東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Center Tokyo 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo 住民掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-07-19 22:21:00

まだ入居まで9カ月近くありますが、
建設の進捗状況や近隣の情報など、有意義に活用できればと思っています。

【ザ・センター東京(The Center Tokyo)に入居される方はこの掲示板をご利用下さい。管理人】

こちらは過去スレです。
THE CENTER TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-04 11:00:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

1. 201 引越前さん

私はアートで3万円くらい値切って、12万円台でした。福利厚生「ベネフィット」の20%割引を利用。埼玉県からの引越しで、3人家族で3LDK、大きな家具はベット二台、食器棚二台、ソファー、テーブルセットなど一般的な量だと思います。
    高いか安いか分からなかったので、すぐ松本引越しセンターとアリさんマークに見積もり依頼をしたところ、松本さんからは3月中旬以降の他社管理の一斉入居の新築マンションの引越しは引受けないとの返答がありました。アリさんはすぐ来てくれて、見積もっていただいたのですが、なんと42万との見積もり!!トラック2台、作業員4人という条件は同じです。アリさんの担当者は12万という額にびっくりしている様子でした。3月でこの値段は絶対無理と断言されていて、私はアートさんがかなり頑張ってくれてるという印象を持ち、決定しました。

2. 202 入居予定さん

仕事の関係で各引越会社さんと取引がありまして、
    前に3月の引越についてきいてみたことがあります。
    12月の頭にはもう皆さん3月問題を気にしていらっしゃいました。

で、パンパンでもう受けられない、となった場合に
    素直にお断りするという会社さんもいれば、こちらからは
    断れないのでべらぼうに高い値段を出してお客様に断って
    もらうという会社さんもいらっしゃいました。

なので、201さんのアリさんは後者のパターンだったのかも??

3. 203 入居予定さん

ティッセタンタジャパンが民事再生法適用の申請をしたそうです。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2539.html
    収納ってここのでしたよね?納品されてまだ良かったのかも知れないですけど、今後は棚板とか追加するのが難しくなるんでしょうかね?

4. 204 入居予定さん

12月に同社にオプション代(引き出しとかです)入金しちゃったんですが。。。うーん。

5. 205 引越前さん

ティッセタンタジャパンの倒産はびっくりですね。

http://www.fujimi-h.co.jp/The-Center-Tokyo/the-center-tokyo_roomplan36...
    いっぱい売り出されているようです。投資目的だったのかしら。
    物件概要を見ると、「駐車場あり」となっていますが、
    中古物件として売りに出す場合、駐車場の権利もいっしょに売りにだせるのでしょうか。
    ちょっと疑問。

6. 206 引越前さん

と思ってちょっと調べてみたら、
    管理規約第15条第3項で、やはり禁止されていますね。

7. 207 入居予定さん

私も管理規約見てみました。
    譲渡すると駐車場契約が失効すると書いてありました。

なお、専有部分と一緒に賃貸するのはOKのようです。
    (駐車場使用細則第1条2項)

8. 208 入居予定さん

じゃあ、権利が失効すると、その権利は、どうなるの? 教えてください
    お友達ですが、お引越しのご準備中ですよ 売らないんじゃないのかなあ

9. 209 入居予定さんB

駐車場も、自転車置き場も、2階のジムも、部外者には、使わせないということでしょうか
    カードを貸して使わせていたら、どうなるのでしょうか
    うまく管理できますかね

10. 210 引越前Cさん

勝手に、「センター東京販売係り」「売る人買う人集合」を名乗る会社があるようですが、・・・
    センチュリー21の何とか言う会社ですけど、そういうホームページは、自由に作れるンですかね作るのは自由だけど、出してもいいんですかねえ
    精しい方、教えてくださいね
    2・3日前にも、オーダー前の基本プランで、ネット広告していたものがありました
    ただし、なぜか、すぐ消えましたね
    これは、オーナーの承諾は無いだろうと思うんですけど・・・

11. 211 入居予定さん

サブプライムの余波で、どちらのマンションギャラリーも、閑古鳥だそうですが、幸いなるかな、センター東京は、値下がりもせず、値上がりしているのだから、まあ、結構なことですよ

12. 212 入居予定Cさん

たとえば、キッズルームですが、ご近所の子供もいっしょに遊びに来ていたらどうするんですかね誰が、どの子か、なかなか判らないと思うんですけど
    エントランスも、お友達といっしょに入って来るのを、いちいち、ダメだとはいえないと思うんですけど、
    このあたりでは、安全な遊び場も、そんなにあるわけでもないでしょうから、結構遊びに来られるんじゃないかと思って、多少心配です

13. 213 入居予定さん

管理組合がスタートしたら、しかっり、やっていただきましょうね
    野村サポートとしては、厳しくやってくれるのでしょうか
    管理組合が始まったら、聞いてみましょう
    1世帯あたり、部屋の大小にかかわらず、カード5枚もあると、そういう心配もありますね
     ⇒209・212

14. 214 入居予定さん

一例として、女子医大の医学生医師らが入居していたら、
    友達他いろいろが、しょっちゅうMSに入り込むかもしれない。

15. 215 入居予定Cさん

214さま ごもっともです
    でもそれ以上に、小学校が近いですよ

16. 216 引越前さん

アートの見積もりが、あまりに高かったので、日通に見積もってもらったら、25%も安かったです
    来られる人数も多いのに、・・・  どこか違うのかなあ・・・
    ただし、3月下旬は、カンベンして欲しいとのことです
    お見積もり依頼の方が、複数いるとのことでした

17. 217 引越前さん

センタ−東京の販売情報
    某大手不動産会社よりの情報によると、
    全体で集計すると、約15戸前後の依頼・相談があって、
    プレミアム住戸では約40%前後の上昇、中層階で約30%前後の上昇、で商談依頼されているとのことです。
    部屋番号と図面を間違えて売り出しちゃったドジな不動産屋さんもいたそうです。
    夫婦で住むつもりだったけど、夫婦じゃなくなったとか、子どもに買ったけど、海外に転勤したとか、近所にまたまた買っちゃたとか、理由は様々ですが、・・・。
    中には、倍近い値段の相談も有るそうで、ここまでは、さすがに、無理そうですが、・・・。
    このうち、いくつか「成約済み」のものもあって、引渡し会が終わって、正式に成立の運びとのことです。ともあれ、成約しているというのは、びっくりです。
    今後、価格推移は、新宿最後の超高層であるところ、強含み、のようです。
    確かに、共用もゆったりだし、そんなわけで眺めも良いです。
    サブプライムなんて話聞いていると、心配していましたが、住宅ロ−ンの担保評価も下がっていないようなので、先ずは、メデタシメデタシです。
    しばらくすれば、相場価格も固まるでしょう・・・とのことでした。
    私は売らないことにしたので、よろしくお願いします。

18. 218 入居予定Cさん

「新宿最後の超高層」
    そういえば、最近チラシを見てると、25階止まりが多いですね
    新宿は、高さ制限40メートルまでに規制されたから、・・・希少価値

19. 219 契約済みさん

管理規約のうち、駐車場に関して、206・207・208にご指摘あるところですが、如何に管理規約に規定があるとかいっても、失効というのは、争われると、絶対に勝ち目があるでしょうか。
    極端に運用すれば、公平性が損なわれるように思いますね。
    広告表示上、パンフレット上、駐車場優先住戸と表示して、販売しており、またたとえば、松涛・神山町のプラウドのように、2台使用可能を条件にして、明らかに、価格面でも高額な評価が付けられているとすると、その失われた価値を補填せよ、という請求もありうるように考えられますね。
    この建物でも、そのような指定住戸がありました。仮にこれを買った人が、管理組合に対してではなく、分譲業者に対して相当対価の返還あるいは損害賠償請求する可能性は否定できません。
    なぜなら、分譲に当たって、対価としてその利益を得ているからです。
    不当利得か、説明義務違反による債務不履行か、詐欺的不法行為か、いずれとするかは、担当する弁護士の考え方次第でしょうが、対価性を証明できれば、勝ち目があるかもしれません。
    細かい指摘はしませんが、徹底的に、その辺を争われると、具体的にも、いくつかの弱点が見えます。
    以上は、あくまで私見ですが、・・・・。
    厳密な法律論争を挑まれることがないように、祈るばかりです。

20. 220 入居予定さん

重要事項説明書P.6②駐車場の使用に関する定め備考欄に以下の記載があります。

「・区分所有者がその所有する住戸部分を他の区分所有者又は第三者に譲渡したとき
    (但し書き省略)は、その区分所有者の駐車場の使用契約は失効します。」

普通に解釈すれば、譲渡すると駐車場使用契約が失効することを承知の上で売買契約を
    したとされるのでしょう。

又、同重要事項説明書P.21⑦※にも書かれておりますが、国土交通省の定める
    「マンション標準管理規約」においても、譲渡すると区分所有者の駐車場の使用契約は
    効力を失うものとされており、既に一般的なことのようです。

厳密な法律論争とはいかなるものか、わかりませんが、
    「不当利得か、説明義務違反による債務不履行か、詐欺的不法行為」というのは、
    かなり言い過ぎに感じます。

なお、私も契約者で、駐車場も利用予定ですが、売り主とは一切特別な関係は有りません。

21. 221 契約済みさん②

興味深い判例がいくつかあります
    マンションの付属設備・付属施設の整備に関するものですが、マンションの評価価値は、通常、専有面積と、その単価を掛け合わせたものですが、この評価は、パンフレットやカタログなどで示された商品案内などを参考にしながらなされるものです
    そして、その価格と実際の提供内容に差異があれば、差額精算を求められるということになります
    誤解のないように申し上げれば、不当利得・債務不履行・不法行為というと強い印象をもたれますが、実際に請求する人が居るすると仮定すると、そのような法的構成になるだろうということで、私がそうだといっているわけではありません
    実際上、こんなトラブルは、日々たくさんございます 勝敗は、ケースバイケースのようですが、
    やろうと思えば、そのように主張するだろう、ということですね
    宅地建物取引業者さんは、業法上の制約・義務が課されていますから、簡単ではありません
    いずれにしても、購入者としては、引渡し完了後、管理組合をスタートさせたら、規約に則って、自主的に管理してゆけば良いことです
    当然予想できなかったことも出現するでしょう
    ただ、野村不動産管理は、これまであらゆる事態を経験してきて、相当な戸数を分譲して、いろいろなケースを処理してきているわけですから、あまり心配することもないとは思います
    また、取引は、個々に事情も異なっていますし、ご契約の担当者もたくさんおられたわけですから、一律簡単には行かないものもあるかもしれません
    互いの言い分を、すべて一刀両断にするわけにもいかない事もあると思いますね
    ただ、私も「駐車場優先住戸」とかいわれましたが、駐車場は使わないことにしますので、実際上、私個人としては、議論を戦わせるほどの実益もあるとも思いません
    要するに、皆さんご入居後は、仲良く住めるように、分譲業者さんとしては、問題ないようにして渡していただければ良いことだと思います
    それまで、引越しの準備にいそしみます

22. 222 引越前さん

>>219>>221さんには基本的な誤解があるのでは。
    >>219
    >分譲業者に対して相当対価の返還あるいは損害賠償請求する可能性は否定できません
    分譲業者は、野村・三井・三菱の三者です。
    それに対し、当該の「駐車場の権利を含めて転売しようとしている」者は、
    分譲業者ではなく、ただの仲介業者か、一個人ですよね。

「駐車場優先住戸」は「分譲時」の「優先権」であり、
    永続的な優先権を定めている規約は、どこにもありませんので、
    219、221さんのおっしゃることは荒唐無稽に読めます。

>>219
    >松涛・神山町のプラウドのように、2台使用可能を条件にして、
    >明らかに、価格面でも高額な評価が付けられているとすると、
    >その失われた価値を補填せよ、という請求もありうるように考えられますね。
    >この建物でも、そのような指定住戸がありました。
    プラウド松濤は、物件概要にすでに「駐車場2台付き」として売り出されているので、
    駐車場契約の実態はザ・センター東京とまったく異なります。
    プラウド神山町も、2台分の駐車場権利を有する住戸があるというだけで、
    「失われた価値を補填せよ、という請求」は起こりようがありません。
    憶測を書き込むのは慎みましょう。

23. 223 引越前さん

憶測といえば、188様
    ノムコムが買い取って完売にしたというのは、明らかにお間違いですから、撤回されたほうが良いと思いますけど、・・・

24. 224 引越前Bさん

熱い議論が楽しいですが、仲の良い管理組合になるようにお願いします

25. 225 写真家

引越しの日程も決まりましたが、当面、我が家は娘の少量の搬入なのでやや気が楽です。
    ところで、最大の懸案であった残代金支払を先週末に済ませることが出来ました。我が家としては大金でしたが、受付窓口は淡々と処理をするので拍子抜けしたのが実感です。複数回に分けて送金しましたが、そこで疑問がわきました。合計金額を野村不動産はどのようにしてチェックするのでしょうか。受領完了の連絡はあるのでしょうか。どなたか教えて下さい。

26. 226 入居前さん

221さん、例のHPでは駐車場について、
    「敷地内に駐車場有。管理組合に申請後、空き状況により抽選」
    に変更されていますね。

27. 227 契約済みBさん

そうです この持ち主は、無関係ですね
    ついでながら、不動産会社の話ですと、いくつかの売りが取り下げらています
    どういう手違いなのかは不明ですが、売らないものもあるようでした
    この現場に関しては、野村・三井・三菱「系」に相談する人が多いということのようです
    元売主の重要事項説明を踏まえて、新たな買主に説明できれば、トラブルになりにくい、というメリットがありますからね ご指摘の事項なども重要ですね
    ちなみに、三菱地所リアルエステートのホームページには、いくつかの売り依頼が出ています
    ただし、全支店を検索しては下りません
    また、誰とは申し上げませんが、相場動向調査で売りを出すケースもあるとのことです
    とはいえ、現時点では、元売主(野村・三井・三菱)と買主との関係で、解決されるべきことです
    ・・・・・・・・・・

それより山ほどの荷物をどうするか困っています
    もうひとつ、エレベータに載らない荷物は、運べないことに気付きました
    「エレベーターのかご大きさ」こそ、ポイントなんだと・・・

28. 228 引越前さん

ピアノが梱包のままでは入らないので、エントランスで、梱包を解き、ぎりぎりエレベーターに乗せることにしていますが、変形しても(微妙な変形で音が悪くなっても)、保険で出せないか、全部は出せないかもしれないとのことです。
    ダイニングテーブルは、諦めざるを得ません。
    パーテイールームのテーブルは、現場で組み立てたもののようです。
    事前に、あげてもらったのでしょうか。

29. 229 引越前2さん

184さまのご指摘1・2は、そのとおりと思いますが、3については、いかがなものでしょうか。
    区分所有者の共有にかかる、いわば身内の建物の中の駐車場としては、高くはないのでしょうか。これが相場なのでしょうか。
    ランニングコストを超えた収入分は、修理費等の積み立てに加えるということでしょうか。

30. 230 匿名さん

>ランニングコストを超えた収入分は、修理費等の積み立てに加えるということでしょうか。
    管理規約に書いてありますね。
    管理費に多くは組み入れられ、修繕費に一部組み入れられます。
    管理費/修繕費の割合も書かれていますよ。
    個人的には修繕費の割合が少なく、ちょっとどうかな……と思いますが。
    長期修繕計画(案)には、機械式駐車場の耐用年数を30年と試算してありますが、
    じっさいはどうでしょうね。もっと短いのではないでしょうか。

31. 231 引越前さん

東19階89.7m^2で1.5億
    住友不動産
    http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=17213062
    たしかに希少価値か。

32. 232 引越前さん

いくらで売りだそうが勝手だけど、これはさすがに高すぎ(笑)。
    19階の90-Gって元は8000万ジャスト。188%アップはありえない。

ところで駐輪場がけっこう余っていたのは、うれしい驚きでした。
    みなさん、申し込みました?
    あと、宿泊施設の申し込み用紙が昨日送られてきたけど、
    いつまでは窓口申し込みとか、フェリカはどうだとか、わけが分からん(笑)。

33. 233 引越前Cさん

不動産業者からの話では、株の暴落で、残金決済できない人がいるらしいとの情報です。
    違約金を払うよりは、安く売った方が良い、などと考えないで欲しいですね。
    相場が下がると、みんなに迷惑です。
    特に転売目的の宅建業者などの場合、2年前とは異なり、融資が厳しいですから、心配です。
    高く売ってもらう方が良いのです。限度はあるでしょうけど、・・・。
    ちなみに、六本木ヒルズの住居棟では、200%は、普通ですから、将来的には、分かりません。
    長い将来ですけどね。
    たとえば、私たちの隣には、防衛庁という「まとまった土地」がございます。
    こういう立地は、都内には、あと数箇所しかございません。
    そんな再開発も、つい最近ありましたでしょう。Mタウンとか。
    正確な情報ではないので、この辺にしますけど、・・・。

34. 234 引越前Dさん

株がこれだけ下がると厳しいと思う。
    借りられる人は良いが、借り入れできない人の中からは、いろいろな事態が予想される。
    当面、飯田橋のプラウドタワーの設定価額が、この周辺の最高目標値になるだろう。
    それにしても、野村不動産の先行き業績予想は、極めて厳しい。三菱地所・三井不動と異なって、自己所有物件、すなわち賃貸収入が格段に少なく、日々の売却収益に依存しているからである。
    世の中が厳しくなっている以上、引越しやら、家具やら、電話やら、設備やら、たくさんの支出についても、今一度、見直して、値段交渉しようと思う。
    私の会社でも、あらゆる経費の見直しが始まっていて、納入契約の締結し直しなど、出入りの業者さんには、たいへん厳しくなっている。原材料費は上がっているのに、気の毒にすら見える。
    ちなみに、ヤマギワの見積もりのように、15%引きで特別価格です、などといっているようでは、お話にならない。
    今一度、自己防衛の観点からも、厳しく値段交渉しようと思う。
    合見積もりを取ってみて分かったが、20%程度の開きは、たくさんあった。
    今年前半は厳しいと考えていたが、落ち込みが現実的になりつつあると、ひしひしと感じる。

35. 235 引越前さん

3月6・7日の引渡しには、かなりの混雑がありそうですが、当日は、何か格別のイベントがあるのでしょうか。早速お引越しされ方もいらっしゃるのでしょうか。

36. 236 契約済みさん

宅建・不動産業者に、販売していたことが分かってきました。
    転売目的の不動産業者であれば、当然売るでしょう。
    完売協力してもらったとも考えられます。ただし、調べたところ205さんがご指摘のHPの部屋ではないので、念のため申し添えます。憶測が一人歩きしてはいけませんからね。
    当時、いくらでも売れたでしょうに。完売計画を早期に達成したかったのでしょうか・・・。
    仲介会社の説明によると、この不動産会社は、当初から転売目的で、しかも残金決済出来ないらしいとか、・・・・。
    不動産会社で宅建免許があれば、分譲者は、契約締結前に、信用照会して、当然分かったはずなので、少なくとも、分譲者自身は、買主の意図を、十分理解して、売っていたことになります。
    この際、混乱を避けるためにも、解約に応じて、あらためて、ご自分たちで売り直すことも良い方法かもしれませんね。違約金もいただけるのでしょう。
    私の周りにも、キャンセル出たら買いたい人が居ますよ。
    投売りされると、せっかく上がった相場が崩れるので、しっかり考えて対処していただきたいと思います。それにしても、分譲者のモラルが、・・・問われます。

37. 237 引越前さん

こういう書き込みを拝見すると、春が近いんだなぁ、と実感しますね。

38. 238 引越前さん

センター東京の賃貸サイトに「イオンショッピングモール併用予定!」とありますが、どなたか詳細ご存じですか?
    http://www.axel-home.com/000584.html

39. 239 契約済みさん

なるほど、・・・もうちょっとですね、きっと

40. 240 入居予定さん

何事も、野村不動産が、何とかすると、思います
    引越しが、たいへん
    私の春は、遠いです

41. 241 入居予定さん

投資家の自己責任 お金が用意できないなんてよくある話
    なぜか最近増えてるみたいだけど、・・・
    原材料上昇・投機による追い討ち、したがって、建築コストが、「とっても上がってる」から、
    どっちみち、遠からず、まともな建物は、値上がりします
    だから、目先のことは、気にしない方が、・・・
    何もやらない福田先生には、困ったものだけど、
    とにかく、
    皆の迷惑にならないように、野村契約営業部さん、宜しく しっかり頼みます

42. 242 契約済みさん

236←
    完売時期と野村不動産HDの東京証券取引所株式上場の時期が、ほぼ一致しているので、上からの指示か、現場の判断か、その両方か、・・・各位のお立場とお気持ちは、分かります
    まあ、その両方でしょうね
    私たちが引っ越すまでに、うまく収めておいてください

43. 243 引越前さん

春一番のこんな日は、上のほうも、下のほうも、結構たいへんですね
    その日の天候・風予想などを掲示するといいかも
    表に出たとたん、ビル風に流されないように、足腰鍛えないと

44. 244 引越前さん

バス停の屋根が、もっと大きいといいと思うんですよね
    風が強い雨の日は、ちょっとお役に立たないときがあります 雨が横に降って、・・・
    ボックスにするか、風除けをつけるかして欲しいです
    突風の日にも、立ってるのはたいへんです
    ちょっと考えて欲しいです

45. 245 入居予定さん

私も、ダンボールをつくり始めました。
    詰める前に捨てるのに時間がかかりそう・・・

46. 246 引越前さん

最近、テレビは、下取りした方が割安で、
    でも、現場で取り付けてもらった方が、手間がなくて安心なので、
    使わないテレビを、わざわざ運んで、新しいテレビと、現場で取り替えてもらうなんて、
    考えてます
    CO2削減・地球温暖化対策のリサイクルって言うことだけど、二重の運搬は、果たして、効果的か、ちょっと疑問・・・

47. 247 引越前Fさん

ビル風がきつそう

48. 248 入居予定さん

他の建物でも入居後も掲示板が続いてるみたいだけど、ズウーッとやるんですか
    管理者とは、どんな方ですか ときどき、野村の方が書いてませんか

49. 249 引越前Gさん

海際の高層マンションが建ち並ぶ地域(例えば、湾岸・品川・有明とか)では、こんなものでは有りません
    ここは、内陸でしかも1棟だけですから、さほどのことはないと思います
    ・・・が、滝の水が舞い上がるでしょうから、注意が必要ですね そんなときは、止めましょう
    東側からの風が縦に降りると、キッチンスタジアムのガラスは、相当歪むでしょうね、・・・・・強化ガラスでしょうか

50. 250 入居前さん

お引越し準備、着々、・・・ではありません ああああーっ、しんどい
    四谷タワーゲートでは、ELV内のペットのおしっこが、大問題になっておりますが、こちらの管理では、ペットが乗せられるELVは、限定されてるんでしたよね

51. 251 引越前さん

私はこの度駐車場と駐輪場に当選しました。
    うれしかったのですが、もしかして倍率が低かっただけの話しかも。
    皆様はいかがでしょうか?

52. 252 契約済みさん

実は、結構余ってるみたい お喜びのところ、ごめんなさい
    駐車場は、少し高いのですね
    私は、一族で何部屋か買ったので、車3台と自転車4台あって、毎月たいへんだなあ、と思っていたのですが、たまたま近所で、空いてる「倉庫兼駐車場」を借りましして、センターの駐車場は1台、自転車2台にして、しめて予算は、当初の半分以下でした 何分も歩きませんよ
    そんなことで、お返ししたので、空きは出てるんですね 近隣相場は、思ったより、安いんです
    この辺は、道路計画で、新築できない土地が多くて、明け渡しまでの期間、短期賃貸借で探すと、あるんですね もっとも、何年か後には、退去させられるリスクはありますけど
    同じ建物にあれば便利ですから、当たられたことは、お喜び申し上げます
    一時期、駐車場の権利が、建物売ったらどうとかご議論がありましたけど、実際は、あんまり問題にならないかもしれませんね

53. 253 入居前さん

おととい、マンションをみたんですけど、全室(?)明かりがついていてきれいでした。
    いよいよですね。
    ワクワク。

54. 254 契約済みさん

ブラインドのチェックに行ってきました 1階も片付いてきましたよ
    あっちこっちの修理がたいへんそうでした 各戸毎に細かい傷などの指摘事項の最終点検してます

55. 255 契約済みさん

3月から4月の和室・洋室の宿泊希望は、見事に落選してしまいました。残念。。。

56. 256 引越前さん

251です。
    私は、平日ですが、和室・洋室とも当選しました。
    今度も倍率が低かったのかと思っていましたが、
    曜日にもよるのでしょうね?

57. 257 入居前さん

大いに利用して、また報告してください

58. 258 入居予定さん

いよいよお引き渡し会ですね!
    私は、3月6日の予定です。
    契約してからの約2年間とても長かったです。

小さかった子供が想定外に大きくなっており、うれしい限りですが、
    この勢いだとすぐに窮屈になってしまいそうです。

無理をしたくなかったので狭い方のタイプを選びましたが、失敗でした。
    要は、わかってなかったのです。

幸い値下がりして無いようなので、子供の小学校入学前に、郊外の広い
    中古への買い換えを検討しています。

59. 259 契約済みさん

私は、結婚20年ですが、小さかった子供は、大学に入り、下宿してしまって、いくつも部屋が空いてます。何事も、あっという間ですよ。ここでも、部屋を用意しましたけど、結局は、使わない始末です。時々帰ってきたときの寝床ですね。
    だんだん歳をとると、都心のほうが便利ですよ。

60. 260 契約済みさん

きょうは鍵の引き渡し日でした。いくつか書類にサインして約1時間で終了しました。そのあと、センターにいったら、もう引っ越しが始まっていました。夜帰るときは10戸ぐらいに明かりがともり、とてもきれいでした。これから楽しみですね。

61. 261 入居予定さん

当家は、3月末に、お引越しします
    子どもたちが、まだ帰ってこないので
    入ってみたらいろいろお分かりでしょうから、お知らせください

62. 262 入居済みさん

引越しました。当面は旧居での生活なので行ったり来たりですが。。。
    内覧会で床暖房がついていたので油断していたら、ガス会社に連絡して立ち会ってもらわないとガスは使えませんでした。(当たり前ですけど寒かったです・・)電気や水道はすぐに使え、立会いもいらないので連絡するだけです。
    あと、リビングエアコンのリモコンが置いてあり電池も一緒に置いてあったのですが、小さなドライバーがないと入れられないようでした。それもすぐにドライバーが見つからず・・・
    宅配ロッカーは、お部屋に専用の登録用紙が置いてあり、そちらに記載のIDが登録時に必要になるため、先に登録しておかないと荷物を預かれないようです。クリーニングもたぶんそうですよね。やることがいっぱいありますね!!!

63. 263 住民さんE

すばらしい。。。。。。

64. 264 契約済みさん

私も寒さにはびっくりしてしまいました。うちの場合は、リビングエアコンのリモコンと、電池はキッチンにおいてありました。確か、ドライバーがなくても、電池は入れられたと思います。
    あと、ブレーカーをあげるために脚立を借りる必要があります。1F警備室には脚立を2つ用意してくれていますが、次々と入居者が借りていくので、脚立の作業が多い人は、自分で用意したほうがよさそうでした。

65. 265 入居前さん

ウチなんか、コストコで、脚立2つ買ってあるもんね
    ところが、低すぎて、2880の天井に届かないことが判明 ショック

66. 266 入居済みさん

> 264さん
    262です。リモコンの電池はドライバーがなくても入れられるんですね!(恥)
    引越作業に追われ、すぐにあきらめて入れないまま旧居に戻ってきてしまいました。
    中途半端な情報流してすみません。
    あと、、引越作業中に水廻りコーティングの営業の人が来ました。エントランスが開放されていろんな人が出入りできてしまうので、そういうのが増えそうな気がします。

67. 267 入居前さん

そろそろ、第1便、参ります
    2.300mm以上のテーブル入れられた方いらっしゃいますか
    ELVに載りましたでしょうか

68. 268 入居開始

本日、オーダメイドの本棚を搬入しました。
    H 2086mm X W 1154mm X D 400の3本セットです。

エレベータに数センチの差で入らず、業者は中層階まで、会談を3往復して搬入してくれましたました。

ご参考までに!

69. 269 引越前さん

268さん、
    情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    大きめのベッドとテーブルも厳しいですね。

70. 270 契約済みさん

窓の電気、マンション全体のおよそ1割くらいに、窓の明かりが見えます。
    どんどん増えていくんですね。

71. 271 契約済み267

268/269様
    野村設計監理部の話では、ELVは高さ2300といわれていたので、そのつもりで製作してますが、入らないということですか
    これは困りました
    担いで上がってもらうには、かなり無理な階だと思います どうしましょう・・・・・
    いまさら変えられません

72. 272 契約済みさん

> 262さん
    264です。
    いえいえ、こちらこそ、宅配ボックスの情報、どうもありがとうございました。
    エントランスが開放され、いろいろな営業の人が来ているのは、気になりますね。
    悪意のものに合わないように注意ですよね・・・。

73. 273 契約済みさん

2Fでコーヒーを頂きました。営業時間は短かったですよね。
    9時ー17時で出勤している人には利用できないような時間帯でした。

74. 274 入居前さん

外出時に部屋の鍵とFeliCaの両方を持って歩くの面倒と思っているのは私だけでしょうか?
    以前のマンションは鍵にICチップが入っていて、鍵一本で宅配ロッカーまで操作できて便利
    だったんですけどね。

75. 275 契約済みさん

>No.274様
    私もそう思います。家族全員が2種類持たなくてはならないので、少々、不便ですよね。

76. 276 入居前さん

273さま
    入居者さんたちが揃ったら、営業時間についてもご相談しましょうよ
    開けておいても、営業が成り立てばよいのでしょう

77. 277 契約済みさん

273様
    パン屋さんは、始まってますか どうですか

78. 278 契約済みさん

273です
    パンも始まっていました。4種類ぐらいあったでしょうか。コーヒーは120円でした。

79. 279 契約済みさん

2Fのライブラリはどのようになるのでしょうね?本は持ち出されたりはしないのでしょうか。
    (性悪説の発想で申し訳ありません)。

80. 280 入居前さん

279さま
    もう要らなくなった本がたくさん在ります 最近のものも 旅行関係も
    引越しを期に、図書館に寄付しようかと思っていましたが、ジャンルをおっしゃっていただければ、たくさんの持ちしておきますよ よろしかったら

81. 281 入居前さん

パンは、朝食に間に合う時間には、売ってないということですか
    焼きたての朝パン、と言うわけではないということでしょうか ガクッ↓

82. 282 引越前さん

>>279さま,>>280さま
    本が無断で持ち出されることより、
    むしろ要らない本が勝手に置かれてしまうことのほうが心配ですね(笑)。
    まあ、エロ本を置く人はいないでしょうが、
    アイドルのエッセイ集とか、一昨年の会社四季報とか、
    どーでもいい本が勝手に置かれてしまうと、収拾がつきませんね。

2階の「ライブラリー」だけで1冊を読み切るというのは至難の業ですから、
    基本的には持ち出されることは避けられないのでは。
    (ただし、持ちだすことを前提に運営するとなると、法的には問題があるかもしれないですね)
    ライブラリーの蔵書をざっと見たところ、けっこう流行りものの小説も多かったので、
    効率的に(住人の多くに利益になるような形で)蔵書を
    回転させる方法を考えなければいけないでしょう。

83. 283 入居前280さん

要らない本を置いたら大変なことになりますね 的確なご指摘です
    リクエストボックスを造るのはどうかしら

84. 284 入居済みさん

駐車場の高速シャッターのスピードが内覧会の時より遅くなっているような気がしません?

85. 285 入居前さん

284さま
    そうは思わないけど 私鈍いのかな

86. 286 入居前さん

その後、どのくらいご入居されましか
    私はアートに頼んでないんですが、エントランス付近は、混んでますでしょうか
    先週の日曜日の夕方参りましたら、アートのトラックがいっぱいでしたね

87. 287 入居済みさん(284)

285さん、
    私の気のせいかもしれません。すいません。

88. 288 入居済みさん

9日の日は駐車場もごった返していましたね。
    現時点で入居されたのは20件くらいではないでしょうか。
    9日の22時頃もN通さんが引っ越し作業をしておりました。
    土日は日中から20時頃までエレベーターがなかなか到着しませんでした。

89. 289 住民さんA

入居して数日がたちました。
    洗濯機、うちはAEGが標準装備でしたのでそのままAEGにしておきましたが、
    とても後悔・・・
    とても時間がかかります。
    私の使い方が悪いのか?海外性はこんなものなのでしょうか?
    エレベーターは2階から乗ろうとすると一階で積み込まれた荷物でいっぱいで
    なかなか乗れません。
    一階に一度降りたほうが早いです。
    パンはさくさくととても美味しく、コーヒーは少し苦め。
    カフェのお休憩は1時から2時です。

90. 290 入居前さん

実は、今日、室内チェックに行って、搬入用のエレベ−タ−もチェックしようとしたんですが、1階から、全く動かず、見ることすら出来ませんでした
    しばらく入居・引越しが続くのでしょうけれど、これでは、生活上の支障がありますね
    来週の土日は、ますます大変でしょう
    エントランス前も、トラックでいっぱいで、駐車場の出入りも大変でした
    一時的に、当面、北側の公開空地の駐車と、もっと北側エントランスからの搬入を認めた方がよいんじゃないでしょうか
    これじゃあ、もっと増えたら身動き取れませんね

91. 291 引越前さん

まあ、しばらくというか一時のことですから、しょうがないです
    ただ、
    避難用のエレベ−タ−は、確保しておいてくださいね
    全部使われちゃうと困りますわね よく考えてやってくださいね

92. 292 入居済みさん

291さん、
    誰に言っているんでしょうか・・・(汗)

93. 293 291

292様
    あなた様では、ございません 一般論でございます 失礼いたしました・・・(冷汗)

94. 294 契約済みさん

宿泊施設、ラウンジ、キッチン、運動施設等をもう使われた方はいらっしゃいますか???

95. 295 匿名さん

全体として質感が非常に高くて満足しています。共用部のグレードは
    想像以上でした。湾岸と違い(余計な比較か?)”希少なセンター”
    のタワーマンションということで、ここでの生活を楽しみたいと思います。

96. 296 入居前さん

湾岸地域は、ひどい売れ残りのようですね
    わたしも、ここにして良かった思います
    いまどき、3割以上高く売れてるんだから、大したものです

ところで2階のジムは、少し明るすぎないですか 省エネに時代ですから

97. 297 入居前さん

厳しい経済状況の中、値上がりしているそうで、ありがたいです
    たしかに、当時、安い感じがしました

98. 298 入居前さん

本日のお引越しはいかがでしたか ご入居率は、いかがでしょう
    やっと荷造りはじめました
    家具の搬入が、3月末ですが、ご入居済みの皆様、ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします

99. 299 入居予定さん

もしお分かりになる方がいらしゃいましたらお教え下さい。

三菱銀行からローンを借りる際に、火災保険の加入を当たり前のように
    勧めされましたが、これは入るべきものなのでしょうか?
    ローンの審査には関係ないとのこととまだ引越しまで時間があるため、
    とりあえずまだ加入はしておりません。

どなたかお詳しい方がいらしゃいましたら、お教えいただけたら助かります。

100. 300 入居前さん

299様
    実は私、副業として保険代理店を営んでおります
    自分の会社で加入しようと思いまして、見積もり取りました 手数料をもらえるので、それを差し引いたとしても、自分の会社の方が高くて、他社を選択しました
    銀行のご紹介でも、たぶん高いでしょう
    私は野村の関係者ではありませんが、今回、野村アーバンネットが代理店がやっている団体加入の保険が、一番安かったですね
    かなり違うので、よく説明聞かれたほうが良いでしょうけど、たしかに安かったです
    驚きました 複数見積もられることをお勧めします
    保険業は、いま自由化が進んでいる業界です

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK