東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済みさん

    ここに書き込んだら意思決定機関に同じ事を意見しなければダメですよ。

  2. 902 契約済みさん

    こっちに記載するほうが効果が大きい。
    自分たちのマンションがいかにダメか?そして、他のマンションと情報も共有できる。

  3. 903 住民さん

    部外者のネガキャンペーンでしょ。
    サイバーホームの情報が正しい。

  4. 904 契約済みさん

    サイバーホームは民泊に関して、書かれている事は少ないですよ。だから、正しいとかない。
    ちなみに、私は住民で最新の書き込みはサッカーとだけ言っておきましょう。

  5. 905 契約済みさん

    連投失礼します。
    我々のマンションですが、メンツとか体裁関係なく。こういった場所に生の情報を公開した方が間違いなくいいと思います。そうでないと、ここのマンションは良くならない。

    とりわけ悪い事は。

  6. 906 匿名

    管理会社もいい加減動いて欲しいね。
    脱法行為は徹底的に締め出しましょう。

  7. 907 住人

    >>906
    だから、動いてるって。この前案内きてたじゃん。

  8. 908 契約済みさん

    >>907
    管理会社ではなく、理事会では?

  9. 909 入居済みさん

    民泊は結局様子見で固まったようですね。

  10. 910 契約済みさん

    野村がそうさせたいみたいですね。

  11. 911 入居済みさん

    民泊の業者って、野村もしくはその関係者だったりして。
    キャンセル部屋を賃貸にすることはよくあるが、それを試験的に実験して、その後のビジネスニーズを見極める。
    考えすぎ?

  12. 912 匿名さん

    野村の部下で住民がいるんじゃなくて、住民が野村にやらせている。のを自覚しなくちゃね。

  13. 913 契約済みさん

    可能性はあります。
    本当に野村がこのまま様子見であれば、まずは総会で野村を変える事からがスタートです。

  14. 914 契約済みさん

    野村マンションをこれから購入する方々は気をつけないといけません。

  15. 915 入居済みさん

    床に唾吐く?じゃあ、中国人だ。
    民泊じゃないかもよ。中国人は親戚中を日本に呼んで住み着くからね。
    これはここのマンションだけじゃなく、日本中の問題。

    あの、その場を見た人はコンシェルジュに言って、注意してもらわないと困るでしょ?

    もしもそれはコンシェルの仕事じゃないと言うんだったら、マジでコンシェいらないよ。
    三井のコンシェルは不審者に声かけたり、問題行動を注意したり、ちゃんとやっていた。

  16. 916 匿名さん

    総会が6月って本当ですか。入居開始後9ヶ月目に初対面挨拶なんて変でしょう。

  17. 917 入居済みさん

    あと、タバコをそこらじゅうの床に捨てるからね。
    今のうちにコンシェル、防災センターに通報して、注意してもらうようにしないと火事になるよ。
    本当に、危機感持ってよ。

    中国では高級デパートのエレベーターや床に火がついたタバコや吸殻、沢山あったよ。

  18. 918 契約済みさん

    >>915
    住友もやってます。

  19. 919 契約済みさん

    というか、エレベーターの中も非常に汚い。新築とは思えない。

    野村は何を管理しているんでしょう?いらないよ。形だけの管理とコンシェは。住民で回してアルバイトした方がマシ。

  20. 920 匿名さん

    コンシェに民泊をとりしまる契約はしてないのでは?契約外の仕事は動くに動けないだろうに。まず住民の理事会で方針を詰めないと。

  21. 921 契約済みさん

    >>916
    総会が6月とは初めて聞きました。
    総会も未だ開催されていないのは事実です。

    自分たちのマンションですが、管理一つできない本当にダメなマンションです。

    イゴゴチや、55階建ての地域再開発マンションとして表向きだけいいマンションですが、実態はコンシェ、理事会、野村含めて何も内部では機能していない。形骸化されています。

    日本の大企業病を見ているようです。

  22. 922 匿名さん

    >>921
    オーナーの技量ですかね

  23. 923 契約済みさん

    コンシェの代わりにアルソックにお願いして警備員兼各対応をお願いした方がいいと思います。

  24. 924 契約済みさん

    ペッパーでいいよ。
    一ヶ月で元取れる。

  25. 925 入居済みさん

    違うよ。民泊取り締まれって言ってるんじゃないよ。
    床に唾はいてたらそういうことはしないでください、って
    その場の住民が注意するより、管理側が注意するのは当たり前でしょ。

  26. 926 入居済みさん

    様子見って、なんかお役所仕事みたいだな。

  27. 927 契約済みさん

    >>926
    ふざけてますよね。

  28. 928 契約済みさん

    様子見で何ヶ月も経ってますし、これからもずっと様子見でしょうね。

    結果、取り返しのつかない事になり。

    最終的に理事会でも同じ意見だったと反論される、我々のせいにされるだけ。

  29. 929 契約済みさん

    そういう事が予想できない。理事会も理事会で野村の傀儡の人たちですね。責任放棄ですね。

  30. 930 匿名さん

    >>928
    組合総会での理事挨拶もまだなのに、「我々のせい」にされるのは不本意ですね。

  31. 931 匿名

    >>925
    全く同意です。何もしない管理会社ならいらない。住友や三井に変更することも理事会で検討して欲しい。

  32. 932 契約済みさん

    結果、コミットもしない会議なら時間と金の無駄。理事会の回覧を見たけど、ただ会議をやりましたで、次に誰が、いつまでに、どうするなど具体的アクション内容が書かれていない。

  33. 933 匿名さん

    全ては契約済みさんの責任

  34. 934 契約済みさん

    まずは1度、管理会社の変更はみんなで意見として出さないと、管理費にも影響してきます。

    運営が本当に今、赤字なら理事会、管理会社ともに本当に変えた方がいいです。

    本なども紀伊国屋と提携しなくても自分たちで購入しておく事なども出来ます。

    紀伊国屋は中間マージンをいくら貰っているかも全員知らないです。

  35. 935 入居済みさん

    本は持ち出さないでくださいってことだけど、フィットネスは2時間制だし、フィットネスに置いてある本を読む暇ないじゃない。
    リラクゼーションルームで時間オーバーして読むには、別時間ってことでOK?

  36. 936 匿名

    何度か、Airbnbに対する断固たる措置を唱えてきたが、
    半年くらいの間に理事会から明確な対応方針が出ないようであれば、
    割り切った方がいいのかもと思う。

    Harumiとかいうおばはんレベルの3LDK部屋でも
    25,000円/泊×20日稼働、20%の手数料を払ったとして、月間40万。
    そっから課税されるとしても、賃貸にくらべかなり割りはよさそう。
    部屋によっては単価もあげれるし、今の予約状況を見ると稼働20日以上期待できる。

    富久を民泊用にして、自分は他のマンションに移る。
    稼働が仮に落ちても賃貸用にすればよいだけ。

    みたいなことみんなが考える前に理事会、手を打つべし!


  37. 937 匿名

    民泊かなり考えてます。

  38. 938 契約済みさん

    いっその事、本当にホテルにしちゃえば?

  39. 939 住民さん

    サイバーホームのほうに書かない理由は、住民じゃないからではなくて、どの書き込みが同一人物によるものか、マンションに近い場所に記録が残るのが嫌なんですよね。

  40. 940 契約済みさん

    >>939
    それもありますね。

    やっぱこちらの方が便利。

  41. 941 入居済みさん

    アジアン御一行様を見かけると、aibnbか?と疑ってしまう今日この頃。
    今日はヨーカドーで目撃。

    なんなのこのマンション。
    野村さん見てる〜?

  42. 942 匿名さん

    外国人御一行をエントランスの先のシダディーンで目撃

  43. 943 入居済みさん

    そういえば、理事会の議事録は公表されないんですね。理事に書記担当もいなかった気がします。理事会、傍聴したいなぁ。

  44. 944 契約済みさん [男性 20代]

    >>936
    そのように考えてる人は多いのでは無いでしょうか?
    マンション買っても理事会が残念であるとは予見出来ないですもんね。
    しっかりした所に住みたいので、セキュリティーがゆるゆるなこのマンションを民泊にして新しいマンション買おうってなります。

  45. 945 入居済みさん

    >>942
    941ですが、東南アジア系でしたか?
    御一行は美のガーデン横で寛いでましたが、もし富久に入っていったら追いかけて部屋番号を突き止めたかったなあ。

  46. 946 契約済みさん

    >>944
    本当にこのマンション、セキュリティーゆるゆる。誰でも入れて、1Fカフェ、2Fのライブラリー、ジム使えますね。

    コンシェも住民覚えていないだろうし。
    以前住んでいたタワマン、シティータワーのコンシェはすごいしっかりしてたんだけどな。

  47. 947 入居済みさん

    >>946
    専門なんとかいらないからガードマンをセコムから派遣してもらい正面入り口にいてもらいましょう

  48. 948 匿名

    >>947
    賛成です。マンハッタンのアパートのドアマン的な人の方が安心。セコムかアルソックの警備員にした方がいい。

  49. 949 入居済みさん

    >>948
    大賛成!!

  50. 950 契約済みさん

    >>943
    今までの様子見とか、回覧内容を見ると理事会、管理者の頭に議事録の議の文字もない思われます。

  51. 951 契約済みさん

    地元民の会合状態。

  52. 952 入居済みさん

    ロスは治安が悪いから、金持ちのマンション前には黒人の筋肉モリモリが立ってたよ。
    入り口で住民の顔を全部覚えて、挨拶していた。
    もちろん、部外者は入れない。

    専門官の代わりにガードマン、大賛成。
    コンシェも一人で十分。

  53. 953 入居済みさん

    ドアマンいるよ。
    格があがる。

  54. 954 契約済みさん

    外部者です。富久はいいマンションなのかなーと思っていましたが、理事会の形骸化、民泊やらセキュリティーやら酷いんですね。

    購入検討の候補でしたが、他の物件もしっかりと見て、考えようと思います。

  55. 955 入居済みさん

    全く問題ないですよ。一部問題に管理組合と野村不動産がしっかり対処すれば。これだけ問題意識ある人がいれば大丈夫です。よくするためにどうするかが大切

  56. 956 匿名さん

    >954
    ここのスレの住民さんにはスミフのマンションが人気で薦めている人がたくさんいますよ!

  57. 957 住人

    意見があるなら、部屋番号明記の上コンシェに持って行って下さい。ちゃんと理事会で取り上げられますよ。

  58. 958 住人

    所詮匿名サイトですからね。情報の取捨選択が必要ですね。
    なんか、家でネットばかりしてる外部の暇人が溜まってる気がします。

  59. 959 入居済みさん

    明らかに富久の評判落としたいコメントがありますね。
    無視しましょう

  60. 960 契約済みさん

    でも、大体の内容はあってるから仕方ないです。

  61. 961 契約済みさん

    >>957
    理事会に上げて問題解決してくれるの?

  62. 962 住人

    逆に、理事会に上がらないで解決するものって何?管理会社である野村に指示をするのは理事会でしょ。(内容によっては総会で決議だろうけど)

  63. 963 契約済みさん

    >>962
    ここの掲示板を見て、現在の自分たちを真摯に受け止めて、見直す事。

  64. 964 住民さん

    なんか部外者っぽい意見ばかりだね。

  65. 965 契約済みさん

    >>962
    その理事会が野村の言いなりになっていませんか?

  66. 966 匿名

    民泊対応について、理事会がそのプロセスを公開する必要はない。
    当事者たちに動向を知らせることにもなるから。

    ただ、速やかに強く、鋭い対応方針を固めて実行にうつしてください。
    それだけ。

  67. 967 入居済みさん

    >>954
    「外部者」なのに、「契約済みさん」の名前でネガ書き込みしている人がいるのは分かりました。

  68. 968 契約済みさん [男性 30代]

    >>967
    住居者です。
    契約済み、入居済みとかそこに意味ある?いつでも変えられますが。
    あえて契約済みで投稿。
    住居者の証明として、サイバーホームの最新の話題はコープです。

    ねっ、意味ないでしょ。

  69. 969 入居済みさん

    >>968
    あなたは居住者でも、>>954は自分を外部者と自白してますよ。あえて紛らわしくする意味もないと思いますが。

  70. 970 住民さん

    >>969
    おっしゃる通り。
    でも部外者が契約者のふりしてネガ投稿してるのは分かりきったことなんだから、話半分に見とくしかないね。

  71. 971 匿名さん

    前に住んでたマンションでは、住民スレに投稿する人が次々と減っていきました。

  72. 972 匿名さん

    で、民泊を止めるにはどうするよ

  73. 973 入居済みさん

    >>972
    とりあえず理事長に言えば!有明みたいにならないように。

  74. 974 住民さん

    民泊についてはこれから対策するって言ってるんだから、もうちょっと待てばいいんじゃない?そんな目くじら立てるほど迷惑はかかってないし。

  75. 975 入居済みさん

    おじゃマップ番組サイバーホーム投稿見てネットで見れました。ありがとうございます。香取○○いわく、もはやここは、東京のパルテノン神殿になってるみたいですね。堀北○○も53階内覧したんですね。旦那が告白。

  76. 976 契約済みさん

    >>974
    民泊=迷惑。

  77. 977 契約済みさん

    民泊をもっと透明度高くしてやりやすくしてもいいと思う。
    先進的なマンションにみえる。

  78. 978 住民さん

    >>975
    来てたって噂は本当だったんですね。

  79. 979 匿名

    >>975
    そういう番組のリップサービスを真に受けるのやめようよ。恥ずかしいから。
    外で芸能人の○○が内覧したんだよ~とかよめましょうね(恥)

  80. 980 契約済みさん

    特に低層の住民がいいそうだな

  81. 981 住民さん

    >>979
    そんなに悔しい?(笑)

  82. 983 入居済みさん

    パルテノン神殿に嫉妬している人多すぎ~。

  83. 984 匿名さん

    パルテノンはここですか?(笑)

  84. 985 住民さん

    >>984
    はい、そうですよ!東京の!わ

  85. 986 住人

    >>980
    そう?ちょい前の高層推しの方の理論だと、高層の方が虚栄心高いから言うってことになるよね。

  86. 987 住民さん

    住めないのにわざわざ契約者掲示板にまで悪口書き込みに来る人って、どんな心情なんだろう。嫉妬?憎悪?想像するとゾッとしますね。

  87. 988 住民さん

    むなしくならないのかしら。部外者さんにはそろそろ人の不幸より自分の幸せを求めて頂きたいですね。

  88. 989 入居済みさん

    サイバーホームの投稿で私もおじゃマップ見逃したのでネットで見れました。無料でしかも見逃したり録画忘れもこれから安心しました。(途中で広告入りますけど。)去年年末番組も見れそうで嬉しい。賢い方が御入居してますね。ベストビューポジションは外苑西通り、仙寿院交差点で、あれはラスベガスかパルテノン神殿か?は笑えた。下の唐揚げ屋で皮のカリカリ揚げ
    食べてました。中にはアポなしなのと住民自身が御断りでしたね。後日、野村OKで夜55階の部屋からライトアップは問題なしでした。曙橋の10カ月先まで予約取れないアパート見たいな焼き肉屋も気になりました。掘○真○さん住むのかなー?
    民泊問題よりパルテノン神殿で盛り上げた方が楽しいー。

  89. 990 入居済みさん

    政府の要人を住まわせれば、エントランスに小さなポリスボックスもできます。芸能人も安心です。
    民泊も排除できこれが、無駄なお金が掛からない一石二鳥と思いませんか?国の税金からですが。さすがパルテノン(笑)

  90. 991 入居済みさん

    旦那を大臣にするから、待ってて。

  91. 992 入居済みさん

    東京のラスベガス! で押し通すつもり。

    ありがとう!おじゃまっぷ。

  92. 993 住民さん

    おじゃまっぷ、サイバーホームで見ました。みんな来てたんですね。びっくり。。高層の部屋はもう少し家具とかスッキリした部屋を映せばよかったのにね。

  93. 994 入居済みさん

    虚栄心が強い高層推しさん、野村にいつでも部屋の取材を受けると伝えといてね。
    いつテレビが来ても大丈夫なように。
    貴方の高級家具に囲まれたお部屋、拝見したいわ。
    家具だけでマンション買えそうね。

  94. 995 入居済みさん

    そういえば、富久は物凄い高級マンションが出来てすっかり変わった、てお店の人が言ってた。
    地元でも超有名らしい。

  95. 996 入居済みさん

    >>991
    只で住めますね!頑張ってくださいね。知り合いからの要人にも富久クロスに住んで下さいとお伝えしたいです。センター東京もポリスボックスがありますよね。

  96. 997 入居済みさん

    東京のパルテノン、東京のラスベガスで更に富久話題になりそうです。あのようなライトアップを私は入居前に聞いてませんでしたが皆さんご存知でしたか?
    ワールドカップの応援ライトアップはブルーのユニフォームでしたね

  97. 998 入居済みさん

    ここは今まで苦労して4億円東京都からの寄付もありました。からのー安かったですよね。購入額
    今度は国からのー税金投入計画案は賛成しかないでしょう。お子さんも警察官と遊べるし(笑)
    要人、要人呼んで来て下さい。安心安心。無料無料。悪いので管理費から月1度JAPANラグビーからの
    黒服でリーチマイケル呼びたい?五郎丸?  

  98. 999 匿名さん

    おじゃまっぷで撮影協力した部屋は家具が下町の老夫婦の様なセンスだったので、地権利者の方の部屋かなと思いました。

  99. 1000 住民さん

    >>999
    ある設備からわかりました。地権者住居ですね

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸