東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
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  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    ローカにおいてるママチャリしまえや。貧乏団地みたい

  2. 502 匿名

    ほんまエレベーターとかロビー通るのも大概だが、共用廊下に自転車放置するのは通過する間だけじゃないし、明確なルール違反だ。もう勝手に捨てちゃおう!さっそく近くの家のを今日捨てます!粗大ゴミ代持ってやるんだから感謝しろよ。

  3. 503 匿名

    うちのカイのも捨てて!変なママチャリネットワークかわあるんかしらんが、注意されても無視、おいて当然と我が物顔で廊下におくのやめてほしい。
    ご丁寧に自転車カバーかけてる馬鹿母もいますよね。
    廊下や公共部の景観は無視だが、じぶんの自室や自転車は汚れちゃ困る…どれだけのエゴイストなんでしょう。さっさと引っ越してほしい。

  4. 504 匿名

    置いても別にいいじゃない。空いてるスペースなんだから。駐輪場使うのなんて馬鹿馬鹿しいわ。

  5. 505 マンション住民さん

    無視してるんじゃないんですよ、きっと。
    駐輪場に置きたくても置けないだけなんですよ。

    ラック上段に、電動やチャイルドシート付きのママチャリを乗せるのは規約違反とのこと。
    安全面での問題でしょうか?
    でも、子育て世代にはチャイルドシートは必須です。

    上段を契約してるのに使えない人も多いみたいですよ。
    せめて改築、欲を言えば増築をお願いしたいものです・・・

  6. 506 匿名さん

    だからって、廊下に置いていい訳ないぞ。

  7. 507 匿名

    505さん
    それは、重量の問題じゃないですかね。
    その場合、上段になっている人はバッテリーや外しうる装備を外してもなお重量オーバーなのかを検証すべきです。
    それでもなお駐輪場に置けないなら一考には値しますが、そのようなことはないと思います。
    結局は、めんどくさいという理由でとめるのでしょう。

  8. 508 住民ママさん

    駐輪場に置けない、置くのはばかばかしいから廊下に置く。

    あきらかに、確信犯でおばかちゃんですね。

    置けないことが分かっているなら、持たないもしくは

    置ける場所を契約することです。

    駅方面には自転車置き場ありますよね。空き待ちする必要あるかと思いますが。

    部屋は汚したくないけど、エレベーターや人の服は汚してもいい。

    そんな論理がまかり通っているのがおかしいと思いませんか。

    騒音問題も然り。

    自分が楽しいから、人のうちに迷惑かけているなんて無頓着。

    そういう人に限って、自分が逆の立場になったらぎゃぁぎゃぁ騒ぐモンスター。

  9. 509 匿名

    505さん
    あなたはきっと善良な気持ちで書かれているのでしょう。
    しかし、部屋の前への駐輪がだめという話をしているにもかかわらず、駐輪場不足に議論を勝手にすり替えることでは解決しません。
    部屋の前に自転車をとめている人がまずすべきことは、駐輪場不足の不満を述べる前に、自転車を自室に収納することです。

  10. 510 匿名

    たしかに!駐輪場が足りないから自室に収納できないって、言ってる奴がいたらぶっ飛ばしてやりたい(笑)

  11. 511 匿名

    505さん
    廊下置き族の意見なのでしょうが、今すぐ自転車室内にしまってください。もしくはできないなら処分を。
    また、ママチャリ駐輪場におけないからしょうがないしと開き直るヒマがあるなら、自転車片付けつつ、緊急に自転車置き場改修を起案してください。
    あなたのいっていることは、開き直りエゴですよ。

  12. 512 住民さんC

    http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5501.html

    このひとが2階に住んでるのかな?

  13. 513 匿名さん

    子供がクリスマスのプレゼントに自転車を欲しがっています。
    置くところがないのでダメと言っています。

  14. 514 匿名

    513さん
    あなたはひょっとしてお涙ちょうだいものとして書いているのかもしれませんが、私はしつけのいい機会だという意味でいいだな話と思いましたよ。

  15. 515 住民さんA

    理由はどうあれ、ルールは守りましょ
    子どもが責めるべきは、駐輪場の事を考えないで購入した親ですよ

  16. 516 匿名

    >子どもが責めるべきは、駐輪場の事を考えないで購入した親ですよ

    どきっ。責められるかも。

  17. 517 住民さんA

    10日くらい前にオープンハウス出てたノーブル南向きの部屋がネット上でヒットしなくなったのですが、
    もう売れたのですかね。WIC×2の間取りってよさげですね。

  18. 518 匿名

    昨日グランが引っ越してたね。でるのかな?はいるのかな?

  19. 521 匿名

    あーさいきんもりあがってない

  20. 522 住民さんA

    盛り上がってませんね。
    例の大騒音の部屋も先週は静かだったし。そのほうがいいんですけど。

  21. 523 住民さんC

    2階の騒音部屋が静かなのはたまたま

    昨日は、おしゃれにきかざった若いママさんが、
    込み合っているのに子供+自転車でエレベータ占領で2Fへ

    外見ばかりきれいにして、迷惑考えないアホママ発見!

  22. 524 住民さんD

    今夜は2Fまたうるさい!!

    管理人に連絡しても出ないけど。ほったらかし状態かよ。。。

    管理人の意味ねぇ。

  23. 525 匿名

    管理人はたまたま不在なだけでしょう。音を立てているときに複数名で警告しに行ってもらって、相手が脅迫や暴行行為に出たところを現行犯逮捕すればいい。複数名で行けば相互の供述で立証できるし、さらにボイスレコーダーを携帯しておくとさらに盤石。具体的に管理人にそのようにお願いしてみてください。

  24. 526 匿名さん

    そもそもそんなの管理人や管理会社の仕事じゃないだろ

  25. 527 匿名

    そう、住民である管理組合の仕事。

  26. 528 匿名

    そういう風に、「私はマンションの仕組みを全部知ってますよ」というようなこと言って、ドヤ顔で揚げ足とる前にあなたがなにかしたら?
    管理人が第一義的に住民の苦情を受ける立場なんだから、525さんが管理人を想定するのも変じゃないでしょ。
    まぁどこまでやってくれるかとなれば限界はあるでしょうが、それも管理人がある程度やってみてだめだったときに、管理組合に引き継ぐんでしょう。
    いきなり管理人に言わずに、管理組合に言う人なんていますか?526さん、527さんお答えください。

  27. 529 匿名

    管理組合は機能してないの?

  28. 530 入居済みさん

    225の安い藤原さん

    あなた、騒ぐのやめましょうよ~

  29. 531 匿名

    >>528
    管理人さんがどこまで注意するかはあくまでも管理組合と管理会社の契約内容によって違ってきます。
    管理人さんに苦情が入れば、まずは管理組合に報告されて、その後どのように対応するかはあくまでも
    管理組合(理事会)が判断するべき事項です。
    管理人さん個人の判断で注意することは無理です。

  30. 532 マンション住民さん

    528さん・・・ちょっと怖い
    526さんと527さんは正しいことを言っているのに・・・

  31. 533 匿名さん

    あの騒音を聞いたら、管理人が一声掛けてもいいよねえ。
    半端じゃない音だから。

  32. 534 住民さんC

    526さんと527さんが正しいことを言っているとは思いません。
    要するに528さんが言いたいのは、525さんの書き込みは、あくまで手段としての提案であって、その主体が管理人であるべきとか管理組合であるべきということに主眼がないことは明らかということ。にもかかわらず、主体が間違ってるという横やりは揚げ足を取ってるだけで、正しい反論ではないと思いますよ。
    そりゃ、528さんの言い方が多少高圧的だからちょっと怖いというのも分かりますが、わずか1,2行で揚げ足取る発言しかしないことに比べればましでしょ。

    531さんがいうことはたしかにそうかもしれませんが、実際にそのような手順が柔軟に取られているようには思えませんよね。すくなくともここまで明白なグラン2階の騒音問題すら管理組合にあがっていないのでは、その実効性ははなはだ疑問です。

  33. 535 匿名さん

    しつこいね。管理人や管理会社は住民間のトラブルの苦情処理係ではないよ。せいぜい注意のビラを掲出するくらいでしょう。管理委託契約の中身見たことある?自分たちの問題なのになぜ義務を負わない他人が処理に手を貸してくれて当然と思うのか。間違った権利意識に溢れた人はこわい。

  34. 536 匿名

    住民同士のトラブルは管理人は介入できないよ

    住民で組織した管理組合の要請でビラをあるのが限界でしょ

    契約に書いてありますよ 

  35. 537 匿名さん

    ご近所のS幼稚園の面接がいよいよ木曜日に迫り緊張して寝付けません
    面接当日にアンケート記入があるようですが、どんな質問があるのか
    ご経験者の方に教えを請いたいです。

  36. 538 匿名

    なんだかなぁ。管理組合を神格化してるけど、所詮常態的な組織じゃないから、はなから管理組合に期待するのは現実的じゃないと思うよ。
    しかも、管理人が苦情聞いてビラ貼るって、十分苦情処理係じゃん。実際たばこの時はそうしたしな。
    ビラ貼るような事態になってそれでもまだ解決しないなら、ビラによって認知されたことを端緒に管理組合の議題になることもありうるでしょ。
    なんでもかんでも管理人任せとは思わないけど、管理人の役割は重要。
    苦情聞いてビラ貼るのが仕事なら、苦情を伝えるのも仕事と考えるのが普通。さらにそれでも効果があがらなければ、管理組合だとは思うけどね。
    535さんは、一体なにを守りたいんだか、その主張の方向性が見えない。形式ばかりにとらわれてなんのための主張なのかを本人ですら分かってないんだろうね。
    議論のための議論とか、本質と違うところをあげつらうことが好きなタイプで、一番職場でマイナスの働きをしてくれる人だよね。なにもできなくてプラマイゼロの人より有害。

  37. 539 匿名

    自分で注意しなよ

  38. 540 匿名

    ここの掲示板では、前向きな提案をただダメ出しするだけでなんの意味がない。ダメ出しするのも別にマンションの為ではなく、ただの自己顕示欲。しかも、一、二行しか書かない(書けない?)ので全く説得力がない。
    まぁようするに、オツムが足りないんだね。

  39. 541 匿名

    挑発的な書き方は控えましょうよ。全てはグラン2階のキチガイが悪いのです。

  40. 542 匿名

    自転車問題にしろ、騒音問題にしろ、結局みんな自己中心的なんだよ。

    これじゃ解決は無理。

  41. 543 匿名さん

    ふ~ん、このマンションの管理組合は常態的な組織ではないんだ?
    それじゃマンション内の問題を解決するのは不可能ですね。

  42. 544 匿名

    結局は管理組合の理事長や役員のやる気次第でしょ。


    自転車問題はもう手遅れだけど・・・・・

  43. 545 匿名

    まぁ理事長や役員もみんな嫌々やるんだから仕方がない。
    逆に変に強権的な理事長が跋扈しても気持ち悪いよね。
    でも、私がまさに騒音さんの隣とかなら管理組合にうったえるけどね。
    そこまでしないということは我慢できる範囲とかんがえてるんでしょう。

  44. 546 匿名さん

    住民間のトラブルの始末を管理会社やその従業員である管理人にやらせるなんて言ってる人間は契約すら見てないんだろうな。自分たちの尻拭いを契約上の根拠もなく他人にやらせようなんてモンスタークレーマー以外の何物でもない。他の住民にルールを守らせるための行動を起こすのに、自分が理屈やルールに合わないこと言い出してどうするんだよ。

  45. 547 匿名

    住民を注意するのは管理人の仕事じゃないです。そんなの常識ですよ。

    こういう親が学校などでモンスターになるんだろうなぁ

  46. 548 匿名

    管理人をかばうのが目的じゃなく、騒音問題を解決するのが目的なんですけと。
    目的意識なく、そして見境なく人の揚げ足を取る習癖を持つあなたのほうがモンスタークレーマーやモンスターペアレンツの素質を感じます。田村淳みたいな人なんでしょうね。

    契約契約といいますが、タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただき、解決しましたよ。

    まぁあなたと何の契約もしてないので、回答していただく義務もないので、回答していただかなくて結構ですが。

  47. 549 匿名

    タバコといえば、吸い殻をベランダから専用庭に落とす馬鹿がいましたね。解決していればよいのですが。

  48. 550 匿名さん

    世の中は契約によって秩序が守られているのです。

    契約がないのであれば回答するもしないも自由。
    あなたが回答しなくてもいいと指示することはできません。

  49. by 管理担当

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