東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さん

    >>494
    だから壊れたドア見直し必要なんでしょ。

  2. 502 匿名さん

    防犯カメラの意味無いじゃん(^_^;)

  3. 503 入居済みさん

    防犯カメラの映像を住民にそんな簡単に見せるわけないじゃん。

  4. 504 住民さん

    >>496
    そんな大事なことなら、サイバーホームに書いてみれば?書けるものなら。

  5. 505 入居済みさん

    なるほど。自転車盗難の話もガセなのね。

  6. 506 マンション住民さん

    タイプ70Mもしくは70M'にお住いの方への質問です。
    それぞれの洋室出てすぐのリビング壁にある電気スイッチは全てリビング奥(キッチン側)の照明が付くようになってるかと思うのですが使いづらくないですか?
    住んでみるとものすごく不便なのですが、いかがでしょうか?

  7. 507 住人です

    >>506
    70Mではないのですが、同様な仕様になっています。不便ですよねぇ。
    内覧会の時点で指摘を入れたものの、野村の仕様で変更不可とのことでした。理由は緊急避難時に玄関に近い側が明るくなる方が良い、とかでした。

  8. 508 住人です

    >>498
    防犯カメラの映像を住人に見せないのは、常識です。プライバシーの侵害にあたりますから。
    盗難届をちゃんと出して、警察に捜査してもらいましょう。

  9. 509 マンション住民さん

    >>507
    うちも同じこと言われたのですが、その理由もなんだか後付けの苦しいものに感じました。
    何十メートルも長いリビングならともかく、数歩の間の照明が緊急避難にどうこう言われてもって 笑
    使い勝手とか考えず一つの照明に繋ぎました〜ってことだなと思いましたね。

  10. 510 住民さん

    うちは壁スイッチは殆んど使わずにリモコンで操作しているので、不便さは感じませんが。

  11. 511 住民さん

    >>510
    意味が違うのでは?リモコンも不便な時あるわけだし

  12. 512 住人です

    >>511
    リモコン付きの照明器具を導入するのも解決方法の一つですね。ただ、我が家はダウンライト(リモコン機能なし)に変更したのでその手は使えません。。。

  13. 513 住人です

    >>509
    確かに、野村の分譲する高級物件のリビング40畳とかであれば納得の説明なんですけどね。ここのサイズ感には余計な御世話ですよね。

  14. 514 匿名さん

    >512

    変更したのであれば自己責任では?

  15. 515 契約済みさん [男性 30代]

    今日も外人、3人がロビーにいました。スーツケース持って。。
    うちのマンションどうなってるんですかね。。。。

    理事会、悪いですけど機能していないです。。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    サッサと組合総会を開いて議論すべきなんだけどね。

  17. 517 入居済みさん

    確かに総会全く案内ないのは問題でしょう

  18. 518 契約済みさん

    いい加減にして欲しい。管理会社と理事会。
    毎月、定期報告のアップデートもないし。

  19. 519 入居済みさん

    なんで議事録回って来ないんだよ。
    普通印刷しないかな?

  20. 520 入居済みさん

    まずは印刷物で、議事録全戸配布して下さい

  21. 521 契約済みさん

    適当すぎる!
    本当に真剣に議論をしているの?

    いつ養生の痕は綺麗にして頂けるのでしょうか?
    いつ総会は開くのでしょうか?

    全部をいきなり対処はできないのは理解していますが、本気度が見えません。

  22. 522 住人です

    >>514
    部外者?元の仕様わかってないよね。

  23. 523 住人です

    >>520
    全戸配布だなんてコストの無駄すぎる。
    ウェブアップで各自確認が効率的。

  24. 524 匿名さん

    前のマンション、希望者にだけ議事録コピーを渡してました。

  25. 525 契約済みさん

    現在、ロビーで海外の方々が、ビール片手にたむろしている。。。

    居心地いいのはわかるけど。。。購入者がイゴゴチ悪くなっている。

  26. 526 入居済みさん

    だから、やる気のある理事希望者をわざわざはずしたんだって。
    いろいろ文句言われると困るから。
    そして、野村のいいなりになりそうな人を理事にした。

    抽選と言って抽選しないのは、不動産業界の悪しき風習。要は嘘つきってこと!
    悪いとも何とも思わないこの考えを改めてもらわないと!

  27. 527 入居済みさん

    今日たむろしている白人4名くらい。絶対エアビーだと思います。日中はスーツケース持参で入り口で鍵?を待っていました。夕方、高層階のラウンジでもワイワイやってました。
    何故禁止にならないのでしょうか?私はこれこそ至急対応していただきたい。理事の方の部屋に手紙でも入れたらいいのですか?野村専門員ですか?わかる方教えてください。何か事件があってからでは遅すぎます。また、ソファーを汚すとか。大なり小なり何かあっても賠償請求難しすぎます。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    所定の方法で意見を伝えてね

  29. 529 入居済みさん

    >>528
    所定の方法とは?

  30. 530 匿名さん

    >>529
    発表になった事が伝わらない人に伝えるコストが問題ですね

  31. 531 匿名さん

    総会開いて組合で警察に相談しても、そこから何ヵ月もかけて証拠集めがはじまる。即効性は期待しないほうがいい。証拠つかんでもまた別名義で別の部屋を借りて営業はじまりそう。大切な資金源なんだと思う。

  32. 532 匿名さん

    所定の方法は
    サイバーの方に書いておきましたよ。

  33. 533 入居済みさん

    証拠なんて要りません。
    わがマンションはエアビー禁止とすると決めればいいだけ。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    規約でエアビー禁止にしても、儲かってるやつが止めるわけないじゃん。
    甘いよ。

  35. 535 契約済みさん

    向こうに流れていったみたいだけどあれじゃあ相手にされないよ。
    いきなり流れぶった切って理事会でAirBNB禁止と決めないと!なんて書いても、意味わからんだろ。

  36. 536 契約済みさん

    今もスースケース持った外人がいるぞ。。
    bnbマンションになったら私は野村と理事会に対して徹底的に追及します。

  37. 537 匿名さん

    スーツケース持ってたらエアビーって決めつけるなよ?

  38. 538 契約済みさん

    >>537
    電話もしていましたよ。

  39. 539 契約済みさん

    saigenとトモヒトの部屋が2月は全部埋まっているんだが。

  40. 540 匿名さん

    うちのゲストも来るから
    外人+スーツケースだけで決めつけられると困るな

  41. 541 匿名さん

    ゲストルーム予約して友達泊めるとエアビーと思われ白い目で見られるのも嫌だな

  42. 542 入居済みさん

    とにかく、禁止にすべき。野村に直接掛け合います。

  43. 543 匿名さん

    >>542
    野村がやってくれるんなら、最初から問題はおきないでしょ。
    無理。

  44. 544 匿名さん

    airbでてますね、25521円で。若干住所ずらしてますが、内装、間取り、シンクからどうみても富久クロス。既にレビュー9件で満点評価。窓口ひとつで複数やってる可能性あるし、まあスーツケースの外人集団、たぶん間違いないのでは。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    今月は残り満室、3月も20日以上は埋まってますね。最低料金で泊まったとして3月は現時点で最低50万の宿泊料を予定。

  46. 546 契約済みさん

    管理会社を野村から変えます。

  47. 547 契約済みさん

    小さい子供もいるので、富久はbnbマンションにしたくないです。切なるお願い。

  48. 548 匿名さん

    >>534
    止めるかどうか以前に、「禁止の規約が無いだろ」と言い逃れさせない為に禁止の規約が必要。

  49. 549 入居済みさん

    どんどん既成事実化されてるとしたら管理組合は何をしてるのですか。なぜ立ち上がらないのか?

  50. 550 入居済みさん

    規約を読んでみてください、もともと禁止されてますよ。

  51. 551 契約済みさん

    規約ではなく野村から本人達に正式通告をしているのか?

  52. 552 入居済みさん

    1泊2.5万なの?
    わたしもやろうかな。

    理事はやる気ないし、理事会も開かれないし、管理会社変えるしかないね。

  53. 553 匿名さん

    要望は所定の方法でお伝えください。

  54. 554 匿名さん

    >>553
    理事の方?

  55. 555 匿名さん

    エアビーじゃないと言われればそれまでかと?

  56. 556 入居済みさん

    >>554
    553に賛成。こんなとこで連投してても意味あるんですか?

  57. 557 住民さん

    意味ありますよ。ウヤムヤにされないためには、ここに書いて住民の多くに考えてもらうのも必要です。

  58. 558 住人です

    理事会は開催されていますよ。
    総会の日程も決まっているそうです。

    こんなところに連投しているくらいなら、一本電話いれればいいのに。疑問点も解決しますし、具体的なアクションになります。

  59. 559 入居済みさん

    ここで話題になった壊れたドア通行止めになりました。ここに書く事意味ありますね。

  60. 560 住民さん

    エアビーは今の規約で禁止されているのに、野放し状態。野村も管理組合も何もアクション無し。ここで、新たに規約を改正してエアビーに対して規約を強化しても、今の管理組合と野村なら何も変わらないということ。覆すのは、理事の更迭と管理会社の変更しかないのか。

  61. 561 入居済みさん

    >>557
    じゃあサイバーホームのほうがいいよ。ここ、ほとんど見てないでしょ。部外者多いし。

  62. 562 入居済みさん

    住民の方はそろそろここを卒業して、サイバーホームに行きませんか。

  63. 563 契約済みさん

    >>560
    それしかないと思います。
    とりあえず、総会を早く開いて欲しいです。

  64. 564 匿名さん

    >>547
    富久は5ヶ月前からbnbマンションですよ。何か問題がありましたか?これからも無いですよ。一部の人が不安を煽っているだけです。

  65. 565 契約済みさん

    通行禁止になってますね。
    何人かクレームだしたのかな。効果絶大ですね。最高に不便になりましたけどw

    >>562
    なんだかんだでこっちのほうがレスポンスはやいからね

  66. 566 匿名さん

    コンシェルジュと立ち話しました。
    サウナの脱糞行為ですが、脱衣所のようですよ。

    また自転車盗難事件がすでに何件か起こっているようです。みなさんも気をつけましょう。

  67. 567 入居済みさん

    自転車を修理に出したので、2台目に奮発してロードを買いました。
    1台目用に借りてある駐輪場に置こうかと思って見渡すと、ロードってあんまりおいてないんですよ。
    不安に思って、エレベーターで自室まで上げました。
    やっぱ盗難ってあるんですか。心配だから、当面エレベーターで自転車上げさせてもらいます。

  68. 568 契約済みさん

    ロードなんか置いたらすぐ取られるよ。


    ペットだと思うがエレベーターも放尿してるやついるので注意な。

    低層はやっぱりしょうがないのか

  69. 569 住民さん

    >>567
    非常用の方のエレベーターでお願いします。

  70. 570 入居済みさん

    ペットいる時は、ゴミ箱はこぶエレベーターで。

  71. 571 入居済みさん

    >>570
    ペットボタンを押せば乗れるエレベーターがあるのを入居済みなのにしらないんですか?

  72. 572 入居済みさん

    >>571
    おまえほんとあたま悪いな笑

    ペットボタンの使い方はマニュアルに載ってるからちゃんと見ようね。

    >>570に同意。あんまりエレベーター汚すなら対策が必要かも。airbnbなんかどうでもいいやん

  73. 573 契約済みさん

    571じゃないですが、572みたいな人は嫌いです

  74. 574 入居済みさん

    >>573
    そうですね。人を見下す言い方最低だよね

  75. 575 匿名

    新しい理事が決まったのどすね

  76. 576 住人

    総会日程コンシェに聞けばわかるよ

  77. 577 匿名さん

    雇ってんだから挨拶しろ の人じゃない?

  78. 578 契約済みさん

    >>570 >>572
    またまたご冗談を。
    あなた住人じゃないですね。ゴミ箱運ぶ用の大きいエレベーターは非常時以外極力使わないようにと書かれてあります。
    そもそもペット乗せるときは10番エレベーターまでの車椅子マークのあるボタンを押すんですよw
    最近エレベーターでよくゴミ落ちてるの見るけど、あんたみたいなのが捨ててるんだろうね。住人じゃないだろうから似たようなのが他にもいるんだろうが

  79. 579 契約済みさん

    住人じゃない572今撮ったにいいもの見せてあげるよ。
    意図的に10番エレベーター呼び寄せるのは運が必要だからロードは基本このエレベーターだね。
    自転車置き場から、フルタイムロッカーの横を通ってからここに入れて各自部屋に持ち帰るのが一番です。ペットはダメですね。ペット乗り込むエレベーターがあるんだから日本人ならちょっと考えればわかるはず。

    1. 住人じゃない572今撮ったにいいもの見せ...
  80. 580 契約済みさん

    572はbnb業者じゃないの?

  81. 581 匿名さん

    コンシェは話に夢中になってairbnbもスルーしろ の人でしょ

  82. 582 入居済みさん

    総会いつですか

  83. 583 入居済みさん

    住民はサイバーホームへ。

  84. 584 住民さん

    ゴミを運ぶエレベーターの中の掲示は
    「作業員に方へ」となっていて、住民に
    向けてのものいではないと思います。

  85. 585 匿名さん

    サイバーホームはいちいちログインしなくてはならなくて面倒。タイムアウトになるから放置も出来ないし。

  86. 586 入居済みさん

    本日、19時からのおじゃマップ、富久クロス放送予定ですね

  87. 587 匿名さん

    来月から中層フロアでairbnbを登録させていただきます。
    野村に問い合わせましたが問題なしと言われましたので。

  88. 588 入居済みさん

    >最近エレベーターでよくゴミ落ちてるの見るけど、あんたみたいなのが捨ててるんだろうね。

    あなた、いつもの W の炎上犯だし、ほんと、頭悪い、性格悪い、住民だね。

  89. 589 入居済みさん

    586さん、情報をありがとうございます。

  90. 590 入居済みさん

    何でいちいち何でもコンシェに聞かないといけないの?
    サイバーホームに載せとけばいい話。
    もしくは掲示板。

    本当にこのオペーレーションは時代遅れ。

  91. 591 契約済みさん

    >>584
    建て前として住人は1から10番を使うから、あえて書いてないだけかと。
    そもそも少数の作業員に言うくらいだから普通の大きな荷物よ無い住人も極力ひかえるべきてしょう。

  92. 592 契約済みさん

    >>588
    またおばさんか。しつこいなぁ。できる限り関わりたくないから次のレスは無用。
    しかもそこに噛みついてくるあたりゴミポイ捨て犯は きみだね。
    日本語も不自由だし日本人じゃないよね?祖国に帰るか日本のルール守ったら?

  93. 593 入居済みさん

    みんな釣られすぎ。

  94. 594 契約済みさん

    >>587
    野村の担当者教えて。

    本当にそういう事を言ったら野村の大規模マンション買う人少なくなるから。信用も失いますね。

    少なくても住友よりサービス、質ともに劣る事になる。

    まぁ、野村の人は言っていないと思いますので、嘘ついたら訴えられますよ。

  95. 595 契約済みさん

    >>594
    釣られちゃダメですって。

  96. 596 契約済みさん

    野村担当者へ
    早くしないとbnbマンションになりますよー。
    野村がOKしたとか風説が流れるまでになりましたし。野村としても早急に対応しないと大変ですよ。

  97. 597 入居済みさん

    釣られてるふりの釣りかもよ。

  98. 598 契約済みさん

    587は企業の信用に関わる事に言及しているので、OUT。

  99. 599 入居住みさん

    地下で民泊女?らしきいたので
    あんた住民か?と聞いたら違うけど待ち合わせと返答。荷物多いよ 何で地下で待ち合わせ?抜け道かぁ

  100. 600 匿名さん

    おじゃマップであんな紹介されてたから、部外者がヒガミで書き込みしたくなるのは分かる。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸