東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-04 00:37:51

「グランスイートハートアイランド」のスレです。入居が始まって1年経ちましたが、引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 22:17:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民さん

    確かに安くてお買い得だったねといまだに家族と話してます。街並みが日々変貌を遂げてて楽しみ。

    貼り紙や観葉植物は随時住民から発言していけば変わると思いますよ。

    まだ一年だけど住民の意見でかなり改善されてきたし。

  2. 52 匿名さん

    みっともないのは勘弁してよ。
    警告ばかりも度が過ぎでしょ。
    なんで監視カメラ外向いていたのに中に向けちゃったのよ?防犯上良くないでしょ。

  3. 53 マンション住民さん

    ここで発言しても意味ないのでは。。
    行動しないと始まらないですよ。

    防犯カメラを内側に向けたのは、先日中学生みたいなのが5人くらい
    駐輪場や駐車場に入り込んでたからだと思いますよ。そこは確認してから
    発言した方がいいと思います。

    貼り紙とかも管理組合に言えば、改善されると思います。
    (センスの問題はあるかもしれませんが)

    この掲示板で知る事も確かにあるので重宝してますが、
    自分の目で確かめる作業は必要ですね。

  4. 54 マンション住民さん

    観葉植物や張り紙など、もう少しセンス良くしてくださいとか、いち住民が管理組合に文面で申し立てて、協議してくださるかどうか・・・。丸紅コミュニティに言っても意味ないでしょうか?
    以前、丸紅の方にいろいろ意見させていただいて組合と橋渡ししてくれたので・・・。
    7月の会合の際に意見したいなぁ〜。
    だって私たちのお金を使って買うのですから、これからまた変なオブジェやセンスの無い観葉植物や張り紙が増えて、グランスイートの魅力が無くなっていくのを、手をこまねいて見ていたくはないです。
    購入する際にちゃんとどういったものを購入する予定かとか、どのような物が良いかとか、アンケートをきっちりとってから色々購入していただきたいものです。

  5. 55 匿名さん

    そうですね、センス悪すぎ
    ポールばかり立てているのだって意味不明。
    あれがなければどれだけ品が良くなることか。。

  6. 56 匿名さん

    ハート北のバス通り沿いの植え込みの「ペットを歩かせないで」の看板も微妙。
    口うるさい近所のババアが急いで書いて立てたって感じで、ちょっと…ねぇ。
    UR敷地内は、確かUR仕様の動物の絵が書いてある看板だったと思うけど。

  7. 57 住民さんA

    センスの問題だから難しい。
    この際、デザイン会社にロビーのデザインとかお願いしちゃえばいいんじゃないかな。

  8. 58 匿名さん

    お〜良いですね。
    花壇の「迷惑しております。ペットを歩かせないで下さい。」って外に向けてGSの印象を悪くしているだけ。自分が外の人間だったらツバ吐き掛けたくなるよ。

  9. 59 マンション住民さん

    住民Aさん、デザイン会社に委託するの賛成です!!良い案ですね!
    GSの販売当初のチラシを昨日探してみたら、エントランスの完成図に素敵なソファーと素敵な観葉植物が描いてありました!!観葉植物は全部で5つくらいありましたよ。葉が大きくて、鉢も素敵な陶器のような感じの。
    これって、丸紅が用意する物なのかも知れませんよね。だってソファーは丸紅が購入したのでしょうから。
    欲を言うと、ソファーももう少し良いものが良かったけど、今回は観葉植物だけでもいいから、丸紅のインテリアデザイナーにでもセンスの良いものを選んで購入して欲しい。もちろん丸紅側の資金で。

  10. 60 匿名さん

    「迷惑しております。お止め下さい」になってた。陰気な文章だ。
    これがGSが外部に伝えるメッセージかよ?暗いね。暗い陰湿なマンションだと思われる。

  11. 61 マンション住民さん

    ここで騒いでいる連中はおそらく自分自身でマナー違反している人間なんじゃないのか?
    ここは当初よりベランダの布団干し、廊下を自物置き場にする、ペットを抱きかかえないばかりか、建物の中に小便をさせてそのまま放置、土手や道路には犬の糞だらけ、駐車違反・駐輪違反など、マナー違反が目立っていたわけで、今の組合は前組合に比べてこれらのマナー違反に対して積極的に行動していると評価できるけどね。
    張り紙なども見栄え云々の議論より、マナー違反撲滅の議論のほうが大事だと思うよ。
    マナー違反者がいなくなれば張り紙もポールも必要なくなるしね。

  12. 62 匿名さん

    今日もベランダに布団干している家が多かったな〜〜〜〜〜。
    一度、しっかり組合で調査し注意するべきでしょう。

  13. 63 住民さんB

    だって理事会の方が、玄関外廊下に鉢物とか置いているんですもの・・・。びっくりです。

  14. 64 匿名さん

    良いんじゃね?
    別に通路じゃないんでしょ。

  15. 65 住民さんE

    モラルとセンスは別問題ですね。違反者を防ぐために、マンションの雰囲気/資産価値を悪くして
    しまうのでは、本末転倒でしょう。だいたい、前組合ってなんですかね?今の組合が初では?
    あと、玄関前に鉢植え置くのも本来は違反です。まぁ、あまりガミガミ言うのもそれはそれで
    雰囲気悪くなるので、そこはバランスなんでしょうねぇ。個人的には鉢植えとか雰囲気が良くなる
    ものであれば、通路じゃない限りいいと思いますが。ダンボールとかは勘弁。

  16. 66 住民さんE

    一次取得者が多くて管理規約なんて読んでいない人が多いのではないでしょうか。

  17. 68 マンション住民さん

    足立区の環境がそう簡単によくなるわけないか・・・

  18. 70 マンション住民さん

    北千住住人だけど、真の足立区は北千住だろ。
    千住のあたりは学校も荒れてたぞ。
    環境は、足立、葛飾、江戸川、荒川、北、あたりはどこも一緒だろ。

  19. 71 匿名さん

    南千住は荒川区じゃ?
    生粋足立区は、綾瀬か北千住カナー。

    新田で足立を語りたくないから、荒川から北区にして欲しかったナー。
    手続きとかも、近所で済むし・・・。

  20. 72 マンション住民さん

    その通りなんですよ。
    川口?足立?北?みたいな中途半端な場所ですよね。

    足立の繁華街 北千住に近いわけじゃないし。
    北区の王子のほうが近いし。景色は川口が良く見えるし。


    でも良いマンションなのは間違いない。GS心から気に入ってます。
    本当に住んでよかった。

  21. 73 匿名さん

    何処が良いの?

  22. 74 マンション住民さん

    気に入っている点は、マンション設備(余分な点にはお金を掛けていない点も含め)、部屋からの景色、自然豊かな周辺環境、住人(両サイドとも非常に気さくな良い方です)

    できれば銀行近くに欲しいですが・・・

  23. 75 マンション住民さん

    確かにハートアイランド内に銀行は欲しい。
    誘致できないもんかね。

  24. 76 匿名さん

    銀行は出店はしないよ。せいぜい信金の出張所レベルでしょう。もしくはいんストアブランチならまだ可能性はあるかもね。あったら便利なんだけどね。

  25. 77 マンション住民さん

    そうなんですね。
    あとハートアイランド内に銀行とおいしいケーキ屋さん、いろいろなところで話しのでるカフェでもあればばっちりなんですけどね。あと将来的には幼稚園も!

    少し離れますが小学校の跡地になる場所にでも小さな商業施設できればいいのに。

  26. 78 マンション住民さん

    今日夕方16:30頃土手のサブエントランスから久しぶりに表に出てみたら気持ちいい川風が吹いていて外で元気に遊ぶ小さな子どももたくさんいてなんてのどかでいい感じなんだろうと改めて自分の住むマンションの価値観を自分なりに上げました
    少し不便で少し便利、足立区のはじっこだけどなかなかいいんじゃない?

  27. 79 住民さん

    土手の風は確かに気持ちよいですね。不便は不便だけどこのロケーションを手に入れた満足感のが高い。

  28. 80 住民さんA

    この値段でこの満足度、ほかにないですね。不便なところも含め、悪くない。

  29. 81 マンション住民さん

    そろそろ 足立の花火大会に夏祭りの季節ですね〜

    早く旧ゴルフ場跡も公園にでもなればいいんですが

  30. 82 マンション住民さん

    ゴルフ場あとは何になるのかな〜?
    フットサル場になるとかの噂もあったけど。
    BBQ場とかだのゴミがちらかるから嫌だし・・・・。
    やっぱり公園が無難なんだけど。

  31. 83 住民さんA

    アクアテラが一斉に1割値下げをしましたね。
    やはりあそこは売れてないのかな。MRも見学してきましたが良い立地&設備だと思うんだけどな。GSのほうが全体的なまとまりの良さはあるのかな?とも思いましたが。

    1割下げて南側で3500万くらいだと思うのでまだGSの勝利か?

  32. 84 購入検討中さん

    ここ本当にあきがでない
    誰か安く譲ってくれ、3000万くらいなら即決なんだけど、前でてたときは3400万くらいだったからな・・・8階以上なら川側、街側どっちもOK。

  33. 85 住民さんA

    サブエントランスって、土手から見て右側の入り口のことですか?

  34. 86 マンション住民さん

    もうすぐ総会ですね

    激しくお金を使う理事会でしたね〜

    最初だし仕方ないですかね〜

  35. 87 住民さんA

    う〜〜ん。
    節約しながら良いマンションにしていきましょ!

  36. 88 住民さんC

    とんでもないよ。
    金遣い荒すぎじゃない。何やってるんだろ?
    今度の理事会に期待しましょ♪

  37. 89 匿名さん

    この一年でマンション全体がダサくなった気が・・
    猫避けでペットボトル並べているような貧乏臭い家ってあるじゃないですか、あんな感じ。

  38. 90 マンション住民さん

    去年の組合に比べて、良くも悪くも「動いている」という感じはあったね。
    去年はあらゆる迷惑行為に対してなんら動いている感じがしなかったが、今の組合はいろいろやってるのはよくわかる。

  39. 91 マンション住民さん

    >No.89さん

    確かに
    好みの問題もあるのでしょうが

    ダサい。。
    ダサすぎ

    エントランスをなんとかして欲しい

    それと恐怖の張り紙やステッカー
    ベタベタと汚い

    駐車場の監視してますよの張り紙なんて
    もう最悪〜

  40. 92 マンション住民さん

    >91さん
    そうですね。
    外の花壇の「犬を歩かせるな」の立て札もボロボロだし、外部の人に対して「迷惑しております」って何なんでしょう。グランスイートの印象悪くなりますよ。恥ずかしいというかダサいというか、たかが子犬が歩くくらいで目くじら立てている理事がいるのでしょうか?

  41. 93 マンション住民さん

    >90さん
    確かにエントランスや駐車場の迷惑駐車は当初に比べて明らかに減りましたね。
    さらに、お金を払わないで不法に駐輪している自転車に対しても、ステッカー、撤去などの措置を行い、不法者に対して断固たる処置をとっていることは大いに評価されますね。
    GSのように一次取得者が多いMSでは、迷惑行為をほうっておけば無法地帯化してスラム化してしまいますからね。
    恥ずかしいことに、いまだにエントランスで犬を抱きかかえないで歩かせている人を見かけますし、外構の芝生も平気で犬を歩かせている人がいます。
    場所柄、価格帯からいっても低モラルな住民が多少はいることはしかたないとして、管理組合からこれだけ注意されているわけだから、いいかげん迷惑行為もなくなって、早く次のステージに移れるといいんだけどね。

  42. 94 匿名さん

    隣のURのが3年程先に建ってるとはいえ、リバー側土手の植樹が
    URに比べるとちょっと貧相ですね。月日がたてば見栄えはよくなるでしょうけど、植えてある
    植物もUR側のがちょっとイイ感じだと思うんですが・・・

  43. 95 住民さんA

    エントランスの不法駐車も相変わらずですよ。
    マンション内が汚くなっただけの印象がありますね〜。
    今度の理事会にはしっかりしてもらいたい。

  44. 96 マンション住民さん

    迷惑駐車対策、張り紙したり監視を強めたり、結構がんばっているようにみえるけどね。
    これだけやってもあいかわらず迷惑行為を行うのって、どんな神経してるんだろう?
    一部にモラルのない住民がいるってことだから、もっと強行に対策を行ってもいいくらいじゃないかな。車輪止めとかってできないのかな?

  45. 97 マンション住民さん

    価値観は人それぞれ

    私の価値観では
    迷惑対策に力を入れすぎて
    美観が汚くなるほうが
    私は嫌です

    モラル モラルと叫んで
    汚れていく感じがしてます。。

  46. 98 マンション住民さん

    迷惑駐車に関しては理事会で駐車場を借上げるほかないんじゃないですか?
    来客用駐車場がないのが問題なんですから・・・。

  47. 99 マンション住民さん

    >97さん
    私もそんな感じがしています。
    一言で言うと下品になってる感じでしょうか。
    罰金徴収!?とか強制撤去?意味も無く増えたり移動した監視カメラ、汚い貼紙が沢山、あまり意味あるとは思えない駐車違反の看板やポールだらけの駐車場。。なのに、肝心なマンション内の汚れや傷は放置では本末転倒ですね。。今度の理事会には期待したいです。

  48. 100 住民さんA

    外の植木の汚い注意書きをまず撤去して欲しいよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸