東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドシティタワー池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-14 04:44:22

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業地内に誕生。
グランドシティタワー池袋についての情報を希望しています。


参考スレ:
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672447/

【物件概要】
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅まで徒歩1分
   東京メトロ有楽町線・副都心線・丸ノ内線「池袋」駅まで徒歩8分
   JR山手線他・東武東上線西武池袋線「池袋」駅まで徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上52階地下2階建
間取:1LDK~3LDK 
面積:45.44m2~104.03m2 
総戸数:878戸(非分譲住戸105戸・広告対象外住戸30戸含む)、店舗2区画、事務所2区画

売主:住友不動産株式会社、三井住友信託銀行株式会社
設計:INA・清水・前田設計共同企業体 
施工:清水・前田建設共同企業体 
管理会社:未定
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gctikebukuro/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランドシティタワー池袋

販売開始予定:2023年8月上旬
完成予定:2027年4月中旬 
入居予定:2026年9月下旬


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-11-21 17:47:06

グランドシティタワー池袋
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目100番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
価格:1億5,500万円~2億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.92m2~78.44m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 878戸
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グランドシティタワー池袋口コミ掲示板・評判

  1. 10003 匿名

    >>9995 マンション検討中さん

    ケチ付けたくて仕方ないのか?
    工事会社の善意でやっているのに。

  2. 10004 匿名さん

    >>10002 匿名さん

    だから誰も読んでないって…
    ちなみにワイは1行で見極めたよ、ワイを成長させてくれてありがとな

  3. 10005 匿名さん

    いつまでに全部売るつもりなんだろう

  4. 10012 星に願いを

    >>9996 マンション検討中さん

    この寒空の下、健気さを感じました。
    工事現場には外国人の方々もいるでしょうからね、安全第一です。

  5. 10015 マンション掲示板さん

    工事業者の方に感謝ですね。
    竣工も遅れること無く無事に迎えられそうです。

    1. 工事業者の方に感謝ですね。竣工も遅れるこ...
  6. 10016 坪単価比較中さん

    >>10014
    6:サンシャインから羽田も成田も直通バス出てますよ
    渋滞を除けば、むしろ重い荷物持って移動しなくて済むのでめちゃ楽です
    帰りも楽ですよ、サンシャイン終点なのでバスで寝てたら着きます

    7:スーパーとコンビニの数比べてみてください、まぁ大きな差があります
    24時間店舗も港南ってありましたかね?
    西友、ツルハ、ドンキと24時間店舗多いので忙しい社会人にも優しいです
    ジムに関しては東池袋周辺にも24時間店舗たくさんあります

  7. 10017 マンション掲示板さん

    GYMはGCTのB1Fにも出来ますしね!
    駅直結、池袋駅は徒歩、首都高出入口、バスターミナル、スーパー、コンビニ、ショッピングセンターなど利便性高いです。

  8. 10019 マンション掲示板さん

    爽やかで清潔感があり、さらに高級感と地歴の良さまで兼ね備えているとなると、やはり品川駅の海側エリアが真っ先に思い浮かびます。このエリアは、単に「港区だから」「湾岸だから」という表層的な理由ではなく、都市としての設計思想や積み重ねられてきた実績によって、住環境として極めて高い評価を確立してきました。実際に現地を訪れると、その印象は数字や評判以上に実感として伝わってきます。まず特筆すべきなのは、街全体が非常に整然としており、運河沿いを中心に開放感と美しさが両立している点です。水辺空間は単なる景観要素ではなく、遊歩道や緑地と一体的に整備され、日常の散歩やランニング、子どもとの外遊びといった生活の質を底上げする役割を果たしています。都心にありながら視界が抜け、空気がよどみにくい環境は、実際に歩いてみてこそ分かる大きな価値です。

    1. 爽やかで清潔感があり、さらに高級感と地歴...
  9. 10020 名無しさん

    また、品川駅の海側は駅前に大企業の本社や外資系企業が集積しており、街全体に洗練された雰囲気と安定した活気があります。昼夜を問わず人の流れがありつつも、雑多さや騒がしさとは無縁で、オフィス街と住宅地が高いレベルで共存している点は、他の湾岸エリアにはなかなか見られない特徴です。こうした企業集積は雇用や経済の安定性だけでなく、治安や街の管理水準の高さにも直結しています。交通利便性については言うまでもなく、品川駅という日本有数のターミナルを生活圏に収められる点は圧倒的です。新幹線、空港アクセス、在来線のいずれを取っても代替が利かず、国内外への移動が日常レベルで快適にこなせる立地は、資産価値の観点から見ても非常に強固です。加えて、駅周辺には商業施設や医療機関、教育施設が揃っており、生活利便性において不満を感じる場面はほとんどありません。

    1. また、品川駅の海側は駅前に大企業の本社や...
  10. 10021 eマンションさん

    さらに重要なのは、再開発の段階で用途地域が住居指定を前提としたものに見直され、「住む街」として計画的に整備されてきた点です。これは工業地域のまま開発が進んだ江東区とは決定的に異なる部分で、騒音や土地利用のミスマッチが起きにくく、長期的に安定した住環境が維持されやすい構造になっています。結果として、街の成熟度や安心感に明確な差が生まれています。こうした要素を総合すると、品川駅の海側エリアは、見た目の華やかさだけでなく、機能性・快適性・将来性を高次元でバランスさせた希少な都市空間だと言えるでしょう。住環境として高い人気を集め続けているのは偶然ではなく、合理的な理由の積み重ねによる必然だと評価できます。

    1. さらに重要なのは、再開発の段階で用途地域...
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  12. 10022 マンション掲示板さん

    なぜ品川推しの人がGCTの掲示板に来るんだろう?湾岸エリアに興味ないから来ないで欲しい。

  13. 10023 eマンションさん

    >>10005 匿名さん

    とっておきの高層階だけでも100戸ぐらいあるし、プラウドが売り終わるまでなるべく高層階出せずにねちねち売って、プラウドがスケベ転売しだしたらそれに高層階ぶつけていきたい位は考えてそう。

  14. 10024 検討板ユーザーさん

    >>10022 マンション掲示板さん

    最初に品川に関係ないスレに荒らし行為として品川ネガが書き込まれ、それに対して反論が書き込まれ、荒らしネガだけ消されている←今ここ

  15. 10026 マンコミュファンさん

    東池袋と品川駅東口エリア(港南~品川再開発地区)の住環境や将来性を比較して評価すると、両者にはそれぞれ異なる魅力があり、居住者の価値観によって評価の重みが変わりますが、総合的な将来性という観点では明確に違いが見えてきます。

    まず東池袋は、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」を中心に東京の中でも交通利便性が高い立地にあり、池袋という巨大都市機能の一部を生活圏として使える点が大きな魅力です。「池袋」は首都圏の人気住みたい街ランキングでも上位に入る傾向があり、商業・文化・外食といった生活インフラが充実している街として評価されています。東池袋の住環境は、賑やかな都心の利便性と比較的穏やかな住宅地が同居している形で、日常の買い物や通勤・通学のアクセスの良さを享受できるバランス型のエリアでもあります。また、豊島区は待機児童ゼロなど子育て支援制度も整いつつあり、生活の質が高いという評価も聞かれます。東池袋周辺は再開発による街の進化も進んでおり、住宅価格が近年上昇傾向にあるというデータもあり、資産価値の維持や向上が期待されている面もあります。さらに「住みここち」ランキングでも東池袋近辺が評価される例が見られるなど、住環境自体の評価は安定して高いです。


    一方で品川駅東口エリアは、日本有数の大規模交通結節点である「品川駅」周辺のまちづくりプロジェクトが進行している点で、将来的なポテンシャルの大きさが際立っています。近年では「高輪ゲートウェイシティ」といった大規模再開発が進み、国際的な都市機能を備える新たな居住・ビジネス・文化ゾーンの形成が進んでいます。これらのプロジェクトは高層住宅や多様な商業・文化施設、教育機関の導入も想定されており、国際的な交流や新たな都市価値創出の拠点として位置づけられているため、将来の資産性や生活環境の充実度という点で東池袋とは別次元の可能性をもっています。こうした街づくりは単に住宅地としての快適さを追求するだけでなく、都市全体の機能向上と国際競争力の強化にも資するもので、単なる居住地以上の価値を生み出す可能性が高いです。


    住環境の質という点では、東池袋は「住みやすさ+都心機能」というバランスの良さが光りますが、一方で品川東口エリアは「都市機能の進化と将来性」というスケールの大きな価値があります。将来性という観点から見ると、品川駅東口エリアの方が将来キャピタルゲインや長期的な生活価値の向上という点で優れている可能性が高いと言えます。その理由は、単なる生活利便性だけではなく、国際的輸送網・大規模複合開発・都市機能の再編という長期戦略が進んでいるからです。もちろん、東池袋の住環境が魅力的であることは揺るぎませんが、将来の都市価値の伸びしろでは品川東口エリアが突出しているという評価が総合的な結論になります。

    1. 東池袋と品川駅東口エリア(港南~品川再開...
  16. 10027 匿名さん

    なんならグランドシティタワーミラゾ池袋でも良いような気がしてきた、飲みながら。

  17. 10028 匿名さん

    >>10017 マンション掲示板さん

    地下室にトレッドミルとサイクリングマシンが2台ずつ置かれているだけですよね。
    ジムと呼べるような代物ではないですね。
    地下なので、湿気もすごいでしょう。

    豊海タワーの開放感あふれる共用部とは月とスッポンです。

  18. 10029 検討板ユーザーさん

    >>10028 匿名さん

    倉庫街で駅から遠い埋立地に興味が無いので、湾岸へ行ってくださいね。

  19. 10030 マンション検討中さん

    >>10029 検討板ユーザーさん

    都心から遠い郊外の豊島w

  20. 10031 検討板ユーザーさん

    駅直結の東池袋
    雨にも濡れず有楽町駅まで電車で17分で便利ですよね

  21. 10032 匿名さん

    >>10030 マンション検討中さん
    今どきの富裕層は、正直言って住環境に難のある港南よりも、街の成熟度や生活利便性が高い豊島区を選びますよ。港南は都営住宅が多くて住民属性がバラつき、地域としての統一感や民度に不安があるのは否めないですし、再開発も停滞気味で高齢者比率が高いのも現実。日常使いのスーパーですら利用者層がかなり偏っていて、活気や洗練さを感じにくい。そう考えると、資産性も暮らしやすさも重視する層が港南を避けるのは自然な流れだと思います。

  22. 10033 eマンションさん

    最近ジムの設備を充実させるマンションは増えてきたが、管理コストや治安の悪化もあるのではっきり好みが分かれる点。もし本当に必要ならとっくにいろんなタワマンが導入している。ベンチプレスでイキるおじさんとかいない方がいいに決まっている、という考え方もあるんですよね。
    もちろんトレーニングしたい方もいるだろうし、そういう方にはKONAMIをおすすめします。かなり広いし直結です。

  23. 10034 名無しさん

    >>10033 eマンションさん

    小並ねえww
    こういうラグジュアリーなの無いの??失笑

    https://rexer-tokyo.style/

  24. 10035 匿名さん

    >>10028 匿名さん
    そんなに少ないんですか、、寂しいですね。
    もっとウエイト器具とか増えて欲しいです。

  25. 10036 マンション検討中さん

    アンチコメ一つ非表示にすると全部消えるのおもろいな

  26. 10037 検討板ユーザーさん

    >>10030 マンション検討中さん

    大手のAIで貴方の主張を聞いてみましたが、キッパリ否定されました。豊島区は郊外ではありません。東京都が副都心に定めたエリアで都心近くの中心都市。交通、商業、行政の中心地と回答がありました。まあ当たり前ですが。

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    リビオ三田レジデンス
  28. 10038 マンション掲示板さん

    駅徒歩10分(Google Mapではもっと)の物件と比べるのは、、そもそも違うのではないかと

  29. 10039 通りがかりさん

    どれだけ湾岸買いを煽ろうとも湾岸が生理的に無理な層が一定あることを理解した方が良い

  30. 10040 匿名さん

    港南は下水場や食肉市場といった悪臭源が残ったままでは、正直いつまで経っても根本的な環境改善は望めないですよね。どれだけ建物だけ新しくしても、街全体の空気感や清潔感は変わらない。一方で東池袋は再開発が着実に進んでいて、歩行者動線や商業施設も整理され、街としての完成度がどんどん上がっている。雰囲気も明るくて清潔感があるし、日常使いはもちろんデート向きという点でも、比較にならないのは間違いないと思います。

  31. 10041 検討板ユーザーさん

    豊海のジムは確かに羨ましい。ただ豪華な共有施設を作らないといけない立地だったからとも言える。
    駅徒歩10分と言っても(Google Mapではもっとかかるけど)、大江戸線は改札まで5分はかかるのと、エレベーター速度遅いから部屋から電車乗るまで20分はかかりそう。毎朝の20分ってでかくない?フルリモートの人はいいと思うけど。

  32. 10042 匿名さん

    >>10041 検討板ユーザーさん
    港南から子育て世帯が離れていく理由って、正直ひとつやふたつじゃないんですよね。学区の評価が高いとは言えない上に、時間帯によっては飛行機騒音がかなりきつく、さらに下水臭の問題まで重なると、落ち着いた子育て環境とは言い難い。そうなると「相当安い」か「職場が極端に近い」などの強い理由がない限り、あえて選ぶ動機は弱いですし、他に選択肢がある家庭ほど早めに見切りをつけるのも自然だと思います。

  33. 10043 名無しさん

    ラウンジ以外の日常使いする共用施設が地下2階にしかないって、モグラですか??笑
    地下って湿気すごいし、陽の光入らないってやバスw

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gctikebukuro/public2.html

  34. 10044 eマンションさん

    ラグジュアリーなジム笑
    少なくとも埋立地よりは選択肢あるんじゃない?w

  35. 10045 名無しさん

    他方、豊海タワーのジム
    マシンやフリーウエイトも豊富で
    まず第一に希望あふれる多幸感がとても良い。
    https://x.com/i/status/1919239016869745070

  36. 10046 通りがかりさん

    豊海もいいけど、自分は駅距離とか立地的に無理だなあ
    ジムは外に出れば選択肢はいくらでもあるし
    あと横着して窓からしか日の光浴びてないと紫外線だけ浴びる割に健康には不十分なので、外出た方がええよ

  37. 10047 検討板ユーザーさん

    駅まで20分はキチイって
    車持ってても無理

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  39. 10048 マンション検討中さん

    駅まで20分まじ?東京にそんなとこ実在するんだw

  40. 10049 検討板ユーザーさん

    毎日電車通勤する社畜の価値観乙ですw
    豊島郊外民だからBRTも乗ったことかなさそうw

  41. 10050 検討板ユーザーさん

    豊島社畜民のジムは日の当たらない地下2階でランニングマシン乗るだけw

  42. 10051 検討板ユーザーさん

    港南の住居エリアは、住居地域指定のもとに公園や緑地、公的オープンスペースが多く整備されており、単なるビジネス街ではなく暮らしの場としての魅力が高い街です。例えば品川インターシティや品川グランドコモンズ付近には街区全体を包むような緑地空間が広がっており、働くだけでなく住む人の憩いの場として活用されるスペースが多く設計されています。特に港南緑水公園や高浜運河沿緑地など、運河沿いに整備された散策路や自然観察型の空間が点在しているため、日々の散歩やランニング、子どもとのお出かけにも対応できる環境が整っています。こうした緑や水辺の環境は、都心部の住宅地としては貴重な存在と言えるでしょう。

    また港南にはこうなん星の公園のような駅近のオープンスペースもあり、待ち合わせや軽い散策に使える広場として地域住民にも親しまれています。これに加えて港南は再開発が着実に進んできたエリアであり、商業施設や歩行者動線が整理され、街全体としての完成度が年々高まっています。再開発によって大規模オフィスや高層マンションが整備されるだけでなく、横断歩道やデッキなどの歩行者動線が整備され、人々が安心して移動できる環境が整いつつあります。これにより、生活圏としても機能性と快適性が両立した街へと進化しています。


    1. 港南の住居エリアは、住居地域指定のもとに...
  43. 10052 検討板ユーザーさん

    港南の清潔感や空気感が評価されるのは、道路が広くてきちんと車歩分離され、公共空間の再整備、管理が行き届いていることや、建物群と緑や水辺がバランスよく配置されていること、港区内でも無電柱化が100%完了していることに起因しています。街区全体が計画的な都市設計によって整っているため、歩いていても視界が開け、明るく洗練された印象があり、日常使いの利便性と快適さが両立しています。こうした環境は単身者やファミリー層の生活にもフィットしますし、通勤・通学だけでなく散策やレジャーとしての用途にも対応します。

    生活利便性の面では、港南は品川駅という巨大ターミナルの恩恵を受けられることも大きな魅力です。駅直結・徒歩圏内にある各種商業施設や飲食店はもちろん、周囲に点在する文化・レジャー施設との組み合わせによって、日常生活の充実度が非常に高いエリアとなっています。オフィス街としての機能だけでなく、暮らしの中で楽しめる要素も多く、住むこと自体が豊かな体験になるという評価も聞かれます。

    1. 港南の清潔感や空気感が評価されるのは、道...
  44. 10053 口コミ知りたいさん

    なお、デートスポットとしての評価も高いのは、港南とその周辺に品川シーズンテラスの広場や飲食施設、天王洲アイルのウォーターフロント、アクアパーク品川といった多様なスポットがあるためでしょう。駅近くの利便性と水辺エリアのゆとりある空間が合わさることで、散策・デートのしやすさがある点は生活者にとっても魅力的です。こうしたスポットは、単なる居住地としての機能を超えて、休日の過ごし方を豊かにする環境になっています。このように港南は、住む場所としての環境・緑地やオープンスペースの豊富さ・街全体の清潔さと完成度が評価されるだけでなく、商業・文化・レジャーの要素ともバランスよく共存している街です。この点が港南の大きな魅力であり、都心部の住居地域として長く支持される理由になっています。

    1. なお、デートスポットとしての評価も高いの...
  45. 10054 eマンションさん

    https://www.city.toshima.lg.jp/471/kenko/kenko/251101.html
    2Fのデッキですが、豊島区役所方面に歩道橋が接続されるようですね。散歩がてら日光浴びるにも良さそうです。大通りなので渡る場合はこちらが完成するとより便利になりそうですね。

  46. 10055 匿名さん

    最近公開されている統計資料を丁寧に読み解いていくと、港区湾岸の芝浦港南エリアでは新規分譲マンションの供給がほぼ止まっている状況にもかかわらず、子育て世帯の転入が緩やかに、しかし着実に増え続けていることが分かります。一般的に、ファミリー層の流入は新築マンションの供給と強く連動しがちですが、港南の場合はそうした“外部からの供給増”に依存せず、既存住宅ストックの入れ替わりだけで人口構成が維持、あるいは微増している点が非常に特徴的です。これは都心のタワーマンション集積エリアとしては珍しく、エリア自体が「住み続けたい場所」「次の世代にも選ばれる場所」になっていることを示唆しています。この背景には複数の要因が重なっていますが、単に品川駅徒歩圏という立地条件の良さだけでは説明しきれません。実際には、生活動線の分かりやすさや街全体の見通しの良さ、運河沿いの開放的な景観、公園や歩行者空間の多さといった、日常生活の中でストレスを感じにくい環境が積み重なり、結果として「子育てしやすい街」という評価につながっています。都心でありながら、過度に雑多にならず、平日の昼間でも落ち着いた空気が保たれている点も、子育て世帯には大きな安心材料です。

    1. 最近公開されている統計資料を丁寧に読み解...
  47. 10056 マンコミュファンさん

    実際に港南四丁目エリアに行くと、お子さんの多さに驚かされます。港南が子育て世代に人気の理由として特に大きい要素として挙げられるのが、「学区の評価」と「子育て環境のバランスの良さ」です。港南小学校を中心とした学区は、校舎や設備の充実度に加え、教育活動の質や教員体制、保護者との連携の面でも評価が高く、港区内でも満足度の高い学区として知られています。また、通学路が比較的シンプルで交通量の多い幹線道路を避けやすいこと、地域全体で見守りの目が行き届きやすいことも、子育て世帯が安心して住み替えを検討できる理由の一つです。こうした要素が重なり合うことで、港南エリアは「新築が出ないから人が減る」のではなく、「ストックが循環しながら、似た価値観の子育て世帯に選ばれ続ける」エリアになっています。この点こそが、港南の住環境としての総合力の高さを象徴しており、数字の上でも実感の上でも、その強さが静かに表れていると言えるでしょう。

    また、港南は街自体が2000年以降に都市型居住地域として新しく整備されたエリアで、歩道の幅や公園配置が計画的で、ベビーカーや小さな子どもを連れての移動がしやすいことも大きな強みです。さらに、運河沿いの遊歩道や港南緑水公園、天王洲アイルの親水空間など、自然と触れあえるスポットが徒歩圏内に広がっていて、休日に遠出をしなくても家族で過ごせる環境が揃っています。加えて、港南はもともと大企業の本社やオフィスが集まるエリアで、住民の職住近接ニーズとも非常に相性が良い地域です。共働き家庭にとって、通勤時間を短縮しつつ、子どもの教育環境や生活環境も妥協したくないというニーズを満たすことができる点が、転入の後押しになっています。治安が良く、深夜まで騒がしい繁華街が存在しないことも、ファミリーからの支持がさらに高まる理由と言えます。こうした複数の要素が重なり、港南は新規供給に依存せずとも子育て世帯の人気が底堅く維持されているエリアになっているのです。子育て環境と都心アクセスを同時に満たした希少な街として、今後も安定したニーズが続くと考えられます。


    1. 実際に港南四丁目エリアに行くと、お子さん...
  48. 10057 マンション検討中さん

    BRTってあの田舎のバスみたいな頻度で運行してるやつかな

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    シャリエ椎名町
    イニシア町屋ステーションサイト
  50. 10058 名無しさん

    正直、港南(品川)に住みたいという声は高まり続けていますね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。山手線横須賀線・京急・上野東京ラインに加え、新幹線まで同じターミナルで使えるという環境は、都内でもほとんど代替がありません。これだけで生活の質が段違いに向上するうえ、日々の移動コストを大きく削減してくれる点が、特に忙しい共働き世帯からの支持につながっています。

    1. 正直、港南(品川)に住みたいという声は高...
  51. 10059 マンション検討中さん

    駅距離はリセールにかなり関わるからな…

  52. 10060 マンション検討中さん

    豊海タワーの残念ポイント
    - まわりになんもない
    - エレベーター速度がGCTの半分
    - 玄関ドア内開き
    - 駅まで20分
    - 総戸数で割ると思ったより共用部ギチギチ感
    - 天カセなし
    - 第三種換気
    - ミストサウナなし
    共用部とデザインは良いですが、一番大事な占有部を意識するとGCTが好みですね

  53. 10061 eマンションさん

    共用部が充実してても、ガヤガヤしてて落ち着かないし、結局落ち着いて過ごせる占有部と立地を重視しますよね。。

  54. 10062 eマンションさん

    晴海フラッグのラウンジにびっしり人がいるの見て、個人的には受け付けませんでした

  55. 10063 匿名さん

    名古屋駅の再開発も中止になりましたね、、中野も含めて、建設費高騰で一部のエリア(東京駅や品川など)を除くと再開発はかなり厳しい状況になってきたかも知れません。
    池袋の再開発も見えない状況ですが、それでも東池袋エリアは将来性があるのでしょうか。GCT池袋は再開発の動きが鈍くなっても資産性があるのか、検討者の方々の意見が気になります。

  56. 10064 評判気になるさん

    再開発→エリア価値向上→価格高騰
    再開発中止→希少価値向上→価格高騰

    なので詰んでいる

  57. 10065 評判気になるさん

    池袋は特定都市再生緊急整備地域なのでそこそこ持つ気はしますが、すでに便利なので最悪でも今のまま楽しくやり過ごしますね
    コストプッシュでのコスト増に対して、得られる収益の問題なので、良くも悪くも人の多いエリアは相対的には生き残るかと
    あと中野があの価格ならGCTはまだ安い気がします。

  58. 10066 契約者さん7

    スーパーはまだ決まりませんか?

  59. 10067 周辺住民さん

    >>10063 匿名さん
    東池袋駅周辺で言うと東池袋四丁目中央地区防災街区事業、南池袋二丁目28番街区地区市街地再開発事の2事業は確定でやるでしょう。

    また環状5の1と補助81号線の道路も年数は未定ですが確実に完了にはなるでしょう。

    それに伴い副都心線の東池袋新駅がどの時点で実現するかがカギでは無いでしょうか。

    それと地味ではありますが池袋駅東口地区が街並み再生地区に指定されましたのでこの地域の建替は進んでいくでしょう。

    中野は都市再生緊急整備地域に入っていませんし、名古屋は都市の規模に比して計画が大きすぎましたね。

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    リビオ高田馬場
    クレストタワー西日暮里

グランドシティタワー池袋
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目100番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
価格:1億5,500万円~2億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.92m2~78.44m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 878戸
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未定

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