東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南葛西
  7. 葛西臨海公園駅
  8. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル葛西ベイパークス口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    匿名となってしまいましたが、住民です。↑

  2. 252 マンション住民さん

    訂正です。昨日の放射性粒子の分散では東京は7日飛散する予測でしたが7日は大丈夫そうですね。
    毎日予測更新しているので、気になる方や小さなお子さんが居る方は見ておくと良いですよ。

  3. 253 マンション住民さん

    244さんの資料を読むと、新川より南に2kmより先は
    埋め立て地ってことですね・・・

    このあたりは被害のひどかった浦安と清新町に
    挟まれてるし、今回液状化が出なかったのは
    ただラッキーだったのでは・・・

    なんて心配してももう仕方ないですが・・・

  4. 254 マンション住民さん

    地盤に対してはなにもできないですし、気にしてもストレスたまるだけですよ
    なる様になるだけです

  5. 255 入居前さん

    葛西は、それなりに液状化でてます。

  6. 256 マンション住民さん

    >>255さん

    どの辺りですか?

  7. 257 入居予定さん

    256さん、
    255さんではありませんが、葛西地区の液状化は主に清新町周辺だったみたいです。Yahooやグーグルで「清新町 液状化」で検索してみてください。画像が色々見れます。ここから数キロしか離れてないのにかなり液状化していて驚きます。もっとも数日で修復されたみたいですが。

    ここも同じ埋立て地だとして何故こんなに無傷なのか不思議です。やはり埋立て前の状態、地質などが関係しているのでしょうか。運が良かったですね。

    今回の地震で湾岸地域イコール危険というイメージが定着してしまいましたね。我が家は以前液状化とは無縁の内陸に住んでましたが、都心の喧騒があまりに間近で疲れてしまい、海好きなこともあってここを選びました。今も気に入ってるし後悔はしてないです。以前住んでた所は道路も狭く住宅も密集していたので地震で火災が起こると逃げ場がない様な所でしたから住宅選び、何に重点をおくかで変わってきますよね。

  8. 258 入居予定さん

    すみません、257by入居予定となっていますが、マンション住民です。

  9. 259 マンション住民さん

    上の階の人の足音がうるさいです。ずっとドタドタ聞こえます。
    ここのマンションはあまり音が響きませんが、気になるくらいだから相当ひどいのかな。
    この掲示板を見ている皆さんも気を付けてください。
    しばらく様子見ますが、収まらなければ管理人さんに報告します。

  10. 260 マンション住民さん

    >>259

    我が家にも幼い子供がいて、口酸っぱく注意していますが
    ちょっと時間が経つとまた走りだしたりして…

    この間は一日に10回くらい家の中を走るなと注意し、最後には怒鳴ってしまい、
    それでも時間がたって忘れたころに
    走りだそうとした時にはさすがにおしりをひっ叩いてしまいました…。

    我が家がそんな状況ですので
    もしかしたらうちかも…と不安になってしまいました。

    ラグを敷いたり、夜は早めに寝かせるようにするなどはしていますが
    うちの子供が家の中を走ったりしまうことは事実です。

    259さんの書き込みを見て、
    今後はさらに厳しく注意していかないといけないと改めて感じました。

    私は、もしも下の階に人に騒音でご迷惑をおかけしてしまっているのであれば
    素直に心から謝罪したいので
    気づいたらすぐに直接注意しに来てくださると有難いです。

  11. 261 マンション住民さん

    ああ、やっぱり音は響くのですね。我が家も小さい子供がいてどんなに注意してもどうしても走り回るので下の階の方に何度か謝ったりしたのですが、何も聞こえないと仰ってて、最近のマンションの防音効果は凄いなあって思ってたのですが…きっと気を遣ってたのですね(汗)。

    気になる様なら管理人さんを通して言って頂いても構わないです。直接は言いにくいかもしれないですし。そうすれば我が家も更に気をつけ、子供をもっと早く寝かしつけたり防音効果の高いラグを敷いたりします。

  12. 262 住民

    学校が近くてすごーく便利なマンションですが最近、ベランダや玄関のポーチの砂ぼこりが思っていた以上にすごくて…(汗)
    下の階だからですかねぇ?

  13. 263 入居済みさん

    >>262さん

    我が家も玄関の新聞受けのところに砂ぼこりがたくさん。。。
    真ん中あたりの階です。
    今年は車にビッシリと黄色い花粉がついていたので、それもあるかもですかねー

  14. 264 マンション住民さん

    砂埃は浦安や清新町からの液状化の砂だと思います。
    黄色の粉も花粉にしてはサラサラなので、砂なのかもしれません。
    昔からこのエリアに住んでいますが、粉が付くほどの花粉の飛来は
    今まではありませんでした。

  15. 266 住民

    263 264さん
    ありがとうございます
    液状化の影響もあるのでしょうかね。小まめに拭いたりして防ぐしかないですね

  16. 267 マンション住民さん

    キッズルーム、使用可能になるのはGW頃で合ってますか?
    余震も続くこの頃、子供とお出かけも出来ず家で引き込もってます。
    早くキッズルーム開かないかなぁ。

  17. 268 マンション住民さん

    一階の共用施設、GW頃には使えると以前お知らせがありましたよね。でもこの地震の影響で遅れる気がします。もしこれ以上遅れたら契約違反にならないのでしょうか?共益費を無駄に多く収めてる気がします。

  18. 269 入居済みさん

    節電について。各家庭では無駄な電力を使わないよう心掛けていることかと思いますが、共用部の節電についてはみなさんはどのようにお考えでしょうか?
    自分の職場ではエアコン使用禁止。廊下は真っ暗。室内の蛍光灯も1本でも多く外している中で、夜に帰宅すると玄関ロビーや共用通路の照明が気になってしまいます。入居し始めの際は夜中に消えてしまうことでこの板でも心配する意見があったかと思うので、全部消すことは良くないと思いますが、少しでも電力消費を減らせるものは減らせたらいいなと思います。
    余震も続いていて他の発電所がいつ使えなくなるかわからないような状況ですし、夏場に向けて供給不足で計画停電にならないためにも今からできることをやっていきたいです。
    皆さんのご意見を聞かせてもらえませんか?

  19. 270 マンション住民さん

    節電の件、ご指摘のとおりと思います。

    夜間の電力は今のところ余裕があるはずですが、
    夏になれば逼迫するのは目に見えていますので、
    不要な電力消費は避けるべきと思います。

    そもそも、夜の照明が明るすぎるように思います。
    防犯や安全の観点から、相応の明るさは必要ですが、現状は過剰かと。
    加えて、エントランスの暖房が強すぎます。
    普段だれも居ないところに過剰なエネルギーを使うのは全く無駄です。

    電気代が抑えられれば、その分はプールすれば言い訳で、節電のデメリットはないはずです。

  20. 271 マンション住民さん

    廊下の電気ですが、一つ間をあけて消す事は出来ないのでしょうかね?エントランスの暖房は確かに無駄なのかもしれないですね。

  21. 272 マンション住民さん

    夜間の照明については防犯上の問題もあるし、電力が足りない状況にならない限り現状のままで良いと思う。当初の照明デザインを変更するとなると管理組合の決定が必要ですね。ロビーのエアコン温度は確かに高いような気がするけど。

  22. 273 マンション住民さん

    269です。
    皆さんいろいろご意見ありがとうございました。やはり共用部分は共用であって、ひとつの方向性を決めるのは大変そうですね。夏までは少し時間があるのでゆっくりみんなで考えていけたらと思います。このマンションだけでなく周りの建物も同じような状況なのでこれから良い方向になればいいなって感じです。

  23. 274 入居済みさん

    津波が怖いです。
    東京湾で地震起きたらくるんでしょうか。

  24. 275 マンション住民さん

    不安ですよね。
    関東直下型大地震が起こっても、東京湾の津波はないとどこかのテレビニュースで言ってました。

  25. 276 マンション住民さん

    大津波は大丈夫でしょうが、多少の津波による川の増水で浸水は有るかもしれませんね。南葛西に限らずですが。周辺の小学校や中学校の校庭が高くなっているのは、そう言う事です。

  26. 277 マンション住民さん

    エントランスの外に並べて置いてある植木、水はあげているようで
    いつも受け皿に水は溜まっていますが、なんだか枯れてしまって
    見た目にもあまり良くないですね(´∀`;)

    駐輪場入口横の木もすっかりかれてしまっていて…。
    うまく根付かなかったんですね。

    でも、駐車場側の通り沿いに植えてあるサツキ(ツツジの小さい版のような花)
    が綺麗に咲いていて、とても素敵ですね!

  27. 278 マンション住民さん

    もしも根が付かず枯れたら、保証で植え替えてくれるのかな?外観の植木も保証の対象だと思ったけど?

  28. 279 マンション住民さん

    エレベーター内が汚いし、臭いがする。ちゃんと清掃されてるのだろうか。

  29. 280 マンション住民

    確かに…廊下の砂ぼこりも【あっ!綺麗になった!】って思った事ないし…‥外は掃除してるの見かけた事があるのですが…‥知らないだけなのかしら?

  30. 281 マンション住民さん

    廊下の掃除は何度か水拭きしているのを見かけたことがあります。その直後はとても綺麗になっているのですがちょっと風が吹くと向かいのグラウンドの砂埃が運ばれ廊下もあっという間に砂だらけになってしまってます。風の強い日にグラウンドの前を通ると目も開けていられない位の時がありますよね。都心の学校でたまに見かけますがグラウンド、芝生にしてくれないかな…。

    私は共用部分のお掃除をされてる姿をよく見かけるので清掃は定期的にしていると思ってますが、玄関前の枯れた植木といい、気になるなら理事会や管理会社に聞くといいかもしれませんね。理事会って発足してるのかな?

  31. 282 マンション住民さん

    子供に体を動かす習い事をさせたいのですが近くにありますか?
    水泳とかバレエ等。ちなみに3才半です。
    区外から引越してきたので情報お願いします!

  32. 284 マンション住民さん

    >>282さん

    西葛西に コナミスポーツクラブ がありますよ。

    水泳、体操教室、テニスなど

    色んなスポーツを習えます。

    このあたりから通っている子も多そうですよ。
    送迎バスも出ていて、このオーベルの前にも停車します。


  33. 285 マンション住民さん

    玄関前の枯れ木はあまりに見苦しいので、撤去させましょう。

  34. 286 マンション住民さん

    285さんに賛成です。替えてもらえないならない方がましです。

  35. 287 マンション住民さん

     283さん

     近所の洗車場だと、ここが一番近いと思いますよ~
     http://www.nissen-p.com/homepage/sensyajyo/kasai.html

      

     上の階に住んでる方の騒音を注意しに行った方っていますか??

     我が家の上の階の方は、お子さんと犬がいるようなんですが。。。

     夕方から21時前まで、スゴイです…

     犬が走る音、イスを引く音??あとは、本当にガタッゴトンッって音…

     周りの環境が静かだから、よく聞こえるんでしょうけど。。

     
     伺うボーダーラインがわからなくて、悩んでます




     

  36. 288 匿名

    >>287
    283です。情報、ご親切に有難うございます。

  37. 289 契約済みさん

    287さん

    もし上の階の方の音が気になるのなら管理人さんを通して伝えるべきだと思いますよ。

    マンションですのである程度の「音」は仕方がないとは思いますがお互いのために早めに伝えるべきですし、そのなかで「妥協点」を見つけていくのが一番いいのではないでしょうか。

  38. 290 マンション住民さん

    不動産取得税は10月頃らしいですが、いくら位ですかね?

  39. 291 入居済みさん

    20~30万位は考えておかないと駄目ですかね?

  40. 292 入居済みさん

    291さん

    マイナス1,200万円があるので、そこまではいかないんではないでしょうか。たぶん多くて10万円前後ではないでしょうか。

  41. 293 マンション住民さん

    入居した当時から感じていたのですが
    エレベーターの「とじる」ボタンの反応悪くないですか?

    それとも事故防止かなんかで、そういう仕様なんでしょうか?

  42. 294 マンション住民さん

    エレベータから自動ドア(エレベータに近い側)を出て、ゴミ捨て場に行く途中にある上の照明が割れてますね。

  43. 295 マンション住民さん

    そうなんですか。では、管理人さんに報告されてはどうでしょう。

  44. 296 マンション住民さん

    廊下、雑巾みたいな臭いがするんですが、皆さんのところはいかがですか?
    一度管理人さんに申し入れたんですが、変化なく。。

  45. 297 マンション住民さん

    臭いに関しては特に気になりませんが。
    相談先は管理人さんではなく施工会社なのでは?
    直接ご自分で連絡されるか、管理人さんを通して連絡してもらうのはどうでしょう?
    管理人さんだけじゃ何もできないと思います。

  46. 298 マンション住民さん

    >>296

    します。臭いです。

  47. 299 マンション住民さん

    廊下側の部屋の窓から、煙草の匂いが入ってきます。
    恐らく部屋の中の換気扇の近くで吸ってるのだと思いますが、当方、家族に煙草を吸う人がいないので、非常に辛いです。

    他のマンションでもよく問題になるようですが、自治会を通じてマンション住民に伝えるのがよいのでしょうか…。

  48. 300 マンション住民さん

    >>296

    致し方ない。
    乾くまで我慢するか都度新品雑巾利用してもらうよう要請する?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸