東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>647
    外部者のなにが危険なの?

    自由に出入りできる活気ある民泊マンションにしましょうよ。

  2. 653 匿名

    >>639
    脱法行為がいい訳ないでしょ。

  3. 656 契約済みさん

    勝手なことを書く人ほど、反論相手が一人だけと思いたがる。

  4. 657 入居済みさん

    今日配布された管理組合発行ニュースではairbnbは現状も管理規約で禁止も具体的に明確な規定を追記検討と書かれてます。野村が認めたというのは明らかなガセ情報でしたね。

  5. 658 契約済みさん

    業者が認めたくないんでしょう。

  6. 659 匿名さん

    賃貸部屋で次から次へとありそうですね。対策をマニュアル化しないと

  7. 660 契約済みさん

    当たり前ですね。野村ブランドの価値がかかってますからね。
    特に富久クロスは地区開発パイオニアだから、認めたとなると野村ブランドの信用ガタ落ち。民泊容認の企業として、今後の購入者は住友、三菱を選ぶでしょう。

  8. 661 入居済みさん

    カフェは5年契約でしょ?

  9. 662 住民さん

    >>660
    民泊を規約で早々に禁止したグラミレ(住友でしたっけ)でさえ現状は民泊が存在していますし、民泊利用者と住民のゲストとの混同の問題も発生しています。民泊に対抗する為には各マンションの管理組合が横の連携を取ると共に野村、住友、三菱等のデベと共同して働きかけるしかないでしょう。厳しい戦いになると思いますが、やれる事やるしかないでしょう。

  10. 663 契約済みさん

    サイバーのほうにもいかれた奴でてきたじゃん
    ここほどではないにしても、荒れそうだなあ
    常識をわからない奴は一定数いるわけだから

    227番の奴完全にこっちにいた奴だろ

  11. 664 入居済みさん

    今日の富久NEWSを見て、少し安心しました。
    粗大ゴミの鍵を変えたりと、ここで問題提起するのも通じていると思いました。
    理事さんたち、ありがとうございます。

    あと、野村はプラウドで異常に良いブランドイメージ・価値を獲得したんだから、それに追いつくサービスをお願いします。

  12. 665 匿名さん

    >>664
    通じてないよ

  13. 666 匿名さん

    >>665
    通じてますよ。
    前々回の理事会でこのスレの話が出ました。

  14. 667 入居済みさん

    もうすぐランナーがマンション前通りますね。みなさん東京マラソン応援行きますか

  15. 668 入居済みさん

    どなたかヨーカドー横のイタリアン、行きましたか?ランチが意外に高めなのでおいしかったら行きたいなと思いまして。

  16. 669

    >>668
    犬のやつはスープ以外おいしそうに食べてました
    人間のは微妙ですね~

  17. 670 匿名

    >>662
    継続的に貸し出している輩は旅館業法違反なので警察に通報しときましょう。

  18. 671 入居済みさん

    >>669
    そうですか。トミヒサカフェはいついっても美味しいですからね。残念。

  19. 672 入居済みさん

    富久ニュース、色々安心しました。本の盗難も?です。花火ありました。それに、駐車場もあれだけ稼働してれば問題ないのでは?なかなか取れないスイートルームを値上げしてはどうでしょうか?お掃除やらホテル並みですし。

  20. 673 入居済みさん

    スィートは値上げすべき。
    まだ一度も取れない。
    このままでは1年に一度も取れない、意味が無い!

  21. 674 匿名さん

    スイートすでに三回つかってるが。。。そんなあたらんもんかね。

  22. 675 契約済みさん

    自分も一回も当たりませんわ…

  23. 676 入居済みさん

    スィートと普通のゲストルームが同料金なのはおかしいよ・

  24. 677 入居済みさん

    この掲示板って地権者さんもいらっしゃるんでしたっけ?
    いつも気になっていたのですが。。。
    駐輪場出入り口横の町内会事務所?ですが、結露がすごいのでたまに換気をされた方が良いのではないかと。
    今日はそこまでひどい結露ではなかったですが、書類等保管してあったらカビてしまっているのでは?と思いました。
    余計なお世話かもしれませんが書き込んでみました。

  25. 678 契約済みさん

    ヤダヤダ、bnb。
    最悪な出来事ですね。

    富久はこうならない事を祈ります。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000024-jij_afp-int

  26. 679 入居済みさん

    一部屋でも容認したら収集がつかなくなりますね。管理組合は総会に対策案を提示して下さい

  27. 680 匿名さん

    >679
    >管理組合は総会に対策案を提示して下さい

    そうではなくて自分のマンションなので自分で考えて所定の方法で提出したらどうですか?

  28. 681 入居済みさん

    有効な対策案など出てこないでしょう。
    一番有効なのは司法に判断を委ねる事でしょう。そうなると当然費用がかかります。富久の住人がその費用を出すことに同意出来るかどうか。少し管理費が足りないとコンシェルジェ、ライブラリー、ジムの不要論が出る現在、悲しい事ですが住民が一枚岩で戦う事は無理だと考えます。

  29. 682 匿名さん

    >少し管理費が足りない

    いくら足りないんですか?
    駐車場何台分ですか?

  30. 683 匿名さん

    例えば管理費を長期に払わない部屋があれば理事長が裁判起こすのが一般的ですよ。司法に判断委ねなんて、フツーの事です。

  31. 684 匿名さん

    >>683
    管理費滞納は間違いなく勝訴するからなぁ。
    abnbは裁判やったところで何の実入りもなく、下手すれば一定の要件はつくだろうがお墨付きを与える結果が出ちゃう可能性すらある。
    粛々と旅館業法違反で通報し続けて、いつの日か警察が動いてくれるのを待つ位しか対策が無いのがこの問題のしんどい所。

  32. 685 匿名

    >>683
    bnbは徹底的に締め出しましょう!法律違反ですから。継続募集している奴は管理組合から通報すべき。

    bnbとはブレックファースト&ベッドの略語らしいけど朝食出してないよね?

  33. 686 匿名

    コンシェルジェはロビーでスーツケース抱えてウロウロしている人いたら、声を掛けるべきです。いい加減住民の顔くらい覚えてるでしょうから、見覚えのない外個人がいたら分かるでしょう。
    声掛け運動すべきです。そうじゃないとわざわざ何人も入口にコンシェルジェ貼り付けとく意味がない。

  34. 688 入居済みさん

    >>686
    宿泊者に罪無し。

  35. 689 匿名

    >>688
    コンシェルジェによる声掛けは犯罪防止にもなるね。

  36. 690 住民さん

    >>689
    コンシェルジェの方々は外国語が堪能なのでしょうか?

  37. 691 契約済みさん

    完全に人によるかと
    1人くらい中国人と韓国人おいといた方がいいと思うけどね。
    中国人や韓国人も買ってる人そこそこいるんだし、そっちの方たちもトラブル起こすだろうしね。
    実際話通じる人に注意された方が効くと思うけどなぁ

  38. 692 入居済みさん

    民泊ついに解禁みたいですね
    ニュースでやってました

  39. 693 匿名

    >>692
    実際に個人レベルで許可を取るのは無理みたいだよ。広さが緩和されただけでその他の条件は緩和されていないでしょ。それに新宿区が条例でOK出さないとダメなのでは?いまのところ条例でOK出してるのは大田区だけでしょ。

    いずれにしても無許可営業はヤミ民泊でアウトです。

  40. 694 匿名さん

    でも営業してる。何度か注意され警察の内偵が始まった頃やめて、しばらくして他の部屋を他の名義で借りて営業開始。そんな予感します。

  41. 695 入居済みさん

    流れは民泊営業が有利になっている事は否定できません。きっと5年後や10年後には民泊業者が乱立している事でしょう。

  42. 696 匿名さん

    >>685
    Airbnbとbnbは似てる様だけど、違うもの。もっと勉強してから出直してね。

  43. 697 匿名さん

    >>695
    それ、五輪が済んで5年後や10年後にも外国人がワンサカと訪日旅行してくれるのが前提ね。世界景気が永久に良いとイイネ。

  44. 698 住民さん

    >>678
    住民のふりして、不安を煽る書き込みは止めて下さい。イギリスの一軒家なんて富久に関係ないです。殺人事件はどこだっておきます。

  45. 699 契約済みさん

    >>698
    殺人事件がどこでも起きたらダメだと思いますが。。

  46. 700 匿名

    それを言っちゃ新宿で殺人は珍しいことなのか?となる

  47. 701 住民

    にしても白人を見かけすぎる。
    スーツケース持ったやつを見かけすぎる

  48. 702 契約済みさん

    民泊容認マンションだから、仕方がない。

  49. 703 匿名さん

    容認していることにしたいのですね。

  50. 704 匿名さん

    容認してんじゃん笑


    ところでまた自転車盗まれたらしいね?
    金ない低層住民が怪しい

  51. 705 匿名さん

    外から1日見てるとよく分かる

  52. 706 住人

    >>704
    部外者?
    このマンションは高層だから高額住戸ってわけじゃないんだけど。

  53. 707 契約済みさん

    >>706
    客観的にみるとあなたが部外者に見えますよ
    高層のが高額なのは当然ですし、野村は高層を優遇してますしね

    ほかには理事の抽選、各種抽選は高層優先ですからね

  54. 708 匿名

    >>707
    行灯部屋付きは高層でも低層角よりずっと安いよ。部屋の広さや向きによっても全然違うよ。

  55. 709 入居済みさん

    まあ、いずれにせよ成金がいるんでしょう。
    そういう輩は金持ち自慢したがるものだからね。
    昔からの金持ちはそんなことにこだわらないよ。
    それと低層に地権者住居もけっこうあることをお忘れなく。

  56. 710 入居済みさん

    >ところでまた自転車盗まれたらしいね?
    >金ない低層住民が怪しい

    こんなことを言う人間がいると思うと情けないです。

    貴方はとても貧しい人間です。本当に醜い。

  57. 711 入居済みさん

    今朝警察来てましたね。
    民泊やってるというおかしな通報をしたそうで、通報した当の本人は現れず、受付じいさん困ってたぞ。

  58. 712 匿名さん

    朝の騒動はそういうことか。通報した人は無責任すぎる。

  59. 713 匿名さん

    新宿のコンシェリアの嫌がらせネガとよく似てますね。
    新宿の高層マンションネガ必ず、出没しますが、何故か、港区品川区目黒区渋谷区の高層マンションには同様な書き込みが無い。
    あちらの購入層は新宿地区よりもっと微妙なんだが、、、。

  60. 714 マンション住民さん

    特アではない某アジアの3本指に入る財閥の息子とかアラブの大富豪の息子とか知り合いにいるけど、
    彼らは絶対に人を見下すような発言はしないよ。
    上品な教育を受けている。

    残念ながらジパングには外人優遇の奇策があり、今までかなり不正築財できた。
    だから、民度が低いまま小金持ちになってしまった人がいる。
    早くK国に財産没収されて、日本から追い出されてね。
    SAYONARA!

  61. 715 契約済みさん

    駐輪場は業者もかなり出入りするので警備も相当ざる。
    一概に住民が泥棒だときめつけるのは言い過ぎだと思うけど。住民の方がカメラで判別しやすいしリスクしかないけど、普通なら外部の人間が盗ったと思うのが普通じゃないかな。

  62. 716 入居済みさん

    駐輪場に警備員巡回してました。

  63. 717 契約済みさん

    そりゃ、するぶんにはしますよ。ですが1日に3回程度かと思いますし、1人で見回ったところで効果は薄いです。しないよりマシ程度です。
    駐輪場でメンテナンスしてる方もよく見かけるので、鍵を壊しててもわかりづらいとも思いますし。
    それこそエレベーターさえ乗れちゃえば駐輪場にいけるわけですからね。セキュリティを過信してはいけないということです。

  64. 718 入居済みさん

    サウナで脱糞、エレベータで放尿、自転車盗難多発、色々起きるマンションですね。たぶん部外者の妄想(希望?)でしょうが。

  65. 719 住人

    >>707
    価格表もう一度よく見てみなよ。
    あ、もしかして持ってない?

  66. 720 契約済みさん

    >>718
    エレベーターでペットの放尿は事実
    掲示板に前張り出されてたはず
    脱糞以外は起こってもおかしくない事象だけどね

  67. 721 契約済みさん

    でも自分も長く新宿に住んでるけど自転車盗られたことないなぁ
    田舎だと頻繁に盗られてたけど、新宿だと少し鍵つけたままでもとられたことない

  68. 722 入居済みさん

    >>720
    ペットかよ。

  69. 723 入居済みさん

    おじゃマップる見ました?トミヒサクロスあんなに取り上げられてカンドーしました。香取慎吾が気にしていたなんて。

  70. 724 住民さん

    >>723
    色んな人に出てたねって言われたけど、見てないんだよねー。

  71. 725 入居済みさん

    http://www.dailymotion.com/video/x3u19md_おじゃマップ-2時間sp-2016年2月24日-160224-part-2-2_tv

    おじゃまっぷ、23分位だそうです。

    しかし、山本耕二がここを内覧していたなんて。高かったのかな。
    芸能人ってローン組めないし、よほど売れていたら別だけど、そういう人はキャッシュ持ってるしね。
    で、30万の賃貸見たのを不動産屋にばらされちゃうし。
    ここだって、安い部屋あるけど、芸能人だと高い部屋案内されちゃうだろうし、大変だね。

  72. 726 入居済みさん

    ペットの粗相は仕方ないです。たぶん、慣れていなくて驚いたんでしょう。人が乗って来たとか。
    驚いたり、恐怖に慄くと、おしっこしちゃいます。
    慣れれば、しなくなりますよ。

    ゲージに入れてくれればいいんだけどね。

  73. 727 入居済みさん

    今日は東南アジア系のファミリーがトミヒサクロスをご利用ですね。
    スーツケースをいくつも持って、日本人のおばさんにオートロックの通り方などを英語で説明されてました。
    子供たちはロビーで走り回って大喜びでした。
    どう見ても入居者やその招待者ではありませんね。

  74. 728 入居済みさん

    自転車泥棒情報

    靖国通りを歩いていたら、30代、身長165-170、中肉中背、毛糸の帽子、黒縁目がね、丸顔、一重のよくいるブサ顔の男が、自転車泥棒しようとしていたの見ました。
    通りに止めてある自転車の鍵の有無を何台も確認してました。
    鍵がかかってなければ、乗って行くつもりでしょう。
    ここの近所だから、目をつけられたのかも。酒のカクヤス辺りでした。

    警察も自転車泥棒じゃ自発的には動かないし、何個も鍵かけて自衛するしかないですね。
    高い自転車は置かないほうがいいでしょう。
    ただ、何台も盗まれたら、その日の防犯画像を残しておいたほうがいいです。
    そこで毎回映っているのが犯人です!
    ここまで証拠を揃えれば、警察も少しは動きます。

  75. 729 住民さん

    >>728
    わざわざ監視カメラのあるトミヒサクロスの駐輪場で盗む奴なんていないよ。

  76. 730 入居済みさん

    またデマですかぁ。

  77. 731 契約済みさん

    民泊何とかして。。

  78. 732 入居済みさん

    明日だっけ?
    理事会で話し合うって書いてあったけど、理事会だけでどうにかなるのかね。
    賛成の人が理事にいるらしいし、野村は丸投げだし。

  79. 733 住民さん

    >>726
    確かにペットのオシッコはしょうがないです。大切な事はオシッコをしてしまった後の始末です。飼い主が後始末をする事。飼い主の基本的マナーです。

  80. 734 匿名さん

    だから、早く組合総会を開催して欲しい。

  81. 735 匿名

    >>727
    そういう時はすぐにコンシェルジェに言って通報してもらいましょう。

    ヤミ民泊を撲滅しましょう。

  82. 736 入居済みさん

    >>728
    自転車泥棒に関しては正解な情報が必要です。
    何台盗まれたのか、鍵はかけてあったのか、防犯登録はしていたか。一般的には鍵をかけていない自転車が盗まれる事が多いそうです。
    防犯登録は気休めですが、住所変更は必要です。

  83. 737 匿名

    >>735
    コンシェルジェの業務外の仕事です。

  84. 738 匿名さん

    明日は参加しますよ

  85. 739 匿名さん

    雛祭りの日に消防訓練。

  86. 740 入居済みさん

    自転車泥棒の話題に心配になってきたので
    コンシェルジェと防災センターに
    地下駐輪場で自転車の盗難があったか聞きました。

    そういう届出はない
    と言われました。

  87. 741 入居済みさん

    またデマですかぁ。

    いいかげん嫉妬でデマ飛ばすのやめないと、威力業務妨害で逮捕されますよ。
    本日どうでもいいようなデマ飛ばした人が逮捕されました。

  88. 742 住民さん

    >>740
    振り回されてる時点であなたの負け。嘘に決まってるでしょう。しっかりしてください。

  89. 743 匿名さん

    サウナ室は知りませんが、脱衣所での脱糞は事実ですよ。当方がコンシェルジュに言いましたので。

  90. 744 住民さん

    部外者によるネガキャンペーン、うまくいってるようですね。

  91. 745 住民さん

    >>743
    本当に住人ならサイバーホームに書き込んでみなさい(笑)

  92. 746 匿名さん

    >>743
    重要な問題なので、こんな誰でも書き込める掲示板ではなく、サイバーホームに書き込んで下さい。
    え?書けない?なんで?住人じゃないから?

  93. 747 働くママさん

    今サイバーホーム書き込めないですよね。
    プレママ掲示板とか共用施設の予約はできるけど。

    自転車泥棒はほんとのようです。

  94. 748 入居済みさん

    ところで、専門管理員、早く廃止にしないと、また、来年の年収1000万、管理費から支出してしまいますよね。防災訓練参加しましたがやはり必要ないと思いました。そのぶん、備蓄倉庫を充実させた方がいいと思います。

  95. 749 入居済みさん

    理事会で議題に上がっていないし、理事会に専門員もいるんでしょ?
    どうやって議題に上げるかが問題です。
    理事会に住民は参加できないし。。

  96. 750 住民さん

    >>747
    書き込めます。書き込めないのはあなたが部外者だから。
    プレママ掲示板は誰でも書き込めるけど、マンション掲示板はマンション契約者限定。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸