東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん [男性 50代]

    当然いいカフェがあれば資産価値アップ。
    カフェがなくなったら資産価値だって相当影響うけますよ。
    みんなで盛り上げるてこそWin-Winだと思います。

  2. 2 匿名さん

    あの値付けで買い増しは厳しいな。

  3. 3 住民でない人さん

    どの位の値段だったんでしょうか?一億超えですか

  4. 4 匿名さん

    一億しないですら、お買いください。キャンセル住戸なんでしょうね。

  5. 5 入居済みさん

    分譲時にカフェ設置予定がありながら引渡時にはカフェ中止したタワマンもありますよ。某ペットボトルマンションなど。

  6. 6 住民でない人さん

    都営地下鉄富久
    駅の署名ってあったの?

  7. 7 主婦さん

    3戸お買い上げしてみたいわ。

  8. 8 匿名さん

    駐車場赤字垂れ流しも、資産下げていますし難しいですね。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    いくらくらい赤字なんですか?

  10. 10 住人

    その売り情報見つけられず。。。どのサイトですか?

  11. 11 マンション住民さん

    土日にチラシが入ってましたよ

  12. 12 入居済みさん

    理事は次期も継続、って見ましたけど
    そもそも理事は管理会社が勝手に決めた人でしょ?
    春までだった人事を勝手に延ばして言い訳?
    要するに管理会社のいいなりになる人だけ集めたわけでしょ?
    サイバーで幅をきかしている詳しい人を理事にしたくないんでしょ?

    勝手にどんどん決められてしまう現状をどうにかしなきゃ!

  13. 13 住人

    ありがとうございます。
    見ずに捨ててしまったようです。

    当時の販売価格より高かったですか?

  14. 14 住人

    今回の理事も抽選で選ばれたって何かに書いてありましたよ。何で勝手に決めたってことになってるんでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    当たり前でしょ

  16. 16 匿名さん

    >>12
    もっと私たち外部の意見も入れて欲しい

  17. 17 入居済みさん

    今回の理事の選出は抽選ではなく、野村が勝手に決めました。
    高層階順です。

  18. 18 マンション住民さん

    富久地区新駅推進協議会なるものがあるんですね。東富久町、西富久町、富久北など10以上の町内会長さんの名前も記載されている署名運動が行われてますが、ここではそんな署名用紙も配布されていないので、知らずに驚きました。
    これからでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    うちには野村からのキャンセル住戸販売のチラシ入っていませんでした。一定の方だけ配布されたのでしょうか。

  20. 20 住民さん

    >>13
    3割は高くなってます。

  21. 21 契約済みさん

    普通の会社で赤字出したら、経営陣は責任取るでしょ。
    自分のお金だと思って責任持って管理会社と対応して欲しい。自分のお金じゃないと思っているんでしょう。

  22. 22 住人

    >>21
    真剣に対応してくれている方々かもしれないじゃないですか。ここで決めつけるのはどうかと思いますよ。

  23. 23 契約済みさん

    億ちかかったからねぇ
    販売時の高層が買える値段

  24. 24 住民さん

    40階辺りの75㎡でほぼ億でしたね。

  25. 25 匿名さん

    しかも角部屋ではない

  26. 26 住民でない人さん

    富久は三割どころか四割値上がりしてるんですね〜

  27. 27 住民でない人さん

    富久駅の署名活動について、詳しくご説明お願いします。

  28. 28 住民さん

    エレベータ内の養生、いつまであのままなんでしょうか。みすぼらしい。。あれがデザインなのかと思い始めてきました。。

  29. 29 匿名

    >>25
    角部屋だと更に2割増しでしょうね。

  30. 30 匿名さん

    と言う事は角部屋は4割値上がり

  31. 31 匿名さん

    エレベーターの養生はもう全て外してありますよ。
    豪華マンションじゃないんだから、エレベーター装飾などあるはずがありません。

  32. 32 住民さん

    >>31
    はずしてません。磁石で養生用の壁はりつけてます。床も。装飾なんて求めてませんよ。

  33. 33 契約済みさん

    さすがに釣りですよね?

  34. 34 入居済みさん

    >>33
    釣りでしょう。

  35. 35 契約済みさん

    野村管理もボランティアじゃないから、このままだと赤字が続きますよー。

  36. 36 住民さん

    32です。
    エレベータによって違うのかもしれません。中層階用のはグレーの養生壁と、プラスチックの敷床がいまだにあります。

  37. 37 匿名さん

    31です。
    グレーの壁ってカーペットみたいな素材のものですよね?私も中層階ですが、あれは養生じゃないですよ。
    と、見事に釣り上げられてみました。結構なお点前でw

  38. 38 契約済みさん

    >>37
    あれはいずれ剥がすものでしょ。磁石だから簡単には外れるし、外すときれいな壁があらわれます。

  39. 39 入居済みさん

    エレベーターやご見捨て場、至るところに養生跡がありますが、これからきれいにしてくれるのですか?どなたかご存知でしょうか?

  40. 40 入居済みさん

    引っ越しもほぼ終わり取るのはそろそろでしょう。都度引っ越しの際業者が養生すれば良いので。

  41. 41 入居済みさん

    39さん、共用部補習アンケートに記載しませんでしたか?

  42. 42 契約済みさん

    エレベータの壁と、マンションの回りにやたらとある赤色コーン、この2つを無くすだけでマンションの雰囲気はぐっと上がるでしょうね。

  43. 43 住民さん

    >>6
    他の不動産より駅ができるかもで、近返マンション購入もしましたが、10年先かもね。
    でも富久クロスは今は値上がりで5千万乗せで55階買われた方 最初から買えばよかったのにね

  44. 44 契約済みさん

    あれは養生じゃないねwww

  45. 45 マンション住民さん

    レインズによると約45%アップで取引事例があるらしいですよ。
    元々が20%引き、アベノミクスで20~30%アップ、合計40~50%アップ。
    最上階はプラス10%で50~60%アップ、不思議ではないですね。

    あのとき最上階を・・・。残念。

  46. 46 住民さん

    >>43
    住民しか知らない元値パンフレット あります。株売却したら 実は1LDK投資目的で買えたのに残念 元値知らない外人か 金持ちか?

  47. 47 匿名さん

    そういえば1LDKの転売って見ませんね
    投資目的と言われていたのに実需だったのかな?

  48. 48 住民さん

    1億5千万で以前チラシ見たけど 売れましたか
    凄いですね 地権者の方かなぁ?儲かりましたねぇー。参考にいたします。

  49. 49 マンション住民さん

    都営新宿線富久クロス駅、オリピック会場前、リニア品川までの地下鉄できれば、壺500はいくね?

  50. 50 マンション住民さん

    上階の住人の騒音がひどいのですがどこに相談したらいいのでしょう?

    非常に造りの丈夫なマンションで満足していますが、夜中に起きてしまうくらいの振動があり、本当に迷惑しています。

    同じような思いをされている方いらっしゃいませんか?

  51. 51 匿名さん

    音だけなら録音し、振動ならビデオ録画し、コンシェルジュに証拠付きで訴えてみるのはどうですか。

  52. 52 住民さん

    >>49
    外苑西通りは坂が多く地下鉄は厳しいようです。

  53. 53 住民さん

    >>47
    確かに狭い1LDK売りに出てはいるけど数少ないですね。

  54. 54 匿名さん

    >>50
    サイバーの方で詳しい人に聞いてみるのはどう?

  55. 55 働く女子さん

    品川、六本木、オリピック会場前、富久クロス前、若松河田駅が、良いですね。

  56. 56 キャリアウーマンさん

    品川、大崎、白金台、六本木、四ツ谷、富久クロス、若松河田、池袋の東京メトロ池品線はいかがかしら?

  57. 57 契約済みさん

    >>46
    実需プラス賃貸。
    投資目的地権者は2部屋以上とか選んでますね。

  58. 58 入居済みさん

    品川から外苑西に沿って、西麻布駅の新設。オリンピック駅、富久駅、その後が難しい。

    池袋はもう地下鉄が多すぎるから、埼玉の玄関、赤羽までを推薦します。
    赤羽は大きなターミナルなのに、地下鉄が1つもない。
    巣鴨か、駒込を通過して。

  59. 59 匿名さん

    >>58
    富久駅から新宿五丁目に曲がり、不遇な駅の西武新宿線に乗り入れ。

  60. 60 入居済みさん

    都営新宿線を富久町駅で分岐し京王線と相互乗り入れ可能なようにするとかどうかな。新宿駅や山手線の混雑緩和になるしね。

  61. 61 入居済みさん

    曙橋→富久クロス駅→新宿3丁目つながれば良いですねと不動産屋さんから言われたこと、思い出します。
    駄目ならせめてでも、始発にして新宿3丁目(都営新宿線か副都心線)に1駅乗り入れならできるかも。
    千代田線の北綾瀬駅みたいに。綾瀬で乗り換えですが。誘致賛成、エントランス出で斜め左側とか差し上げたい。

  62. 62 契約済みさん

    駅いりません。今くらいがベストです。

  63. 63 住民でない人さん

    富久町駅できたらいいね!いいね!いいね!

  64. 64 入居済みさん

    60さん、もう都営新宿は京王線乗り入れですよ。

    61さん、地下に既に線路あるので、ホームを作るだけです。
    支線にはなり得ません。

  65. 65 住民さん

    >>64
    地下掘れワンワンだけですね。もちろん都営新宿線ですね。可能性はあるかも

  66. 66 マンション住民さん

    新駅の署名運動は
    都営新宿線に富久町新駅」を
    というものでした。
    富久クロスでは署名運動はないのでしょうか。

  67. 67 契約済みさん

    どこで署名できますか?

  68. 68 入居済みさん

    確かにホームを新設するだけだから、可能性はありますね。
    希望としては、都営新宿線はあまり使わないので、外苑西に沿って新しい地下鉄を作って欲しいですが。
    以前から新駅の噂があり、だいたい噂は本当になります。
    ただし、早くて10年~30年。

    あ、ここはホームだけだから、数年で可能かも?

    つぃでにオリンピックにあわせて、BRTなどの新しいバス路線を期待します。

  69. 69 匿名さん

    採算が合うかどうかですね

  70. 70 マンション住民さん

    品川リニア駅から六本木、オリピック会場前、富久クロス、西新宿60前、中野もいい。

  71. 71 マンション住民さん

    今朝の地震、気が付きましたか?
    私はさっぱりでした。

  72. 72 マンション住民さん

    一瞬揺れを感じました

  73. 73 契約済みさん

    贅沢いいません。あまり使わない新宿線でも出来たら資産価値に大きなインパクトをもたらすので、ぜひ実現を!

  74. 74 入居済みさん

    さすが免震構造でしたっけ?地震は?でした。それより再開発追加で駅作って願いです。
    新宿区長あてに別件で相談したことありますが、近隣署名と地権者の合意からとなりますと返事でした。
    (別件 抜弁天より左下り坂より明治通りに抜ける一方通行では途中に左一方通行なく医大通りに抜けられないので不便
    逆一通があれば靖国通りにも行ける。)まずは、行動しないと先に 西新宿60にホームができるかも?

  75. 75 契約済みさん

    どこで署名できますか?

  76. 76 マンション住民さん

    今朝の地震50階あたりでは長かったですよ

  77. 77 入居済みさん

    低層階です。
    まったく気づきませんでした。
    新宿区は震度2ですよね。

  78. 78 住人

    中層で起きていましたが、全く気付きませんでした。

  79. 79 匿名さん

    まねき通り商店街だったか、丸正から医大通りに抜ける道を通ると靖国に出ますが、狭くて危ないのでご注意を。
    靖国から職安通りの間は住宅地なので一通にして入れないようにしています。

  80. 80 匿名

    富久町新駅は停車駅増やすと本数と時間調整が難しいのでどうかな~
    あと実需あるかどうか

    西新宿60にホームは厳しくないですか?
    でも西新宿駅は地下道西側が行き止まりになっているので、人口増えれば延長するかもですね
    何しろ三井三菱住友の高層マンション列が出来ちゃうので

  81. 81 契約済みさん

    >>76
    50階、全然気づきませんでした。

  82. 82 契約済みさん

    免震じゃなくて制震ね
    この安さで免震はさすがに買えないよ

  83. 83 入居済みさん

    寝ていましたが地震で起こされました。
    揺れてる~揺れてる~まだ止まらないって感じ。
    スカイラウンジのちょっと上の階です。

  84. 84 匿名

    25階は一瞬ガタンと揺れを感じただけでした

  85. 85 マンション住民さん

    さくら公園の下に地下鉄の駅ができたりしませんか?

  86. 86 匿名さん

    >>80
    富久町と西参道は新宿近辺でずっと前から噂になってる新駅ですね。
    どちらも運営主体は作る気は無くて誓願駅になるから、数十億円といわれる建設費用を地元が準備できるか?次第です。
    大規模再開発があればその時にもしかしてというレベルだと思います。

    西新宿の方は、3社とも費用を出してまで地下道の延長や出口新設は考えてない模様ですよ。

  87. 87 マンション住民さん

    近隣のマンションでは、新駅への署名運動を行っているのに
    富久クロスではなぜないのでしょうか
    ここは規模も大きいから多少は集まりそうなのに・・・
    各町内会長名で募っているのに、理事会が反対しているのでしょうか

  88. 88 匿名さん

    >>87
    マンションの管理組合は普通はそういう署名には関わらないものです。賛成とか反対とかは関係なく、あくまでもマンション自体の管理、修繕のための組織なので業務分野ではないのです。
    古くからのマンションは、町内会強制加入だったり、自治会があったりするので、最近のマンションとは少し違うのです。

  89. 89 住民さん

    地下の既存の路線にホームをつくることで駅を新設するってなかなか大変そうに思うのですが、そういう例ってあるのでしょうか。

  90. 90 契約済みさん

    署名して駅ができるならみんなやってるよ。労力のムダ。

  91. 91 入居済みさん

    ここも強制加入でしたよ?
    そういえば町会費払ってるのに、何の連絡も無い。
    前の町会では毎月ミーティングが行われてたのに。

    90さんみたいな人が足を引っ張る人。
    無駄だと思うなら黙ってなさい。
    皆は可能性が高いから、行動してる。

    貴方は昔も、「人間が空飛ぶなんてありえない、無駄」とライト兄弟に言ってる人です。

  92. 92 マンション住民さん

    業務でないにしても
    富久西町内会でも署名運動をしているのであれば
    お知らせくらいはあってもいいのに、とは思います

    郵便ポストの方に、町内会の掲示板がありましたよね
    そこに何か掲示されているのでは?

  93. 93 入居済みさん

    ブックキーパーズ募集のちらしが入っていましたが、紀伊国屋から本をとるのは止めんじゃないの?
    1年は続けてみるのでしょうか?

  94. 94 匿名さん

    >93
    止めるのはどこ情報?

  95. 95 マンション住民さん

    都営地下鉄新駅情報は、どこから入手出来るのでしょうか?

  96. 96 住民さん

    >>94
    やめません

  97. 97 内覧前さん [女性 50代]

    空き住戸3部屋は西向きですが、どうなんでしょうか。
    エレベータは混んでいますか?

  98. 98 住民さん

    >>97
    東と西は好みです。景色もそれぞれ良いので。エレベーターは台数が多くいつも空いてます。

  99. 99 主婦さん

    即完売じゃない?

  100. 100 入居済みさん

    四ツ谷電報局って何ですか?

  101. 101 住民さん

    今から内覧?可哀想 。とにかく値引き交渉ですね。

  102. 102 匿名さん

    空き住戸、ってだけでは賃貸の内覧の場合もあるし。

  103. 103 契約済みさん

    >>91
    >>皆は可能性が高いから、行動してる。
    は?
    皆って誰?
    恥ずかしいからやめて下さい。
    どうせやるなら署名よりもっと有意義なことあるでしょ(笑)

  104. 104 住人

    西、快適です。
    朝から夕方までずっと明るいですよ。

  105. 105 内覧前さん [女性 50代]

    >>98
    カフェやライブラリーなど共有スペースは混んでいますか?

  106. 106 契約済みさん

    北は夜景がとても綺麗だよ
    入居して4ヶ月目、たまにしか見なくなったけど、まだ飽きてない
    日当たりはお察しだけどね

  107. 107 契約済みさん

    >>102
    入居者に配られたキャンセル住戸の話をしてるのかと思われる

    >>105
    98ではないが。図書室は学生でいっぱいです。主に夕方
    1階はまあまあすいてるけど、人通り多いし子供も暴れ回るので静かな環境ではない。
    43階のラウンジは比較的どの時間帯もすいている。10時までだが。
    入居数ヶ月もすると使わなくなる人の方が多いかと思う

  108. 108 キャリアウーマンさん

    櫻井レポートの意味、背景について議論したい。

  109. 109 契約済みさん

    >>105
    カフェは利用者少ない印象ですね。まぁあつも座れるので私はありがたく活用してますが。

  110. 110 匿名

    入居者以外にもメール配信が来てるよ~
    と言うか、野村の物件問い合わせした方全員じゃないかな

  111. 111 匿名さん

    >>108
    櫻井さんって、マンションの売主にヨイショした記事を書くことが多い人でしょ。

  112. 112 匿名

    東向の丸の内、赤坂方面の夜景も綺麗ですね。特に平日のオフィス街の夜景は素晴らしい。

  113. 113 入居済みさん

    上半分しか見えないけど、夜の東京タワーは綺麗。

  114. 114 匿名さん

    >>89
    丸ノ内線西新宿駅とか、銀座線溜池山王駅。
    だだ、西新宿はもともと考慮した構造だった、溜池山王は南北線工事による乗換駅としての新設だったので、単なる新設よりは費用面で有利でした。
    都営新宿線はシールドトンネルだから工費が上がりますが、シールドトンネルでも木場駅の拡張工事みたいな例もあるから、お金さえ準備できれば工事自体は不可能ではないです。
    ちなみに当時の署名に関わった区議のブログによると費用は300億円だそうです。

  115. 115 入居済みさん

    そうなんですか。かなり以前の書き込みではシールドトンネルなので無理と書かれていました。

  116. 116 匿名

    300億円ってどこから持ってくるのかな
    実質無理な気がしてきた

  117. 117 住人

    新宿線の駅できてもメリット少なくない?丸ノ内線駅まで徒歩5分で十分じゃない?

  118. 118 内覧前さん

    朝などエレベータの混み具合はどうでしょうか。

  119. 119 働く女子さん

    富久クロス発新宿行きの10円バスが出来てほしい。

  120. 120 ママさん

    富久クロス、新宿御苑前、伊勢丹前、アルタ前、新宿西口、ルミネ前、バルト前、新宿御苑前、富久クロスってルートはいかがかしら?

  121. 121 マンション住民さん

    マイクロバス買って、運営するほうが、お安いですしね。

  122. 122 匿名さん

    新宿区のWEBUSは観光がメインなルートが多いので
    他の自治体みたいに病院や区の施設を回るようにして
    新宿駅>>>国立国際医療センター>>>女子医大>>>曙橋>>>トミヒサクロス>>>伊勢丹>>>新宿駅

    こんな感じがいいかな〜

  123. 123 内覧前さん

    >>119
    JR新宿には公共バス、丸ノ内線と、どちらを使用される方多いのでしょうか

  124. 124 匿名さん

    交通の便が中途半端なんですよね。

  125. 125 マンション住民さん

    マイクロバスの運転は、私やりますよー

  126. 129 入居済みさん

    新宿御苑は池袋方面はいいですけど、新宿方面のホームに行くにはけっこう不便。
    電車見えてるのに、乗れない。
    真ん中が連絡通路なので、距離がある。
    こちら側にも出入り口の新設を願います。

  127. 130 契約済みさん

    確定申告で計算明細書を作成しているのですが、2.新築又は購入した家屋等に係る事項内、家屋に関する事項と土地等に関する事項でハ、へ、トの数字はどこから持って来ればいいか、教えて頂きたいです。

  128. 131 働く女子さん

    富久クロス限定のバスがあれば最高。無料バス。

  129. 132 匿名

    そもそも「富久クロスのかたお断り」なんて飲食店がするわけないだろ
    富久クロスの住民なんて全国から集まった他人たち

  130. 133 入居済みさん

    webusのルート使えない。
    まずはweバスのルートを御苑から外苑西経由で富久クロス前に来てもらって、靖国通りを新宿方面に行くルートにして欲しい。
    だったらかなり使える。
    そっちも署名しましょう。京王バスだそーです。

  131. 134 入居済みさん

    コンシェルジュの数や本やカフェより、富久クロス運営のマイクロバス便を15分に一度つくってくれたほうがよほどいい。
    運転手の給料はカフェやコンシェルジュの数減らせば、まかなえるし。

  132. 135 匿名さん

    >>130
    サイバーの方に書いておきます
    私も初めてなので自信無いですが…

  133. 136 入居済みさん

    確かドトールも、新橋行きのバスがあるらしい。富久クロス限定バス若しくは、大手企業とコラボして富裕層のお買い物の足に。

  134. 138 入居済みさん

    今日の地震はどうでしたか?
    外出していたもので。

  135. 139 主婦さん

    マイクロバス2台で500万は、お安いわ。

  136. 140 匿名さん

    ますます車離れが進み、駐車場収入が ひでぶっ あべしぃ

  137. 141 入居済みさん

    テレビ見てて、地震だって言ってたけど、まったく気づかなかった。
    それも食事中だから、動いていないのに。
    震度3は嘘だなー。

  138. 142 入居済みさん

    自販機にビールを置いてほしい。
    お風呂でてちょっと飲みたい時に、わざわざコンビにまで行くのかったるい。
    最近は物騒だし、夜中は出歩きたくない。

    こういう意見って、どうやって理事会に言えばいいの?
    目安箱を設置して欲しい。

  139. 143 内覧前さん [女性 50代]

    駐車場がかなり空いているみたいですね。ビジター用に貸し出したら、管理費に影響与えずに済みますね。
    朝晩だけでも新宿までのマイクロバスあればいいのに。
    定例会で発案してみてはいかがでしょうか。

  140. 144 契約済みさん

    地震の揺れは、一気にガタっときてそこからは感じられないレベルのものだった。パソコンのモニタ全部揺れたからびっくりした

  141. 145 契約済みさん

    2人くらいバスの工作員わいてるけど、考えが自己中すぎて笑えるな。タクシー使えばいいのに
    新宿駅まで毎日つかっても月6万もしないよ
    バスできたところで使う人なんて全然いなさそうだけど

    15分に1度はさすがにお茶噴き出した

  142. 146 契約済みさん

    >>142
    言いたいことはわかるが、子供が買ってしまう可能性があるから実現は無理かと思う。
    カフェにビール600円だかでおいてあるからなおさら

  143. 147 契約済みさん

    >>145
    一人だよ。

  144. 148 入居済みさん

    カーテン全開で着替をしていたら、いきなりゴンドラがキターーー !

  145. 149 住人

    無料バス、っていうけど管理費から払われるわけで全然無料じゃないのに、、、、、

    新宿やら伊勢丹やら行きたいなら、直ぐそばの都営バス使えば良いのに。

  146. 150 住人

    バス停の時刻表見てみたら、10分おきにバスあるじゃないですか。十分じゃん。

  147. 151 住人

    >>123
    私は丸ノ内線派です。本数が多いのでほとんど待つことがないのが魅力です。

    でも、さっきバスの時刻表見たら予想以上の高頻度で運行してるので今度一度使ってみたいです。

  148. 152 契約済みさん

    電車もバスも時刻表を確認せず行動できるのはここの魅力ですね。
    無理バス?本気ですか?不要です。

  149. 153 入居済みさん

    145さん、毎日タクシーで相乗りさせてね!

    そういえば、ここには偉い人けっこういるね。
    朝方、黒塗りの車に運転手が迎えに来てた。

  150. 154 匿名さん

    一人みかけた程度で結構いるって言っちゃう人w

  151. 155 契約済みさん

    運転手雇った方が安い人もいるからね~
    893の可能性もあるし

  152. 156 契約済みさん

    >>153はサークルの話題でたときにもいた図々しい人だな
    無料バス無料バス言ってる本人か?w
    あまり図々しく生きても人生いいことないで

  153. 157 契約済みさん
  154. 158 内覧前さん [女性 50代]

    >>151
    バスや地下鉄の時間を気にせず、乗れるってさすが新宿です。

  155. 159 入居済みさん

    Airbnbは絶対管理組合で対策して下さい。

  156. 160 働く女子さん

    マンション専用バスがあったらいいですね。

  157. 161 入居済みさん

    入居者限定投稿ですので部外者はお断りください!よほど羨ましいのでしょうか?

  158. 162 匿名

    入居者限定であれば、内覧前、入居前、という選択肢はないはずですよね。

  159. 163 住民さん

    検討板がもう閉じているのだから、検討者がここで情報収集するのは、仕方ないんじゃないの。
    部外者は「民泊マンション」とか書いている人のことを言っているのかと。

  160. 164 匿名さん

    都営地下鉄に都営バス、営団で十分
    専用バスなんて大赤字で墓穴掘るだけですよ

  161. 165 契約済みさん

    専用バスが必要ないのがこのマンションの売りでしょ。必要なのはドトールとかかと。

  162. 166 契約済みさん

    あそこは立地もなにもクソだからね
    専用バス無料バスだの言ってる1人の方いい加減しつこい

  163. 167 契約済みさん

    富久クロスに専用バスとか言ってる人ね

  164. 168 住民さん

    正しくは、「入居者」ではなくて「契約者」限定スレです。

  165. 169 契約済みさん

    トモヒト以外、saigenって新しいな。

  166. 170 入居済みさん

    >>169
    名前からして中国人だろう

  167. 171 住人

    無料バスの人、そろそろ自重したらいいのに。
    "働く女子"なら稼いでるんだから、都営バスのお金位払えるでしょう。

  168. 172 契約済みさん

    そもそも働いてたらもう女子ではないんだよなぁ

  169. 173 入居済みさん

    丸ノ内線新宿御苑に通じる入り口がこちらがわにできるといいのですが。新宿方面。

  170. 174 契約済みさん

    富久クロスっていいですね。

  171. 175 マンション住民さん

    まあ、駅近ではないよね。
    そこは認める。

  172. 176 入居済みさん

    新宿駅から5分の高層マンションはないよ。

    御苑や三丁目は近いじゃない。
    丸井の辺りにあったら最高だったけど、値段が50%~100%違うよね。
    既に30-50%違うんだから。

  173. 177 入居済みさん

    一番安上がりなのは、weバスの路線追加ですね。富久クロスエントランス前から医大通りから伊勢丹辺り止まれば最高です。新宿区が管理しています。税金投入ですね。

  174. 178 住民さん

    毎月申し込んでるんだがゲストルームまた落選
    1年に1回くらいは当たるのかな?

  175. 179 契約済みさん

    >>175
    部外者に認められても~

  176. 180 住人

    >>177
    だからさ、10分に一本出てる都バスがあるんだからそれ使えばいいじゃん。

    貴方が言ってるような路線新設しようとしたら、税金の無駄すぎて反対運動するわ。

  177. 181 入居済みさん

    都バスじゃさ、新宿駅まででしょ?
    道路は混んでるし、時間的に歩くのとさほど変わらない。

    そんな路線じゃなくて、モニュメントを網羅するバスが欲しいわけ。
    渋谷区だって、ハチ公バスとかあるじゃない。

    都庁、パークハイアット、新宿駅=高島屋、新宿御苑、富久クロス、新宿区役所=歌舞伎町、新宿駅=西武新宿、新宿警察=高層ビル街、都庁 
    これで一周、くるくる回る

  178. 183 契約済みさん

    ところで、郵便受け毎日誰かに回されてるんだけど、間違いでやられてるのか故意なのか。
    自分毎日同じ数字にあわせてるんだけど、1個ずれてたり酷いときは半周してる
    さすがに毎日毎日こうだとおかしいと思うんだよね‥なぜ郵便受けカメラを付けなかったのか
    仕事柄家にたくさん届くので抜かれてるかどうかすらわからない

  179. 184 契約済みさん

    >>181
    じゃあなんで富久クロスに止まるんだよ。と住民ですがツッこんでしまいました。

  180. 185 契約済みさん

    バス厨はいい加減名前固定したほうがいいな
    主婦になったり匿名になったり大変ね
    これでここ見てる人がかなり少ないことがわかったけどw
    サイバーホームにも似たような文の書き方の人がおるから住人だろうけど…きっと挨拶もペコッともしないおばさんなんだろうなぁ

  181. 186 住民さん

    >>183
    同感。ただ、ここのは回転式だからまだマシ。単純な押しボタン式だとガキが押し巻くって悪戯して偶然開くこともある。

  182. 187 住民さん

    前のマンションでは、他人の押しボタン式の数字を若いママさんが幼児に押させて遊ばせてるのを何度も見掛けた。

  183. 188 住民さん

    >> 183
    扉が開けられているかどうかわかるように、扉の上のほうになにかはさんでおいておくとか。
    郵便受けの位置が下のほうだとすると、子供が触っているかなにかが当たって回っているだけかもしれません。

  184. 189 入居済みさん

    みんなくるくる回りましょう

  185. 190 住人

    >>184
    まさに!

    >>181
    エゴが強くて見苦しいです。

  186. 191 入居済みさん

    本日歌舞伎町のゴジラホテルにWEバス停車見ました。クロスも需要あれば来そうですね。
    駅作るのはそれからで?

  187. 192 契約済みさん

    >>186
    一番上の段なので、ガキがさわれるような位置じゃないんですよね…
    防犯カメラあればいいんだけどね

    >>188
    ありがとう。参考にします。
    一番上の段なので、子供がさわるとは考え難い
    1個ズレはまだわかるけど、半周ズレはさすがに…

  188. 193 契約済みさん

    しっかしバスの件はさすがにしつこすぎる
    少しくらい歩くなりタクシー使え。わかっててここ買ったんだろ?

  189. 194 契約済みさん

    あら、御下品ですこと。

  190. 195 匿名さん

    一つのマンションのためにバス設置はないよ
    ここの立地はわかっていたことでしょ
    もっと駅に近い物件を買わなかった本人のミス

  191. 196 入居済みさん

    駅もバスもそんなに期待してるわけじゃないけど、反対派がうるさく反論してるから、話題が終わらない。
    ちなみに働く女子さんとわたしは別人です。
    それなのに一人で自作自演とか、いいかげん妄想やめてください。

  192. 197 入居済みさん

    夢を語るくらい自由でしょ!
    言論弾圧するな!

  193. 198 住民さん

    >>192
    187の幼児は、ママさんが抱きかかえている状態の時もあるで高さは関係ないわけです。

  194. 199 匿名

    >>178
    ゲストルームって、平日も取りづらいのでしょうか

  195. 200 入居済みさん

    >>199
    取りづらいです

  196. 201 匿名

    >>195
    利便性の良いバスができれば、マンションの市場価値が上がりますね。アピールポイントのゲストルームが予約が取れない、駐車場の空きが予想外にあり、将来的に管理費に影響があるなど、市場価値にリンクするマイナスポイントを改善することが先決かもしれません。

  197. 202 匿名

    >>200
    パーティルームもしかりですか

  198. 203 入居済みさん


    No.193 >わかっててここ買ったんだろ?         ←しつこいのは貴方

    No.195 >もっと駅に近い物件を買わなかった本人のミス

    とても不思議。
    利便性がもっとよくなれば、より資産価値が上がるのと思っての提案です。
    別にここが遠いと思ってないですけど、お二人は、ここが遠いと思ってるのですか?
    もちろん、立地はわかって買いましたよ。
    とても便利な立地です。
    もっとこうなれば、更にいいなーという思いです。

    お二人は、可愛い子供が少しでも何か言われると、逆上するタイプなのか?
    もしくは、心理学的には、お二人が深層心理で不満を感じているから、誰かに指摘されると、相手は不満ではないのに、
    自分の気持ちを投射して、大げさに捉えてしまう。
    このパターンの可能性があります。
    駅にしろ、バスにしろ、希望を述べている方たちは、富久クロスに不満を持っているようには感じませんでしたよ。
    あなた方がそう思ってしまうのは、さて?

  199. 205 契約済みさん

    >>203
    >可愛い子供が少しでも上から何か言われると
    は?
    …はっ!?!?面白いこと言うねぇ君w
    ところで何故二人と断定したのかな
    資産価値どうこうじゃなく、思考が自分勝手すぎて、見るに耐えれんのですわ。
    しかも仮にうちのマンションがバス運行するようになったとして賛成する人はどれだけいるのかなぁ?w
    もちろん自分は反対。自分が乗るかもわらんのに管理費あがるならタクシー使うわ。管理費値上げしてどこまで資産価値があがるかなぁ~?
    そもそもここが出来るかなり前から付近の住人でしたけど、こんな話が出るとはたまげたわ。
    余所者が越してきて\うちのマンションの前にバス停建てろ/なんていきなり言い出したらいい気はしないでしょうよ。富久クロスって高級なマンションですか?なにか偉いですか?
    少なくとも自分はそんな為に買ったわけじゃないんでね
    心理学的には…とか頑張って調べて書いたんだろうけど論点ズレすぎてて草も生えんな。そもそも二人かどうか自分にもわからんのに

    >>204
    残念^^自分はあなたみたいなのと違ってこんなクソみたいなことで名前変えたりしません


    長くなってしまったな

  200. 206 契約済みさん

    二人ってアンカに対しての二人かいな
    てか目の前に花園町のバス停あるじゃん…これ以上なにが不満なの?頭おめでたすぎでしょほんとw

  201. 207 契約済みさん

    >>204
    申し訳ない>>203は勘違いしてアンカ飛ばしてしまった。
    すまない

  202. 208 マンション住民さん

    wつける傾向ありますよ。

  203. 209 契約済みさん

    >>205だった。連投申し訳ない!
    今日もバス厨大量にわくのかな。最近おかしいのいなくて平和だったのに
    サイバーホームは携帯なくして見つかったとかの話題くらいで、こんなおかしな人たちいないんだけどなぁ

  204. 210 契約済みさん

    >>208
    自分か?特に隠すようなこともないからね
    Yahoo!の認証ができてから勝手に名前かわったくらい

  205. 211 住民さん

    富久近くを運行する新しいバスができたらいいなって書いている人は、富久の管理組合からお金を出してって人と、新宿区など他が運営する前提で書いている人がいるから、それだけでも複数はいますね。管理組合運営ってのは、使わない人もいるから実現の可能性はないと思いますが、後者のほうは、地下鉄の新駅の話に比べれば、可能性があるでしょう。地下鉄の話でもみんな自由に夢を語っていたのに、バスの話になったとたんに、絶対ゆるさんみたいな人が出てきたのはなんでだろ?

  206. 212 入居済みさん

    富久クロス以外のホテルやオフィスビルや街の再開発が外苑西通り新延と一体にされればweバスも新駅も可能性ありますね。

  207. 213 匿名さん

    >>201
    駐車場収入は今何台分不足しているのですか?

  208. 214 入居済みさん

    元々、計算上で満車の想定はしていないはずです。

  209. 215 契約済みさん

    花園町バス停が目と鼻の先にあるのに、それ以上なにが望みなんです?
    富久クロスってそんなに新宿区に貢献してますかね?
    ちょっと普通の思考なら考え難いことを言っていたので反論しただけですわ。

  210. 216 契約済みさん

    夕焼けの中の富士山すごい綺麗。

  211. 217 入居済みさん

    >>216
    今朝の富士山も真っ白で綺麗でしたね

  212. 218 契約済みさん

    >>215
    マイクロバスは無理があるとは思いますが
    weバスの停留所が富久クロスの近くに
    あればより便利でいいのにな~
    って思うくらいならいいんじゃないの?
    過剰反応し過ぎで恐いです。
    あ!また、同じ人とか言われちゃうね。

  213. 219 匿名さん

    >>211
    たぶんバス関連に噛みついてる人は
    住人さんではないのでは?
    住人ならたとえ必要がないなと思っても
    そこまで目くじらたてて批判する気にならないと思います。駅ならこの界隈の方皆が便利になるけど富久クロスだけが便利になる提案は
    認めたくないみたいな……。

  214. 220 住人

    >>219
    ごめん。住人。
    バス厨のエゴ書き込みが強過ぎてうんざりして反論した。

  215. 221 住人

    219さん、

    220です。上の書き込みに追記。

    バス(weの場合)
    →近隣住民も便利になるので、近隣住民が反対する理由なし。
    バス(管理組合運行の場合)
    →管理費がショートしてる状況で莫大な費用のかかる本提案が総会で決議される見込みなし。よって近所の人が妬む理由なし。

  216. 222 契約済みさん

    >>220
    同じく。

    というより自分は絶対に使うことないのに余所から越してきた奴が勝手に盛り上がってそこにちょっとでも自分の税金なり管理費なり使われると腹たつわなぁ。そもそも話題にしたいならサイバーホームで話したら?そしたら反対派がほとんどだからなぁw向こうは常識あるひとの方が多いからね

  217. 223 住民さん

    ネット情報によると、weバスは、京王バスが運営しており、新宿区は赤字を補填してないようですよ。

  218. 224 入居済みさん

    要するに、仲間に入れてもらえなくって、僻んだのね。

  219. 225 匿名

    >>215
    なぜ富久クロスが新宿に貢献してるかしていないか?という言葉の出るのだっけ?
    貢献も何も富久クロスは新宿区の一部、富久クロスの住民は新宿区民というだけのことだと思います。

  220. 226 住人さん

    >>222
    たぶんサイバーホームに書き込むほどの
    思いではないんじゃない?
    あったらいいな~くらいのライトな気持ち。
    スルーでいいよ。

  221. 227 住人

    >>225
    つまり、ういバスをトミヒサクロスに停める必要なし。
    つまり、ういバスがトミヒサクロスに停まる可能性なし、と。

  222. 228 住民さん

    WEバスは、現状ではホテルと観光地を結ぶためのバスのようだから、実現可能性は高くないでしょうね。都バスよりも安いので、あったら私は使いますが。

  223. 229 入居済みさん

    エレベーターホールの微妙な色のスツール、いらないと思うのは私だけでしょうか。。ただでさえ広いとはいえないホールで、ベビーカーとか宅配業者のワゴンとか、通路が狭くなって通りづらくなっているように思います。荷物を置いていたり、座っている方も今のところお見かけしたことがありません… あれも管理費で購入されてるんですよね。住民から設置の要望があったのでしょうか。

  224. 230 住民さん

    エレベータホールの椅子のことは1000のイゴゴチにも書かれていましたね。内覧時からあったような。おそらく引越しに邪魔という理由でしばらくどこかにいっていて、復活しました。管理費から購入ってわけではないと思います。

  225. 231 入居済みさん

    >230さん

    そうなんですね、もともと設置は決まっていた事だったのですか。イゴゴチが良いと感じる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

  226. 232 入居済みさん

    私も使います。
    富久のよーかどーに来たい人は多いですよ。
    ヨドバシは大型商業施設になればいいのに。(IKEA,ニトリ、コストコなど)

  227. 233 入居済みさん

    友人が遊びに来ることになり、パーティーラウンジを予約できればと思いサイバーホームをみたのですが、9:00~14:00しか利用できないのでしょうか??予約が4時間単位とのことで、1日1組しか使えないということなら勿体ないですね~。夜は抽選とかなのでしょうか?共用施設の予約が初めてなので、よく分からずすみませんがご存じの方教えてください。

  228. 234 入居済みさん

    スツールの数は多すぎると思います。
    1階だけではなく、2階、3階、43、44階にちらしたほうがいいね!

  229. 235 入居済みさん

    次のページにいけば、午後のパーティルームの予約ページにいけます。
    右下を観て下さい。

    昼も夜も予約ですが、実際6時間の枠を4時間で押さえられてしまうから、午前、午後で1組づつです。
    区切らなければ、1日3組使えるのに、ここも改善の必要ありかも。

  230. 236 入居済みさん

    >235さん
    本当だ!次のページがありましたね。失礼しました!ありがとうございます。
    午後も前後の2時間、なぜ利用できないシステムなんでしょうね・・・。
    せっかくの施設をフルに活用できないので改善の余地ありそうですね。
    前のマンションは1時間1500円で1時間単位で利用できたので、ちょっとした来客のときにも使いやすかったです。

  231. 239 マンション住民さん

    >>199

    平日でも抽選
    週末は30~50倍くらいかな

  232. 245 契約済みさん [女性]

    何か交差点の辺りにマスコミがいっぱいいるけど何??

  233. 250 入居済みさん

    消えたところに何が書いてありましたか

  234. 251 匿名さん

    自転車の空気入れ駐輪場にありますか?

  235. 255 匿名さん

    >>251
    コンシェルジェで借りれると思いますよ

  236. 256 匿名

    理事をやめたいと書き込まれていたサウナ室の脱糞行為、事実でした。
    妄想かと思っていましたが、今週の水曜日、一番下の段に脱糞されておりました。
    コンシェに伝えておりますが、最近多いんです、と頼りない反応。
    注意深く見守りたいと思います。

  237. 257 匿名さん

    >>255
    ありがとうございます
    情報

  238. 258 入居済みさん

    フィットネス利用せず、サウナにリストバンドも付けて無いで入っている人が多いのですが、付けるようにしたほうが良いと思います。彼らは、たぶん無断使用していると思います。

  239. 259 入居済みさん

    だから、リストバンドなんて止めて、会員制にすべし。鍵をかける。
    これで解決。
    予約も要らない。何もいらない。24時間自由に使える。

  240. 260 匿名

    安いマンションは大変だな。

  241. 261 住民

    >>259
    予約して利用するのは、同時刻に定員以上の人を入れない為でしょう。

  242. 263 入居住みさん

    湯船あれば利用しますが 、ないので利用なしです。そんな単純な考えでーす。

  243. 264 入居済みさん

    湯船、つまり大浴場は維持コストが掛るそうだから、管理費を安くしたい住民の多い物件では無理。

  244. 265 契約済みさん

    老人も外人も多いからある程度のことは起きてもしかたないけど、サウナで糞が頻繁にあるのはさすがにおかしいだろ
    釣りだろ

  245. 266 入居済みさん

    未だにトミヒサクロスに住みたかった怨念がある人が見たり、書いたりする掲示板だから、話半分以下で。

  246. 267 住民さん

    糞は釣りにしても。
    マナーは守らないとね。

    それと、安いといっても、年収が結構ないと
    購入できないけどね。

  247. 268 住民さん

    管理費は普通に高くないか??
    湯船のあるマンションとそんなに変わらないと思うけど。
    どうでしょうか?

  248. 269 契約済みさん

    年収低くても多少無理すれば買えると思うのでなんとも。(当選したなら)
    管理費は値上がりしたら高い域になる。転売屋から買ったら安マンションとは到底言えない

  249. 270 匿名さん

    やっとバス厨がいなくなった

  250. 271 入居済みさん

    温泉あるマンションより管理費高いですよー。
    2件知ってるから、マジです。
    管理費って、出鱈目だと思います。
    最近のマンションが値上がりしてるのと同じで、なぜか管理費も値上がりしてます。

  251. 272 入居済みさん

    安マンションなんて言ったら、世間の大勢を敵に廻しますよ。
    都内山手線の内側と比べると安いのであって、
    新宿、渋谷、池袋、品川、東京などのターミナルから15分もいけば、半額でも家が買える。

  252. 273 入居済みさん

    >大浴場は維持コストが掛るそうだから、管理費を安くしたい住民の多い物件では無理。

    いえ、そういう物件は、修繕費が高くなるのです。

  253. 274 住民さん

    年収低い?間取りにもよると思うけど、
    1000万くらいないと厳しくない?
    それか、頭金4割くらいか。

  254. 275 住人です

    とある管理会社で事務方やってます。

    確かに、浴場のある物件は、シャンプーポディーソープなどの消耗品費や水道代や清掃費などのランニングコストが結構かかります。
    (消耗品は持ち出し/盗難?が多く、月間10万以上余裕でかかっていたような)

    あと、脱糞問題も何度も耳にしました。その物件のみの特殊事例かと思っていましたが、そういう癖の人が一定数いるんですかね?

  255. 276 匿名さん

    パトカーがたくさん来て救急車も見えます。何かありましたか?

  256. 277 匿名さん

    >>274
    親のスネ相続組がそれなりにいるのでは?

  257. 279 入居済みさん

    脱糞は、まず日本在住暦が少ない中国人。彼らはディズニーランドでも糞して、顰蹙を買った。中国の田舎では、どこでも糞していいことになってる。直すには、トイレで糞をするという日本の常識を教えること。サウナの入り口に注意書きを。

    それ以外で考えられるのは、老人。サウナや温泉で体が温まり、その気を催す。隣がトイレなら間に合うが、トイレが遠い場合、間に合わない。これは自然現象なので、犬の散歩時のようにビニール袋持参を促すこと。自分の糞の始末は自分でする。サウナの入り口に注意書きを。

    まあ、本当がどうかしらないけど、もし何度もあるのなら、こういう注意書きは必要。

  258. 280 入居済み住民さん

    マンションへの意見箱の件を野村に聞いたら、1階の受付のお姉様方に渡してくださいと言われた。
    理事会について
    理事にならないとここのサイトで噂ばかりながれてどの情報が真実か不明なので立候補したら
    36名当初希望していましたからその中から人選を選択したようです。
    これは、あす確認します。

    住人の皆様も疑問があったら、このマンションの担当者が2名います。
    女子です。

    その人に直接質問したらいいと思います。

    その例が昨年、エントランスにへんな趣味の悪いクリスマスツリーが設置されていましたね。
    覚えていますか。

    それもこのサイトで管理費からでてりるのはけしからんという発言をしていたひとがいました。
    私もその一人でした。
    野村担当者に確認したら、
    あれは、地権者の一人の私物だそうです。

    そんなことよりも、共有施設の備品が破壊しています。
    防犯カメラで確認しているといっていますから
    その親がその代金を支払うようにしないと
    今後、ますます、このようなことが起こり、なんでもこわしても知らん顔になってしまいます。
    その例が設置されている本泥棒たちです。

    このマンションであらたに5件の部屋が売買されたのは、各自のポストにその情報は入っていました。
    もちろん、キャンセル部屋です。
    値段は、割増になった価格でしたね。

    このチラシを確認したかたも多いと思います。
    皆さん方、管理費にもっと目を向けてほしいです。

    どなたかがいっていましたが、いずれ、大規模修繕でとてつもないお金がかかります。

  259. 281 契約済みさん

    >>274
    無理をすればという前提つきね。その人の属性次第。>>277が言う通り親が買ったり、頭金だしたりする世帯も一定数あるだろうから一概には言えない
    >>278
    その書き方だと自分が一番ねたんでいるように見える言い分だね
    >>279
    脱糞禁止なんて張り紙いくらなんでも民度低すぎるでしょ。どうせ釣りだよ
    自分ならそんなこと書いてあったら入りたくない

  260. 282 契約済みさん

    私物であんなデカいツリー持ってるのか。
    なにに使うんだ…

  261. 283 匿名さん

    脱糞のあったサウナなんてちょっと嫌ですよね

  262. 284 匿名

    脱糞したの>>280じゃないか?


    ツリーの件はミクシーでも地権者の方が設置したとありましたね。
    ありがたいですね。

    聞いたところ、中国人のコミュニティもあるようで、その会合も何回か開かれてるようです。

  263. 285 契約済みさん

    ジムのリストバンドを着用しない方々へ。
    ジム使用時には リストバンドは着用を徹底した方が良いと思います。持っていても着用されていない方もいるので。
    とりあえず、リストバンド受け取り時に、 コンシェルジュ又は防災センターで 着用の一言をそえていただき徹底を。
    利用者も疑いを持たれること無く利用できますよね。

    今日もジムを無断使用していた方 ずるしながら 体をリフレッシュしたつもりでしょうが どうですか?

  264. 286 住人です

    とある管理会社事務方のものです。

    280さん、
    脱糞の件、私の会社の担当物件の経験ですが、日英中でお知らせ文を記載した上で数年続きました。それで癖だと考えた次第です。こちらの方はたまたまならば良いのですが、、、、

    ちなみに、浴場付近の防犯カメラで追い続けたものの、特定には至りませんでした。。。

  265. 287 入居済みさん

    リストバンドしてない人や色違いのバンド付けてる人がいたら、防災センターに電話すると良いよ。
    一昨日、電話したら、対応してくれました。

  266. 288 契約済みさん

    >>286
    連投おつかれさまです。ネガるのは誰もが投稿できる掲示板なので自由ですが、小学生でも信じないと思いますよ。

  267. 289 匿名さん

    >>288
    いいじゃないですか〜
    もう名物だし

  268. 290 住民さん

    住民の方ならばネガティブな事柄は外部に非公開のサイバーホームの掲示板に書くと思う。ここに書き込まれているネガティブな情報は、信用度が低いです。

  269. 291 住民

    脱糞の件ですが、連投とか決めつける前にコンシェルジュに確認することが大切では?
    私は確認した上で張り紙に賛成です。

  270. 292 匿名さん

    中国人住民の結束は固そうですよね
    修繕費とか寄付してくれないかしら

  271. 293 契約済みさん

    >>270
    完全に同意
    >>271
    恥辱プレイですか?
    まずはあなたがコンシェルジュに聞いてみてはどうでしょう。事実であればサイバーホームに書き込みしてください。
    そもそも脱糞禁止!なんて張り紙してあったら入る人減ると思いますよ。自分なら入りたくない

  272. 294 契約済みさん

    >>292
    中国人は集団をよく見ますね。
    韓国人は集団ではあまり見ないです。

  273. 295 契約済みさん

    そもそもサイバーホームは過疎でほとんどの方がこのマンションに満足してるんだと思います。
    今話題なのは足音?床の音?その書き込みも2、3レスくらいしかないし。

  274. 296 入居済みさん

    新たなキャンセル住戸のチラシなんてうちのポストには入ってなかったなあ。

  275. 297 契約済みさん

    未だに憧れの対象なんですね。幸せ感じちゃいます。

  276. 298 契約済みさん

    >>297
    うちも入ってなかった
    最近だと本関係のやつくらいしか

  277. 299 入居済み住民さん

    キャンル住戸のチラシは、入っている人とそうでない人がいました。
    それは、野村の方で選別したようです。
    どのような基準でしたのか不明ですが、
    私どもは、入手しました。

  278. 300 入居済みさん

    >>299
    どなたから聞いたのでしょうか

  279. 301 入居済みさん

    嘘ですよ。単なる入れ忘れだと思います。
    家はキャンセル住居は入ってましたが、最初のイベントのリース作りは入ってませんでした。
    しかし、ポスティング、いっぱいあるとはいえ、しっかりして欲しいです。

  280. 302 入居済みさん

    リース作りはチラシで告知されていたのですか?
    我が家はいつ開催か知らず、結局参加しそびれました。
    ここの掲示板で「今、やってるよー」的な書き込みを見たのみです。

    ところで。
    養生、外れましたね。

  281. 303 入居済み住民さん

    キャンセルチラシについては、野村に確認してみてください。
    どうもデマが多いようです。

    確認事項

    皆さんも説明会できかれたと思いますが、カフェーは、年間960万で委託契約です。
    年間訳1000万円にもなります。
    10年間で1億円です。
    この1億円を10年目の大規模修繕費にあててほしいです。

    月80マン円の管理費無駄使いに関して本当に価値があるのでしょうか。
    一人当たり約年間10000円になります。

    たかが、1まん、されど1まんです。

    今回の理事会にこの件をあげてもらうようにいいます。
    なにしろ、まだ、半年なので、理事会での決め事が沢山ありすぎるようです。

    共有施設の電気スタンドの壊した犯人が判明しました。
    ひとりは、掃除の係りの人、もう一人は、入居者の子供ですが、現在は、その見積りをだして、その親に支払い命令がでています。

    みなさんで、このような備品を守っていかないとますます、管理費からの出費が多くなります。

    ちなみに今回の餅つきもあるイベント会社に委託ですから、
    もちろん、多額な出費が管理費からでています、

    このような細かいこともこれから皆さんで監視していきましょう。

  282. 304 入居済み住民さん

    カフエーの維持費が年間1000万円もかかるのなら、面倒な、ジム利用に200円の有料でなく
    入居者がすべて無料にすればいいのではないかなあ。

    バンドをしているとかしていないとか問題があるでしょ。
    このマンションだけです。
    有料なのは、

    以前は、三井のマンションでしたが、無料でした。(三井の千代田富士見のマンションです。)

    イトウヨーカードもとなりですし、コーヒーに関しては解決しませんか。

    このカフェーの維持管理費の金額をあらためて調べると恐ろしい金額です。

    毎月1度もコーヒーをのまなくても800円がでています。

    この80万がそこで働いている人の給金ですか。?????

  283. 305 入居済みさん

    内の階養生ないです。ずーと気になってました内の階のエレベーター前の茶色い壁の汚れは
    雑巾絞って、メラミンスポンジ水分塗布で きれいになりました。傷だと思ってましたが養生はがしの汚れです。施工中1か所亀裂あり。地震のせい?
    各階ホールに防犯カメラは見当たりませんが、とある階の壁きれいなのは私のせいです。
    住民に施工させた。 たらい廻しですぐしないしねー。

  284. 306 契約済みさん

    やっぱり新しいチラシなんかないですよね
    うちが入ってたのは中層まで3部屋のやつ一回のみ

    >>304ジム有料のマンション多いですよ?
    月額会員制のとこもあります。無料もあります。ここより高いとこもあるし、一概には言えない。

  285. 307 契約済みさん

    わざわざ入れないとこといれるとこ野村が選別するんですか?
    そっちの方が手間じゃないかなぁ

  286. 308 入居者さん

    >>303
    年間でしょ。
    たかが一万だと思うけど….…
    私はかなり利用してるからそれ以上カフェ代に
    かかってるってことですね。
    それでも構わないけど
    されど一万と思う反対派もいるからな~。
    いずれにせよ無くならない事を祈るのみです。

  287. 309 入居済みさん

    無駄は戻れけど役に立たないコンシェルジェの無駄な人数と野村の専門なんとかです。
    カフェの前に専門一人コンシェルジェ二人減らせば終わり

  288. 310 入居済みさん

    前にカフェの店長さんが25万円で募集出てたんで、店長25万、バイト時給千円×12時間×25日で約30万、二人いるときもあるから40万?
    材料費10万くらい?
    運営会社の儲け、0~10万位? あ、売り上げがあるか。+ 売り上げ。

    私も10年1億で修繕費案賛成。しかし、横領されないように、監視必須。

    コーヒーはバリスタ買えばいいよ。
    何か食べたい人はヨーカドーのトミヒサカフェ行けばいいじゃない。

    それより、ゲストルームの豪華なほうの部屋が全く当たらないので、もっと高くして倍率減らして欲しい。
    豪華じゃない部屋と同額なのは、おかしいよ。

  289. 311 入居済みさん

    ゲストルーム、年間何回とかの縛りを入れて欲しい。最大24回は多すぎる。

    野村の専門なんとか1千万だけど、そんなのどこのマンションにもいるの?

    前の大規模マンション2つは、いなかったよ。

    野村だけ?

    だったら、本当にいらない。

    それと、3月まで野村が補填してくれる駐車場の件、今後どうするか理事会で話し合ってるの?

  290. 312 入居済みさん

    野村専門員も年間1千万。
    10年1億。
    これで管理費の補填を。

  291. 313 入居済みさん

    >>312
    仕事の内容をまず精査しましょう。管理組合は御用聞きにならない事。仕事が給料に見合わない内容なら人数削減さはこれで駐車場補填で解決。

  292. 314 住人さん

    >>310
    ヨーカドーの富久カフェってヨーカドーで
    買った商品持ち込みOKのところですよね。
    あの雰囲気正直嫌いです。マンションの
    カフェの方が好きなんだけどな~。

  293. 315 契約済みさん

    民泊っぽい外人がロビー近くにいて嫌だ。。

  294. 316 契約済みさん

    16時に外出したときはエレベーターの横のマットとかあった状態だったのに今帰ってきたらなくなってる!
    あれ養生だって言ってた人いたけどマジで養生として使ってたのか…しかもエレベーターの中に椅子あって笑った

  295. 317 契約済みさん

    あのマットみたいなやつって本来養生としての用途なんですか?
    いろんなマンションでもついてるとこはずっとついてるから養生だとは思わなかった…

  296. 318 契約済みさん

    私も見ました。外国人、4人か5人組ですよね。。
    http://lite.blogos.com/article/160623/

    民泊にステルス機能というものがついているみたいです。

  297. 319 入居済みさん

    まったく、理事会は何をやってるの?
    民泊は現行でも禁止なんでしょ?
    だったら全住居に違反したら罰金を取るとか、周知して!

    野村は理事を抽選で決めずに、自分たちに都合がよいように動く人を選んだ。
    これは不法行為ですよ。

  298. 320 入居済みさん

    >>318
    bnbが公然とされて許されているなら大きな問題として見直しすべきです。
    管理組合はどうしようとしてるのか事前に議題が全く情報公開されないのは問題です。

  299. 321 匿名さん

    なんか住民はボラれ放題でカモにされてますよね

  300. 322 入居済みさん

    管理組合の総会を、いつまで経っても開催しないのが一番の問題。

  301. 323 住民さん

    カフェは、少なくとも、あと1年は続けるべきでしょ。料理自体は悪くないと思うけど、まだ住民の心を掴みきれてないよう。今後、すこしずつ修正していけば、もっと人気が出るかもよ。

  302. 324 契約済みさん

    野村って対応遅すぎですよね。

    グランドミレーニアを管理している住友とは大違い。。。少し、ショックです。

  303. 325 マンション住民さん

    カフェ、味は良くてもメニュー数が少なすぎで、使えない。かと言ってもっとメニュー数を増やす余裕はなさそうだし‥中途半端なんだよね。
    管理費、毎月80万円使うほどの価値あるかは疑問だなぁ。


  304. 326 契約済みさん

    早く総会作るなり、各階で輪番制で管理を徹底するなりしないと、ただの大規模マンションで統制取れなくなる可能性有り。

  305. 327 入居済みさん

    >>326
    エアビー絶対反対!罰金制にしましょう!!

  306. 328 住民さん

    >>324
    グランドミレーニアはまだ販売中であり、評判が悪いと売れ行きに影響するので、積極的なのでは。

  307. 329 入居済みさん

    野村専門員、即やめてもらいましょう!!

  308. 330 住民さん

    専門管理者がいなくなると、その分の人件費の分、管理費が浮いて、しかし、いなくなっても、マンションの管理には何ら影響がない、と思っているんですよね。本当にそうなんでしょうか。

  309. 331 住民さん

    民泊は規約改正で無くなるのでしょうか。
    罰則規定は有るのでしょうか。
    反対に民泊業者から管理組合に対して営業妨害で訴えられる事はないのでしょうか。そうなったら、裁判費用は。
    チョット心配です。

  310. 332 入居済みさん

    カフェって5年契約じゃなかったかな
    販売時の営業さんだったか重説だったかで話があったような気がする

  311. 333 住民さん

    >>331
    他のマンションに先行事例が出来たので大丈夫ですよ。改定内容の規約は確認できます。続々と民泊禁止を規約改定するマンションが増えますね。

  312. 334 マンション住民さん

    最近、ここの掲示板に書かれていたことが、大小実現しているところを目の当たりにして、
    マンションコミュニティの存在感と、管理会社のスピード感に驚く一方で、
    少数(?)意見に翻弄されて右往左往しないか心配にもなります。。。

    以前にもありましたが、個人的には、エレベーターの養生マットはそのままでも良かったかなぁと思っています。

  313. 335 契約済みさん

    >>334
    たしかに。
    エレベーターのマットはないとすぐ傷つきそうだよね

  314. 336 契約済みさん

    >>331
    大丈夫です。民泊業者が現時点でも規約を無視しているので。住友の場合は特定して通告をしています。しかし、野村は。。。

  315. 337 匿名

    富久が民泊×になるのは当面ないと思います。まず理事会でも多くの理事が興味がない状況、逆に推進派のような意見を出す人もいる。
    また野村は迷惑かけなければ目くじらたてる必要ないとか言い出す始末。

  316. 338 住民さん

    だから、早く組合総会を開いて民泊反対をハッキリすべき。

  317. 339 入居済みさん

    民泊反対だけど、やってる人がいるなら、私もやろうかな。
    お小遣い稼ぎになるし。

    規約で反対になったら、もちろん止めますけど。
    本当に、やりますよ?

    早くしないと民泊マンションになりますよ。
    本当に使えない理事と管理会社だ。

  318. 340 契約済みさん [男性 30代]

    野村はもう管理会社から降ろしましょう。
    総会は早く開くべきだと思いますが、いつ開くんですかね。。。

  319. 341 契約済みさん

    >>339
    どうぞ。

  320. 342 入居済みさん

    ライトを壊した犯人の一人って掃除の人だったら、自ら会社に報告したのかな?
    それが気になる。
    防犯カメラで犯人を割るなんて、嫌な世の中になったね。
    昔は自分から名乗り出たのにね。

  321. 343 マンション住民さん

    >>340
    賛成。もっと安くて良い管理会社はあるはず。

  322. 344 住民さん

    野村にもっと安い料金でやってもらうというのではだめですか。

  323. 345 契約済みさん

    >>344
    競合とコンペをしない限り、野村のサービスは変わらないので安かろう、悪かろうになっても困ると思います。

  324. 346 入居済みさん

    >>343
    賛成。いっそ、野村から住友に管理変えましょう。

  325. 347 契約済みさん

    一人で連投するのいいかげん止めてもらえませんか。

  326. 348 契約済みさん

    345は私が書き込んでいるので、1人じゃないですね。

  327. 349 マンション住民さん

    自分達の都合の良いように管理する為に住民をだます野村のやり方は許せない。

  328. 350 住人です

    許せなくはないし、今のところ管理に不満はないけど、価格が高すぎる。

  329. 351 契約済みさん

    コンシェルジさんの挨拶、笑顔で気持ちがいいですね。

  330. 352 匿名さん

    管理会社入札しても 希望会社0とかあるらしいですよ 管理して下さる会社があるだけマシと思っていますよ

  331. 353 契約済みさん

    >>349
    大手は高いの。当たり前でしょ。買う前から公表されてることを今更グダグタ言うなよ。嫌ならさっさと売っていつ倒産するか分からんような安い管理会社で住めば?
    ここは1000戸以上の大コミュニティー。なんでも自分の思い通りになると思ってんの?謙虚さを身につけようよ。

  332. 354 住民さん

    エレベータの養生無くなってスッキリしましたね。どんどん素敵なマンションになっていきますね。暖かくなるとカフェのオープンテラスでの食事が楽しみです。

  333. 355 住人です

    >>353
    大手は高いのは事実だろうけど、年間数億の売上になる仕事はどの大手も欲しいと思うよ。
    あと、野村が幹事会社で管理が野村系列なら相当利益率あるだろうね。利益率多少下げても受けたい会社を募るのは、住民にとっても理にかなってる。

  334. 356 住民さん

    >>351
    相変わらず、複数のコンシェルジュさんが話に夢中で挨拶を忘れられる事がありますが。

  335. 357 入居済みさん

    だから、大手の三井のマンションに住んでたけど、専門何とかいなかったし、ここより管理費安かった。
    ましてや、入居すぐに管理費が足りないなんてこともなかった。

  336. 358 住民さん

    >>356
    仕事の会話してらっしゃるんでしょ。それを遮ってまでわざわざ挨拶してほしい?気に入らないなら裏口から出たら?

  337. 359 匿名さん

    いちいち住民に挨拶するのやめてほしいよ そっとしておいてほしいよ

  338. 360 匿名さん

    そんなに事務的な挨拶してもらいたいの?スルーのほうが嬉しいけどなぁ

  339. 361 匿名さん

    いちいちの挨拶も、事務的な挨拶も、しないコンシェルジュが居るのかここ。望み通りで良かったじゃない

  340. 362 入居済みさん

    私は挨拶されると返さなきゃならないので、挨拶いらない。
    コンシェルジュに会いたくないので、裏口から入り、裏口から出る。
    郵便ポストは会わないように、遠回りして帰る。

    ただ、おしゃべりしてるのは何度か気になった。
    というか、二人もいらないよ。
    黙って受付してればいい。

    トイレに行く際は「すぐ戻ります」の札があればいい。

  341. 363 入居済みさん

    >>357
    過去レスで何度も書かれたように、最近は三井の新築マンションも管理費高いです。

  342. 364 匿名さん

    まず自分から挨拶するのが人の道

  343. 365 匿名さん

    挨拶強要罪?

  344. 366 契約済みさん

    管理会社の再選定、bnbの禁止は既定路線かなー。

  345. 367 契約済みさん

    大規模マンションでいろいろな人がいるだろうけど、他のマンションと違って統一感がないね。bnb対応ができないマンションはここだけかも。

    他のタワマンでは早々に総会でbnb対応して可決されているのに、未だにアートの養生の汚れ対応もしていないし。

  346. 368 入居済みさん

    偉くなる方は、向こうから挨拶される。

  347. 369 契約済みさん

    挨拶されて優越感に浸ってるような小さい人間なんだよ…ほっといてあげよう。

  348. 370 住民さん

    心配な事はそこからなんです。
    Aマンションの規約改正で民泊が禁止になる。業者は仕事がやりにくくなったので、Bマンションで仕事を始めます。Bマンションで禁止になると、C......。
    最後は白旗を揚げて業者は退散するのでしょうか。司法に民泊の是非を求めないと言えるでしょうか。
    現在、行政が主体となり民泊を勧めています。大田区は羽田空港に近いという理由で特区に認定されました。新宿区は新国立競技場に近いという理由で特区に認定されるかもしれません。閣議決定では民泊に関する規制緩和も2016年中に出すとされています。一方、各マンションの管理組合は続々と民泊反対の規約改正を行っています。こういった状況を背景に業者が裁判をおこさないという保証があるのでしょうか。
    チョット心配から心配に変わりました。

  349. 371 マンション住民さん

    >>353
    買う前から公表されている事って何?
    理事は抽選と言っておきながら、自分達の都合の良い人を選ぶのは、完全にアウトでしょう。さらに、来期も同じ理事に続投させるなんて、あり得ません。
    以前住んでいたマンションの管理会社は、大手ですが、ここより安いし、仕事もきっちりやってましたよ。
    「大手は高いの。当たり前でしょ。」ですって。
    そんな考え方では、いまの世の中通用しませんよ。

  350. 372 入居済みさん

    野村か野村の関係者が書き込みしてるような気がするのは私だけ?

  351. 373 住民さん

    昔に分譲されたマンションは管理費が安かったけど、最近、分譲されたマンションは、どこも高いってことでは。

  352. 374 住民さん

    私は、天板の件とか、ゲストルームの件で、もやもやしている思いを持ち続けている人が、管理会社を変えたがっているのかなって、想像しています。

  353. 375 入居済みさん

    マンションの価格が上がるのは、材料費や相場でわかるけど、管理費が相場で上がるっておかしくない?
    大卒の初任給だって、ここ30年ほとんど変わってないよ。1,2万くらいだよ。
    なんでマンションの管理費だけ、マンションの相場のように上がっていくの?
    だったら、マンションの価格が下がったら、管理費も下げてくれるの?

    修繕費が上がるのはわかる。
    管理費が上がるのは、意味不明。

  354. 376 匿名さん

    ワガママ住民対応の迷惑料じゃね?

  355. 377 匿名さん

    通る度に機械的に挨拶されても迷惑。そんなに挨拶されたいのか?メイドカフェでも行ってきなよ

  356. 378 契約済みさん

    昔の管理費相場感から抜け出せないような小さい人間なんだよ...ほっといてあげよう。

  357. 379 匿名さん

    いい歳をしてメイドカフェに詳しい人物が住んでいるようだ

  358. 380 匿名さん

    中国人はなんでいつも集団でいるの?

  359. 381 住民さん

    >>371
    買う前から公表されてるってのは管理費の金額です。

  360. 382 契約済みさん

    、使いすぎで読みづらいです。

  361. 383 契約済みさん

    文字を、区切る、場所には、てんを、つけるように、教わりました。

  362. 384 入居済みさん

    >>379
    376 377 378 379と連投ご苦労様。

  363. 385 契約済みさん

    それを「読点(とうてん)」とは習わなかったの? 点って…w
    書き込む都度名前を変えるのも何か意味があるんですかね?この掲示板、見てる人は多くともそんな多くの人数は書きこんでないですからね。

  364. 386 匿名さん

    >>385
    初めての書き込みです。そうなんですか?
    このコミュは他と比較して書き込み数が多く
    沢山の方の意見で賑わっているな~
    と思って拝見していたのですが…。

  365. 387 契約済みさん

    よく名前変えて自演する方がいますw
    時間帯や書き込んだ間隔、文章でだいたいわかりますよ
    そもそも大事な話題ならサイバーホームの方に書き込みますからね
    向こうにも遊び程度に楽しんだ方がいいと書き込みされてる方がいますwそういうことです
    デマも多いですから。

  366. 388 入居済みさん

    >>367
    統一感なく感じるのは総会がなかなか始まらないからです。一体どうなっているのでしょうか。エアビー禁止と専門員廃止、即決議とりましょう。

  367. 389 匿名さん

    専門員はいま廃止しても違約金かかるよ
    カフェ廃止は賛成

  368. 390 住民さん

    >>389
    反対。

  369. 391 住民さん

    >>389
    当然反対。

  370. 392 住人です

    違約金の発生なんて重要事項説明見ても見つけられないんですが、、、何処みたら良いか教えて頂けますか?

  371. 393 匿名さん

    あのカフェに1000万かけて維持する価値無いと思います。
    駐車場赤字も不安ですし。

  372. 394 入居済みさん

    >>393
    匿名は住民でない?カフェがあるマンションはわかってみんな購入したのです。

  373. 395 匿名さん

    挨拶は自分から先にするもの 常識的な教養だと思うけど

  374. 396 匿名さん

    雇用されている側が先に挨拶するのが社会常識。395は会社で上司に向かっても「自分から挨拶をしろ」と言うのかな。

  375. 397 マンション住民さん

    >>394
    カフェがある事は当然分かって購入してますが、カフェの委託費の金額とカフェの内容とが釣り合わないので、これならいらないといっているのではないですか?

  376. 398 入居済みさん

    もっと近所のお店の話とか有用な情報交換しませんか?
    美味しい蕎麦屋さんどこかありませんか

  377. 399 住民さん

    >>397
    いります。いつもぎゅうぎゅうで騒がしいなら、それこそヨーカドーのカフェで充分。満員のカフェなんて望んでません。

  378. 400 匿名さん

    雇ってやってるんだから挨拶しろですか 笑
    相手の足元を見て態度を変えるのではなく、人として普通に挨拶すればいいじゃない。
    日本の方ですか?

  379. 401 匿名さん

    きっと会社では「雇用されている側」でストレス溜まっているかもしれませんが、自宅マンションでは笑顔でいきましょ(^o^)

  380. 402 マンション住民さん

    >>399
    管理費が赤字でなければそれもありでしょう。
    今は赤字なのですから、何かしら対応しなくてはなりませんね。
    私は、カフェよりもマンションの建物維持にお金を使って欲しいと思います。
    カフェは他で代用が効きますが、建物維持はそういう訳にはいきません。

  381. 403 住民さん

    >>400
    正論だと思います。
    ただ最後の一言は余計だと思います。

  382. 404 入居済みさん

    398さん
    この町のグルメ情報はサイバーホームでブログを公開している人がいました。
    私ものぞいてみましたが、いろいろな店の情報があって、楽しめますよ。

  383. 405 入居済みさん

    さっきコンシェル前通ったけど、罰ゲームのようにずっと突っ立って「おかえりなさい」って言い続けてたよ。
    あれじゃ、挨拶のために雇ってるみたい。

    嬉しそうに挨拶し返してるのがいたから、ああいうのが挨拶クレクレ男なんだろうね。
    若い娘とコミュしたいんだね。
    挨拶しろしろ男は、「お帰りなさい、ご主人様」で、メイドカフェ行って来て欲しい。
    それか早く結婚しろ。

    確かに会社の守衛さんもずっと挨拶してるけど、出勤時のピーク、30分くらいだからね。
    コンシェルは2時間くらいピークがあるんじゃないの?
    ずっと挨拶し続けるのは、雇用費の無駄に感じる。
    いっそ、コンシェルは受付にいないで、コンシェル部屋にいればいいのに。
    ただし、一人でいいよ。

    野村はここ見ているから、要望書は出さなくてもいいのかな。

  384. 406 入居済みさん

    名案!
    一人が受け付け、一人がコンシェル部屋。30分交代。
    これで挨拶し続けるのは、連続でも30分となり、なんとか耐えられる。
    尚且つ、別々の部屋なので、おしゃべりも出来ず、ちょうどよい。

  385. 407 匿名さん

    突っ立たままの挨拶ロボットを雇ってるみたい。そんなのいらないから、他の仕事を進めてくれ。多くの住民はそんなの望んでないでしょうに。

  386. 408 匿名さん

    >>396
    「俺は雇い主、お前らは雇われの身」「フッフッフッ、さぁ俺様に挨拶をするんだ」ニヤニヤ

    って思ってるの? 怖・・・

  387. 409 入居済みさん

    >>404
    ありがとうございます。確認してみますね。

  388. 410 マンション住民さん

    確定申告の住宅ローン控除のやつって、57階分の床面積を全部足さなきゃならんのですよね?
    めんどくさい。。。せめてエクセルで頑張るか。。。

  389. 411 契約済みさん

    こっちから頭すこしペコっともできないの?
    挨拶してもらって当然とか、あっちからすべきだとか育ち悪すぎるでしょ。コンシェルジュも人間よ

  390. 412 入居済みさん

    >>410
    面倒だったけど全部足す方法で1月下旬に四ツ谷税務署に申告したところ、先週無事に還付金が振り込まれましたよ。
    何平米だったかお示しできれば良いのですが、資料はすべて捨ててしまって手元にありません。ごめん。

  391. 413 匿名さん

    挨拶虫ワロタ ただの挨拶できない人間じゃん

  392. 414 契約済みさん

    ペッパー導入した方がいいかもですね。

  393. 415 住民さんA

    おいおい。カフェ無くしてって一人当たりたいした節約にならないだろ。前からそうだが、自分が使わない=無駄の発想はやめてくれ。普段使わなくても、いざという時に使える共用施設があるというのもタワーマンション(大規模マンション)のメリットなんだから。あまりケチケチするなら初めからタワー買うなよといいたい。タワーは特に修繕費、固定資産税、1度だけだけど取得税がビックリする位高い。ランニングコストが高いのわかってて買ったんだから、皆タワーの眺望や共用施設に魅力を感じて買ったんだよね。共用施設の維持費ははじめから決まってた。問題は、駐車場稼働率を高く設定していた売主4社が悪い。そこを攻めると駐車場条例で決められた設置率にしたと言い訳してくるだろうが、遥か昔に作られた駐車場条例では現在の実情と合うわけがなく、駐車場が余るのは分かりきっていたはずなのに、役所と交渉もしないどころか、稼働率高く設定したのだから、責任は重い。
    また野村の管理費は高すぎる。こっちをどうにかすべき。1000戸のマンションだよ。管理内容(人の数やサービス、勤務時間など)が同じなら300戸のタワーと比べれば管理費は約1/3.3のはず。当然、全く同じではないだろうけど、逆に300戸のマンションの3.3倍の管理内容では確実にないよね。他社に相見積とって下げさせる、応じなければ次回の契約更新まで我慢して更新せずに変更すれば良いだけ。理事さん達、頼みますよ。

  394. 417 契約済みさん [ 30代]

    カフェ不要派だけど、415の言ってること理論破綻してるとは思わないけど。
    支出の削減が必要で、その削減先をどこにするかのポイントでしょ。で、415は野村に払ってる管理費を削減したいという論旨なわけで。
    強いていうなら、設置率について野村の責任の重さのくだりは不要だね。駐車場設置数はみんなわかってて買ったわけだし。

    個人的には問題解決の方法として、野村に払ってる管理費を削減する点には大賛成。

  395. 418 入居済みさん

    416が理解力ないだけで、正しいと言ってるよ。最後の一文も最低な書き込みだね。

  396. 419 匿名さん

    >>411
    「挨拶しないコンシェルジュ」がいるから問題になるのに、「こちらから頭すこしペコ」など意味無いのも分からない挨拶虫

  397. 420 入居済みさん

    416の表現は悪いが415の論理破綻には同感。掃除や照明や補修したりする面積の違いなどを無視している。

  398. 421 入居済みさん

    415の取得税がビックリするほど高い、は間違い。湾岸のタワマンを2部屋持ってるが安かった。 色々でしょ。

  399. 422 入居済み

    サイバーホームに書き込むと部屋番号知られるのね、今朝コンシェルジュに言われてびびった

  400. 423 住民さん

    >>422
    やはりそうですか。他デべのマンションにも同様な住民サイトがありますが、書き込むと部屋番号は知られてしまいます。

  401. 424 マンション住民さん

    >>423

    部屋番号はどなたに知られるのですか
    何か不都合はあるのでしょうか

  402. 425 住民さん

    >>424
    んなわけねーだろ。

  403. 427 匿名さん

    外から見えるコンシェルジェと見えそうで見えないカフェには厳しいね

  404. 428 住民さん

    >>427
    どーゆー意味??

  405. 429 匿名さん

    外から見てるだけーなんでしょ

  406. 430 匿名さん

    急に地上波映らなくなったけれど、うちだけでしょうか?

  407. 431 入居済みさん

    うちも映らなくなってますね(BSは大丈夫)

  408. 432 匿名さん

    同じくです。

  409. 433 匿名さん

    TVだめぽ

  410. 434 匿名さん

    昼間の内に直して欲しいなあ

  411. 435 匿名さん

    直りました

  412. 436 入居済みさん

    >>435
    匿名さんの自作自演ですか。お疲れ様です。原因はなんだったのですか?

  413. 437 契約済みさん

    匿名さんじゃないけど、地デジ一時的に受信しなかったのは本当ですよ
    原因はわかりません テレビつけてたらいきなり電波を受信できませんみたいなのがテレビに表示されました

  414. 438 匿名さん

    430は私ですが、435さんは私ではありません。
    匿名と言う名前を使う人は一人しかいないと思い込んでいる方がいるとは驚きです。

  415. 439 匿名さん

    自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。

  416. 440 匿名さん

    自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。

  417. 441 入居済みさん

    ほっとけばいいんですよ。
    ここには何かあると自作自演と言い出す変な人がいますから。
    私も2,3回自作自演だと言われました。違うのに。

    住民でないことを祈ります。

  418. 442 住民さん

    テレビは10時~見てましたがちゃんと写ってましたよ。テレビが古いんじゃ、、

  419. 443 マンション住民さん

    >>412

    還付早くないですか?
    確定申告始まったばかりじゃない?

    総床面積は結局提出書類に記載無かったように思ったけど?

  420. 444 匿名さん

    一階の防災センター横のドアはいつになったら直るんですかな?
    なんで何回も壊れてるの?

  421. 445 契約済みさん

    >>442
    本当に住人の方ですか?
    当方50階付近、テレビはここに越してくるときにSONYの40万と50万のものを買いましたがどちらも「地デジ」は受信できませんでしたよ。
    他の方が書かれておりますがBSは映っているそうなので完全にテレビの問題ではないですね。そもそも1時間くらいの間の不具合を翌日に書いてる時点であんたの書き込みは信用なりませんね。

  422. 446 契約済みさん

    >>444
    よく使うのでこの間防災センターに聞いてみた。
    ドア自体を変える可能性はあると言われたよ。極力メインエントランスからとおってくださいと言われたが。

  423. 447 契約済みさん

    連投すまない。あそこの扉は力をいれて故意に閉めない限り閉まることはないので防犯上かなり問題ですね。
    あれこそクレームを多くのひとがいれなければいけないと思うけどね。対応が遅くなって防犯面が脆くなっては意味がない。

  424. 448 入居済みさん

    >>447
    同感ですドア閉まらず開いたままで防犯上大問題です。安全上も何回もぶつかりそうになりました。設計ミスであり出入り多いのでエレベーター入り口のようなドアに早急に変更すべきです。

  425. 449 住民さん

    >>445
    ソニーだからでしょう。パナソニックは映ります。

  426. 450 入居済みさん

    設計はどこでしたっけ?
    地下のエレベータ入り口のドアも、キーロックをかざす盤が右で入り口が左で入りづらいよ。
    盤と入り口を隣通しに合わせなきゃ。

    いろいろと設計ミスだなーと思うこと多い。
    シャワールームも設計ミスだし。

  427. 451 契約済みさん

    >>448
    さすがにそこまでは無理だろうけど、扉自体は新しくなるんじゃないですかね
    扉自体の設計が悪いよね。中からあけると人にぶつかることよくあるし

    >>449
    映ります(ドヤ と言われてもなあ。昨日の話なんですけど。
    そもそも地デジ受信しだした頃に見始めたんじゃないの?

  428. 452 入居済みさん

    防犯のことは、サイバーホームで書いて。
    泥棒に狙われるよ。

  429. 453 住民さん

    >>451
    映りました。

  430. 454 入居済みさん

    >>452
    そうであれば緊急にするのが施工会社の責任でしょ。あそこはぶつかる可能性がある見えないドアを見直す必要があります。
    キーロッキをドアの前でかざすので宅配の人は間違えなくぶつかる可能性があります。

  431. 455 契約済みさん

    >>452
    すっごい上から目線だねw読点のつけかたからしていつも書き込んでる入居済みさんかな^^
    向こうで書いても返ってくる返事の予想がつくし。
    大半が見てるだけ、もしくは予約のためのツールとしか考えてない人がほとんどだろうから、書き込む意味もあまりない。向こうでも数回書き込みしてるが、なによりここほどの面白さがないな。

  432. 456 入居済みさん

    >>449
    笑った。パナソニックの新品テレビも持ってるが、昨日は一時的に映らなかった。

  433. 457 入居済みさん

    >>443
    住宅ローン控除だけなら1月から受け付けてましたよ。総床面積は記載しなくて良いけど土地面積を算出するのに必要だったはず。

  434. 458 住民さん

    >>455
    じゃあここにも書かないで。犯人に手口教えてるのと同じ。

  435. 459 入居済みさん

    1階の防災センター横のドアは、特に高層階住みの住人にとっては、エレベーターへの最短ルートです。
    つまり、メインエントランスは余り通らない。業者・住人が、あのドアを通る人数が想定外に多かった。
    防犯・安全性の観点から、ドアは自動ドアに変更するべきである。あんなホテル錠の重たいドアにしたのが、問題である。
    ドアを変えても、風の通り道になるので、壊れるのは分かりきってることだ。
    とにかくこれは大問題だよ!

  436. 460 入居済みさん

    ついでに、ペットの散歩もあそこから帰宅でしょ。

  437. 461 匿名

    防犯防犯ってバカなの?場所と値段考えろ、多少荒れてるぐらいが暮らしやすい

  438. 462 匿名さん

    駐車場赤字問題は、いつ、誰が補てんするの?

  439. 463 入居済みさん

    今、あのドアを通ったが、半ドアなってたよ。
    誰でもウェルカム状態!オートロックが万全では全くないが、オープン状態なのは
    いががなものか?
    461の部外者は邪魔だよ、坊や!

  440. 464 匿名さん

    あれ?今日の話はあのドア壊れてるってことで進んでいたが?
    壊れてないようだね

  441. 465 入居済みさん

    >>464
    半ドアが壊れてる事でしょ。

  442. 466 契約済みさん

    そうとう力いれて閉めないと閉まらないからね。完全に壊れてますよw
    防災センターも壊れてるからなるべく使わないようにと言ってるし。
    電車とかで帰ってくるとあそこが一番近道だし郵便受けも近いのにね~

  443. 467 匿名さん

    また修繕費が… ただでさえ赤字なのに

  444. 468 マンション住民さん

    普通に空いていて、鍵使わずに通れて楽だよね 笑。
    防犯上、全く良くないけど。

  445. 469 入居済みさん

    >>468
    安全性は解決しません。今日もぶつかりそうになりました。怪我したら管理会社の責任を問われますね

  446. 470 入居済みさん

    いつもあそこの入り口から出入りしていますw

  447. 471 匿名さん

    >>467
    あれは、アフターサービスで直してもらうべきでしょう。それと、赤字は修繕費でなく管理費。

  448. 472 匿名さん

    警備員さん常駐で、開けっ放しが一番いいな

  449. 473 匿名さん

    去年の入居開始時、暫くの間だけ出入り口に警備員がいたなあ。

  450. 474 匿名さん

    本が減ってない?汗

  451. 475 入居済みさん

    以前のマンションは四重のセキュリティーでしたから、あのドアのままでは心配でなりません。アフターサービスで共用部問題箇所に記載しなかったのが悔やまれます。

  452. 476 入居住みさん

    >>445
    地デジ見れないのはあなただけでしょう。(笑)

  453. 477 入居済みさん

    2階の廊下全体がタバコ臭くてかなわないのはなんとかならんの?完全に喫煙ルームの設計ミスでしょう
    2階の吹き抜けの階段のとこから1階エレベーターホール入るとこまで臭いよね。共用部の瑕疵として無償で直してもらいたい

    あ、喫煙者さんへの文句じゃないよ。むしろ決められたところでちゃんと吸ってくれているから喫煙者さんはなんの問題なし。喫煙ルームの設計への意見。

  454. 478 匿名さん

    そのぐらい我慢しなよ

  455. 479 契約済みさん

    >>474
    ジムの本も減ってるよ

    >>476
    煽れてもいないぞw見れなかったのは事実だし、この流れで昨日の一時期見れなかった時間があったのは事実なのに、理解できないとは…あんた日本人じゃないね。お疲れ様ですw

  456. 480 契約済みさん

    ジムの本は12時40分ぐらいにジムを使用していたおっさんが持って行っていました。

  457. 481 入居済みさん

    いい加減ケンカ腰の言い方やめていただきたい。同じ住民として気分が悪い

  458. 482 住民さん

    >>481
    住民のわけねーじゃん。

  459. 483 匿名さん

    このスレの住人って事でしょ〜

  460. 484 匿名さん

    本を返しなよ

  461. 485 匿名さん

    本持ち出し禁止、って中国語韓国語でも表記必要だね

  462. 486 匿名さん

    >>485
    このスレも併記にすると良いよ

  463. 487 契約済みさん

    いつも住人じゃないだろって言う人いるけどサイバーホームも見れて内部のことまで知ってるよそ者って果たしているのか。

  464. 488 住人です

    >>485
    日本語の本もってってるんだから、日本語で十分。日本人も外国人もあんまり関係なく、その人のモラルの問題なんじゃない?

  465. 489 匿名さん

    >>487
    管理の関係者ならサイバーホームが見れて内部も知ってる

  466. 490 匿名さん

    中国の方はなんであんなに声がおおきいの汗

  467. 491 主婦

    私が気になるのはヤマトさんが、エレベータすぐ横のオートロックを誰かが歩いてくると閉まりそうになる手をかざしてわざわざ開けること。不審者だったらどーすんのよ。だれかれ構わず開けてるし。親切だと思ってやってるのかもしれないけど余計なお世話。

  468. 492 住民さん

    >>491
    ヤマトがわざわざやらなくても入れるのは事実。

  469. 493 住民さん

    >>491
    エレベーター横まで入れる事が問題なんです。分かってないなあ

  470. 494 マンション住民さん

    じゃあ何のための二重ロックなんだ?

  471. 495 住民さんA

    じゃあ意味がないならエレベータ前のロックはいらないですね。
    そもそも最初のロックも後ろついてくれば入れるし

  472. 496 住民さんE

    地下に置いていた自転車盗まれました。
    気をつけましょう。警察にも届けましたけど見つかりません。

  473. 497 匿名さん

    防犯カメラの確認はしてもらえなかったのですか?映っているはずですけど。

  474. 498 住民さんE

    警察でないと防犯カメラは見せてくれないらしいです。それを警察にやってもらう手続きも大変で、やめました。古い自転車だし、そろそろ買い換えかなと思ってましたし。
    住民だけでは見せてくれないらしいですよ。

  475. 499 匿名さん

    防犯カメラの所有者は住民のはずなのにね。

  476. 500 マンション住民さん

    防犯センターの人もめんどくさいんですかね。ちゃんと録画されてるなら、チェックしてくれてもいいのにね。
    管理会社の資質が問われます。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸