東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    444です。
    >450さん
    あなたの事は残念な人とは思いません。
    解決する為に問題点を指摘するのはいい事だと思います。
    ただ、携帯の話は今出て来たばかりの話ではないし、ここでこれ以上愚痴っていても仕方ないと思います。
    匿名の掲示板なので、実態が掴めないです。
    その他の点で問題点があるなら、ここに書く事で誰かがいい案を出してくれるかもしれません。
    448さんが言いたい事、私はすごく判ります。
    曲解して、そこだけをワザとつついて面白がっている人がいるんです。

    >448さん
    そのうちオフ会でお会い出来るといいですね。
    448さんのお部屋、想像してみました。なんかすごくカッコいいです。
    シルバーいいですね。
    アンティークのゴージャスな椅子とか置いても似合いそうです。
    髙島屋に入ってるロイズという家具屋さんが結構好きでちょくちょく見にいってます。

    それから、トイレと洗面所の床のクロス、私、あまり好きじゃないんです。
    タイルとかに変えてしまいたい。

  2. 455 匿名

    電気容量の契約下げた方いらっしゃっいますか? 全戸8KWと聞きました、また工事費用はどの位かかるかご存知の方教えていただきませんか?

  3. 456 匿名さん

    >454

    建前抜きの本音で語れば、あなたの言ってる事は一部当たっている。
    しかし、ここ程度のマンション居住者ではその差は表れないよ、残念ながら。

  4. 457 匿名

    454さん、お宅のキッチンはガスでしょうか?

  5. 458 匿名

    455さん、の間違いでした

  6. 459 入居済みさん

    ウチも変更しようと考えて調べていました。下げる場合は工事費は原則無料のです。
    ちなみに単位はKWではなくKVAです。

  7. 461 入居済みさん

    今日は地震(震度3程度)がありましたが、揺れ方はどうでしたか?うちはほとんど気が付かない程度でした。やっぱり免震構造は効果があるのかなと思いました。

  8. 462 匿名

    454さんは地権者側の人かな?ヒステリックにならない方が良いですよ。後で後悔しますから。

  9. 463 匿名さん

    うち、6KVに下げました。
    IHですが問題ありません。
    東電が無料で工事してくれましたよ。

  10. 464 匿名

    IHを三つ使ってレンジとエアコンと…というとけっこうギリギリじゃないですか。

    ガスなら確かに余るんでしょうけど

  11. 466 匿名さん

    うちの場合、冬は床暖房ばかりで、エアコンは全く使いませんねー。
    IHを三つ使うこともあまりないですし。。。
    まぁ各お宅の生活スタイルでそのあたりは全然違うでしょうけど。

  12. 467 匿名さん

    465>
    何でKYなのか、同じライズの住人とは信じたくないのか
    分らないけど??

  13. 468 匿名さん

    465がKYなんじゃ? w

  14. 469 匿名

    以前東電に相談した事あるんですが、8K→6Kの変更の場合は東電では工事出来ないと言われましたよ…本当に無料で工事してくれたのですか??

  15. 470 匿名さん

    >467

    携帯が繋がらない等、困っている点や不便な点を少しで書き込むと、残念な方とか、
    自分自身で不運を引き寄せているとか、困ってる住民への挑発を繰り返してるから
    でしょう。

    挑発と、エコカラットがどうの、という能天気な内容を同じ書き込みに同時に記載する、
    ちょっと変わった感じの方々のようですよ。

    同じ住民だったとしても、直接かかわりあうことがなければ別にかまいませんがね。

  16. 471 匿名さん

    別に画一化する必要性無し。所詮ここは掲示板。

    ついて来れなくても、ついて行く必要もなく、ましてや、批判だけでは寂しい人に成る。

  17. 472 匿名さん

    無料です。東電に相談してみてください。
    ただし、分電盤のユニットがキツく締め付けすぎていて
    それを外すためだけに、電気工事の費用が発生する可能性があると言われました
    (うちは大丈夫でしたが)

  18. 473 入居済みさん

    朝のTV番組に出たお宅が1億2500万円を衝動買いしたとか平気で言ってましたが、あたまおかしくないですかね。
    同じマンションに住んでいる住民として恥かしく思いました。

  19. 475 匿名さん

    朝のTVに出てた社長さん、頭悪すぎますね。
    社長の人間レベルがあんなので良いのだろうか・・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 476 匿名

    472 さんありがとうございました、東電にもう一度相談してみます。

  21. 477 匿名さん

    >476さん
    渋谷支社 世田谷地域技術サービスグループというところが担当でした。

  22. 479 匿名

    地権者に対する偏見には毎回引き笑い。
    456も言ってるが、彼らは湾岸あたりに建てた高級マンションの地権者とは違って古くから住んでいた人は少ないし、非分譲の数には東急や大成の留保分があるらしいから意識するほどの数はいないよ。

    なんか正規に買った人と経済力に差があると信じているようだけどこのマンション程度でその差はないでしょう。
    っていうか、ギリギリのローンで買った人より明らかに余裕もあるわけで、一部は逆転しているかもしれない。
    恥かくから無駄な心配は口にしないほうがいいと思うよ。

  23. 480 匿名

    477 さん親切にありがとうございます。以前電話したのは東電の明細書に書かれてるカスタマーでしたので 渋谷の地域に直接電話したほうが良さそうですね。

  24. 484 住民さん

    451さん、448です。
    アンティークのゴージャスな椅子、凄く惹かれます。
    が、既に置くスペースが。。。
    でも、ロイズはちょくちょく覗いてます。
    目黒通りあたりもお店がいろいろあって見るだけでも楽しい。

    トイレの改装を自分でやる話、面白そうですね。
    床は自分でやるのは難しそうですが、壁のアレンジは比較的簡単き出来そう。
    便座の背面だけアクセントタイルを貼っても素敵ですし、凝った色柄の壁紙にしたり、自分で塗ってしまうって手もありますね。
    もっと手軽にバティックやキリムなど布を吊して、カウンターの置物やグリーン、履物と合わせても面白いかも。
    うーん、なんだか楽しそう。

    451さんのカスタマイズアイデアや体験談、よろしくです。

  25. 486 匿名

    >484さん
    確かに目黒通り沿いの家具屋さんは、見て回るだけで楽しいですよね。
    ロイズで見たシルバーの椅子が、すごい派手なんですがとても気になってます。

    まずはトイレからカスタマイズしてみようかな、という気に段々なってきました。
    私の部屋はまだ本格的なカスタマイズはしてません。
    暮らしながらだと少しずつやらないと生活に困りそうですよね。

    今はなにも無い壁だと寂しいので、廊下には沢山絵をかけてます。
    今度、巨大なキャンバスを買って来て自分で絵をかいてみようかと思っているところです。
    布や素材に詳しいんですね。
    いろんな方のお家の中とか見てみたいです。

  26. 494 匿名

    486さん、
    巨大なキャンバスの構想、カッコイイですね。
    廊下にたくさん絵を飾っているのも素敵。

    私も海外のお宅のようにたくさん絵や写真を飾ってみたいのですが選ぶのが難しくて買えないんですよ。

    実は何箇所かピクチャーレールも取り付けて照明も壁に向くように可動式のダウンライトにしてあるんですが、肝心の絵がまだありません。

    さりげなく絵を飾るってかなり憧れます。

  27. 497 匿名さん

    住民じゃないのかもしれませんよ。

  28. 498 匿名

    外部の人でも知りうる事でしか批判してないから、住人じゃないに一票。

  29. 499 匿名

    ほんと、外部だといいね。

    来月には駅ビルオープン。
    食品街が出来たら今の東急ストアは取り壊すのかな?
    食品街が遅くまでやっているなら別にいいんだけど。。。
    新しいお店、楽しみです。

  30. 500 匿名

    >494さん
    486です。
    私の持っている絵は祖父や父から譲り受けた絵なので、バラバラの画家の作品ですが、タイプは似た感じの絵になっています。
    そのため、一緒に並べて飾っていますが、新たにお買いになるなら、同じ画家の絵をシリーズで買うといいかもしれません。
    絵画用のダウントいいですね。
    ウチは三角リビングの部屋なのですが、照明がなかなか難しかったです。
    レールに付け替えてしまうのもアリですね。

    よく外国のお家で、沢山の違った大きさの絵や写真を一カ所に飾っているのを見かけますが、あれ、やってみたいのです。ですが、どうもうまくいきません。。
    なにかコツがあるんでしょうかね。。

    私も家族の写真を飾ったりしていますが、素材違いの写真立てを同色のモノでまとめて一カ所に置いています。
    そうすると統一感が出ていいですよ。

    ジャンボキャンバス構想は何を描くか考え中ですが、案外キャンバスを前にしたら浮かんできそうです。

  31. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸