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契約済みさん
[更新日時] 2023-12-01 06:47:52
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番) |
交通 |
東武東上線 「大山」駅 徒歩7分 (※南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
187戸(募集対象外住戸2戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月上旬予定 入居可能時期:2023年12月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社
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施工会社 |
東亜建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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[お知らせ] |
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分譲後 流通価格履歴一覧表(中古)の販売は2021年10月末をもって終了いたしました。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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267
契約者さん2
私も綺麗に直ってました!ただ内覧会で見つけなかった新たな指摘をしたり再確認会を案内されましたのでまた行きます!
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268
名無しさん
わたしも綺麗になっていましたが、再指摘箇所もあり、もう一度確認が必要です。
また共有部壁の塗料吹きつけが、やや粗いなと思いました。
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269
入居前さん
>>268 名無しさん
私も共用部壁の塗料吹付部分は少し気になりました。
吹付塗装自体は仕様なのでなんの文句もないのですが、白い塗料みたいな汚れが何か所かにわたり付着しており、このまま引き渡しちゃうの?三菱地所さん?って思っちゃいました。
流石に天下の三菱地所がそんなことはしないと思いますが、引き渡しまでのあと1か月。しっかりと仕上げて頂きたいです。
私たちを「三菱地所を心から他人にお勧めするファン」にしてほしいと切に願っています。
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270
引越し大変
みなさん、火災保険は東京海上日動でそのまま入られますか?
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271
契約者さん3
>>270 引越し大変さん
我が家は子供が小さいので汚損破損が起こりうると考えて免責が1万円の共栄火災にしました
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272
契約者さん
>>269
うちも再確認会です。皆さんと同じく共用部の吹付が目に付きました。前回よく見なかった玄関まわりの指摘が多かったです。
このタイミングで指摘のない箇所を勝手に修繕するのは難しいかもしれないですが...白い塗料の飛び位は、何とか全体的に綺麗にして欲しいですよね...。
余談ですが、ドアノブは3mmの六角レンチで底面2箇所の固定をはずせば取れるそうです。
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273
契約者さん
廊下の壁とかいくつか付箋が貼ってありましたがあれってどなたかが指摘したってことなのでしょうか?
共用部分を指摘できるとは思ってなかったので盲点でした
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274
契約者さん7
吹付はやはり気になる方が多いんですね。
皆さんで声を上げて、全体を補修してもらった方いいですね。
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275
引越し大変
>>271 契約者さん3さん
やはりみなさん営業された保険以外で加入される方多いですかね?私も他で条件見ている感じです。
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276
契約者さん3
>>275 引越し大変さん
他の方はわからないですけど、価格だけなら5年で3万も変わらないと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
インテリアや家具家電の方が高額でしょうし引越も業者によって3万以上変わるでしょうし、調べるならそっちの方を優先的に調べたほうがいいと思います。
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277
契約者さん
>>273
廊下は共用部で迷いましたが、自分の部屋の壁にあたる部分は指摘すれば対応してもらえました。
>>275
火災保険は3社比較しましたが、そんなに金額も変わらなかったです。手間も考えて地所さん経由で東京海上と契約しました。
ただ特約については、個賠は外しました。特約だと上限金額があり不安なので、自転車保険も兼ねた金額無制限のものに別で加入済みです。
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278
契約者さん3
共用部までは私も見てなかったです
これって最終的には管理組合が発足後に組合として共用部を確認して直してもらう感じなのでしょうか?
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279
契約者さん
>>278
どうなんでしょう。個別に気付いた人が直してもらっても、内覧会で目の届かない共用部の汚れなどはどうしたって直せないですもんね。
ただ機能的には問題ない修繕までアフターサービスで対応して貰えるものかどうか...
少なくとも、気付いた人が写真を撮っておくなりして、入居当初からの汚れである記録はあった方が交渉し易いかもしれませんね。
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280
契約者さん2
>>279 契約者さん
汚れなら拭けば済む話しですが、汚れではないような気がします。
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281
契約者さん2
ついに引き渡し会の案内きました!手付金の返戻金が当初申込時に示されていたものより多くなっており嬉しいです!登記費用が試算より安いですね。
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282
契約者さん1
みなさんガス会社はどこと契約される予定ですか?電気は東京電力で固定ですよね、、
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283
契約者さん
共用部廊下の傷の件、指摘しました。
・あちこちに見られる
・前回よりふえてる
これらの事から、品質に問題はないですか?と確認しました。
解答としては
・引き渡しまで最善をつくす
・あくまで職人が出入りしている状況下の傷で、日常生活下で著しく傷がつきやすいというものではない
とのこと。入居後に頻繁に傷が見られるようならアフターサービスに問い合わせとのことです。
引き渡し後、気になる人は最初に入った際にまわりの廊下の写真を撮っておくと良いかもと思いました。
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284
契約者さん1
共用部のアフターサービスは2年で切れるので、1期の理事会から動かないといけませんが、なかなか大変ですよね
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285
契約者さん
本日の中庭を見てきましたが、葉がそれなりに色付き始めていて綺麗でした。まだ染まり切っていない程度だったので、ちょうど入居の頃は見頃かもしれません。暖冬で良かったかもしれません。
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286
契約者さん
いよいよ引き渡しですね!今後とも皆様よろしくお願いします!
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