東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    遊園地の跡地だから、遊園地の様に楽しいマンションにして欲しいな。
    でも、高価格の高級マンションになるでしょう。

  2. 3 匿名さん

    その頃には坪450万になっていて、75平米以上で1億以上でしょう。

  3. 4 匿名さん

    ええっ、950戸もあれば我が家でも手が届くのが出てこないかなあ。何しろ5人家族だから100平米ほしいんだけど・・・やっぱり浦安まで行かなきゃだめ??

  4. 5 匿名さん

    二子玉川の落ち着いたイメージに対し、この乱開発はちょっと...

    2009年以降は、「二子玉川」=「武蔵小杉」になりさがると思う。

    その頃には坪300万を割るのでは。

  5. 6 匿名さん

    >03
    そうなると都心は坪1000ぐらいになって
    完全バブルですよ

    メッキが剥がれて300割れに一票

    でもやはり2,3年はあがりますかね

  6. 7 匿名さん

    低層階で450中層階500高層階600こんなんでも完売しそうな勢いだ。
    そしてこの祭りが終了したとき、そこが天井になるような気がする。

  7. 8 匿名さん

    ニコタマは高級住宅地の扱いだから、価格が都心に近い高さになっても不思議ではありません。
    しかもここは眺望が最高ですから、川崎市の武蔵小杉は永遠に足下にも及びません。

  8. 9 匿名さん

    用賀で既に中層が330ぐらい。年間5%上昇で3年後には+15%で380。開発プレミアムで+10%で400越え。十分ありえるような気がしますが。

  9. 10 匿名さん

    一番早い販売で、いつぐらいからか知ってる方いますか?

  10. 11 匿名さん

    さすがに上限はマスタービューレジデンスと同程度の400くらいでは?
    二子玉川といえども、川を渡れば川崎市ですし、環八より外側ですからね。
    プラウドタワーの異常な高騰ぶりは、現状では新築が少ない故のバブルでしょうから。

  11. 12 匿名さん

    マスタービューの400って今でしょ?もっと安いの?
    3−5年後はもっと上がってるんじゃん?

  12. 13 サウス

    サウススクエア中古を狙っていますが、目の前の玉川高校内や高層ビル群によって、日陰にかるのではないかと思います。この辺詳しい方教えてください。
    また今、運よく購入できたとしても4年〜5年後は価格は上がっているでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    あー喋りたいけど立場上喋れない。。。
    もうすぐ販売始めるよ。ちなみに低層階は350万円以下だし、共用施設が仰天だよ。

  14. 15 匿名さん

    武蔵小杉よりも用賀
    用賀よりも二子玉川
    だよなぁ

  15. 16 匿名さん

    川崎なんて比較対象外。
    世田谷でも急行が停まらない駅は問題外。

  16. 17 匿名さん

    川崎なんて比較対象外ってのはなとなく分かるけど、世田谷だったら急行が止まらないのはまったく気になりません。
    どんなにマニアックな駅でも5分ぐらいで行ければ問題なしです。
    川崎、横浜に戸建てと考えてた時は急行停車駅を非常に気にしてたけどね。
    >>14
    低層階で350万円ですか。共用施設ってなんだろう?気になりますな。

  17. 18 匿名さん

    二子玉駅前に950戸ってすごいですね。確かにとんでもない共用施設がありそうだ。

  18. 19 匿名さん

    まさにマンション狂騒曲フィナーレを飾るにふさわしい物件だな。
    中途半端なことだけはしないでほしい。超弩級なやつお願いします。

  19. 20 匿名さん

    低層350万ってことは、中層450万以上、高層600万程度で、平均450万ってこと!!
    赤坂より高いんだね。どうせ売れるだろうが、なんか悔しいっす。

  20. 21 匿名さん

    すごい共用施設なんていらない!
    多摩川沿いといえば、それで失敗した物件、いくらでもあるじゃないですか。
    今さら共用施設の豪華さを誇るマンションなんて、見向きもされないでしょ。
    もちろん、立派なエントランスとかそういう意味あるモノならいいですけど。

  21. 22 匿名さん

    徒歩何分なの?それによっては低層で350以下なら安く感じるのは麻痺してる?

  22. 23 匿名さん

    駅前のぷらうど二子玉って当時いくらで販売したの?

  23. 24 匿名さん

    プラウドは平均350くらいじゃなかったでしょうか。
    今考えると安い!
    すでに中古価格は販売価格を大きく上回ってます。(中にはあまりに・・・というのもありますが)

  24. 25 匿名さん

    350か。やっぱりここいらが天井と見ているのだろうか?
    今すぐ分譲すれば50倍ぐらいつきそうだが。

  25. 26 匿名さん

    いや、トワイシア用賀で見込客がだいぶ喰われるからそんなに倍率上がらないよ。
    南向き10階くらいで400万円くらいかな?あまり高層だと花火大会も多摩川も見えなくなるから
    せいぜい5〜6階でいいんじゃない?坪単価380万円で70㎡台なら8000万円くらいか。魅力的!

  26. 27 匿名さん

    急行に素通りされる駅と、渋谷方面と大井町方面の2系統を使える駅とでは、大違いだよ。

  27. 28 匿名さん

    低層階350万!!!!!これ客寄せ部屋じゃなくて????
    本当に400万以下なら早く分譲してください!!!

  28. 29 匿名さん

    皆さん>>14に釣られすぎです

    この物件は再開発事業の一部なので、
    東急は地権者に対して価格も含めて事業計画の説明を行っています

    それによると豪華共用設備もありませんし、400万円/坪を超えることもありません
    ※価格に関しては状況次第で値上げする可能性もあることはあるが
    手続き上面倒なことになるので普通はやらない

    ちなみに販売時期もかなりズレ込んでいます

  29. 30 匿名さん

    だけど、大部分は東急の所有する土地じゃないの?
    東急の遊園地跡地は広かったから。

  30. 31 匿名さん

    結局400超えないの?ならやっぱり魅力的です。21さん同様、豪華設備はむしろ要らない。

  31. 32 匿名さん

    さすがに二子玉川で400超えたら売れないことくらい、売り主も分かってるのでは?

  32. 33 匿名さん

    そうそう豪華設備は、はやけりゃ一年であきる。
    華美な設備などいらないから、少しでも安いといいんだけど。

  33. 34 匿名さん

    400超えないならマジほしいです。販売開始はいつ頃なのでしょうか?
    気合い入れて貯金に励みます。

  34. 35 匿名さん

    竣工が現状で2009年予定。ずれ込んでいるとの噂なので2010年としても、早くて販売開始は来夏では。

  35. 36 匿名さん

    そうか。次の8月で350なんかで出したら、まじで数十倍付くんじゃないか?

  36. 37 匿名さん

    あのー。周辺住民の反対で販売時期が遅くなっていたんですよね。もうその問題はなくなったの?

  37. 38 匿名さん

    よく知らないけど3月に概要発表で、登録受付販売開始は6月頃じゃないかなー?

  38. 39 匿名さん

    早くて来秋だったけど、ずれ込んで再来年みたいね。

  39. 40 匿名さん

    そんな先まで、マンションブームが続いてるといいね。

  40. 41 匿名さん

    竣工まで2年は長いけどランドマークマンションになる物件だから
    多少無理して買っておけば資産価値高いね

  41. 42 匿名さん

    竣工まで今から3年以上先だけどね。
    何がランドマークか分からない用賀よりは、いいかも。

  42. 43 匿名さん

    早く発表にならないかなワクワク

  43. 44 匿名さん

    900戸ってすごいですね。
    100戸のマンションが10棟集まってるのと一緒でしょ。すごい。

  44. 45 匿名さん

    それだと900戸ではなくて、1000戸ですよね?

  45. 46 匿名さん

    東急の計画だと、長期的視点にたった計画だろうから、相場より2割ぐらい高くても買いだと思いますよ。たまぷらみたいに駅前の再開発とのセットになれば、なお一層、グレードアップするでしょうしね。とにかく早く売り出しがはじまることを期待します。

  46. 47 匿名さん

    たまプラは、東急がデパートまで建てて高級住宅街としてイチから開発した街だから、ニコタマとは一緒にできないよ。

    ニコタマは、高島屋に対抗して東急百貨店をなぜ建てなかったのかにも、深い理由があるしね。

  47. 48 匿名さん

    深いってほどでもないでしょう。

  48. 49 匿名さん

    昨日現地近くを通りがけに見てきましたが工事車両が入ってました。
    2009年に向けていよいよスタートのようです。

  49. 50 匿名さん

    >>48
    高島屋を建てると計画されてから、東急内部でもいろいろあったんだよ。

  50. 51 匿名さん

    いずれにしても、今となっては判断ミスでしたね。

  51. 52 匿名さん

    現地住民です。
    実を言うと組合内部ではまだ最終合意に至っていません。
    でも東急は市況が変わらない内に販売したいため、かなりあせっている感じです。
    ハンズや駅下の一部施設、駐車場等を先行閉鎖して解体にかかろうと強硬姿勢です。
    立派なマンションが出来るのは良いのですが、そこにつながる道路計画が全く抜けています。
    防災面も含めて現地の合意形成がなされないと新たに住む方も住み難くなると思っています。
    野村のマンションの時と計画戸数があまりに違うので、もっと慎重に事業を推進して欲しいと願っています。
    東急さん、あまり儲ける事ばかり考えないで、住民と購入される方の立場に立って計画も価格も決めて欲しいものです。

  52. 53 匿名さん

    こんな田舎、不便でしょ。大手町とか都心からタクシーだと遠いよね。

  53. 54 匿名さん

    大手町からタクシーで深夜だと約7000円。
    成城、千歳烏山、荻窪辺りと同じくらいの距離です。

  54. 55 匿名さん

    ただでさえ車の渋滞が激しいのに、道路計画なしで建ったら大変なことになるでしょうね。
    今でも土日は、二子玉を抜けるのに40分ほどかかるのも希ではありません。
    確かに来年辺りは最も分譲価格を高く設定できそうですから、焦るのも分かりますが、
    まずは道路計画がさきです。
    そうでないと、二子玉全体の価値が大きく下がってしまうことにもなりかねないと思います。

  55. 56 匿名さん

    確かに南側の道路事情は最悪ですね。すっかり忘れていました。
    気の遠くなる計画のような気がしてきました。

  56. 57 匿名さん

    等級沿線は電車の遅延、道路の渋滞も当たり前の地区。脱出組です。

  57. 58 匿名さん

    坪350万としても、ここから橋を渡ってすぐの二子新地だと坪180万ぐらい。もっと安いか?
    それにしてもかたや70平米7400万、川を挟んで対岸は70平米3800万。
    数百メートルでこの落差。すごすぎます。。。。。
    日本中でこんな場所他にあるのだろうか?

  58. 59 匿名さん

    今後二子新地が上がるだけでしょ。

  59. 60 匿名さん

    道路も整備されますね。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

    多少遅れるとしても21年度竣工は期待できそう。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-151tamagawa.ht...

    再開発概要
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

    反対勢力サイト(皮肉にもこちらの方が分かり易い)
    http://www.futakotown.net/issue/
    http://tokyufubai.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたnikotama.htm

  60. 61 匿名さん

    田園都市線はもう飽和状態ですね。かつては紳士淑女の住む町、痴漢発生率も低く常るが識人、エリート路線の色彩が濃かったのにこの頃はどうしたのでしょうか?朝の通勤電車で乗客同士のトラブルで電車が遅れたり末期的な症状です。大手町、日本橋あたりに通勤の大手企業の方々もストレスが大いにたまっているんでしょうね。二子新地と二子玉川の落差?日本の格差社会の象徴のようであり、実は一皮むいたら同じ穴の貉 

  61. 62 匿名さん

    これ以上ギスギスするなら20分以上田園都市線は乗りたくないですね。
    やっぱり通勤にはニコタマが限界なのか?はたまたのんびり世田谷線が穴場になるのか?
    いずれにしろ住環境と通勤環境の共存できる所がいいですな。

  62. 63 匿名さん

    田園都市船は池尻大橋まででしょ。川わたったら、都心まで遠いよ。大手町、丸の内で深夜、早朝働く身にはあまりに過酷。銀座や麻布十番からタクシーで二千円未満でつく近場にすみたいものです。。二個玉の高島屋、昔はよいとおもってたけど。

  63. 64 匿名さん

    世田谷はそうでもないけど、犬蔵とかにマンションいっぱい作ってるからますます混みそう。

  64. 65 匿名さん

    確かに世田谷線穴場になりそう。でも物件がない。

  65. 66 匿名さん

    池尻は2000円未満で着きませんよ。

  66. 67 匿名さん

    私の場合、帰りが深夜でラッシュ時に電車乗らなくていいので、
    二子玉とか成城、烏山とか世田谷の環八やや外は、
    ちょうど都心にも近すぎず、オンオフ切り替えができていい感じ。
    深夜なら大手町からタクシーで2、30分あれば十分着けますし、
    電車でもラッシュのぞけば30分です。

  67. 68 匿名さん

    >>61
    水天宮前より伸びてからでは?

    中学時代より通学、通勤に半蔵門線を使ってましたが押上方面まで延伸されてから
    客数は増え、客質は落ち、昔の落ち着いた雰囲気は感じられません。

  68. 69 匿名さん

    半蔵門線で通勤していますが、9割以上の遅れは東急沿線の車両故障や
    ダイヤ混雑です。メトロや東武は殆どありません。
    1カ月で2-3日程度しか、まともに来たことがありません。

  69. 70 匿名さん

    >>68さん

    押上方面だけではなく反対側も、町田のずっと先まで
    延伸されて明らかに混雑が悪化したと思います。
    かなり昔の話になりますが、渋谷〜二子玉川間が新玉川線、
    二子玉川〜長津田方面が田園都市線、と呼んでた頃は
    今よりと比較すると上品で落ち着いた雰囲気がありました。

  70. 71 匿名さん

    個人的には、
    川の向こうには行きたくない。
    池尻から駒沢大学は、246の排気ガスがひどくて駅から外に出るのもいや。
    マンション買うなら、桜新町か二子玉川がいいな。

  71. 72 匿名さん

    世田谷線自体は踏切が多く本数も割と有るので、踏切警報器が一日中煩いよ。
    世田谷線の直ぐ近くには住まないほうがいいよ。

  72. 73 匿名さん

    なんで世田谷線で盛り上がってるんだ?w 世田谷八幡宮は大好きだけど。
    246沿いはイヤですね。もちろん環8、7沿いもイヤ。郊外なのにうるさいなんて納得できません。

  73. 74 匿名さん

    でも田園都市線って246や高速とほぼ平行に走ってるから
    駅近だと幹線道路も近い立地が多いよね。
    てか、世田谷自体幹線道路たくさんあるしね。

  74. 75 匿名さん


    これだけ大量供給されると、ますます混雑がひどくなり、列車遅延の要因が増えます。
    それでなくても、東急からの電車は毎朝遅れているので、渋谷折り返し運転にしてくれませんかね。
    殆ど遅れる要因の少ない半蔵門線のダイヤが、正常化すると思いますが。

  75. 76 匿名さん

    東横線もまた武蔵小杉の開発で、きっと大変な混雑になることでしょう。
    田園都市線東横線、両方でダイヤが乱れて、自由が丘から渋谷に出るのに1時間近くかかったなんてことが2回もありました。
    街が活気づく開発も歓迎ですけど、東急には電車と道路の混雑対策をきちんとたててほしいですね。

  76. 77 匿名さん

    東横線は、田園都市線に比べると路線距離が短く
    途中での接続が多いので(横浜・菊名・武蔵小杉・自由が丘・中目黒等々)
    電車の混雑もまだ堪えられるものかもしれません。
    また、渋谷までずっと地上か途中から地下(二子玉川〜渋谷)かの違いも
    閉塞感という点であると思います。
    田園都市線の混雑緩和の為、大井町線が溝の口まで延伸して急行運転するそうですが、
    ダイヤの改正も含めてもっと抜本的な改革をしてほしいものです。

    何だか田園都市線と東急を語るスレになってしまってますね。
    スレ違いで申し訳ございません。

  77. 78 匿名さん

    まだ計画でもめてるんですか?
    待てないなぁ。

  78. 79 匿名さん

    いろいろとあるみたいですが、いまのところは予定通りみたいですよ。

  79. 80 匿名さん

    だから来年の夏から販売開始なんだって!

  80. 81 匿名さん

    新価格の先の、新新価格ですか‥

  81. 82 匿名さん

    田園都市線って相当な混雑と聞きますが、JRより混んでるのですか?
    かばんから手を離しても浮きます?

  82. 83 匿名さん

    80
    そうですか
    2週間前は、夏と言っていませんでしたが。

  83. 84 匿名さん

    >>82さん

    JRのどの路線かにもよると思うけど、
    田園都市線の混雑ぶりは埼京線東海道線にも匹敵すると思うよ。
    かばんどころか両足浮いたことあるし(笑)。

  84. 85 匿名さん

    東海道線は湘南新宿ラインが出来てからずいぶんましですよ。

  85. 86 匿名さん

    田園都市線は、終電近くの下りもひどい。渋谷からは明らかに半蔵門線と人種が違う人たちがどっと乗ってきます。途中駅で気分が悪くなった人も何人も見ました。

  86. 87 匿名さん

    ってゆうか田園都市線の遠くに住むから苦しいのだ。
    どこに住んでも遠くからの通勤なんて苦しいに決まってる。

  87. 88 匿名さん

    朝、三軒茶屋から積み残された事があります。超悲しかった!だれも押してくれず、自分であきらめました。

  88. 89 匿名さん

    田園都市線スレッド別に立ててよ。ここは二子玉川再開発スレッドですよ。
    マンションエリアにストアとかできるのでしょうか?

  89. 90 匿名さん

    工事のほうは始まりましたかぁ?

  90. 91 匿名さん

    二子タマの改札出たら、改装(改築)している店がいくつかあったけど、関係あるのかな?

  91. 92 匿名さん

    マンションもだけど公園も興味あるなー。玉川高校来年3月で廃校でしょう?あとに何ができるのかなー???

  92. 93 匿名さん

    二子タマか、上野毛あたりで中古のマンション探してるけど、いい物件ぜんぜんない!
    これからはますます値上がりするのかなーー?

  93. 94 匿名さん

    来年5月に着工予定らしいです。来年中には販売されるのではないでしょうか。

  94. 95 匿名さん

    それは、どこからの情報でしょうか?

  95. 96 匿名さん

    あの辺、いい中古なんてもともとあったっけ。

  96. 97 匿名さん
  97. 98 匿名さん

    中層で坪単330って甘い?

  98. 99 匿名さん

    二子タマってどんどん値段はあがるは、人は増えるはでなかなか手を出しにくい地域になってしまったなぁ

  99. 100 匿名さん

    >>98
    甘いなんてもんじゃないです。
    プラウド二子玉川タワーがマンション分譲価格が底値だった頃に
    @350万円だったことを知ってますか?
    どう考えても10階以上の中層階@400万円は確実でしょう。
    低層階は@350万円前後もあると思いますが、低層階であるほど抽選高倍率になると思います。

  100. 101 匿名さん

    東急のタワーマンションってどうなんでしょう。

  101. 102 匿名さん

    ブリリアンコートは対象外でしょうか

  102. 103 匿名さん

    ふたこの駅のホームから見えるプラウドって、高級マンションですかーー???

  103. 104 匿名さん

    高島屋の中にMRを造って高級感を出し、マスコミで盛んに取り上げてもらって人気は煽ったけどね。

  104. 105 匿名さん

    >103
    入ったことないでしょ。
    シンプルだけど価格なりの造りですよ。近くで見ないとわからないですよ。
    マンションは外観より住み心地。とはいえ、デザインはあんまりほめたものではないけど

  105. 106 匿名さん

    >>105
    内装も普通ですよ。 外観もなんだかなーって感じ。
    まあ、その前にあそこは、そもそも河川敷だし・・・。 私はマンションの造りをどうこう言う前に
    地盤がしっかりしているかどうかが、気になりますね。

  106. 107 匿名さん

    河川敷とはいえ、富士観会館は昔から建ってたけどね。
    マンションは金額より住み心地。

  107. 108 匿名さん

    住み心地で言うなら上野毛はマーッタリしてて、住みやすい!!
    町並みもきれいだし、買い物には便利だし、住人のマナーもとっても良い!!
    後、数年で駅もリニューアルされるけど、この落ち着いた雰囲気は壊さないで欲しいなー。

  108. 109 匿名さん

    上野毛あたりは雰囲気いいですね。再開発で車とか人が増えないか心配

  109. 110 匿名さん

    地元の住民が反対運動してるそうですが、本当に来年には
    売り出されるんでしょうか。
    もう10年近く待ってます。

  110. 111 匿名さん

    最上階は、ユーミンがお買い上げになるのでしょうか

  111. 112 匿名さん

    確かにプラウドタワーの時との比較でいうと、上層階南向きであれば坪500万を越えても何の不思議もないし、そのぐらいのプライシングをしないと物件価値を誇示できない情勢になってきているよね。来年は坪400以上出せれば、多摩川の内側。それ以下で330万まで出せればなんとかタマぷら。それを下回る場合は限りなく中央林間に近づいてくって感じになっちゃうね。

  112. 113 匿名さん

    「多摩川の内側」って面白い。
    山手線、環七、環八に続く内側基準ですね。

    それにしても坪500万って、ホントにそんなに上がるかな?(上層階、良好向きとしても)
    ニコタマで70平米そこそこで億ション・・・。
    3年前、プラウドタワーも検討したけど、どう考えても高すぎてパスしました。
    ちなみに、いまプラウドタワーの利回りはどれくらいなの?

  113. 114 匿名さん

    坪600はあってもいいよ。最上階は800ぐらいか?

  114. 115 匿名さん

    ブリリアンコートはシカトでしょうか

  115. 116 匿名さん

    二子玉は駅前じゃなきゃ意味がない。再開発でも駅から離れてるところはダメ。。。
    せいぜい、税務署がある所までじゃないのかな。
    ブリリアンコート?駅から遠くて第三京浜のほとんどとなりじゃなかったっけ?

  116. 117 匿名さん

    駅前のゴチャゴチャした場所は煩くて住みたくないよ。

  117. 118 匿名さん

    二子タマは、おしゃれな街。ゴチャゴチャしてはいないけど、大きな駅だからかえって住みにくいかも・・・何をするにも込むから・・・。住むんだったら程よく離れた上野毛辺りかな〜瀬田は坂が多いし鎌田や野毛は遠いし・・・。

  118. 119 匿名さん

    自由が丘はどうでしょう?

  119. 120 匿名さん

    自由が丘、人気はあるけど住みたくない。
    駒沢の方角に歩いていくと畑があったりする。

    昔のニコタマを知ってる身としては、おしゃれな街には抵抗がある。
    遊園地や川で遊ぶ街だった。

  120. 121 匿名さん

    119さん  スレ違いでは? 自由が丘も、住むには?です。

    120さん  今でも、川で釣りをしたり、川原でバーべキューしてますよ!

  121. 122 匿名さん

    東急自動車学校は公園になるようですが、
    廃校になるのでしょうか?それとも、どこかに移転するの

  122. 123 匿名さん

    ぜんぜんスレ違いですが、タマ高の10000円のブランド系の福袋、久しぶりに買ってみましたが
    かなりグレード高かったです。 4個買って、トータル30万円分位入ってました。
    しかも、使えるものばっかり。 ってこんな事書いて、来年更に混雑すると困るんですが・・。
    でも、さすがに皆さんマナーがいい。  タマ高の客層は、上品な方が多いのかしら。

  123. 124 匿名さん

    くだらないことを書かないでください。ただでさえ高島屋渋滞になやまされております。バーゲンの時期の近隣の渋滞はたまりません。ブランド品をバーゲンや福袋でゲットして喜んでいるあなた、どこかに消えてくださいな。

  124. 125 匿名さん

    124サン 失礼致しました。
    我が家には車はなく、高島屋へ行く時は徒歩か自転車なので、あまり渋滞は気にしていませんでした。
    すみませんでした。以後、気をつけます。

  125. 126 匿名さん

    朝の田園都市線上り急行が無くなるんだって。
    乗ってしまえば三茶しか停まらなくて便利だったのに。

  126. 127 匿名さん

    素通りされて不便だったので、○!
    <池尻大橋>

  127. 128 匿名さん

    126さん、それは、いつ頃から変更になるんでしょうか?

  128. 129 匿名さん

    ヤフーニュースで見たから、そんなに先ではないでしょう。

  129. 130 匿名さん

    この再開発エリアは、どこのディベロッパーが参入するのか、どんなブランドのマンションが建つのか、もうそろそろ情報は飛び交っているのでしょうか?

  130. 131 匿名さん

    T電鉄T不動産

  131. 132 130

    131さん
    ですね。
    それ以外は??

  132. 133 匿名さん
  133. 134 匿名さん

    駅前のプレッセは2月28日で閉店だそうです。東急ストアは5月ころまで営業して、その後は再開発エリアで再開するらしいです。いつになったら再開発始まるのかしびれをきらしていましたが少しづつ
    進んでいるのでしょうか。

  134. 135 匿名さん

    それにしても、東急ハンズは、早々と閉店しすぎです。
    渋谷まで出るのは、面倒くさい。
    本当にシビレを切らしています。

  135. 136 匿名さん

    るるぶ「田園都市線」に完成イメージが出ていたのですが、
    マンションは白と青が基調でした。

  136. 137 匿名さん

    136様
    店舗等の情報は、載っていませんでしたか?
    もし、載っていたら、教えてください。

  137. 138 匿名さん

    136ですが、完成予想図が載ってただけで
    具体的に何ができるとは書いていませんでした。

  138. 139 匿名さん

    137です
    136様、ありがとうございました。もし、又、何か新しい情報がございましたら
    教えて下さいね。ふたこ玉川周辺(上野毛辺りも)には、とても関心がありますので。

  139. 140 匿名さん

    結局売り出しは何時なんでしょうか?

  140. 141 匿名さん

    年内に売り出すんでしょうか?
    10年近く待ちわびています。

  141. 142 匿名さん

    計画頓挫、切られた桜の木がかわいそう。

  142. 143 匿名さん

    大地主が土地を手放さないと聞きましたよ。
    地元民の間じゃけっこう噂になってるので、まだまだ時間がかかるという話です。

    あと関係ないが玉高の芸能人出没度高し。
    特に本館。

  143. 144 ご近所さん

    別に噂になんかなっていません。ただ、プレッセ、東急ストアそれから、商店街(ちっちゃいけど)
    の灯が少しずつ消えて、寂しい、暗くて怖いです。

  144. 145 匿名さん

    投資収益性を考えて、この地域の月額賃貸料坪単価から計算してみれば分かるのでは?昨今のこのエリアの住宅不動産相場には反するかもしれないけど、坪1〜1.5万円くらいとすると、坪300万円でも収益性は5%くらいと低い。だから、いろいろ整備されて条件が好転しても、坪350万円でも高いくらいという気がする。

    だとすると、それ以上の坪単価であれば、あとは経費を含めて業者さんの取り分になるか、売れ残りリスクに当てられると考えてもいいかも。もっとも、業者さんの努力した+αの付加価値をどう判断するかは購入される方々次第ですが・・・。でも、小手先の設備くらいではね・・・、建物そのもだけでなく敷地全体の住環境整備やまちづくりがなされていないと、個人的にはやはり300〜350万くらいまでしか出したくないというのが本音ですね。

    ブラウドの例はあるけど、このエリアでも7000、8000万を超えると購入可能層は一気に減るそうだから、リスクを考えればそれほど上げられないでしょ。売り惜しみというよりは、周囲のマンションの売れ行きを見ながら新価格を探ってるそうだから、近く固まってくるとは思いますけど。

  145. 146 匿名

    何かその後、新しい情報はありませんか?

  146. 147 購入検討中さん

    ようやく権利変換が都に認可されましたね。5月から着工のようです。楽しみですね。
    まだ営業しているお魚屋さんとかどうなるんでしょうかね?

  147. 148 匿名

    あのお魚屋さん、新鮮でおいしいんですがね・・・・
    駅前は、次々と新店舗がオープンしますね。いよいよですね。

  148. 149 ご近所さん

    プラウド72.66m2が1億3,400万円で売り出し中。坪600万円オーバー!!地元民ですが(1丁目)自分としては昔のひなびた二子が好きなので、出来れば高層はやめて欲しかった。緑の多い公園の中の街みたいになればいいのになあ。

  149. 150 匿名

    プラウドの異常な高値は、二子玉川周辺の相場を吊り上げる為の策略ですので、騙されてはいけません。
    再開発地域に高層マンションが建てば、確実にプラウドの価値は下がります。

  150. 151 匿名さん

    駅までの徒歩道、ぜひとも歩車分離でお願いします!

  151. 152 購入検討中さん

    「本物件はオーナーチェンジ物件で現在月額50万円にて賃貸中です。」ときました。この辺り、72.66m2で50万もするんですか!? かなり驚きです(笑)

  152. 153 物件比較中さん

    高くてビックリですね。
    半年くらい前にも一部屋売りに出てましたが、とにかく相当高い印象でした(詳細は忘れましたが)

    ところで、いつ頃再開発マンションの概要が分かるのでしょうか?
    当方武蔵小杉MSTと迷ってます。。

  153. 154 買い換え検討中

    伊代伊代5月より第一期本体工事が始まりますね!竣工は2010年くらい…???

  154. 155 匿名さん

    >149
    まさに傲慢タワーですな
    世田谷のはずれなのに

  155. 156 匿名さん

    ここだと駅も公園も近いし住めたらいいな。公園も新しくなる予定ですよね。どんな公園になるか情報ご存知の方がいらしたら教えてください。

  156. 157 マンコミュファンさん

    私も住みたいですが、周辺相場から推測して最低坪400は覚悟しないと、、
    600超えの部屋もありそうですね。

  157. 158 匿名

    >>155
    プラウドは確かに身の程知らずと言えるかも知れないが
    世田谷は、区内にも関わらず、都心の喧騒から逃れられると言う理由で
    外れの方が価値があるのは確か。

  158. 159 匿名さん

    中古物件の価格を勝手に付けるのは自由ですから。
    売れようと売れまいと。
    あと、あの物件は仲介業者がS社ですよね。
    住まいサーフィンによるとS社は高い査定価格で客を取り、
    売れなければ価格を下げさせるそうです。

  159. 160 購入検討中さん

    仮に平均400弱できても、低層階は、300くらいからいくでしょう(希望含む)。タワーマンションですから。実際、坪350以上の部屋を買える人たちは、世の中そんなにいませんよ。戸数の少ない物件なら、エイヤでなんとかいけますが、1000戸はだましで売りきれないと思います。第二の深沢ハウスにならないためにも、最終的には平均350近辺で落ち着くでしょう(かなり希望含む)。

  160. 161 購入検討中さん

    深沢ハウスはどうなったんでしょうか?

  161. 162 購入検討中さん

    大部分売れ残り、ファンドに買われてしまいました(涙)いまはその部分は賃貸に出されてます。

  162. 163 物件比較中さん

    やっぱり駅から遠い物件はダメなんですね。。

    ここにできるMSは駅から6,7分位でしょうか。
    再開発エリアの中では最も駅から遠い場所ですよね。
    深沢よりはるかに近いですが、武蔵小杉ほど駅に近くもない。

  163. 164 匿名さん

    10分ですな。ほぼ平坦で、見事に歩車分離された遊歩道なのでつらくは有りません。

    予定の話…(笑い)

  164. 165 匿名

    武蔵小杉は、高層マンション乱立させ杉、武蔵小杉なのに、価格たか杉。

  165. 166 匿名さん

    近郊物件は都心の喧騒を避けてとか、子供を育てる環境とかいう話が多いのですが、どうなんでしょう。先日、友人がオークラに泊まっていて週末に訪ねたのですが、それなりに緑もあり、のんびり散歩している住民の人達のみ散見されるといった感じでした。良い学校・幼稚園も皇居の廻りから渋谷にかけてに多いので、子供にとって良い環境はあのあたりなのかなあと感じました。
    思いっきり田舎にいけば自然もありましょうが、ごみごみした駅側のプラウトの中古が坪600万円なんてどういう人が買うのでしょうか。世田谷の住民でこのへんの高層を買うひといるのでしょうか。
    子供が日吉に通うのには便利かもしれませんか。

  166. 167 近所をよく知る人

    持論だが多摩川渡るのと渡らないのでは天と地の差だから。
    武蔵小杉は川崎市も後押ししてる。
    二子玉は、値が低くては買う人居ないのでは?
    超ハイグレードがいいのではないか?
    町の価値が決まるかも?
    言い杉か?

  167. 168 匿名さん

    東京急行電鉄グループが進めている東京・世田谷の二子玉川地区再開発で、東急百貨店、東急ストアが共同出店することが明らかになった。関係筋によると、東急百貨店は“デパ地下”を強化したスタイル、東急ストアは高級食品スーパーを商業施設棟に出店する見通し。

  168. 169 匿名

    激しく買いにはらないと抽選漏れするな。

  169. 170 匿名さん

    >166
    オークラ近辺の緑ある環境というのは、城山ヒルズ〜六本木一丁目駅の辺りですか。六本木一丁目の駅に隣接する賃貸タワーマンションは、最上階月450万円らしく、こちらもびっくりです。

  170. 171 マンコミュファンさん

    都心周辺は分譲、賃貸とも価格上昇傾向が続いてるようですね。
    ニコタマの再開発エリアも坪400以下なら投資目的で私も即買い。
    でも安ければ抽選倍率高いでしょう。
    坪450なら無抽選で買えるでしょうけど。。

  171. 172 購入検討中さん

    子供にとって良い環境というのも、人によって考え方がいろいろとあるでしょうが、都心在住の私としては、やはり土や芝生の大きいグランドや水のきれいな川辺であそばせてやりたいと思って、この辺りに移住を考えています。都心の子達は、運動不足で肥満の子が多いのも事実。運動会になるとなかなかひどい光景ですよ。だからといって、賃貸価格から計算しようのない坪350以上の分譲価格は世田谷では行き過ぎだと思いますが。そのうち収斂するでしょう。

  172. 173 購入検討中さん

    坪単価が下がれば、抽選倍率が高くなり、結局買えなくなる可能性が高いです。
    少なくとも私は坪350なら絶対買いです。

  173. 174 匿名はん

    1000戸近くあるマンションでしょ。全て坪350以上というのは、このエリアなら???ですね。仮にファミリー向けの物件が多いとすると、90平米もいかない広さで7千万とか8千万以上でしょ。取り合えず抽選には人が集まるようだけど、実際はこのくらいの価格帯を超える物件なんて、このエリアでもそんなに売れてませんよ。用賀のいくつかの最近の新築物件を見ても、すんなり完売という感じではないですし。戸建てや中古だって、同様。このエリアなら高くて当然というわけではない。ブランド云々といったって、このエリアではそれほど高額で貸せるわけでもないし、賃貸価格から考えれば坪350万越は論外でしょ。坪単価はさておき、川向こう並みに90平米前後以上にして、高めの価格を保つという手はあるとは思いますが。

  174. 175 匿名さん

    まだ坪350万円なんて夢を見てる人がいる。用賀で坪420万円なのに。プレミアがついてる二子玉川なら50万円スタートで、高層は軽く500万円越えでしょう。世の中金余りで金持ちはいっぱいいるからね。

  175. 176 匿名さん

    のせられやすい人って結構いるんだね、国民性かね。バブルのときも、先を読んでると自負する連中は沢山いたが・・・。用賀で坪420万て、話題の低層の話でしょ。坪350万の物件だって余ってますけど。身の回りに金持ちが少々いたって、それだけじゃ高値にはなりませんよ。大体、そんなに金持ってるのが、世田谷の端っこに大枚を投じるかね。住まいとしては場所的にもモノ的にも中途半端。かといって、月百万越で貸せるわけでもない、今後確実に値上がりするわけでもない、投資にならんよ。安易に値上がりを語る人は直近の趨勢のみを根拠に語りたがるが、かといってマスの資金の流れや採算性を全く度外視して価格が決まるわけがない。この国では、不動産に関してはモノも思考も相変わらずヤマ感健在と見た。

  176. 177 近所をよく知る人

    >176
    冷静でいいね。今回の値上がり前に君は買ってるの?
    利益確定・含み増加してるわけ?
    16年ぶりに値上がりしてるんだから土地本位制の日本人には仕方ないだろ。

  177. 178 購入検討中さん

    176さん

    そんなにこのエリアがダメなら、どうしてこの板に来るの?
    結局高く評価してるんでしょ、このエリアを。
    安く買いたい心理は分かりますが、安けそれだけ買い殺到ですよ。
    もし坪350以下なら私は2部屋買います。

  178. 179 匿名さん

    坪500万スタートはないだろうけど坪400万スタートは有り得る。
    2階だけ安く坪380万、3階坪400万、4階坪420万、5階坪430万、6階坪440万と、坪10万刻みピッチで、
    12階坪500万オーバーから坪5万ピッチ、最上階46階が670万円、
    平均坪単価550万円くらいのカンジじゃないですか?
    2階〜3階だけ50倍とか異常な倍率が付いて、12階から上はほとんど無抽選といったイメージ。

    3年前の底値感覚が抜けない方々から相当批判されるでしょうけど苦もなく半年3期で完売かな?

  179. 180 匿名さん

    新価格か新新価格であることは確か。
    ちょうどマンション価格のピークで買うリスクはあると思う。

    東急も売り渋りしてちょうど最高値付近で販売ですね。それを買うかどうか。

  180. 181 匿名はん

    まあ人それぞれだから、お金があって買いたい方は買えばいい。イメージや業者の感覚で買うことほど、リスキーなことはないと思うがね。賃貸価格、中長期スパンでの需給、資金の流れも判断もせずに、値下がりしたって自己責任・・・これで文句を言う連中があとを絶たないからマーケットがおかしくなる。

  181. 182 入居予定さん

    はい、お金があるので買います。

  182. 183 匿名さん

    ここは思いっきり郊外のタワマン
    坪400万とか500万の話が出ているのは正直笑える。

  183. 184 匿名

    >>183
    ここが郊外?そっちの方が笑えるんですけど。

  184. 185 匿名さん

    183さん

    では単にPASSすればよいのでは?
    さようなら。

  185. 186 匿名さん

    郊外じゃなくて何なんでしょう?
    ますますお笑い。
    坪500万あり得ませんね。

  186. 187 ビギナーさん

    平均500万まで行かないかもしれませんが、近くまでは行きますよ。
    プラウドが基準とされるのでしょうがないんじゃないですか?

  187. 188 申込予定さん

    そんなに安いんなら3部屋も買えそう、超ラッキー。

  188. 189 匿名さん

    186さん

    単に安く買いたいだけでしょう。
    いい方法がありますよ。
    3年前に買うことです、ハイ。

  189. 190 匿名

    186は、3年前でも買えなかったんでしょう。

  190. 191 匿名

    世田谷は郊外でしょ。だからいいんです。都心に近いのに郊外というところが。

  191. 192 匿名さん

    >>176
    176の意見に全く同感。プラウドの価格なんて参考になりませんね。
    大体、この場所でオーバー500万なんてプライシングおかしいでしょ。

  192. 193 匿名さん

    400でも500でもどっちでもいいんじゃない。どっちみち買うんだから。

  193. 194 匿名さん

    よし、坪300で買いだ!

  194. 195 匿名さん

    その前に抽選ね。

  195. 196 匿名さん

    >>193
    本スレの趣旨は「・・・どの程度の価格帯になるのでしょうか。」

  196. 197 匿名

    二子より上野毛辺りがいいんだが、落ち着てて。  だが、何せ物件がない。
    もう、建つ予定は当分ないんだろうな。

  197. 198 匿名はん

    モノの価値が分からん連中は困る。二子玉?この場所で@400万、@500万で納得するか?一部の金満家が少々買ったって、投資に向かない場所の値には限界がありますよ。

    結局、郊外の一般の居住用の値付けには限界あり。上がるのが当然というのは、単に上がり基調のトレンドに流されてるだけか、思惑ありでしょ。

  198. 199 匿名はん

    この界隈だと@350超えたくらいで結構滞留あり。大したスペックでもない物件を便乗値上げしたようなもんだから当然か。1〜1.5割程度の値上げで滞留させるより、早めにキャッシュにして資金を回した方が確実に稼げるのだが、不動産以外の運用先は見えんのかね。こんな眠たいことやってるエリアだから郊外の住宅価格かな、やはり。

  199. 200 匿名さん

    いろいろ言ってますが、要するに「安く買いたい」ってこと?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸