東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    >150さん

    そうですか?
    部屋の中の音、窓の外からの音、隣や上下の生活音も
    今のところ全然気になりません。
    ご近所さんに恵まれたのかもしれませんが。
    ちなみにお隣は小さいお子さんがいらっしゃいますが、
    ほとんど泣き声や足音は聞こえないですよ。
    音の感じ方は人それぞれですから、すごく気にする方は気になるのかもしれませんが。
    少なくとも私はこのマンションを買って満足していますよ。

  2. 152 入居済みさん

    棟や部屋によって造りが違うんですかね?

    ウチは足音が響くこともないですし、夜中に静かにしていればトイレの洗浄音もリビング等に聞こえなくはないですが、凄まじいという表現からはほど遠いです…。

  3. 153 入居済みさん

    うちの部屋は何も響きません当たりの棟か当たりの近隣です冬は暖かく夏は涼しく 光熱費が全然かかりません。色々考えて棟と階数、部屋の場所を選んで正解でした。本当に良い買い物でした。ありがとう積水

  4. 154 入居済みさん

    音の問題は部屋の位置や階数その他諸々の条件やその人の感じ方によって差異があります。
    同じ音でも自分の親や子が出す音なら我慢できて他人が出す音はうるさく感じる・・というのがフツーの人間です。
    自分が嫌だと思ったことをこのスレに投稿し共感者を募ってどうするつもりなんでしょうね。。。
    「安普請のマンション」とおっしゃるのなら売り払って高価なマンションに移るべき。買い手は幾らでも居ますよ・・
    お互いに気持ちよく住めるように気遣いすれば良いかと。

  5. 155 入居済みさん

    154さん。どうして挑発に乗って
    真っ当なレス返すかなぁ、ほっときゃいいのに。さらにやられますよ、そんな書き込みすると。

  6. 156 入居済みさん

    自分も周りの声や音、全く問題ありません。
    それとトイレの水が、かなり少なくビックリしてます
    以前の住まいと比較したらかなり節約出来て良かったです
    また、トイレの水を流した時の洗浄力凄いですよね

    それと、皆さんバルコニーの清掃ってどうしてますかね
    ホウキで掃除してますが、だんだん汚れてきたので‥‥
    いい方法あったら教えて下さいね

    でも、本当に雰囲気が良くて、綺麗だし
    いいマンションに出合えて良かったです。

    今も十分満足してますが、もっともっと、綺麗で
    味のあるマンションにしていきたいですね!

  7. 158 入居済みさん

    このクラスのマンションでは味は出ないでしょ。新築の醍醐味を漫喫したらさっさと売った方がいいんじゃないのかしら。うちは陽あたり、眺望とも良好ですが最長でも5年と思ってます。西向きにしか窓がないってどんな状況なんですか? 昼間から電気つけてます?

  8. 159 入居済みさん

    なんだかやな感じの書き込みですねぇ
    、ほとんどが西向きにしか窓がないマンションなのに。高層棟の下層階なんか、昼間どころか1日中陽なんか当たりませんよ。それでもこのマンションに住んで満たされてるの!

  9. 160 入居済みさん

    五年後購入価格よりたかくなるんですか?でも隣のマンション中古3000万台強気ですよね こっちはどうですか?

  10. 161 入居済みさん

    味が出るマンションっていったい?

    一等地でも管理されていないマンションは古びていきますが、当マンションのように、管理体制がきちんとされているマンションは、時間が経っても価値が下がりにくいのですよ。

    そういう点では、お隣りのマンションが高値なのは、しっかりと管理されている結果かもしれませんね。

  11. 162 入居済みさん

    156さん

    ベランダの掃除の件ですが、雨でホコリがたたないのでうちは先日大掃除をしました。
    掃き掃除の後に取りきれなかった溝のゴミはゴム手袋をして取って、床はシャワーホースで水を流してから雑巾かけしてます。
    (水を流す時はお隣に流れないように、お隣との境に古いバスタオルなどで土嚢を作って掃除してます)
    大掃除なので手間のかかったやり方ですが……。
    流す時気をつけて、雑巾ですぐ拭けばお隣にご迷惑かからず掃除できますよ。
    普段は掃き掃除の後に雑巾かけだけです。

  12. 163 入居済みさん

    年月を経て

    「古くなったなあ」と感じる方もおられるでしょうし、
    「風格が出てきたなあ」と感じる方もいらっしゃるでしょう。

    私はグラメは植栽が多く、環境との調和もとれていると感じていますので
    後者寄りにいい感じになっていくかなあと思っています。

  13. 164 マンション住民さん

    うちは西向き下層階ですが、意外と明るいですよ。
    昼間に電気はつけてません。
    日当たりって、良すぎても夏は一日中暑いし、それぞれ住む人の好みがあると思います。
    私は西向きで嫌だと思ったことはないですし、総合的に考えるととても良いマンションだと思います。

  14. 165 入居済みさん

    162さん

    アドバイスありがとうございます。

    水を流すのが、怖くてためらってましたが
    避難階段のハッチのフチなどにも注意して
    やって見ます!

  15. 166 入居済みさん

    バルコニーはスチームクリーナーがいいですよ

  16. 167 入居済みさん

    来月何かマンションで催しものやるんですね。
    フロント脇に張り紙がありました。

  17. 168 入居済みさん

    スチームクリーナー、たしかに良さそう。
    でもちょっとかさばりそうだし、購入するのためらわれますねw

  18. 169 入居済みさん

    今、すごく騒いでいるお宅は何階でしょうか?管理人さんに伝えるにしてもどこかわからないと、管理人さんも困ってしまいますよね、、。

  19. 170 入居済みさん

    私も、あまりにうるさいので管理人室に通報しました。自分でも確認しにいったのですが、特定できませんでした。仕事がどうのとか、話の内容も全部聞こえて中庭に響き渡ってます。若めの女性集団で、酔っぱらっててほんとにみっともないです。はずかしいですよ、話の内容全部聞こえてます。ほんっとにやめてほしい、酔っぱらい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 171 入居済みさん

    私も、奇声が聞こえたので何ごとかと思いました。 なにをはしゃいでるんだか、あんなに大きい声出しますかね、普通の人が。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 172 入居済みさん

    夜中の0時を過ぎてますが、まだバルコニーにでドンチャン騒ぎ。
    誕生日会をやっているんでしょうか?大声で歌ってます。

    G棟の部屋は確認しましたが、どうすればイイですかね?
    管理会社の緊急連絡先もわからないんですが…

  22. 173 入居済みさん

    びっくりしました…衝撃的な女性のどんちゃん騒ぎでしたね…。
    話の内容や大声でハッピーバースデイ歌う声、奇声、すべて丸聞こえ…。
    はっきりは特定できませんでしたが…残念な大人たちです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 174 入居済みさん

    管理センターは、03-5438-5061です。部屋が特定できたのであれば、通報してほしいです。ほんとにうるさかったし、酔っぱらいの女子集団、下品で情けなかったです。

  24. 175 マンション住民さん

    帰宅して中庭を歩いていたら、女性の悲鳴がしてビックリしましたが、、、

    バルコニーや窓を開けて大騒ぎすると「こんなにうるさいんだ!」とわかりました。ウチも気をつけようっと!!

  25. 177 マンション住民さん

    夜窓を開けていて子供がキャーキャー言ってるのが聞こえるのは「あーパパが帰宅して遊んであげてるのかな」とか、泣き声がしても「あー寝付くのにぐずってるのかな」とか思えるけど、大人は夜叫んじゃダメでしょ…。

  26. 178 マンション住民さん

    叫び声がして本気で事件かと思いました。
    2度目がないことを祈ります。

  27. 179 入居済みさん

    ああ、私も学生時代はよく友人の部屋に集まって夜通し騒いでおりました…

    過去の自分への反省もこめ、非難はできませんが、今後節度と配慮は必要かなと思いますね。

  28. 180 マンション住民さん

    次はハロウィンですか?

  29. 181 入居済みさん

    管理センターは注意したのでしょうか。逃げ腰のおじさんばっかりですからね、こういう話になると。

  30. 182 入居済みさん

    騒いだ部屋は、名乗り出て謝ってほしい。何時間も大声で、ばかじゃないかと思いました。金輪際関わりたくない部屋です。隣じゃなくてほんとによかった。

  31. 183 住民ママさん

    ハロウィンの前に夏はこれからですからねぇ……。
    あれは親が不在で子供がハメ外して騒いでいたのかしら?
    まさかご夫婦+ご友人が…なんてことないですよね?
    大人なんですし。
    ホント2度目がないことを私も祈りますよ。
    うちも子供がぐずった時とか窓気をつけなくちゃ。

  32. 184 マンション住民さん

    恐らくインナーバルコニーのタイプで、バルコニーで宴でしたね。部屋感覚だったんでしょうか。乾杯のグラスの音まで響いて聞こえてきました。
    我が家でさえうるさかったので、隣や上下はもっとうるさかったでしょう…。
    子供の声も聞こえた気がしましたが…ママ友の誕生会!?と勝手に思ってましたが…。とにかく次ないことを祈ります。

  33. 185 マンション住民さん

    網戸、結構よごれませんか?
    狛江通りに面しているから排気ガスなどでよごれるのでしょうかね?
    みなさんお手入れどうされてますか?

  34. 186 入居済みさん

    網戸うちは全然汚れません

    その後どうなりましたか?ご存知のかたいらっしゃいますか?うちもうるさくなりそうな時は窓を必ず閉めるようにします。

  35. 188 入居済み

    不特定多数の人が見る掲示板で何号室って聞くのは、おかしいと思います。

  36. 189 入居済みさん

    中傷と個人の特定は禁止事項です。

    ちょっと落ち着いたほうがいいですね。

  37. 190 入居済みさん

    うちはE棟ですが、中庭側の窓閉めてたんで
    聞こえませんでした。良かったE棟で、、。

    中庭側は昼間も大人が集まっての会話がうるさかったりするみたいですね。

    狛江クラブで、ぜひ対策を考えて頂きたいものです。

  38. 191 .

    我々住人依頼の業者に対して、
    管理人と警備員の態度が、
    随分酷く大柄だと聞いたのですが、
    実際はどうですかね?

  39. 192 入居済みさん

    最近のこの掲示板、だんだん程度が低くなってきましたね。。。悪口や非難、告げ口?、不満の捌け口のような書き込みが多いような気がします。
    この掲示板がもっと建設的な、お互い役に立つ情報交換や知恵袋的なものになって欲しいと願ってます。

  40. 193 マンション住民さん

    お尋ねします…
    みなさまのお宅では24時間換気をつけていらっしゃいますか?
    窓を開けていなくても、床がよごれるのはせいなのかどうなのか・・・。
    換気はしていたいけれど、床が汚れるのは気になるしと思っております。
    ご参考までにみなさまのお宅ではどのようにしるのかお聞かせください。

  41. 194 マンション住民さん

    入居説明の時に24時間換気は付けておいてくださいと言われて、うちはそのまま素直にずっと付けています。

  42. 195 マンション住民さん

    私は騒音についてお尋ねさせて頂きます。
    最近暑いので窓とリビングのドアを開けていることが多いのですが、開けていると室内の音(特に子供の声など)は外廊下やお隣の居室まで響きますでしょうか?
    外廊下の声が聞こえてくるということは、室内の音も同じように響いているんでしょうか?

  43. 196 住民でない人さん

    隣接マンションのものです。
    グランドメゾンが出来てから、毎日毎日子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきます。
    休日にはたまに、若い大人が騒ぐような声もします。
    目の前に大きな建物が建ってそれだけでも良い気分でないのに騒音が気になって仕方ありません。

    若い子育て世代が多そうですからみなさん騒音は気にしないのでしょうか。こちら側にだけ響く構造なのでしょうか。
    子供が泣く際等には窓を閉める等ルールを設るなど、ご配慮頂きたいと考えております。

  44. 197 マンション住民さん

    >196さん

    こんばんは。

    リアル掲示板で、貴マンションの理事会と交流、意見交換を行う(行った?)というような報告がありました。
    具体的なことはなにも書かれていませんでしたが、そのようなご意見を既に頂いているかもしれません。

    少し冷たいようですが、こちらに書かれるより、理事会を通してご相談された方が現実的ではないかと私は思います。

    貴方のお悩みが少しでも軽くなる結果になればよいのですが…

  45. 198 入居済みさん

    196の方。そちらから響いてくる騒音も頻繁に聞こえます。お互いさまです。眺望や日照を妨げられた腹いせに、こういうところに一方的な苦情を書き込まないでください。

  46. 199 マンション住民さん

    194さま
    ありがとうございます。
    入居説明会でそのようなお話あったのですね。すっかり失念しておりました。
    我が家もつけておくことにいたします。

  47. 200 入居済みさん

    198さん、まったくそのとおりです。わざわざ入居者専用のサイト覗いて文句書き込むなんて、隣のマンション住人のレベルが知れますわ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸