| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目100番(地番) |
| 交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩8分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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| 間取り |
2LDK~3LDK |
| 専有面積 |
54.92m2~78.44m2 |
| 価格 |
1億5,500万円~2億9,800万円 |
| 管理費(月額) |
29,375円~41,325円 |
| 修繕積立金(月額) |
11,720円~16,740円 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.32平米~40.86平米
●取引条件有効期限 : 2025年12月12日 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
878戸(非分譲住戸105戸含む)、その他店舗2区画、事務所2区画 |
| 販売戸数 |
19戸 |
| 販売スケジュール |
'' |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2027年05月中旬予定 入居可能時期:2027年01月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主]三井住友信託銀行株式会社
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| 施工会社 |
清水・前田建設共同企業体 |
| 管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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グランドシティタワー池袋口コミ掲示板・評判
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10051
検討板ユーザーさん
港南の住居エリアは、住居地域指定のもとに公園や緑地、公的オープンスペースが多く整備されており、単なるビジネス街ではなく暮らしの場としての魅力が高い街です。例えば品川インターシティや品川グランドコモンズ付近には街区全体を包むような緑地空間が広がっており、働くだけでなく住む人の憩いの場として活用されるスペースが多く設計されています。特に港南緑水公園や高浜運河沿緑地など、運河沿いに整備された散策路や自然観察型の空間が点在しているため、日々の散歩やランニング、子どもとのお出かけにも対応できる環境が整っています。こうした緑や水辺の環境は、都心部の住宅地としては貴重な存在と言えるでしょう。
また港南にはこうなん星の公園のような駅近のオープンスペースもあり、待ち合わせや軽い散策に使える広場として地域住民にも親しまれています。これに加えて港南は再開発が着実に進んできたエリアであり、商業施設や歩行者動線が整理され、街全体としての完成度が年々高まっています。再開発によって大規模オフィスや高層マンションが整備されるだけでなく、横断歩道やデッキなどの歩行者動線が整備され、人々が安心して移動できる環境が整いつつあります。これにより、生活圏としても機能性と快適性が両立した街へと進化しています。
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10052
検討板ユーザーさん
港南の清潔感や空気感が評価されるのは、道路が広くてきちんと車歩分離され、公共空間の再整備、管理が行き届いていることや、建物群と緑や水辺がバランスよく配置されていること、港区内でも無電柱化が100%完了していることに起因しています。街区全体が計画的な都市設計によって整っているため、歩いていても視界が開け、明るく洗練された印象があり、日常使いの利便性と快適さが両立しています。こうした環境は単身者やファミリー層の生活にもフィットしますし、通勤・通学だけでなく散策やレジャーとしての用途にも対応します。
生活利便性の面では、港南は品川駅という巨大ターミナルの恩恵を受けられることも大きな魅力です。駅直結・徒歩圏内にある各種商業施設や飲食店はもちろん、周囲に点在する文化・レジャー施設との組み合わせによって、日常生活の充実度が非常に高いエリアとなっています。オフィス街としての機能だけでなく、暮らしの中で楽しめる要素も多く、住むこと自体が豊かな体験になるという評価も聞かれます。
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10053
口コミ知りたいさん
なお、デートスポットとしての評価も高いのは、港南とその周辺に品川シーズンテラスの広場や飲食施設、天王洲アイルのウォーターフロント、アクアパーク品川といった多様なスポットがあるためでしょう。駅近くの利便性と水辺エリアのゆとりある空間が合わさることで、散策・デートのしやすさがある点は生活者にとっても魅力的です。こうしたスポットは、単なる居住地としての機能を超えて、休日の過ごし方を豊かにする環境になっています。このように港南は、住む場所としての環境・緑地やオープンスペースの豊富さ・街全体の清潔さと完成度が評価されるだけでなく、商業・文化・レジャーの要素ともバランスよく共存している街です。この点が港南の大きな魅力であり、都心部の住居地域として長く支持される理由になっています。
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10054
eマンションさん
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10055
匿名さん
最近公開されている統計資料を丁寧に読み解いていくと、港区湾岸の芝浦港南エリアでは新規分譲マンションの供給がほぼ止まっている状況にもかかわらず、子育て世帯の転入が緩やかに、しかし着実に増え続けていることが分かります。一般的に、ファミリー層の流入は新築マンションの供給と強く連動しがちですが、港南の場合はそうした“外部からの供給増”に依存せず、既存住宅ストックの入れ替わりだけで人口構成が維持、あるいは微増している点が非常に特徴的です。これは都心のタワーマンション集積エリアとしては珍しく、エリア自体が「住み続けたい場所」「次の世代にも選ばれる場所」になっていることを示唆しています。この背景には複数の要因が重なっていますが、単に品川駅徒歩圏という立地条件の良さだけでは説明しきれません。実際には、生活動線の分かりやすさや街全体の見通しの良さ、運河沿いの開放的な景観、公園や歩行者空間の多さといった、日常生活の中でストレスを感じにくい環境が積み重なり、結果として「子育てしやすい街」という評価につながっています。都心でありながら、過度に雑多にならず、平日の昼間でも落ち着いた空気が保たれている点も、子育て世帯には大きな安心材料です。
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10056
マンコミュファンさん
実際に港南四丁目エリアに行くと、お子さんの多さに驚かされます。港南が子育て世代に人気の理由として特に大きい要素として挙げられるのが、「学区の評価」と「子育て環境のバランスの良さ」です。港南小学校を中心とした学区は、校舎や設備の充実度に加え、教育活動の質や教員体制、保護者との連携の面でも評価が高く、港区内でも満足度の高い学区として知られています。また、通学路が比較的シンプルで交通量の多い幹線道路を避けやすいこと、地域全体で見守りの目が行き届きやすいことも、子育て世帯が安心して住み替えを検討できる理由の一つです。こうした要素が重なり合うことで、港南エリアは「新築が出ないから人が減る」のではなく、「ストックが循環しながら、似た価値観の子育て世帯に選ばれ続ける」エリアになっています。この点こそが、港南の住環境としての総合力の高さを象徴しており、数字の上でも実感の上でも、その強さが静かに表れていると言えるでしょう。
また、港南は街自体が2000年以降に都市型居住地域として新しく整備されたエリアで、歩道の幅や公園配置が計画的で、ベビーカーや小さな子どもを連れての移動がしやすいことも大きな強みです。さらに、運河沿いの遊歩道や港南緑水公園、天王洲アイルの親水空間など、自然と触れあえるスポットが徒歩圏内に広がっていて、休日に遠出をしなくても家族で過ごせる環境が揃っています。加えて、港南はもともと大企業の本社やオフィスが集まるエリアで、住民の職住近接ニーズとも非常に相性が良い地域です。共働き家庭にとって、通勤時間を短縮しつつ、子どもの教育環境や生活環境も妥協したくないというニーズを満たすことができる点が、転入の後押しになっています。治安が良く、深夜まで騒がしい繁華街が存在しないことも、ファミリーからの支持がさらに高まる理由と言えます。こうした複数の要素が重なり、港南は新規供給に依存せずとも子育て世帯の人気が底堅く維持されているエリアになっているのです。子育て環境と都心アクセスを同時に満たした希少な街として、今後も安定したニーズが続くと考えられます。
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10057
マンション検討中さん
BRTってあの田舎のバスみたいな頻度で運行してるやつかな
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10058
名無しさん
正直、港南(品川)に住みたいという声は高まり続けていますね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。山手線・横須賀線・京急・上野東京ラインに加え、新幹線まで同じターミナルで使えるという環境は、都内でもほとんど代替がありません。これだけで生活の質が段違いに向上するうえ、日々の移動コストを大きく削減してくれる点が、特に忙しい共働き世帯からの支持につながっています。
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10059
マンション検討中さん
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10060
マンション検討中さん
豊海タワーの残念ポイント
- まわりになんもない
- エレベーター速度がGCTの半分
- 玄関ドア内開き
- 駅まで20分
- 総戸数で割ると思ったより共用部ギチギチ感
- 天カセなし
- 第三種換気
- ミストサウナなし
共用部とデザインは良いですが、一番大事な占有部を意識するとGCTが好みですね
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10061
eマンションさん
共用部が充実してても、ガヤガヤしてて落ち着かないし、結局落ち着いて過ごせる占有部と立地を重視しますよね。。
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10062
eマンションさん
晴海フラッグのラウンジにびっしり人がいるの見て、個人的には受け付けませんでした
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10063
匿名さん
名古屋駅の再開発も中止になりましたね、、中野も含めて、建設費高騰で一部のエリア(東京駅や品川など)を除くと再開発はかなり厳しい状況になってきたかも知れません。
池袋の再開発も見えない状況ですが、それでも東池袋エリアは将来性があるのでしょうか。GCT池袋は再開発の動きが鈍くなっても資産性があるのか、検討者の方々の意見が気になります。
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10064
評判気になるさん
再開発→エリア価値向上→価格高騰
再開発中止→希少価値向上→価格高騰
なので詰んでいる
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10065
評判気になるさん
池袋は特定都市再生緊急整備地域なのでそこそこ持つ気はしますが、すでに便利なので最悪でも今のまま楽しくやり過ごしますね
コストプッシュでのコスト増に対して、得られる収益の問題なので、良くも悪くも人の多いエリアは相対的には生き残るかと
あと中野があの価格ならGCTはまだ安い気がします。
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10066
契約者さん7
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10067
周辺住民さん
>>10063 匿名さん
東池袋駅周辺で言うと東池袋四丁目中央地区防災街区事業、南池袋二丁目28番街区地区市街地再開発事の2事業は確定でやるでしょう。
また環状5の1と補助81号線の道路も年数は未定ですが確実に完了にはなるでしょう。
それに伴い副都心線の東池袋新駅がどの時点で実現するかがカギでは無いでしょうか。
それと地味ではありますが池袋駅東口地区が街並み再生地区に指定されましたのでこの地域の建替は進んでいくでしょう。
中野は都市再生緊急整備地域に入っていませんし、名古屋は都市の規模に比して計画が大きすぎましたね。
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10068
匿名さん
>>10060 マンション検討中さん
追加で、豊海タワーは、
最寄りのマルエツまで徒歩10分かかるね
日常の買い物も大変そう
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グランドシティタワー池袋
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所在地:東京都豊島区南池袋二丁目100番(地番)
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交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
- 価格:1億5,500万円~2億9,800万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.92m2~78.44m2
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販売戸数/総戸数:
19戸 / 878戸
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