東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-04 00:37:51

「グランスイートハートアイランド」のスレです。入居が始まって1年経ちましたが、引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 22:17:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    350さん感謝感激です!!!

    私も気付いたゴミは拾ったりしてるけどなーぁ。
    親にそういう教育受けたし、子供にもそういってる。

    みなさん無関心なんですか?

  2. 354 入居済みさん

    ほとんどの住民は意識が高く、気が付いたらゴミも拾うし管理にも連絡して、今の美観が保たれています。 一部匿名ネットで吼えてる口だけ番長が居るけど、おっしゃるような対策は語りつくされてますので念のため。

  3. 359 匿名さん

    来月は堤防の一斉清掃ですから出て来てくださいね。
    自分で汗を掻いて綺麗にすると爽やかですよ
    ネットで文句だけ言うのと違って。

  4. 367 匿名さん

    都民ゴルフ場跡地に動きがあったようですね。

     一部閉鎖した荒川河川敷の「都民ゴルフ場」の跡地利用について、事業提案を公募していた足立区は9日、唯一応募していた「足立リバーサイドゴルフ」のゴルフ練習場設置案を不採択とする決定を同社に伝えた。地元住民の合意が得られなかったためとしている。同社側は「区の不手際で、重大な損害を被った」として提訴の構えも見せる。

    訴える前に住民に理解されるための努力をしたのかどうか疑問のような。

  5. 368 マンション住民さん

    チャリの概要きまったみたいね。中古で3万開始が高いだろ〜。
    買う人すくなそう・・・。

  6. 369 マンション住民さん

    J街区の都市計画案の縦覧が始まりましたね。
    反対であれ、条件付賛成であれ、これまでの経緯を再確認する上でも、
    何らかの意見書を提出しておいたほうが良いのではないかと思います。
    これまでのは事務方相手でしたが、次は都市計画審議会で委員に地元の意見
    として集約・提示される可能性があるかと。
    意見書の提出先は足立区東京都と両方で、締切りは10月1日になってます。
    足立区はメール可ですが、東京都はメールは駄目らしいです。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08000071.html

  7. 370 匿名さん

    ママさんミーティングはあいかわらずですね。おばさんの辞書には反省という文字はないのかな。

  8. 371 住民

    369さん

    情報ありがとうございます。

  9. 372 マンション住民さん

    何度も話題にはあがっていますが、朝のママさんたち、どうやったら止めてくれるでしょうね?
    朝の清掃、それも、そばで掃除機をかけていても、お構いなし!
    それも、毎日!
    清掃の人は迷惑だと思いますよ。全くの常識知らずです!
    思わず、「掃除してるのだから、他で話したらいかがですか」と言いたかった。
    悲しい事に、身の危険を感じるので言えませんが・・

    防犯カメラがあるのだから、面子はわかっているのでしょう。
    あの中の誰か、これを読んで、止めてくれる(他の人が不快に思わない所へ移動)のをお願いしたいです!

  10. 373 住民でない人さん

    ママさんミーティングで迷惑されているのであれば他力本願ではなく思う人
    それぞれが言って差し上げれば当事者たちももしかして私たちは迷惑かけているのかも
    と自覚するかも知れません。逆に何が悪いともいわれかねませんが。
    感じ悪いと思いつつも黙って見過ごしておくか、勇気をもって言うかでしょうね。
    それは各自の判断にゆだねますが。

    迷惑をかけている人もどうかとも思いますが、誰かどうにかしてでは改善策は出ないと
    思います。この話題が続くのも誰も何もアクションを起こさないからでは?
    それではママさんミーティングは野放し状態続きますよ。

  11. 374 住民でない人さん

    清掃の人たちは文句は言わないと思う
    住民=雇い主だからね

    得意の張り紙でもしてみたらどうだい

  12. 381 住民でない人さん

    だから住人でない人。
    ええ、小学校は新田小で十分。ここから行きやすい私立小学校と言えば
    聖学院、赤羽の星美、前野町の淑徳。どの学校も小、中のどちらかで外に
    出る可能性高いし、立教や暁星なら中学からでもよい。
    中学になればそこそこ体力がつき麻布、開成、巣鴨、海城、芝、本郷、
    選択肢広がるしね。

    そろそろ退散しますわ。

  13. 382 匿名さん

    まあ、本人達も気付いてないわけ無いから、もう放っておいたら?

  14. 383 マンション住民さん

    私は見かけたことがないから主体的に意見が言えませんが
    そもそもエントランスは共有部分でみんなのものですよね?
    井戸端会議がダメなのではなく井戸端会議をしている人の
    スタンスの問題ですよね

    今までの話をみていると来客時などエントランスで立ち話
    が出来なくなってしまいます

  15. 385 匿名さん

    383さんに賛同します。 大体、挨拶されないから目障りみたいな事は、おかしな思い込みもありませんか?全然気にもなりませんけどね。

  16. 386 匿名さん

    私も385さんに賛同です!
    ママさんに限らず、マンション内の廊下を歩いていても挨拶しない方いますよね?

  17. 389 住民

    あえて大きい声で挨拶するってのはどうでしょう?

    何人かにされたら感じる事もあると思いますが。

    中にはまずいと感じてても、他のママさん軍団の手前、言い出しづらいのかもしれないし。

  18. 390 匿名さん

    なんだ、結局は挨拶はどうでもいいんだ、、、。
    要はママさんをターゲットにして文句を言いたいのね。
    そんなに迷惑だと感じているのであれば、直接言ったほうが早いと思うのですが。
    身の危険を感じるとか言う方がいますけど、なにかアクションを起こしたのでか?
    要は誰かにやってもらうのを待っているのですよね?
    ものすごく卑怯な感じがしますが。

  19. 391 住民さんB

    390さん

    みんなあなた達ママさんの話をしているんですよ。
    着雪言われたらビビるくせに。

  20. 392 匿名さん

    では、アクションを391さんが起こしたらいかがですか?
    そんな事ばかり考えて毎日生活するよりはいいのではありませんか?

  21. 394 マンション住民さん

    今日は秋晴れでいいお天気ですね。
    土手も気持ちよさそうですね。

  22. 396 マンション住民さん

    その井戸端会議って何時ごろの風景ですか?
    一度確認してみたいと思いましたので。。

  23. 398 マンション住民さん

    俺は9時過ぎに家でるけど目撃した!1時間以上いるのか・・・・

  24. 399 匿名さん

    朝もだけど、昼過ぎのお迎え時間もですよ・・・。

  25. 400 匿名さん

    連日長時間の井戸端会議って、いろいろ勘繰ってしまいますね。
    自分がいない間に悪口を言われるんじゃないかという強迫観念でもあって、
    さっさと帰ることができないのかな。
    人間関係に問題ありそう。

  26. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸