東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南葛西
  7. 葛西臨海公園駅
  8. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル葛西ベイパークス口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居予定さん

    照明とカーテン取りつけてきました。
    いよいよ入居です。みなさま、よろしくお願いいたします!

  2. 152 入居予定さん

    室内の説明をしにきた業者の方がいらしたのですが、有楽から聞いていなかったので外部の業者が勝手に入ったりとかなんでしょうか??
    コーティング業者とか言ってました。。。

    引越しとかのどさくさにまぎれて業者が入ったりするんですかね。

  3. 153 入居予定さん

    <152 さん

    我が家には業者きませんでしたが、一斉入居でオートロック解除しているときには
    外部のセールスが入ってくるのは多いみたいですよ。
    「挨拶にきました」って言われて開けると
    新聞の勧誘だったりすることもあるみたいです。

  4. 154 入居済みさん

    オーベルからインターネット接続完了。
    我が家にも、ドサクサに紛れてセールスきました。

  5. 155 入居予定さん

    外部の業者、遅くまでずっと廊下をウロウロしてましたね。

  6. 157 入居前さん

    すでに入居されている方、住み心地はいかがですか?
    我が家はまだ少し先なのですが、今から待ち遠しいです。

  7. 158 入居済みさん

    住み心地は今のところ何の問題もなく、快適に過ごしております。
    学校に挟まれているのに、窓を閉めればほとんど何も聞こえません。
    朝、窓を開けると、朝礼の音(マイクの音)が何となく聞こえる感じです。夜はもちろんとっても静かです。
    管理人さんがとても良い方で良かったです。
    入居されてる方々も皆さんちゃんと挨拶してくださったり、自分が困っている時に声をかけてくださったりと優しい方ばかりです。
    問題点を強いて言うなら、駐車場です。
    幅の広い車だとミラーを折りたたんでバックしないと車が入らないです(中段と下段のみ)。
    慣れるまで時間がかかりそうです。

  8. 159 SleepingLeopard

    引越し前ですが、もともと近所に住んでいるもので仕事帰りに寄ってみました。
    ネットは、下り16M、上り8M程度ですね。もっとも、10年前のWIN2kPCなので、その影響もあるかも知れませんが。

  9. 160 入居済みさん

    135世帯で1グローバル共有なので、徐々に速度は低下しそうですね。昨今では一世帯あたりのネット接続デバイスも多岐ですし。

  10. 161 入居予定さん

    ネット、やはり速度は遅くなりそうですね。速いのに慣れてしまってるからつらいかなあ。かといってNTTとかにして他のプロバイダーを使うと月3000円近く高くなるのも痛いですよね。

    我が家は今月末に入居です。既に入居されてる方、どんな事でもいいので住んでみての感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  11. 162 入居済みさん

    毎日、引越し屋さんが来ますね。楽しいです。
    夜はビックリするくらい静かです。
    あと、マンションにしてはちょっと寒いような。まだ生活感があまり無いからかも知れませんが。

    ECOじょーず等、システム化しているところが多々あって操作覚えるのに苦慮しそうです。

    ところで、ドコモの留守番なんとかってサービスですが、あれはどうやって申し込むのでしょうか?
    何かハガキとかがあったんですっけ??

  12. 164 入居予定さん

    162さん、ドコモ留守モードサービスは11月の入居説明会の時にNTTの申込書を一緒にもらってるのでそれに記入して投函すると1週間ほどでIDとパスワードが送られてきます。もし申込書をなくされてたら0120-544714ドコモシステムズに問合せるといいと思います。

    マンション、寒いのは24時間換気であちこちから通風があるからかもしれませんね。別のマンションに住んでる友人がそのせいで寒いけど止めたらましだって言ってました。でも新築は特につけっぱなしにしてないとよくないみたいですよね。

  13. 165 入居済みさん

    164さん、どうもありがとうございます。
    申込書みつけました。
    提出書類が沢山あって分からなくなっちゃいますね。。

    換気は、築5年位まではコンクリが完全に乾かないので十分な換気が必要だって聞いたことありますね。

  14. 166 入居前さん

    157です。
    皆さま、色々と情報をありがとうございました!
    住み心地は良いとのこと、安心して引越しを迎えられそうです。

    ところで、我が家には子供がおり階下の方へ足音等の騒音で
    迷惑をかけてしまわないか不安なのですが、
    上下での騒音レベルはどのくらいでしょうか?

    例えほとんど聞こえないというご意見を頂いたとしても、
    もちろん家の中を走ったりしないよう躾ますが、ご意見頂けると嬉しいです。

  15. 167 引越前さん

    我が家は小さい子供は居ませんが、学校の校庭に挟まれたファミリータイプのマンションなので小さいお子さんが多いのを承知で購入しました。夜10時過ぎてドタバタは困りますが、子供は走り回るのは当たり前、ある程度はしょうがないと思いますよ。子育ては大変ですしあまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。(^_^)

  16. 168 入居前さん

    >167さん

    ご意見ありがとうございます。
    167さんのような優しい方が住まわれているのだと思うと
    良い物件に巡り合えたと感じます。

    集合住宅での生活、どうしても走ったりとび跳ねたりを制止し
    「子どもはのびのびと」というわけにはいかない部分もありますが、
    その分近所の皆さんと良い関係を築き快適な暮らしを目指そうと思います。

    これからどうぞよろしくお願いいたします!

  17. 169 入居予定さん

    我が家は引越し今月末ですが、鍵の引渡しは済んだので様子見に行ってます。この三連休で引っ越す人が随分増えそうですね。既にどれくらい入居されてるのでしょうか?

  18. 170 入居済みさん

    >169さん

    日々、入居者増えているようですが、私がいるフロアは
    まだ半分もいないような気がします。

  19. 171 入居予定さん

    170さん、169です。早速の情報有難うございます。
    トラックが沢山停まってて次々と入居している様に見えましたが、一日の引越し件数は決まってますものね。130世帯全てが埋まるのは3月一杯までかかりそうですね。でもキャンセル物件が出たとはいえ、とりあえず完売で入居を迎える事が出来て本当に良かった。

  20. 172 入居済みさん

    ダンボールに囲まれ、手続きや説明書、おまけ次から次へと注文した宅配便、頭が痛い。
    (−_−;)

  21. 173 入居予定さん

    皆さん荷物と格闘中でしょうか?我が家ももうすぐ引越
    し。172さん同様色々買っているのでその荷物と合わせて恐ろしいことになりそう。

    ところで南西向きの棟に住んでる方、リビングの西日がきつくないですか?この間お天気の日に掃除をしにほぼ一日部屋にいたのですが、午後は暑い位でこの分だと夏は灼熱の様になるのでは、と心配になってきました。バルコニーにすだれや何か日よけのターフ?でもつけようかと思ってるのですが、それって規約違反なのでしょうか?

  22. 174 入居済みさん

    夏の時期は分かりませんが、西日はバルコニーの奥行きが有るので、今の時期は全く気になりません。天気が良い日はバルコニーに出ると、この時期なのにポカポカで最高でした!
    現時点で気になる事は換気扇を付けるとリビングの換気システム作動し外気が入り込むので、換気システムの近くに居ると寒い事。廊下の電気が節電の為なのか、夜10時〜10時半頃に消えてしまう事。もう少し遅くまでついてると良いなと思ったのですが、管理費が上がるのも困るし。それ位です。朝リビングの窓を開けると鳥の囀り、朝8時25分にかすかに聞こえる学校のチャイム かすかに聞こえる登校して来た子供達の声、夜になると驚くほどほど静かです。本当に長閑で良い環境です。

  23. 175 匿名

    上階で布団干してる家がある…いわゆる手すりに引っ掛けて(-_-)

  24. 176 入居済み

    とても静閑です。夜はあそこまで静かだと思いませんでした。
    ディズニーランドの花火も見えて良い環境で満足です。時報です。

  25. 177 入居予定さん

    174さん、西日の情報有難うございます。我が家は南西棟の端寄りなので西日が部屋に入るのかもしれませんね。でも今の住まいは日があまり当たらず辛かったので許容範囲です。西日対策考えないと。

    布団干しは今まで賃貸などに住んでるとベランダ干しが駄目だと知らないかもしれませんね。でも一階が専用庭だし高層階から万一落ちてきたら本当に危ないと思います。私はまだ引越し前なのですが、管理室近くに掲示板などないのでしょうか?あれば管理人さんに頼んでベランダ干しはやめる様貼り紙してもらってもいいかもしれませんね。

  26. 178 入居済みさん

    インターネットの速度ですが、6日に計ったときは、60MB出てた速度も、今日は、6.2Mと1/10に!!!!

    全員が入居した後は、日に日に速度低下中。

  27. 179 入居済み

    Flet's回線とか申し込んだ方いらっしゃいますか?
    ここはプライベートアドレス払い出しですが、多段NAT越えはちょっと厳しいです。。

  28. 180 入居済みさん

    布団干しの件ですが、管理人さんに言えば外から布団を干してる部屋を探して管理人室からインターフォンを通じて直接言ってくれると思いますよ。

  29. 181 入居済みさん

    留守モードlite、全く機能してなくないですか?(・・;)
    帰宅履歴に違う履歴があったり。。。うちだけでしょうか。

  30. 182 入居済みさん

    179さん
    外からアクセスさせたくて、以前ワコウさんに確認したらアドレスはprivateでNATしてくれないと聞いたのでFlets申し込んでます。
    契約は 回線+プロバイダ+光電話で4000円くらいだったと思います。
    NTTマンション担当へ確認されたら良いかと思います。
    ちなみにルータはRT-S300HIというものです。宅内ルータにpublicが付与されますのでこちらでできる機能ならルータ変えずにできると思います。

  31. 183 入居済みさん

    182さん、ありがとうございます。
    NTTよりFletsマンションタイプが引かれていると連絡受けました。
    うちも外からアクセスさせたいので、やはりFletsにします。

  32. 184 入居済みさん

    みなさん、キッチンのタオル掛けはどうされていますか。吸盤もマグネットもつかないので困っております。
    ライン取っ手にぴったりあうものがあるのでしょうか。タカラスタンダードのホームページではちょっとみつかりませんでした。

  33. 185 入居済みさん

    >184さん


    keyucaでシンプルなものがあったので
    我が家はこれにしようと思っています。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35600.html

  34. 186 入居前さん

    まだ入居前なのですが、今日用事があってマンションへ行きました。
    すでに入居されている他の住民の方は皆、すれ違う時もきちんと挨拶をしてくださいますし
    エレベーターで一緒になった子供たちも礼儀正しくて、良い人達ばかりだと安心しております。

    我が家も早く入居したいです。

  35. 187 入居済みさん

    >184さん

    うちは、カインズで500円くらいのドアに挟むタイプのタオル掛けでとりあえずすませました。

  36. 188 入居済みさん

    >185,187さん

    色々と探すとあるのですね。助かりました。ありがとうございました。

  37. 189 マンション住民さん

    10時半過ぎると階段や廊下の電気が消えて真っ暗ですね。
    せめて夜12時頃までついているとありがたいのですが…。

  38. 190 入居前さん

    >>189さん

    夜は真っ暗になるのですね。
    他のマンションや団地とかも夕方~明け方まで電気が付いてるのが普通なので
    なんだか違和感ありますね。暗いと怖いです。

    暗い間中は付いていて欲しいものです。

  39. 191 入居前さん

    190です、連投ですみません。。
    夜は真っ暗とのことですが、そんな状態で何かあった時、防犯カメラにはちゃんと映るのでしょうか?
    暗くても赤外線でちゃんと映ってたりするのでしょうか?

    すみません、、ただでさえ夜は周辺が暗いのに、
    建物内まで暗いというのが女性としてはあまりにも怖くて・・・。

  40. 192 入居済みさん

    確かに。。。
    防犯大丈夫なのですかね?
    何の為に消灯してるんですっけ?節約?
    初めて消灯見た時は、間違って消してしまったものだと思ってました。

  41. 193 マンション住民さん

    階段 廊下 駐車場の電気が消えます。多分節電でしょうねタイマー設定で。せめて駐車場と階段は危ないので夜間の間はつけて欲しいですね。

  42. 194 入居済みさん

    入居して3週間になりますが、
    住人の皆様もとても感じよく
    安心してます。

    区外から引っ越してきて、
    葛西のことはほとんど知らないので
    これから色々探索したりと・・
    楽しんでいきたいと思ってます。


    我が家は子供2人いるのですが、
    お子様がいるご家庭の方。。
    お勧めの小児科と歯医者はありますか?

  43. 195 入居済みさん

    オススメという訳ではありませんが、
    ウチの子は真鍋小児科というところを掛かりつけにしています。
    ウェルパークの近所ですね。

  44. 196 入居済みさん

    >195さん
    ありがとうございます!
    真鍋小児科ですね。
    一番近そうですね。
    うちも早速、予防接種などで
    御世話になろうと思います。

  45. 197 入居済みさん

    他からの生活音が全くといってよいほど聞こえてきません。
    上からの音(足音やシャワーの音など)って響いてきていますか?

  46. 198 マンション住民さん

    驚くほど静かで朝も寝坊しました。

  47. 199 入居済みさん

    確かに何の音もしませんね。
    最初は皆さん入居前だからと思っていましたが。
    床が柔らかい効果と、壁の厚さが効いているのでしょうか?
    いい意味で予想に反していて満足しています。

  48. 200 匿名さん

    家の中でさえ、リビングのドアを閉めていると他の部屋に置いてある電話の音等まったく聞こえないですね。
    最近のマンションの防音は凄い!良いマンションです!深夜消える廊下の電気以外は・・・。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸