東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南篠崎
  7. 南篠崎
  8. 【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン
契約済みさん [更新日時] 2023-12-03 10:23:46

住民板を作成しました。
意見交換致しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677332/

公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/

[スレ作成日時]2022-10-06 00:06:04

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さん1

    30分ほど前?くらいから、ネットが繋がらなくなったのですが、ウチだけでしょうか。。

  2. 2 住民4

    >>1 住民さん1さん
    投稿されていることに気づきませんでした。。。
    10日のことは覚えていませんが、全く繋がらなくなることは一、二回あった記憶があります。

    よくあるのは、ポイントアプリの広告動画が表示されなかったりします。
    やはり、NUROなどを契約した方がいいのでしょうかね。

    ネット関連の話で、この前NUROのチラシが入っていたので、NUROも契約できるようになったのですかね。
    まだ、ネットからの申し込みでは当物件は引っかかりませんので、チラシの連絡先から相談をするしかないのかと思います。

  3. 3 住民4

    通信関連です。
    共用廊下側の部屋や廊下などでは、docomoの電波が届かなかったので、ドコモレピータを無料レンタルしました。
    auの電波は大丈夫なのですが、docomoは電波が入らない箇所が多かったため、いろいろ調べたり知人にアドバイスをもらい導入しました。
    とても快適に使えています。
    おそらく部屋からも電話できるようになったかと思います。

    仕事の電話は基本auなので問題なかったのですが、家族からの電話に出れないことがあったのと、電話をバルコニーでしないといけないという問題がありました。。。

    これでバルコニーで電話する必要がなくなりました。

    管理会社からバルコニーでの会話がうるさいとありましたが、私かもしれません。
    申し訳ありません。
    とはいえ、電波悪かったのよこのマンション。。。


    上下の部屋の方々にも恩恵があれば嬉しいです。
    同じような方は試してみるといいですよ!

  4. 4 契約者さん7

    >>3 住民4さん
    私もdocomoなのですが、やはり電波が入りにくいです。
    以前住んでいた家でも電波が悪くてレピーターを借りたのですが、あまり改善されずに返却してしまいました。
    投稿者様は本マンションで改善されたとのことですので、私もまた検討したいと思います。参考になりました。

  5. 5 住民さん1

    >>1 住民さん1さん
    まったく繋がらなくなることはあまりないのですが、Wi-Fiが切れたり、非常にに遅くなったりすることはあります。
    やはり集合住宅で共用のネットですと、多くの方が使うであろう夜の時間帯などは遅くなってしまうのは仕方ないのかもしれないですね。日中は在宅勤務している限りまったく問題はないです。

  6. 6 住民4

    >>4 契約者さん7さん
    同様に悩まれていらっしゃるのですね。
    この建物の周辺はどこもの電波が入りづらいですね。
    説明書に従い、レピータを電波状況の良い窓際に設置をしたところ室内でも繋がるほどに改善されました。
    設置場所の電波環境や住戸の間取りによっても変わると思いますので、そこは試してみないとわからないと思います。
    レピータで改善されたら幸いです。

  7. 7 住民4

    J:comのネット回線ですが、現状でも繋がると思いますが、以前利用ガイドが管理会社がどこかから送付されたと思います。
    その中で事前登録が必要などと記載されていましたが、登録された方いらっしゃいますでしょうか。

    返送をしたつもりだったのですが、連絡が来ず、個別に問い合わせをしています。

    個別に無料契約することになりそうです。
    契約してもいいものなのですかね。

    管理組合で一括契約されているものの、個別に契約してJ:comのルーターを設置することで、無料セキュリティやサポート、メールサービスが享受できるとのことです。

    囲い込みのような気もしてしまい、個別に契約することが正なのかが分かりづらいです。
    ネットは今のままでも使えるのですが、やはり、本来の使い方ではない気がして、J:comに問い合わせをした次第です。

    同じような方いらっしゃいますでしょうか。。。

  8. 8 住民4さん

    J:comのネット回線について確認ができました。

    ①事前登録について(J:COM江戸川支局担当者)
    (問い合わせ) 利用ガイドと共に入っていた事前登録意向確認書に記載して、送付したがその後連絡がない。
    (J:COMの回答) 届いているが、その後の手続きのために準備している段階。こちらからの案内を送付するので今しばらく待ってほしい。
    「事前登録することで、テクニカルサポートが受けられたり、メールやセキュリティソフトが使用できるようになる。登録しないまま、回線を使用しても問題ない。」とのことでした。


    ②J:COMルーターの設置要否
    最初にJ:COMのカスタマーセンターのオペレーターに問い合わせた際、「ルーター」の設置が必要などと言われましたが、工事などは不要なようです。

    ご参考までに

  9. 9 住民さん3

    騒音対策について情報連携させてください。

    引っ越してきてから、接道面の外の音が気になって、テレビの音を上げていました。
    他にも外の音が気になることがあり、管理組合に相談をさせていただいたところ、「換気口に吸音材を入れると改善されるかもしれない」とアドバイスをいただきました。
    換気口に吸音材を入れるなんてアイデアはなかったので、調べたところ、色々な方のブログでも紹介されており、実際に買って使ってみました。
    買う際に当該換気口には使用できないものを購入して、返品もできない苦い経験もしました。

    ご参考になればと思い、私が購入したものを、ご紹介いたします。
    リビングなどにある大きめの吸気口用と各居室にある小さめの吸気口用で異なるものを買いました。

    ◯居室用(直径7.5cm)
    杉田エース 配管防音対策 ウレタン消音材 75型 グレー

    吸気口の奥行きがあるので、吸音材の1つを半分に切って、吸気口一つに対して、1.5個の吸音材を使用しています。

    ◯リビング用(直径15cm)
    ナスタ(NASTA) 防音部材 KS-SMU150 パイプ用 内径φ150用 グレー 本体: 奥行8cm 本体: 高さ15cm 本体: 幅15cm 120入


    リビング用の吸音材は真ん中に7cmほどの直径の穴が空いているので、真ん中に居室用の吸音材をはめ込みました。

    ◯使用感
    テレビの音量も以前より2~3下げることができました。
    爆音のバイクの音や大きな声は聞こえてしまいますが、通常の車の走行音などは気にならないレベルになりました。
    近所の学校の部活の声なども小さくなりました。
    個人的には学校の声や赤ちゃんの夜泣きなどは気にしていなかったのですが、非常に小さくなり快適です。
    特に低音の音には消音効果がありますので、参考にしていただけましたら幸いです。

    吸音材の使用についてアドバイスをいただきました理事会の役員の方へこの場を借りて御礼をさせてください。
    本当にありがとうございます!

    引き続きよろしくお願いいたします。

  10. 10 住民さん5

    >>9 住民さん3さん

    私も吸音材は使っています!
    換気口からの音はどんなマンションに住んでも変わらないと思うので仕方ないと思いますが、こうした工夫で大きく変わりますよね。ごみ収集の際のカンやビンの回収音もかなり低減されました。また、自分の家のテレビの音などが漏れてらのではないかという不安も解消されて一石二鳥ですよね。
    花粉なんかも防げそうです。

  11. 11 住民さん5

    ネット回線について。普段の在宅勤務などにはそこまで影響ありませんが、高画質なデータをやり取りする時などは少し遅い気がしています。玄関のシューズボックスにルーターがあるのですが、うちの間取りが電波が届きにくいだけでしょうか。みなさんWi-FiのスピードなどはMbpsで確認したりするといかがですか?少し管理費はあがるかもしれませんが、もう少しマンション全体でスピードを上げることで快適性が向上するのかな?と思っています。

  12. 12 住民さん3

    >>10 住民さん5さん

    やはり、吸音材を使われているのですね!
    本物件は二面接道なので、過半数以上の物件が道路とゴミ集積所に面してますから、ごみ収集の音やトラックのアイドリング音など気になりますよね。
    特に北側の高層階ですと、駅や高速の音も聞こえそうですね。
    ご自宅のテレビの音についてもおっしゃる通りだと思います。
    以前の賃貸では壁が薄くて、隣の家が何を見ているか丸わかりでした笑
    実家の戸建てでも、外に音が漏れていたこともありましたね。
    しかし、本物件では気になりませんし、うちからも漏れていないことは確認してます。
    さらに吸音材を入れていると、安心感が違いますね!
    花粉や空気の汚れが防げています。
    フィルターの汚れが付きづらくなりました!

  13. 13 住民さん3

    >>11 住民さん5さん
    私も在宅勤務で気にならない程度ですが、最近ネットワークが切れることがありました。
    動画なども高画質で見れない時も出てきてますね。

    ネットワークについては管理組合や総会で議題に上がっていて、管理費とは別に某プロバイダーと個別に契約できるような話を進めているとか。
    今後、議題に上がるのではないかと思いますね。
    ルーターはうちは住戸の中心にあるので、電波は問題ありません。
    気になるのであれば、ルーターを強力なものに変えるか、LDKの有線LANポートに別のWIFIルータを接続して電波を飛ばすなど対策が必要かもしれませんね。

  14. 14 契約者さん8

    どなたか教えてください。。
    洗面所の水道ってシャワーになりますか??

  15. 15 契約者さん6

    今現在、突然wi-fiが繋がらなくなったのですが、どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか?

  16. 16 住民さん1

    >>15 契約者さん6さん

    同じくつながらないですね
    日神管財さんは日曜日は休みのようですし
    どこに連絡したらよいのか…

  17. 17 住民です

    >>16 住民さん1さん
    >>15 契約者さん6さん
    うち(JCOM)も昨日から繋がらないです?( т т )?
    前に同じことがあったときには管理会社の方に連絡をしました。JCOMさんは「障害は無い」の一点張りでお話にならなかったです。
    管理会社さんの営業時間に電話…と思いましたが翌営業日は
    自分が外出してしまって、電話は出来ても家での復旧確認が出来ないので、
    他力本願ですみませんがどなたかに託させていただきたい…

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸