東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    きっと会社では「雇用されている側」でストレス溜まっているかもしれませんが、自宅マンションでは笑顔でいきましょ(^o^)

  2. 402 マンション住民さん

    >>399
    管理費が赤字でなければそれもありでしょう。
    今は赤字なのですから、何かしら対応しなくてはなりませんね。
    私は、カフェよりもマンションの建物維持にお金を使って欲しいと思います。
    カフェは他で代用が効きますが、建物維持はそういう訳にはいきません。

  3. 403 住民さん

    >>400
    正論だと思います。
    ただ最後の一言は余計だと思います。

  4. 404 入居済みさん

    398さん
    この町のグルメ情報はサイバーホームでブログを公開している人がいました。
    私ものぞいてみましたが、いろいろな店の情報があって、楽しめますよ。

  5. 405 入居済みさん

    さっきコンシェル前通ったけど、罰ゲームのようにずっと突っ立って「おかえりなさい」って言い続けてたよ。
    あれじゃ、挨拶のために雇ってるみたい。

    嬉しそうに挨拶し返してるのがいたから、ああいうのが挨拶クレクレ男なんだろうね。
    若い娘とコミュしたいんだね。
    挨拶しろしろ男は、「お帰りなさい、ご主人様」で、メイドカフェ行って来て欲しい。
    それか早く結婚しろ。

    確かに会社の守衛さんもずっと挨拶してるけど、出勤時のピーク、30分くらいだからね。
    コンシェルは2時間くらいピークがあるんじゃないの?
    ずっと挨拶し続けるのは、雇用費の無駄に感じる。
    いっそ、コンシェルは受付にいないで、コンシェル部屋にいればいいのに。
    ただし、一人でいいよ。

    野村はここ見ているから、要望書は出さなくてもいいのかな。

  6. 406 入居済みさん

    名案!
    一人が受け付け、一人がコンシェル部屋。30分交代。
    これで挨拶し続けるのは、連続でも30分となり、なんとか耐えられる。
    尚且つ、別々の部屋なので、おしゃべりも出来ず、ちょうどよい。

  7. 407 匿名さん

    突っ立たままの挨拶ロボットを雇ってるみたい。そんなのいらないから、他の仕事を進めてくれ。多くの住民はそんなの望んでないでしょうに。

  8. 408 匿名さん

    >>396
    「俺は雇い主、お前らは雇われの身」「フッフッフッ、さぁ俺様に挨拶をするんだ」ニヤニヤ

    って思ってるの? 怖・・・

  9. 409 入居済みさん

    >>404
    ありがとうございます。確認してみますね。

  10. 410 マンション住民さん

    確定申告の住宅ローン控除のやつって、57階分の床面積を全部足さなきゃならんのですよね?
    めんどくさい。。。せめてエクセルで頑張るか。。。

  11. 411 契約済みさん

    こっちから頭すこしペコっともできないの?
    挨拶してもらって当然とか、あっちからすべきだとか育ち悪すぎるでしょ。コンシェルジュも人間よ

  12. 412 入居済みさん

    >>410
    面倒だったけど全部足す方法で1月下旬に四ツ谷税務署に申告したところ、先週無事に還付金が振り込まれましたよ。
    何平米だったかお示しできれば良いのですが、資料はすべて捨ててしまって手元にありません。ごめん。

  13. 413 匿名さん

    挨拶虫ワロタ ただの挨拶できない人間じゃん

  14. 414 契約済みさん

    ペッパー導入した方がいいかもですね。

  15. 415 住民さんA

    おいおい。カフェ無くしてって一人当たりたいした節約にならないだろ。前からそうだが、自分が使わない=無駄の発想はやめてくれ。普段使わなくても、いざという時に使える共用施設があるというのもタワーマンション(大規模マンション)のメリットなんだから。あまりケチケチするなら初めからタワー買うなよといいたい。タワーは特に修繕費、固定資産税、1度だけだけど取得税がビックリする位高い。ランニングコストが高いのわかってて買ったんだから、皆タワーの眺望や共用施設に魅力を感じて買ったんだよね。共用施設の維持費ははじめから決まってた。問題は、駐車場稼働率を高く設定していた売主4社が悪い。そこを攻めると駐車場条例で決められた設置率にしたと言い訳してくるだろうが、遥か昔に作られた駐車場条例では現在の実情と合うわけがなく、駐車場が余るのは分かりきっていたはずなのに、役所と交渉もしないどころか、稼働率高く設定したのだから、責任は重い。
    また野村の管理費は高すぎる。こっちをどうにかすべき。1000戸のマンションだよ。管理内容(人の数やサービス、勤務時間など)が同じなら300戸のタワーと比べれば管理費は約1/3.3のはず。当然、全く同じではないだろうけど、逆に300戸のマンションの3.3倍の管理内容では確実にないよね。他社に相見積とって下げさせる、応じなければ次回の契約更新まで我慢して更新せずに変更すれば良いだけ。理事さん達、頼みますよ。

  16. 417 契約済みさん [ 30代]

    カフェ不要派だけど、415の言ってること理論破綻してるとは思わないけど。
    支出の削減が必要で、その削減先をどこにするかのポイントでしょ。で、415は野村に払ってる管理費を削減したいという論旨なわけで。
    強いていうなら、設置率について野村の責任の重さのくだりは不要だね。駐車場設置数はみんなわかってて買ったわけだし。

    個人的には問題解決の方法として、野村に払ってる管理費を削減する点には大賛成。

  17. 418 入居済みさん

    416が理解力ないだけで、正しいと言ってるよ。最後の一文も最低な書き込みだね。

  18. 419 匿名さん

    >>411
    「挨拶しないコンシェルジュ」がいるから問題になるのに、「こちらから頭すこしペコ」など意味無いのも分からない挨拶虫

  19. 420 入居済みさん

    416の表現は悪いが415の論理破綻には同感。掃除や照明や補修したりする面積の違いなどを無視している。

  20. 421 入居済みさん

    415の取得税がビックリするほど高い、は間違い。湾岸のタワマンを2部屋持ってるが安かった。 色々でしょ。

  21. 422 入居済み

    サイバーホームに書き込むと部屋番号知られるのね、今朝コンシェルジュに言われてびびった

  22. 423 住民さん

    >>422
    やはりそうですか。他デべのマンションにも同様な住民サイトがありますが、書き込むと部屋番号は知られてしまいます。

  23. 424 マンション住民さん

    >>423

    部屋番号はどなたに知られるのですか
    何か不都合はあるのでしょうか

  24. 425 住民さん

    >>424
    んなわけねーだろ。

  25. 427 匿名さん

    外から見えるコンシェルジェと見えそうで見えないカフェには厳しいね

  26. 428 住民さん

    >>427
    どーゆー意味??

  27. 429 匿名さん

    外から見てるだけーなんでしょ

  28. 430 匿名さん

    急に地上波映らなくなったけれど、うちだけでしょうか?

  29. 431 入居済みさん

    うちも映らなくなってますね(BSは大丈夫)

  30. 432 匿名さん

    同じくです。

  31. 433 匿名さん

    TVだめぽ

  32. 434 匿名さん

    昼間の内に直して欲しいなあ

  33. 435 匿名さん

    直りました

  34. 436 入居済みさん

    >>435
    匿名さんの自作自演ですか。お疲れ様です。原因はなんだったのですか?

  35. 437 契約済みさん

    匿名さんじゃないけど、地デジ一時的に受信しなかったのは本当ですよ
    原因はわかりません テレビつけてたらいきなり電波を受信できませんみたいなのがテレビに表示されました

  36. 438 匿名さん

    430は私ですが、435さんは私ではありません。
    匿名と言う名前を使う人は一人しかいないと思い込んでいる方がいるとは驚きです。

  37. 439 匿名さん

    自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。

  38. 440 匿名さん

    自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。

  39. 441 入居済みさん

    ほっとけばいいんですよ。
    ここには何かあると自作自演と言い出す変な人がいますから。
    私も2,3回自作自演だと言われました。違うのに。

    住民でないことを祈ります。

  40. 442 住民さん

    テレビは10時~見てましたがちゃんと写ってましたよ。テレビが古いんじゃ、、

  41. 443 マンション住民さん

    >>412

    還付早くないですか?
    確定申告始まったばかりじゃない?

    総床面積は結局提出書類に記載無かったように思ったけど?

  42. 444 匿名さん

    一階の防災センター横のドアはいつになったら直るんですかな?
    なんで何回も壊れてるの?

  43. 445 契約済みさん

    >>442
    本当に住人の方ですか?
    当方50階付近、テレビはここに越してくるときにSONYの40万と50万のものを買いましたがどちらも「地デジ」は受信できませんでしたよ。
    他の方が書かれておりますがBSは映っているそうなので完全にテレビの問題ではないですね。そもそも1時間くらいの間の不具合を翌日に書いてる時点であんたの書き込みは信用なりませんね。

  44. 446 契約済みさん

    >>444
    よく使うのでこの間防災センターに聞いてみた。
    ドア自体を変える可能性はあると言われたよ。極力メインエントランスからとおってくださいと言われたが。

  45. 447 契約済みさん

    連投すまない。あそこの扉は力をいれて故意に閉めない限り閉まることはないので防犯上かなり問題ですね。
    あれこそクレームを多くのひとがいれなければいけないと思うけどね。対応が遅くなって防犯面が脆くなっては意味がない。

  46. 448 入居済みさん

    >>447
    同感ですドア閉まらず開いたままで防犯上大問題です。安全上も何回もぶつかりそうになりました。設計ミスであり出入り多いのでエレベーター入り口のようなドアに早急に変更すべきです。

  47. 449 住民さん

    >>445
    ソニーだからでしょう。パナソニックは映ります。

  48. 450 入居済みさん

    設計はどこでしたっけ?
    地下のエレベータ入り口のドアも、キーロックをかざす盤が右で入り口が左で入りづらいよ。
    盤と入り口を隣通しに合わせなきゃ。

    いろいろと設計ミスだなーと思うこと多い。
    シャワールームも設計ミスだし。

  49. 451 契約済みさん

    >>448
    さすがにそこまでは無理だろうけど、扉自体は新しくなるんじゃないですかね
    扉自体の設計が悪いよね。中からあけると人にぶつかることよくあるし

    >>449
    映ります(ドヤ と言われてもなあ。昨日の話なんですけど。
    そもそも地デジ受信しだした頃に見始めたんじゃないの?

  50. 452 入居済みさん

    防犯のことは、サイバーホームで書いて。
    泥棒に狙われるよ。

  51. 453 住民さん

    >>451
    映りました。

  52. 454 入居済みさん

    >>452
    そうであれば緊急にするのが施工会社の責任でしょ。あそこはぶつかる可能性がある見えないドアを見直す必要があります。
    キーロッキをドアの前でかざすので宅配の人は間違えなくぶつかる可能性があります。

  53. 455 契約済みさん

    >>452
    すっごい上から目線だねw読点のつけかたからしていつも書き込んでる入居済みさんかな^^
    向こうで書いても返ってくる返事の予想がつくし。
    大半が見てるだけ、もしくは予約のためのツールとしか考えてない人がほとんどだろうから、書き込む意味もあまりない。向こうでも数回書き込みしてるが、なによりここほどの面白さがないな。

  54. 456 入居済みさん

    >>449
    笑った。パナソニックの新品テレビも持ってるが、昨日は一時的に映らなかった。

  55. 457 入居済みさん

    >>443
    住宅ローン控除だけなら1月から受け付けてましたよ。総床面積は記載しなくて良いけど土地面積を算出するのに必要だったはず。

  56. 458 住民さん

    >>455
    じゃあここにも書かないで。犯人に手口教えてるのと同じ。

  57. 459 入居済みさん

    1階の防災センター横のドアは、特に高層階住みの住人にとっては、エレベーターへの最短ルートです。
    つまり、メインエントランスは余り通らない。業者・住人が、あのドアを通る人数が想定外に多かった。
    防犯・安全性の観点から、ドアは自動ドアに変更するべきである。あんなホテル錠の重たいドアにしたのが、問題である。
    ドアを変えても、風の通り道になるので、壊れるのは分かりきってることだ。
    とにかくこれは大問題だよ!

  58. 460 入居済みさん

    ついでに、ペットの散歩もあそこから帰宅でしょ。

  59. 461 匿名

    防犯防犯ってバカなの?場所と値段考えろ、多少荒れてるぐらいが暮らしやすい

  60. 462 匿名さん

    駐車場赤字問題は、いつ、誰が補てんするの?

  61. 463 入居済みさん

    今、あのドアを通ったが、半ドアなってたよ。
    誰でもウェルカム状態!オートロックが万全では全くないが、オープン状態なのは
    いががなものか?
    461の部外者は邪魔だよ、坊や!

  62. 464 匿名さん

    あれ?今日の話はあのドア壊れてるってことで進んでいたが?
    壊れてないようだね

  63. 465 入居済みさん

    >>464
    半ドアが壊れてる事でしょ。

  64. 466 契約済みさん

    そうとう力いれて閉めないと閉まらないからね。完全に壊れてますよw
    防災センターも壊れてるからなるべく使わないようにと言ってるし。
    電車とかで帰ってくるとあそこが一番近道だし郵便受けも近いのにね~

  65. 467 匿名さん

    また修繕費が… ただでさえ赤字なのに

  66. 468 マンション住民さん

    普通に空いていて、鍵使わずに通れて楽だよね 笑。
    防犯上、全く良くないけど。

  67. 469 入居済みさん

    >>468
    安全性は解決しません。今日もぶつかりそうになりました。怪我したら管理会社の責任を問われますね

  68. 470 入居済みさん

    いつもあそこの入り口から出入りしていますw

  69. 471 匿名さん

    >>467
    あれは、アフターサービスで直してもらうべきでしょう。それと、赤字は修繕費でなく管理費。

  70. 472 匿名さん

    警備員さん常駐で、開けっ放しが一番いいな

  71. 473 匿名さん

    去年の入居開始時、暫くの間だけ出入り口に警備員がいたなあ。

  72. 474 匿名さん

    本が減ってない?汗

  73. 475 入居済みさん

    以前のマンションは四重のセキュリティーでしたから、あのドアのままでは心配でなりません。アフターサービスで共用部問題箇所に記載しなかったのが悔やまれます。

  74. 476 入居住みさん

    >>445
    地デジ見れないのはあなただけでしょう。(笑)

  75. 477 入居済みさん

    2階の廊下全体がタバコ臭くてかなわないのはなんとかならんの?完全に喫煙ルームの設計ミスでしょう
    2階の吹き抜けの階段のとこから1階エレベーターホール入るとこまで臭いよね。共用部の瑕疵として無償で直してもらいたい

    あ、喫煙者さんへの文句じゃないよ。むしろ決められたところでちゃんと吸ってくれているから喫煙者さんはなんの問題なし。喫煙ルームの設計への意見。

  76. 478 匿名さん

    そのぐらい我慢しなよ

  77. 479 契約済みさん

    >>474
    ジムの本も減ってるよ

    >>476
    煽れてもいないぞw見れなかったのは事実だし、この流れで昨日の一時期見れなかった時間があったのは事実なのに、理解できないとは…あんた日本人じゃないね。お疲れ様ですw

  78. 480 契約済みさん

    ジムの本は12時40分ぐらいにジムを使用していたおっさんが持って行っていました。

  79. 481 入居済みさん

    いい加減ケンカ腰の言い方やめていただきたい。同じ住民として気分が悪い

  80. 482 住民さん

    >>481
    住民のわけねーじゃん。

  81. 483 匿名さん

    このスレの住人って事でしょ〜

  82. 484 匿名さん

    本を返しなよ

  83. 485 匿名さん

    本持ち出し禁止、って中国語韓国語でも表記必要だね

  84. 486 匿名さん

    >>485
    このスレも併記にすると良いよ

  85. 487 契約済みさん

    いつも住人じゃないだろって言う人いるけどサイバーホームも見れて内部のことまで知ってるよそ者って果たしているのか。

  86. 488 住人です

    >>485
    日本語の本もってってるんだから、日本語で十分。日本人も外国人もあんまり関係なく、その人のモラルの問題なんじゃない?

  87. 489 匿名さん

    >>487
    管理の関係者ならサイバーホームが見れて内部も知ってる

  88. 490 匿名さん

    中国の方はなんであんなに声がおおきいの汗

  89. 491 主婦

    私が気になるのはヤマトさんが、エレベータすぐ横のオートロックを誰かが歩いてくると閉まりそうになる手をかざしてわざわざ開けること。不審者だったらどーすんのよ。だれかれ構わず開けてるし。親切だと思ってやってるのかもしれないけど余計なお世話。

  90. 492 住民さん

    >>491
    ヤマトがわざわざやらなくても入れるのは事実。

  91. 493 住民さん

    >>491
    エレベーター横まで入れる事が問題なんです。分かってないなあ

  92. 494 マンション住民さん

    じゃあ何のための二重ロックなんだ?

  93. 495 住民さんA

    じゃあ意味がないならエレベータ前のロックはいらないですね。
    そもそも最初のロックも後ろついてくれば入れるし

  94. 496 住民さんE

    地下に置いていた自転車盗まれました。
    気をつけましょう。警察にも届けましたけど見つかりません。

  95. 497 匿名さん

    防犯カメラの確認はしてもらえなかったのですか?映っているはずですけど。

  96. 498 住民さんE

    警察でないと防犯カメラは見せてくれないらしいです。それを警察にやってもらう手続きも大変で、やめました。古い自転車だし、そろそろ買い換えかなと思ってましたし。
    住民だけでは見せてくれないらしいですよ。

  97. 499 匿名さん

    防犯カメラの所有者は住民のはずなのにね。

  98. 500 マンション住民さん

    防犯センターの人もめんどくさいんですかね。ちゃんと録画されてるなら、チェックしてくれてもいいのにね。
    管理会社の資質が問われます。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸