東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南葛西
  7. 葛西臨海公園駅
  8. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル葛西ベイパークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    留守モードLiteって、活用されてますか?
    登録してみたものの、一切メールがきません。
    そもそも、使い方が良く解からないし。。

  2. 202 入居済みさん

    197です。
    最近のマンションは防音すぐれているんですねー。
    198さんのコメントに笑わせてもらいました^^

    留守モード、今は復旧して使えていますよ。
    外出先から防犯セットできたり、帰宅時に登録メアドにメール届くようになりました。

  3. 203 マンション住民

    留守モードは駐車場側の入り口や自転車置き場も帰宅メールが来ますね! 凄いぞ!
    でも、深夜こっそり帰って来ても何時に帰って来たかすぐに分かってしまうじゃないか‼ 留守モードなんて恐しい機能だ(; ̄O ̄)

  4. 204 入居済みさん

    留守モードはノンタッチキーでしか動作しないんですかね。
    鍵で開けたら飛んできませんでした。
    宅配履歴は宅配ボックスに荷物が着てもメールが飛んでこないし履歴残ってなかったんですけど、理解がちがうのでしょうか。。

  5. 205 入居済みさん

    >204さん

    宅配ボックスの集荷メールについて、下記ページから申し込んだところ
    http://www.j-d-s.co.jp/service/mail.html
    「着荷メール機能付き」宅配ボックスではないとのことでした。。。

  6. 206 マンション住民

    留守モード ログインして、設定で宅配も選択すればメール届くんじゃない?

  7. 207 入居済みさん

    やっぱダメみたいよ。

  8. 208 マンション住民

    宅配BOXって荷物が届いた場合インターフォンに連絡は来るんですかね?

  9. 209 入居済みさん

    >208さん

    宅配業者がインターフォンならしてれば来訪履歴は残るけど、
    宅配ボックスに入れた履歴やメールはありませんよー。

  10. 210 入居済みさん

    宅配BOXの確認は直接見にいかないどダメなんでしょうか?

  11. 211 入居済みさん

    他のマンションでは宅配BOXに荷物が届くとインターフォンに表示されるのもあるけど..。

  12. 212 マンション住民さん

    宅配ボックスに荷物が届いているのに、メールが来ないんじゃ留守モードの意味ないですね・・・。
    販売時点では着荷でメール連絡、だったと思うけど。
    こんなんで強制的に費用が発生するなんて馬鹿馬鹿しい。

    まあ、せっかくのアマゾンお急ぎ便で頼んだ荷物を、ロッカーに入れずに翌日配達したヤマトも使えないけど。。

  13. 213 入居済みさん

    >>212
    うちもそう。
    せっかく留守中に間違いなく届いているものと思ってたら
    気を使って持ち帰ってて必要な時に手に入らなかったなぁ・・

    今後は発注時に店舗宛の欄に宅配ボックスを指定しようと固く心に誓いました(笑)
    もちろん宅配ボックス自体が満だったらしょうがないけど。

  14. 214 入居済みさん

    うちはアマゾンの商品、普通にロッカーに入ってましたよ~。
    既に他の物がロッカーに入っていたり、ロッカーに入らない大きさだったのでは?

  15. 215 入居済み

    廊下や駐車場、今日は深夜1時を過ぎても電気がついてますね。

  16. 216 入居済みさん

    今週は毎日深夜でも電気ついてますね。ポリシー変わったんですかね??

  17. 217 マンション住民さん

    地震の状況ってどうですかね?

  18. 218 マンション住民さん

    まだ会社なんですが、液状化や揺れや津波など、被害はどんな感じですか?!
    マンションにおられた方、ぶじですか?!

  19. 219 入居済みさん

    わたしが見た限りですが、マンションの周りで液状化は起こっていないようでしたし、津波も大丈夫でした! ご安心ください。

  20. 220 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    かなり安心しました。
    マンション自体のダメージはさほどなさそうでしょうか?
    交通マヒで会社から帰れないのですが、家のなかもどうなっているのか・・・
    心配で胃が痛いです・・・。

  21. 221 マンション住民さん

    低層階ですが、地震はすごかったものの、物が落ちたり大きな被害はありませんでした。高層階では倒れたものもあったようですが、被害は少なそうですよ。
    マンションも、エレベーターはとまっていますが、他には影響ないようです。長谷工さんが常駐されているので、見回ってくれて心強かったです。
    地震のときは新築で壊れたらどうしよう!と心配しましたが、どうやら大丈夫のようです。
    ただ、避難場所は小学校や葛西臨海公園ですが、津波の場合公園はNG、でもどこに逃げれば安全なの???と不安になりました。都心からは橋も複数あり、中洲なので孤立した場合の対策を考えないといけないですね。
    まだ揺れていますし、心配はつきませんが、とりあえずこちらは無事ですので安心してください。

  22. 222 入居済みさん

    会社待機中の者です。
    家が心配だったのですが、安心しました。
    ありがとうございます。

  23. 223 マンション住民さん

    落下物は無かったです
    ガスは止まっているようです

  24. 224 マンション住民さん

    223さん 221です
    ガスは復帰できますよ!
    外に元栓がありますので、点滅しているやつを復帰させてください。
    やり方はガス屋さんが開始時に説明してくれましたし、紙がぶら下がっているので見れば分かりますよ。
    うちは問題なく使っています。ただ、やるときはガスのにおいがしないか確認してくださいね。する場合はガス屋に連絡を!

  25. 225 住民

    すみません。。停電時の保安灯が全室の廊下についてるみたいなんですが…わが家は付いてないです(;_;)みなさんの廊下には付いてますか?

  26. 227 マンション住民さん

    225さん

    うちも廊下に付いていないことを発見し、長谷工さんに伝えて持ってきてもらいましたよ。
    予備がなかったので、1週間ほどかかりましたが、今心配ですし、予備があるかもしれないので、すぐに聞いてみてはいかがでしょうか。

  27. 228 匿名

    227さん
    ありがとうございます
    長谷工さんには今日・明日は連絡つかないですよねぇ(;_;)

  28. 229 マンション住民さん

    221さん
    できました!ありがとあございます

  29. 230 マンション住民さん

    またよくわからない業者が入ってきているようです
    気をつけてください

  30. 231 入居予定さん

    この辺りって外食できる所ないのでしょうか?歩いて行けそうなのはロイヤルホスト位?

  31. 232 マンション住民さん

    なかなか余震がおさまりませんね。

    この近所のレストラン
    ・正門を出て左に行ったところにある「美食村」という中華料理やさん
     中国人の人がやっていておいしいですよ。
     最近あいていないのかな。
    ・バーミアン

    宅配BOX
     佐川急便が宅配BOXに入れてくれてなかったので聞いてみると、
     郵便受けに表札が出ていないと住んでることが確認できないので
     BOXに入れてくれないらしいです。
     表札って案外大事なんですね。

  32. 233 匿名さん

    ロイホまで歩くならついでに同じ並びに「なか卯」や「梟」というラーメン屋がありますよ。
    やはり、環七の外れに入ってしまうと、特にこのあたりはと不便さを感じますね。

    自転車や車があれば特に不便ではありませんが、
    今こんな状況で車も出せないですしね・・・。

  33. 234 マンション住民さん

    ドコモに電話して、宅配BOXに荷物が来てもメールが届かない旨連絡したら、確かに宅配Boxだけシステムが作動していなかったようで、アイホン(インターホン)と一緒に原因を調査してくれてるそうです。システムが直れば、メールにもインターホンにも案内が来るようになるそうですよ。

  34. 235 入居済みさん

    >234さん

    ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり宅配BOXへの着荷通知がなかったら意味ないですもんね。
    安心しました。

  35. 236 入居予定さん

    232さん、233さん、外食店情報有難うございます。やはり車で移動した方が色々選べていいかもしれませんね。

    ところで今回の地震でこの建物は何の損傷もなかった様で安心しました。でもこの辺りは東京湾に津波が来て川の堤防が決壊するともうどうする事も出来ないですよね、きっと。まあ海、川の近くに家を買った時点でそういうリスクは覚悟しないといけないのですが。

  36. 237 入居済みさん

    >236さん

    たぶんこのマンションに住んでいらっしゃる方の多くは(うちも含め)
    新浦安の物件も比較検討したと思います。

    確かに津波に対してのリスクは海の近さから変わらないと思うけど、
    液状化のリスクは大きくなくて本当に良かったと思います。

    江戸川挟んで数百メートルしか離れていないのに断水・下水道制限・ガス不通・・

    この先、どうなるかなんて分からないけど、現時点ではこちらの物件にして
    良かったです。

  37. 238 入居予定さん

    237さん、236です。

    私も新浦安、豊洲など湾岸沿いの物件をいくつも検討していました。今回の地震で液状化のリスクは計り知れないものだと知りました。

    他のマンション口コミ掲示板を見てたのですが、まだ完成して誰もも入居していない空の建物と地震による衝撃がより強く建物に出るとか。ここは既に半数以上の方が住んでいるのが功を奏したのかもしれません。

    とはいえ、私も素人目で見て目立つ亀裂など見当たらないと思っていますが、実際のところは専門家に調べてもらわないと分からないですよね。長谷工の方が調べて下さってるそうですが、売主側のチェックだけで大丈夫なものでしょうか?やはり外部の専門家に私達買主側が依頼して特に共用部分など詳しく見てもらった方がいいと思うのですが。でもまだ住民による管理組合も発足しているのかどうか分からないし難しいのでしょうか?

  38. 239 マンション住民さん

    238さん

    そうですよね、やっぱり一度は外部の業者にも見てもらいたいところですよね。

    ところで今日、ドコモから連絡があり宅配ボックスのメール&インターホンへの通知機能が直ったそうです。

  39. 240 入居予定さん

    このマンションの建ってる土地は埋立地なのでしょうか?モデルルームを見学に行った時、営業の方は地図を見せながら、この辺りは埋め立てじゃないって言ってたのですが、先日長谷工の方からここは埋め立て地だって言われました。区役所とかに聞けば分かるのでしょうが、どなたかご存知ですか?

  40. 241 入居予定さん

    240です。連投失礼します。
    先ほどウィキペディアで調べたところ、南葛西は埋立地ではなく江戸時代から開発された土地みたいですね。少し安心しました。それにしても今回の地震で湾岸エリアが住むには危険だという意識が定着しそうで悲しいです。このマンションがほぼ無傷だったことが救いです。

  41. 242 マンション住民さん

    埋立地と言えば埋立地ですし微妙な土地です。
    昔は湿地帯でした。

  42. 243 入居済みさん

    結露対策ってどのようにされてますでしょうか。
    24時間換気を使ってないせいか、各部屋の結露がひどく。。。

  43. 244 マンション住民さん

    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
    これだと江戸初期から明治あたり?
    構造説明会で液状化対策とか話してましたよね。
    webサイトにも残っていたと記憶してます。

  44. 245 マンション住民さん

    >>243さん

    我が家も、北側の各部屋にエコカラットを取り付けましたが結露します(泣

    壁の1面にしか付けてないのですが、あまり意味ないのでしょうかね…。

    今は東京にも微量ですが放射線物質が空気中から検出されているので
    子供がいる我が家では24時間換気をしていません。

    この事態さえ好転すれば、24時間換気したいのですが・・・。

  45. 246 マンション住民さん

    242さん、244さん、土地に関する情報有難うございます。埋め立てられたのもかなり昔の事だから土の状態が良かったのでしょうか。この辺りは液状化はほとんど見られませんよね。ただ今後売却したり賃貸に出したりする時にこの場所建物がどう評価されるか心配ではあります。

    結露ですが、我が家は各部屋の通風孔?をほんの少しだけ開けて24時間換気をしていますが、今のところ結露はしていません。でも小さい子供がいるので放射線物質の拡散を考えると止めた方がいいのでしょうか?主人は色々調べ、今位の量なら神経質にならなくても大丈夫というのですが、急に不安になってきました。

    水についてはオプションでつけた浄水器にチャコールフィルターの役目があり、多少は除去されるそうですね。でも不安なのでミネラルウォーターを定期的に取ることにしました。本当にこんな状態、いつまで続くのでしょうね。

  46. 247 マンション住民さん

    皆さん、ちょっと神経質になりすぎではないでしょうか?
    放射性物質は確かに検出されてますが、今のところ人体の影響は全くありません。もちろん子供にも。ニュースや新聞を見ればわかるはずです。
    そもそも家の中で24時間換気をしなかったとしても、外に出た瞬間空気が入りアウトなのではないでしょうか?

    それでも換気するのが不安なら、結露防止シートを貼るか、こまめにふき取るかすれば良いのでは?




  47. 248 マンション住民さん


    ニュースや政府の発表だけを信じれば、対健康に関して問題はないという解釈で良いと思います。

    ただ、このご時世いくらでも自分で情報を収集する術があります。
    何を信じるかは各々の自由、
    子供の健康に関してピリピリ神経質になるのも、無神経になるのも、
    それぞれの勝手で宜しいのではないでしょうか。

    ただ、247さんの言う通り
    換気をしないようにしていても外に出ないということは難しいですよね。
    きっと毎日何らかの理由で外には出る家が大多数だと思いますし。

    家の中にいるときくらいは外の空気を入れずに…という人も、
    少なくとも甲状腺への蓄積量が変わって来ますから
    極々微量の差でしょうけど、意味がないことではないと思います。

    ・・・どちらにせよ、被災地の人達も不安だと思いますし早く原発問題落ち着いて欲しいですね。

  48. 249 入居予定さん

    放射線汚染、小さいお子さんがいるお宅は神経質になっても仕方ないですよね。我が家もそうですが、解決までは長期戦になりそうだからほどほどにしておこうと思います。

    ところで皆さんのお宅へは地震後の点検は長谷工から来てましたか?以前ベランダやバルコニーの共用部分は見にくる様な事がエレベーター内に掲示してあったと思ったのですが。

  49. 250 匿名さん

    日本政府はもっと詳しい放射性粒子の分散気象状況を持ってますが、公表を止めているようです。
    ドイツのサイトです。予想ですので正確ではないかも知れませんが、6日7日は24時間換気システムは止めて成るべく長時間、外に出ない方が良いかもしてませんね。あまり神経質に成ってもどうにもならない事ですが・・。
    http://www.dwd.de./

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸