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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

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  1. 42 匿名さん

    竣工まで今から3年以上先だけどね。
    何がランドマークか分からない用賀よりは、いいかも。

  2. 43 匿名さん

    早く発表にならないかなワクワク

  3. 44 匿名さん

    900戸ってすごいですね。
    100戸のマンションが10棟集まってるのと一緒でしょ。すごい。

  4. 45 匿名さん

    それだと900戸ではなくて、1000戸ですよね?

  5. 46 匿名さん

    東急の計画だと、長期的視点にたった計画だろうから、相場より2割ぐらい高くても買いだと思いますよ。たまぷらみたいに駅前の再開発とのセットになれば、なお一層、グレードアップするでしょうしね。とにかく早く売り出しがはじまることを期待します。

  6. 47 匿名さん

    たまプラは、東急がデパートまで建てて高級住宅街としてイチから開発した街だから、ニコタマとは一緒にできないよ。

    ニコタマは、高島屋に対抗して東急百貨店をなぜ建てなかったのかにも、深い理由があるしね。

  7. 48 匿名さん

    深いってほどでもないでしょう。

  8. 49 匿名さん

    昨日現地近くを通りがけに見てきましたが工事車両が入ってました。
    2009年に向けていよいよスタートのようです。

  9. 50 匿名さん

    >>48
    高島屋を建てると計画されてから、東急内部でもいろいろあったんだよ。

  10. 51 匿名さん

    いずれにしても、今となっては判断ミスでしたね。

  11. 52 匿名さん

    現地住民です。
    実を言うと組合内部ではまだ最終合意に至っていません。
    でも東急は市況が変わらない内に販売したいため、かなりあせっている感じです。
    ハンズや駅下の一部施設、駐車場等を先行閉鎖して解体にかかろうと強硬姿勢です。
    立派なマンションが出来るのは良いのですが、そこにつながる道路計画が全く抜けています。
    防災面も含めて現地の合意形成がなされないと新たに住む方も住み難くなると思っています。
    野村のマンションの時と計画戸数があまりに違うので、もっと慎重に事業を推進して欲しいと願っています。
    東急さん、あまり儲ける事ばかり考えないで、住民と購入される方の立場に立って計画も価格も決めて欲しいものです。

  12. 53 匿名さん

    こんな田舎、不便でしょ。大手町とか都心からタクシーだと遠いよね。

  13. 54 匿名さん

    大手町からタクシーで深夜だと約7000円。
    成城、千歳烏山、荻窪辺りと同じくらいの距離です。

  14. 55 匿名さん

    ただでさえ車の渋滞が激しいのに、道路計画なしで建ったら大変なことになるでしょうね。
    今でも土日は、二子玉を抜けるのに40分ほどかかるのも希ではありません。
    確かに来年辺りは最も分譲価格を高く設定できそうですから、焦るのも分かりますが、
    まずは道路計画がさきです。
    そうでないと、二子玉全体の価値が大きく下がってしまうことにもなりかねないと思います。

  15. 56 匿名さん

    確かに南側の道路事情は最悪ですね。すっかり忘れていました。
    気の遠くなる計画のような気がしてきました。

  16. 57 匿名さん

    等級沿線は電車の遅延、道路の渋滞も当たり前の地区。脱出組です。

  17. 58 匿名さん

    坪350万としても、ここから橋を渡ってすぐの二子新地だと坪180万ぐらい。もっと安いか?
    それにしてもかたや70平米7400万、川を挟んで対岸は70平米3800万。
    数百メートルでこの落差。すごすぎます。。。。。
    日本中でこんな場所他にあるのだろうか?

  18. 59 匿名さん

    今後二子新地が上がるだけでしょ。

  19. 60 匿名さん

    道路も整備されますね。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

    多少遅れるとしても21年度竣工は期待できそう。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-151tamagawa.ht...

    再開発概要
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

    反対勢力サイト(皮肉にもこちらの方が分かり易い)
    http://www.futakotown.net/issue/
    http://tokyufubai.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたnikotama.htm

  20. 61 匿名さん

    田園都市線はもう飽和状態ですね。かつては紳士淑女の住む町、痴漢発生率も低く常るが識人、エリート路線の色彩が濃かったのにこの頃はどうしたのでしょうか?朝の通勤電車で乗客同士のトラブルで電車が遅れたり末期的な症状です。大手町、日本橋あたりに通勤の大手企業の方々もストレスが大いにたまっているんでしょうね。二子新地と二子玉川の落差?日本の格差社会の象徴のようであり、実は一皮むいたら同じ穴の貉 

  21. 62 匿名さん

    これ以上ギスギスするなら20分以上田園都市線は乗りたくないですね。
    やっぱり通勤にはニコタマが限界なのか?はたまたのんびり世田谷線が穴場になるのか?
    いずれにしろ住環境と通勤環境の共存できる所がいいですな。

  22. 63 匿名さん

    田園都市船は池尻大橋まででしょ。川わたったら、都心まで遠いよ。大手町、丸の内で深夜、早朝働く身にはあまりに過酷。銀座や麻布十番からタクシーで二千円未満でつく近場にすみたいものです。。二個玉の高島屋、昔はよいとおもってたけど。

  23. 64 匿名さん

    世田谷はそうでもないけど、犬蔵とかにマンションいっぱい作ってるからますます混みそう。

  24. 65 匿名さん

    確かに世田谷線穴場になりそう。でも物件がない。

  25. 66 匿名さん

    池尻は2000円未満で着きませんよ。

  26. 67 匿名さん

    私の場合、帰りが深夜でラッシュ時に電車乗らなくていいので、
    二子玉とか成城、烏山とか世田谷の環八やや外は、
    ちょうど都心にも近すぎず、オンオフ切り替えができていい感じ。
    深夜なら大手町からタクシーで2、30分あれば十分着けますし、
    電車でもラッシュのぞけば30分です。

  27. 68 匿名さん

    >>61
    水天宮前より伸びてからでは?

    中学時代より通学、通勤に半蔵門線を使ってましたが押上方面まで延伸されてから
    客数は増え、客質は落ち、昔の落ち着いた雰囲気は感じられません。

  28. 69 匿名さん

    半蔵門線で通勤していますが、9割以上の遅れは東急沿線の車両故障や
    ダイヤ混雑です。メトロや東武は殆どありません。
    1カ月で2-3日程度しか、まともに来たことがありません。

  29. 70 匿名さん

    >>68さん

    押上方面だけではなく反対側も、町田のずっと先まで
    延伸されて明らかに混雑が悪化したと思います。
    かなり昔の話になりますが、渋谷〜二子玉川間が新玉川線、
    二子玉川〜長津田方面が田園都市線、と呼んでた頃は
    今よりと比較すると上品で落ち着いた雰囲気がありました。

  30. 71 匿名さん

    個人的には、
    川の向こうには行きたくない。
    池尻から駒沢大学は、246の排気ガスがひどくて駅から外に出るのもいや。
    マンション買うなら、桜新町か二子玉川がいいな。

  31. 72 匿名さん

    世田谷線自体は踏切が多く本数も割と有るので、踏切警報器が一日中煩いよ。
    世田谷線の直ぐ近くには住まないほうがいいよ。

  32. 73 匿名さん

    なんで世田谷線で盛り上がってるんだ?w 世田谷八幡宮は大好きだけど。
    246沿いはイヤですね。もちろん環8、7沿いもイヤ。郊外なのにうるさいなんて納得できません。

  33. 74 匿名さん

    でも田園都市線って246や高速とほぼ平行に走ってるから
    駅近だと幹線道路も近い立地が多いよね。
    てか、世田谷自体幹線道路たくさんあるしね。

  34. 75 匿名さん


    これだけ大量供給されると、ますます混雑がひどくなり、列車遅延の要因が増えます。
    それでなくても、東急からの電車は毎朝遅れているので、渋谷折り返し運転にしてくれませんかね。
    殆ど遅れる要因の少ない半蔵門線のダイヤが、正常化すると思いますが。

  35. 76 匿名さん

    東横線もまた武蔵小杉の開発で、きっと大変な混雑になることでしょう。
    田園都市線東横線、両方でダイヤが乱れて、自由が丘から渋谷に出るのに1時間近くかかったなんてことが2回もありました。
    街が活気づく開発も歓迎ですけど、東急には電車と道路の混雑対策をきちんとたててほしいですね。

  36. 77 匿名さん

    東横線は、田園都市線に比べると路線距離が短く
    途中での接続が多いので(横浜・菊名・武蔵小杉・自由が丘・中目黒等々)
    電車の混雑もまだ堪えられるものかもしれません。
    また、渋谷までずっと地上か途中から地下(二子玉川〜渋谷)かの違いも
    閉塞感という点であると思います。
    田園都市線の混雑緩和の為、大井町線が溝の口まで延伸して急行運転するそうですが、
    ダイヤの改正も含めてもっと抜本的な改革をしてほしいものです。

    何だか田園都市線と東急を語るスレになってしまってますね。
    スレ違いで申し訳ございません。

  37. 78 匿名さん

    まだ計画でもめてるんですか?
    待てないなぁ。

  38. 79 匿名さん

    いろいろとあるみたいですが、いまのところは予定通りみたいですよ。

  39. 80 匿名さん

    だから来年の夏から販売開始なんだって!

  40. 81 匿名さん

    新価格の先の、新新価格ですか‥

  41. 82 匿名さん

    田園都市線って相当な混雑と聞きますが、JRより混んでるのですか?
    かばんから手を離しても浮きます?

  42. 83 匿名さん

    80
    そうですか
    2週間前は、夏と言っていませんでしたが。

  43. 84 匿名さん

    >>82さん

    JRのどの路線かにもよると思うけど、
    田園都市線の混雑ぶりは埼京線東海道線にも匹敵すると思うよ。
    かばんどころか両足浮いたことあるし(笑)。

  44. 85 匿名さん

    東海道線は湘南新宿ラインが出来てからずいぶんましですよ。

  45. 86 匿名さん

    田園都市線は、終電近くの下りもひどい。渋谷からは明らかに半蔵門線と人種が違う人たちがどっと乗ってきます。途中駅で気分が悪くなった人も何人も見ました。

  46. 87 匿名さん

    ってゆうか田園都市線の遠くに住むから苦しいのだ。
    どこに住んでも遠くからの通勤なんて苦しいに決まってる。

  47. 88 匿名さん

    朝、三軒茶屋から積み残された事があります。超悲しかった!だれも押してくれず、自分であきらめました。

  48. 89 匿名さん

    田園都市線スレッド別に立ててよ。ここは二子玉川再開発スレッドですよ。
    マンションエリアにストアとかできるのでしょうか?

  49. 90 匿名さん

    工事のほうは始まりましたかぁ?

  50. 91 匿名さん

    二子タマの改札出たら、改装(改築)している店がいくつかあったけど、関係あるのかな?

  51. 92 匿名さん

    マンションもだけど公園も興味あるなー。玉川高校来年3月で廃校でしょう?あとに何ができるのかなー???

  52. 93 匿名さん

    二子タマか、上野毛あたりで中古のマンション探してるけど、いい物件ぜんぜんない!
    これからはますます値上がりするのかなーー?

  53. 94 匿名さん

    来年5月に着工予定らしいです。来年中には販売されるのではないでしょうか。

  54. 95 匿名さん

    それは、どこからの情報でしょうか?

  55. 96 匿名さん

    あの辺、いい中古なんてもともとあったっけ。

  56. 97 匿名さん
  57. 98 匿名さん

    中層で坪単330って甘い?

  58. 99 匿名さん

    二子タマってどんどん値段はあがるは、人は増えるはでなかなか手を出しにくい地域になってしまったなぁ

  59. 100 匿名さん

    >>98
    甘いなんてもんじゃないです。
    プラウド二子玉川タワーがマンション分譲価格が底値だった頃に
    @350万円だったことを知ってますか?
    どう考えても10階以上の中層階@400万円は確実でしょう。
    低層階は@350万円前後もあると思いますが、低層階であるほど抽選高倍率になると思います。

  60. 101 匿名さん

    東急のタワーマンションってどうなんでしょう。

  61. 102 匿名さん

    ブリリアンコートは対象外でしょうか

  62. 103 匿名さん

    ふたこの駅のホームから見えるプラウドって、高級マンションですかーー???

  63. 104 匿名さん

    高島屋の中にMRを造って高級感を出し、マスコミで盛んに取り上げてもらって人気は煽ったけどね。

  64. 105 匿名さん

    >103
    入ったことないでしょ。
    シンプルだけど価格なりの造りですよ。近くで見ないとわからないですよ。
    マンションは外観より住み心地。とはいえ、デザインはあんまりほめたものではないけど

  65. 106 匿名さん

    >>105
    内装も普通ですよ。 外観もなんだかなーって感じ。
    まあ、その前にあそこは、そもそも河川敷だし・・・。 私はマンションの造りをどうこう言う前に
    地盤がしっかりしているかどうかが、気になりますね。

  66. 107 匿名さん

    河川敷とはいえ、富士観会館は昔から建ってたけどね。
    マンションは金額より住み心地。

  67. 108 匿名さん

    住み心地で言うなら上野毛はマーッタリしてて、住みやすい!!
    町並みもきれいだし、買い物には便利だし、住人のマナーもとっても良い!!
    後、数年で駅もリニューアルされるけど、この落ち着いた雰囲気は壊さないで欲しいなー。

  68. 109 匿名さん

    上野毛あたりは雰囲気いいですね。再開発で車とか人が増えないか心配

  69. 110 匿名さん

    地元の住民が反対運動してるそうですが、本当に来年には
    売り出されるんでしょうか。
    もう10年近く待ってます。

  70. 111 匿名さん

    最上階は、ユーミンがお買い上げになるのでしょうか

  71. 112 匿名さん

    確かにプラウドタワーの時との比較でいうと、上層階南向きであれば坪500万を越えても何の不思議もないし、そのぐらいのプライシングをしないと物件価値を誇示できない情勢になってきているよね。来年は坪400以上出せれば、多摩川の内側。それ以下で330万まで出せればなんとかタマぷら。それを下回る場合は限りなく中央林間に近づいてくって感じになっちゃうね。

  72. 113 匿名さん

    「多摩川の内側」って面白い。
    山手線、環七、環八に続く内側基準ですね。

    それにしても坪500万って、ホントにそんなに上がるかな?(上層階、良好向きとしても)
    ニコタマで70平米そこそこで億ション・・・。
    3年前、プラウドタワーも検討したけど、どう考えても高すぎてパスしました。
    ちなみに、いまプラウドタワーの利回りはどれくらいなの?

  73. 114 匿名さん

    坪600はあってもいいよ。最上階は800ぐらいか?

  74. 115 匿名さん

    ブリリアンコートはシカトでしょうか

  75. 116 匿名さん

    二子玉は駅前じゃなきゃ意味がない。再開発でも駅から離れてるところはダメ。。。
    せいぜい、税務署がある所までじゃないのかな。
    ブリリアンコート?駅から遠くて第三京浜のほとんどとなりじゃなかったっけ?

  76. 117 匿名さん

    駅前のゴチャゴチャした場所は煩くて住みたくないよ。

  77. 118 匿名さん

    二子タマは、おしゃれな街。ゴチャゴチャしてはいないけど、大きな駅だからかえって住みにくいかも・・・何をするにも込むから・・・。住むんだったら程よく離れた上野毛辺りかな〜瀬田は坂が多いし鎌田や野毛は遠いし・・・。

  78. 119 匿名さん

    自由が丘はどうでしょう?

  79. 120 匿名さん

    自由が丘、人気はあるけど住みたくない。
    駒沢の方角に歩いていくと畑があったりする。

    昔のニコタマを知ってる身としては、おしゃれな街には抵抗がある。
    遊園地や川で遊ぶ街だった。

  80. 121 匿名さん

    119さん  スレ違いでは? 自由が丘も、住むには?です。

    120さん  今でも、川で釣りをしたり、川原でバーべキューしてますよ!

  81. 122 匿名さん

    東急自動車学校は公園になるようですが、
    廃校になるのでしょうか?それとも、どこかに移転するの

  82. 123 匿名さん

    ぜんぜんスレ違いですが、タマ高の10000円のブランド系の福袋、久しぶりに買ってみましたが
    かなりグレード高かったです。 4個買って、トータル30万円分位入ってました。
    しかも、使えるものばっかり。 ってこんな事書いて、来年更に混雑すると困るんですが・・。
    でも、さすがに皆さんマナーがいい。  タマ高の客層は、上品な方が多いのかしら。

  83. 124 匿名さん

    くだらないことを書かないでください。ただでさえ高島屋渋滞になやまされております。バーゲンの時期の近隣の渋滞はたまりません。ブランド品をバーゲンや福袋でゲットして喜んでいるあなた、どこかに消えてくださいな。

  84. 125 匿名さん

    124サン 失礼致しました。
    我が家には車はなく、高島屋へ行く時は徒歩か自転車なので、あまり渋滞は気にしていませんでした。
    すみませんでした。以後、気をつけます。

  85. 126 匿名さん

    朝の田園都市線上り急行が無くなるんだって。
    乗ってしまえば三茶しか停まらなくて便利だったのに。

  86. 127 匿名さん

    素通りされて不便だったので、○!
    <池尻大橋>

  87. 128 匿名さん

    126さん、それは、いつ頃から変更になるんでしょうか?

  88. 129 匿名さん

    ヤフーニュースで見たから、そんなに先ではないでしょう。

  89. 130 匿名さん

    この再開発エリアは、どこのディベロッパーが参入するのか、どんなブランドのマンションが建つのか、もうそろそろ情報は飛び交っているのでしょうか?

  90. 131 匿名さん

    T電鉄T不動産

  91. 132 130

    131さん
    ですね。
    それ以外は??

  92. 133 匿名さん
  93. 134 匿名さん

    駅前のプレッセは2月28日で閉店だそうです。東急ストアは5月ころまで営業して、その後は再開発エリアで再開するらしいです。いつになったら再開発始まるのかしびれをきらしていましたが少しづつ
    進んでいるのでしょうか。

  94. 135 匿名さん

    それにしても、東急ハンズは、早々と閉店しすぎです。
    渋谷まで出るのは、面倒くさい。
    本当にシビレを切らしています。

  95. 136 匿名さん

    るるぶ「田園都市線」に完成イメージが出ていたのですが、
    マンションは白と青が基調でした。

  96. 137 匿名さん

    136様
    店舗等の情報は、載っていませんでしたか?
    もし、載っていたら、教えてください。

  97. 138 匿名さん

    136ですが、完成予想図が載ってただけで
    具体的に何ができるとは書いていませんでした。

  98. 139 匿名さん

    137です
    136様、ありがとうございました。もし、又、何か新しい情報がございましたら
    教えて下さいね。ふたこ玉川周辺(上野毛辺りも)には、とても関心がありますので。

  99. 140 匿名さん

    結局売り出しは何時なんでしょうか?

  100. 141 匿名さん

    年内に売り出すんでしょうか?
    10年近く待ちわびています。

  101. by 管理担当

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58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸