匿名さん
[更新日時] 2009-11-18 00:34:14
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
101
匿名さん
そう言えばここ契約してる有名人とか芸能人って誰かいるの?
-
103
匿名さん
有名人なんかと一緒のマンションには住みたくないなぁ
-
105
匿名さん
そう?私はある程度、芸能人がいた方がちょっとした話の種にはなるからいいかも。まぁ有名人ばっかりなのも騒がしくなりそうで嫌だけど。でも得てして芸能人って定期的にすぐ引っ越しちゃうよね。
-
106
匿名さん
30代前半
憧れは叶姉妹
ショッピング好き、ブランド物好き
美食家(太り気味)
ネット(ブログ)に過度に依存
二子玉川にはこんなご婦人たくさんいそうだね!
-
108
匿名さん
同僚で彼を知っている人がいるので、遠巻きに探ってみます。単なる同姓同名だと思うのですが。。
-
109
匿名さん
芸能人?いるでしょ、普通に。
芸能人で話の種なんてあんまり有り難くない匿名思うけど。
前に誰かが書いてた人はイーストだね。
-
110
匿名さん
>>105
プラウドタワーにえびすさん住んでいるけど、話のネタにもできないよ。
-
111
匿名さん
やはり芸能人の方もいらっしゃるんですね。ちなみにどんなジャンルの方ですか?若手アイドルとか若手女優?歌手とか?
-
112
匿名さん
イーストはセレブ、セントラルはファミリー、ウエストのイメージは!?
-
114
匿名さん
-
-
115
匿名さん
オプション相談会高島屋の裏でやってたね。
こないだセントラル買った人が中心だったみたいだよ。
間取り図持ってうろうろするから見えたんだけど、30代の夫婦って感じで70平米ぐらいの人が何人かいたな。
席も埋まってて盛況だったよ。
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
>>114
昔からすごい尊敬してて、彼を目標に青春時代、努力したもんだから素直に嬉しい。今でも憧れの人です。
-
118
匿名さん
>>116
ちょっとそのヒントじゃ分からないなぁ。。まさかコマネチ!?
-
119
匿名さん
えびすさんがプラウドだったってのは納得。
しょっちゅう駅や高島屋の地下でお見かけするので遭遇率が高すぎると思ってました。
崖下戸建てと言われるエリアにも何軒かいますね。
-
120
匿名さん
-
121
匿名さん
あ、可哀相なのは有名人のほうね。
そのうち分かるんだから教えないでいい。
-
122
匿名さん
芸能人ネタで大騒ぎする人たちの気が知れません。都心に暮らしていれば芸能人みてもそれは日常の一部でなんとも思わないもん。どこの地方出身ですか?
-
124
匿名さん
所詮外周区では芸能人を見かけることもまれなのでしょう。仕方ないですよ。
-
125
匿名さん
>>123
へえー、芸能人ネタって何度もやってるんだぁ~
-
126
匿名さん
-
128
管理人
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
該当ホストからの全ての投稿及び、またそれらに反応した
情報を伴わない投稿につきまして、一斉削除を行いました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
129
匿名さん
芸能人は客寄せパンダじゃないのだからこういう話題は下品ですよ。123はこういうネタなら使いまわしでも噛み付かないのね。常識がない人間になにも言っても無駄か。。。
-
130
匿名さん
駅ビルはプラウドより10mほど高い建物になるらしいですね。
間に出来る2街区、ウエストとセントラルはそれより高いんですよね。
ライズの外観みたいに空に溶け込むデザインだといいんだけど。
新しい街が生まれるって表現は正にその通りといった感じ。
全体が出来上がったところを見てみたい。
-
131
匿名さん
MRでいろいろと聞いてきたよ。
美味しいコーヒーでも飲ませてもらおうって思ったら、おしっこ採るような紙コップにほうじ茶入れて持ってきたのでびっくりした。
普通、何飲みますかって聞くだろ。
つーか、紙コップって・・・
ありえない。
1a、1bが駅と地下で結ぶという情報はガセ。
2階でも結ばない。
1階部分を歩いてくださいとのこと
雨に濡れないように屋根くらいは付くのかも知れません。
Ⅱa地区なんだけど、テナント情報は教えてもらえず。
しかしながら、タワーウエストの真横に140mのビルが建つことは強調していました。
タワーウエストより高い建物になるとのこと。
リボンストリートができるまでの5年間は、1階から出入りしてくださいとのこと。
1階にも簡易レセプションはできる。
郵便受けは2階のまま。
エレベーターは各棟3機(そのうち1機はペット用)
以上、野次馬でした。
-
-
133
匿名さん
>>132
131です。
こちらから質問しましたよ。
全てにおいて聞かれたから答えるというスタンスだと思います。
まあ、私もあきらかに冷やかしで来ている雰囲気を醸し出していたので、必要以上のことは情報を出したがらなかったのかもしれませんが。
-
134
匿名さん
エレベーター各3機内1機ペットはガセだなぁ。
販売員さんはちゃんと説明しなきゃね。
でも、私も紙コップで億超え物件説明されたのには驚いたよ。
気にいらなったから自分で選びに行った。
ってか132さんって真面目に言ってるの?釣り?
それってメインエントランス使えるけど階段が嫌だから使わないだけなんだよね。
2階から颯爽と出て行けばいいじゃないのイメージ通り。
それともリボンはお隣りが出来るまで繋がらない話がされていても、理解出来なかったのかな?
ICレコーダーまで用意するほど用意周到なのに基本情報取り逃して騒ぐ人ってのが同一人物と思えないんだけど。
イメージと違うのは解るけど、その言い分はかなり苦しいと思うよ。
同じく一期購入者でしたー。
-
135
匿名さん
>>134
販売関係者乙w
いまさらフォローしても時既に遅し・・・とおもうけど・・・
-
136
サラリーマンさん
リボンストリート云々の話じゃなくって、メインエントランスがリボンと連動してるって説明が無かったのは事実ですよ。私も1階のサブエントランスをこの先5年以上メインで使うことになろうとは毛頭理解していなかった・・・。
-
137
サラリーマンさん
>まずはリボンストリートとエントランスの一件が『重要事項』に該当するかどうか、東京都宅地建物取引業協会連合会と全国宅地建物取引業保証協会に照会する予定です。
その結果を教えてください。契約解除すれば違約金がもらえるとなると今後、契約解除者がドンドン増えそうですね。
-
138
匿名さん
私も1次契約者ですが、メインエントランスでなくサブエントランスを継続的に利用させられることの説明はありませんでした。私もそのことを知っていれば明らかに契約はしなかったはずです。契約が終わってからずっと気になってた部分だったんですが、同じように気になっていた方がいらっしゃったんですね。他にもこのような契約者の方いらっしゃいませんか?
-
139
匿名さん
-
141
匿名さん
>>138
①いますぐ営業に確認
②納得いかなければ手付金返還&契約解除
-
142
匿名さん
-
143
匿名さん
-
-
144
匿名さん
一時期マジで検討してたけど、こんな物件マジで買わなくてよかった〜
ハガキの印刷がが白黒になったくらいからなんか怪しいとは思ってたけど…
これで100パーセント吹っ切れました! 情報提供者の方、ありがとうございました!!
-
146
匿名さん
-
148
匿名さん
その前にあまりにも割高すぎでしょ、ここ。
賃貸や転売は無理だから、一生住み続けるならいいかもね。
-
149
匿名さん
え、見積りの保証賃料の額なら入ってきますよね??でないとリボンストリート完成までは貸しにだす私の計画が…
-
150
匿名さん
-
151
匿名さん
ひどいな。地権者だけにはリボンストリートの完成までに相当な年数がかかることの説明がなされていたのか。
-
152
匿名さん
素朴な疑問ですが、竣工時に存在していない道のりでの駅までの時間を
広告の前面に出すのは、なにかのルールに反していませんか?
多摩堤通りのルートだと8分はかかりそうなのですが、、
-
153
匿名さん
ゆとり見て10分前に家を出ても予定時刻の電車には間に合わないね。
駅から10分のタワーマンションって何?
タワーマンションとは基本的に妥協の産物だ。
駅近くは地価が高いのを按分する為の策なはずなのに・・・・・。
駅隣接
駅直結
駅間近
こんな言葉がライズには似合わない。
-
154
匿名さん
そう。リボンストリートが出来ていないうちは徒歩6分で駅まで到着出来るはずもない。その説明も重要事項のときにはなかったですよね。この点も同じように考えている契約者の方はいらっしゃらないでしょうか?
-
155
匿名さん
まじめな話、リボンストリートの完成を少しでも前倒しにする手立ては
ないのでしょうか? 私は購入者ではありませんが、血税が使われた
このプロジェクトがこんなふうになっているのを見るのは
いたたまれません!!
-
-
156
匿名さん
>>154
リボンストリートできても徒歩6分は無理じゃないかな。
不動産屋は80m/1分(4.8km/h)で計算してます。
これって早歩きのレベルですよ。
-
157
匿名さん
じゃあリボンストリートが完成しない数年は、迂回ルートでかなり時間が上乗せされそうだね。6分は誇大広告じゃないか。
-
158
匿名さん
本当ですね、、もしストリート完成前は10分程度かかると知っていたら
契約しなかった方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか??
駅までの時間は資産価値に大きく影響する部分なのに、ずいぶんぞんざいに
あつかわれていますね。。
-
159
匿名さん
>>132さん
相談した結果が分かったらお教え頂ければ幸いです。駅までの分数など、このままでは納得が行きません。他の契約者の方々で、同様の気持ちを抱いていらっしゃる方も多いと思いますので。
-
160
匿名さん
-
161
匿名さん
5年後にリボンストリートができるということですか。
でも、5年って長いですよ。一番心配なのは、5年の間に計画が変わってしまうこと。
東急の経営状況が変わるとか、法律が変わるとか、いろいろとリスクが大きすぎます。
最悪ケースの場合、不便な期間が長すぎて住人が抜けてゴースト化しないかと心配してしまいます。
考えすぎかもしれませんが、契約者の不安な気持をきちんと東急は理解しているのでしょうかね。
-
162
匿名さん
やはりリボンストリートが完成するまでの5年間は補助49号線を使うしか駅への道は無いみたいです。
東ルートの補助329号線ルートだと駅改札まで約720m
西ルートの補助125号線ルート(多摩堤通り)だと約660m。
仮にリボンストリート完成しても約580m。
いづれも正しい縮尺のもと計ってみましたが6分というは偽証の疑いが濃厚ですね。
どういう計算で6分ですか?
どのポイントから計算しているのか東急に問い正してみたいところです。
まさかとは思いますが、Ⅲ街区の敷地で駅に最も近い先端からではないですよね?
-
163
匿名さん
-
164
匿名さん
ちょっと気になって調べてみたのですが、不動産広告では80m=1分で計算するのが一般的なようです。
不動産公正取引協議会の表示規約で定められているみたいですが、法律で定められているかは不明です。
-
165
匿名さん
2Aにシネコンを作らなければ、着工が2年は前だおしになる。用途地域の変更調整が不要になるから。作りたいなら1街区にすればいい。
-
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
メインエントランスの問題や、駅までの6分の表示は問題じゃないか?契約するまでは何も言われなかったぞ。
-
168
匿名さん
駅徒歩の計算は、出入り口か駅の敷地から、マンションの敷地の一番近い地点までの道のりを
80m=1分と計算するのでは?
だから、560m未満なら6分でしょう?
-
169
匿名さん
5年で完成すればいいけどね。
予定通りに行かないのが今のご時世。
状況により10年先かもしれないね。
-
170
地権者
>>151
地権者ですが、いまだにリボンストリートの完成時期について再開発組合から説明は受けていません。
キャンセルしようと思えばできる一般契約者の方が恵まれてます。
リボンストリート完成まで五年というのは、best can do実際にはもっと時間がかかりそうです。嘆息
引き渡し後すぐに未入居で売ろうかと思案中です。五月にイーストで東急以外から売りが出ていたら、それは私のかも。
-
171
匿名さん
なんかこんなに不備が沢山出てくる物件も珍しいね。先日送られてきた重要事項説明書の内容差し替えも沢山あったし。
-
172
匿名さん
>>168
確実に560メーター以上あるぞ。
しかも敷地の端からマンションエントランスまで大分距離あるぞ。
その距離を加えたら確実に600メーターはある。
つまり
やはり6分という記述は誤りがあると言わざるを得ない
だまされた人、多いんじゃないか?
-
173
匿名さん
契約者と言えどもキャンセルするなら手付放棄になる訳だから、そんなに簡単にキャンセルできないのがつらい。。
-
174
匿名さん
560mというのは、リボンストリート完成後の未来予想図
販売説明として明らかに問題だな
-
175
匿名さん
私は武蔵小杉の超高層マンションにしましたが、ライズも我が家から良く見えて、東京都内だし、とても素敵なマンションだと思います。
近くを通るとかっこよくて、ライズにすれば良かったかなと思うこともあります。
最近はネガが多いですが、入居後にリボンストリートが建設されだんだんと出来ていく様子が見られ、楽しみが残るじゃないですか。
悲観なさらずに、プラス思考で頑張ってください。
-
176
匿名さん
-
177
匿名さん
あたたかいコメントありがとうございます。武蔵小杉は私も東横線の中で大好きな駅です。最近のネガコメントは従来の様な荒らし目的ではなく、契約者の悲痛な叫びだと思います。
-
178
匿名さん
駅からの距離は敷地の端までですよ。
そこから各タワーのエントランスまでの距離とエレベーターで上がる時間まで計算しないとなりません。
6分とは言ってもリボンストリートができても10分でしょうね。
大変だこりゃ。
駅までゆとりをもって15分くらい計算しないとならんでしょうね。
駅から15分って凄く遠くなーい?
-
179
匿名さん
未来予想図で販売を進めていいならば、どこのマンションも
駅までの直線距離で測り始めますね~ 可能性は決して0じゃないんですから。
-
180
匿名さん
過去スレを読んでいたんだけど、part7、part8、part9で「契約しました!」って書き込んでいた人達のコメントは涙無しには読めない。
気の毒としか言いようが無い。
駅から物件まで15分かかるって書き込んでいる人も居たんだよね。
華麗にスルーされていたけど。
恋は盲目じゃないけど、みんな間取りや価格しか見ていなかったんだろうね。
-
181
契約済みさん
私の場合は駅からの距離とか時間よりも
車寄せが無いことのほうが辛いです。
屋根がないクルマ降り場になるなんて聞かされていなかったから大変残念なんです。
新築マンションなのに雨降りの日は濡れながらクルマ乗り降り。
新築マンションなのに、こんな欠陥があってよいものでしょうか。
契約者としてはせめて簡易な屋根だけでも付けていただきたいのです。
-
182
購入検討中さん
>>180
契約が終わりいよいよ現実味が出て来て、皆 ことの重大性に気づき始めたみたいだね。そもそも2階にメインエントランスを作ったことが欠陥だと。
2階にメインエントランス作るなら2階に雨を凌げるレベルの車寄せを作るべしだったのだと。
ホテルライクとはそういうものではないか?
計画が杜撰過ぎると。
一時期は真剣に検討していましたが
検討から外すことにした。
倍率、一人ぶん減りましたね。
-
183
匿名さん
あのぉー、560メートルって 80メートル毎分 だと7分 という計算になりません?
私 間違ってます??
-
184
地権者
>>133
地権者ですが私も応援します!
ぜひ照会結果をここに投稿お願いします!
-
185
地権者
-
186
地権者
-
187
匿名さん
あってます。まあ実際は560メートル未満だ、とかということでしょうが、この手の
表示は通常は切り上げにしませんか?たとえ物件の目の前にバス停があっても
徒歩0分とは書きませんよね?
いずれにしてもさまざまな面でまったく売り手の誠実さが伝わりません。
どうやって契約者の方と締結を取り付けたのか、不思議でなりません。
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
東急電鉄・東急不動産のタワーマンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」に売り逃げ説が浮上した。東急不動産は利益追求のマインドが非常に強く、三井のようにブランドイメージを追求して結果として長期的に利益を上げるという発想に欠ける。東急リバブル・東急不動産はアルス東陽町301号室でも不利益事実を隠してだまし売りし、売買契約を取り消されている(林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』)。「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の問題はマンション建設地の西側のII-a街区にタワーマンションが建設される可能性が指摘されていることである。II-a街区は「タワー&レジデンス」よりも二子玉川駅に近く、II-a街区にタワーマンションが建設されれば立地の差によって「タワー&レジデンス」の資産価値は激減する。II-a街区の購入発表があるまで「タワー&レジデンス」の購入は控えるという意見が噴出したのは事実である。東急電鉄・東急不動産の基本計画によるとII-a街区には31階建ての超高層オフィスビルを予定する。しかし、「本図面は現時点のものであり、今後行政協議等により変更となる可能性があります」と注記する。実際のところ、二子玉川に超高層オフィスビルは非現実的である。二子玉川は神奈川の県境である。都心の企業は二子玉川のオフィスに憧れない。玉川の自然や高島の存在はオフィスにとって魅力にならない。オフィスを作っても埋まらないことは容易に想像できる。東急不動産消費者契約法違反訴訟に象徴される東急のだまし売り体質を踏まえれば、II-a街区にマンション建設を発表すると、「タワー&レジデンス」が売れなくなるために具体的な計画を未定としている可能性がある。「タワー&レジデンス」を売り切った後に、しれっとしてマンション計画を発表する。そして 「『第2期事業(「II-a街区/事業主体が異なります)は未定です』と明記し購入者に説明してきた」と開き直る。東急の思惑通りになれば二子玉川に「タワー&レジデンス」と合わせて6〜7本のタワーマンションが林立する可能性がある。まるで香港の集合住宅のようになり、二子玉川の自然も景観も吹き飛んでしまう魅力のない街になる。
-
190
匿名さん
これはマズイんじゃないかな。すごい高い金額はらうのに納得できないよ。契約者の皆さんはどう思われます?
-
191
匿名さん
>>189
× 玉川の自然や高島の存在
○ 玉川の自然や高島屋の存在
-
192
匿名さん
えーもういや!
東急さん何とかしてー、夜も眠れません。
-
193
匿名さん
エレベーター高層でたった3台っておかしいですよ、武蔵小杉パークシティは8台ありますよ。
低層3台、高層3台その他共通2台。
階数が37階で低いにしても少なすぎですよ。
-
194
匿名さん
訂正。
低層階1-20階 3台 高層階21-47階 3台 共通 2台
-
195
匿名さん
-
196
匿名さん
80戸/基までが基本みたいなので、少ないですよね。
それに1基はゴミとペットも乗ってくるようですし。
これに前出のエントランス1階だけ利用者問題が重なったら
朝は最低10分は余裕を見込んだほうがよさそうですね。
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
ここまでずっと読んできましたが、ライズの問題点まとめると以下の4つになりそうです。
1 駅徒歩6分という表記が不動産取引業法に抵触している可能性が高い
2 リボンストリートが完成するまで1階サブエントランスを継続して使用する旨の説明が無かったため消費者契約法違反の可能性がある
3 1階に屋根付きクルマ寄せが無いためタクシー乗り降りや送り迎えの住人や車椅子利用の障害者に使い辛いつくりとなっている
4 リボンストリートの完成まで概ね5年という説明は受けたが保証されたものではなく、計画変更如何によってはさらに延期され先行きが不透明である
また5年で2a街区が完成するという確約がどこにもない
どれもこれも、生活に密着した問題であることから検討者はもとより契約者にとっては大変重要な問題である
-
199
匿名さん
> 80戸/基までが基本
わたしは60戸で1基と聞きました。
-
200
匿名さん
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件