東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約済みさん

    久しぶりに来たら話題が民度低すぎて笑った
    テレビで言ったこと本気にしちゃうってすごいな…実際住んでてパルテノン神殿だなんて思った人いないだろ。
    どう考えてもただのマンションなんだが、、、お宅等だけ配膳サービスでもあんの?

  2. 1002 契約済みさん

    実際の内部はパルテノン神殿じゃないでしょ。外部から誰でも入れる遊園地です。

  3. 1003 契約済みさん

    この書き方だと俺がパルテノン神殿知らないみたいな流れになりそうだなw
    ここ住み始めてから羨ましがられたことなんかないからその気持ち全然わからんなぁ。

  4. 1004 契約済みさん

    てか家具なんかなんだっていいだろw
    お前ら旦那の稼ぎでそんなこと言ってるならすげー幼稚だぞ

  5. 1005 住民さん

    出た部外者。わざわざここに書き込んでる時点であんたの負け。悔しいんでしょ?正直に言っちゃいな。

  6. 1006 住民さん

    >>1001
    久しぶり?ほんと?本当は気になって毎日チェックしてるでしょ。

  7. 1007 契約済みさん

    『ヨドバシカメラの厚生年金会館跡地で1万㎡のオフィス開発』。ますます資産価値上がるね。

  8. 1008 契約済みさん

    >>1001
    住人がみずから言ってるわけじゃない。香取慎吾が勝手に言ってるだけ。

  9. 1009 入居済みさん

    >>1001
    夜間外部からの眺めくらい分かるでしょ?

  10. 1010 匿名さん

    >>1004
    シングルなので自分の稼ぎで家具も買いますよ。

  11. 1011 入居済みさん

    >>1002
    ライトアップされたら外苑西通り行きな!内部のはずがないのは、皆さんお分かりです。中学生か?言葉の奥を読み取れ

  12. 1012 入居済みさん

    無想転生 このスレもじき終わります。 これから先東京湾沿岸壊滅でも、ここ富久クロスは健在でしょう。
    パルテノンらしきライトアップに皆様御集まり下さいませ。ちゃんと準備できてますよね理事長さん?他の人まで無理予想ですね。(確実に)  国税投入富久クロス  頑張って  良いマンションだから

  13. 1013 契約済みさん

    なるほどな。みんな外からしか見てないからパルテノン神殿に見えるんだな~
    掲示板見づらくなってから見てないよwといっても一週間くらいだが。
    部外者もなにも、サイバーにもたまに書き込みしますがな。夜景もupしたことあるしな。もしかして図星だからそんなくそみたいな反論してるんかいなw

  14. 1014 契約済みさん

    わざわざ上見ながら外でないし、自分の会社西新宿だけど見えませんわ。
    基本タクシー移動でうちが見えることなんてたまにしかないしあのライトアップは住人にはあんま関係ないからなぁ。
    よそ者がうちのマンション羨ましがってるからこういう書き込み多いのな。納得ですわ~

  15. 1015 契約済みさん

    なんかパルテノン神殿って言って喜んでいる人たちは悲しいですね。ちなみに住民です。
    もう少し他のことに目を向けた方がいいと思いますよ。

    サイバーホームの最新情報は日食。

  16. 1016 契約済みさん

    サッカー講師を無料でしたい方もサイバーホームにいますのでお子さんいる方は直接コンタクトとってみてはどうでしょう?

  17. 1017 入居済みさん

    このサイトは見れるのに、おじゃまっぷをPCで見ることを賢いって書き込みがあるのは驚いた。

  18. 1021 入居済みさん

    パルテノン神殿は3回は行きました。
    外部は素敵ですが、中はガラガラ。ですので、こちらのほうが上です。

    自分が思った以上に褒めているのを聞いたので、憧れている人は多いかと。

  19. 1023 住民でない人さん

    未だに止まらないレスは富久クロスすごい

  20. 1024 匿名さん

    レスが増え中古の成約数も増える

  21. 1025 住人

    1018.1020
    最後の一文の意味を理解できてないね。
    つまりあなた方が住人のフリをした暇人ネット厨ってこと。

  22. 1026 匿名さん

    どっちにしろ、住民でない人まで気になる物件

  23. 1027 契約済みさん

    だそうです。大変ですな。
    http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/新築タワーマンションは、人生最悪の買い物です【不動産業者がバラす】/ar-BBqop0J#page=2

  24. 1028 契約済みさん

    契約済みは俺一人じゃない
    名前もっとわかりやすいようにしたほうがええか?
    部外者扱いの人は悔しくて書き込んでるんだろうけど、邪魔だからそろそろROMってくださいな。名前だけ住人でもねえ

  25. 1029 契約済みさん

    サイバーホームで最新の情報を伝えているのに、部外者っていう人の民度は低すぎますね。本当に富久にすんでいるのかしら?

    あえて契約済み。

  26. 1030 契約済みさん

    かわいそうなので放っておきましょw
    ここは入居開始あたりから賃貸で家賃30万超えもすぐ成約ぽんぽんでましたからね。
    住めない人はここで「あんた住人じゃないだろ!部外者消えろ!」って書いて現実逃避したい人でしょう。
    サイバーで書いてあったおじゃまっぷの動画の奴こっちでもドヤ貼りしてるけど、今見たら思いっきり犯罪サイトで草も生えない。そんなものを見てワイワイしてるなら民度なんかお察しですなw

  27. 1031 匿名さん

    今契約していなくても
    実際には中古の流通在庫も有るわけだし
    来年は契約済みに本当になってるかも?

    優しく行こうよ

  28. 1032 契約済みさん

    あー、ここでは住人である証明が必要なんでしたっけ?
    住人じゃないとわからないもの載せときますね~ww

    1. あー、ここでは住人である証明が必要なんで...
  29. 1033 契約済みさん

    部外者さんまた悔しくて書き込んでるの?
    入居開始後から半月経ったあたりから住んでますよー

  30. 1034 契約済みさん

    ずっと前から写真とかはったりしてるのに、それでも住人じゃないって言う人多いからここはやっぱ面白いね。
    サイバーもこっから民泊問題で流れていったみたいだけど、既存の人からは全然相手にされてないしねw
    君たちの楽しい煽りが見れるからここは好き。

  31. 1038 住民さん

    外観のライティングは購入するときには分からないけど、ここは上品で落ち着いてて良かったですね。ドトールとかちょっとビックリ。

  32. 1039 入居済みさん

    ドトールのライティングのせて。

  33. 1040 入居済みさん

    契約済みさん、ついに頭が真っ赤っか。湯気出てる。

  34. 1042 契約済みさん

    大したマンションじゃないのに見栄はりすぎ。
    部外者じゃない私凄い!!ってか

    同じ住民として恥ずかしいからやめてくれw

  35. 1043 契約済みさん

    この流れでそう読み取れるならそれでいい^^
    わざわざ名前かえなくてもいいのに、よほど悔しいのだろうか

  36. 1044 匿名さん

    事実上の民泊マンションは?ないわ~

  37. 1045 契約済みさん

    掲示板で名前にこだわっている時点で小物。

  38. 1046 契約済みさん

    >>1042
    ここは契約者限定の掲示板なので、べつに浮かれて自慢しあっててもいいのではないでしょうか。確かに部外者に自慢するのは恥ずかしい行為ですが、あくまで部外者はいないという前提なので。

  39. 1047 契約済みさん

    1043

    別に貴方だけに言ってる訳じゃない。
    責めてる方も責められてる方も、どっちもどっちだとw

  40. 1048 入居済みさん

    >>1025
    住民です。あんたはずれた。

    1. 住民です。あんたはずれた。
  41. 1050 契約済みさん

    掲示板だから名前は意味なし。

  42. 1051 契約済みさん

    >>1048
    恥ずかしいからやめてください。

  43. 1052 匿名さん

    こんなところで証拠写真載せる程むきになる大人がいる事が恥ずかしい。

  44. 1054 入居済みさん

    もう、1000はるかに越えたから締めて閉鎖しても良いでしょうね

  45. 1055 契約済みさん

    パルテノン神殿で浮ついている人よりはマシだと思いますよ。

  46. 1056 契約済みさん

    TVでパルテノン神殿みたいと言われたことを妬んで、ネガを書き込みに来ている部外者よりはマシだと思いますよ。

  47. 1057 契約済みさん

    部外者じゃないんだけど。。

  48. 1058 住民さん

    部外者かどうかなんてどうでもいいです。
    むしろそういう話題でやりあってる事が大人げないです。
    パルテノン神殿は住民発信ではないです。
    ただそのようにTVで紹介されれば悪くない気持ちになるのは
    それこそ住人なら自然なのでは?
    話題になる目立つ建物は資産価値が落ちにくい傾向にありますし
    冷静に捉えて良い事だと思ってるだけの事です。
    浮かれてる訳ではないですよ。

  49. 1059 入居済みさん

    結構好意的な意見もあるのに、その方は住民で、すぐ反論する方は部外者でしょう。だから、話が良い方向に進まない。自慢する方は住民で、たいしたマンションでないと言う輩は低層階か?賃貸か?の不満か部外者の妬み?そんなところでしょう。
    DEUX TOURSのSPAは良いらしいですね

    1. 結構好意的な意見もあるのに、その方は住民...
  50. 1060 契約済みさん

    >>1058
    同感です。但し、住人は住人でも賃貸契約で住む投稿者には資産価値など気にしない方もいるかも。

  51. 1061 マンション住民さん

    人も羨む2つ持ちかい? 風呂はほとんど自宅にサウナないのでで入らず近所弁天湯か車で巣鴨か大井町
    テルマー湯は1時間ほどで出るので高い。好きなのはたまに国立温泉 富士山見えるよ

  52. 1062 入居済みさん

    何でPart14出来なくしたの?

  53. 1063 マンション住民さん

    >>1059
    ねえ、なんで低層は不満があるって決め付けるの?
    わざとやってるなら嫌らしい。
    好きで低層に住んでるんだから、いちいち妬んでるとか、不満があるとか、止めてくれない?
    それと君の読みは真逆で、このマンションを褒め称えてる部類ですよ。

    あ、ドトールに住んでる方か。

  54. 1064 マンション住民さん

    なんか性格が悪い人が二人はいるな。

  55. 1067 入居済みさん

    建設的な意見出しましょうよ。

  56. 1068 契約済みさん

    No.1068



    by 管理担当
    本スレッドは1000レスを超えましたが、当サイトでは、新規スレへの移行をしない方針に変更となりました。
    今後も継続して本スレッドをご利用ください。
    (こちらのメッセージは、1100レスに達すると消えます。)

  57. 1069 契約済みさん

    pcからしか見えないよ

  58. 1070 住民さん

    近隣から見て特にどういうところが問題だと思われますか。

  59. 1071 マンション住民さん

    野村がパート14できなくしたのかな?

  60. 1072 マンション住民さん

    スレ第1位富久クロス、ここだけキャパ一杯です。重くて都合によりpart13 まで全消去で第二部part1 なら
    継続可能ですか?人気物件の宿命

  61. 1073 匿名さん

    ドトールスレも1000超えでそのまま

  62. 1074 住民さん

    >>1071
    解除して貰えばできるのでは?

  63. 1075 入居済みさん

    1100になる前に消えた。
    書き込む人が急にいなくなって、方針を変えたのかな?

  64. 1076 入居済みさん

    新しいパート作らないコメントはある数字以上になると自動的に消えるみたいです。

  65. 1077 契約済みさん

    今、民泊のやり取りしている人いるぞ!

  66. 1078 匿名さん

    断言できるなら、録画でもしておいて理事会に提出すれば。

  67. 1079 契約済みさん

    したよ!

  68. 1080 契約済みさん

    2泊。クレジットは大丈夫ですか?JCBはダメなんです。

    完全に業者ですね。

    1. 2泊。クレジットは大丈夫ですか?JCBは...
  69. 1081 契約済みさん

    もう一枚、証拠。

    1. もう一枚、証拠。
  70. 1082 契約済みさん

    業者さんへ。

    動画はここで流せないから、音声いれられないけど、また待って証拠集めますので。

    次は音も流せるようにします。

  71. 1083 匿名

    >>1081
    素晴らしい仕事をしましたね。意識の高い住民がいるマンションでよかったです。2泊という時点で脱法行為ですよね。ヤミ民泊業者は撲滅しましょう。

  72. 1084 匿名

    業者が入り込んでいましたか。
    写真ありがとうございます。

  73. 1085 匿名

    コンシェにも通報されたんですよね。

  74. 1086 匿名

    >>1085
    コンシェに通報しても意味がないし、夜でいなかったからしてません。

  75. 1087 匿名

    >>1086
    管理会社の野村に通報したらいかがでしょう。どう対応するかで野村さんのスタンスも分かるのではないでしょうか。

  76. 1088 入居済みさん

    管理会社は、住民の雇われ人。管理組合や理事会がどうするかですよ。

  77. 1089 住民さん

    >> 1086

    コンシェルジュが管理組合への窓口ですよね。証拠があると、野村も理事会も動きやすいのではないでしょうか。ここへ書いても音声がないと証拠能力に乏しいです。

  78. 1090 匿名

    コンシェは正直、信用できないです。
    まずは引き続き証拠集めをしないと。

  79. 1091 匿名

    まずは富久クロスは民泊禁止をしっかりと全員で意識しないと業者を追い出せないと思っています。業者、民泊者だと分かったら報告をしていきましょう。

  80. 1092 契約済みさん

    >>1091
    探偵ごっこは御免です。お好きな方、お暇な方がなさってください。

  81. 1093 入居済みさん

    予想通りで困ります。オーナーサイドで部下にやらせるか、業者に手数料払いやらせるかでしょう。オーナーは海外で出て来ませんよ。ゲストラウンジ43Fも同じ手口かも?やりたい放題というかやれるということが分かります。抜け道作戦

  82. 1094 匿名

    >>1092
    業者?焦ってる?

  83. 1095 契約済みさん

    >>1094
    業者ではありません。
    私に対する返信内容を見ても、今後も軽薄な行動をとる事が予想されます。
    この様な問題が起きた場合は理事会任せでは無理です。民泊に対する特別なチームを組む事が必要です。そう人数は6人ぐらいが適当でしょう。その内の3人は情報収集、他の3人は対外交渉に分けます。情報収集班は民泊の部屋の特定やら他のマンションとの情報交換等をします。対外交渉班は地域の警察と共に集めた情報を共有し業者摘発に協力する。
    個人の身勝手な行動は事の解決を遅らせます。慎むべきです。

  84. 1096 入居済みさん

    エアビーに対する専門チームを作るという案は良いですね。但し、その行動に伴う活動費をどこから工面するかが問題ではないですか。
    また、写真を取るぐらいは手弁当なんで問題ないでしょう。ただ、取った写真を誰でも見れる所にアップするは法律的には?です。

  85. 1097 匿名さん

    エアビーの証拠って何?ということになりますよね。裏社会相手に素人には限界があるかと。報復嫌がらせもありそうで怖い。まずは理事会で警察などに相談では?

  86. 1098 匿名さん

    スミフのマンションでも住民と自警団気取りの人達で問題が発生してます。ここでもそんな気配が。嫌ですね。今のまま静かに暮らしたいです。

  87. 1099 マンション住民さん

    今、43階のスカイラウンジに行ってきました。
    やはり西側の眺望は良いですね!
    ソファーに30代の夫婦と3歳くらいの子供が居ました。
    子供がギャーギャーうるさいんです。遊具(積木)をたくさん持参してきて
    夫婦とその子供+散在している遊具で、大きなソファーの3分の2を占拠していました。
    こちらは眺望どころではなく、うるさいので階段を上って44階から眺望を楽しもうと
    しましたが、やはり子供の声が部屋中に響き渡って、我慢の限界ですぐに出てきました。
    自分の部屋で遊ばせるか、キッズルームという施設があるでしょう!
    子供がうるさいからスカイラウンジに来るな!とは言ってません。
    スカイラウンジは遊具を持参して長時間遊ばせる場所ではありあせん。
    何か勘違いしているんですね。親がアレだと子供がまともに育つわけがありませんね。

  88. 1100 マンション住民さん

    私は民泊には賛成です。賛成派もいるのことをお忘れなく。 
    業者でもなく、貸し出してる訳でもありません。三部屋の区分所有者です。

  89. 1101 匿名

    >>1100
    3部屋区分所有者で貸し出さないんですね。
    それで民泊賛成の理由は?

    いずれにしても総会で賛否が決まると思います。

  90. 1102 匿名

    >>1101
    総会で賛否が決まって、民泊が無くなると思っているの。
    今の規約でも禁止されているのに、誰も何も出来ないじゃない。
    本当におめでたい人ですね。

  91. 1103 住民さん

    民泊業者らしき写真を投稿された方。
    お気持ちは分かりますが敵に手の内を見せるのは得策ではないと思います。きっと業者は次からはマンション内での打ち合わせはしてこないでしょう。ネットではステルスなんて使っている業者もいます。写真は早めの削除が宜しいかと思います。

  92. 1104 契約済みさん

    盗撮した人震え上がってる?
    警察来てましたよ。

    民泊は反対ですが、盗撮行為は許されないと思います。

  93. 1105 購入検討中さん

    写真撮ってアップしたくらいで警察?馬鹿じゃない?

  94. 1106 匿名さん

    マンション内での公開されている場での、住民による撮影を「盗撮」と呼ぶ感覚。

  95. 1110 匿名

    >>1106
    記念撮影とでも?
    盗撮でしょう。

  96. 1111 購入検討者

    エアビーなんて気にしないけど、肖像権という基本的な人権も理解していない住民がいるマンションですな。やはり低層階の人でしょうか。

  97. 1112 入居済みさん

    あんたも人権を理解していないようだね。
    どうせパヨクだろ。

  98. 1113 入居済みさん

    「さよならパヨク」千葉麗子 絶賛発売中!

    ぱよぱよちーん

  99. 1114 購入検討中さん

    出た、似非人権屋。
    そんなんでいちいち警察が動いてたら、いくら居ても足りないよ。

  100. 1115 購入検討中さん

    wikiより。
    日本においては、日本国憲法第21条に表現の自由が明記されており、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在せず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはない。しかし、民事上では、人格権、財産権の侵害が民法の一般原則に基づいて判断され、差止請求や損害賠償請求が認められた例がある。

    あの程度で肖像権の理解云々なんて言い出す感覚。

  101. 1116 住民さんA

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/index.html

    新宿区のホームページの1ページにも重要事項として民泊の違法行為について書かれています。
    新宿区にクレームだせば、捜査してくれるでしょうか。

  102. 1117 住民さん

    盗撮ではなく肖像権の問題は存在しないってことで写真をアップしている方は、自分がロビーの様子を撮影しているところを写真に撮られて公開されても、問題ないですか。それとも、民泊をするようなヤカラには肖像権がないということでしょうか。

  103. 1118 契約済みさん

    嫌なら自身で民事的に差し止め請求するでしょう。
    盗撮とか言って警察持ち出して不安を煽る書き込みが的はずれだと言っているのです。
    日本語が理解できませんか。

  104. 1119 匿名さん

    民泊と書くから曖昧になるが、管理規約違反行為です。それに賛成する人は、管理規約違反奨励者。

  105. 1120 入居済みさん

    つまり、「管理規約に違反している証拠場面なんて撮影するな」とダダこねてる方がいるわけね。

  106. 1121 マンション住民さん

    今、キッズルームを通ってきましたが、ヤンママ2人+ガキ(推定3歳)×2が、この世のものとは思えない
    奇声を発していました。ママが「うるさいよ!」と蚊の鳴くような声で・・・(笑)
    通りがかりの初老のご夫婦が「このマンションでも、あんな子供が居るんだ!」と嘲笑。
    エントランスホールで、又見かけたが、やはり低層階のエレベーターに乗っていきました(笑)
    ちゃんと躾しろよ!バ○親!

  107. 1122 マンション住民さん


    キッズルームからエントランスホールまでの共用廊下まで、ずっと奇声を発しました。

  108. 1123 匿名さん

    >>1119
    旅館業法違反の現行犯証拠写真ですから、写真を撮す行為自体は問題ありません。
    肖像権も撮影者にありますが、無実かつ本人を特定出来るよう不特定多数に
    こだとプライバシーの侵害になるかも知れません。

  109. 1124 匿名

    このマンションでも、あんな子供がと言うより、このマンションだからでは?
    立地を考えてみたらよくわかるでしょ

  110. 1125 匿名

    今月の MVPは盗撮写真の投稿者に決定。!
    皆さんに色々と考える機会を与えてくれました。

  111. 1126 入居済みさん

    >>1123
    全然ok こんな小さな問題は警察介入致しましません。政府要人いなければ。いたら皆の問題解決するでしょう。富久クロス国税より安心マンション第1位。民泊は消滅

  112. 1127 匿名

    >>1124
    1124さん、田舎モンでしょ。
    新宿区と聞くだけで、歌舞伎町のイメージを持っている田舎モンって多いんだよね。

  113. 1128 匿名

    >>1121
    職場で嫌なことでもあったのかい?

  114. 1129 中層階さん

    >>1128
    もう、低層階と高層階のケンカは止めましょう。

  115. 1130 住人

    先日エレベーターホールの前をリードを繋いだ犬を歩かせてる30代の子連れ女性がいました。しかもそのまま犬を歩かせたままペット用でないエレベーター(高層)へ。

    あまりに呆気にとられて注意すらできませんでした。。。。

  116. 1131 住民さん

    >>1130
    高層階vs低層階を面白がって煽ってる釣りですか?
    ここはペット用エレベーターは設けていませんよ。
    やっぱりこのようなくだらない事を言うのは住民ではないですね。

  117. 1132 入居済みさん

    私はペットのルール違反見たら注意しています。
    もちろん声高にではなく。
    今まですぐ応じてもらっています。

  118. 1133 入居済みさん

    >>1131
    端のエレベータのみペットのボタンあります
    。只今おいぬさま(御犬様)居ますの上から目線なので 避けました。

  119. 1134 入居済みさん

    低層住居者を煽って罵って炎上させたい外部者がいるだけだよ。
    ケンカも何も、それが真実。
    ケンカしてるとかVSとか言って煽ってる、あなたたちも同罪。

  120. 1135 住民

    低層を執拗に叩いてる人は、前に低層住民にコテンパンにやられて根に持ってる「恨」の人間。

    自分を抑えられないんでしょう。

    千年ずっと出没するから、生暖かく見守ってあげましょう。

  121. 1136 契約済みさん

    恨の人たちは厄介ですよねえ。
    先天性疾患をお持ちなのは気の毒ですが。。

  122. 1137 入居済みさん

    >>1133
    7番のエレベーターにもペットボタンはあります。

  123. 1138 住人

    >>1131
    1130です。ペット用エレベーターを知らない?
    あなたこそ部外者でしょう。
    高層階、中層階、低層階、それぞれにペットボタン付きがありますよ。

  124. 1139 匿名

    >>1137
    7番でなく8番でしょう。

  125. 1140 入居済みさん

    今週はだいぶ春めいてくるようですね。
    テラスでコーヒー、御苑の桜。これから楽しみです。

  126. 1141 マンション住民さん

    暖かくなったら新宿御苑に行きたいです!

  127. 1142 マンション住民さん

    うちは高層階ですが、ここの高層階って自慢できる物件じゃないでしょ。
    分譲時の坪単価と間取りをみたら高層も低層もたいして変わらんがな(笑)
    決して高級マンションではないですよね。
    富久は団地みたいなタワマンって感じですよ。
    まぁ、おかげで生活しやすいマンションではありますが。
    今月のママ会楽しみです!

  128. 1143 契約済みさん

    高層階で優越感に浸りたい人がいるようですので、黙って浸らせてあげましょうよw

  129. 1144 マンション住民さん

    ママ会ってあるんですね!

  130. 1145 住人さん

    >>1138
    1131さんが部外者かどうかは分かりませんが
    階数カーストがくだらないと言ってらっしゃるところは同意出来ます。
    むしろ間違いやあげあしとりをする
    住人さんの方々に違和感を感じます。
    こんな人達が住人とは思いたくないです。

  131. 1146 マンション住民さん

    >>1142
    あなたが高層階住人かは、疑わしいですね。
    まず、富裕層はこのマンションでも一定数居ます。これを否定するのは低層民の嫉妬なんです。つまり団地なんだという位置づけにしたいんですね。
    価格は大差がないとしても、住民の意識とか住んでいる層は明らかに違いますよ。
    まず、富裕層は資産価値の意識が高いので、低層階には住みません。つまり高層階は売りやすい、価格が下がりにくい、
    快適である、優越感・プライドを保てる。
    低層階は、将来的に周りの環境が変わると資産価値がガタ落ちです。
    低層階は、外の音(車・人の声)を拾いやすい。蚊が入ってくる。セキュリティも高層階と比較すると甘くなる。
    低層・中層階は2戸連結(46階以上)が出来なかった。必然的に富裕層が高層階に多くなる。
    低層階は投資部屋が多い(1LDK)ので、賃貸人が多く民度が低くなる。
    共用施設で、子供が大声で騒いでいるのは大抵、低層階の民度の低い家庭のガキである。
    タワマンなのに低層階に住んで(笑)、高層階住民に対して、涙目で嫉妬満載になり性格も、ひん曲がるのが
    低層階住民である。
    低層階の住民にお聞きしたい!!!
    あなたはこのマンションの2階3階に住めますか?
    私なら絶対にイヤです。
    人に「タワマンにお住まいなんですか?」「はい!」次に決まって「何階にお住まいなんですか?」
    となります。ザキヤマも質問していましたね?
    さ~ここで2階なんて言った日には、抱腹絶倒ですよ(爆)
    低層階って、笑われるんです。

  132. 1147 匿名

    >>1146
    あーた落武者さん?

  133. 1148 契約済みさん

    「どちらにお住まいですか?」

    1146「はい!新宿区のタワーマンションの高層階です!!(ドヤ!)」
    港区民「新宿だってw」
    千代田区民「タワマンとか高層階とか聞いてないしw」

    優越感・プライドがズタズタですねw

  134. 1149 契約済みさん

    団地ワロタ

  135. 1150 入居済みさん

    >1146
    住めますよ。
    階層よりもむしろ方位や間取りを重視します。

    まったく同じ間取り方位であれば、少しでも眺望を望めたり、セキュリティを考慮して高層が好ましいと思いますが、優越感やプライドを満たすためではありません。

    以前30階建の3階に賃貸で住んでたことがありますが、ふつーに3階でーすって答えてました。
    それで抱腹絶倒するような方とは関係を持てません。

  136. 1151 マンション住民さん

    1146です。
    >>1148
    論点がズレまくってますね(笑)
    勝手に妄想しててください!

    >>1150
    いろんな方が居ますね。
    鈍感な方は、先のことをイメージ出来ない傾向があります。
    このマンションで、2階に住むと快適ですか?
    よく頭を普段から使いましょうね!

  137. 1152 匿名

    >>1151
    お暇な方ですね(*^^*)

  138. 1153 匿名さん

    どうでもいい…

  139. 1154 契約済みさん

    1146さんは富裕層ってことでいいですよw

  140. 1155 入居済みさん

    富裕層さんの持論はどうでもいいけど、持論で妄想いっぱい、人を貶し見下すことで快感を得る、変態だということはよーくわかった。

    今日も50階の窓から階下を見下ろし、
    俺様のために世界は廻っているって、裸にガウンでブランデーをくるくる廻し、悦に入ってるんでしょ。
    あなたにシャンパンは似合わない。
    あ、頭はパンチパーマ?オールバック?

  141. 1156 入居済みさん

    タワーマンションでここまでエバれる人も珍しい。

  142. 1157 入居済みさん

    富裕層に質問。
    あんたの基準の富裕層って、年収、資産、どれくらいから?

  143. 1158 匿名さん

    もしかして富裕層さんって、最上階含めて高層階3部屋買った日本人の人かな。そこまでいけば富裕層と認めるけど。

  144. 1159 入居済みさん

    どうせドトゥールの住民だよ。恥ずかしい。

  145. 1160 匿名さん

    しょうもなっ!

  146. 1165 契約済みさん

    上手に1146ネタへ誘導しましたね!
    bnb業者にとって自衛団は強敵ですからねー

  147. 1166 入居済みさん

    bnbだけど。
    新宿区がHPに民泊に関して載せたから、理事会も「様子見〜」なんて言ってられなくなったんじゃない?

  148. 1168 契約済みさん

    1146の人気に嫉妬するw

  149. 1170 入居済みさん

    悪いのは全部契約済みさん。
    大丈夫、貴方も十分人気があるからw

  150. 1171 入居済みさん

    >>1142
    高層の北側予想 御気持ち察します。

  151. 1172 入居済みさん

    >>1157
    ローンなし キャッシュで払いました
    円高、円安は気になります。

  152. 1173 匿名

    >>1172
    なんで?

  153. 1174 入居済みさん

    >>1173
    少しだけ勉強すると大金が入りました。○○証券と○○銀行だけ良し、他駄目なので気をつけて下さいませ。警告

  154. 1175 入居済みさん

    キャッシュで買ったくらいで富裕層とは言わない。
    マンション住民だったり、入居済みだったり、他にも名前があるんだろうけど、その振る舞いも富裕層あるまじき。

  155. 1177 中層階さん

    低層階の集中砲火だ。此処に書き込んでる多くは低層階だという事が分かりました。

  156. 1178 契約済みさん

    残念、俺は書き込み制限くらったので書き込みしてませんわ。(これで何度目かな…)
    もうじき新年度で忙しいのでサイバーのほうにだけ書き込むことにするよ。

  157. 1179 契約済みさん

    あ、>>1170宛ね
    ちなみにペット用エレベーターは1、4、8番エレベーターね
    あれは車いすマークのボタン押せば呼べるよ。車いす用の鏡があって、中に椅子がおいてないエレベーターがそう。
    ちなみにペット搭乗中に車いすボタン以外から押しても止まる謎仕様w
    自分も数回ペットと遭遇したよ。あの仕様、わけわからんよね。

  158. 1180 契約済みさん

    車いすマークの下のボタンが適当か。
    しっかしここは燃料いっぱい投下されるな~。サイバーは全然見ごたえないのに。
    ちなみに下のカフェで新しい試みがあるみたいですよ。
    住人の方はポストに手書きのものがはいっているので、見て利用してみてはどうでしょう。
    火~金の朝7:30~10:00までコーヒー100円だそうな。

  159. 1181 入居済みさん

    1146さん、ヤバい!
    劣等感のかたまりみたいな人なのかな。

  160. 1182 入居済みさん

    >>1175
    あなたの富裕層の定義は?あなたよりは上のクラスと思いますが(笑)

  161. 1183 住人さん

    一個人の富裕層の定義.…
    そんな事、知りたいですか?
    あなたは大金を得たかもしれないけど
    人として大切なものを失ってしまったよう
    ですね。それとも初めから持ち合わせていない
    のかな?

  162. 1185 匿名さん

    富裕層とは
    Wikipediaより
    RBCウェルス・マネジメント(日本語・英語)などの調査による富裕層の定義は、主な居住用不動産、収集品、消費財、および耐久消費財を除き、100万ドル以上の投資可能資産を所有する世帯としている。

  163. 1186 匿名

    結局収入より資産?
    何か違和感ある

  164. 1187 匿名さん

    >>1186
    富裕層とはそういうもの。
    ザッカーバーグもゲイツも孫も柳井も、彼らの仕事による収入ではなく、出資した自社株の評価を上げたことで大富豪と呼ばれてる。
    別に良いとか悪いではなく、富裕層がそういうものっていう定義なだけ。普通は資産があれば収入も多いんでほぼ同一なんだけどね。

    収入が良く資産が多くない人はエリートビジネスマンとかそんな定義に入るんじゃないかね。

  165. 1188 入居済みさん

    要は家以外に1億以上の投資ができる人でしょ。ここにはけっこういると思うな。
    そんなにえばる事か?

    それと1146はアベノミクスで投資が成功して、小金をもつようになった。
    数年前まで、一般人。って感じかな。
    だから、ここまで浮かれるんだね。納得。

    でも、稼いだ1億をそのまま投資しないで、家を買って試算に変えたのは正解だと思う。
    そのまま投資してたら、半額になって、また社畜に早変わり。

  166. 1190 契約済みさん

    そろそろ釣りに付き合うのも終わりにして、建設的な話題に戻りましょう。

  167. 1191 購入検討者

    先日中層階と高層階を内覧した者です。
    質問が有るのでこちらに書かせて頂きます。
    高層階は43**号室を見ました。やはり眺望は素晴らしいです。そして、43階にはスカイラウンジが有りますが、その使用状況は如何なものでしょうか。
    内覧したのは日曜日の午後でしたが、1人も人はいなかったです。以前こちらの書き込みでは積木を持参したお子さんが....。というのを見ましたが、平日などは人が一杯になるものでしょうか。また、中層階低層階にお住まいの方は非常用エレベーターを利用して43階に来るのですか。
    2点目は微妙な質問になりますが、本音を聞けたらと書かせて頂きます。
    1階に子供を遊ばせる所がありますが、そこでママ友が出来る事も有ると思います。そんな時住んでいる階を聞く事はやはりタブーなのでしょうか。ここでのやり取りを見ていて嫁がとても気にしています。
    宜しくお願いします。

  168. 1192 マンション住民さん

    タブーなんてことはありませんが、初対面の人に何階に住んでるか、なんて聞くんですか?
    不躾な質問かと思いますがいかがでしょう。
    ある程度顔見知りになり、何度か話すようになれば、自然にそういった会話も出るのではないでしょうか。
    ラウンジにはたまに行きますが、ほとんど人に会ったことがないです。
    神経質な方が大袈裟に書いているだけかと。

  169. 1193 マンション住民さん

    すみません、ラウンジですが、平日のことはわかりません。
    また、我が家は1146さんに抱腹絶倒される低層の部類ですが、ラウンジに行く際、トランクルームに行く際は、エレベーターを乗り換えて行ってます。
    二回乗り換えなので正直面倒くさいですが笑

  170. 1194 入居済みさん

    ラウンジはけっこういつもガラガラでもったいない気がします。

    >中層階低層階にお住まいの方は非常用エレベーターを利用して43階に来るのですか。
    ちょっと貴方、低中層住民も住民ですよ。普通に43階に行ける高層エレベーターに乗りますよ。
    富久は、VIPルームにしか通じないエレベータがある高級ホテルではないのですから。。。。
    海外の高級VIP専門のエレベータがある豪華コンドミニアムでもないし。
    勘違いが甚だしいです。

    ママ友に住んでいる階を聞いても問題ないでしょう。
    何か、高層を選ぶ方の、感覚が非常におかしいです。
    巷で言われる、いわゆる階数カースト感覚?

    そういう発想を奥様がしているのなら、ここを含めて普通のタワマンを選ぶのは止めたほうがよいです。
    VIP専門のホテルに住んだほうがよろしいかと思います。

  171. 1195 入居済みさん

    情報を1つ差し上げましょう。
    西口のスミフマンション、コンシェリアだったかな?
    昔、内覧しました。
    あそこは低層が賃貸向けなため、高層住居階とエレベーターが分かれています。
    また、ロビーも分れています。
    こちらがよいのでは?
    ジムもサウナも入浴施設もありましたよ。富久のフィットネスより大きかったです。

    しかし、住民に外国人と危ない世界の方が多く、髪の毛金髪とか、耳にピアスとか、その他いろいろ感じることが。
    私は止めました。

  172. 1196 入居済みさん

    いやいや私がおかしいのか?

    富久って、値段的にも普通のタワマンだと思っていたけど、外部から観たら超豪華、世界のセレブが憧れる超高級マンションって思われているのか?

    しかし、内情はけっこう庶民的なタワマンで、そういうセレブ、VIP的扱いを期待していると、ガッカリするんじゃないかな。

    やはり値段相応に、何億もする、入り口にドアマンがいるようなマンションを選んだほうがいいと思う。

  173. 1197 入居済みさん

    親しき仲にも礼儀ありですから、住んでいる階を聞くのは失礼なんではないですか。
    特に初対面の方に聞かれたら私だったらお答えしません。
    聞かれた側は何のために聞いてくるのか疑問に感じるでしょうね。
    個人情報やプライバシーに対して厳しい時代ですから聞くならある程度の付き合いや仲になったら
    聞くのが筋でしょうね。
    特に小さいお子様がいらっしゃる家庭だと警戒されるでしょう。

  174. 1198 マンション住民さん

    1191さん、高層階をご検討されていらっしゃるなら気を付けた方がいいですよ。
    なぜなら1146さんがいるから(笑)

  175. 1199 入居済みさん

    中層階住民ですが、中層階用エレベーターで43階まで行けますよ。
    自分は、ほとんど行っていませんが。

  176. 1200 購入検討者

    返信ありがとうございます。
    エレベーターの件ですが、私が中層階から上に行く時に乗ったエレベーターは一番端のもので非常用と書かれていたので、違和感を覚えました。
    お答えくださった方でも、高層用のエレベーターで行くとか乗り換えるとかあります。高い買い物なので再度見た時に確認してみます。
    ママ友の件ですが、嫁は初対面でいきなり何階ですかと聞くような常識のない人間ではないですが、タワマンとはそんな雰囲気とか空気があるのかなと思い聞かせて頂きました。

  177. 1201 入居済みさん

    一部に高層至上主義者で、他を見下すような方がいらっしゃいますが、タワマンカーストはその人ごとの心の中の問題かと思います。
    中には低層階で引け目を感じる方もいるかもしれませんがね。

    ご安心ください。
    大多数は、同じ物件の共同所有者として何も感じてませんよ。

  178. 1202 マンション住民さん

    43階スカイラウンジの眺望は3回見て見飽きましたので全然行ってないです。
    一年に2回行ければ良いかなって感じです。
    私は西側中層階ですが眺望って見慣れると、そこまで眺望は重要ではないって思えてきました。
    最近では下の共用施設の方が充実しているので1階に近い階数の方が行き来しやすくエレベーターも早いので
    低層階にしとけば良かったと思うようになりました。
    ある意味、富久クロスって低層の共用施設が魅力な物件なんですよね。
    そう考えると、共用施設が多く集まる低層階の方が富久クロスの生活を楽しめるんじゃないかなと思います。
    それよりも部屋の間取りに不満を感じる今日この頃です。

  179. 1203 住民さん

    ちなみに子供が近くの小学校に転校しました。
    自己紹介でこのマンションに住んでいることを知られると、第一声は何階!?何階!?だったそうです。

    親同士が聞かなくても子供経由ですぐに知られるってことね。
    ていうか子供が聞くってことは親が何階なのかしら~とかいつも話してんじゃないの?

  180. 1204 入居済みさん

    小学生らしい質問ですね!
    所詮、階数を気にする話題なんて小学生レベルって事ですよ。
    なかには1146さんみたいな幼稚な大人もいますが、きちんとした教養のある大人はたいして気にはしないと思いますよ。

  181. 1205 入居者さん

    我家が高層階に決めた理由は間取りの変更が可能だったからです。2Lを3Lにし各部屋に床暖房、ドアはスライディングに替え壁はエコカラットと模様入りの壁紙、壁を補強して65”TVの壁掛けに変更しました。
    間取り、眺望共に満足しています。
    購入後のリフォームも可能かと思いますが、費用はそれなりになると思います。
    家内は43階のラウンジの階段を上がった所で食べる一人ランチがお気に入りだそうです。
    購入検討者の人には悪いけど、今の価格では買わないな。

  182. 1206 住人

    >>1205
    我が家は中層階西側です。
    南側と迷いましたが、ワイドスパンの間取りが良かったので西にしました。(南のワイドスパンは予算越えで選択肢にあがりませんでした。)
    リビングにいてもソファに座っていても夜景が見えるので気に入っています。40階位になるとバルコニーガラスに阻まれて室内から景色は見れないのじゃないかしら?

  183. 1207 マンション住民さん

    今、再販している価格で検討している人がいるなんて凄い!
    分譲時の価格表みたら買うのが馬鹿馬鹿しく思えてくるんだろうな~。
    私だったら今、出ている再販価格では絶対に買いません。

  184. 1208 匿名さん

    買いません、ではなくて買えませんでしょ。他のマンションだって高くなっている。

  185. 1209 住民さん

    未だにペット用エレベーターや非常用エレベーターを知らない住人が居るとは驚き。イヤ、住民のふりしている落武者だね。

  186. 1210 入居済みさん

    このマンションをボジした某氏がドトールには批判的なので、ヤツアタリをしに来ている人もいそう。

  187. 1211 匿名

    落武者多すぎ(笑)。高くても売れるから、危機感半端ないんだろうね。

  188. 1212 入居済みさん

    最初の価格で、あともう1つ投資目的で買おうとしたら住居でないので断られました。親戚が住むと言えば楽勝でしたか?でも住まない
    空き室 。司法書士?に任せれば成功例?

  189. 1213 契約済みさん

    再販価格で買えたとしても、私も買いませんね。
    その結果として去年から売れてない物件が多数あるのも事実ですし。
    知り合いの不動産業者からレインズの取引事例見せてもらいましたが殆ど売れてないですよ。
    っていうか分譲時の価格に乗っけ過ぎでしょ(笑)
    残念なことにネットで調べれば某サイトで分譲時の価格が細かく出ていますしね。

  190. 1214 マンション住民さん [ 20代]

    富久クロスに住めて幸せです。満足しています。

  191. 1215 契約済みさん

    >>1213
    ここは売れてるね。
    分譲時の価格なんて誰でも知ってる。残念ながらもう時代が違うんだから、そんなのと比較してる人なんていないっしょ。比較してたら一生買えないよ。

  192. 1216 マンション住民さん

    >>1214
    投稿ミスです。
    20代ではありません私(笑)すみません

  193. 1217 住民さん

    >>1215
    落武者にグサリ。

  194. 1226 入居済みさん

    千で終わらなくなったら書き込みが減った。
    何事も区切りと終わりが無いと、やる気にならない・。

  195. 1227 住民主婦さん

    本来あるべき掲示板ではなくなってきたので閉鎖した方がいいと思います。

  196. 1230 マンション住民さん

    キックボードに乗ったまま外から共用廊下、メールボックス、エレベーターまで乗ってくる低層階小学生女児がいますがあれは良いんでしょうか?
    よく見かけます。

  197. 1231 匿名さん

    前に住んでたマンションのスレでもたまに書かれたな。キックボードでエレベーターに来るガキの話。

  198. 1232 マンション住民さん

    自分で注意すれば?
    いちいち低層階とかそろそろしつこい。

  199. 1233 入居済みさん

    低層階叩くキャラは多くの掲示板で荒らしまくってるから出禁くらった。
    顔が真っ赤の赤文字名前。
    本当に恥ずかしい。

    この掲示板、ただ文句と罵倒の掲示板になっている。意味梨。

  200. 1234 匿名

    >>1230
    さみしいの?

  201. 1235 マンション住民さん

    低層の方は風呂の扉は透明を選択している人が多いのでしょうか?
    この前友人に透明の扉は趣味が悪いと笑われました。
    家族にも大不評です。

  202. 1236 住民さんA

    高級ホテルはバスルームの扉、透明が多いよ。
    知らない?

  203. 1237 入居済みさん

    もうマジでうざい。

  204. 1238 入居済みさん

    湾岸に早く帰って下さい。

  205. 1239 入居済みさん

    1200超え で心配です。

  206. 1240 住居人

    >>1230
    その小学生、下にも子供がいました。
    お母さん育児につかれきってるおばさんですからしょうがないです。

  207. 1241 入居済みさん

    こんなところで愚痴ってないで直接またはコンシェルに苦情をどうぞ。

  208. 1242 住民さん

    新宿御苑に行ってきました。いろいろな種類の桜が咲いていて、賑わっていました。

    1. 新宿御苑に行ってきました。いろいろな種類...
  209. 1243 入居済みさん

    あれーー?東京の開花宣言まだなのに、もう咲いてるんですね。

  210. 1244 住民さん

    >>1243
    写真のさくらは、高遠小彼岸という種類だそうです。

  211. 1245 入居済みさん

    おばさん読めない。こうえんこひがん?英語で宜しく。

  212. 1246 住民さん

    新宿御苑は、かって、信州の高遠(たかとう)藩の内藤家の下屋敷があって、この高遠小彼岸桜のある玉藻池周辺は、当時の庭園の雰囲気が残っているそうです。

  213. 1247 入居済みさん

    富久の広場も桜を1本植えたらよかったのに。
    今でもそう思う。

  214. 1248 入居済みさん

    梅でもなんでもいい。
    今の広場の木、カフェの外の木、花が咲かなくてつまらない。
    何が植わっているか知っている方いらしたら、教えて下さい。

  215. 1249 匿名さん

    この前まで綺麗に咲いてたよ
    内側からしか見えないところだけどね

  216. 1250 マンション住民さん

    コンシェルジュでの対応の掲示板見ました。
    自分としては、ゲームとか 他etc 貸してくれなくても良い物、不必要な物が数点ありました。、その分は、管理費から出ていると思うと……

  217. 1251 住人

    >>1250
    自分にとって不要でも誰かにとって必要なものがあるっていう風に思いましょうよ。
    逆パターンもきっとあるんですから。

  218. 1252 匿名さん

    「誰かに必要」を取捨選択する基準が重要。

  219. 1253 入居済みさん

    これといって大きな問題もなく住み心地良いマンションです。桜の季節になりどこに行こうか迷うくらいの立地です。

  220. 1254 入居済みさん

    ゲームなんて子供の取り合いにならないですか?
    レンタル屋を目指してるんでしょうか?
    誰が決めているのか知りたいです。
    はてな?と思うものが沢山あります。

  221. 1255 住民さん

    どういうものがあるといいでしょうかね。

  222. 1256 入居済みさん

    一階エントランスでエアビーのやり取りしてますね。親子と白人男性です

  223. 1257 匿名さん

    >>1256
    お勤めご苦労様です。盗撮はご法度です。お気をつけ下さい。

  224. 1258 マンション住民さん

    前に住んでたマンションスレでもあったな。「規約破りをやる人」の開き直り書き込み。

  225. 1260 匿名

    >>1256
    すぐに警察に通報してください。

  226. 1261 入居者さん

    >>1256
    白人→宿泊者
    親子→業者に雇われたアルバイトでしょうか。
    業者も色々と手を変えてきますな。次は着ぐるみだね。

  227. 1262 入居済みさん

    総会実施日案内に出てましたね

  228. 1263 マンション住民さん

    知らない。いつもB1なので 。B1より1階から反対出口でヨーカドーは行き来します。フロントは2ヵ月 1回通ります

  229. 1264 入居者さん

    >>1263
    郵便物ぐらい毎日取りましょうね。

  230. 1265 匿名さん

    案内を読むの忘れてました。なるほど。

  231. 1266 契約済みさん

    民泊、ジム運営、粗大ゴミ、共用設備管理など、課題が一つ一つ改善されていってますね。感謝です。

  232. 1267 住民さん

    本の選定もね。楽しみです。

  233. 1268 マンション住民さん

    管理費滞納がすでに多数って…
    心配です。

  234. 1269 住民さん

    富久クロスに咲いている桜。種類は陽光なんでしょうか?

    1. 富久クロスに咲いている桜。種類は陽光なん...
  235. 1270 入居済みさん

    新宿御苑で桜と富久クロスのコラボレーション

    1. 新宿御苑で桜と富久クロスのコラボレーショ...
  236. 1271 入居済みさん

    素敵なお写真ありがとうございます。

  237. 1272 入居済みさん

    1269の富久クロスの写真は場所はどこでしょうか?
    斜めの屋上って知らないのですが、グリーンレジデンスですか?
    桜はどこから見られますか?

    私は時間がないので、さくら公園で花見予定です。

  238. 1273 住民さん1269

    ミスで、写真が横になってしまってすみません。首をひだりに傾けてみてください。
    場所は、ローレルコートに近い方の1Fの北東の角で、富久クロスの1Fのエントランスホールからもちょっと見えるところです。

    IGOGOCHI 1000 complete bookなる本の533によると、カンヒザクラやヤマザクラなどを植樹と書いてますね。カンヒザクラかもしれません。415には、富久町の桜を移植したって書いてました。写真の桜がどうかはわかりませんが。

  239. 1274 入居済みさん

    お写真ありがとうございます。
    北東の角ですね。近々見に行ってみます!

  240. 1275 匿名さん

    広尾の不動産屋さんに行って「新宿の中古を探してます」と客が言うとはちょっと信じられない...

  241. 1276 契約済みさん

    また火災報知器鳴ったよ
    ここきてもう二回だよ?

  242. 1277 契約済みさん

    点検で不快な音鳴るし最悪だわ…こんな頻繁に鳴られたらたまったもんじゃない

  243. 1278 匿名さん

    >>1275
    ピッコロの子供の話ですか?

  244. 1279 入居済みさん [男性 50代]

    高島屋のコーディネーター使われた方に質問です。
    入居後のアフターサービスの連絡がないのですが、皆さん同じ状況ですか?

  245. 1280 入居済みさん

    火災報知機の点検だもの。仕方ないっしょ。
    これから4月末まで続くよ。
    文句ばかりの住民。  ヤレヤレ ┐(‘~`;)┌

  246. 1281 契約済みさん

    今日のやつは点検のために鳴らしたのとは違うと思うけど?
    なんのアナウンスもなしに近所で火事ですって2回鳴ったあと防災センターから点検しますって通知があってから更に2回鳴った

  247. 1282 契約済みさん

    点検名目なら最初から防災センターから通知しませんか?報知器の音って凄く不快なんですよあれ

  248. 1283 入居済みさん

    点検ですよ。今日点検で、鳴らしてました。

  249. 1284 入居済みさん

    4月末まで続きますので、あらかじめ防災設備点検のお知らせの紙を見直しておいてください。
    貴方の家にも伺いますから。

  250. 1285 契約済みさん

    そうでしたか…それは失礼しました。我慢するしかないですね
    あの二つ折りの紙ですか?あれ見ないでいっつも捨ててるのでこれからは見るようにします…

  251. 1286 入居済みさん

    >>1279
    うちも高島屋から連絡ないです。

  252. 1287 入居済みさん

    >>1279
    アフターサービスしてもらう事ってありましたっけ。

  253. 1288 入居済みさん

    さくら公園にも桜がない。
    今日富久一周したけど、あんなに植栽があるのに、枯れ木ばかり。
    花なんて無い。
    掃除が大変だから、花がなる木がないのか。
    これから咲くのか。
    とにかく残念。サクラが欲しい。

  254. 1290 住人

    >>1288
    花の咲いてる樹木あるじゃん。カフェの近く。

  255. 1291 住人

    >>1289
    散々話題になっていた不満も、トミヒサクロス通信?で着々と遂行されてる現状が共有されてたからですね。立候補する位だから皆さんやる気に溢れてくれてるんだろうな、と心強く感じています。

    そういえば、メインエントランスを犬抱えて入ってきた方がいたんですが、コンシェのお姉さん感じ良く注意をしていました。コンシェの皆さんもとっても感じが良くて、文句なしです!

  256. 1292 契約済みさん

    郵便受けのとこのドアも直ったし、設備的な問題はもうあまりないですね。
    ところでTVドアホン?で警戒体制って設定できますよね。あれをメールで受信することはできないのでしょうか

  257. 1293 匿名さん

    神宮球場の花火が上がってましたね。

  258. 1294 契約済み

    風呂場で硫黄のような臭いが出るようになり、パイプユニッシュを大量に流してみたのですが、やはり取れません。湯船を張った翌日になるようなのですが、同じような状態の方はいらっしゃいますか?

  259. 1295 匿名さん

    >>1294
    温泉が湧いている見たいですね。
    臭気が配管から上がってきていると思います。

  260. 1296 購入検討中さん

    東側のローレルコートの隣は、何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?

    家内が日中の音がかなり気になるといっていたので、工事がどれだけ長引くかも気になるところです。

  261. 1297 契約済みさん

    規模的に道の整備じゃないですかね?

  262. 1298 契約済みさん

    窓締めて切ってて音します?うちサイレンの音すら気付かないですよ

  263. 1299 入居済みさん

    バスタ新宿が間も無くオープンします。新宿が益々便利になります。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バスタ新宿

  264. 1300 匿名さん

    >>1296
    うるさかったのは古い建物を重機で壊して解体する音でしたからもう終りました。

  265. 1301 マンション住民さん

    道路整備です。いずれドーンと繋がり資産価値UPで間違いない

  266. 1302 匿名さん

    >>1300
    思い出のモデルルームの取り壊し…

  267. 1303 入居済みさん

    これ以上資産価値が上がったらどうしましょう!

  268. 1304 匿名さん

    さくら公園の桜が満開
    さすが土曜日すでに陣取り済みの方も…
    寒いので防寒して楽しみましょう

  269. 1305 入居済みさん

    あれー、本当だ。
    ここ2,3日で遠目にもわかるように。
    数日前はまったくわからなかったのに。

  270. 1306 契約済みさん

    民泊禁止の紙が今日の日付ではいってたぞ!

  271. 1307 匿名さん

    昨日も今日も民泊は続いています。

  272. 1308 匿名

    見たけど、罰則規定が書かれていないですね。

  273. 1310 入居済みさん

    広場の桜、とても綺麗ですよ。
    富久とさくら公園だけで、十分花見が楽しめました。
    広場の桜、これからもっと大きく育ってくれますね。
    本当に富久は最高です。

  274. 1311 トミヒサクン

    2016/4/6
    さくら公園より撮影

    1. 2016/4/6さくら公園より撮影
  275. 1312 住人

    おお!久々のトミヒサクンだ!!
    建設中は最新情報や工事中写真のアップありがとうございました。

  276. 1313 トミヒサクン

    住人さんアロハ〜
    最近はサイバーにしか書いていないので、こちらには久しぶりです。
    北向き住民としては毎日見ているさくら公園ですが
    さくらバックの我が家もいいものです。

  277. 1314 匿名さん

    もしかして、トミヒサクン=アロハさん?

  278. 1315 入居済みさん

    そうだったんだ!

  279. 1316  入居済みさん

    がっかり!

  280. 1317 トミヒサクン

    >>1314
    メッセージ伝わりましたね。
    私結構辛口ですよ。

  281. 1318 入居済みさん

    1階のカフェのスタッフさん入れ変わったの?

  282. 1319 契約済みさん

    東側の工事してるやつ事務所なんだね
    4/19に説明会があるみたいだよ ポストにはいってた

  283. 1320 匿名さん

    何、この白けた雰囲気は。
    あの人のせい?

  284. 1321 富 久子

    思い出したは、昔の事。
    強烈なポジ書きまくって、皆から大ヒンシュク買った人。
    反論されると直ぐ切れて、品の無い言葉を返す人。
    名前をコロコロ変えて投稿する人。
    こんな人と同じ所で住みたくないと思っていたんだけどな。

  285. 1322 匿名さん

    ゴールデン街の火事で取材ヘリがたくさん飛んでますね。湾岸に住んでた時も取材ヘリの大群はたまに見ました。

  286. 1323 入居済みさん

    ただ今民泊のお客様フロントでお待ち合わせ中です。13階の部屋かな

  287. 1324 マンション住民さん

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/s/article/431504805.html
    どこで署名できるのか、ご存知の方。

  288. 1325 匿名

    >>1323
    13階で普段見かけない中国人とおぼしきご家族に遭遇しました。ウロウロしてたので民泊の可能性大だと思う。同じ階で民泊やられてるかと思うとゾッとします。管理会社さんにはしっかり追求してもらいたい。これが続くようだと警察に捜査を依頼します。

  289. 1326 入居済みさん

    警察なんて、当てにならないですよ。
    ある事件に遭遇し捜査を依頼しましたが、結局よくて相手を呼んで話を聞くくらい。
    普通の日本人ならそれでビビッて止めるけど、確信犯で犯罪慣れしている奴が相手だと、あまり効果ないです。
    あー、でも民泊で逮捕された人もいるから、何度も何度も注意してもらうのは効果的か。
    抑止力にはなる。

  290. 1327 入居済みさん

    そうそう、警察は捜査はしてくれないです。
    相談に行くなら、部屋を突き止めてからですよ。

  291. 1328 契約済みさん

    もうこのマンションに文句つけるところがなくなったから書き込みが少ないだけかと。
    特にやり取りするようなこともないでしょ。サイバーホームだってほとんど書き込みないですよ。
    一応、ここかサイバーホームで書かれたことはほとんどがすぐに対応されてますよね。

  292. 1329 匿名

    まだ民泊は対処しきれていないです。

  293. 1330 入居済みさん

    警察には民事不介入と言われるみたい。
    民泊は違法だと訴えても、部屋の持ち主がいる以上まずそちらの管理で話をつけて、と。
    あと、最低でも民泊の証拠などが揃ってないと話にならないみたい。
    3ヶ月くらいの記録が要るよ。

  294. 1331 匿名

    >>1330
    部屋なら簡単に特定出来るよ。見て見ぬ振りをせずに積極対処して闇民泊を締め出しましょう。

  295. 1332 マンション住民さん

    富久新駅に興味ある人もう居ないの?

  296. 1333 匿名さん

    民泊が国策って。。(笑)

    国が民泊許可のない業者による民泊、また民泊禁止マンションでの民泊は違法であると表明していますよ。犯罪者には毅然と対応しよう。

  297. 1334 匿名さん

    >>1328
    ここに書き込んだから解決してるのでは無く
    正規の意見の伝え方で伝えている人がいるから変わるんですよ

  298. 1335 入居済みさん

    民泊は規約改定案検討中です。総会もありますし、ご意見箱も設置されます。
    民泊している証拠を突き止めたら事実を正規ルートで伝えられるように改善されました。どんどん改善されますね。

  299. 1336 入居済みさん

    新駅期待してますよ。
    でも、町会から何も言ってこない。会費払ったんだけど、いつ会合開いてるの?
    町会長は何やってるの?

  300. 1337 匿名

    無許可の民泊は違法で、かつ規約でも禁止されている旨の通知を中国語、韓国語でも作成し、国外にいるオーナーにも送付する必要があるのでは?
    あるいはairbnbサイトから直接ホストに注意喚起を行なうとか。
    平気で闇民泊をするオーナーに対しては法的手段も使いながら対応しないと解決しないでしょうね。

  301. 1338 マンション住人

    >>1324

    この近辺の町内会で昨年署名用の用紙を各住戸に配布したようですが、
    残念ながら、管理組合なのか、許可しない限り配布はできないらしく、ここでは配布されませんでした。
    近隣の方から用紙をもらいましたが、12の町内会長名が記載されており
    富久地区新駅誘致促進協議会 事務局 0333577788
    と書いてあります。

  302. 1339 入居済みさん

    民泊推進派の意見も聞くべきだと思うな。
    うちのマンションはBnbステーションの中心的になりつつあるし。

  303. 1340 入居済みさん

    民泊推進派も何も、現在違法なわけだから、違法を認めるわけにいかないでしょ。
    推進したいなら、理事会で問題提起し、認めてもらってください。
    新宿区も民泊は違法だと言ってるし、このマンションも認めていないのだから、違法なんです。
    わかります?
    違法なんですよ。

  304. 1341 入居済み

    ひさにカフェ行ったら人が変わっていましたね〜
    前は女性とても気のいい女性スタッフがいましたが、なんか無愛想なおじさんがいましたね。もう行くの止めました。

  305. 1342 契約済みさん

    自演の片言さん復活してるしw

  306. 1343 契約済みさん

    エントランスとエレベータの前に民泊禁止のデカい張り紙を張って民泊利用者を追い出した方が絶対にいい。

  307. 1344 住人

    >>1343
    ださっ。
    そっちの方が資産価値落ちるわ。

    何でもかんでも貼り紙って発想が古い。
    泊まる側から見れば民泊に金払い済みなんだから泊まるわ。
    貸してる側はそんなの余裕で無視でしょう。

  308. 1345 入居済みさん

    今日、上から見てたら外国人風のスーツケース集団が近くのマンションに入っていきました。ここに限らないな。

  309. 1346 入居済みさん

    また新しい民泊部屋出来上がりましたね。住人であれば、間取り見ればすぐわかるかと思います。これで何部屋稼働してるんだが。。。

  310. 1347 入居済みさん

    1階のカフェって委託先変わったの?
    うーん

  311. 1348 入居済みさん

    理事会で撤退の案も含めて話し合った結果ですよ。

  312. 1349 匿名さん

    話し合った結果のお知らせはないんですね

  313. 1350 契約済みさん

    カフェは終わったね

  314. 1351 匿名さん

    >>1343
    お金払ってる利用者がそんなので大人しく帰るわけないとおもうが。

  315. 1352 主婦さん

    民泊を利用したいのですが、どこに登録すればいいでしょうか。オーナーです。管理会社に問い合わせればいいですか?

  316. 1353 契約済みさん

    釣り針大きすぎ。出直し!!

  317. 1354 マンション住民さん

    カフェはなんだか変わりましたねー。。。
    100円コーヒーも終わっちゃったししばらく行かないかなあ。数ヶ月後、オペレーションが落ち着いて雰囲気が良くなっていますように。

  318. 1356 入居済みさん

    とりあえず低層の人の意見は聞く必要ないかな。
    まずは中高層から意見を固めないと、まとまらないでしょ。

  319. 1357 匿名

    買い増しの件、販売から連絡来てる人いますか?
    なぜ複数の空きが出たのか、四部屋以上所有してる人はいないと聞いていたのですか、そのあたりわかる人いたら教えてください

  320. 1358 住民さんA

    土曜日に連絡来ました、それくらいしかお話できません。
    こちらに住んではいません。

  321. 1359 入居済みさん

    カフェの百円コーヒーは本当に良かったです。美味しいし。また復活してほしい。
    従業員の方には特に文句ありません。

  322. 1360 マンション住民さん

    低層煽り不発w

  323. 1361 契約済みさん

    9番エレベーター前と中にサンドウィッチ?の具とパンが落ちてるわ
    最悪

  324. 1362 契約済みさん

    低層の方のじゃないですか?

  325. 1363 マンション住民さん

    中層階の者ですが、坪380万で売却を考えていますが売れますかね?少し強気な値段ですが、どうでしょうか?

  326. 1364 マンション住民さん

    たった今外国人がロビーに押し寄せています。10人以上いますね。

  327. 1365 入居済みさん

    書き込もうと思ったらすでに書き込まれてた

  328. 1366 マンション住民さん

    一緒のエレベーターに乗って、せめて何階かまでは突き止めましょう。

  329. 1367 契約済みさん

    >>1366
    何故、階だけなの。必要なのは部屋の番号でしょう。こういった甘ちゃんがなくならない限り、民泊はなくならないな。

  330. 1368 入居済みさん

    >>1363
    すぐ売れるでしょう
    仲介業社が喜ぶ価格ですね
    成約事例もう少し調べられた方がよろしいかと

  331. 1369 入居済みさん

    ホントに売る気なら、もっとマトモに書くんじゃないの。

  332. 1370 マンション住民さん

    低層階でも坪400万で売れるでしょう!都心の新築マンションはホント高いですからね。

  333. 1371 入居済みさん [男性 50代]

    間取り次第ですが、祐に420はいくでしょ

  334. 1372 契約済みさん

    今の相場からすれば坪400でもおかしくないでしょ。
    分譲価格が安すぎたわけだから抽選住戸で当たった方は本当にラッキーだったと思いますよ。
    本当に住みやすいマンションで良かったと感じる今日この頃です。

  335. 1373 匿名さん

    今日はツツジが綺麗に咲いてますね

  336. 1374 匿名さん

    高層階の方々に質問、地震の震動等感じた事があったか?火事も絶対発生しないように祈る

  337. 1375 契約済みさん

    親戚が某タワマンの38階に住んでいて、東日本の震災の時はエレベーターが使えなく部屋まで階段を利用したそうです。
    階段渋滞で昇り降りも大変だったみたいです。高層階の防災対策は大丈夫かな?

  338. 1376 匿名さん

    >>1375
    1階や2階で休んでればエレベーターは回復しますよ。休める共用施設が多いタワマンならでは。

  339. 1377 匿名さん

    何となく高層階の住民をかわいそうに思う、安眠できそうもないし

  340. 1378 匿名


    釣り糸が垂らされましたね。

  341. 1379 契約済みさん

    >>1377
    ご心配無用、安全な別宅に移動します。

  342. 1380 匿名

    部外者が悔しがってるだけでしょ。

  343. 1381 契約済みさん

    安眠できてますよ。災害なんて起きない前提でいきてます。
    死んだらそれまでってことで。私はこのマンションを信頼してますから。

  344. 1382 マンション住民さん

    震災が起きた時に怖いのは火災なんですよね。
    消防車のハシゴが届く高さまでだったら安心ですけど、それ以上の高さだとどうやって救出するんたろう。中層階に住んでいるんで心配になってきました。

  345. 1383 匿名さん

    >1382
    次回の火災訓練に出ましょう!
    地震の時の避難方法なども再確認するといいですよ
    地震の時の避難場所は意外な場所なので…

    詳しくはサイバーのほうに前に書いときましたので参照してね

  346. 1384 マンション住民さん

    確かに火災が一番怖いです。
    しかし、中層階以上の高さの場合の救出ってどうするんだろう。総会で防災対策についても議題にあげて話し合うべきですね。

  347. 1385 マンション住民さん

    >>1382
    その為にスプリンクラーが付いているんですよ。ちなみに停電しても作動します。

  348. 1386 入居済みさん

    カフェの委託先変わったのですか?最近、カフェにスーツ姿の男性が何人もミーティングしてますが。

  349. 1387 マンション住民さん

    タワーリングインフェルノっていう映画、観たら高層ビルの火災の怖さが分かるよ!
    ヘリコプターが救出に来てくれるさ(笑)

  350. 1388 マンション住民さん

    >>1387
    あの映画をちゃんと観てないんですね。工事費をケチった為に完成前でスプリンクラーはまだ繋がっていなかった設定です。

  351. 1389 入居済みさん

    世帯数が多いマンションですから、火災や地震の際はお互いに助け合いながら乗り切りましょう!
    その為にも防災訓練には積極的に参加して防災意識を高めていきましょう。

  352. 1390 入居済みさん

    1388さん、質問です。
    あの映画は最後大量の水が出てきて火を消しましたが、あの水ってどこから出てきたんでしたっけ?
    爆弾しかけた気がするので、屋上にあった貯水庫を爆破?で合ってますか?

    あの映画は子供の頃に見て、エレベーターのシーンが一番怖かったです。
    当時は高層ビルなんて日本にはほとんどなくて、アメリカは進んでるなーと思いました。

  353. 1391 入居済みさん

    スプリンクラーだけで消火できない場合を考えると怖いですね。火の勢いと煙は凄いといいますから。

  354. 1392 住民

    ↑この一人で連投してる人、部外者ですか?契約者はみんな説明受けましたよ。火災に関しては安心してます。地震は怖いけど。

  355. 1393 契約済みさん

    高層階に住んでいますが確かに地震と火災は怖いです。
    あの映画みたいにならない事を願うばかりです。
    30年以内にM6.8以上の発生確率を公表しているだけに心配です。

  356. 1394 契約済みさん

    地震と火災が怖いなら、日本から出て地震の起きない国の砂漠か荒野でテント生活でもしてればよいのに

  357. 1395 マンション住民さん

    半年たつけど、相変わらず土日のパーティルームやゲストルームの倍率が高すぎて利用できん。。
    なんとかならんものか。

  358. 1396 マンション住民さん

    地震、停電などこのぐらいの建物は大丈夫だろう、火事は一番怖い、管理室の方々
    日頃ちゃっと監視してくださいよ。皆さん燃える資材を家に溜めこまないで。

  359. 1397 契約済みさん

    そんなに怯えて暮らすようなら、まず戸建てにして、要塞化しなさい。
    ここに住んでるほとんどの人はなにも思ってないはず。
    最悪の事態を考えて避難方法を頭にいれておくのは大事だけど、それ以上はしなくてもいいのでは?
    住む前から想定できてるはずだしね。
    ただ、廊下が狭いので隊員が数人きたりストレッチャーきたりした時に通路に余裕がないのが心配。作業遅れてしまうしね

  360. 1398 住民さん

    スプリンクラーを停止させるレバーがある場所に(廊下です),非常用の水とか食料を置きたいと考えています。皆さんのご意見は如何でしょうか。

  361. 1399 匿名さん

    >>1398
    そこは専有部では無いです

  362. 1400 入居済み

    なんか企業さんの会議で使われているんですかね?
    私も子供と行きづらいです。。

  363. 1401 契約済みさん

    土日のパーティルームやゲストルームの倍率が高すぎるから、土日は5倍の値段に改定した方がいいよ。
    共用施設の利用料は安すぎるから値上げするべき。

  364. 1402 契約済みさん

    >>1398
    ここで聞けばあの様な当然の回答が来ます。
    あそこは鍵がかからないので、置いた時点で自分のモノではないと考えて、置きたいならこっそりと置いたら如何。
    専有部でも探せば秘密の置き場所がありますよ。

  365. 1403 住民さん

    >>1402
    秘密の場所を見つけました。出し入れに一手間必要ですが、便利です。
    ありがとうございました。

  366. 1404 マンション住民さん

    >>1401
    値上げ賛成です。
    年間での使用回数を制限してほしい。
    衛生面からも、リネン使用申し込みは選択でなく、基本料金に含んで欲しい。

  367. 1405 マンション住民さん

    >>1401
    値上げに賛成です。
    年間での使用回数は制限して。
    衛生面からも、リネン使用は最初から基本料金に加算して。

  368. 1406 入居済みさん

    >>1405
    賛成です
    リネン申込なしでそのまま使用等
    問題ありです
    続けて当たる方もいる様で公平性の改善を

  369. 1407 匿名さん

    >1404-1406
    >1401
    多数の意見なので皆さん正規ルートで意見を伝えましょう

  370. 1408 入居済みさん

    駐車場空きをどうするかが先です

  371. 1409 マンション住民さん

    火災時に最上階まで階段で登っても屋上に上がる鉄扉がロック
    されています。
    防災センターが非常時には鍵を開ける、と言っていますが、
    その対応が遅れたら?どうするのでしょうか?

  372. 1410 マンション住民さん

    また郵便受け側の出入り口が通れなくなっていますが、今度はどうしたんでしょう?昨日、柱の工事をしていたようですが。

  373. 1411 入居済

    >>1409
    屋上に逃げるって発想が良くないよね
    バカと煙は高いところを好むの典型例

  374. 1412 匿名

    ゲストルームは、値上げの前に年間何回か使ったら、抽選に参加できないようにすべき

    抽選には参加させなくても抽選後の随時申し込みは可能にすることで、無駄な空きを防止する。

  375. 1413 マンション住民さん

    >>1412
    なかなか良いアイデアですね。

  376. 1414 住民さん

    >>1412
    倍率を見ても分かる様に圧倒的に人気なのは土日に祝祭日、単純に使用回数での制限では平日しか利用出来なかった人からの不満は必至。5倍値上げに賛成です。これで、月間の駐車場の料金の2台分? でも確か、利用料が高いと旅館法か何かの法律に抵触するのではなかったかな。

  377. 1415 入居済みさん

    土日祝日は5倍にするのは大賛成!
    ついでに平日も2倍にした方がいい!
    駐車場は満車にする為に料金を下げて改定するべきだよ。空けとくのが無駄です。

  378. 1416 入居済みさん

    次の総会の議題にあげて真剣に検討しましょう!

  379. 1417 入居済みさん

    5倍の根拠は?

  380. 1418 入居済みさん

    1415さんは総会で言って下さいね

  381. 1419 匿名さん

    >>1415
    駐車料金を下げても借りる人が増えるかは疑問です。
    車を持たないのは、
    立地が良いから若しくは家計が厳しく車は買えない
    が多数と推測します。

  382. 1420 入居済みさん

    高層階のラウンジで遊んでいる中学生位のクソガキのマナーの悪さに腹が立つよ!
    ガキの溜まり場になっていて迷惑だから親不在の場合は年齢制限した方がいいよ。

  383. 1421 入居済みさん

    10倍でもいいよ。それだけ払う価値はあると思うよ。あと、部屋別に料金設定も変えるべきだな。

  384. 1422 匿名さん

    >>1420
    注意できると良いですね

  385. 1423 入居済みさん

    >>1420
    前に住んでいたタワマンでも同様でした。
    だから、検討スレ時代に予想して書いたんですよ。
    ラウンジはきっと子供たちの遊び場になると。

  386. 1424 契約済みさん

    クソガキもいるが、礼儀正しく挨拶が出来る子もいるのは事実です。
    躾けの違いですね。
    クソガキの親もここを見てるよね。

  387. 1425 入居済みさん

    うん、私が早朝会った子供は挨拶もできるし、エレベーターのマナーもできてたし、いい子だったよ。
    小学生くらいだけど感心した。

  388. 1426 マンション住民さん

    高層のラウンジで4、5人位で溜まってゲームやっているガキ達ですよね。
    お菓子食い散らかして土足でソファーに座っていて本当にムカつきましたよ!

  389. 1427 入居済みさん

    そのクソガキ達、私も見た事がありますよ!
    靴を履いたままテーブルに足を乗っけているのを見て不愉快な思いをしました。
    恐らく住民の子が友達を連れて溜まり場にしているんでしょう。あの光景を見て未成年の利用は親同伴以外は禁止にするべきだと思いました。

  390. 1428 契約済みさん

    駐車場はあと一万安かったら借りたい!
    そしたら新しいレクサスに乗りたい。

  391. 1429 匿名さん

    >>1426-1427
    注意出来たら良かったのに

  392. 1430 匿名さん

    >>1429
    観客席からなら何でも言えます。
    最近はモンスターペアレントが多いから、他人の子供に注意するなんて何様のつもりと言われてしまいます。

  393. 1431 契約済みさん

    子供達の遊び場にされてソファーとか備品を汚されるのはムカつくから親同伴以外は禁止にするべき!私だったら見つけ次第、注意して二度と使わせないようしますよ!

  394. 1432 入居済みさん

    私は気が弱いので、優しく部屋番号を聞きます。

  395. 1433 匿名さん

    >>1432
    簡単に部屋番号など教えないよ。
    学校と担任を(優しく)聞いて、学校に通報する。
    これが一番効果があるかもね。

  396. 1434 匿名さん

    マナー悪い人は怒られることが普通な街のようになるのがいいのか
    それとも干渉しない距離を保つのがいいのか

    子供に関しては考える必要がありますね

    >1433
    マナーは家庭の問題で学校は関係ないですよ
    私の感覚ですがね

  397. 1435 匿名さん

    >>1434
    私はマナーの問題など書いていません。
    書いたのは、どうしたら一番効果があるか。
    学校に通報すれば、担任から保護者に連絡するでしょ。

  398. 1436 入居済みさん

    確定申告をしたところ、税務署から異論が出て困っています。どなかたご教示ください。よろしくお願いします。

    ①住宅取得資金の贈与
    非課税枠1500万円を利用し税理士に確認して住宅用家屋証明書を添付して確定申告したのですが、1500万円ではなく1000万円の非課税になると税務署に言われてしまいました。野村のセミナーでは1500万円の非課税対象と言っていたのですが、何を提出すれば認めてもらえるのでしょうか?

    ②住宅ローン控除
    特定認定長期優良住宅に該当すると同じく野村のセミナーで言っていたと思うのですが、税務署から該当しないといわれました。富久クロスは該当しないのでしょうか??

  399. 1437 匿名さん

    >学校に通報すれば、担任から保護者に連絡するでしょ。

    このタイプを一般にはモンスターペアレンツと言うらしいですね。

  400. 1438 契約済みさん

    躾のできない親に言っても糠に釘でしょ。
    マナーの悪いガキは利用できないようにガツンと厳しく注意すれば終わるよ。それに中学生位でマンションの高層ラウンジで遊んでいる内弁慶なダサい子供なんて注意しても反論してこないよ。どうせゲームとアニメ好きなオタク中学生でしょ(笑)

  401. 1439 匿名さん

    と前のマンションさんの架空のラウンジの子供のマナーの話に付き合ってみました。

  402. 1440 入居済みさん

    >>1439
    前のマンションを書いた1423は私ですが、ラウンジネタを出した1420は別人。また、今日の書き込みはこれが初めて。

  403. 1442 主婦さん

    私もラウンジで我が物顔で占領しているマナーの悪い子供たちを見て、とても不愉快な思いをしましたよ。管理会社で対処して頂きたい問題だと思います。

  404. 1443 マンション住民さん

    ②は該当しませんので、諦めましょう。長期優良住宅ではないです。

  405. 1444 入居済みさん

    見過ごす大人が悪い。
    そういうダメな子供をみたら、怒るのが普通ですよ。
    いつからこんな世の中になった?
    モンスターも何も、地域で子供を育てるんだよ。

  406. 1445 契約済みさん

    昔ならそれが通じた。
    でも今は時代が違いすぎる。注意したら逮捕される可能性もあるからね。俺は怖くて注意もできないわ。
    最近の親はなんでも事件化したがるから。

  407. 1446 契約済みさん

    正論言ってるつもりでも通じない世の中なので、対処は1433が一番適当なんですよね。
    残念ながらそういう世の中になってしまったのです。
    話をでっちあげたとしても子供の方が有利ですから。次点で女性。その次は老人かな。
    ほんと嫌な世の中になりましたよね…

  408. 1447 契約済みさん

    >>1437
    ちなみにあなたの認識は俗に言うモンスターペアレントではないです。
    学校から注意されて反論する親がモンスターペアレントです。
    通報する側はあくまで一般人です。過度なものはクレーマー

  409. 1448 契約済みさん

    ラウンジがキッズルーム化がされる前に管理会社で使用制限した方がいいですよ。

  410. 1449 入居済みさん

    >>1444
    投稿内容から、高齢の方と推測します。
    カミナリ親父の登場を期待します。
    大きなカミナリを落としてください。

  411. 1450 入居済みさん

    子供に道を聞いただけで不審者扱いされる時代ですよ。時代錯誤。

  412. 1452 契約済みさん

    スカイラウンジが中学生の溜まり場になったら最悪だわ。そんな為に管理費を払うのは馬鹿馬鹿しくなってくる!

  413. 1453 マンション住民さん

    さくら公園によくいる韓国人男児3-5歳?が暴力的すぎる
    親も放置だし

  414. 1454 入居済みさん

    子供が成長してヤンキーの溜まり場になってラウンジが荒らされたら最悪ですね。

  415. 1455 匿名

    昭和の時代には、まだよその子供に対して注意できる環境があったが。
    いい意味で家父長制の精神を復活することを望む。

  416. 1456 入居済みさん

    親と大人の目の届かないスカイラウンジは子供達にとって絶好の隠れ場と遊び場になりますよね。早めに対策を打たないとやりたい放題好き勝手に使われますよ。

  417. 1457 入居済み住民さん

    共有施設がキッズかしている事件ですが、
    6月に1000人総会が開催されます。
    その前に改善してほしい所を皆さん書面で提出してください。
    このサイトは、契約者でないひとも投稿しているので皆さんの協力が得らないかもしれないけど、

    いまそれを解決しておかないと、ランジなどは、もう、ソフアーもイスも傷だらけになります。
    そして、いずれ、中高生のたまり場になってしまします。

    それでなくとも、近隣の老人男性いつも紫のやすいパーカーを来た人が毎日、毎日、午後中に新聞を読みにきます。

    私たちの管理費でなりたっているのです。

    警備の人、しっかりとまわってください。
    部屋でいつもいつもお茶を飲んで休んでいてもらっては困ります。

    管理に関する改善してほしいこと皆さんドンドン上げてください。

    シールを張らないふとどきものために
    粗大ごみは、いちいち防災センターて鍵をかりないとできなくなりました。

    ラウジも防災センターでの鍵でしかあかないように要望書だします
    みなさんのあまりにもマナーが悪となるとです。

  418. 1458 契約済みさん

    富久クロスは子供が多いマンションなんで共用部の使用制限をしないと備品も共用部もそのうち子供の玩具のように扱われますよ。今、1,2歳の子供も10年経てば親の目の行き届かない所で悪戯したりしますから。そうなる前に早め早めの対策をして解決していきましょう。

  419. 1459 マンション住民さん

    6月の総会では民泊対策、スカイラウンジの使用制限、ゲストルームとパーティルームの値上げ、月極駐車場の料金改定、ヨーカドーの駐輪問題、警備体制の強化等を検討して、より良い富久クロスにしていきましょう。

  420. 1460 住民さんC

    グリーンレジデンスとペントハウスの方も勝手に共用部を使っていますが、あれも何とかならないものですかね。

  421. 1461 入居済みさん

    二階も女の子達が遊んでます。自習室まで大きな声が聞こえてきます。今東京の中古マンションで一番人気の富久クロスですからご意見箱に問題は提出し総会や定例会議での対策を要請しましょう。更に良いマンションにしていきましょう。

  422. 1462 契約済みさん

    ペントテラスは地権者なので扱いは違うと思います
    普通に買ってる人たちよりも立場は上ですから

  423. 1463 契約済みさん

    それにテラス持ちならタワーを持ってる可能性も十分ありますし
    それよりどうやってテラスやグリーンレジデンスの人たちが使ってるってわかったんでしょうかねぇ…特定なんてほぼ無理だと思うんですが。

  424. 1464 入居済みさん

    このマンションには、エアビーや部外者、スカイラウンジのクソガキ、カートおばさんなど不信人物に目を光らせて見ている住民達がいるって事でしょう。

  425. 1465 入居済みさん

    これだけの世帯数のマンションであれば色々な人に見られるのは当たり前でしょ。

  426. 1466 入居済みさん

    >>1459
    この中に駐車場の料金の改定とありますが、値下げのご意見でしょうか。
    想定数より実際に駐車場を借りる人数が少ないのは事実ですが、もし値下げをして借りる人が何人増えるのか?借りる人が増えたら駐車場の総収入は増えるのか?
    例えば1000円下げたとして毎月幾らの収入減になるか。その収入減を上回る台数の駐車数が増えるのか。この1000円を10000円に変えても同じ事だと思います。中学生でも簡単に答えが出る計算でしょう。

  427. 1467 住民さんE

    >>1466
    そうかなぁ、ずっと空かしとくより満車状態で運営した方がいいに決まっているよ。トランクルームみたいに常に空き待ち状態にした方が収支はプラスになる台数だしね。それに機械も使わないとダメになるし。満車になる料金改定にしないと無駄な経費が増える一方だよ。

  428. 1468 契約済みさん

    今の駐車場の稼働率を考えると、借りやすい料金改定をして運営した方が利用者にとっても組合にとっても絶対に良いと思いますよ。今の状態で空かしとくのは勿体ないしだれも得はしないでしょ。そもそも最初の料金設定が高すぎたから借り手がつかなかっただけですよ。

  429. 1469 マンション住民さん

    都心のマンションも料金次第では空き待ちの満車になると思いますよ。設置台数の問題ではなく料金設定を間違った結果が今の稼働率だと思います。

  430. 1470 住民さん

    今は借りてないけど、駐車場の料金が安くなったら借りたいという人が、たとえば50人以上集まったら、料金を下げるとかはいかがでしょうか。

  431. 1471 マンション住民さん

    平置きの料金はいいとして、立駐の料金は高いね。住民にいくらだったら借りてもいいか一度、アンケートを取ってみた方がいいよ。料金次第では借りたい人は沢山いると思うよ。

  432. 1472 マンション住民さん

    1000円や2000円安くなったところで、借りる値下げ分を上回る程借りる人が多いなるとは思えない。
    どこまで下げれば見込めるのか否か、綿密にシミュレーションして欲しいですね。
    みなさん色々言いたい事があるようですが、逆に息苦しく、使い勝手の悪いマンションになりそう。。

  433. 1473 契約済みさん

    1000〜2000円下げた所で対して状況は変わらないでしょうね(笑)
    ようするに満車になって空き待ち状態になった時がこの駐車場の適正料金って事でしょうね。何れにせよ、今の稼働率に問題があるわけですよ。

  434. 1474 匿名さん

    >>1473
    どれくらい不足してるか知ってますか?

  435. 1475 入居済みさん

    今の不足分を考えると、安くして満車にした方が現状よりも収支はプラスですよ。今の現状で維持されてもなぁ〜。

  436. 1476 住民さんA

    確かに満車になって空き待ち状態になった時の料金が適正って事になりますよね。
    皆さんはいくらだったら借りますか?私だったら立体駐車場であれば18000円だったら借りますよ。

  437. 1477 入居済みさん

    >>1476
    平置きだったら25000円、立駐で15000円であれば即借りるよ。車は好きだからマイカーは欲しいな。

  438. 1478 匿名さん

    半額にして満車だと今より収支どうなるか知ってます?

  439. 1479 マンション住民さん

    私だったら立駐で25000円で借りるよ。
    子どもがいるから車があった方が便利だしね。

  440. 1480 契約済みさん

    このまま空きの状態でマイナスの不足分が多くなる位なら、借りてもらってマイナスの方がまだ良いと思うけどな。収支が±0でいいから満車になるように料金改定するべきだと思う。後で改定するくらいなら早めに見直してマイナス分を減らしていったほう断然にいいに決まっている。

  441. 1481 マンション住民さん

    何れにせよ、駐車場については早めに料金の改定なり見直しをして有効活用できるように運営しないと後々、大変な事になりそうですね。

  442. 1482 マンション住民さん

    関係ないけど以前住んでたタワマンは満車だったのに値下げした。第1回目の組合総会のゴタゴタに紛れて理事長の鶴の一声で。

  443. 1483 契約済みさん

    今の稼働率で放置されては困りますね。。何らかの手を打たないと、この状態では所有者の不満が爆発しますよ。

  444. 1484 匿名さん

    既に借りてるから、値下げしてくれたら単純に嬉しいな。

  445. 1485 マンション住民さん

    来年から一台借りる予定。
    早く値引きしてください。

  446. 1486 入居済みさん

    駐車料金安くなったら借りたいな〜!

  447. 1487 契約済みさん

    駐車場が月2万円だったら直に借りて近くのトヨタの販売店でプリウス買うよ。とりあえず、満車にできる料金設定にして
    運営が難しいようであれば値上げしていけばいいんじゃないかな。

  448. 1488 マンション住民さん

    来年からなんで、今値下げされて待ちになるのは困るな。。

  449. 1489 契約済みさん

    値下げしたら、すぐに満車になりそうですね。

  450. 1490 住民さんA

    空き状態で無収入よりも安くても収入があった方が良いよね。半年経ってこの稼働率の方が問題ありですよ。このままだと1年経っても変わらないよ。

  451. 1491 さん

    俺も安くなったら免許とる!!

  452. 1492 匿名さん

    >>1491
    そこからかw

  453. 1493 匿名さん

    >1492
    車に乗ってくれる彼女を作る

  454. 1494 入居済みさん

    単純な計算です。
    現在駐車場を借りてる人が100人とします。
    駐車料金を今より10000円安くします。月の駐車場の収入は100万の減になります。となると、今より50台分車が増えないと収支がトントンになりません。こんなに交通の便が良い場所でたとえ駐車料金が安くなっても、50台も駐車場を借りる人が増えるとは思えませんが、アンケートを取るのは良いアイデアでしょう。
    尚、機械を動かさないと良くないとのご意見もありますが、現状でも機械式の駐車場では上、下、後ろのパレットの車を出す時は他のパレットも動くので問題が無いのではないでしょうか。

  455. 1495 匿名

    現行契約者の値下げはないでしょ。そんな値下げしたら契約者増えても収入減るよ

  456. 1496 匿名さん

    >>1495
    おーい
    それはダメよ

  457. 1497 マンション住民さん

    誰がそんなこと納得するしw

  458. 1498 入居済みさん

    今の稼働率で現状維持されても5、10年経っても状況は変わらないよ。それだったら早期に料金改定して契約数を増やした方が全体の為になるのは間違いないよ。それに交通の便とマイカーを持つ事ってたいして関係ないからね。ようするに駐車料金が高いから借り手がつかないだけ。賃貸物件だって家賃が高くて決まらないよりも家賃を下げて決めた方が長い目でみれば得になるのと同じ考えで運営しないと悪循環になるだけだよ。

  459. 1499 匿名さん

    駐車場問題は稼働率が低くかった為に当初想定していた駐車場収入が得られなかったのでそのしわ寄せが住人の管理費上昇に繋がる事でしょ。
    駐車場数約400に対して契約者数300弱。1万円値下げしたら全て埋まっても駐車場総収入はさらに減ります。結果管理費さらにUPです。値下げ賛成の方、それで良いのですか。

  460. 1500 契約済みさん

    5000円下げたところで全部は埋まらないでしょ。
    車人口を見誤って過大な設備を入れた結果ですよw

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸