東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん6

    >>799 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。
    事前に確定している出費は用意できても、見えない+αの出費があるかもと思うと、貯蓄の夏になりそうです。
    今年は旅行もなしです。
    貯金貯金♪

  2. 802 799

    >>801 住民板ユーザーさん6さん

    >>801 住民板ユーザーさん6さん
    ちなみに貯蓄の冬にもなりそうです(笑)早くも冬のボーナスに期待!!

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    エアリー購入者ですが、ローン相談会(申込会?)と、三井デザインテックのオプション打ち合わせ会(2回目、北とぴあ)の郵便がきています。
    ローンはベアローンの予定で、固定と変動で組む予定ですが、どこの金融機関がいいのか悩みます。
    皆さんはいかがですか?

  4. 804 匿名

    >>803 住民板ユーザーさん1さん

    ローン相談会、相談先決めて申し込みしないといけないので、迷いますよね。

    三大メガバンクだと、どこがオススメなのでしょうか。

    金利って銀行のホームページに載ってる金利で比べればokなのでしょうか?

  5. 805 評判気になるさん

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    大まかにはメガバンク(りそなが安め?)とネット銀行(住信が金利は安い)でひとつずつ相談しておけば問題ないと思います

  6. 806 購入者

    >>804 匿名さん
    金融機関によって提携ローンのほうが一般向け金利よりも優遇される場合があるので要チェックです

  7. 807 住民板ユーザーさん4

    >>803 住民板ユーザーさん1さん

    ブルーム購入者です。

    ローン相談会って何ですか?
    提携外で組んだ方向けですかね?

  8. 808 住民板ユーザーさん2

    >>807 住民板ユーザーさん4さん

    案内に記載の金融機関ってどれも提携銀行ですよね?

  9. 809 匿名

    >>806 購入者さん

    提携ローンは優遇されてるケースがあるのですねー。
    相談会で確認するか、営業の方に確認するしかないですかね。

  10. 810 匿名

    >>807 住民板ユーザーさん4さん

    まずはエアリー契約者からのようです

  11. 811 住民板ユーザーさん1

    エアコンとか棚とか、自分で個別にお店行くより高いんですよね?
    デザイン性と住む時に付いてるのはすごいメリットですが。

  12. 812 匿名さん

    造作家具は工務店で注文すると20~30%オフくらいが相場なところですが、提携のインテリアオプションはどうでしょうね。アイセルコは定価でしたけど。

  13. 813 住民板ユーザーさん2

    インテリアオプションのカタログか届きました

    トイレ戸棚が含まれていたのですが、トイレ戸棚って標準装備ではないのでしょうか??

  14. 814 匿名さん

    >>813 住民板ユーザーさん2さん

    トイレ奥の収納は間取り図にもあるので標準だと思います。。グレードアップ?

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    ここの地域の氏神神社ってどこの神社になりますか?ご存知の方教えてください。

  16. 816 住民板ユーザーさん5

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    王子神社が氏神様になると思います。

  17. 817 契約済みさん


    〈第3期2次〉

    販売戸数
    8戸

    販売価格(税込)
    5,228万円(1戸)~5,468万円(2戸)

    専有面積 65.07m²・65.09m²
    間取り 2LDK+S(納戸)・3LDK
    バルコニー面積
    12.40m²

    テラス面積
    11.65m²

    専用庭面積
    9.30m² (月額使用料/190円)

    全体管理費(月額) 7,100円
    住宅管理費(月額) 4,100円・4,200円
    全体修繕積立金(月額) 200円
    住宅団地修繕積立金(月額) 1,500円
    カームコート修繕積立金(月額) 4,230円・4,240円
    全体管理準備金(引渡時一括払い) 11,800円
    住宅管理準備金(引渡時一括払い) 4,600円
    全体修繕積立一時金(引渡時一括払い) 14,000円
    住宅団地修繕積立一時金(引渡時一括払い) 66,000円
    カームコート修繕積立一時金(引渡時一括払い) 293,000円

  18. 818 住民板ユーザーさん8

    カームの2次は少ないね。勢いがなくなってきたかな。

  19. 819 匿名さん

    実質的に1次の人向けの追加販売でしょう。
    これで残り約50戸ですね。

  20. 820 契約者

    2次は、1次の抽選漏れの方向けみたいですよ!

  21. 821 匿名さん

    検討スレ荒れてますね。

  22. 822 匿名さん

    検討スレは酔っ払って書き込んでるとしか思えないような内容がちらほら。。ここの固定資産税はいくらなのかは気になります。20万くらいではとありましたが、どのような計算式なんでしょう。

  23. 823 匿名

    営業さんから「カームの1次は抽選にならなかった」と聞きましたが…

  24. 824 匿名

    同じ営業さんは「固定資産税はMAX20万円で見ておいてください」って言ってました。

  25. 825 匿名さん

    税額は土地の評価額✕1.4%だそうです。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/29843/2/

    ガーデンズは保育園施設を除いた敷地31798.15平米を864で割ると1戸あたりの平均持ち分は36.8平米(x0.3025=11.13坪)。
    あとは土地の公示額ではなく評価額が判れば税額の平均値は分かりますね。もちろん65平米の住戸と85平米の住戸では持ち分に3割ほども差があるので、正確には住戸毎の比率で算出が必要そう。

  26. 826 匿名さん

    一番近くの公示地点はガーデンズの西100mの東十条1-15-14でした。今年は40.3万/平米。評価額は公示価格の70%らしいので28.21万/平米とすると、
    評価額28.21✕持ち分36.8✕税率1.4%=14.53万
    が平均税額でしょうかね。4LDKの住戸はザックリ1.3倍で18.9万なので20万という金額に近そうです。公示価格自体は前年から4.4%値上がりなので、来年もまた上がるかも知れませんね。

  27. 827 匿名さん

    うちにもインテリアOPのカタログが来ました。価格表を見ると品目によっては割引販売があるようです。

  28. 828 匿名さん

    検討スレ見ると面白いですね。

  29. 829 契約者

    検討スレ、だいぶ前から覗いてましたが、実際の検討者はほぼいなそうですよね。。

    分刻みで投稿があって、凄い勢いがありますが‥

  30. 830 匿名

    インテリアオプション会行かれた方はいますか?
    どんな感じなのでしょうか?

  31. 831 匿名さん

    検討スレは、アンチがしょうもないネガを書く⇒弱い論拠を指摘されて終わる、という事のくり返しですね。

    私もガーデンズが完全無欠のマンションだなんて全く思ってないですが、もう完売が見えているマンションのスレに、なぜ今さらアンチが書き込みにくるのか不思議です。

  32. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん
    行ってきました!アイセルコでは選べなかったものや割引があって、何の気なしに行ったのに数十万使ってしまいました(トホホ)。実際の商品やカタログがあって非常に参考になりました。年齢層は35歳~な印象でした。お子さんは小さい方も結構いました。その場で決めないと割引がきかない商品もあって、心の準備は必要かと。貧乏くさくてすみません。

  33. 833 匿名さん

    >>832さん
    情報ありがとうございます。楽しくなってきましたね~。
    カップボードも割引があるといいなぁ。

  34. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん

    8月26、27日の国際フォーラムの既成家具フェアも楽しみすぎる。インテリアオプション相談会でみつけた家具の価格のベンチマークをもとに、インテリアショップいくのも楽しみ。都内でオシャレなソファーとかテレビ台とか売ってるとこないかな~

  35. 835 匿名

    >>832さん
    インテリア、楽しみですね。
    やっぱり最初にいろいろ揃えないと後からってなかなか難しいですもんね。
    予算内でいい買い物したいですね。

  36. 836 匿名

    検討版で出てたガーデンズの良さを転載しておきます。
    こういったこと考えながら購入に至りましたよね。

    JR・メトロの両方から駅近
    ・23区内で稀な大規模物件
    ・共用施設が充実
    ・スーパー含めた商業施設隣接
    ・サラリーマンでも手が届く価格
    ・三井三菱JV
    ・立派な桜並木
    ・ハイサッシ
    ・完全アウトフレーム
    ・オートロック内庭園
    ・保育園併設
    ・東京駅へのアクセス抜群
    ・新宿へも出やすい
    ・子育て環境の良い北区
    ・小中一貫のモデル校区
    ・値下がりしにくいランドマーク案件
    ・竣工1年以上前に完売する大人気物件
    (2016年都内売上No.1)
    マンマニ氏はじめ各方面の評価が高い
    ・この先5年は近隣JRで新しい大規模マンションの竣工がない
    ・既存の周辺マンションとも競合しない
    ・東十条・王子神谷ともに始発がある
    ・駐車場自走式で高速道路入口が近く車持っても快適

  37. 837 匿名さん

    玄関にある小窓も気に入ってます。

  38. 838 匿名さん

    都心や最寄り駅から川で隔離されていない立地も良いと思う。橋を歩く通勤は風雨の日は辛いし災害時に帰宅困難にもなりえるので。
    あと繁華街より静かで治安が良いというのも良いですね。

  39. 839 匿名さん

    低地としては比較的リスクが軽いほう。

  40. 840 検討板ユーザーさん

    アイセルコとかインテリアオプション何も買わずに今使ってる物そのまま使う方います?
    うちがお金なくてそんな感じなんですが(笑)

  41. 841 住民板ユーザーさん5

    うちも出来る限り今あるものを使う予定です。
    今持っていないカップボードはオプション会か外部にオーダーをしようかと考えています。

    ところで、最近現地の写真撮られた方いらっしゃらないですか? 検討板の方で京浜東北線から見えるくらいになったとありますが、なかなか見に気になっています。

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    6月の初め頃ですがエアリーです。

    1. 6月の初め頃ですがエアリーです。
  43. 843 住民板ユーザーさん2

    インテリアオプションは見送りです。
    アイセルコに使いすぎました。。

    インテリアオプションの前に外注のリフォーム業者さんにエコカラット、
    フロアコーティングで見積もりだしてもらった後にインテリアオプションの価格を見たら高くて出来ないと思ってしまいました。
    インテリアオプションで頼んだら施工がしっかりしているのでしょうが、
    高いので節約する意味で外注にします。

  44. 844 匿名さん

    >>842 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    天気がいい日の写真は建物が空に映えて良いですね!

  45. 845 匿名さん

    >>841 住民板ユーザーさん5さん
    >>843 住民板ユーザーさん2さん

    私も悩み中です。外注の業者だと入居から施工まで時間がかかりそうなので、最初は今使ってるのを持ち込んでしのごうかなと思ってます。でも、インテリアオプションは物によってはサイズの現地調査が不要らしく、業者訪問の手間が減るメリットもありますね。

  46. 846 匿名

    インテリアオプション会、長かったです。3〜4時間。
    キッズスペースはあったものの、ギャン泣きで利用できず。
    駆け足で進めてもらい時間短縮したもものの、疲れ果てました。

    ちなみに、我が家は照明器具、床、水周りコーティングをお願いしました。
    これこそ、入居前に何もない状態でやるのがベストだったからです。
    ちなみに我が家にはチビ2人、猫2匹のため、床はどうしてもやりたかった事でした。

    今、ガラスフィルムをどうするか悩み中です。
    UVカットだけか…遮熱も入れるか…

    皆様はどうされているのか気になります。

  47. 847 匿名2

    インテリアオプション、水周りコーティングを迷い中です。何年くらい持つのか、剥げてくると汚くなるのかどうなのか、聞いてみて決めようかなぁ。

    あとは、照明も。
    当日、注文すれば割引が大きくなる商品を買ったとしても、一般店舗とかで買った方が安いですよね?

    インテリアオプションとは話が違いますが、小さいお子様が居らしたり、ペット飼われていたりするご家庭は、防音対策どうされるのでしょうか?
    コルクマットや、プレイングマット等があるようですが。
    マット引けば、フロアコーティングも要らないしなぁと、迷い中です。

    プレイングマット
    http://item.rakuten.co.jp/auc-babyjacksons/plaingmat01/?scid=af_sp_etc...

  48. 848 匿名さん

    うちはプレイングマットを敷く予定です〜

  49. 849 住民板ユーザーさん2

    一般店舗の方が断然安いと思います。
    比較されて別で契約されないような販売手法でしょうね。

  50. 850 匿名さん

    エアコンは50%オフとか安くないですか?

  51. 851 匿名さん

    7月に提携ローンの相談会があるのですが、まだ金融機関を一つに絞れていません。提携ローンの中で本申し込みを複数するのは有りでしょうか?

  52. 852 匿名

    >>850さん
    定価を高くして割引率を高くしているような気がするんですが、50%引きとかはやはり安い(或いは妥当なラインな)のでしょうか?

  53. 853 匿名さん

    >>846 匿名さん
    うちは西向きなのでUVカット&遮熱は欲しいと思っています。フィルムは寿命が数年の消耗品ですがインテリアオプションは価格が高く、やるなら工務店かな・・と。他に遮熱カーテンの方がいいのかも?と検討中です。

  54. 854 匿名さん

    >>852 匿名さん

    エアコンはパナソニックの18畳モデルはビックカメラの3割高、でも10畳モデルは同等価格に見えました。工事費も1〜2万高そう。
    ガイダンス冊子によるとインテリアオプションも引越し前に施工完了らしいので、夫婦両方が忙しい方でも立ち会い不要というのは大きいですね。

  55. 855 匿名さん

    >>846 匿名さん
    4時間ですか。お疲れ様でした。コーティングは変色などの施工リスクがあるため、信用できるオプション会でやる価値があるように思います。

    オプション会に行かれた皆さまに質問なのですが、業者さんからしたらオマケ(?)みたいな三井のパンフレット(吊り戸棚など)の内容についても実物展示やパンフレット価格から割引があるのでしょうか?

  56. 856 匿名

    >>854
    おっしゃるメリットから考えて工事費が1万高いくらいなら全然アリですが、リビング設置分は本体価格3割差ありますか。
    メーカーも機種も多くてなかなか比較が大変ですが、参考にして調べてみます。ありがとうございました。

  57. 857 匿名

    >>855 匿名さん

    コーティングは、
    耐久年数は10年、水性ワックス、
    保証も2年(ワックスかけると、マンションの床の保証がなくなるらしいのですが、そこもカバーできるような保証をつけてくれる)
    塗装の見本が置いてある、
    床暖房などで何か故障があった場合、張り替えた部分だけのワックスがけも可能、匂いが少ない、
    ということで決めました。
    あと、今現在の家が遠いので家具を入れる前にやってもらうにしても、立会いが大変なので…入居前に終わっているということにすごく魅力がありまして…。
    その代わり、時期的にもエアコンなどは後でもいいかな、と。床暖房あるので寒さは問題ないかと思っています。

  58. 858 匿名

    >>853 匿名さん

    そうなんですね!
    耐久年数聞くの忘れていました…
    工務店を自分で探すのも大変で、皆様もネットで探されているんでしょうか?
    カーテンは、我が家はバーチカルブラインドを検討しておりまして、遮熱タイプもあるのですが生地がイマイチでして…
    どちらにしても、UVカットはしたいので貼ることは決まっているのですが、どこかよい工務店さんをご存知でしたらお教えいただきたいです。

  59. 859 匿名さん

    >>時期的にもエアコンなどは後でもいいかな、と

    入居から5月くらいまでの2ヶ月くらいは冷房の猶予がありそうですね。LD用だと工事費込で10万近い差になります。

  60. 860 匿名

    キッチンの吊り戸位置など下地は入っているのでしょうか?入っているなら、後付けでいいかな?と考えています。その他、下地位置などご存知の方教えてください。契約してから、営業マンとは疎遠になってしまって…。

  61. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん

    前に聞いた事があります。カップボード位置の壁には一定の間隔で軽量鉄骨が数本入っていて、それに固定するそうです。マンションでは普通の構造らしいですが、後付けだと業者に現地確認で問題ないか見てもらう形になると思います。ホムセンで売ってる下地チェッカーのような機器でも確認できるとか。
    営業担当とは引き渡しが終わるまでお付き合いは終わっていないので、突然連絡しても問題ないですよ。

  62. 862 住民板ユーザーさん3

    >>861 匿名さん

    >>861 匿名さん
    そうなんですか?
    契約会の時に「今後の問合せ対応は長谷工の契約業務部が担当します」と言われ、営業担当の名刺にはモデルルームのフリーダイヤルしか書かれてないので、そういうものなのかなと思ってました…

  63. 863 匿名さん

    >>862 住民板ユーザーさん3さん

    私の場合ですが、先日も内装に関する質問でモデルルームに電話したら営業担当に回されましたよ。長谷工アーベストの契約業務部の連絡先は港区のオフィスなので、モデルルームには営業担当しかいないと思ってました。
    モデルルーム以外の相談窓口として契約者専用ダイヤルというのもありますが、何を聞いてもモデルルームに確認してから折り返しだったので、それ以来使ってません。。

    ローン関係のイベントや、引き渡し手続きの案内に関してはアーベストから案内状が送付されるので、そのあたりの話題はアーベストに聞いた方がいいかもです。

  64. 864 匿名さん

    多分こんな感じかと。

    ・物件自体の情報や全般的な質問 →モデルルーム営業担当
    ・提携ローンの相談会/申込会や引き渡しなどの手続き関係 →アーベスト契約業務部
    ・インテリアオプション会について →長谷工インテック

    ちょっとややこしいですね。
    インテリアOP会についてはモデルルームへの問い合わせはご遠慮下さいと念入りな注意書きがありました(笑)

  65. 865 住民板ユーザーさん3

    >>864 匿名さん
    ありがとうございます!参考になります。
    そう言えば、モデルルームっていつまで存在するんでしょうね?
    完売してしばらくしたら撤去されちゃうわけですかね⁇

  66. 866 匿名さん

    竣工前クローズありますかね??家具の検討や内覧会のチェックポイント確認で契約後も何回か訪問しましたが。。どうなんでしょう。

  67. 868 匿名さん

    [No.867と本レスは、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  68. 869 匿名さん

    今日はお富士山の夏祭り。ガーデンズ近くのサミットや商店街でも浴衣の子供たちを見かけました。
    http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/guidemap/event-ohuji.html

  69. 870 匿名さん

    今日のお富士さんの様子。
    雨が上がって良かったです。

    1. 今日のお富士さんの様子。雨が上がって良か...
  70. 871 匿名2

    どなたか、フローリングの型番確認された方いらっしゃいますか?
    インテリアオプション相談会の説明時に見せられたチラシでは、EIDAIというメーカーの商品のようでしたが、型番(シリーズ名?)まで確認しそびれてしまったので、ご存じの方教えて下さいm(__)m

    フロアコーティングするかどうか迷っています。
    水ぶき出来るのはメリットだとは思うのですが。

    突き板フローリングで、コーティングしないまま、クイックルワイパー(湿ってるやつ)とか使うのは、やはりNGなのでしょうか?

  71. 872 匿名さん

    お富士さん その2
    屋台の並びが壮大な規模でした!

    1. お富士さん その2屋台の並びが壮大な規模...
  72. 873 匿名さん

    祭りから帰ってきました〜。

    >>871 匿名2さん
    標準フローリングはカームナチュラル色しか分かりませんがEIDAIのダイレクトエクセルという商品で、型番はDXP-B611だったと思います。(アイセルコの挽板は朝日ウッドテック社)

  73. 874 匿名さん

    うちは今の住居ではコーティング無しのフローリングにワイパーの水拭きは普通にやってますが、トラブルはないです。ただ、水拭きよりも結露のような水分過多&直射日光のような悪条件が重なると簡単に変色・退色するので注意ですね。

  74. 875 匿名2

    >>873 匿名さん


    ありがとうございます。
    フローリング自体の特徴やメンテナンス方法を確認したかったので、助かります。

    >>874さん

    水ぶきNGって言われるけど、びちょびちょの雑巾で拭くわけではなし、気にしすぎてもしょうがないですよね。
    結露とかの方を対策しないとですよね。
    ありがとうございました。

  75. 876 匿名さん

    話題の路線価ですが、ガーデンズの西側道路は32万/平米でした。当たり前ですが銀座より2桁安いですね(笑)
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h29/tokyo/tokyo/prices/html/45037f.h...

    相続税向け路線価は公示価格の80%なので、32万は40万の80%と見ると、先日のレスで出た東十条の公示価格40万から出したガーデンズの固定資産税額も順当と言えそうです。

  76. 877 匿名さん

    >>875 匿名2さん

    説明では、突板?のフローリングだから、とかなんとか…
    ちょっと忘れましたが、長年経つとメンテが悪いとささくれだってくるみたいなお話だったように記憶しています。
    ワックス会社のまわしものではないのですが笑
    我が家はネコがいるのと、小さい子供がいるので入居の段階で必須だと思いやることにしました。
    オプションでははっきりいって高かったので、ネットで安いところでお願いして見るのもいいのではないでしょうか?
    賃貸と違ってこれから数十年住むことになるでしょうし…
    私は面倒なので自分でワックスという選択肢はありませんでした笑

  77. 878 匿名さん

    >>872 匿名さん
    写真、素敵ですね!
    来年が楽しみです!



  78. 879 匿名2

    >>877 匿名さん

    ありがとうございます。
    ささくれだつのはイヤですね(^^;

    コーティングするとしてら、床の保証を考えて、オプションでと思っていて。

    ワックスフリーの床材でも無いようだし、やる方向に傾き中です。

  79. 880 匿名さん

    皆さん、参考になります。
    フロアマニキュア・ナノの耐久性は10年みたいですね。うちは床材メーカー推奨のワックスで行こうかと思っていますが、手間はかかるので生活スタイルそれぞれですね。

  80. 881 匿名

    子供をあやしながら説明だったので、所々確実に聞けてはいませんので、必ず担当者の方に聞いてくださいね!
    私はそう記憶しているのですが…念のために。
    納得してから申し込みしないと、ずっとモヤモヤしちゃうので。
    とにかく入居までインテリア決めたりなにかと忙しいので、お互いに楽しみながら準備をしていきましょう!

  81. 882 匿名

    ↑881は。
    >>879 さんへのコメントでした!
    失礼しました!!

  82. 883 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションの皆さんの意見参考にしてます!

    エアコンはオプションか外注迷ってます
    カーテンはオプションでもよいかなと思い始めました

    あと入居時にあったほうがよいというものってなにかありますか?


  83. 884 匿名さん

    遮熱レースカーテンは効果がありそうですね。ガラスフィルムと併せて使えば、日差し&熱対策としてはバッチリ?
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20170706-00006425

  84. 885 匿名さん

    >>883 住民板ユーザーさん

    リビングボードはいかがですか?うちは価格見合いで検討中です。割引きはないかなぁ。。

  85. 886 住民板ユーザーさん1

    マンション購入2件目です。
    フロアコーティングは、前のマンションはebフィルムが張ってあるシートフローリングでしたので、基本的にはワックス不用でしたし、実際に要りませんでしたが、光沢を出すために見た目重視でコーティングをしたところ、キッチンの掃除が楽で良かったです。
    このマンションのフローリングが前の書き込みの通りエイダイの製品でしたら、メーカーのホームページにある通り耐久性に不安があるので、オプション外の何らかのコーティングをするつもりです。特にキッチン。
    凹み傷はどうしようもないし、将来は張替になるし、また売却するかもしれないので、無駄かもしれないとの思いがありますが、予算が許す状況でしたらコーティングしようと思います。
    コーティングはキッチン、リビングだけで充分だと思いますし、予算が許せば廊下もやります。
    オプション外の業者の信用が不安ですが、そこは割りきっています。

  86. 887 住民板ユーザーさん1

    886 です。
    リビングボードは価格で諦めました。
    予算が許せば頼んでいました。
    カーテンはオプションでお願いする予定です。
    引っ越し前後の忙しい時期に、他社に採寸してオーダーする時間がもったいないと思いました。

  87. 888 匿名さん

    今週のスーモの特集、受験校が多い自治体で北区もランクインです。

    1. 今週のスーモの特集、受験校が多い自治体で...
  88. 889 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん

    いいね、教育が大事

  89. 890 住民板ユーザーさん

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングは考えてなかったので検討したいです!!

    >>884 匿名さん
    遮熱レースカーテン良いですね!
    フォルムは予算が許せばやはりほしいですね

    >>885 匿名さん
    リビングボードはオプションだとお値段が。。急を様さないので外注か通販のセミオーダーかなぁと。。

    ありがとうございます!!
    引き続きここ見て参考にさせて頂きます!!

  90. 891 匿名さん

    今日、郵送でハザードマップ改定のお知らせが届きました。
    検討スレで話題になっていた最新版の北区ハザードマップが同封されていて、水深変更や早期立ち退き避難エリアに指定された旨のレターが入っています。重説事項なので連絡が必要なんでしょうね。

  91. 892 住民板ユーザーさん1

    今週のスーモ、見たかったんです!やっぱり北区入ってね。

  92. 893 住民板ユーザーさん1

    提携住宅ローンの相談会の連絡がありました。どんな話になるんですかね。ひととおり出席しようとすると大変そうなので、どこの相談会に出るか悩んでいます。

  93. 894 匿名さん

    >>893 住民板ユーザーさん1さん
    複数の参加って可能でしたっけ?
    本命はここで話を聞いて本申込みまで進めようと思っています。

  94. 895 住民板ユーザーさん1

    複数参加は可能なようです。
    ただ、複数の本申し込みはNGかもしれませんね。
    フラット35が改正され、団信も込みとなって保険料が引き下げられ、
    保障内容も充実するようで気になっています。

  95. 896 匿名さん

    ほくとぴあからガーデンズを見たところ。大きくて目立ちます。もうすぐエアリーは上棟ですね!

    1. ほくとぴあからガーデンズを見たところ。大...
  96. 897 住民板ユーザーさん1

    提携ローンって金利優遇されるんですかね。

  97. 898 匿名さん

    住信SBIは金利優遇あり、三井住友信託は引下げキャンペーン中みたいです。他はどうかな?

  98. 899 匿名

    検討スレで日照時間の説明について揉めてますね。
    もう手付払ってしまったしちゃんと確認しなかった自分が悪いですが、もっと日照時間長いと思ってたので何か釈然としないです。

  99. 900 匿名さん

    夏は日が長いですが、太陽が南面にある時間は逆に短いので、そのイメージのギャップではないでしょうか。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2