東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    総会での議案に、ゲストヴィラを使いたい月の前々月までに申し込みをした人たちの中から抽選とありましたが、2か月も先の予約をしないと使用できないのはちょっと不便だと思うのですが、みなさんはどうですか?
    2週間前までに申し込みをした人たちの中で抽選にするくらいでいいと思うのですが…(2週間前がNGであればせめて1か月前までに申込みをした人の中で抽選にするとか)

  2. 2 匿名

    ゲストルームの件、確かに規約の変更となると早々に変える事が出来ないので面倒デスね。

  3. 3 入居済みさん

    もっと気軽に利用できるようにしていただきです。
    2か月も先の予定を立てて借りるなんて、現実的ではないように思います。
    2週間前か1か月前までにWEBからエントリー、WEB&郵便受けにて抽選結果を告知するとかいかがでしょうか?

  4. 4 契約済みさん

    えっ
    2ヶ月前じゃないとだめなんですか?
    それはつかいづらいなー

    っていうか新しいスレッドが立たないといいなぁーと思っていたんですが
    立っちゃいましたね

    しかも書き込んでる自分がいます…

  5. 5 入居済みさん

    親戚とかが利用する時は、それくらい前に予約が確定してないと、
    日程の調整が難しい気もするんですが。

    2週間前にここの予約がとれないのが決まってから
    ホテル等の手配をするとなると、それも慌ただしいかなと。

    もちろん早めにホテルを押さえて、
    こっちがとれたらキャンセルっていうやり方もありますけどね。

    あと、予約ができる日から、利用までの期間が短いと、
    倍率が高くなりそうな気もしますがどうでしょう?

    毎週、抽選出しても全然とれないなんてこともありそうな気がしたり。

    自分も気軽に使いたいのはもちろんなんですけどね…。

  6. 6 入居済みさん

    ゲストヴィラなんて当てにしちゃだめですよね。なんであんなものつくったんでしょうか。524世帯に2室ですよ。争奪戦になるに決まってるじゃないですか。連休以外や平日はガラガラで。ムダ~。

  7. 7 入居済みさん

    ほとんどが70平米代のせまーい3LDKのマンションですからねえ。押入れのない間取りも多いし。こんな環境じゃ泊まってもらえないですもんね、ヴィラがないと。

  8. 8 入居済みさん

    ゲストヴィラって来客用じゃなく自分たちが気分転換に借りて
    宿泊しても構わないのでしょうか。

  9. 9 入居済み

    ゲストヴィラ自分達が泊まるのOKって積水の方が言ってましたよ!
    お風呂も大きいしいいですよね。

  10. 10 入居済みさん

    別にいいんじゃないですか、お金さえ払えば。

  11. 11 入居済みさん

    電車で降り口付近に立っていて下北沢に着いた時に一旦降りずに突っ立っている人がいますとくにゆとり教育の被害者世代が多いですどうにかしてください 怒 プンプン

  12. 12 入居済みさん

    >11さん

    「こういう場合は一度降りた方がいいですよ」とその場で貴方が教えてあげるのがベストでしょう!

    きっと本人たちは気づいていないのです。
    貴方が投稿するスレ違いに気づいていないように…

  13. 13 入居済み

    ゴミのペットボトルって狛江市はラベル剥がさなくてもいいんですよね?
    缶も潰さないって決まりですよね?

  14. 14 入居済みさん

    缶は潰さないでそのままで大丈夫ですけど
    ペットボトルはラベルと蓋を外さないとダメだったはずです。

  15. 15 入居済みさん

    ゴミ袋ですが、あやまってドン・キホーテのゴミ袋に入れてしまい
    出してしまいましたが そのまま持って行きました。
    いちいちラベルまで読んでないようです。

  16. 16 入居済みさん

    あるいは、いちいちゴミを回収せず注意メモを残すのが面倒だったか。

    どちらかですね。

  17. 17 入居済みさん

    ゲストヴィラって、冷蔵庫とかついてるんでしょうか?

    もらってる資料に詳細ありましたっけ?

    見落としてたらすみません。。。

  18. 18 入居済み

    冷蔵庫とレンジありましたよ!

  19. 19 入居済みさん

    >18さん

    ありがとうございます!

  20. 20 匿名

    お風呂の湯船の排水溝ですが、髪の毛やバスソルトなどそのまま流れてしまいますがいいのでしょうか??身体を洗うところはキャッチするものがついているのですが、、。

    髪の毛などが、つまらないか心配です。

  21. 21 契約済みさん

    パイプマン

  22. 22 入居済みさん

    私も髪の毛がつまらないか、気になっていました。
    だって、浴槽から流れる排水溝は網を経由せずそのまま流れてしまいますよね。
    あと、髪の毛の受け皿?の真ん中がドーナツのように空いているので、勢いよく水を流すとそこからまわりに溜まっている髪の毛などが流れ出てるような気がするのですが…
    たまにパイプマンなどをすれば大丈夫なんですかね? 

  23. 23 入居済みさん

    春で暖かくなったせいか、小虫が玄関前アルコーブに大量に死んでるんですか、、。

    お隣りさんも同様みたいですが、発生源つきとめて対策できないかな?

    なぜか、玄関内にもいて、原因不明です。


    皆さんどうですか?

  24. 24 匿名

    TOTOさんに確認したところ、流れてはいけないものは上蓋にたまるそうです。
    たまってるか確認したところ、特に髪の毛が残ってないので、全部流れてしまってると思いますが、、

  25. 25 入居済みさん

    流れてしまっている=上蓋に溜まっていない

    確かに多少は溜まっていますが、水を勢いよく流すと真ん中の穴から流れてしまっているようで全てを受け皿でキャッチしていません。それにNo22さんのおっしゃるように風呂桶の排水は受け皿経由しませんよね。

    TOTOの回答の通りになっていないように思います…

    別件ですが、エレベーターの扉の傷、おそらく引っ越し業者が付けたのだと思われますが、気になります。
    せっかくの新築マンションで皆がキレイに丁寧に使おうと心掛けているのに、エレベーターに乗るたび残念な気持ちになります。
    どうにかならないものでしょうか…

  26. 26 入居済み

    エレベーターの傷、私も少し気になってました。

    今日の総会、みなさん出席されましたか?
    どんな感じでしたか?

  27. 27 周辺住民さん

    G棟エレベータの傷は、コンシェルジュカウンターにいた管理会社の人に伝えたところ、既に認識していて、修復するとのことでした。ここのスレに「何とかならないか」とか投稿する暇があったら、自分で管理職会社に通報するとかすればいいじゃないですか。他人まかせですよね、 25さん。

  28. 28 入居済みさん

    No25です。
    エレベーターの傷ですが、入居後3ヶ月後検診?の紙を提出する際、申告書の下部にあった共有部分で気になる点を記載する欄にきちんと記載して提出しました。
    私は通勤時も帰宅時もコンシェルジュは不在のため直接告知することができないため、直接お話しすることができませんでした。
    管理会社もきちんと把握していることが分かって安心しました。
    No27さん、ありがとうございます。



  29. 29 契約済みさん

    皆さん
    内階段はみてますか?
    けっこうきずがつきまくっています
    あと配管の件ですが
    厳密に言うと
    占有部内の配管は共用部ではないので風呂とかキッチンの配管はご自身でゴミがたまらないようにした方がよいかと思います。定期的に湯船のお湯を流してれば大丈夫ですよ。ディスポーザー使った後も適度に水を流せば大丈夫だと思います。

    アルコープの虫は緑が売りのグランドメゾン狛江ですからしょうがないんじゃないでしょうか?困っている方は低層階の方ですか?ウチは中層ですが虫被害は今のところありません。

  30. 30 入居済み

    浄水器のオプション付けなくて、標準の浄水器が付いてるんですけど、
    オプションの浄水器ってもっとグレードが高いものだったのでしょうか?

  31. 31 周辺住民さん

    うちは西向き上層階です。アルコープの虫が気になったので確認しましたが、皆無でした。原因はわかったのでしょうか?

  32. 32 契約済みさん

    本日またピアノの所 ケモノの匂いあり

  33. 33 入居済みさん

    みんさんが言うケモノ臭、本日私も確認しました。
    エントランスの自動ドアを開けたら、確かにケモノ臭が…
    これから梅雨や真夏のジメジメした気候になると匂いが増すと思うとゾッとします。
    せっかく自慢のエントランスなのに、匂いで台無しに…
    対処法はなんでしょうかねぇ…空気清浄器?消臭剤?

  34. 34 契約済みさん

    木部へのケモノ立ち入り禁止しかないと思われます。
    散歩帰りに動物を連れてる人見たことある方いらっしゃいますか?

  35. 35 周辺住民さん

    エレベータの中で犬を抱いている老夫婦見ました。12月に入居しましたが、ケモノ(笑)を見たのはそれ一回だけです。意外にみなさん飼ってないのでしょうか? s

  36. 36 住民さんA

    ケモノ臭のことですけど、湿気臭(カビ臭いような濡れた雑巾のような臭い)とは違うのですか。

  37. 37 入居済みさん

    湿気臭なら対処できそうですね。もしかして…ケモノがマーキング(おしっこ)しているのでは?
    中庭のウッドデッキを歩いているとたまにそんな匂いを感じることがあります。
    ケモノOKなのも承知していますし、ケモノが悪いわけではありません。
    要は飼い主のしつけの問題です。
    マンション敷地内でおしっこはさせないでください。
    積み重なるとその場所から匂いが消えなくなりますからね。

  38. 38 入居済みさん

    ケモノケモノって、随分言葉使いが下品ですね。
    敷地内でおしっこをさせてるところなど見たことがありません。そんな非常識な方もいないでしょう。
    犬を飼っている方は一組しか見たことがないですが、とてもマナーは良い方でした。

  39. 39 住民さんB

    確か敷地内では、ケモノに地面を歩かせてはいけないのではありませんでしたっけ。
    よってその規約に遵っていればマーキングなど到底不可能かと。

    また、たまにお見掛けする飼い主さんらはキチンとそれを守られていらっしゃいますし、ケモノからはケモノ臭などまったくしませんでした(笑)

  40. 40 入居済み住民さん

    ついにHPも無くなりましたね。
    早く完売して良かったですね!

  41. 41 契約済みさん

    話変わりますが
    昨日住友不動産からチラシ入ってましたね

    やはりグラメ狛江はコスパがいんでしょうね
    本当に良い買い物が出来て良かったです

    先日田舎から母(植木屋)が見に来ましたが 植木をグルっと
    散歩しながら見てもらったんですが、植えてある種類の多さや
    植え方にビックリしていました数年後から十年二十年と
    植物が成長して行くことも考えられて植えてあるそうです
    見る人から見れば植物も価値があるマンションみたいです

    本当に購入出来て良かったですよね?

  42. 42 入居済みさん

    昨日 コンシェルジュカウンター終了後 ピアノの奥かキッズルームより犬の鳴き声あり

  43. 43 入居済みさん

    42さん、こんなところで告げ口ですか。
    何の行動も取らず言いっ放しで無責任ですね。こんな投稿何の価値もありませんよ。

  44. 44 入居済み

    ペット可の割には犬を飼う人が少ないと感じています。
    ペットが何かと話題に上るし、飼いたいけど躊躇している世帯もあるのかも知れませんね。

    親戚が広尾の有栖川宮記念公園の近くのマンションに住んでいます。土地柄からか、ご近所さんは犬を飼う方が非常に多いそうですが、皆さんマナーがとても良く、マンションでペットのトラブルは皆無だそうです。ペットの件に限らず、挨拶一つとっても非常に皆さんがマナー良く、本当に素敵な住人の皆さんだと感じました。

    確かに動物が苦手な方にとっては、わずかな匂いも気になるのかも知れませんが、無記名の掲示版で揶揄するのはやめませんか。
    何だか切ないです。


  45. 45 入居済みさん

    本当ですね。匂いは私は感じたことはありませんが、こういう場で騒ぎ立てている人が残念です。
    犬を飼っていらっしゃる方を知っていますが、とてもマナーは良い方ですよ。

  46. 46 入居済みさん

    昨日、これかな?という臭いを感じましたが、松か何かの樹脂(?)の様に思いました。これだけいろんな樹木が植えられているので、そういう可能性もあるのかもしれませんね。

  47. 47 入居済みさん

    なぜ広尾のマンションを引き合いに出すの?
    また狛江の民度叩きですか。

  48. 48 入居済みさん

    47さん、つっこむところそこですか???(笑)

    気にしすぎじゃないですか? 
    マンションコミュ内で喧嘩することでその民度とやらが上がるわけではないでしょう。
    (もともとそれほど低いとも思えませんし)

    仲良くやりましょう。

  49. 49 匿名さん

    44

    親戚が広尾?
    広尾だから、近所に犬を飼う人が多く、マナーが良くて素敵な住民?

    凄い論理ですね!(笑)

  50. 50 入居済みさん

    あの絵本のルームは動物オッケーなんですか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸