東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレヴィア蘆花公園

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

[PR] 周辺の物件
リビオ光が丘ガーデンズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 482 契約済みさん

    駅遠でも公園が近いからいいかな、と思っていたけれど、実際蘆花公園に行ったら正直がっかり。
    子供を考えたら、こんな記事を読んで不安すら覚えます。
    http://www.milkjapan.com/1998hn15.html

  2. 483 契約済みさん

    アンチな書き込み多くなりましたね。
    この事件だいぶ昔のようですし・・・
    なんだか残念です、嫌なら書き込みせず他の物件を探してください。

  3. 484 契約済みさん

    482さん

    何故何年も昔の事をわざわざ持ち出すのですか?
    何が言いたいのでしょう。

  4. 486 購入検討中さん

    外観見てきました。自転車置き場は自動ドアではないんですかね?見た感じ自動ではなさそうなドアだったので気になりました。自動ドアでないと買い物の帰りなどに大変なので。

  5. 487 匿名さん

    まさか・・今もハッテン場じゃないですよね!?

  6. 488 入居予定さん

    15年も前ですよ?
    しかも事件起こしたのは暴走族時代の関東連合のようですし。
    今は郊外でなく中心部の方で色々とお忙しそうですよね。
    ハッテン場かどうかですが、当時はそういう場所がなかったかもしれませんが
    今は新宿二丁目が有名になったのであえてあの公園を利用する必要はないでしょう。
    当時は日比谷公園や上野公園など有名な公園が大体ハッテン場だったようですよ。

  7. 489 入居予定さん

    いよいよ完成まじかで楽しみです。内覧会の日は家族総出で見に行こうと思ってます。ちなみに今日、駐車場の抽選を行ってきましたが、以外と駐車場を借りられる方が多くて驚きました。場所は気にしないので借りられれば御の字という感じでした。

  8. 490 購入検討中さん

    子供乗せ電動自転車は平置き以外大きさがオーバーで駐輪できませんね。
    子連れ世帯が多いのに平置きが13台ってのは致命的な少なさですね。あと電動自転車も置けない場所もあって、電動自転車すら置けない可能性があるから要注意です。自転車置き場2台確保を謳ってるけど、いまどき電動自転車すら置けないんじゃ意味ないですね。

  9. 491 契約済みさん

    確かに、駐輪場もっと増やしてほしいなぁ。

  10. 492 契約済

    なんとかなったらいいですよね。駐輪場。
    でもほかのマンションの駐輪場もにたようなスペックも多かったですよ。
    駅からの距離を考えると、子供乗せ電動自転車の駐輪は確かにもっと考えてほしかったですね。
    まぁ、そうすると1世帯2台確保が難しくなるのかな。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ駒沢大学レジデンス
    ピアース宮前平レジデンス
  12. 493 購入検討中さん

    ファミリー層ターゲットにしてるのに子供乗せ電動自転車が置けないってお粗末ですよね。駐車場は他で借りれますけど、駐輪場はどうにもならないので、躊躇してしまいますよね。

  13. 494 近所

    駅から遠いのだから、駐輪場の配慮があれば…。うちはもう少し近いですが、3台分あり、子供の分があって助かります。

  14. 495 購入検討中さん

    居住者数と、必要なタイプの駐輪場数&駐車場数が、全く見合っていないようですね。
    ファミリータイプを謳っていながら、子供乗せ自転車が駐輪できないのは痛いです。

    駅遠なのに残り住戸の価格も6000~7000万円台と割高だし、こちらの書き込みを見てうちは除外しようかなと。

  15. 496 購入検討中さん

    子供乗せ電動自転車を使うのは、せいぜい子供が5歳ぐらいまでですよね。何十年と住むことを考えると不便なのはほんの数年なのではないでしょうか。また、自転車置き場のスペックが周辺と比べて著しく劣ってるわけではないと思います。ただ、どうしても子供乗せ電動自転車がないと生活できないなら、やめておいた方が良いと思います。物件価格は若干割高かと思いますが、妥当な範囲の価格なのではないでしょうか。

  16. 497 ご近所さん

    たかが数年、されど数年。
    ここから近い芦花幼稚園や保育園はスクールバスがありませんから、子供乗せ自転車なしに毎日徒歩で子供の送り迎えをするのはきついかもしれませんね。
    送り迎えのついでに商店街で買い物も…というわけにはいかないでしょう。
    あと子供用自転車の置き場も実質平置きだけのようですから、子供は友達と遊ぶのにも苦労するかもしれません。

  17. 498 購入検討中さん

    芦花幼稚園、保育園の距離なら徒歩圏でしょ。あと、電動アシスト付きの子供乗せ自転車は重量制限に抵触しますが、電動ではない子供乗せ自転車は駐輪できると思いますよ。

  18. 499 匿名

    駅から距離がある場合、駐輪場をある程度設けるのがセオリーとのこと。そのセオリーさえ確保されていない物件なのですね。
    確かに、他のスレッドをみても、トラブルの原因でなっています。

  19. 500 匿名さん

    一応、1世帯あたり2台は確保となっているようですが。
    駐輪するための台仕様が他のところと違うんですかね?
    子供乗せ自転車や子供用自転車がおける他マンションは
    他の仕様の台を使用してるか、平置き駐輪場がたくさんあるということになりますね。

    さすがに駐輪場までは今までチェックしてこなかった…
    でも大事ですね。

  20. 501 入居予定さん

    そうですね、1世帯あたり2台は確保されているけれど自分の自転車が入るか否かという問題ですね。
    我が家は普通の自転車ですし、使用頻度が低いのでまったく問題ないのですが。
    希望も平置き以外で提出しました。
    ですが、お子さんがいらして自転車で買い物などの多い奥様方は
    電動自転車なので入らないのでは・・・?ということのようですね。
    正直、数字で「●●cm以内」等という感じだとピンときません。
    どんな台を使っているのか実物が見たいです。
    うまいこと入るといいですね。
    駅距離は気にしないで物件を買っているので、大手の物件ですし配慮が欲しいですよね。

  21. 502 匿名さん

    駅前の開発。

  22. 503 契約済みさん

    だいぶ先になるのですかね。

  23. 504 社宅住まいさん

    今日エアコンを買いに行ったのですが、設置できるものと出来ないものがあるそうです。自分はダイキンのウルルとサララのシリーズを購入しようとしたのですが、配管の関係で取り付け出来ない事が分かりました。理由としてダイキンは普通の配管に加えて、二本配管が必要らしいです。通常配管は壁一枚挟んで外部室外機ファンへと繋がりますが、クレヴィアは壁の中に配管を通して玄関先のファンへと繋がるそうです。要するに外観を美しくするために配管ルートを壁の中に作ったのですが、機種によっては必要な配管を通す事ができず、仇となってるようです。残念ながらダイキンは諦めようと思います。また配管の口も大きさに違いがあるようで、小さい口の場合18畳ランク以上のエアコンは取り付け不可能になる恐れがあるそうです。皆様しっかりと確認をされた方が良いかと思います。

  24. 505 物件比較中さん

    >>504

    繋げたらの話ですが18畳を超える間取り、ここは多いですよね。

    キッチンも空間上繋がっているわけで夏のエアコン稼動は強めに利かせるはずです。
    願わくば20畳以上に対応しているエアコンが取り付け可能だとありがたいのですが…。
    実はまったく気にしていなかった点でどんな製品もいけると思っていました、とりあえず配管1本のものでないとダメということなのですね…。

  25. 506 申込予定さん

    貴重な情報ありがとうございます。エアコンに制限があるとは知りませんでした。オプションに載ってたパナソニックの掃除機能付きは家電量販店でも付けることができると勝手に思ってるのですが、大丈夫でしょうか?

  26. 507 匿名さん

    ついに棟内見学開始って出てたけれど、これって結局竣工までに売れなかったからって事でしょ。
    504さんの事例でも分かるように細かいところでイマイチの物件だから売れ残っても当然なんでしょ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
    ヴェレーナ武蔵新城
  28. 508 申込予定さん

    物件の良し悪しはともかく、この規模で竣工前に完売しないのは珍しいことではないと思います。販売会社も当初から竣工までに完売する前提で販売してないので、むしろ想定以上の売れ行きらしいですよ。

  29. 509 匿名

    完売云々が気になるのは分かりますが、物件毎に事情も変わりますから、あまり気にしなくて良いと思いますよ。このデベは、508さんが言うように当初から一気に売り切ることは計画してません(ソースは明かせませんが真実です)。現段階では想定以上の売れ行きで、銀行などは当初の予定よりもローン手続き等で大忙しみたいです。
    もちろん、竣工してから一年近く売れ残るようなら問題はありますが(笑)

  30. 510 物件比較中さん

    立地イマイチ、仕様イマイチ、なのに割高。
    契約者の間では、駐輪問題など入居前にもかかわらず既にトラブルや不満発生。
    これじゃよほど値下げしない限り完売は無理でしょ。

  31. 511 購入検討中さん

    ネガティブな書き込み、実にしつこくてウンザリします。この掲示板って、竣工間際になると、こういう書き込みが目立ちますよね。何とかならないんですかね〜。
    駐輪場の問題は確かにあって、我が家も悩んでいるところですが、かといって別に珍しい話でも無いんですけどね。
    買いたければ買えばいい。買わないなら、こんなところに書き込みしてるんじゃなく、他を探せばいい。ただ、それだけのことです。

  32. 512 匿名さん

    >パナソニックの掃除機能付きは家電量販店でも付けることができると勝手に思ってるのですが、大丈夫でしょうか?
    確認した方がいいよ。
    掃除したゴミを外に出すエアコンは、それなりに外につながるパイプが必要です。
    エアコン内に溜めるエアコンは問題ないと思うけどね。

    あと、どこの営業もそうだけど、案外、いい加減なところが多い。
    オプションで奨められたエアコンが、実は、取り付け可能ではあったけど、実は運用上問題ありなんて言うこともある。

    オプション外で取付ける時も、配管前に業者に下見してもらった方が良いよ。

  33. 513 匿名さん

    ネガキャンをしつこく言われる方は、他の物件を検討したら良いでしょう。

    私は仕様は大変気に入っています。
    高級マンション以外は仕様はほとんどが大差ありませんよ。
    ミスティ、ディスポーザー、食洗機も完備ですし。
    共用施設には、紀伊国屋と提携してるライブラリールームもあると聞いています。

    竣工後、売れ残るのは仕方ないでしょうね。
    ここの立地はマンションに囲まれているので、部屋の位置によって善し悪しがありますから。

  34. 514 匿名

    京王車内でクレヴィアの広告を見るたびに、あそこまで緑が多い物件ではないと思ってしまいます。

  35. 515 入居予定さん

    広告なんてそんなもんでしょ。
    ネガキャンもういいです。

  36. 516 購入検討中さん

    ネガティブな書き込みがネガキャンとは思わないけどな。
    デべは物件のネガティブな面なんてまず説明しないんだから、そういう面も含めて情報収集したくてみんなここを見ているわけでしょ。
    クレヴィアに関しては特にデべの説明不足が住民(契約者)板でも問題になっているし。
    ここは物件を売りたい人の為の板ではないよ。

  37. 517 同じく購入検討中

    ネガティブな情報にこそ有益なものがありますよね。ポジティブな情報は時に馴れ合いに感じてしまうものもあり、私なんかは逆に辟易します。
    ただ、デベの説明不足はあるでしょうが、買い手側にも勉強不足がある気がします。マンションは万能じゃない。そこに近づけるためには住民側にも努力が必要です。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ宿河原II
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
  39. 518 匿名

    現地を見てきましたか、緑はほとんどないですね。敷地に余裕はなく、駐輪場の問題はどうしようもないのですね。道路に面する棟の日当たりはよさそう。ただ玄関まわりや外壁は安普請感がありました。

  40. 519 匿名さん

    ネガティブな書き込みする人って、広告と実物の隔たりのあまりの大きさに苛立たれているのではないでしょうか。
    そんなことはよくある話だと片付ければいいのですが、現地に出向いてその余りの大きさに腹が立ったとか。
    私が2年前に購入し今も住んでいる物件は広告に違わず緑が豊かです。
    誇大広告やわかりづらい広告は嫌いです。なくして欲しい。

    だいたいHP最初のページに駅まで徒歩13分と書かずに駅徒歩圏としか書かず、
    物件概要を見ないと駅までの時間がわからないって、不親切じゃないですか。

    物件自体は悪くないと思いますよ。

  41. 520 匿名さん

    ここのエントランスと自動車学校の出入り口は離れてますか?

    お向かいで出入りが同じ道路だと人も車も落ち着かないんじゃないかと思いまして。
    せっかく駅からこれだけ離れるからには利便性が落ちることの代償に閑静さが欲しいと思ってるんです。
    幸い環八からも離れてるじゃないですか、蘆花公園に寄り添いながら静かに暮らせるといいなあと。

  42. 521 契約済みさん

    自動車学校の入り口とエントランスは離れてますよ。目の前の道路も交通量はあまりありません。環八と繋がってますが、抜け道扱いになってないからです。ただ、スカイウィング低層階だと夜は車のライトが気になる方は居るかもしれません。
    実際に部屋が見れるようになりましたし、日没が早くなりましたから、MR担当者に頼んで夕方あたりに部屋からチェックされてはいかがでしょうか?
    蘆花公園を挟む立地のせいか、環八沿いとは空気が全然違います。我が家はそのあたりが非常に気に入りました。

  43. 522 購入検討中さん

    契約者スレに部屋からの眺望の写真が載っていますね
    富士山の眺めより、手前の創価学会の建物が気になってしまいました。
    マンションの目の前にあるんですかね...

  44. 523 契約済みさん

    552さん 何回も現地に行ってますが、気付きもしません。
    よくその写真でわかりますね。
    本当にあるんですか?
    ま、気付かないくらいなので気にしませんが。

  45. 524 入居予定さん

    創価学会の建物はバス通り(コンビニの斜め前あたり)ですから割と離れていますよ。
    マンションから見えるなんて思ってもみませんでした。

  46. 525 入居予定さん

    スカイウィングを購入した者ですが、本当に良く光が入る印象で気持ちよかったです。
    また目の前の教習所は予想以上に静かでした。(時間帯によるのかもしれませんが)
    内覧会でかなりイメージができましたので、これから家具やカーテン、エアコンを揃えようと思います。
    引っ越しが本当に楽しみです( ^ω^ )

  47. 526 サラリーマンさん

    スカイウィングから富士山みえるんですか?

  48. 527 検討中さん

    宗教系は気になる人は気になるんでしょう。たぶん、そういう方は同じ地域にあるだけでも“近い”と感じるのではないかと。まあ、気になる気にならないは人それぞれですな…。嫌なら買わなければいいわけで。
    しかし、スカイウィングから富士山が見えるんですか?どうせマンションに住むなら眺望は重視したいので、それは我が家にはグッドニュースです。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ宿河原II
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
  50. 528 匿名さん

    宗教関係は頻繁な勧誘があったり何かと厄介ですからね。
    関連施設の周りには信者も多いものです。

    クレヴィア蘆花公園の周辺には、創価学会、真の道、天理教などの施設がありますよ。
    千歳烏山駅の反対側にはアレフ(旧オウム真理教)の本部があり問題になっています。

  51. 529 契約済みさん

    スカイウィングから富士山見えるのですか?
    羨ましいです!
    我が家は別棟なので想像できませんが(笑)、また違う魅力がありました。
    現段階では、こちらを購入して非常に満足しています。
    引っ越しが楽しみですね。






  52. 530 契約済みさん

    富士山が見えるなんて凄いですねぇ。さすがに11階建てだと景観が違うのですね!
    我が家はフォレストウィングを購入したのですが、懸念していた日当たりも全く問題なくて安心しました。植樹があって落ち着いた雰囲気で、すごく気に入りました。引っ越すのが楽しみです〜。

  53. 531 入居予定さん

    以前書き込みされていた広告を、電車ではじめてみました。
    「ここまでの緑はない」というご意見でしたが、
    この広告イメージは11階建てのスカイウイングではなく、低層建てのフォレストウイングかと。
    パッとみ、確かにイメージわかないと思いますが、
    低層階は外の道路からはみえにくいので、
    植樹した木が育てば、あながち過大広告ではないと思いますよ。

    内覧会してきて思いましたが、思ったより日当たりもよかったです。
    うちは道路に面しているメインのスカイウイングではないので、
    (富士山みえるのうらやましいです!)
    マンションにかこまれている閉そく感が気になっていましたが、
    どの方向もかなり離れていて気にしてたのが嘘のようでした。

    引越しは大変だけど、入居は楽しみになりました。





  54. 532 契約済みさん

    宗教系の話題、皆さんはその程度の事は把握されてますよ、たぶん。少なくとも私は把握した上で検討しました。それで、一体どうしたら良いと思いますか?何か良い案でも?あるならば是非とも教えて頂きたい。
    そもそも宗教絡みの話はデリケートなものです。信者が全て悪いのかと言えば、そうではない。まあ、中には迷惑な方も居ますけどね。スレなどで話題に挙げるのは簡単ですが、議論するのは簡単じゃありません。単なる悪口だったり、軽いノリの類であれば、安易なカキコミは奨めません。そういうのが宗教問題を複雑化させるのです。

  55. 533 契約済みさん

    532さんに同感です。

  56. 534 入居予定さん

    ↑右に同じく、私も532さんに同感です。何か良い対策とかがあるなら教えてもらいたいですよね〜。

  57. 535 入居予定さん

    私も532さんに同意見です。

    気にならないといえばウソになりますが、
    千歳烏山はパワースポットなんじゃないですか?(笑)
    対策等はすでに住んでいる方のご意見とかおききしてみたいものですね。

  58. 536 物件比較中さん

    販売開始から1年。
    今月入居開始なのに、5分の1の住戸がまだ売れ残っているようですね。

    今買うならもう少し待って値引きを待つ方がよさそう。

  59. 537 入居予定さん

    もっと残ってるかと思いました。
    結構頑張ってますね。
    安さ重視なら待つのもありですね。
    我が家の購入した間取りは人気だったので早めに手を打って正解でした。
    どの間取りが残っているのかわかりませんが、安い買い物ではないので気に入るお部屋が残っているといいですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ピアース石神井公園
    ルネグラン上石神井
  61. 538 検討中の奥さま

    皆さん気に入ったお部屋を購入されてるようですよ。その中でもフォレストウィングがほぼ完売と聞きました。

  62. 539 物件比較中さん

    フォレストウィングはあと1部屋だと思います。パークウィングはあと数部屋でした。スカイウィングはまだ残ってるようですが、何部屋かは最後まで取っていた部屋らしく。その他の部屋も日照条件が良いですし、広さもボチボチなので購入層は居るでしょうね。うちもその1人(家族)です。
    引き渡しまでの完売は難しいかもしれませんが、相当数売れ残るようなことにはならないように思います。

  63. 540 購入検討中さん

    >539さん
    ”スカイウィングの最後まで取っていた部屋”もかなり前から先着順で受け付けていましたよ。
    低層階や最上階の100平米超えの部屋ですよね。
    よくある、売れ残りそうな物件を売れ残りに見せない為のデべの手段に過ぎないです。

  64. 541 購入検討中さん

    フォレストウィングって残り1戸なんですね。南向きよりも東向きの方が売れ行きが良いのは意外ですね。

  65. 542 物件比較中さん

    うん?フォレストウィングは南向きですよ。目の前にマンションはありますけどね。東向きなのはパークウィングです。

  66. 543 購入検討中さん

    失礼しました。内側にある南向きの棟がフォレストウィングなんですね。道路に面してないので静かでしょうし、南向きで日照も良いので人気なんでしょうね。

  67. 544 匿名さん

    フォレストは南向きだけど最上階以外の日照は最悪でしょ。

  68. 545 物件比較中さん

    フォレストは手前のマンションとはそれなりに離れているので最悪とまではいかないかなと。まあ、日照をどう思うかは人それぞれでしょうね。

  69. 546 入居予定さん

    フォレスト、最上階でなくても日が燦燦でしたよ。冬でも。

  70. 547 OLさん

    本日フォレスト側を見てきましたが、しっかりと光はいってました。特に2階以降は夕方まで光はいりそうですね。一階はお庭が素敵でした。予想以上に広くてうらやましかったです。引っ越し楽しみですね。

  71. 551 契約済みさん

    フォレストを購入したものです。
    日当たりすごく良いですよ。
    嘘でも大袈裟でも何でもありません。
    内覧会の時に、リビングの明るさに驚いたくらいです。
    あれなら洗濯物もバッチリです。

    向かいのマンションとも距離が取れていて、問題無いと感じています。
    そして、向かいのマンションは廊下側になるので、バルコニー同士のお見合いにはならないです。
    また3階建で戸数も少ないので、人通りはそんなに気になりません。
    何よりも静かな環境に驚かれると思いますよ。

    実際に部屋を内覧すればわかると思います。


  72. 553 物件比較中さん

    うーん・・・残り住戸は苦戦しそうですね。
    条件の割に高すぎます。
    この立地で8000万円弱の物件なんて誰が買うんでしょうか?
    この地域なら戸建てもしくは桜上水ガーデンズあたりを選ぶでしょう。
    値引きしないとまず無理。

  73. 554 購入検討中さん

    100m2越えで8000万なら平米単価は高過ぎるということはないと思います。ただ、そこまでの広さを求める人が少ないということなのではないでしょうか。

  74. 555 入居予定さん

    残り住居って広めのお部屋ばかりなのでしょうか?
    そうでなければ8千万弱もしませんよね。
    我が家はスタンダードな広さの3LDKなので検討した間取りはほぼ5千万前後でしたよ。
    もしも100m2越え8千万のお部屋を購入する方がいるとしたら、
    戸建よりもセキュリティが安心だし管理もお任せなマンションでお探しなのでは?

  75. 557 匿名さん

    ここを買うなら東京テラスの中古を買ってリフォームした方が良さそう。
    あっちはスーパー隣接、バス停目の前で便利だし。

  76. 558 物件比較中さん

    幹線道路から遠く、閑静な環境で良い物件だと思います。駅から遠いですが、烏山の南側で15分以内ならファミリー層のリセールの需要はそれなりにあるでしょう。仕様は標準、場所も普通、これといった特徴はないので、もうちょっと安くして欲しい。

  77. 559 入居済み住民さん

    価格が高いと言う方もいらっしゃいますが、
    千歳船橋の清水建設の桜ガーデン楓ガーデンなども 駅から徒歩12分位でもう少し狭くてお高い感じでしたよ。
    相場なのではないかと私は思います。
    安い高いは人それぞれだと思いますが、これからは入居も始まりましたし、お値引きあるのではないでしょうか。
    気に入る間取りが下がっていたら良いですね。
    既に入居しましたが、日当たりも良いし静かで快適ですよー

  78. 560 匿名さん

    値引きの声は聞こえてきませんが、竣工記念の来場キャンペーンが開催されるようです。
    抽選で家電が当たり、成約で新生活に役立つ商品(テレビや冷蔵庫?)がプレゼントされる模様。
    価格についてですが、高いと仰っている方がご覧になったのはプレミアムプランですよね?
    間取りを見ると、3LKD~5000万円台もまだまだ残っているみたいですよ。

  79. 561 入居済み住民さん

    560ほど露骨でへたくそな業者書き込みも珍しい(笑)
    お願いですからそれぐらいわざとらしくないようにちゃんとやってくださいよ・・・(笑)

  80. 562 561ですが

    ちなみに私は入居者ですが、物件自体は最高です。
    何より静かで落ち着いていて、目の前道路は夜になるとほとんど車も通りません。
    契約してからの数か月間、やはり他の物件が正直気になってしまい、
    夜な夜なネットで他物件の価格を調べ続けていましたが、ここほどお得感がある部物件は個人的にはありませんでした。
    「ヤバイ、ここと同価格帯でもっと良いとこがあった」と思ってよくよく見て見ると所有権が付かないタイプばかりでした。
    ちょっとおバカな販社以外はお得感があり最高の物件です。販社との付き合いなんで買うときだけの一瞬ですから。

  81. 563 匿名さん

    561=562さん、ありがとうございました。
    夜になった時、道を走る車の音が結構聞こえてくるんじゃないかと思っていましたが
    そもそも車の量が減りますか。
    駅までの距離は気にならなかったですか?
    駅に行かれる際にはどのような交通手段で行かれているのでしょうか?
    もし、住んでみたらこんな方法があったみたいなことがあったら教えていただけませんか?

  82. 564 562です

    ありがとうございます。謹んで回答致します。
    1:バス通りの方は夜になってもそこそこの交通量はあります。ただ、このバス通りもバス2台ががすれ違うことができないような細い道のため車の速度は全体的にゆっくりです。私であれば、このバス通り沿いにマンションが建っていたとしてもさほど気にならないかもしれません。ましてや当マンションの立地はこのバス通りの枝道のために車の交通量はかなり少ないと感じます。私は前回までの住居が大型幹線道路沿い超高層マンションのかなりの高層階に住んでいましたが、一晩中うるさくて窓もあけられませんでした。高層階でも関係ありませんでした。騒音は道路からの距離よりその道路自体の交通量やスピードなどの性質によると思います。
    2:千歳烏山までは大人の早歩きでちょうど10分です。駅からのバスは6分位の間隔であり、駅からの停留所はたった2つですが、先日家族と徒歩とバスで競争をしてみたらほとんど同じ時間に到着しました。この10分をどう感じるかは個人差です。千歳烏山から徒歩6分~9分ぐらいのマンションは同じような仕様・広さで2割程度高くなります。この価値観は個人毎の考えかと思います。仙川・八幡山は急行停車ではなく快速のみの停車ですが、京王線は朝の通勤時は快速はありません。私は快速駅近くのマンションに住んで朝のラッシュ時に毎日急行に乗り換えるぐらいなら、急行停車駅まで15分歩いたほうがまだましだと考えています。

  83. 565 匿名さん

    564さんご丁寧にお返事を頂いてありがとうございました。
    バス通りはそうですね、言われてみると昼間でも車のスピードはそもそも出ていませんものね。
    夜も状況は同じなんですか。

    バスを使った場合と徒歩のトータルの時間が変わらないのは驚きでした。
    だったら私は歩いてしまうかな…。
    停留所2つ分だとそういうものなのでしょうね。

  84. 566 入居済みさん

    バスがちょうどいいタイミングで来た場合、4~5分で駅に着きましたよ。
    その時はバスだと早くて便利~!と思いました。
    道路の混み具合や天気にもよると思いますので、私も色々試してみたいと思います。

  85. 567 入居者さん

    いずれにせよ、バスという選択肢があるのも魅力の一つですよね。健康のためには歩きがいいでしょうが、悪天候時や重い荷物を持っている時にはバスだと便利です。あと、人に依るでしょうが、小田急線にもバスだと簡単にアクセスできるのも良い点かと思います。

  86. 568 匿名さん

    駅からの距離もそうですが、バス停からどれだけ近いかは見落としがちですがけっこう重要だと思います。
    混雑!渋滞!と思ってしまいますがそんなに使い勝手が悪いものでもありませんからね。
    特にここから駅まで程度の距離であれば566さんのいうようにタイミング次第ではすごく楽出来ます。
    自分のタイムテーブルと交通状況が合えばラッキーなんですけど。

  87. 569 物件比較中さん

    結局売れ残った。
    駅までの道のりがバスが通る細い道じゃ危ないなぁ・・・・・
    出来上がった建物をみてみたが安っぽい感じ。
    買わなくて正解かな。

  88. 571 匿名さん

    残り10戸程

  89. 572 物件比較中さん

    そんなに残っているんだ!!
    強気に出れば安くなる・・・・・・かも。
    でも立地が・・・・ねぇ。

  90. 573 購入検討中さん

    仕様も価格も立地も我が家にちょうど良いので、購入を検討中です。
    ですが、近所のガスタンクがどうにも気になります。
    初めて現地に行ったときは、結構な大きさにびっくりしました。
    別に事故等は心配していないのですが、家の周りの風景と考えるとちょっと違和感があるのです。
    住み始めて慣れれば気にならなくなるでしょうか。既にご入居の皆さん、いかがですか?

  91. 574 入居済み住民さん

    残り10戸ですか!思ったより売れてて良かったです。
    住んでみて、快適さに毎日楽しいです。
    朝の通勤やごみ捨てなどでマンション内の方達とお会いすると皆さん挨拶してくださいますし、感じの良い方が多いなぁと思います。
    ガスタンクですが、我が家からは見えないので気になりません。
    これでは参考になりませんね、すみません。
    でも我が家は立地等が気に入ったのでガスタンク近くても構わないという判断でした。
    ベランダからの景色を重要視される方には難しいかもしれませんね。

  92. 575 入居者さん

    我が家は引っ越し後の片付けや整理の最中で、まだまともに住めてはいないのですが、574さんと同意見です。千歳烏山や芦花公園が徒歩圏でありながら、すごく静かで住み易い環境ですよ!千歳烏山駅周辺は沢山のお店があって常に賑わっていて、散策してても買い物してても楽しいです。マンションの住民も皆さん気さくに挨拶してくれますし、むしろ私の方が感じ悪いかもなんて思っちゃってます(笑)買って良かったと心から思ってます。
    そして、肝心のガスタンクですが、うちの部屋からは全く見えないので気になりません。環八方面に歩いていく時に気になるのは確かですが。。。ただ、うまく言えませんが、たぶん蘆花公園があるおかげで多少なりとも存在感を消してるような気がします。もしも、蘆花公園が無かったら、ガスタンクの存在感が際立っていたかもしれません。
    …すみません。あまり説得力がないですね(^^;)まあ、言いたいのは、近くにガスタンクがあっても、それを感じさせないだけのメリットがこの物件にはあるのではないかなと。入居者の皆さんはそんな感覚で買われたのではないでしょうか。

  93. 576 購入検討中さん

    年齢層ってどうなんでしょう。
    20代の人とかいるんでしょうか?

  94. 577 購入検討中さん

    573です。レスありがとうございます。
    ガスタンクがあっても、それを感じさせないメリット…その通りですね。
    最初のインパクトが強かったので、考えすぎていたかもしれません。
    検討しているお部屋からは見えませんし、あまり気にすることもないかな、と思い直しました。
    引き続き前向きに考えたいと思います。
    実際に購入に至りましたら、みなさんよろしくお願いします。

  95. 578 入居済みさん

    年齢層については、推測ですが30代~40代の方が多いと思われます。
    ただし、広いお部屋や価格がお高めのお部屋はもう少し上の世代の方かなと・・・。
    (40代後半~50代前半?)

  96. 579 入居者さん

    我が家も30代夫婦です。あと、子供が一人(^-^)
    そうですね。あくまでも印象ですけど、30〜40代の方が多いように思います。
    あと、ガスタンクですけど、気にならないと言えばウソになりますが、575さんと同じ考えで購入しました。何と言っても、蘆花公園が直近にあるのがサイコーです。23区内に住んでも子供には出来るだけ自然に触れさせてあげたいと思ってましたので、住環境面でマッチしました。近くに美味しいケーキ屋さんもあるし(まだ店名を覚えられないんですが…(笑))、千歳烏山駅周辺はいつも賑わってますし!

  97. 580 入居済み住民さん

    年齢層はみなさんがおっしゃるとおりだと思います^^
    安い価格帯があったとはいっても20代の方だとなかなか手が出ない価格ですし必然的にそうなってしまいますね^-^

  98. 581 入居済み住民さん

    実際に入居したら、予想以上に暮らし易かった。正直、もうちょっと不便を感じるかなと思っていた。

[PR] 周辺の物件
リビオ駒沢大学レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッド世田谷明大前
ピアース石神井公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ中野レジデンス
スポンサードリンク
レジデンシャル高円寺

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじケ丘2-18-1外

8880万円

3LDK

62.44m2・65.32m2

総戸数 31戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK

84.38m²~138.87m²

総戸数 14戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

6200万円台~8300万円台(予定)

1LDK~3LDK

50.05m2~63.93m2

総戸数 66戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~6998万円

3LDK

64m2~70.1m2

総戸数 56戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

5198万円・5998万円

3LDK・4LDK

65.58m2~70.75m2

総戸数 27戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~71.24m2

総戸数 41戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

4998万円~5998万円

3LDK

68.28m2~75.07m2

総戸数 87戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

1億2,390万円~1億9,980万円

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前

東京都稲城市大字矢野口字中島369-1ほか

3900万円台~5700万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.07m2~60.03m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~74.77m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億6090万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7778万円~1億2118万円

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸