東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込みをしている方は、恐らく5/300位の話だと思います。
    なのでこの掲示板で無闇に人に突っかかったり、
    貶すような口コミを見て不安になった方はあくまで一部の話ということで安心してくださいね。

  2. 302 住民板ユーザーさん1

    オプション相談会いってきました。
    ダウンライトの残念な感じが否めない。。AH5タイプの部屋(75平米のモデルルームのタイプ)以外、ダウンライトだけの部屋だと暗いと判明。リビング側、ダイニング側、隣接する洋室に各4つずつだと暗くて、別途照明が必要っぽい。特に隣接する洋室はヤバそう。。なんでダウンライトが1ヶ所に集まってるんだよ。。部屋の隅っこめっちゃ暗そうやん。
    アイセルコの案内が分かりづらすぎ。こんなんだったらAH5タイプの部屋も候補にあがってたから、選べばよかった。。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    え、ダウンライトの位置って決まってるんですか。

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    ダウンライトと照明の組み合わせは選択可能ですよね?ダウンライトはもともとそんなに明るく無いイメージがありました。

    オプション説明会は、モデルルームを見ながら一つ一つ説明される感じでしたか?

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    長谷工物件のメガシティ住民の住み替えです。
    アルコーブであまりにもめてるので現実的なことをお伝えしたほうがいいのかなと思いました。
    食の安全性を意識して生協を利用する方は多く、不在がちだと箱をアルコーブに置きっぱなしです。門扉もあり奥行きもかなりあるので玄関前に何か置いてないお宅の方が珍しいです。
    ただ、各住戸前を訪問して始めてわかることで、景観が、とか資産価値がというのは…
    実需物件だとみなさん利便性を重視してるのではないでしょうか。
    ちなみに大人用の自転車は明確に禁止されています。理由は自転車置き場に空きがあり、利用料が管理費の収入になるからです。
    北区のファミリー物件で、あまり高い理想は難しいと思いますし、入居前はこの類の掲示板がやはり荒れててどうなることかと思いましたが、みなさん落ち着いたとてもよい方が多く住み心地はよいです。
    長文すみません。

  6. 306 住民板ユーザーさん1


    門扉があってポーチ内であればある程度許容されると思います。

  7. 307 302

    >>304 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、モデルルームは勝手にみるだけで、モデルルームの奥の薄暗いところに通されてそこで話しました。AH5のようなダウンライトや折り上げ天井の明るさは他のタイプの部屋では難しいですね。シーリングとダウンライトの併用のため、見映えがイマイチ。
    ダウンライトの位置は、ダイニング、リビングで各4つずつ、場所も決まっているように思えました。昨日の説明だと。もし自由にダウンライトの位置を設定できるなら、担当した方に問い詰めます。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    >305 です。
    ごめんなさい、訂正です。
    誤: 門扉
    正: 門柱
    です。扉はないです。

  9. 309 住民板ユーザーさん1


    前から言ってますけど、アルコーブに置きたければどうぞご勝手に。

  10. 310 口コミ知りたいさん

    >305さん
    貴重なお話ありがとうございます。
    メガシティは類似する点も多いので、とても参考になります。
    大人用自転車は禁止されているとの事ですが、子供用の自転車はどうされていますか?

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    >>309 住民板ユーザーさん1さん

    もういいよ。
    他人の迷惑より自分の利便性が大事な人はほっとこう。

  12. 312 口コミ知りたいさん

    >309さん

    へそ曲げないで下さいよ~(T-T

  13. 313 住民板ユーザーさん2

    >>311 住民板ユーザーさん1さん
    なんかミエミエで
    住む前から残念です

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    >310 口コミ知りたいさん

    子供用の自転車や一輪車、スケートボードなどはみなさんアルコーブに置いています。

    生活感が資産性を左右するかというと、築11年にもかかわらず、不動産バブルの現状では、新築時より高く売却されている住戸もあります。
    たぶん多彩な共用設備を高く評価する人が多いからだと思います。ご参考まで。

  15. 315 口コミ知りたいさん

    >314さん
    ありがとうございます。
    メガシティはマンションサプリの記事にもありますが、共用部や噴水広場とかメンテが行き届いてますね。多少の生活感よりも管理組合がしっかり機能しているほうが資産価値にとって大事だと思いました。

  16. 316 口コミ知りたいさん

    ひとつお話を。
    契約前にガーデンズの営業担当に相談したんです。
    電動アシスト自転車を使いたいけど、でもラック式駐輪場だと難しいですよね〜と。そしたらアルコーブに置くしかないですね!と言われました。

    そう言われたら、そうなんだと思っちゃいますよね?子供の三輪車じゃないですよ。電動アシストの話ですよ。
    ガーデンズのアルコーブはそういう認識で売られていると言う事を知って頂きたいです。

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  18. 318 口コミ知りたいさん

    いや、運営に書面でIPの開示申請すれば何人が書いてるか分かるから。
    煽るならそのくらいやってみたら。

  19. 319 住民板ユーザーさん1


    売ったもん勝ちの営業の話を鵜呑みにするとは。
    なんの証拠も無いし。

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    >>316 口コミ知りたいさん

    あなた、三輪車の他に自転車も置きたいの?
    あとは何を置くつもり?

  21. 321 口コミ知りたいさん

    >319さん

    え?営業の話を信じたらおかしいですか?
    JV営業がそういう認識なので、他の人にもそう案内されている可能性が高いんですけど。
    証拠がないという理由で信じない方はスルー願います。

  22. 322 口コミ知りたいさん

    もしかして、私は単に釣られているだけか?(笑)

    >320さん
    なんでそう思っちゃうんですか?
    相談した時の話ですよ。間取りを見たら、室外機2台置いたらそんな場所なくね?という結論で今に至ります。

  23. 323 口コミ知りたいさん

    >320さん
    あなたもそろそろ別の固定ネームにしましょうよ。

  24. 324 住民板ユーザーさん1


    今さら営業の話を持ってくるのも怪しいですね。
    その営業さんのお名前は?

  25. 325 口コミ知りたいさん

    スルーしてくれればいいのに、随分疑り深いですね。。
    ネットで個人名を出しちゃいけませんよ。

  26. 326 住民板ユーザーさん1

    >>318 口コミ知りたいさん

    いやいや、想像すると って書いてあるだろ?
    キレるなよ。

  27. 327 口コミ知りたいさん

    >みなさん
    マナー違反、規約違反が目立ちます。
    下記のページで自分の投稿が大丈夫かしっかり確認して下さい。

    ①マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ②削除されやすい投稿について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    最初からスレの下に書いてあることだけどね!

  28. 328 住民板ユーザーさん1

    アルコーブの話しを延々としている方々、、何なんでしょうね。

    置きたい派と置かせたくない派がいるから意見まとまるわけないでしょうが。

    アルコーブは管理組合などリアルで取り決めをつくりましょう。
    これ以上は純粋に情報共有したい方の邪魔になります。

  29. 329 住民板ユーザーさん2

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    >>328 住民板ユーザーさん1さん

    情報共有したければ投稿して下さい。
    そっちの方が私も有益だと思います。

    いちいち置くって宣言してる人は炎上させたいだけだと判断して放置します。

  31. 331 匿名さん

    オプションは大方決まったのですが、肝心の建具、フローリングの色で悩んでます。モデルルームの白い方か茶色い方なんですが、皆さんどーされますか??

  32. 332 匿名さん

    どなたか直近の現地の写真撮られた方いませんか?

  33. 333 匿名

    >>332 匿名さん

    写真無いですが、まだ杭打ちの段階です。サミット建設始まってます。先にオープンさせるとの事です。

  34. 334 匿名くん

    >>331 匿名さん
    当初アーバンホワイトにしようと思ってましたが、安っぽい感じが嫌になり、無垢のブラックチェリーやオークを検討しています。リビングだけで70万ちかくするので考えものです。

  35. 335 住民板ユーザーさん6

    >>334 匿名くん

    私もはじめアーバンホワイト希望でしたが、安っぽい感じがして…

    無垢のブラックチェリー、ブラックウォルナットが気になります。
    選んだ部屋の広さにもよりますが、全室変更で100万ちょい。
    もしくは、リビング&隣接する洋室&廊下で70万ですよね?


  36. 336 匿名

    >>332 匿名さん
    先週、下見の際に撮影した写真ならあります。
    南東の保育園側から撮影したエアリー棟と、北西から南東に向けて撮影した写真です。
    ご参考になりますでしょうか?

    1. 先週、下見の際に撮影した写真ならあります...
  37. 337 匿名

    >>332 匿名さん

  38. 338 検討中さん

    写真ありがとうございます!
    昨今の問題を見ていると一見地味な基礎工事を記録しておくって大事なことだなと思いました。
    地下にどんなものを埋めるのか、今なら現場に置かれている資材を見て確認することができますね。

  39. 339 口コミ知りたいさん

    >336さん
    1枚目、現場に肉薄ですね~。
    たった1年半でここに18階建ての巨大なエアリーが完成するなんて想像つきません。

  40. 340 匿名

    二〜三箇所、現場が見渡せる場所がありました。
    平日はもしかしたら見れないかも?しれません。

  41. 341 契約済みさん

    これから電動アシスト幼児席付自転車を購入しようと思っていますが、
    ガーデンズのラックに収納可能な機種をご存知の方(お聞きになった方)
    なんていらっしゃしますか?

  42. 342 口コミ知りたいさん

    >341さん
    ラック収容可能サイズは見たんですが、まだ機種まで絞れてません。
    タイヤ径20インチ以上ですね。あとよくあるタイヤが太いタイプは厳しめだった気が。。

  43. 343 口コミ知りたいさん

    >341さん

    連投すみません。
    ブリヂストンHPに駐輪レーンを使用する場合の注意点がありました。
    http://www.bscycle.co.jp/topnews/chuurin/

    ガーデンズの駐輪ラックは規約集に前輪押え部分の高さの規定がなく、車速計など前輪の干渉有無を確認できませんでした。とりあえず子供乗せタイプについてタイヤと全長全幅だけで見たところ、下記のような状況でした。
    ※設備破損の恐れがあるためサイズ規定から1ミリでも超過したらNGとしています。
    もし誤りや不足がありましたらご指摘下さい。

    <条件>
     全長1800mm以下、全幅600mm以下
     タイヤ径20インチ以上、27インチ以下
     タイヤ幅32mm以上、50mm以下

    ①ブリジストン
    ・アンジェリーノe
     http://www.bscycle.co.jp/products/brands/Angelino/A26L262016/index.htm...
     前後タイヤOK、全長全幅はカタログ値不明
    ・ビッケGri
     http://www.bscycle.co.jp/products/brands/bikke/BG0B362017/index.html
     前輪OK、後輪は幅がNG、フロント駆動部が干渉可能性あり。これってOK??
    ・上記2機種以外はNG

    ②パナソニック
     ギュットシリーズ全て全長NG

    ③ヤマハ
     PASkiss/PASbabyシリーズ全て全長NGあるいはタイヤ径NG


  44. 344 匿名さん

    以前、ダウンライトに失望していた者です。
    AH5タイプの部屋以外モデルルーム仕様のダウンライトができないとの説明を受けましたが、再度問い合わせたところ長谷工インテックの担当者が『特別に』AH5タイプ以外の部屋でもモデルルームのようなダウンライト(リビングだけで11個、通常は8個。43万くらいのセットのこと)ができるとのこと。折り上げ天井はAH5タイプと同じような感じだができないとのこと。オプションの担当者、適当だなぁ~他にもできることが結構あるんじゃないか??

  45. 345 住民板ユーザーさん2

    >>344 匿名さん

    私もダウンライトには不満を持っていました。
    AH5は75平米だったと思いますが、344さんは75平米の部屋ですか?

  46. 346 344

    >>345 住民板ユーザーさん2さん

    そうです。75平米です。
    通常のリビングとダイニングのダウンライトだと設置位置が固定で数も少ないので、結局シーリングや間接照明を使うはめに。
    ただダウンライトセットであれば調光器付きだし多少明るくなると思慮。ダイニング、リビング、リビングに隣接する洋室2のそれぞれにシーリングをぶら下げるのがとても嫌でしたが、回避できそうです。

  47. 347 住民板ユーザーさん2

    >>346 344さん

    私もモデルルーム仕様ならダウンライトつけたいので交渉してみようと思います。
    情報ありがとうございました。

  48. 348 匿名さん

    ご存知の方に質問です。
    LDRの隣の部屋にも床暖房拡張を考えているのですが、アイセルコ案内の注意事項に記載されている敷設範囲が分かる図面と、設定できる階数と住戸タイプを知りたいです。
    あと、床暖房拡張を考えている方いらっしゃいますか?ご参考までにお聞きしたいです。

  49. 349 口コミ知りたいさん

    日銀会合、マイナス金利は維持としつつも10年物国債金利はゼロ%誘導・・
    もう金利固定型だと今年の8月のようなボーナス金利は無いってことでしょうか~(T-T
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215169

  50. 350 契約者

    >>348 匿名さん

    考えています。
    リビング隣の部屋をアイセルコで予定しています。
    他の部屋も希望しましたが、アイセルコでは設定がなく、出来ないと言われました。

  51. 351 匿名さん

    カラーセレクト、浴室壁面の色だけが不満なのですが、これだけ他にって変えられないものなのでしょうか。

  52. 352 住民板ユーザーさん

    >>351 匿名さん

    変えられないですね
    無理だと言われたので

  53. 353 契約済みさん

    >>343さん

    詳細な情報ありがとうございます!

    なかなか条件厳しそうですね・・・
    候補車両の細かいサイズを調べたうえで
    営業さんに確認してもらいます!

  54. 354 エセ評論家

    >>349 口コミ知りたいさん

    物価の安定的上昇を利用して時間軸を意識させるオーバーシュート型の政策を打って金融緩和を市場にコミットしてますので、少なくとも黒田総裁の任期中に金利が上がることはないでしょうし、少なくとも半年とかそういうレベルで物価が上がり続けないと、安定的に物価が上がってるとは判断できないでしょうから、再来年の春に長期金利の急激な上昇はないでしょうね。
    今年の夏のレートは難しくとも、十分低金利を享受できると思いますね。

  55. 355 住民板ユーザーさん8

    フローリングのコーティングについて、するかしないかを迷っています。。。

    ネット上でいろんな説が流れてますよね。。。

    皆さんどう考えますか?

  56. 356 口コミ知りたいさん

    >353さん
    もしOKな機種が確認できたら共有頂けると嬉しいです!(^^ゞ

  57. 357 住民板ユーザーさん1

    床のフニャフニャを直すにはいくらかかるんでしょう

  58. 358 契約者

    >>357 住民板ユーザーさん1さん

    ふにゃふにゃ直せるんですか?
    フローリングの種類変えたら直るものですかね?

  59. 359 口コミ知りたいさん

    >354さん
    名前がツボりました(笑)
    今年1月の決定から銀行側に配慮する姿勢を打ち出すのが思ったより早くて焦ってしまいました。。1年半先のローンを考えると、固定より変動を考えたほうが心が静まるという不思議な気分です(^^;

    >357さん、>358さん
    直せたらいいですね。
    長谷工自身が弱点として認識していながら、反則スレスレのモデルルームにも導入されていないとなると難しいような気がしますが。。

  60. 360 住民板ユーザーさん2

    床の色ホワイトにしようと思います。
    恐らく汚れるけどフローリング寿命が来たら張り替えれば良いかなと…。ドアの色とかは凄く好みです。
    ブラウン系は部屋が暗くなりすぎるので没にしました。
    間をとってナチュラルにすると中途半端で後悔するような気がしたので…。

  61. 361 住民板ユーザーさん

    >>359 口コミ知りたいさん

    反則スレスレとは??

  62. 362 口コミ知りたいさん

    >361さん
    標準から間取りを大幅に変えているとか、造作家具にオプション品ではなくオーダーメイド品を混ぜているあたり。。

  63. 363 住民板ユーザーさん

    >>362 口コミ知りたいさん

    あぁなるほど!
    いえてます。

  64. 364 住民板ユーザーさん1

    85平米のモデルルームのセンスがかなり悪いと感じており、参考にしにくいです。私だけでしょうか

  65. 365 匿名くん

    >>364 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん露骨に85平米のモデルルーム入らないですよね?(笑)そのせいで75平米が混みすぎ(笑)
    その使い方ないやろってのが満載すぎてウケますね。つうか、家の中でフルート吹くなって感じです。ベッドに置いてありましたが。

  66. 366 住民板ユーザーさん2

    洗面台の高さはどうされますか?
    身長は高くない場合85センチだと高いですかね?

  67. 367 住民板ユーザーさん7

    アイセルコのきちんとしたパンフレットはいつ頃貰えるのでしょうか。コピーしたものを綴じただけの簡易版にはダウンライトや床暖房の価格が「間取りによります」としか書いてないので全く検討できません。

  68. 368 住民板ユーザーさん

    >>367 住民板ユーザーさん7さん

    うちは簡易版すら、もらってませんよ。

    契約前にオプションについて聞いたら、上の階数のお部屋はまだまだ先で間に合いますから、と言われて資料ももらえずじまい。

    何も案内もらってないので、皆さんの話についていけません。

    契約後に電話があった時には、オプションの説明会の案内は、10月以降にご連絡しますとのことでしたが。

    待っていれば案内くるのか、ちょっと心配です。

  69. 369 住民板ユーザーさん7

    >>368 住民板ユーザーさん

    お返事ありがとうございます。
    簡易版すら貰ってないとは。少しでも早く見てどういう物があるのか知りたいですよね。
    うちの営業さんは頼りなさそうな方なので
    こちらも不安です。
    368さんが早くパンフレット貰えますように。

  70. 370 住民

    うちはアイセルコの簡易版(カラーコピー的な冊子)を一回目にモデルルーム見学したときにパンフレットと一緒にいただきました。

    その後割りとすぐ、郵送にて検討してる部屋のアイセルコの細かい値段のペラの用紙が送られて来ました。

    色々質問しても、まずは低層階からなのでもう少しお待ちくださいみたいに言われてしまい不満です。

    モデルルームは85平米の方はほんとセンスないですね。オプションだらけで、現実的じゃないですし、インテリアセンスもイマイチな気がしてしまいます。

    75平米の方が混んでるの、納得。

    あの85平米の部屋は完売してるで証し、早く違うタイプに変えてくれないかなぁーなんてね。

    皆様、契約後はモデルルームには行かれてませんか?





  71. 371 住民板ユーザーさん1

    うちも営業マンがかなり頼りないので、なんか心配です。

    もうちょっと、しっかりしてくれ!っていつも思ってしまいます(^^;

  72. 372 住民板ユーザーさん7

    >>370 住民さん

    お返事ありがとうございます。
    370さんは郵送で送られてきたんですね。
    営業さんによって対応が違うのでしょうか。
    それとも契約が予定より多くなってまわってないだけなのでしょうか。

    なんかスッキリしませんね。

  73. 373 口コミ知りたいさん

    うちの担当からは、オプションの申込締切の2ヶ月前ころから詳細説明会の案内が送られると聞きました。
    締切が遅い人に先にカタログを渡すと、締切が早い人に対して不公平になっちゃうから配慮しているのかも知れません。

  74. 374 住民板ユーザーさん1


    長谷工インテックの方と電話で話したのですが、
    本来は8月にオプションの確定版冊子は渡されるそうですよ。
    私は6月と7月に発行された参考資料の2冊のみ手元にあります。
    確定版は郵送してもらうことになりました。
    本当テキトーですよね。

  75. 375 契約済みさん

    アイセルコ、うちも相談会はまだ先なのですが、
    営業さんに催促したら、部屋ごとの価格表は送ってもらえましたよ。

  76. 376 住民

    なんか、アイセルコ適当ですね。
    人によって違うなんて。

    部屋タイプごとのアイセルコの金額の説明も、かなりわかりにくいです。
    特にダウンライト。

    営業に言うより長谷川インテックに聞いた方が早い感じですかね?
    営業はアイセルコについてはあまりわかってない感じでした。

  77. 377 374

    >>376 住民さん

    ひどいですよ。
    今日9月20日付けのアイセルコの確定版冊子が届きました。
    見ためは参考資料の冊子とほとんど変わりません。
    私がダウンライトの説明書きが不十分だと言ったので文言が少し変更されていました。

    タイプ別価格明細表も素人が作ったように見にくいですよね…。

    営業の方はアイセルコはほとんどノータッチです。
    ちなみに先日いったオプション相談会の方は長谷工インテックの社員ではないらしく
    ダウンライトと無垢フローリング説明が間違っていました。

    長谷工インテックの方も頼れる感じではないですが、直接長谷工インテックの社員に聞くのが一番早いと思いました。

  78. 378 匿名さん

    >>377 374さん
    アイセルコの確定版冊子はすべての契約者のところに届くのでしょうか?
    うちはまだ届いていません。

  79. 379 374

    >>378 匿名さん

    自分で請求しないと私の場合は手元に届かなかったです。
    オプション提出期限が10月上旬の我が家なので…

  80. 380 入居予定さん

    アイセルコの相談会に行きましたが、貰える資料が少ない。その場で決めろっていうスタンスですかね。高額だし、慎重に選びたいので、どうにかして欲しい。

  81. 381 口コミ知りたいさん

    >380さん
    情報ありがとうございます。説明会は一組一回だけなのでしょうか?
    なんとなくモデルルーム?に行けば何回でも相談できるイメージでいましたもので、一発勝負だとつらいなぁ。。

  82. 382 匿名

    >>381 口コミ知りたいさん

    何回でもOKですよ。予約が取れれば……

    4階までの方が、来週締め切りなので優先されますけどね。締め切りがまだ先ならゆっくり決めてくださいね。

  83. 383 口コミ知りたいさん

    >382さん
    ありがとうございます、ちょっと安心しました。
    カタログだけ取り寄せてみようと思います。

  84. 384 エセデザイナー

    アイセルコの冊子、どなたかも仰ってましたが、素人が作ったような感覚を覚えますね。それぞれの格子の左端が揃ってないとか変更箇所の書き方や文字の始まる場所、色の使い方や文言の不揃い。
    私がMicrosoft Publisherや下手したらExcelで作った方が上手くできますよ。

  85. 385 悩み中

    この週末、相談会に行ってきました。
    9/23版のカタログをもらいました(3冊目)が、過去のものと何が違うのか、比べる気にもならず。
    うちの間取りには影響ないとのことで、スルーしました。

    以前、集団で聞いた説明よりも、ひとつひとつ丁寧に説明してくれ、こちらの好みやニーズに応じて検討外だったものも提案されたりしたので、スゴイことになりました。
    第1回目なので、説明をしてもらったものを全て見積ったからなのですが。先方も今後、がっつり削られることは十分承知といった様子でした。

    アイセルコではなく引き渡し後に外注するもの、諦めるもの、を考え半分以下に削っていきます。
    ただ、全く考えていなかったキッチンのホーローパネル、一気に上位にランクインしてきてしまいました(汗)

    ホスクリーンは下地にアンカーの補強(?)をしてかなり頑強にするとの説明でした。ただ、製品自体の荷重が1つ8キロなので、そこまで必要なのか、という気もします。
    悩ましい。

  86. 386 口コミ知りたいさん

    >>385さん
    ホスクリーン、下地補強をしてもらえるなら費用が高くても納得できるかも。。
    各部屋のエアコンのアンカーは標準で付いているか分かります?

  87. 387 悩み中

    >>386さん
    ホスクリーン、アイセルコで設定されている場所で問題なければ、いいかもしれませんね。
    自分で設置する自信はないので。外注すると本体+5000円~といった感じでした。

    エアコンの件はすみませんが、わかりません。
    気にもしていませんでした。
    アンカーが標準でついていないと取り付けの際に、別途工事が必要になるのでしょうか?

  88. 388 悩み中

    追記
    長谷工インテックの方は、標準仕様について熟知していない印象でした。
    玄関のセンサースイッチの相談をしていた際に電球はLEDか質問したら、「営業さんに確認してください」との返答でした。(そっちで確認してくれたっていいじゃん!!と思ったのは言うまでもありません)
    センサーにしてもしなくても電球は同じだから知らない、とのことでした。

    エアコンの件は、インテックか営業かどちらに聞くのがいいのでしょうかね。

    役所並みの縦割りですね(笑)

  89. 389 住民板ユーザーさん

    一期二次三次と供給して先着順が5戸
    四次が10月中旬なので苦しくなってきたのでしょうか

    引渡までに全戸完売してほしいです
    高値掴みとはいえ売れ残り物件に住むのは嫌ですやね

  90. 390 住民板ユーザーさん6

    >>389 住民板ユーザーさん

    住民板にまで入ってきて凄いですね。
    契約者のふりまでして意味の分からない事を言い続ける元気は。

  91. 391 匿名

    >>389 住民板ユーザーさん

    嫌なら今なら間に合いますよ。

  92. 392 住民さん

    >>385 悩み中さん

    こんにちは。
    キッチンのホーローパネル、なんとなくいいかもと思って今したが、やはり掃除のしやすさ、汚れの取れやすさが上位に上がった理由でしょうか?

    よかっなら、参考までに教えていただけたら嬉しいです。



  93. 393 住民板ユーザーさん6

    >>388さん
    リビングのエアコン位置が石膏ボードのようだったので、もし下地補強やアンカーが専用オプションだと嫌だなぁ、と心配しちゃいました。
    営業に聞いてみたところ、壁の設置可能位置には下地補強があるそうです。アンカーはエアコン設置業者が施工するとの事で、結論としては心配することは無さそうでした。

    営業さんも標準仕様にはあまり詳しくなさそうで、聞いた話がちゃんと確認になっているのかという方が心配です。(^_^;)

  94. 394 口コミ知りたいさん

    すみません、名前が。。
    393=386です。

  95. 395 住民板ユーザーさん1

    オプションの話です。
    収納関係は多いほうがいいと思っているのですが、ランドリー上収納、あの収納力で68040円は高くないですか??大して収納ないのにごちゃごちゃするのも…と思って悩んでます。ランドリー関係のものしか置けないし。
    玄関の収納は汎用性がありそうなので増やそうと思ってます。

    みなさん、収納関係のオプションどうしますか??

  96. 396 悩み中

    >>392 住民さん
    コメありがとうございます。

    ホーローパネル、汚れ対策に加え、マグネットが付くとのことで、マグネットタイプの調味料ラックやフックをコンロ周りに取り付けられるのが魅力的でした。
    パネル延長をすればサイドにはレシピやプリントを貼り付けたりもできるし、ホワイトボード代わりにも…いろいろ活用できそうに思えたのが理由です。
    つい冷蔵庫にいろいろ貼り付けてしまうので、「マグネット対応」というのが個人的には大きかったです。


  97. 397 エセ収納評論家

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もランドリー吊り戸の優先順位が低下基調です。それなら玄関の収納を立て型にした方が使い勝手良いかも。
    他の収納は見た目との兼ね合いでやめることに。お皿の収納という意味では、カップボードを大きいサイズでオーダー予定。

  98. 398 住民さん

    >>396 悩み中さん

    ありがとうございます。
    ホーロー、マグネットが確かにオッケーですよね!なるほど、汚れ対策以外にも便利そうですね~

    延長すれば更に使い勝手は良さそうですね。
    お値段、高くなりますが(^^;

    レシピをマグネットで付けて、料理出来るのもかなり便利ですね。

    ありがとうございます。
    我が家も検討してみます。

    参考になりましたm(__)m

  99. 399 住民板ユーザーさん1

    >>397 エセ収納評論家さん
    お返事ありがとうございます!!
    やはり玄関収納のほうが良さそうですよね。参考になりました。
    カップボードも取り付けされるのですね。
    うちも最初は取り付ける気満々だったのですが、高すぎて…
    家具屋でオーダーメイドしても半額くらいの値段でできそうなので悩みますが、見た目が統一できるのが魅力ですよね。

  100. 400 悩み中

    >>393 口コミ知りたいさん 

    エアコンの情報、ありがとうございます。
    心配ないとのことで安心しました^^

    私も次回に確認してみようと思います。

    >>395 住民板ユーザーさん1 さん
    >>397 エセ収納評論家 さん

    ランドリー吊り戸、同感です。洗面所の入り口が引き戸になっていなかったら突っ張り棒で対応するつもりでしたが。
    通販で売っているちょっとした棚やシェルフは耐えうるのでしょうかね。

    カップボードはうちもアイセルコはあきらめて、キッチンメーカーでオーダーしようと思っています。
    一度ショール―ムに行きましたが、その方が安く、バリエーションも豊富でした。
    統一感はネックですが、無理にキッチンの色に似せず、あえて違いを楽しむのもアリかな、と考えています。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸