東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:55:00

パート6を立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。

Part5 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売開始:平成20年秋予定
引渡し:平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-20 13:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ↑が良いこと言った。よくわかる。

  2. 502 匿名さん

    東横と田都が似てるのは東急だから当然。

    日本と韓国の国民性は全く違うだろ。
    似ているのは外見だけ。
    どう違うかは自分でよく考えろ。
    こんなところでおかしなことを言うでない!

  3. 503 匿名さん

    参考にこのHPを見ることをおすすめしますよ。

    韓国人がいかに日本を意識しているかが分かります。
    「朝鮮日報(日本語版)」↓
    http://www.chosunonline.com/
    「中央日報(日本語版)」↓
    http://japanese.joins.com/

    大手大衆紙で毎日のように日本批判が繰り返されてますよ。
    恐らく韓国のことを嫌いになると思います。。

  4. 504 匿名さん

    中央日報より(2008.10.13 )

    申潤福は日本の天才画家・東洲斎写楽だった?
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=105925&servcode=...

    こんな適当な記事が大手紙に出る国です。
    日本に対して歴史を歪曲していると騒いでいる国ですよ。

    本当に信じられないですよね。。

    で、494は在日ですか?

  5. 505 匿名さん

    >>503
    韓国批判は別スレでどうぞ!

  6. 506 物件比較中さん

    そうなんですか。
    いい場所の多くを押さえていますよね。

    ほぼ確定しているところを売るのは、やりかたがせこい。

  7. 507 匿名さん

    ここは多摩川洪水時第一避難地区じゃないの。ハザードマップ見ると水深2階軒下までの深さになる地域となってる。
    だからここだけ土盛りしてる。
    長崎の出島みたいになるんだね。
    にこたま地域全体いえることだけど田園都市線大井町線、それに道路など全て橋の上、
    一度大きな台風きて冠水したら資産価値がっくと堕ちると思うよ。

  8. 508 匿名さん

    タワーマンションの門部屋ってリビング三角になりがちだけど使い勝手どうなのかな?30畳クラスのリビングならともかく20畳程度ならソファーの向きからまよいそう。

  9. 509 購入検討中さん

    なんかなー。
    ぱっとしないなー。
    言われるほど、ハイソな街でもないしなー。

  10. 510 匿名さん

    ハイソなのは崖上ですしね。
    同じような成り立ちの自由が丘に比べても、街のもつ魅力はほとんどない。
    高島屋に頼り過ぎ。

  11. 511 匿名さん

    真剣に検討しました。
    参考までに買わない決断を下した要素を書きます。(個人的見解だよ)

    買える理由
    比較的歴史ある落ち着いた住宅街のある駅
    タワーが好きだが湾岸、都心繁華街は嫌い
    多摩川の散歩が好き

    買えない理由
    価格が割高にもほどがある。収益還元で考えると2−3%はバブル価格。せめて4%か5%。
    世田谷ニコタマプレミアム考えても4%は欲しい。

    田園都市線の溝口ー長津田ー中央林間の開発が田園都市線のキャパを超えている。

    地権者が最高の角部屋を占めていてその分のしわ寄せが新規購入者にきている。
    なので購入後に高い値段を払っても、地権者が最高の部屋に住んでるのを見ると
    きっと精神衛生上ようなさそう。

  12. 512 匿名さん

    東山なので東横も田園都市線もどちらも使うけど、
    やっぱり東横のほうが雰囲気はいいよ。
    田園都市線は地下だから暗い感じがするのかもね。

  13. 513 匿名さん

    崖上厨さん必死ですね〜。キャラ変えようとしてもバレバレじゃないですか。

  14. 514 匿名さん

    崖下厨さん必死ですね〜。すぐに同一人物視したがるんですね〜。

  15. 515 通りすがり

    地権者って、タワー棟の角部屋にいるんですか?レジデンス棟にはたくさんいるってきいてますけど。レジデンス棟はタワー完売してから販売開始なんじゃないのかな?

  16. 516 購入検討中さん

    後で住んでから気になるの嫌なので、販売の人に地権者はどのぐらいでどの辺に多いのか聞いたんだが、確かにレジデンスが多くてタワー3棟はかなり分散してるそうだ。
    もちろん方角は良さそうなところを抑えてる傾向があるらしいが、数は「非分譲」の3分の1ぐらいで他はデベがらみだって。
    住居兼住宅の人はⅠ街区に行くらしいし、タワーを嫌がって転出した地権者とか、借地で追い出された人が多いから「俺の土地だ」的ないわゆる「地権者」との揉め事的なんかは心配しないでいいって言われた。
    もともと再開発地域は7割ぐらい東急の土地で、駅前あたりは賃貸とか商店ばかりだったから本当の「地権者」ってのはあまりいないんだって。
    「非分譲」=「地権者」って説明にしたほうがリーズナブルだからそういうことにしてるらしいぞ。
    そうそう、「地権者」以外の「非分譲」は通常通りの販売価格で先行予約みたいなもんだそうだ。

  17. 517 通りすがり

    >516さん、詳しい解説ありがとうございました。非分譲の大部分がデベがらみなんですか!!買える人はバンバンいいところ買えちゃうもんなのですね。

  18. 518 匿名さん

    おいしいところはみんな非分譲。

  19. 519 匿名さん

    「たまでん」のデザイン発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000053-jij-soci

  20. 520 匿名さん

    俺的ニコタマ評価。

    【メリット】
    ・ニコタマの穏やかな雰囲気
    ・タワーマンション
    ・多摩川沿い(水のある環境大好き、崖、川沿い?全然気にならない。どちらかというと日本は地震多いので地震による被害。)
    ・俺的に、二子玉>自由が丘

    【デメリット】
    ・新玉線<東横線
    ・世間的に、二子玉<自由が丘
    ・良い部屋がすでに縁故or地権者の非分譲(これ縁故、地権者どちらにしても気分悪い、最悪。)

  21. 521 匿名さん

    地権者住戸じゃなくて、縁故、コネによる非分譲住戸があるんですか!?
    ひどくね?

  22. 522 購入検討中さん

    私的レビューに参加!

    メリット
    整理された道路や公園、充実した商業施設、新しい街への期待
    比較的駅に近く勤務先(大手町)まで乗り換えなし
    朝の多摩川沿いの気持ちよさ、等々力渓谷や砧公園、近くの農園でぶどう狩りとか
    モデルルームに来ていた人たちが均質な印象で安心
    比較的おバカな学生が少ない、安い居酒屋や大型スーパー、電気屋等の騒々しさがない
    開発エリアが大きく新参者でも形見が狭くない
    イースト南向きなら将来的にも目の前に大きな建物が出来ない
    他に上記のような条件を満たす物件がない

    デメリット
    割高感
    犬を飼う人が多そう(嫌いじゃないけど臭いと鳴き声は嫌だ)
    ハザードマップ
    (浸水は2回の出入り口が浸水しなければ駐車場の浸水と数日停電ぐらいの被害が何十年に1回あるかどうか・・・ま、そのぐらいはどうとでもなるか)

    結果、かなりポジティブです。
    川沿いの格とか路線がどうとか全く気にならん。
    自由が丘みたいに店が点在してたり女性っぽさが強すぎる街よりいい感じ。
    楽しく暮らせそうだし、住みやすそう♪

  23. 523 匿名さん

    >東横線沿線のスレでは絶対田園都市線との優劣論なんて出たことない。
    >日韓のスレでも日本側で優劣論はほとんどない。
    >田園都市線ノスレでは東横線に勝ってる負けてるばかり口角泡を飛ばしてる。
    >韓国に行くと日本に勝ってる負けてるばかり。
    >東横線から言うとなんでそんな議論してるのかわかりまん。
    >せいぜい最近田園都市線沿線もおしゃれになってきたね。ぐらいの反応かな。

    で?
    今、その敵陣に出張してるのは誰?(笑)

  24. 524 匿名さん

    はい、東横線武蔵小杉リエトコートの上杉謙信です。

  25. 525 匿名さん

    MR行きました。
    ついでににこたま商店街めぐりしましたが、お洒落な町と言う噂さでしたが、どの辺が有名なお店あるとこでしょうか?
    来週再度行く予定ですが周囲を充分見学しておこうと思います。
    高島屋周辺散歩してみましたが見つかりません。
    どなたか教えていただけますか?

  26. 526 匿名さん

    お洒落な店て特にないですよ。
    高島屋の中だけです。
    あと高島屋の裏どうりに一軒割としゃれたイタリアンがある程度です。
    お洒落なお店と言うなら多摩プラあたりの方がよっぽどお洒落ですよ。

  27. 527 匿名さん

    結果、かなりポジティブです。
    川沿いの格とか路線がどうとか全く気にならん。
    自由が丘みたいに店が点在してたり女性っぽさが強すぎる街よりいい感じ。
    楽しく暮らせそうだし、住みやすそう♪

    そうここは何もないから。

  28. 528 匿名さん

    >>526
     525は釣りじゃないの?

     二子の商業は高島屋とこれからできる再開発の商業施設が相当なポーションを占める街であり、
    小さな店が点在し、回遊しながら買い物をする自由が丘とは違う。

  29. 529 匿名さん

    そうそう。
    小さいお洒落な店が点在してる雰囲気が好きならココじゃないね。
    確かに雑誌で取り上げられる店もそこそこあるけど基本が高島屋周辺だし、ライズは大型商業施設に集約されて整理された便利さってのが売りだと思う。
    イメージ自由が丘が好みならかなり違うんじゃないかな。

    フタコが郊外の大型商業施設と違うのは、ハイブランドがひと通り揃うところ。
    地元でなんでも済ませたい人に向いてるよ。
    通勤通学時間が許せて、ハイブランドもいらない、車や電車で動くのOKな活動的な方なら、郊外のゆったりしたマンションとか、本当に自由が丘、代官山あたりの住宅街がいいんじゃないかな。
    探せば価格的に変わらない小振りな戸建てとか中古物件がゴロゴロある。
    後者の方にはかなり割高だよ。

  30. 530 匿名さん

    周辺に代々お住まいになる
    あまり活動的でないお年寄り向けですね。

  31. 531 匿名さん

    あくまで一般論ですが、活動的なお年よりは都心に回帰のようです。

  32. 532 周辺住民さん

    ここらへんに住んでいたらフタコも自由が丘も両方とも圏内つーか
    庭の感覚じゃない?
    両方使い分ける。
    どちらにもないor気分変えたきゃ代官山・恵比寿か表参まで出る。
    普通に地元LOVEだけど、そんな感じだろ。

  33. 533 匿名さん

    高級過ぎず都会過ぎない所が良いと思う人向き。

  34. 534 匿名さん

    ココにはエキセントリックに否定的な意見を書き込む人もいるみたいだけど、やっぱり住んでて思うのは住みやすい良い街だよ。
    ただ、現状のフタコにライズの価格設定だと正直割高感は否めないからその辺はよく考えて買いか見送りか決めたいところ。
    無理してまで住む憧れエリアでもないよ。

    先週末からMR一般公開で予約なしで見学出来るようになったみたいだけど、価格と内装のバランスの悪さにショック受けてる人多いんだろうな。

  35. 535 匿名さん

    フタコが住みやすい街という一般論と、

    この時期に割高価格で売り出される
    低地のマンモス・タワマンの魅力度は
    (しかも、地権者が多く、東急の土地簿価が並外れて低い
    かつ、隣地はしばらく大きな空き地-資材置き場-として放置)

    しっかり区別した方がいいと思う。

    瀬田の方のいいロケーションの中古戸建てがこの相場で安く手に入りそうなら、
    (そしてそれがライフスタイルに合うなら)
    是非買ったらいいと思うが、

    このライズとかいうマンションは地雷の可能性が極めて高いと思いますよ。

  36. 536 匿名さん

    ニコタマは良い所だが、
    ライズが良い訳ではない。

    って事でOK?

  37. 537 匿名さん

    ↑個人的にはだいたいあってるかも。

    私もライズは良くも悪くも地雷だと思います。

    マンション派の私的には、フタコはとても良いけどライズは微妙ぐらいかな。

    私のケースでは、例えば崖上の戸建てが同じ程度の価格でもライフスタイル的に買わないので、他のマンションと比較になるが、今はめぼしい所が見つからない。
    もっと歳がいってれば青山とか代官山の借地権マンションで良いんだけどなぁ。

    住宅に求めるものは人それぞれなので…難しいですね。

  38. 538 匿名さん

    この不況下で都心でない高い物件を買うのだから、当然高級感が求められていると思うが
    それが並以下なのでは、どこにターゲットを向けているのかがわからない。

    二子玉川は小杉とかと比べたら値崩れはマシそうだけど
    ここはちょっと、中途半端な感じが否めない気がする。

  39. 539 匿名さん

    どうせ買うのは地元の年寄だけだよw

    武蔵小杉は若いファミリー向け。
    これからに期待だね。

  40. 540 匿名さん

    >>538
    逆じゃないかな。都心ではない物件だからこそ、
    サラリーマン向けの団地が求められているのに、
    高級指向して高額マンションにしちゃった上に、
    仕様は団地だった。ターゲットがいなくなった。
    これが正解!

  41. 541 匿名さん

    さすがに波以下ってことはないんじゃない?
    高級マンション価格なのに高級仕様じゃないだけで。(笑)

    擁護する気はないが、数年前と違って今はこの程度なんじゃないの?
    建材コストが上がって内装にしわ寄せあるだろうし。
    まぁ、湾岸あたりのタワマンは派手だったから見劣りするのは事実だね。

    割高だけど、内装ぐらいなら気になる人はプレミアムにグレードアップするとか自分で手を入れればいいさ。
    数百万で高級マンションらしくなるよ。
    白いドアはどうしようもないけど。(泣)

    皆さん、どの辺が気になった?

  42. 542 匿名さん

    >No.537
    フタコとか言ってる時点でアウト!
    ガオカとか言ってる慶應の中で頑張っちゃってる痛いイナカもんの部類でしょ

  43. 543 周辺住民さん

    ん〜↑これ↑は何かの煽りでしょうか…?
    地元民は昔からフタコと呼んでますよ。
    確かにガオカとは言わずに自由が丘といいますが。

    しかもアウトって…????????!

  44. 544 二子玉川住民

    542さんにかなり困惑

  45. 545 匿名さん

    >>542
    >フタコとか言ってる時点でアウト!

     釣りかもしれないので、恐れながら申し上げますが、二子玉川小では「フタコ」と
    言っております。


    >ガオカとか言ってる慶應の中で頑張っちゃってる痛いイナカもんの部類でしょ

     542さんは多分「ノクティ」の命名者なんでしょうね。

  46. 546 匿名さん

    542さんは二子玉川をニコタマガワと読むと思っていらっしゃったのでしょう。

  47. 547 匿名さん

    ここはどう考えても高すぎます。
    高すぎるという意味は土地柄、内容、spec全てにおいてこの値段に見合うものではないと言う事です。
    この辺がやはり2流デベと言う事です。
    にこたまと言う名前に惹かれて買う客が居る限りできるだけ高く売る。
    あとは野となれ山となれと言う姿勢まるだし。
    やはり一流デベの三井あたりになるとそれなりのものをそれなりの値段で出すものです。
    浮利を追わずという社是が結局長期的に考えると信用と言うブランドが確立されることよく知っている。

  48. 548 匿名さん

    空虚なデベ批判されてもね・・・
    必死さだけは伝わりました

  49. 550 匿名さん

    フタコっていうのは川崎市高津区の地名なんですけどw
    変に略さないでくれますかねえ
    もっとも正式には「ふたご」ですけどね

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸