東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    このようなマンションにそのような方が
    すんでいるとは思ってもみませんでした。
    ジャグジーもいくらマンション内であっても
    「公共の福祉」が守られることは必要であると思います
    一人の方の行動で 不快な感情を有している人たちがいるのは事実ですね
    一人の個人的な理由で多くの方が不快に感じる行動を
    マンション内だからこそ慎んでいただき必要はあると思います

  2. 702 住民さんD

    けっこう揺れてますね。

  3. 703 入居済みさん

    今回の地震ではエレベーター、水道管ともにもちこたえてくれたようですね。
    よかった。

  4. 704 マンション住民さん

    ここは池袋なんだから刺青の一人や二人
    決して珍しくないですよ
    それより先日の地震には驚いた
    何処かひび割れてないか・・・

  5. 705 マンション住民さん

    刺青というかタトゥじゃないんですか?まだ拝見してないので何とも言えませんが。

  6. 706 住民さんC

    刺青もタトゥーも一緒でしょ。
    和彫りは刺青、タトゥは洋彫り、なんていっている人もいますが、日本の彫り師だって、機械で彫る時代です。絵柄や大きさで、区別している人もいますが、件の女性は、ワンポイントとか、ファッションタトゥーという可愛いものでなく、背中一面に立派なものを背負っている、刺青をタトゥーと区別しようとしている人でも、刺青と呼ぶべきものですよ。

  7. 707 マンション住民さん

    その背中全面立派な刺青の彼女を締め出そうという個人攻撃ではなくて、将来このマンションのSPAが刺青=ヤ〇ザで埋め尽くされない今のうちにSPA入場を規制すべきと希望しているのです。
    (刺青入場を一旦許してしまえば、後から規制しても効力がなくなります。それこそヤ〇ザとのいざこざをもたらしますよ。)

    豊島園SPA、後楽園SPA等の商業施設が入場制限するのは〇暴対策って意味です。
    ヤ〇ザが出入りするSPAを好む人はいないでしょ? 

    「お金を払えば入場を許してもいい」という概念は〇暴対策にはありません。共用費用を払っていても刺青がある為に入場できないのは仕方ない、自業自得。文句あるならこのマンションから出ていけば?という理論が〇暴対策なのです。

    この議論は将来のマンションの姿をしっかり描き組合で真剣に取り組むべきです。
    彼女がどうこうとか、TATOOと刺青の区分がどうとか、その次元ではありませんよ。〇暴対策です!!!

  8. 708 入居済みさん

    別に今のところ危害をくわえられてるわけではないから気にしないな。
    池袋のマンションということで覚悟はできてましたし。
    いないにこしたことはないけど、そんなこと気にしていても疲れるだけさ。

  9. 709 入居済みさん

    708のかたは男性ですか?
    ジャクジーに二人きりになったときに
    何もされなくても 恐怖を感じます
    ○暴対策としても大切です
    ここで理事会にしっかりした対応をお願いしたいです
    しかし理事だけでは限界があると思います
    不快を感じている住民が一緒に またはばらばらに声を上げて行かなくてはならないですね
    またどうしても 入れ墨の方が件利を主張して入りたいのであれば
    別途料金をとって貸し切りにデモしてもらうのがいいのではないでしょうか
    とにかく ジャグジーで一緒になると リラックスどころか 
    ストレスを感じてそそくさとでなくてはならない住民が存在していることを
    その方に理解できるかどうかわかりませんが
    理解してほしいです

    池袋だからそのような方がいても仕方がないということはありません
    早期対応をおねがいいたします

  10. 710 住民さんC

    個人がどう感じるかではなく、ルールをどう守る、守らせるべきか、ということが今の問題ですよ。

  11. 711 入居済みさん

    710さんへ
    ルールを守らないからこそ
    いつ 何がどのようにあったか
    入居者が感じているかを
    理事会は求めているのではないでしょうか?
    求めていないなら 速攻にルールをまもらせるか守らない場合の罰則
    禁止事項を執行するなど対処をおねがいしたいものですね

  12. 712 住民さんD

    女性用のジャグジーのサウナが故障しています。
    直接の原因になっているかわかりませんが....きっと影響していると思いますので、あえて書きます。

    ある年配女性が、サウナ室内にあるサウナの機械に、頻繁に水風呂の水をかけていたことを思い出しました。
    本人は、きっと、水をかければ、スチームサウナになるとでも、思っていたのでしょう。
    しかし、電気製品に水をかけるというのは、とんでもないことですよね。

    そして、その修理代は、私たち居住者の管理費から引き落とされるなんて...。

    利用者同士が正しい使用法を認識し、それを遵守しない人には、きちんと声を掛け合うこと必要がだと、改めて痛感させられました。

  13. 713 マンション住民さん

    エレベーターの中が木目調になりましたね~(*゚∀゚*)
    いい感じです♪

  14. 714 入居済みさん

    あの居酒屋は引っ越しを3月末にしたと 隣の方がいっておりましたが
    解決したのでしょうか?

  15. 715 入居済みさん

    木目調で狭く感じて 圧迫感があります
    色彩からくる空間認知について素人の方たちが決定したのではないかとおもいます
    もっとひろいエレベーターなら今回の木目調でもいいのかもしれませんね
    いずれにしても圧迫感があるのはぬぐえません
    残念です

  16. 716 住民さんA

    今朝も女性のジャクジーで 運動してから入ってこられた方で
    水をあふれさせて そのまま入られるので シャワーを浴びていても
    足下は冷たいし 他者への配慮もマナーもない方でした
    8日の臨時総会でそのようなことも また張り紙についても
    強も入れ墨の方が1人で入っていました
    午前の遅い時間だと 時々 ご姉妹?友人?と一緒のようですが
    なかなか張り紙してあっても解決しないですね

  17. 717 住民さんD

    ***もんだいは、かいけつしたのですか?

  18. 718 入居済みさん

    臨時総会では刺青さんはジャグジー使用不可で可決しましたが、その後守られて、解決したのでしょうか?
    私も臨時総会に出席しましたので、その後が気になります。

  19. 719 住民さんA

    タトゥーの件は 守られていないようです
    今月にはいっては確認を私はしていないですが
    先月は何度かジャクジーでみかけました

  20. 720 入居済みさん

    6月26日(土曜日)9;30から
    組合総会がありますが、皆さん出席されますか?
    2階のラウンジだから 助かりますよね。

  21. 721 住民さんA

    総会、日曜日は開催できないのでしょうか。土曜日が仕事でまだ一度も出たことがありません。

  22. 722 入居済みさん

    最近 マンションのロビーに入っただけで息苦しさ(ほとんど酸欠状態)を感じますが、空調設備の点検等は、なされてるのでしょうか?独特の臭みもあります。総会に参加して発言するべきことでしょうけれど、一ヶ月に3日程在宅、という状態ですのでそれも不可能です。管理費を払ってる身と致しましてはせめて3日分くらいはマイナスイオン等のさわやかさのなかで暮らしたいものです・・・・

  23. 723 マンション住民さん

    最近マンション内で犬による不快感を覚える事が多くなりました。
    きちんとした方には申し訳なく思いますが、私の体験上は規則違反の方が多数です。
    特に廊下でリードも付けずに自由に走らせているような飼い主を見ると、届出すらしていないのではないかと思わずにいられません。廊下で咆える犬の声は室内まで届くので不快ですし。
    管理側はある程度の調査などは行っているのでしょうか。
    パスのような物を発行して、ペットを連れて移動する際は必ず携行させる等の対処をとるべきではないでしょうか。
    意識レベルの低い飼い主が多いと感じています。

  24. 724 住民さんA

    オーナーズポストへ具体的な苦情(何階のどこで、いつ、どんな状況だったか)を投書してみてはいかがですか。
    理事会で、きちんと対応して下さると思います。
    ジャグジーの刺青の件も対応して下さったようですし。。
    その後が大変ですが(苦笑)

  25. 725 住民さんB

    マンションの外では毎朝7時頃、自転車に乗ったおじさんが白い子犬を散歩させています。西側通路の柱に、ところかまわずオシッコをさせていきます。サブ・エントランスの壁面の右下が白のなっているのはそのためです。夜の警備員は見て見ぬふり、掃除のおばさんは何もしていません。これから寒くなるので、それほど臭わないとおもいますが困ったものです。

  26. 726 マンション住民さん

    皆さま、ペットの件に関してのご返答をありがとうございました。
    文章に意見をまとめるのは今のところ気乗りいたしませんが、今後オーナーズポストへの投函を検討してみようと思っております。
    それでは失礼致します。

  27. 729 住民さんB

    深夜だったり、早朝だったりしますが30代前半くらいの男性が黒猫と遊んでいる姿をたまに見かけました。黒猫もよくなついている様子でしたが、餌までやっているかどうかはわかりません。
    ですから、複数の人が野良猫にはかかわっているようだと思っています。
    No.728さんが腹に据えかねている気持ちはよくわかりますが、特定の個人を想像させるような書き込みはしないほうがよいと思います。

  28. 730 セカンドハウス使用者

    駐車場の黒ネコですね!お隣のお医者様のねこなのでは?まったくのノラネコはあんなに人間に心を許しませんよ・・なんか最近のニュースで黒猫のいる宝クジ売り場はいつも当選券がでるそうです・・かわいがるか無視するが無難では?・・・ねこは自分の行動範囲内では、あまり粗相しませんよ。。きれい好きですからねえ・・

  29. 731 入居済みさん

    意識レベルの低い飼い主が多いと感じています。
    とおっしゃる居住者様へ・、私はタワグラにお住まいの方のペットに対するしつけが、大変お上手な事に驚いてます・・私自身はセカンドハウスマンションであり、動物と\共同生活はしておりませんが(・・田舎の広い敷地にネコはおります)あの、狭い都心の子部屋で、よほど愛情を注がないとあのように。かわいらしくなりませんよ・・大きな眼でみましょうよ・・私たちのマンションに誇りを持ってたら・・

  30. 732 マンション住民さん

    先日こちらで意識レベルの低い飼い主が多いと述べさせて頂きました。
    当然の事ながらこれは私の私見であり、他の居住者の皆様におかれましては居住する階層や行動範囲、時刻などによっても様々なご感想をお持ちと思います。
    よって私個人が飼い主を責めたり中傷するような行為は今までのところ行ってはおりません。
    むしろ的確なしつけを行っている飼い主に対しては気の毒に思う事もあります。
    しかし私が申し上げたかったのはペットのしつけではなく、当マンション内に限っての飼い主の行動に関してです。
    例えばエレベーターを使用する際には周囲に同意を求める事が規約上義務とされていますが、過去にそのような同意を求められた事は一度しかありません。
    私個人に限っては拒否する理由はありませんが、アレルギー体質の方などの場合には無視できない問題ではないでしょうか。
    因みに私は集合住宅である以上、いかに高価であろうが設備が充実していようが住む事に誇りは感じません。


  31. 733 マンション住民さん

    アレルギー体質の方などの場合には無視できない問題・・この部分につきましてはこのマンションはペット居住を許可として売り出したのですから、動物アレルギーの方は購入するべきお家ではないのでは?・・意識レベルの低い飼い主が多い・・とおっしゃることが飼い主を責めたり中傷するような行為なのではないのでしょうか!集合住宅である以上、いかに高価であろうが設備が充実していようが住む事に誇りは感じないのであればお引っ越しなさった方が幸福な人生を送れると思います

  32. 734 マンション住民さん

    私は今のところタワグラが落ち着きます・居住者の皆さまが、背伸びなく自然体でいらっしゃることが気にいってます。高値で買うなら六本木。赤坂・・等、買えるお方たちでしょうけれど。池袋という自由な街、かつ。お隣に老舗大学と老舗レストラン・・なんてハイソなマンションでしょうか・・私も一種障害者ですけれど障害を持った人間も、孤独をペットで癒すものも、自由に住めるマンションではございませんか!!!・・

  33. 738 入居済みさん

    土曜日のジャズコンはとても楽しませて頂きました。企画してくださった皆さま ありがとうございました!

  34. 740 住民さんB

    とにかく、黒猫は、本マンションの居住している女性が、信用組合の敷地で餌やりを始めたことに端を発しています。
    信用組合側は、信用組合の敷地内での餌やり行為に対して、数度にわたり、掲示やフェンスの設置などの対策をしています。
    つまり、信用組合側としても、不満に思っているのでしょう。

    私も含め、夜中に黒猫が徘徊するだけでなく、発情して奇声を発したり、糞尿の異臭など、ほとほと迷惑をしていました。

    飼うなら自分の責任で、自分で飼って欲しいです。

    黒猫は所詮は野良猫、そんな野良猫に無責任に、鶏一羽+キャットフード+牛乳を、1日2回、半年以上与え続ける行為は、エゴイズム以外の何物でもないでしょう。

  35. 741 マンション住民さん

    野良猫への餌やり問題も含め、古くはゴミ出しのマナーや、駐輪の問題もありましたね。ジャグジーとか。
    その都度エレベーター内などに告示等見かけましたが・・・。
    その都度思うのですが、あれって日本語だけで十分なんでしょうか。
    読める読めないの問題ではなく、違反者に言い訳する余地を与えてしまっている気がします。
    該当する可能性としては低いと思いますけども。

  36. 742 入居済みさん

    一か月ぶりでセカンドハウスタワグラに行ったら黒ネコがいない>>。悪さしたから追い出されたのね!!無責任者ではございますが・ネコは福ネコ・・ハトは平和の象徴・・これを知らない子供たち・・・ハトや猫を虐待して快感を得てるんだから、人間を虐待することに罪悪感はないでしょうねえええ???・むずかしい世の中になりましたね!!中国旅行して感じたことは・庶民の 生きる為の知恵 真剣さ 及び動物を大変愛している姿・・私が子供のころの日本が、そこにあった。。

  37. 743 住民さんB

    居住者にとって、奇声を発して、糞尿をまき散らす、黒猫は迷惑以外の何物でもありません。
    また、昔から近隣に住んでいる方に、エゴを押しつけるのはどうかと思います。

  38. 744 マンション住民さん

    敷地外での猫えのエサやりで神経質になるのはどうかと思いますが。

  39. 745 入居済みさん

    「居住者にとって、奇声を発している黒猫は迷惑」・・とおっしゃいますがお宅様には、ネコの鳴き声が聞こえるんですか?私は決して高層階の
    住人ではございませんが、このマンションは窓を閉めてると、ほとんどが遮音されますよねえ・・ところで。「昔から近隣に住んでいる方に、エゴを押しつけるのはどうかと思います。」
    と、おっしゃる意味が解りませんので教えてくださいませ!近隣の方に、どなたが、どのようなエゴを押しつけてるのですか??

  40. 746 入居済みさん

    とにかく、ネコはいなくなったのに、何故にそのようにヒステリックになられるのかが理解できません・・

  41. 747 入居済みさん

    エレベーター内などに告示等見かけましたが・・・。
    その都度思うのですが、あれって日本語だけで十分なんでしょうか。 →とおっしゃる住人様へ!!タワグラへお住まいの外人さんは
    皆日本語が理解できる方たちとお見受け致しましたが・・ちがうのですか???

  42. 748 入居済みさん

    突然関連性の無い話題で済みませんが、
    テレビで110°CSが受信できないのは私の配線等が間違っているのでしょうか?
    テレビは殆ど見ないので今まで気にしていなかったのですが最近買い替えまして、
    せっかく受信できる機器なのだから見られるなら見たいと思いまして。

  43. 749 入居者S

    共聴設備の関係で、当マンションでは110度CSは見られません。
    →スカパーe2は見られないとういうことになります。

    ちなみにスカパーHDについては下記2つのPDFに記載されている番組のみ視聴できます。
    http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/pdf/type_1S.pdf
    http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/pdf/type_2P.pdf

    スカパーe2のホームページではマンションの共聴設備で簡単に視聴ができると誤解するような宣伝をしていますが、対応しているマンションは最近竣工したものを除きほとんどないのが実情です。
    ホームページの専門的なところを進んでいくとマンションでは見られない可能性が高い旨の説明があります。詐欺のようなものです。

    スカパーHDとスカパーe2は競合する周波数帯域を使用しているため、全て視聴できるようにするには1000万円以上の大規模な改修工事が必要なようです。これでは対応のしようがありません。

  44. 750 入居済みさん

    入居者S様。
    突然の質問へのご丁寧な解説をありがとうございました。
    とりあえず当方の間違いではない事が分り安心しました。
    とりあえず見られるものだけ見ていく事にします。
    それではまたの機会には宜しくお願いします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸