物件概要 |
所在地 |
東京都大田区山王3丁目121番2他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大森」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
187戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月上旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]日本土地建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー山王口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
飛行機はうるさいよね。ただ品川区、大田区一帯そうだけど。ある意味で普天間のような所。
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502
匿名さん
>500
大森のどのあたりですか?少なくともこのマンションの位置なら確実に聞こえるはずですが。。
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503
匿名さん
こんな所で羽田の離着立の音が聞こえるわけないだろ。
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504
匿名さん
大森駅の東側のマンションですよ。
家の中も街を歩いていても、逆噴射の音なんて聞いたことありませんよ。着陸は5〜10分ごとですから、大森駅に行けば誰でも分かることです。
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505
匿名さん
飛行機の音、昔は聞こえましたよ。
昔は蒸気機関車も走ってて煙もありました。
今は羽田も新しくなり蒸気機関車も無くなりました。
蒸気機関車は線路の反対側の公園に展示されています。
蒸気機関車の音は聞こえるかもしれません。
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506
匿名
付近にお住まいの方、情報ありがとうございます!
飛行機の離発着、確かに聞こえないですよね。日曜に現地を見てきました。
電車の音はやはり気になりまして、窓を閉めたら、かすかに聞こえる程度。
うちはまだ子供が小さく、締め切った空気で育てたくないので、うーん、まだ決めかねています。
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507
匿名さん
わたしも大森に住んで長いですが、
羽田空港を使用する航空機は基本的に離着陸とも東京湾や千葉県方面へ飛行経路をとりますので、
日常生活で気になることは特にないです。基地近くの爆音とは程遠いですよ。
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508
匿名さん
コンシェルジュも管理人も常駐じゃないのに、管理費は何故高いのでしょう?
それとも最近の相場ですか?
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509
匿名さん
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510
匿名さん
しかもネット料金別。管理人のおじさんも日勤だし、まさか植木のせい?
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511
匿名さん
最近の三井タワーは、管理費が高いですよ。ここに限らず。
何故だか知らないけど。
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512
匿名さん
500 503 506
まあ、疑うならダイシンの駐車場程度の高さの場所でもよく聞こえると思うので、試しに雨の日に行ってきて下さいな。高層階なら相当なボリュームだよ。
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513
匿名
確かに他の三井も見たのですが、地所や住友に比べて、管理費高めでした。
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514
匿名さん
航空機は風向きによって飛行経路を変えるときがあるから、
たまには聞こえることはあるだろうけど、あなたが言うような爆音ではないです。
512は他エリアのマンションの営業マンかな?
地元民が言うことと開きがありすぎるね。
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515
匿名さん
私が周辺のタワー住民だし、毎日羽田の離着陸を見ながら生活してるんだけどね(笑)
北風のときにA滑走路に南から進入して着陸した後の逆噴射が一番ひどいんだけどね。南風時のA、C滑走路の離陸もたまにうるさいね、深夜の貨物便はこのコースが多い。まあ最近の深夜便は極力D滑走路を使うようにしてるみたいだが、それも風向き次第で限界あるから。
ま、住んでみたら分かるから。せめて雨の日にダイシン駐車場でも行って確認してからにすれば良いのに。せっかく教えて差し上げたのにね、ネガ要素には耳を貸したくないんでしょうね。
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516
匿名さん
まだ言ってる。。
私はダイシンより平和島寄りのマンション上層階に住んでいましたが、
飛行機の騒音が気になった事など一度もありませんよ?
それより、線路や道路の騒音の方がはるかにうるさいです!
これ以上、飛行機騒音ネタは引っ張る意味が無いと思います。
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517
匿名さん
管理費は決定なのでしょうか?
高すぎると言う声が多ければ、下がる可能性はあるのかな??
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518
匿名
ネガの人、しつこいですね。タワーというと、二重窓ではないウェリスタワーの人かな?
どちらにしろ、住民の方のいうことがホントだと思います。
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519
匿名さん
管理費の内訳を知りたいですね。内廊下、各階ゴミは管理費をあげる要素ですが、タワマンなら狭くて15000〜広い22000くらいかと思うんですが。しかもエレベーター二基だし。
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520
購入検討中さん
>北風のときにA滑走路に南から進入して着陸した後の逆噴射が一番ひどい
ハハ、明らかにカワサキミンだってばれちゃってるよ。
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521
匿名さん
最初から読んで気になることのまとめ
1.電車 2.飛行機? 3.周りの趣ある街並み 4.踏み切の音 5.危険な自転車 6.駅からの中途ハンパな距離 7.ゴミ置き場 8.エレベータの数 9.管理費 10.割高な価格?
さて、どうしたもんかねえ。
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522
匿名
3と6は妥協できます!
7は何か対策あるのでしょうか?家の前にゴミ置場。清潔さはどうなる!?
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523
購入検討中さん
価格は、はるかに@300を下回りますので、京浜東北、山側、城南、大(中?)規模タワーということを考えれば割安でしょうね。
悪条件も多いですが、今どき、横浜あたりと比較しても明らかに安いですから。
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524
匿名さん
ここは便利だし売れますよ。
いわゆる山王のネームバリューじゃなくてね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
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527
匿名さん
>>525
みんなが駅に行く訳では無い。
財布を握るのは誰か。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
実際のところ、老人ほど駅近くに住んだ方が良いと思う。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
若い女性がダイシンに魅力を感じるとは思えない。
でも横浜(みなとみらいを除く)より良いというのは賛成。
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532
匿名さん
東側のプロストシティもそうだけど、
大型スーパーがすぐ横にあるのは大きい。
駅まで行く必要が無い。スーパーは毎日使うからね。
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533
匿名さん
専業主婦は毎日買い物をするんですね。うちは週に2回くらいです。個人的には真横でなくてもいいかな。駅から遠い方が気になります。お茶しに駅周辺に行くと思うし、アトレもあるしね。
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534
匿名さん
-
535
匿名さん
>527
女性が一日中家にいるなんていつの考え方ですか?
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536
匿名さん
飛行機の騒音は、本当にするので一度確認すべきだと思います。低くて大きいゴーという音なので風の音と聞き違えるかもしれません。
北から着陸するのは南風の日で、偏西風が南西の風なので、大半はそうなります。北風のときは海から着陸なのでほとんど音はしません。
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537
匿名
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538
匿名さん
毎日確認してるけど、そんな音は聞こえない。
もういい加減にして。
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539
周辺住民さん
みなさん贅沢ですね。
ここなんて、じゅうぶん駅近です。自転車使える場所だし、ガードくぐれば反対側にすぐ行ける。
大森駅を利用する山王高台、馬込、中央の住宅地の住人は、昔からとっても多くて、
坂も多いから、みんなバスか歩きですよ。
バス停一つで遠いとか、笑っちゃいます。
池上通りが渋滞している時は、ここでバス降りて駅まで歩くような場所なんです。
個人的には、郵便局の本局や、大きな病院、TSUTAYAもあるし、結構利用するエリアです。
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540
匿名さん
その自転車が使える場所ってのが意味が良く分からん。電チャリあれば坂なんて関係ない。
必死に主張してるどのメリットも普通のことだと思うけど。
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541
周辺住民さん
電動自転車でさえ厳しい場所もあるんですよ。
ここは東口にすぐ移動できるのが良いです。
大森駅の西側はほとんど駐輪場が無いです。
ガードから北口までの池上通りはバス停がたくさんあり歩道も狭いので、
自転車は避けたいです。
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542
匿名さん
電動自転車でも厳しい場所って具体的にどこですか?暗闇坂でも楽々ですけど。
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543
匿名さん
無理やりこじつけてるだけだよね。
自転車が使いやすい!ってことがこのマンションの売りなの?そんな売り聞いたことないよ。実際に住めば大差ないことくらい皆想像できますよ。
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544
匿名さん
駅前の高台。
近いのに自転車では駅前の階段は上れない。
もちろん遠回りすれば良いですけどね。
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545
匿名さん
暗闇坂登れば同じ高台に着きます。むしろ、マンションからだとその方が近道。そもそも何しに高台へ?テニス?
544はこの辺りの地理、詳しくないでしょ。
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-
546
匿名さん
地元の感覚では、539や541のおっしゃってる事がリアルですね。
540、普通のことだけど、日常生活は普通の積み重ねだから。そうゆうの大切ですよ。
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547
匿名さん
-
548
匿名さん
545
電動自転車だって厳しい場所がある。
例えば駅近高台から駅に行くには、最短コースが階段だから厳しい。
北口西側は、東口に行くのにガードまでの道のりがバス停だらけ歩道狭くて厳しい。
そう考えると、
このマンションはほぼ平らな最短ルートで東口のアトレ駐輪場や西友、イトーヨーカドーに行けるので使える。
という話の流れなのに、
このマンションから高台に上ろうとしている人がいる。。
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549
匿名さん
池上通りは自転車が厳しいと言いながら、自転車が使える場所だと自慢する矛盾。。。
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550
匿名さん
>546
勝手に地域を代表しないで下さい。
一丁目に住んでますけど、電動自転車で不自由なく暮らしてますよ。
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551
匿名さん
もう自転車ネタはいい。これ以上油を注ぐのはやめて。
>521で上がってない項目として小学校の学区がイマイチというのがありましたけど、学区の越境って完全になくなったんですか?
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552
匿名さん
549
厳しいのはガードから駅まで。
ガードで東側に抜ければOK。
551
私立進学率90パーセントの小学校なんて、
プレッシャーが尋常じゃないよ。
半ば周りに押されて強制的にお金のかかる私立に行かせるよりも、
選択肢が自由な小学校の方が気が楽。
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553
匿名さん
朝の歩道は歩く人で混み混みなんでしよ?
車道はここのバス停で降りるほどに混んでると言ってたし、自転車でどこを走るの?
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554
匿名さん
>553
朝の池上通りの自転車通行はどこも大変ですが、不可能という訳ではありません。結構スリリングです。
ちなみに、このマンションからガードまでは楽なんてこともありませんよ。さらに駅の目の前は自転車を押した方が安全かな。まあ昼間は駅前も自転車乗ったままでも大丈夫です。
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555
匿名さん
この場所、通勤で自転車はやめた方が良いですよ。
区の駐輪場に止める時間を考えたら歩いた方が早いです。
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556
匿名さん
まあ駅徒歩8分だと普通は住宅街になるところだが、これほど商店街が充実しているのはJRのそこそこの規模の駅ならでは。
逆にもう一つのタワーは同じ駅で、徒歩2分なのに全くゴミゴミしていないのは稀少。
便利不便もあるが、好き好みで選べるのはイイですね。
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557
匿名さん
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558
匿名
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559
匿名さん
近くの町内会掲示板にひったくり、空き巣多発という張り紙が。。
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560
匿名さん
>>556
線路際をいくら歩いても線路際ですね。
大森駅は通勤客の出発地であると同時に目的地でもあるため、
乗り換えの無い駅では乗降客数日本第一位だそうです。
もう一つの線路際のタワーが残念なのは、道の隔てなく、
線路と、巨大なアンテナのNTTビルと、築40年の古いマンションに隣接している事なんですよね。
こっちは小さな民家は残るけれど、東西南北、線路もダイシンも間に道がある。
こっちだってダイシンが手放した希少な広い土地ですよ。
大森西側で今後開発する余地があるとしたら、
まさに駅前の旧京成百貨店の大きな白いビルでしょうね。
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561
匿名さん
>559
うちの近所はそんな張り紙ないけど、3丁目だけ?
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562
匿名さん
学区の越境についてご存知の方はいませんか?ここを選ぶかどうかでとても気になってます。
イマイチな小学校の方が選択肢が広がるし気が楽なんて、親としての見識を疑います。
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563
匿名さん
形式上は越境ありなんだけど、事実上山王は越境受け入れてない。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
ありがとうございます。
残念ですが、やはり難しいんですね。
参考になりました。
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566
匿名さん
地元の反対もあるようですが、
山王小学校学区でタワーを望むなら北口のタワーです。
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567
物件比較中さん
なんだかんだ言っても、最後は、安けりゃ売れるでしょう。。。
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568
匿名さん
安ければ、ですが。
高く予定価格を出して、少し下げた程度では
安いと言えません。
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569
匿名さん
ここも建設反対ののぼりがたくさん立ってたけど、最近は沈静化してるの?
結局売らなかったのか敷地に食い込む形で数軒残ってるのも気になります。
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570
周辺住民さん
ここは、ダイシンのメディアプラザ館、家具館、駐車場のあった土地で、
その頃から一部の家が食い込んでいました。
マンションに変わったら環境も良くなりそうなので、売らないし反対もしないのでは?
ダイシンは以前反対していましたが、今は何もないです。
何か取り決めがあったのかな。
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571
周辺住民
あれは周辺の商店街が異論を唱えた。ではなく、ダイシンの社長が異論を唱えて、近隣の商店街に一緒に異論を唱えてほしいと伝えた。
が、本当の話。お年寄りには高層ビルは危ないと伝え、
反対する為に商店街の人を呼び集めた事があったと、
商店街の方から聞きました。
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572
匿名さん
もう家族で10年以上大森に住んでるけど、
ダイシンは広くなってから品揃えが悪くなった気がする。生鮮食品は色々あるけど、
ダイシンにはないものは、カドヤとかオオゼキもあるし日常生活では困らないんじゃない?
商店街にはオシャレな山王カフェとかタイ料理屋のメッタとか気軽に寄れる
飲食店もあるし、あとは価格次第で考えたいかなぁ
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573
匿名さん
実際問題、商店としては客が増える事は良い事なんですよね。
本当に反対したいのは、高台の住人だと思う。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
571 573
私が聞いた話はこう。
ダイシンは土地を三井に売却した時点でタワーが建つのを了承してた。しかし、ダイシン顧客の山王の高台のおばあちゃん達がなんで土地を売ったのかとダイシンに苦情を言った。タワーなんか建ったらビル風が強くて買い物に来れない、と。お客様第一のダイシンは慌てた。顧客離れを避けるべく、おばあちゃん達の代弁者となって反対に回った。で、三井は自分で土地を売っといて何を今さら、と面喰ったとさ。
ちなみに、私の記憶が確かなら最初の計画よりマンションの高さを下げたかも(確か計画初期は27階だったような…)。
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576
匿名さん
575
やっぱダイシンの対応って、客にも業者にも良くないって事かw
対応が良いのはお金持ってる高台のおばあちゃんとおじいちゃんにだけ。
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577
周辺住民さん
そうだとしても、みんな丸くおさまってるから良いんじゃない?
低くしたなら建築コストが高くなったかも知れないけど、
売価に上乗せすれば良いからね。
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578
匿名さん
-
579
匿名さん
みんな噂話のレベルですね。らしい程度に聞いておくのが良いと思う。
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580
匿名
ダイシンと話し合ったため、工事が一年遅れた、と営業から聞きました。
タワーがたつときは必ず反対がおきるのですが、なのに地権者が入居しているのは事実。ここはいないそうです。
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581
周辺住民さん
地権者が居ないと言う事は、
立ち退き交渉をしなかったのかな?
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582
匿名さん
-
583
匿名
所有権ですよ。地権者がいないのは、駐車場だったからだそうです。
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584
匿名さん
ダイシンの所有地をマンションではない何らかの計画があり三井に売ったら、三井がタワマンに計画変更してもめたのではなかったかな。
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585
匿名さん
それはダイシン側の言い訳。そういうことにしておばあちゃん達の批判をかわした模様。でも実際はそうじゃない。
短絡的に考えれば、隣がタワマンになって周辺人口増えればダイシンは万々歳でしょ?ダイシンは営利企業です。
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586
匿名さん
-
587
匿名さん
>585
それは三井の言い訳じゃないの?どっちが正しいかなんてここでは分からない。
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588
匿名さん
-
589
匿名さん
売却後は、
法律の範囲内でどう使おうと買った側の自由だし。
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590
匿名さん
契約書に条件を入れた場合は何でも自由というわけではない。売買自体が無効になってしまう。
一年も工事が止まったというのはそういうことてしょ。
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591
匿名さん
-
592
匿名さん
だから揉めたのでしょう。しかしこの金利上昇局面での竣工延期は三井にとってマイナス大きいね。
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593
匿名さん
確かに一年もの長い期間で工事を停止させられたことを考えると>584の方が正しい気もする。
まあ、今となってはどっちでもいいでしょう。
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594
匿名さん
変形地だね。地上げに失敗したと思われる周りの住民との距離が近すぎる。
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595
匿名さん
本物の山王にある三井の計画はまだ出てこないのかな?
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596
周辺住民さん
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597
匿名さん
-
598
匿名さん
私の家にも値下げのダイレクトメールが届きました。正式価格はもっと下がるのでしょうかね?販売が延び延びになっているのも苦戦してる印象を受けます。
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599
匿名
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600
ご近所さん
本当の山王の方は現地に5階建てのマンション建てます的な看板は立ってる。工事情報みたいなの
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