのはマイナスイメージの問題提示があっても、その問題点を真摯に受け止め、皆で改善していきながら今住んでいる人たちがいかに気持ちよく住めるような環境にしていくかってことでしょ。
    臭いものにふたはいかにも日本人らしいけどよくないよ。

  18. 468 マンション住民さん

    裏エントランスの水はけの悪い部分は手付かずのままですね。
    どうやら後回しになっているようですが、ゴルフ場跡地のたびたびの冠水被害も浮上してきました。
    少しの雨でも冠水するのはかなり問題なのではないかと。
    ましてやこのたびの台風などでは、草木が腐敗して悪臭が発生する事態です。衛生面でも不安があります。

    しかし、どちらを先に手をつけてくれるのやら。
    管轄が違うにしても、どちらもお役所仕事で、問い合わせしても、明確な返事はもらえずじまいでした。
    4月時点での問い合わせでは「8月頃に着工する」ようなお話でしたのに。

  19. 469 マンション住民さん

    >>468
    裏エントランスの前の工事計画についてはこないだチラシが入ってましたよ?今月着工、来年3月までには完成予定です。

  20. 470 マンション住民さん

    469さん、違いますよ。
    あれは鹿浜橋までのスーパー堤防の工事で裏エントランス前の事ではありません。
    468さん、ミスリードする様な事は書き込まない方が良いですよ。
    少しの雨では浸水しません。ずっとハートアイランドにすんでいますが初めての光景です。
    ましてや台風9号は大変な被害が予想されるような大きな規模でしたが、あの程度だったのです。
    多摩川では水死者も出ましたが荒川では水位調整機能がうまく働いていた為か大した事はありませんでした。
    暫くすれば元に戻りますし、むしろたまには水没して川が大きく広がり水鳥の楽園になっている様を眺めるのも楽しいとは思いませんか?
    今日もサギの様な白い鳥が30羽程戯れていました。
    あそこに土を盛るように要請出したら、グラウンドにされてしまうかもしれないですよ。

  21. 471 マンション住民さん

    リバー側エレベーター前に、手書きでペットの糞尿に関するクレームのような張り紙が貼ってあるけど何かあったのかな?
    またマンション内でペットの糞尿の放置ですか?

  22. 472 マンション住民さん

    >>470
    は?どうみても裏エントランス前だけど?掲示板にも出てるから良くみましょうね。

  23. 473 入居者

    10年住んでますが、元ゴルフ場部分は少し大きめの台風なんかだと必ず浸水しますね。今回はサイクリングロードまでかなり浸水しましたが初めてですね。水鳥があんなに来たのもはじめてかも知れません。
    水が引いた後は毎回あんな匂いがしますので慣れっこです。w


    みなさんやたら美観に関することばかりですが、この場所に住んでどのような生活を送りたいのでしょうか? なんだかぎすぎすしてますね。

  24. 474 マンション住民さん

    470です。
    私の間違いですね。いつの間に張られたのか?最近ですね。
    隣のURに初めの頃から入居していますが、大き目の台風の時は確かに浸水しますが、水鳥があれだけ沢山来たのは初めてじゃないですよ。前回の台風4号?の時はもっと沢山来ていましたし(カモメの大群)、毎回水鳥は来ていますよ。
    臭いに関しては今回初めてですね。普段の浸水程度では臭った事ないです。私の勘違いでなければ。
    ここに住んで楽しい生活が送りたいです。

  25. 475 マンション住民さん

    9月着工で3月完成ってずいぶん長くかかるんですね。

    ちょっと前にもエレベーターで犬におしっこをさせっぱなしの人がいて問題になってましたね。

  26. 476 住民でない人さん

    今回の土手の状態は都民ゴルフ場が撤退したせいで、水を抜く作業が
    まったくされてないことが原因だと思います
    鹿浜橋上流より下流側(今回放置されているマンション前)のほうが
    高くなっているので従来はゴルフ場が真っ先に手を付けてきた場所です

    この臭いは行政にたくさんお声をあげて対応してもらった方がよいのでは?
    土手にあがった瞬間にあの臭いは声をあげないと解決出来ない問題だと
    思います

    足立区区政相談課へは、      voice@city.adachi.tokyo.jp
    足立区公園緑地課のアドレスは、  kouen@city.adachi.tokyo.jp
    取りあえず上記に陳情をして状況を知ってもらうのが近道ではないで
    しょうか

  27. 477 マンション住民さん

    下手すると草が全部引っこ抜かれて、グラウンドにされるのだけは嫌だな。
    芝生なら浸水でも強いから芝生植えて下さい。

  28. 478 マンション住民さん

    >471
    確かにリバー側一番奥に貼り紙があるね。
    公共部分に個人的な貼り紙はどうかとも思うが、きっとペットの糞尿の不始末が酷かったんじゃないのかな。
    よっぽど腹に据えかねたんだろうね。
    ペット飼ってる人はマナーには気をつけましょう。

  29. 479 マンション住民さん

    長期出張後、風呂に入ったら鏡の曇りに気がつきました
    カビキラーを使ってみたんですが 曇りがとれませんでした
    曇りの取り方を知っている方 アドバイスお願いします

  30. 480 マンション住民

    あいかわらずマンション敷地内に不法駐車する不届き者がいますね。
    管理人は不法駐車の車両に警告の文書を貼り対応しているようです。
    こうなると、例えば機械式駐車場内に不法駐車する場合は住民がリモコンで入り口部分のチェーンゲートを下げて招きいれているわけだから、このように迷惑承知で招き入れている住民のモラルが問題だと感じる。
    エントランス部分へのチョイ停めは運送業者なども考えられるが、機械式駐車場内の不法駐車はマンション住民が招きいれた確信犯だね。
    こういった迷惑承知のモラルない人物にどう対処するか。これってかなり難しいんだろうな。

  31. 481 匿名さん

    >>480
    私はそういうネガティブな事実を誰でも閲覧できる掲示板に書き込むことを迷惑なモラルのない行為と考えますがそれにあなたが気付かないのと同じくらい来客車両のチェーンゲート内への誘導をする迷惑行為を本人にわからせるのは難しい問題ですね。

  32. 482 住民

    >>481
    いつもの臭い物には蓋さんですね。
    旧態依然とした発想はもはや化石的ですね。

    耳障りのいいことだけ聞きたいのなら仲良しクラブをつくってそちらでどうぞ。

    ここは自由な発言の場であって、ネガティブな意見であっても、現在の低モラル状況を改善しようとしているのだからそれはそれでOKだと思います。
    このような掲示板で言論統制などそれこそ迷惑であることをあなたに気づかせることは、来客車両をチェーンゲート内への誘導する人物に、それが迷惑行為だとわからせるのと同じように難しい問題ですね。

  33. 483 入居済みさん

    >479

    バスマジックリンで落ちませんか?
    水垢(?白く残る水のあと)はだいたい落ちますよ。

  34. 484 匿名

    >>481
    くだらん書き込みするから482に思い切り皮肉られちゃってるよ。
    ちょっと笑えます。
    480は別に荒らしてるとも思えないし、いろんな意見があってでいいんじゃないの。

  35. 485 マンション住民さん

    しかし めんどくさい人が多いですね〜

    めんどくさいと思うなら
    見に来るな! ごもっとも

    なんか楽しげな情報や知らなかったことなど知りたくて
    ここをうろうろ

    直接本人に言うか管理事務所か理事に言えば
    済む事や
    ばかな回覧板まがいなことを読みたくて来てるわけじゃないのですが

    そういったネタしか出ない掲示板なんですかね〜?

    鏡水垢落としクリーナーってのを買えば
    一発ですよ

    ハンズ 運が良ければ100円均一でも売ってますよ
    http://www.kmmnet.jp/bsd.html

  36. 486 匿名さん

    誰にでも指摘できる違法駐車をわざわざここに書き込んで、正義の悦に浸ってる子供が居ますね(笑)

  37. 487 入居済みさん

    No.486さん

    なんでそんな皮肉満載な書き方するんですか?
    貴方が言っていることがもし当たっていたとしても、そんな書き方したら誰も同意したくないし荒れるだけだと思わないんですか?

    私は違法駐車について書き込んだ者ではないですが、読んでるだけで腹が立つし、同じマンションに住んでるかと思うとゾッとします。

  38. 488 マンション住民

    486は不法駐車を行っている張本人なんですよ。自らの不法行為を指摘されてゴネテるだけでしょう。このような人物はいずれに住民みんなから嫌われてここにいずらくなりますから放っておきましょう。でも意外と面の皮が厚くていつまでもモラル違反の規律を乱す行為を続けてるかもしれませんね。いずれにしてもこのような困ったちゃんが同じMSに住んでいると思うと私もゾッとするし恥ずかしいです。

  39. 489 匿名さん

    最近切れる大人が多いと聞きます。NHKで特集してました。携帯マナーが悪い若者を上手く注意できず殴ったり暴言を吐くなどです。僅かな違反に正義を振りかざし過剰反応する・・・488さんからは、そんなかほりがします。

  40. 490 匿名さん

    確かに駐車違反くらいで人格攻撃はキレ過ぎですね。侮辱罪にあたるかもしれません。車は移動したら終わりですが書き込みは永久に残ります。気をつけましょう。もちろん駐車違反もいけませんよ。

  41. 491 マンション住民さん

    別に何のかほりもしてきませんし、「侮辱罪」とはなんだか過剰反応し過ぎな人がいてそちらのほうが怖いです。
    先日TVで、スーパーなどの車椅子専用駐車場に、健常者が平気で車を止めて買い物などをしていて問題になっていると特集をしていました。
    マンション内の不法駐車にとどまらず、迷惑行為を正当化したいという人は自分の子供にいったいどのような躾をしていくのか心配になります。
    マナー低下が著しい昨今。せめて子供の手本となる大人でありたいです。

  42. 492 匿名

    私もそのテレビ見ました。車椅子専用駐車場に停めた車から子供をつれた家族が出てきたのにはビックリしました。「このような非常識な親の子供に道徳観は育つのでしょうか」とMCも問題提起していました。
    当マンションについては今が過渡期であり、上記のような非常識な行為を行う者もいると思います。これはどこのマンションでも入居当初にはよくあることです。このような膿を隠すことなく、いかに住みよいマンションにしていくか意見を出し合い解決していくことが現時点でのこの掲示板には重要なことだと思います。何せ入居時はまだ御互いの面識もなく、このような迷惑行為に対処する議論の場が定まっていませんから。
    面白おかしい話はそれからでも遅くないですね。
    因みに>490駐車違反くらいで とありますが、駐車場内の迷惑駐車は単なる駐車違反では片付けられません。車の陰から子供の飛び出しなどによる事故にもつながりかねないという安全上の問題も含んでいるということをよく認識してくださいね。

  43. 493 匿名さん

    >>492さん。では駐車違反くらいじゃないとして・駐車違反は立派な違反として、駐車違反者には人格攻撃をしてもいいのでしょうか?

    「次から止めないで」それ以上でも、それ以下でもないと私は思います。

    基本的に大差ないであろう層が集まるこのマンションで、どうして皆さん上から目線なのか、自分だけ理解ある正義の代表者になるの・・・非常に気になります。

  44. 494 住民

    492さんではありませんが一言、言わせてもらいます。
    492さん含めその他モラルを重視されているかたは決して上から目線ではないですよ。
    過去に散々マナー違反について議論され、管理人も動き出し、管理組合としても迷惑行為はやめましょうと注意しているこの時点で、今更「次から止めないで」って、493さんは過去レス読み直してもう少し現状を把握されてから書き込みしないとピントがずれてますよ。

  45. 495 住民さんD

    人格攻撃なるだいそれたものではないが、このように度重なる迷惑行為・違反者には人格攻撃されてもしょうがないくらい迷惑してるよ。

  46. 496 マンション住民さん

    先日 朝、ソファのところでママさんたちと小さいお子さんたちがいたらしいのですが、子供がテーブルの上で駆け回って遊んでいるのに親は全く気になるそぶりも見せずおしゃべりにふけっていたそうです。まず、公共の場でそのようなことをさせるのもいけませんが、万が一転倒などして怪我でもしたら大変なことになります。お子さんのことを思ったら、その場の雰囲気を壊すとしても注意してやめさせることが大事だと思います。親が言わなくて誰がそれを子供に言うのか。

  47. 497 入居済みさん

    本来親が身をもって子供の模範となり道徳心を身につけさせるものだが、親が率先して違法駐車などの迷惑行為を行っていれば子供にどのようにして注意するのだろうか。
    当たり前のことが当たり前でなくなってきた昨今。正直者が我慢するしかないのだろうか。
    昔は近所に雷オヤジがいてよく注意されたもんだが、今そんなことしたら大問題になりそうだからね。
    近所との煩わしい付き合いがなくて済むというのはMSの利点と考えられるが、一連の書き込みを見ると、悪いことは正すことができる風通しの良いコミュニティというのも必要かと考えさせられます。

  48. 498 匿名さん

    どこのマンションでも、僅かな違反をネタに、
    地球の終わりごとく騒ぐ人はいますよ。
    特徴は、子供のしつけまで・・と思ったら案の定(笑)
    相手にしないこと。

  49. 499 入居済みさん

    不法駐車の助長者が、一生懸命自分の迷惑行為の言い訳してますね。はたまた子供をエントランスで騒がせてた本人でしょうかね)
    この期におよんで、こんなにみんなが迷惑している違反行為を『僅かな違反』でかたづけようとは、ホトホト愛想がつきますよ。
    誰も498の相手はしませんから御安心くださいませ。

  50. 500 匿名さん

    根拠もなく本人と決め付ける人が、マナーを語るか・・・
    おっと相手しちゃった(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸