東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4101 入居済み

    [No.4097~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  2. 4102 住民板ユーザーさん1

    王子警察署から訪問あった方いますか?
    事件が起きた時などのために、住んでる人の名前等を教えてほしいと。
    私は不在にしていたので伝言メモが残ってましたが。

  3. 4103 住民板ユーザーさん1

    >>4102 住民板ユーザーさん1さん
    来ましたよー!
    まだ提出していませんが。

  4. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4102 住民板ユーザーさん1さん
    私はカームなので引越しはまだですが、王子在住です。
    半年に一回くらい、住んでる人の確認をされてますね。
    他の地区はもちろん、北区でも西ヶ原に住んでた時はなかったので、王子警察署はしっかりしてますね

  5. 4105 住民板ユーザーさん1

    >>4103 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます。
    もしご存知であればお教え頂きたいのですが、
    その連絡カードみたいなのって訪問して、直接渡されるって方法しかないのでしょうか。
    以前住んでた所は不在の時はポストに入っていたので。
    提出は警察署もしくは近くの交番へという流れでした。


  6. 4106 匿名さん

    >>4105 住民板ユーザーさん1
    それ程気にすることではないですよ。どのみち提出先は警察署なんだから変な詐欺に個人情報渡してしまうものでもないし、出さなくても違法ではないのでどうしても嫌なら無視しても構わないと思いますね。

  7. 4107 入居前さん

    これから引越しを控えている者です。

    既に入居済みの方々、また同じようにこれから入居予定の方々
    皆さまガスはどちらで契約されていますか?

    東京ガスの方が多いのでしょうか。

  8. 4108 入居済み

    >>4107 入居前さん

    東京ガスを利用しています。
    今まで気が付きませんでしたが、ここは東京ガスだと暖らんぷらん+セット割が適用されて一般料金より6〜14%安くなるようです。(ガス温水浴室乾燥暖房+エコジョーズを備えているため)
    他社の割引は3%程度ですので、乗り換えると割高になると思いますよ。

  9. 4109 住民板ユーザーさん2

    >>4108 入居済みさん

    それも含め相見積取らないとわからないですよ。

  10. 4110 エアリー

    このマンションに非常発電装置ありましたっけ?

  11. 4111 4108入居済み

    >>4109 住民板ユーザーさん2さん

    比較サイトで試算しました。

  12. 4112 入居済み

    >>4110 エアリーさん

    飲料水生成装置のための発電機だけありますね。

  13. 4113 住民板ユーザーさん1

    玄関前のゴミ回収なのですが何が何曜日回収かご存知の方いますか?
    紙無くしてしまったもので。

  14. 4114 住民板ユーザーさん6

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん
    ここで聞かなくてもコンシェルジュに聞けば良いのでは。

  15. 4115 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん6さん

    コンシェルジュに聞かなきゃいけない理由は何かあるのでしょうか。ここ掲示板ですよね。分からない事、困った事、思った事をルールに基づいて共有したり、意見したりする場だと思っていますので。
    理由あって外出できないのです。

  16. 4116 住民板ユーザーさん1

    またヤバイのがでてきたな

  17. 4117 住民板ユーザーさん1

    1930頃帰宅したら、BC間の門みたいなところのあたりがライトアップしていて、サミットの前から見てもひときわ輝いてました。Aからサミットまで暗いのにすっかり慣れてしまったけど、間もなくガラッと雰囲気変わりそうでちょっと楽しみ。

  18. 4118 入居済み

    >>4115 住民板ユーザーさん1さん

    資料を丸ごとアップするのは抵抗があるのでメモ書きで。

    <玄関前 朝8:00>
    月曜 古紙
    火曜 可燃
    水曜 不燃(第2・第4のみ)
    木曜 ー
    金曜 可燃/びん/かん/ペットボトル
    土曜 ー
    日曜 ー

    詳しくは防災センターに電話で聞くことも可能です。

  19. 4119 住民板ユーザーさん1

    道がフルオープンになるの楽しみですね。
    エアリー西の輪入口付近から、エアリー南の駐輪場入口へショートカットするために皆が植栽をあちこちまたぐため、植栽が複数箇所痛んできてますね。通路を一ヶ所作らないと、どんどん痛む一方の気がします。今から通り道作るのは、費用的に難しいんですかね。

  20. 4120 住民板ユーザーさん1

    >>4118 入居済みさん

    親切、ご丁寧にありがとうございます。
    助かります。

  21. 4121 入居済み

    >>4119 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内の車路沿いですよね。通行禁止の貼り紙があるにも関わらず踏み荒らされて、マナーの悪さを感じました。

    あそこに道を作ると、今度は車の通路に歩行者や自転車が飛び出して危ないという話にもなるので、簡単ではないと思います。工事費の他に、図面や既存の標識を更新する費用もかかりますしね。

  22. 4122 マンション検討中さん

    >>4115 住民板ユーザーさん1さん

    電話したら?笑

  23. 4123 匿名

    >>4119 住民板ユーザーさん1さん

    賛成です。
    マナーの問題もありますが、駐輪場への導線を鑑みると今は、とても非効率ですしね。
    視界もよいのですし標識などは不要でしょう。
    コストもそこまでかからないと思うので、簡単な通路を作ることがよいと思います。

  24. 4124 住民板ユーザーさん1

    通路なんか作ったって、跨ぐやつは跨ぐって。

  25. 4125 入居済み

    >>4123 匿名さん

    標識がないと、歩行者だけでなく自転車やバイクも通り始めると思いますよ。

  26. 4126 入居済み

    あと、視界が良いというのは全く違うと思います。
    車路沿いに駐輪場の構造物や植樹があるので、車路を通行するクルマからは横断しようとする人は直前まで見えません。

  27. 4127 住民板ユーザーさん2

    カーム購入者です。いよいよ来週引き渡しですね!皆さま宜しくお願いします。

  28. 4128 住民板ユーザーさん1

    10月の施設予約抽選終わったけどオープニングイベントや利酒教室?とかはやるんかな。

  29. 4129 検討板ユーザーさん

    電話したら?笑

  30. 4130 入居済み

    >>4129 検討板ユーザーさん

    ここは住民スレですよ。

  31. 4131 匿名

    >>4126 入居済みさん

    横から失礼します。
    おそらくは、あそこの駐輪場を使う人と、使わない人との違いなんでしょうね。
    頻繁に使う人は不便さを実感し利便性を求めるし、使わない人は無駄なコスト、リスクを増やしたくない。
    大きな方針は理事で決まっているようなので、要望書での、対応しかないでしょうね。

  32. 4132 入居済み

    >>4131 匿名さん

    承知しています。私も該当の駐輪場の利用者です。
    以前、駐輪場から車路に出てきた歩行者が、そのまま植栽を踏み抜いてサミット方向に歩いて行くのを見かけました。自転車より歩行者ですね。
    冷たい言い方かも知れませんが、建物の配置については不便なところも含めて購入前に承諾済みの筈です。

    とはいえ、私も「リスクの対策ができて」「費用の負担がない」なら改善は賛成です。

  33. 4133 入居済み

    ただ、駐輪場の割り当てについては、なぜエアリー南の住人に南側の駐輪場を優先しなかったのか疑問ですね。
    通り抜け問題を軽減できたかも知れないのに。

  34. 4134 住民板ユーザー匿名さん

    うちは西棟ですが、当たった駐輪場が、思い切り若い番号(南の東側)だったので、コンシェルジュで空き区画を調べてもらって、近い方に変更しました。

  35. 4135 入居済み

    >>4134 住民板ユーザー匿名さん

    ありがとうございます。
    さっそく確認したところ、車路北側の駐輪場は空きが多くて、そこに移動するのは容易のようでした。(傾斜式のみ・平置きは空きなし)
    北に移動する人がいれば南も空きが増えそうですね。

  36. 4136 住民板ユーザーさん

    南棟の人にとっては明らかに不便ですよね。
    自分は良くても、あまりにも不便してる人がいるのは、忍びない感じがします。
    自分が良ければじゃなくて、皆にも良くなるように改善出来ればいいのかなと思います。
    通路を作れば、王子神谷方面向かって車道を歩いてる人が歩道に入るようになるメリットもあると思います。

    まぁ、動線考えると、なぜ最初からそこに通路を作らなかったんだ、売主!っていう感じですが。

  37. 4137 マンション住民さん

    敷地内の蚊の多さに辟易しています。小さい子供がおり、刺されているので対策して欲しいです。
    緑がたくさんあるのはいいことですが、蚊が多いと不快なことこの上ないので。
    理事会とかに言ったら何とかならないですかね?

  38. 4138 住民板ユーザーさん2

    >>4137 マンション住民さん
    それはワガママというものでは??

  39. 4139 住民板ユーザーさん7

    >>4137 マンション住民さん

    お子様のことをご心配される気持ちも理解できますが、
    緑の多いところには当然蚊もいるわけですから、
    それは親御さんがケアすべきではないでしょうか。
    敷地内に緑が多いことも購入の要因となった方もいるはずです。
    殺虫剤臭くなるのも嫌な人はいると思います。
    エボラ熱発症とかでない限り、対策は難しいのではないでしょうか。

  40. 4140 住民板ユーザーさん3

    駐輪場ですが、両隣がママチャリでしかも後ろにカゴがあるタイプの自転車です。子供が大きくなったことをきっかけに前カゴから私も後ろカゴにする予定なのですが、これではひっかかりそうですか?

  41. 4141 住民板ユーザーさん7

    >>4108 入居済みさん

    4107です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    東京ガスに連絡してみます。

  42. 4142 入居済み

    ブルーム南東向き、3Fの中住戸が未入居中古でathomeに出ていました。チャレンジ価格ですね。
    新築ウィルレーナ東十条の3LDKよりは安そうですが、飛鳥山タワーの中古と同価格。

  43. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4142 入居済みさん

    どこのページですか?

  44. 4144 匿名さん

    >>4142 入居済みさん

    今となっては驚くほどの価格ではありませんね。

  45. 4145 入居済み

    これです。
    https://www.athome.co.jp/u?s=174l2mC

    15Mほど差があるのでキャピタルゲインぽいですね。

  46. 4146 住民板ユーザーさん1

    流石にこの値段は厳しいんじゃないかと。売れるなら考えちゃうな。

  47. 4147 住民板ユーザーさん2

    >>4144 匿名さん
    驚きですし、この価格では誰も買いませんよ。6000弱まで下げてどうかというレベルでしょう。

  48. 4148 匿名さん

    >>4147 住民板ユーザーさん2さん

    いや、新築販売と違ってたった一人の買い手が現れればいいので端から否定するのはどうかと。

    例えば実家がこの近くで片親が亡くなり、一人で一軒家も広いから引き払い、できれば新築で子供家族と同居したい。地域で築いたコミュニティは維持したいので親子折半で購入、とかね。

    その時期、その地域でどうしても探さねばならない人はいるので、単純な相場感だけでは語れないかと。数多く販売する場合はもちろん違います。

  49. 4149 住民板ユーザーさん1

    20万の家賃を30年払うと考えればお釣りがきますね。

  50. 4150 住民板ユーザーさん1

    7千万で買って、10年後に4500万で売れれば、20万の家賃を10年払うのとほぼ同じことなので、検討する価値はあると思うけど。

  51. 4151 住民板ユーザーさん4

    このマンションはセントラルが近いのでスイミングに通っているお子様をよく見かけます。

    このあたりでそろばん教室に通っている方いらっしゃるでしょうか?

  52. 4152 入居済み

    >>4149 住民板ユーザーさん1さん
    >>4150 住民板ユーザーさん1さん

    周辺の中古はそこまで上がっていないので、経済的な合理性は苦しいですね。
    よほどの採算度外視の客を見つけられるか次第という気がします。

  53. 4153 住民板ユーザーさん2

    >>4152 入居済みさん
    どうしてもこの付近の新築か築浅が良ければお隣のフレシアが2000万安く売りに出てますからね。

  54. 4154 住民板ユーザーさん1

    昨日ポストに入ってた住○不動産の売り物件募集のチラシに、条件を一応すべて満たしているなと思われるニーズがあり、予算7とありましたので、まんざら非現実的な値付けでもないんじゃないですかね

  55. 4155 住民板ユーザーさん6

    ウィルレーナ東十条がめっちゃ高いですからね。そことの比較では、こちらが欲しくなる方もいらっしゃるでしょう。

  56. 4156 住民板ユーザーさん1

    確かにウィルレーナ高すぎ!
    物件の総合力としては明らかにガーデンズの方が上でしょう!
    それにしても東十条も良質物件はこれぐらいの値段が当たり前になってきてますね

  57. 4157 匿名さん

    まあ販売時期の差もありますよね。ガーデンズがこれから販売だったら…と思うとゾッとします。

  58. 4158 住民板ユーザーさん2

    >>4154
    スミフの買いたい人いますはすべて架空。
    その値段で売り出しても売れないから、すぐ値段下げましょうと提案してくるぜby経験者。

  59. 4159 住民板ユーザーさん5

    >>4158 住民板ユーザーさん2さん
    そりゃ不動産屋さんという転売ヤーは商材ないと商売になりませんからね。チラシの客なんて、架空でもなんとでも言えますしね。

  60. 4160 入居済み

    この週末からいよいよブルームカームの引っ越し期間ですね。引っ越しトラックの駐車スペースはどこになるのでしょうか?
    特にプラザガーデンやコーチエントランスの車路に利用制限は出ていないと思いまして。

  61. 4161 住民板ユーザーさん3

    今日から公開空地の通路もプライベートガーデンもライトアップされ、想像以上に洗練された雰囲気でしたね。

  62. 4162 入居済み

    >>4150 住民板ユーザーさん1さん

    高くなっても家賃を払うのと同じという考え方のようですが、ローン金利が考慮されていません。あと残債リスクも。
    7000を35年フルローン金利1%だと、10年後の残債は5200万ほどです。4500万で売却する場合、それまで月々の返済で家賃分を払った上に、更に手持ち現金で700万を用意できないと破産してしまいます。
    売却は仕事や家族の都合など、意図せず必要性が出てくるものです。

    売り手側には関係のない話なので、もし中古を探してスレをご覧になっている方がいたら気をつけて下さい。

  63. 4163 住民板ユーザーさん

    >>4162 入居済みさん
    何があってもここの中住戸を7千万で買う人はいないので安心ください。毎月300万ずつくらい値下げされます。

  64. 4164 入居済み

    >>4161 住民板ユーザーさん3さん

    今日から2工区の引き渡しですね!

  65. 4165 住民板ユーザーさん1

    引き渡し20分かからず終わるんですね。
    意外とあっさり

  66. 4166 蚊対策

    蚊が確かに多いです。
    ハーブは蚊が嫌うそうです。
    ガーデンに植えて欲しいなぁ。

  67. 4167 カラス対策

    寒くなってくると、カラスが都市部を寝床にし始めます。
    屋上が寝床にされないように対策されているのかな?
    不安です。

  68. 4168 住民板ユーザーさん7

    >>4166 蚊対策さん
    同感です。
    蚊が多いのは仕方がないとはいえ、多すぎます。
    工夫は出来るはずなので、対応して欲しいところです。
    意見書など出す場所などあるのでしょうか、、

  69. 4169 住民板ユーザーさん5

    急に涼しくなって、蚊もめっきり減りましたね。

  70. 4170 入居済み

    キッズルームを楽しみにしていたのですが、週末はほとんど予約で埋まってて使えない感じなんですね。。パーティープラザとキッズルームのセットが1時間200円で専用レンタルというのは、安すぎると思います。

  71. 4171 住民板ユーザーさん1

    >>4170 入居済みさん

    抽選では無く、早い者勝ちってことですか?
    ゲストルームは抽選なのにね。

  72. 4172 住民板ユーザーさん1

    もろもろの施設料金が安過ぎますよね。もっと高くすれば少しは倍率も下がりそうな気もしますが。
    もっとも、初めだから殺到してるのかも知れませんが。

  73. 4173 住民板ユーザーさん1

    パーティルームが埋まっちゃうのはしょうがないとしてキッズルームを必ずセットにしなきゃいけないんですかね
    そこまで見られたくないパーティなの?
    子供がいるパーティーかもしれませんが、キッズルームで遊ばせる時他の子供もいてもいいと思いますが
    思いやりが足りない気がします

  74. 4174 住民板ユーザーさん1

    パーティルームとセットの予約でキッズルームから弾き出されちゃうのはキツいですね。キッズルームは常に解放してるものと思ったんですが、残念です。

  75. 4175 入居済み

    >>4171 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームがパーティープラザと一緒に全体予約されてしまって、開放されている時間が週末はほとんど無いのです。
    ラウンジのように複数の人が出入りして利用できる施設ものと思っていましたが、実態は1台だけのカーシェアと同じように、全員で予約を取り合う状態となってしまいました。これはおかしいと思います。
    知り合いのママも嘆いていました。

  76. 4176 住民板ユーザーさん1

    >>4175 入居済みさん
    同感です。
    週末にキッズルームだけを使えればいい人は、パーティプラザを含めて全体予約することでしかキッズルームを確保できません。そうなると、パーティープラザを使わなくても無駄に予約することになるし、予約しないでキッズルームだけ使っていれば遊べていたはずの他のキッズ(予約していないキッズ)もキッズルームを利用できなくなります。
    これを防ぐには、
    1 キッズルームを予約対象から外す
    2 キッズルームの予約金額をめちゃくちゃ高くする。
    などでしょうが、現状維持の方がどのくらいいるでしょうか。

  77. 4177 匿名

    >>4176 住民板ユーザーさん1さん

    私も同感です。

    個人的には予約から外してほしいです。
    キッズルームは、マンション内で新たな友達ができるというメリットを期待していました。
    土日にキッズルームを1組で借りきるよりから、多くの子供に開放する方がはるかに全体満足が高いかと。
    一般開放を望みます。

  78. 4178 住民板ユーザーさん1

    期待してなかったけど、サカイの現場の人たちの詰め込みとかとても丁寧で頼んで良かった
    洗濯機設置5000円みたいなことやめれば、評判もっと良くなるだろうにもったいない

  79. 4179 住民板ユーザーさん1

    子連れでパーティーしたい方はキッズルームも予約したいでしょう

  80. 4180 匿名さん

    >>4179 住民板ユーザーさん1さん

    子連れでパーティーする人は、普段は使えなくても構わない感じでしょうか?

  81. 4181 住民板ユーザーさん1

    >>4175 入居済みさん

    あくまでも推測ですが、予約して使う方は、住人では無い友人を招いてのパーティのためだとすると、その状況では住人のための施設では無くなってしまいますよね。
    うちは子どもはいないのでキッズルームを使用することはありませんが、それでもなるべく住人のための施設であって欲しいです。
    他の方が仰るように、パーティルームとは切り離す方がいいと思います。

  82. 4182 住民板ユーザーさん1

    キッズルームは予約から外すは大賛成です。

  83. 4183 住民板ユーザーさん1

    まだオープンから2日なのに元気ですね
    まずは今のルールで暫く運用してみてもいいのでは?
    ブルームカームの方の入居もまだですから。

    「思っていた」のは勝手に思っていただけ

  84. 4184 匿名

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、オープンから2日といいますが、予約状況確認しましたかね?
    10月までの週末がうまってますよ。
    おそらくこのままだと、年内は独占予約しないと、週末のキッズルーム了解は難しいかもですよ。

    せめて、予約は平日のみとかにしてほしい。

  85. 4185 入居済み

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、キッズルームのレンタルは使用細則に明記されている事項ですね。でも、入居前から危惧していた事がスタートしてやっぱり。。という感じです。

    4184さんの言うとおり、すでに10月末まで週末は埋まってて、今後もずっと予約のシステムは継続されます。年末年始に向けてパーティー需要も高まると思いますので、この調子が続くのは明らかではないでしょうか。

    パーティールームやプラザは構いませんが、キッズルームまで本来のマンション内の子供が使えず、パーティー好きの方が押さえてしまって外部の人に提供する状況となると、このままで良いのかと思います。

  86. 4186 4185入居済み

    ↑良いとは思えない、という意味ですm(_ _)m

  87. 4187 住民板ユーザーさん1

    >>4185 入居済みさん

    このような状況ですと、キッズルームを使用するためにパーティールームは必要ないけど、押さえるみたいな、本末転倒なこともおこりそうですね。
    キッズルーム使いたい人もパーティールーム使いたい人も困るような気もしますが、まだ入居していないかたもいらっしゃいますし、暫くは様子見ですかね…。

  88. 4188 入居済み

    いよいよ引越しが始まりました!

    1. いよいよ引越しが始まりました!
  89. 4189 匿名

    >>4187 住民板ユーザーさん1さん

    その通りです。
    正直なところ、休日にキッズルーム使いたいので、パーティールームもセットで予約を入れようと思っています。
    残念ですが、今のルールで休日に使う方法がそれしかないのが、実態です。

    本来なんのための、キッズルームですかね?

    1,マンション外の知り合い呼んで子供も一緒にパーティーするためのもの
    2,雨の日や暑い日の外に出れない日に当日になって遊ばせてあげたい、マンション内の友達を増やしてあげたい、マンション内で気楽に安全に遊ばせる環境の確保したい

    多くの子持ちの親が望んでいるのは、どちらか明らかにでは?



  90. 4190 住民板ユーザーさん1

    雨だからか1人思い込みの激しい方がはりついていらっしゃいますね

  91. 4191 住民板ユーザーさん6

    >>4189 匿名さん
    予約すると、一時間200円ですよね。
    実質的にキッズルームは有料ですね。

    無料で遊ばせられると思っていましたが、残念です。
    私もパーティールームとセットで予約しました。
    パーティーはしないですが。

  92. 4192 入居済み

    私も制度設計のミスと思います。
    すぐには変わらないかも知れませんが、ひとまず要望書を出そうと思います。

  93. 4193 住民板ユーザーさん6

    >>4189 匿名さん

    明日日曜日は、終日予約で埋まっていますね。
    キッズルームが使えない…

  94. 4194 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、一番楽しみにしていた共有施設だっただけに、自由に使えないとは非常に残念。。。新居に子連れの友達を呼ぶのはキッズルームが使えるようになってからと思ってたんですけどね。
    スマホで素敵ネットを見ましたが、なんだか使いにくいですね(ノ_<)

  95. 4195 入居済み

    >>4194 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュカウンターに行かなくてもネットで予約できるのは便利だと思いますよ。予約状況の画面表示は遅いですね(^-^;)

  96. 4196 住民板ユーザーさん3

    2、3人の子供のために4時間占有して、実際は30分くらいしか使ってないなんてことも多そうですね。

  97. 4197 入居済み

    マンション内で有志グループを作って、メンバーがそれぞれ枠を確保して共同利用するとか。

  98. 4198 入居済み

    例えば、予約名は週末キッズの会とか適当に決めておいて、各自が使用したい枠をその名前で予約する。
    確保した枠はグループ内で共同利用として、当日の利用者は名簿に部屋番号を書いてもらう形で会員管理。
    費用はお互いさまで。

    如何でしょう。
    もうすでに似たような事をしているママ友の会もあるかも知れませんが。

  99. 4199 入居済み

    面倒だから会員管理はしなくてもいいかも。

  100. 4200 住民板ユーザーさん4

    キッズルームはセットしないでほしい。
    明らかにおかしいよ!今

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸