東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4201 住民板ユーザーさん1

    既存の制度に振り回されているだけな気が
    変な派閥ができるのも面倒ですね

  2. 4202 入居済み

    >>4201 住民板ユーザーさん1さん

    そう思いましたら、ぜひ制度変更にご賛同くださいませ。

  3. 4203 住民板ユーザーさん4

    キッズルームは常に解放してるものでしょう、
    こんな規模なのに誰が今の制度を作ったか?不思議

  4. 4204 住民板ユーザーさん1

    年齢制限や子どもだけの使用は禁止などのルールはあるの?

  5. 4205 入居済み

    >>4204 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームのルールは開放利用と貸切で違います。
    開放時は、乳児と未就学児の遊び場・保護者の交流の場と定められていて、保護者/監督者の同伴が必要。貸切の場合は年齢制限はありません。
    利用時間も開放は17時までですが、貸切だと22時まで使えます。

  6. 4206 住民板ユーザーさん1

    ということは、皆さん無駄に…とは言いませんが、貸切予約し過ぎなのですね。
    本当にパーティーなどを行う以外は解放できるようにしておきたいものですね。

  7. 4207 入居済み

    実態はただの拡張パーティールームで、空き時間だけキッズルームとして開放される。
    常時使える訳ではないので、マンション設備のネーミング詐欺と言われても仕方ないかも。

  8. 4208 住民板ユーザーさん1

    パーティールームは1時間5,000円、キッズルームとして使わない夜間時間は500円みたいな料金設定にしてほしいな。
    常時開放だと管理は負担が増えるし、パーティールーム用の設備がもったいないので、多少費用が高くても使いたい人がいるときはそちら優先で、いないときはキッズルームとして開放したらいい

  9. 4209 住民板ユーザーさん1

    エアリー7階スーモに出てました

  10. 4210 入居済み

    桜田通り、サカイでない引越しトラックが路肩にズラリと駐車しているのですが、これダメなんじゃないでしょうか。
    警官に何か言われてますね。。

  11. 4211 住民板ユーザーさん1

    >>4210 入居済みさん

    サカイの説明では、引越し業者だけでなく家電の搬入業者も含めて、サカイ以外は路肩に止めるよう言われた気がしますね。

  12. 4212 住民板ユーザーさん6

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん

    今日は1日中、キッズルーム使えないよ(涙)

  13. 4213 住民板ユーザーさん2

    今のところは予約で埋まっているので「貸し切りだから入れないのよ」と言ってますが、歳が離れた兄弟なので、お兄ちゃんが年齢制限で入れず、独り占めするつもりはなくても、兄弟で一緒に遊びたい時は予約しなきゃならないんだろうなぁと思い、なんだかモヤモヤしています。

  14. 4214 入居済み

    >>4211 住民板ユーザーさん1さん

    公道の駐車は個人にお任せみたいでした。消火栓の付近は良くないと思われますが。。
    なかなか壮観ですね。

  15. 4215 住民板ユーザーさん1

    >>4214 入居済みさん

    サカイが敷地内は独占できるようにしてますから仕方ないですね。。。
    話は変わりますが、相変わらず廊下部分は養生せずにガラガラと台車を引きずってますね。

  16. 4216 入居済み

    他での経験ですが、乳幼児が遊んでいる部屋で大きい子供同士が鬼ごっこを始めると、体格の差が大きくて危ないんですよね。年齢制限は仕方ないと思います。

    >>4215 住民板ユーザーさん1さん
    今日は敷地内にアートがいたので、サカイの独占という事ではなさそうでした。

  17. 4217 住民板ユーザーさん4

    小学生でもちっちゃい子をお世話してくれる子もいるのにキッズルーム使えないとなると、寂しいな。

    雨の時とかに使いたいと思ってたけど、貸し切りの人いたら、使えないのか…。

  18. 4218 カーム入居済

    入居済みの人に聞きたいのですが、トイレドアに小窓ついてないと、電気の消し忘れ、廊下で歩く人とぶつかる、家族がどこにいるかわからない…
    何かと不便じゃないですか?

    工務店が二万円でつけてくれるとのことだけど、迷ってます。

  19. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4218 カーム入居済さん

    電気の消し忘れは2000円くらいの感応式に変えたら済みますよ。
    小窓で人がいるかしっかり確認できるか謎ですが、2万なら安いのでありだと思います

  20. 4220 住民板ユーザーさん8

    引っ越してきてとても満足してますが、ゴキちゃんをマンション内で既に二回見かけました泣
    個人でももちろん対策しますが、マンションとしても少し対策をとってほしいですね

  21. 4221 住民板ユーザーさん1

    >>4220 住民板ユーザーさん8さん

    え? どの辺りで?

  22. 4222 住民板ユーザーさん1

    >>4220 住民板ユーザーさん8さん

    かなり疑わしい書き込みですね。

    「引っ越してきて」と書かれていることから、BC棟の方ですよね。ということは、この土日で引っ越されて2日間の間にGを2回見たと?

    まだBC棟の入居率は見た感じ2割りにも満たない。しかも皆さん引っ越したてで満足に炊事できる状況でないので、ゴミもあまり出ていない。

    私はエアリー住みですが、未だ1度も見ていません。

  23. 4223 カーム入居済

    >>4219 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

    廊下通る時に、トイレから出てきてぶつかるってのは、よくあることですかね?

    夫は小窓いらない派で、少し迷ってます。

  24. 4224 住民板ユーザーさん8

    >>4221 住民板ユーザーさん1さん

    引越しトラックを止めてる通路のあたりです。
    引越しの騒音で一時的に出てきてるだけと信じてますが。。。
    わざわざこんな嘘つきませんよ笑
    近くに古い団地とかが多いので、こっちにうつってこないよう対策はしてほしいです

  25. 4225 入居済み

    >>4223 カーム入居済さん

    うちは子供がぶつかりそうになって以来、気をつけてますよー。
    センサーLEDは一度使ってみたものの、じっとしていると用が済む前に消えたりするので、戻してしまいました。

  26. 4226 住民板ユーザーさん1

    >>4224 住民板ユーザーさん8さん

    「トラックを停めている通路」ですか。公開空地の屋外ですね。当初「マンション内」と書かれていたので、ニュアンス違いますね。

    段ボールに付いていたのかもしれませんね。
    それをマンションとして対策取れ、というのは筋違いかもしれませんね。

  27. 4227 住民板ユーザーさん8

    マンマニさん昨日来られたのでしょうか?
    インスタにガーデンズの動画が上がってますね。

  28. 4228 入居済み

    >>4227 住民板ユーザーさん8さん

    ラウンジ前のテラスですね!(^o^)

  29. 4229 住民板ユーザーさん1

    >>4224 住民板ユーザーさん8さん

    エアリーに住んでかれこれ半年ですが、一度もお見かけしてません^_^
    ゴミステーションもおかげさまでいつも清潔です。
    大丈夫です。たまたまですよ!
    お隣のURに、たくさんいるみたいな印象を与えてしまいます、、、
    同じ地域の住民なので、仲良くしていきたいですね。

  30. 4230 住民板ユーザーさん1

    今日もキッズルーム使えないんですね。
    日曜祝日は児童館や子供センターがお休みなので、どこで子供を遊ばせたらいいのか。
    せっかく楽しみにしていたのに残念です。
    要望書出します

  31. 4231 匿名さん

    >>4227 住民板ユーザーさん8さん
    気になってマンマニさんのインスタ拝見しました。お茶されてるのってマンションのセキュリティエリア内ですよね。マンマニさんガーデンズにお知り合いでもいらっしゃるのでしょうか。それとも取材ということでフロントに許可を取っていらっしゃるとか?
    私が神経質なだけかもしれませんが、どうやって中まで入ったのか気になってしまいました。。

  32. 4232 住民板ユーザーさん6

    >>4230 住民板ユーザーさん1さん

    今日、朝9時から10時で、パーティールームとキッズルームの予約入っていましたが、これはキッズルーム使用の予約ですかね

    キッズルームは予約制で一時間200円の有料なんて、聞いてないです。

  33. 4233 入居済み

    >>4231 匿名さん

    相談者が何人もいらしたので、それだと思います。

  34. 4234 匿名さん

    >>4233 入居済みさん
    それなら理由も納得です。スッキリしました。
    わざわざご返信ありがとうございません。

  35. 4235 入居済み

    >>4232 住民板ユーザーさん6さん

    販売担当の説明ありなしに関わらず、管理規約の使用細則でキッズルームを貸切できると定められているので、これを変更するには総会の過半数で可決しないといけない感じです。

    変更できるまでの間、理事会で暫定運用を定めるとか、何かいい進め方があると良いのですが。

  36. 4236 住民板ユーザーさん1

    すでにアルコーブに物が置いてあり、少し残念になりました。規約を再度確認してくれるといいのですが。

  37. 4237 入居済み

    >>4236 住民板ユーザーさん1さん

    理事会の議事録にもある通り、アルコーブの物の一時置きは禁止されていません。

  38. 4238 4237入居済み

    あ、すみません。
    理事会の第2回で、風に飛ばされて危なかったり美観の点から原則禁止にするとありました。でも理事会内で決めた話で、総会を経て使用細則が変更されたわけではないので、今後揉めそうですね。

  39. 4239 住民板ユーザーさん1

    >>4237 入居済みさん
    そうなんですか。生活のしおりの禁止されていることのところに自転車、ベビーカー、三輪車、ポリ容器等を共用廊下等に置くことと書いてあったので、禁止されているのだと思いました。

  40. 4240 住民板ユーザーさん1

    >>4230 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよね…。今日なんて21時まで予約が埋まっていて全く使う隙がない(泣)要望書、私も出そうと思います。すぐにではなくても改善されていくといいですね。

  41. 4241 住民板ユーザーさん1

    >>4238 そうなんですね、色々教えてくださり、ありがとうございます。共用廊下に物を置きたい置いてほしくないは今後の課題になりそうですね。廊下は避難経路でもあるので、物がない方がいいとおもいました。

  42. 4242 住民板ユーザーさん1

    台風の時に飛ばされている傘がありました。
    雨の日に傘を干されてる方いらっしゃいますが、危ないのでやめてほしいです。
    営業さんもモノを置くのは禁止と言ってました。
    ベビーカーや子供用の自転車も、一時的でなく常時置いている方がいらして残念です。

  43. 4243 入居済み

    >>4239 住民板ユーザーさん1さん

    あのしおり、中身は長谷工コミュニティの汎用品です。イラストの図にアルコーブがないですよね。
    その会社の規約作成の担当者とも話をしましたが、ガーデンズのような大規模でアルコーブを備えたマンションの規約作成から運営までやるのは初めてのようでした。

    原則禁止にしたいなら最初から規約に明記しておけば良いだけのところ、そこに穴があるあたり、三井三菱のようなデベ系の管理会社ならこんなお粗末な事にはならなかったんじゃないかと感じます。

    キッズルームの件もある通り、長谷工コミュニティはソフト面が弱いですね。

  44. 4244 住民板ユーザーさん1

    すでに入居者から数ヶ月経たれたエアリーさんでは共用廊下に物を置く置かないで話題になったことはありますか??

  45. 4245 入居済み

    >>4242 住民板ユーザーさん1さん

    私も傘を広げて置くのは危ないと思います。
    ただ営業の説明については、本当は販売中にアルコーブにモノを置くのは禁止と言ってはいけなかったのです。管理規約で、通常の用法として包括的な専用利用を認めていながら、個別の禁止項目にモノを置くのは禁止と記載していないので。

    この点、管理会社は購入者に間違った案内をしていた事を認めました。が、混乱を招くから全員に訂正の連絡はしないと。。会社ってずるいですね。

  46. 4246 入居済み

    なので今、管理会社は必死になって禁止規定を設ける方向で理事会と議論を進めています。
    そのうち総会に使用細則の変更案が出されるでしょう。あまり総会に興味のない住民が多かったら、理事長に任せる委任票だけで変更は決まっちゃうと思います。
    まぁ、決まったら従うだけですけどね。

    管理会社と理事会の中だけでなく、住民全体で議論したいですね。

  47. 4247 住民板ユーザーさん5

    今日ガーデンズ行きましたがみなさん挨拶してくれて嬉しかったです!過ごしやすい環境作りたいですね!!^ ^

  48. 4248 入居済み

    >>4244 住民板ユーザーさん1さん

    共用廊下はモノ置きは一切駄目ですよ。
    話が込み入っているのは、玄関前の床の色が濃い部分でアルコーブと言います。色が薄い外側が共用廊下で、それぞれ性質が異なるスペースなんです。

  49. 4249 住民板ユーザーさん1

    >>4234 匿名さん

    ブログの方を拝見したら、相談された方に協力してもらったようです。

  50. 4250 住民板ユーザーさん8

    マンマニさんのガーデンズの記事がアップされてますね。
    https://manmani.net/?p=17564
    やはり相談者の方同伴だった様ですね。

  51. 4251 匿名さん

    >>4249 住民板ユーザーさん1さん
    今気づきましたが、ありがとうございませんとなっていますね。ありがとうございましたの誤字です。お恥ずかしい…失礼いたしました。。

  52. 4252 匿名さん

    アルコーブに物を置くのが駄目なのは美観とかは二の次で安全上の問題ですよ。特に外廊下物件は強風で飛んだりする可能性もあるし、火災等の避難時の邪魔にもなる。アルコーブ、廊下に関わらず物を置くのは自分だけ良ければいいということでしょうが、それで余所の子供がケガでもしないと気づかないかもしれませんね。

  53. 4253 入居済み

    >>4252 匿名さん

    風が強い時はアルコーブに出している物をしまえば良いのではないでしょうか?

    ゴミ収集サービスでゴミを一時的に置くのに、ほかの私物だけ危ないとされると理由がよく分かりません。風で危険があるならゴミの回収サービスもやめたほうが良いと思います。ビンや缶は鋭利なものがあったり、古紙ダンボールは風で飛びやすいからです。そのあたりから見直さないと意味がないのではないでしょうか。

    あと理事会の対応ですが、使用細則の追加にあたる内容を理事会だけで決定するのは、それ自体が管理規約に反するようにも思います。。

  54. 4254 住民板ユーザーさん7

    キッズルームが週末実質使えないのは、我が家もかなり残念に思っています。
    マンション内でお友達を増やせたらと思っていたので…。今のところ、いつも貸切で入ることすらできていません。
    貸切予約を全く受け付けずに自由開放する日を作ってもいいんじゃないでしょうか。管理組合に要望書を提出しようと思っています。

  55. 4255 入居済み

    >>4252 匿名さん

    風でモノが飛ばされると危険という話はバルコニーも同じです。鉢植えが風で飛ばされて落下したら大変ですよね。どこの棟もバルコニーの下は専用庭や歩道なので、人に当たったら大事故です。でも、そうならないように使用者が注意して使いましょうというのが専用使用部の管理義務なんです。
    ことさらアルコーブの危険性だけを取り上げる話には疑問を感じますので、他にも理由があれば知りたいです。

  56. 4256 入居済み

    ちなみに管理会社の人、前に話した時は共用廊下とアルコーブの区別がついていませんでした。こんな人達が担当者なのかと信じられなかったです。

  57. 4257 匿名さん

    納得する理由が無い限り廊下にいろいろ置きたい人が多いってことはわかった。

  58. 4258 住民板ユーザーさん1

    うん、最悪だ。

  59. 4259 カーム入居済み

    >>4257 匿名さん

    うん!
    置きたい!
    あんな大きな廊下無駄だし、部屋の中狭いし…。他のマンションなんて、ゲージついてて置き放題のところあるし(ファインシティ王子神谷、オイコス赤羽志茂、パークハウス東十条)。

    でも、こんなこと言ったら、おいて欲しくない人が怒りそう。決まってるルールを変えるのは難しいよね。

  60. 4260 カーム入居済み

    パーティールームもさ、ソファベッド置いて、20時以降予約の人は泊まりもオッケーにしてほしい。
    ゲストルームだけじゃ、この規模は足りないよ。

    もちろん、泊まる人はうるさくしないとかマナー守るを前提で。

    素敵ネットの中にこうゆうこと書く掲示板もほしいよ。

  61. 4261 匿名さん

    >>4257 匿名さん

    納得できる理由がないままルールを変えられたら、怒る人がいるのは普通ではないでしょうか。

  62. 4262 匿名さん

    入居前の検討板では隣の団地とは違うってコメントが多かったので、玄関前に物を置くなんて団地じゃあるまいし!って怒る人ばかりだと期待してましたが、やはり見た目より使い勝手になるんですね。

  63. 4263 匿名さん

    >>4262 匿名さん

    少なくとも、賃貸にありがちなバルコニー手すりに布団が干されているのは見たことがないので、その位のモラルは保たれているように思います。
    建物内で喫煙する人への注意は絶えないようですが。

  64. 4264 匿名さん

    あ、喫煙は建物内というよりバルコニーや廊下ですね。

  65. 4265 住民板ユーザーさん1

    禁煙者なので、もちろんルールを守らず喫煙する人はいなくなってほしいとは思ってます。
    ただ、近くに喫煙スペースや喫煙所がなさそうなので、現実には厳しそうと感じてます。

    他の大規模なマンションだとどうしてるんでしょうかね。。

  66. 4266 匿名さん

    >>4263 匿名さん
    今時バルコニー手摺の布団干しを見たことないなんて何の自慢にもならんけど、外廊下の私物も風の強い日は片づければいいなんてコメント見るとそれすらも時間の問題かもしれませんね。

  67. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4262 匿名さん

    入居前、入居直後は有り得ないと思っていましたが、今は諦めてしまっています。
    エレベーターまで歩く間、ほとんどのお宅が傘立てを置いてあるし、台車やベビーカーを常時置いているお宅、処分するのであろうダンボールを畳みもせず置いてあるお宅まであるのを見ると、ここはこういうマンションなんだと思うしかないと。
    人を変えるより自分が変わる方が簡単ですしね。
    でもそのうち、引っ越すかも。と言うか引っ越したい。

  68. 4268 住民板ユーザーさん1

    アルコーブの私物、理事会では禁止にする判断で注意をしていく方針のようですね

    来客あっての一時おきならまだしも、常時置いていられる方も多いですし、
    廊下にはみ出して置いている方もいらっしゃいますから是非禁止でお願いしたいです

  69. 4269 住民板ユーザーさん

    総会の決議なしでは何の意味もないでしょう。
    理事が全体の意志決定を出来るわけではありません。
    なので、置きたい派としては、明記された規約がない以上、従う理由がありません。

    廊下へのはみ出しが、と言うならばアルコーブ形状が特殊な角部屋には当てはまりませんし、何らかの形で総意形成は必ず行われるべきです。それぞれに事情、思いがあるので。

  70. 4270 住民板ユーザーさん5

    ベランダでの喫煙禁止の旨、注意換気がなされていますがなかなか無くなりませんね。

    私と子供が喘息を患っており、タバコの煙に反応して発作が起きてしまうので、ベランダでの喫煙はどうかご遠慮頂きたいものです。

  71. 4271 住民板ユーザーさん1

    例えばここの中古を買いたいと思ってこの掲示板見たらどう思うのでしょう。。。
    入居者も増えたので、いろいろな意見が出たり過敏になる部分はあると思うのですが、
    匿名の掲示板で言い合っても仕方ないので、グレーなことは1つずつ規約で明確にしていけたらいいのかなと思ったりします。

    遠方から来た身としては、ここに住むのが楽しくなるような発見や周辺の情報を是非教えていただきたいです!

  72. 4272 住民板ユーザーさん

    所詮匿名掲示板なので不毛なのは同意です。

    ただ、例え理事長であろうと組合員の1人にすぎず、理事会内のみで決めた内容、特に今回の規約にない内容を禁止事項として周知しようものなら、それは他の組合員の権利侵害です。

    私はその注意していく云々の委細を把握してませんが、内容によっては強要罪が成立しかねないと思います。(もしくはその無効を確認する訴訟)掲示板の書込内容よりも法廷記録のがダメージが大きい気がします。

    規約にない以上アルコーブに物を置いて良い良くないは総会で決めること、です。手順を間違えてほしくないだけです。
    皆さんも今後理事をやる機会があると思うので是非意識してみて欲しいところです。

  73. 4273 住民板ユーザーさん1

    買う買わないは、事実を知って判断する方がいいと思いますが。

  74. 4274 匿名さん

    >>4267 住民板ユーザーさん1さん

    アルコーブの物置化、どうにかしてほしいですけど言えないですよね。
    ベビーカーはまだ仕方ないかなとも思いますが、、、
    段ボールそのままは勘弁してほしい。
    そのうち自転車とか置かれてしまうのかな。

  75. 4275 匿名さん

    販売担当が購入者にアルコーブは物置き禁止と案内した話があったようですが、それって重説違反では。。

  76. 4276 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  77. 4277 匿名さん

    >>4267 住民板ユーザーさん1さん

    もし購入前に営業からアルコーブは物置き禁止と説明されていたなら重説違反にあたるので、会社に謝罪を要求できると思います。

    さらに、それが購入の決定的な要因であったなら、契約の取消しも視野に入ると思いますよ。

  78. 4278 住民板ユーザーさん5

    強要罪とか言っているひとおかしいんじゃない?…

  79. 4279 住民板ユーザーさん1

    ポーチに私物を置くのは止めてほしい。
    しかしそれは管理規約で決めるべきではなく、あくまでも住民のモラルによって形成すべき事だと考えている。なぜなら「私物」だけではあまりにも漠然としすぎているから。そもそもポーチは共用廊下に対していわば専用廊下とも呼べる場所なので、荷物を置くためのスペースとして供されてはいないはずなんだけど、重説や規約でそれを明記するのもナンセンス。なんだけど

  80. 4280 匿名さん

    >>4279 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームという名前のスペースが、管理規約を読むと実質的にパーティールームだったというのと同じように、個別の利用法は規約化されて初めて定義されるものです。モラル論では難しい気がします。

  81. 4281 住民板ユーザーさん

    >>4278 住民板ユーザーさん5さん

    アルコーブの扱いはバルコニーと同じで、占有共用部になると思います。
    当然規約にかかれていない以上、バルコニーと同様に私物をおけると判断できるかと。(少なくともする人は居ます)

    そこで、理事会が正当な理由(総会の決議による規約修正)なく、アルコーブに物を置くこと禁止し(権利の制限)、仮に違反した場合は罰則規定があります(資産への害予告)などといえば十分に該当し得ると思います。民事と判断されるかもなので実際に起訴されるかは知りませんが。
    確かに頭がおかしいと思われるくらいに考えすぎかも知れません。実際起こる確率は限りなく低いでしょう。

    ですが総世帯800を超える大規模物件であらゆる可能性を考えないのも如何なものなんでしょう?

    個人的にはこんなこと考えないで良いくらい規約ガッチガチの方が良いですね…


  82. 4282 住民板ユーザーさん8

    アルコープに物を置ければ便利だけど、ルールには従おうと考えている者です。まだ入居が先なので、規約を熟読していません。
    素朴な疑問なんですが、エアコンの室外機はどういう根拠でアルコーブに置いていいことになっているんですか?
    逆にアルコーブに物を置くことに敏感な人々は、なぜそんなに拘るんですか?置いているものが原因で被害を被ったら、置いている人の過失を問うではダメなんですか?

  83. 4283 匿名さん

    >>4276 匿名さん

    4269さんによると、置きたい派だと規約で決まってないから自転車置くなって言われても従う理由は無いそうですよ。これだけ大規模だとモラルに訴えるのは限界がありますね。

  84. 4284 住民板ユーザーさん1

    >>4282 住民板ユーザーさん8さん

    同じく私もよくわかっていません^_^;
    結局、ダメと決まっているのかいないのか
    どういう意味でモラルに反するのか

  85. 4285 匿名さん

    一部?の営業が購入前のセールストークで客に適当な事を言っちゃったのは事実のようなので、もっと入居が進むと売主へのクレームが増えると思われます。

    そうなると三井三菱JVの中では規約を作成した長谷工の失点になるので、クレームが噴出する前に禁止規定っぽいのを設けて、火消ししたいのではないでしょうか。

    このスレ、関係者が混ざっていませんか。

  86. 4286 住民板ユーザーさん1

    単なる感想ですけど、自転車置き場の出入り口の解錠がタッチ式で出来たら楽だなあ。自動ドアじゃなくてもいいから。夜は鍵穴が見えにくい

  87. 4287 匿名さん

    >>4272 住民板ユーザーさん

    アルコーブの件は、管理会社が主導して理事会でメンバーを説得しています。管理会社と理事会の中だけで禁止規定を既成事実化しようとするのは規約違反ですね。説明会や住民の意見を募集する期間すらないのはおかしい。

    ちなみに、住民が理事会に向けて裁判を起こすと、理事側の訴訟費用は管理費から出されるので、管理会社にとっては痛くも痒くもありません。住民全員の負担になります。

    理事たちには管理会社によって、理事vs住民といった内輪もめの構図に引き込まれないように気をつけて頂きたいです。

  88. 4288 住民板ユーザーさん1

    >>4280 匿名さん
    元々初回にモデルルームを見学した時に貰えるパンフレットにもパーティープラザにはキッズルームが併設されていると明記されてます。

  89. 4289 住民板ユーザーさん1

    >>4287 匿名さん

    で、あなたは物を置きたい派?
    置くべきでは無い派?

  90. 4290 住民板ユーザーさん7

    アルコープ(?)に物を置いているいち居住者の意見:
    個人の裁量ということである程度は目つぶったっらいいんじゃないの?台風来たらどかしますよ、さすがに。。。

    理事会経由の然るべきルートで決定された決まりにはもちろん従いますよ。より良い居住空間を望む思いは一緒です!

  91. 4291 住民板ユーザーさん

    >>4287 匿名さん

    それが事実だとしたらとんでもないですね。規約違反を勧める管理会社ってなんですかね…
    飛躍しますが、いくら契約時に10年契約となっていても本来の職責を果たしておらず、独断でマンション内の住人の対立を生む活動をするならば契約不履行で解約を請求出来る可能性も出てくるのではないでしょうか。
    解約できた場合、ガーデンズと管理契約したい業者は一杯居るでしょうね。

    思い出話になりますが、駐輪違反してる人に何か対処はして貰えるんですか?と聞いた際に管理組合で対処して貰うことになります。と言われたのが懐かしいですね…

  92. 4292 住民板ユーザーさん8

    >>4285 匿名さん
    仮に営業が物を置いて良いって言ったとして、クレームが出てそれが長谷工の失点になるというのはどういうことですか?
    長谷工の営業が物を置いていいと言ったってことなら話は分かりますが、営業はJV5社からそれぞれ出ていたんですよね?(少なくとも私の担当は長谷工の人ではなかった)
    必ずしも規約に書いてあるべきことではないですよね?規約に書いているとすれば、それは事実と異なることを言った営業の責任ですし。
    なぜ長谷工の失点で今長谷工が火消ししなければならないというのかが理解できていないです。

  93. 4293 住民板ユーザーさん1

    なーんか話があっちこっちに行って不毛ですねー
    解約したいやつはできるように頑張りゃいいし、訴えたいやつはちゃんと手続きして訴えたらいい

    こんなとこでゴチャゴチャ言ってても何の解決にもならないことがわかりませんかねぇ

    関係者が混ざっていないか疑ってる人もいますが、誰でも書き込めるんだから誰がいてもおかしくない

  94. 4294 匿名さん

    >>4292 住民板ユーザーさん8さん

    整理するとこんな感じです。

    ・JV各社の営業や長谷工アーベストの販売担当(電話の総合窓口)は、管理規約でアルコーブの物置きが禁止されていないのにも関わらず、購入者に一切禁止と誤った案内をしてしまった。

    ・管理規約の作成は長谷工コミュニティ

    ・販売の代表は長谷工アーベスト(JV各社営業とりまとめ)

    購入者に対してはJV全体の責任ですが、JVの中では長谷工の責任が問われると思います。

  95. 4295 住民板ユーザーさん8

    >>4294 匿名さん
    なるほど!ただ一方で物を置いてもよいと言われた人は、規約がいつのまにか変わって物を置けなくなるとクレームつけるかもしれないので、どっちもどっちな気がしますね。置けないと聞かされた人の方が大多数ということなんでしょうけど。

  96. 4296 匿名さん

    >>4295 住民板ユーザーさん8さん

    管理会社に禁止してくれと言われた理事会が、もし住民説明会などを開かないまま最初の総会でしれっと禁止規定追加の採決を強行しようとすると、大騒ぎになるでしょうね。

    最初の総会っていつでしたっけ。。

  97. 4297 住民板ユーザーさん1

    現状としては、物を置くことを禁止されているわけではない以上、置くなと言う方の根拠が薄いのかなと。
    一方で、約束が違うじゃないかと言う人もいらっしゃるようなので、まずは多数決などで規約上はどっちにするか決めたうえで、納得できない人は解約する手段を講じるのがよいのでは・・・と思いました。
    多数決などせずに勝手に変えられてしまうのは宜しくないですね。

  98. 4298 匿名さん

    最初の理事に着任した住民の方々は、いきなり長谷工の尻拭いをさせられるという面倒な事になってしまった形なので、同情しかありません。。

  99. 4299 匿名さん

    検討板の時は入居が始まったらアルコーブに私物が置かれて団地みたいになると書かれると、購入者とおぼしき人が我々は高所得で民度が高いからそんなことにはならないって反論してたけど、あの人今の住人板見てどう思うのかな。世帯数も多いし何となくこんなことになることも予想してたけど、結局あのディスってた奴の方が正しかったのかと思うと何だか残念。

  100. 4300 住民板ユーザーさん1

    むしろアルコープに物置かないマンションってあるんですか?
    民度が高いってどこ?港区とか世田谷区とか?
    そこも物置いてるの知ってるので民度が高い低いではない気がします。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸