東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    これは22階の飲み屋のHPですかねー?


    http://in.thesky.jp

    一体どうなってるんでしょうか・・・・

  2. 502 マンション住民さん

    >501さん

    間違いなく当マンション内ですね。。
    無許可営業ですかね?
    早く訴訟しないと追い出せなくなったりしないでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    会員制ですか?なんかお酒を飲むだけじゃないみたいな・・・・・

  4. 504 匿名さん

    >503
    会員制&レンタルスペースというと・・・
    レンタルスペースって池袋北口にいっぱいありますよね。
    風俗店が使用している狭い部屋。
    ここ住んでる人、のぞきに行ってみたらどうでしょう?

  5. 505 住民さんB

    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/


    運営は、こちらの会社のようです。
    http://www.kurumaichiba.jp/company.html

    ■ 会社概要 ■

    商号:
    株式会社車市場

    所在地:
    東京都新宿区歌舞伎町一丁目
    2番15号 ソシアルビルB1

    代表者:代表取締役 川本 富淑

    創業:平成8年4月7日   (屋号:車壱Barで営業)

    会社設立:平成17年3月3日   (屋号:車市場に改称)

  6. 506 匿名さん

    日本の方ではなさそうですね。

  7. 507 匿名さん

    ラウンジで気が合った?相手がいたら、レンタルスペースに移動して・・・
    という流れでしょうか?

  8. 508 匿名さん

    豪華なラブ〇〇〇になってしまいます。22階に住んでいる方、かわいそう。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    飲み屋の中のレンタルスペースってやっぱりそうなんでしょうか?

  10. 510 住民さんE

    写真を見る限り、元々の3LDK間取りから、LDKとその隣の部屋の壁を取り除いて、飲食フロアにしているようですね。
    (3枚目の写真は、突き当たりに大きな鏡がおいてあるので、わかりづらいですが…)

    残りの2つ部屋はどうなんているのでしょうね?

    いずれにせよ、このマンションって居住用ですよね!?

    なんで、こんな店が営業して、堂々とウェブサイトまで立ち上げているんしょう?

  11. 511 住民でない人さん

    「池袋に住んでいます」「いい街にお住まいですね」
    こんな会話はあまり成り立たないのでは?池袋と聞いたら、やはり、昔から猥雑な街・繁華街というイメージが
    つきまとう。良好な住環境を望むのであれば、他にもっと住みやすい場所にタワーマンションは
    い くらでもある。

    歌舞伎町に匹敵する都市のマンションだから、居住用のマンションという良心に頼っただけのような制約
    (書面で取り交わされているのですか?)が法的に機能するのか、素人ながら興味があります。

    くだんの会社のHPによれば、社長は、アジアの山村に学校を建てたりして篤志家でもあるようで。
    罪滅ぼし?

  12. 512 匿名さん

    >>511

    駅から近くて住みやすいですけど。

  13. 513 匿名さん

    なんと言っても管理会社が悪すぎます。最初からこのマンションの施工主も売主も倒産した会社でイメージが良くありません。

  14. 514 匿名さん

    管理会社というより、こんなになるまで放置した管理組合が悪いと思います。

  15. 515 ヒゲ・ノビータ

    気に入らなければ住まなければいいだけのこと。とやかく言われる筋合いなし。
    私はとても満足しています。


    管理組合に不満があれば、あなたが理事になって活動すればいいでしょう。
    きっとすばらしい管理組合にしてくださることと思います。
    楽しみですね。

  16. 516 住民さんE

    このようなお店が営業していてもですか?

    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/

  17. 517 匿名さん

    うちの階じゃないからどうでもいいです。

  18. 518 住民でない人さん

    マンションは管理を買え、とは、こういうことだったのかと勉強になります。
    池袋なんですから、目くじら立てずに何でもありということで丸く収まるといいですね。

  19. 519 匿名さん

    マイアトリア池袋なんて性風俗(すでに閉店)が入ってたんだから、それに比べたら飲み屋の方がまだマシなのでは?
    レンタルスペースってのがなんとなく引っかかりますが・・・・・

  20. 520 住民さんA

    マイアトリア池袋は、オール賃貸物件でしょ。
    分譲のグランディアと比較するのは、ちょっと違うのではないでしょうか?

  21. 521 匿名さん

    >>520

    >マイアトリア池袋は、オール賃貸物件でしょ。
    >分譲のグランディアと比較するのは、ちょっと違うのではないでしょうか?

    分譲と賃貸を比較するのはちょっと違うという意味が分かりませんが、
    賃貸より売れ残りの分譲物件の方が変なのが入ってくる可能性は高いですよ。
    売主倒産、施工業者倒産、管理も悪いでは仕方ないですね。

  22. 522 匿名さん

    >>516

    その風俗営業、数年続けられたら退去させることが困難な状況になりますよ。
    仮に訴訟となっても結審まで数年はかかるでしょうし。

  23. 523 住民さんA

    盛り場の雑居ビルならともかくとして、居住用の分譲マンションだから入居したのに、
    なんだか訳のわからん飲食店が入居していたらがっかりですよね。
    おまけに、その飲食店の客は、居住者以上に威張りながら、建物出入りするは、
    挙げ句の果てに、共有エリアにげろまでぶちまけていくというのであれば、
    共益金を払っていることが、アンフェアに思えてきますよね。

  24. 524 匿名さん

    お気の毒です。。。

  25. 525 住民さんE

    22時すぎどうとうとお客の女の人とお店の男性が
    22階のお店に入って行きました。
    またエレベーターの八月一日の花火大会に28階の会場に
    女が行きたいといったら 男は入居者だけだろうと
    いいながら 女に迫られて オーナーに確認すると話をしていました。
    八月一日 どなたでもどうぞとなっていますが
    どうどうと22階の客が入るようであれば 納得がいきません
    昨年までのように一部の予約できた人だけが 見れるというより
    今年のオープンな企画は素敵だと思いますが
    22階の客に対する対応をよろしくお願いいたします
    早く 退去させてください

  26. 526 匿名さん

    飲み屋が出来てるんですね。それも会員制クラブとな。
    でも分譲マンションでこういう使い方も出来るなんて初めて見ました。
    もし私なら階が違わなくても絶対イヤですね。

  27. 527 以前住民

    飲み屋はまずいでしょう。

    規約違反ですね。なぜ管理組合は動かないのでしょう。

    営業停止処分受理すると思うんですが・・・・・

  28. 528 匿名さん

    同じ階じゃないから無関心なんでしょう?
    誰でももめごとには係わりたくないですからね。

  29. 529 住民さんA

    どんなお店なんですかね?
    どなたか、中の様子を教えていただけないでしょうか?

    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/

  30. 530 匿名さん

    >>529
    私も興味あります。
    偵察行ってみてください。

  31. 531 住民でない人さん

    28階で花火鑑賞会ですか、誰でも見られるとは、いいですね。
    さて
    22階のクラブですが、住民の方々にどれほどの実害があるのでしょうか。
    追い出されるに十分な瑕疵が、そのクラブにはあるのでしょうか?法律はどちらの味方なのか。。。
    そして他のタワーマンションでも似たような問題は起きているのでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    マイアトリア池袋は最近まで抜き有りエステが入ってましたよ。

  33. 533 匿名さん

    安いマンションでは性感マッサージなんてやっていますけど・・・・・

  34. 534 匿名さん

    昨日歌舞伎町のマンションのデリヘル事務所に強盗が入ったってニュースでみました。

  35. 535 マンション住民さん

    昨日、テレビで怨み屋本舗みていたら、何度もタワーグランディアが映ってました。
    池袋で撮影してるんですね。

  36. 536 住民でない人さん

    伺いたいのは、例えば、
    ウオーターフロントとか千代田区港区あたりのタワーマンションのことです。池袋はやはり論外なのです。
    どなたかよろしくお願いします。

  37. 537 匿名さん

    >>531
    >追い出されるに十分な瑕疵が、そのクラブにはあるのでしょうか?

    管理規約守ってない時点で十分な瑕疵だろ?

  38. 538 匿名さん

    >>531 by 住民でない人さん

    2201経営者ですか?

  39. 539 住民でない人さん

    >>538 by 匿名さん 

    >>2201経営者ですか?

    経営者の立場寄りですかねえ。
    そりゃ、戦後間もない頃から池袋には縁がありますけど。
    要するに池袋にスノッブさを求めるには無理がある、ということです。

    各々の欲望が渦巻いている町。
    現に、例えば、そのクラブの事で住民の皆さんが一致団結して真摯に話し合い、
    対応策を見つけ実行することができるのでしょうか。
    弁護士などを雇ってでも戦う覚悟があるのでしょうか。

  40. 540 匿名さん

    このスレの最初の方を見ると、ここのマンションは法曹界の人が多く住んでると書いてありますが
    法曹界の人が多く住んでるのなら訴訟しようと思う人がいそうなもんですけど不思議ですね。

    どのような職業の人が多く住んでると住人に分かるなんて、管理がなってないんじゃないかとも思います。

  41. 541 住民さんE

    基本的にトラブルは避けたいです。
    うるさくする、エレベーターを汚す。ジャグジー等を勝手に使う。等
    耐えられないことをしなければ あまり干渉したくありません。

  42. 542 匿名さん

    住民の情報が漏れるなんてひどいですね。
    売主のセールストークだったのでしょうか?

  43. 543 匿名さん

    アクションも起こせず、耐えられないなら引っ越すことですね。

  44. 544 住民さんE

    引っ越しですか?

    それも重要な選択かもしれません。

    でも この立地は捨てられませんね!

  45. 545 匿名さん

    マンション内に飲み屋、レンタルスペース、エステ、催眠療法etcがあるなんて・・・・
    区役所裏のマンションのように風俗だらけになる危険性がありますね。。

    既得権とか言い出される前に弁護士雇って追い出せばいいのに。

  46. 546 企画・有志の会

    525住民Eさん 情報有難うございます。8月1日の花火大会はグランディアの住民さん限定です。もしも
    住民以外の方が入室しようとしてもチェックが入りますので不可能でしょう。安心して、花火大会にご参加ください。

  47. 547 入居済みさん

    いろいろな意見があるようですが…
    我々が居住するマンションで、営業している得体の知れないテナントの実態を、どなたか誌調べてみていただけないでしょうか?
    私も、会員制でなければ行ってみたいのですが…
    まぁ、会員制という言葉が引っかりますが、実態は不特定多数を相手にする飲食店であり、それが居住用のマンションで営業するというのは、如何なものかと、個人的に思っています。


    In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

    ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日
    2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

    http://in.thesky.jp/

  48. 548 匿名さん

    >>547 さん

    会員制といっても普通に入店できるのではないでしょうか?
    会員制と看板出してるクラブは一見で行ってボトル入れればほとんどOKでしたけどね。
    HP見たとか口コミでとか適当な理由で大丈夫そうですけど?

  49. 549 匿名

    立地はどうでしょうか?

  50. 550 匿名さん

    繁華街に近いので立地は良いですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸