東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-04 00:37:51

「グランスイートハートアイランド」のスレです。入居が始まって1年経ちましたが、引き続き有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48385/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 22:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    あれ?全然こんな騒ぎしらない…いつですか??
    昼間にあったやつなら覚えてますが…

  2. 452 匿名さん

    良いマンションです。

  3. 453 住民さんA

    >452さん
    土手がもう少し綺麗に整備されれば
    もっと良いマンションなんですが!

  4. 454 住民さんD

    確かに土手(ゴルフ場跡)が荒れ放題ですね。
    芝生広場とかになるみたいですけど。

  5. 455 マンション住民さん

    モデルルームに行ってた頃には、キレーに整備されたゴルフ場でしたからねー・・・。
    そのイメージもあり、余計に荒れて見えますよね。

  6. 456 住民さんA

    >454さん
    私が聞いたのは
    芝生広場はグランドの方
    上流部でGSやURの前は
    ビオトープになるとか

    ビオトープだと今の地面の高さのままなので
    大雨だとぐちょぐちょ 自然の荒れ野になると思われます。

  7. 457 住民でない人さん

    住民税からの減税が、H19年、20年住宅購入者だけに適用されないかも??
    不公平過ぎる住宅ローン減税策に、"今すぐ"声をあげなくては今後10年置き去りにされてしまいます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30274/
    署名 住宅ローン で検索

  8. 458 匿名さん

    それはどっちでもいいです…。

  9. 459 匿名さん

    ビオトープって何なんですか??よくわからなかったんですが。

  10. 460 匿名さん

    要は自然観測の場、、、、、、そのまま放置ってことじゃないですか????
    かといって何が出来て欲しいっていうのもないですけどね〜〜〜〜。

  11. 461 匿名さん

    テニスコートとかフットサル場なんかいいけどうるさくなりますからね。
    どうせなら芝生広場を広げてほしい…

    またはバーベキュー場。でも散らかるか…

  12. 462 住民さんA

    クリスマス〜!

  13. 463 匿名さん

    通路のサンタ、早く袋とるならとれ!とらないならまだしまっとけ!!

  14. 464 匿名さん

    袋外されましたね〜。
    グランスイートでイルミネーションでもやればいいのに〜!

  15. 465 びっくらこいた

    今朝出勤後に妻から聞いたのですが
    玄関のドアをどんどん叩いたりガチャガチャされました
    あげくのはてにピンポンを押され「さかもとさんですか?」と。
    違いますといったのに、その後も「うちはここだー」とどんどんがちゃがちゃ

    マンション内に入れたってことはこのマンションの住民でしょうか

    いずれにしてもごめんなさいの一言もなく非常に腹立たしいです

    以前にも夜中にがちゃがちゃ鍵を開けようとする人も2回ぐらいいました
    この人たちも謝罪なし。家を間違えて夜中にあんだけ物音たてるんです
    から翌日なりに声をかけてほしい。誰だったんだろう・・・と不安です

    やられているほうはすっごいびっくりして恐怖さえ覚えるのに・・・

    とりあえず月曜に管理人さんに話してみようと思います
    もしかしたら警察がつれてきたのかもしれないし
    「お宅ここじゃないんじゃないの?」って声も聞こえたみたいだし

    マンションだとどこも似てるから多いんですかね

  16. 466 匿名さん

    文章わかりにくい。
    書くならわかりやすく書いてくれ。

  17. 467 マンション住民さん

    そういえば昨日の午前中、警察官数名が特定の階をウロウロしてましたよ。
    多分それじゃないですかね。

  18. 468 マンション住民さん

    よくマンション内で誤作動と思われる非常ベルが鳴動しているのですが、
    このままでは本当の非常時に「またか」と思ってしまいますね。

  19. 469 マンション住民さん

    いつの間にやら、管理費がだいぶ増えてしまいましがなぜでしょうかね?

  20. 470 マンション住民さん

    管理費が増えたと仰ってるのは管理組合の支出のことですよね!?
    私のような十数年後に理事が回ってくる人間には総会の場でしか知る機会がありませんので現状を教えてもらえませんか。
    せめて管理組合で回覧板をまわすなりして理事会等の情報を提供してもらいたいですね。

  21. 471 住民さんD

    >466
    すんません。ただ「〜くれ」と言われるとちょっと感に触りますね
    要は家を間違えるのは勝手だけど間違えたなら後日ちゃんと謝ってくれないと
    やられたほうは不安でしょうがないですってことです。けっこう恐怖感じますよ

    >467
    それですかね。今日は管理人さんいるので確認してきます

  22. 472 マンション住民さん

    表札付けたらいいんじゃないですか!?

  23. 473 匿名さん

    ハートアイランド自体やたらと消防車出動してますよね。隣の賃貸もGSも。

  24. 474 住民さんA

    新田中学で餅つきとか

    ここでもする?


    住民と理事が少しは仲良くなるんじゃない (笑)

  25. 475 住民

    金かからないイベントはありですね。

    フリーマーケットとか開催してくれると助かる。使えるけど必要なくなった電化製品とかは粗大ゴミ出すの大変だし、欲しい人に使ってもらった方がいい!

  26. 476 住民さんA

    B1の掲示板に跡地ニュースって掲示されてましたが

    あれが河川の計画ですか?

    メダカと住人どっちが主役?(笑)

  27. 477 匿名さん

    まーめだかでしょうね…。
    ゲストルールの表はなくなりましたね。

  28. 478 住民さんA

    理事の更新っていつでしたっけ?
    5月??

  29. 479 匿名さん

    明日は雪だ〜。

  30. 480 住民さんA

    たまにベルクのカートをマンション内で見かけますが、持ち出せるの?

  31. 481 匿名さん

    本当ですか?見たことない…

  32. 482 住民さんA

    見た事ある〜!
    おばさんがゴミとか積んで運んでた

    ぱくったなあれは

    同じマンションとしては
    見てみぬふり???

  33. 483 マンション住民さん

    エントランス前に来る、移動のパン屋さんは、毎週来てるんですか?

  34. 484 住民さんA

    理事会の議事録見た人
    おられます?

    なんか良い情報ありました?
    帰宅したら遅くて
    コンシェルジェ閉店で見れないっす。。

  35. 485 住民さんA

    理事会の頻度が多いから議事録を回覧しないというのは怠慢じゃないですか。
    まとめて3ヵ月に一度でもよいので会報などを回覧して欲しいな。

  36. 486 匿名さん

    本当に回覧してほしいです。または受付けに夜も置いておいて欲しい。帰る時間にはまず見ることできないので…

  37. 487 住民さんA

    土手は工事してるけど
    余計池になってない?

  38. 488 匿名さん

    まーまだ途中ですから、そんなこともあるでしょう。

  39. 489 住民さんA

    先日エレベーターで乗ってた男性に
    カタコトで土手を指差し
    「アレナニツクッテマスカ?」と聞かれ
    思わず「こうえんで〜す」と言ってしまった・・

  40. 490 マンション住民さん

    結局土手って何ができるんでしたっけ?
    いつごろ完成予定か知ってる人いませんか?

  41. 491 匿名さん

    住人ならしってるでしょ。

  42. 492 住民さんA

    素晴らしい議事録を見れば
    わかるのでは?

  43. 493 マンション住民さん

    議事録見れば土手の計画の詳細がわかるの?
    マンション外の会館で何回か説明会やってたけど、環境保護団体と揉めてばかりで途中から興味なくなったよ。
    それより役所に聞いたほうが正確でしょ。

  44. 494 匿名さん

    河原よりもこんなご時世だからJ街区のほうが気になる!!買手がなくて再度、計画変更、高層OKなんてならなければいいのですが…
    どうせならユニクロとか西松屋、TSUTAYAあたりになればいいのに〜

  45. 495 マンション住民さん

    隣が食料品スーパーだから、Jはホームセンターがいいな。
    たしか最初の計画では、一階部分は商業施設ってなってたよね。

  46. 496 マンション住民さん

    確かに計画の見直しありそうですね。3階立てくらいでホームセンター、レンタルビデオ、ファーストフード、ケーキ屋、美容院くらい入ったらかなりうれしい。

  47. 497 匿名さん

    見直しには反対です。
    現状の案が地域住民と地権者と行政の妥協の産物であることは皆さん承知の通り。
    見直した結果がGS住人の利益になれば良いのですが、そうとは限らないし、
    そうでなくなる可能性の方が高いと思いますが。

  48. 498 匿名さん

    間違いなく見直しとなれば収益性の高い高層物件となりそうですよね。ただアクアテラの失敗を見て今の計画のままで買う業者があるのか疑問です。

    どうせなら区が買い取って区民事務所と図書館を移転させればいいのに!

  49. 499 マンション住民さん

    確かに区民事務所は移動して欲しい。
    区が買い取って、総合体育館、区民事務所、学童、福祉会館などの公共施設を創って欲しいな。
    ところでJ街区って今のところどんな計画になってるんですか?

  50. 500 マンション住民さん

    いやいや。J街区の計画ってもう何回もきてるじゃないですか!
    土手にしても同じです。掲示板にもはってあったし。本当に住人ですか???

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸