| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番) |
| 交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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| 間取り |
1LDK~3LDK |
| 専有面積 |
47.88m2~90.44m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
未定 |
| 修繕積立金(月額) |
未定 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
275戸(他店舗1区画) |
| 販売戸数 |
未定 |
| 販売スケジュール |
'' |
| モデルルーム |
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| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2027年08月下旬予定 入居可能時期:2027年09月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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| 施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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パークタワー品川天王洲口コミ掲示板・評判
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14023
検討板ユーザーさん
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14024
匿名さん
>>14014 マンション比較中さん
ちなみにこちらがワールドシティタワーズアクア棟の成約単価です。坪500台が最多で、一番安いのは473からあって買いやすいですね。
かっこいいタワマンなので築年数を飲めてタワマンに住んでみたい人にはいいかも。
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14025
マンション比較中さん
ちなみにこちらがワールドシティタワーズの60㎡以上の家族で済めるタイプの最近の成約事例です。予算的に1億円台後半は用意しないと買えない部屋が多いですね。新築のリビオタワー品川とあまり変わらないレベルかもしれません。
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14026
マンション比較中さん
>>14024 匿名さん
坪400万円台で買えるのは1LDKだけなんですね。
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14027
評判気になるさん
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14028
検討板ユーザーさん
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14029
匿名さん
>>14026 マンション比較中さん
はい。一方話題にでていた品川イーストシティタワーは5月時点で同じ1LDKで坪600のようです。
ワールドシティタワーズは戸数が多すぎるので難しいですが、品川イーストシティタワーを50点としたときWCTは40点~60点といった感じでいい勝負。
同じ築年数ならぶっちぎりだったのでしょうが、建築費高騰の中築年数はやはり重い印象ですかね。
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14030
匿名さん
ちなみにここから最も近いサンウッド品川天王洲タワーは直近で坪465の成約が。去年は400弱だったので築年数が重いながらもこちらも10%は伸びていますね。
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14033
匿名さん
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14036
検討板ユーザーさん
>>14035 口コミ知りたいさん
専門家でもなければあんまり耐震に詳しくないのに適当言わないほうがいいですよ。
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14037
通りがかりさん
>>14028 検討板ユーザーさん
海外在住者による即時転売にも課税徴収されるみたいだからもう上がらないと思うよ。
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14038
評判気になるさん
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14039
eマンションさん
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14040
検討板ユーザーさん
>>14038 評判気になるさん
早くしっかり徴収してくれ
【1】中国系ネット通販への課税強化
【2】中国人留学生の「免税」特権廃止
【3】マンション転売と税逃れ規制
【4】医療費踏み倒し外国人の入国規制
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14046
マンコミュファンさん
>>14037 通りがかりさん
その逆ですね。需要が変わらない中で流動性が低くなって一戸あたりの希少価値が高まり単価は今より高くなると考えるのが一般的です。
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14047
マンコミュファンさん
天王洲、尊皇攘夷時代の台場の地歴もっと推してけばいいのになぁ。
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14049
検討板ユーザーさん
最近、品川に住みたいという人がますます増えていますね。大手不動産7社(メジャー7)の共同企画による「住んでみたい街調査」では永遠の1位恵比寿に次いで品川が2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」では堂々の1位。“票が集まる理由”が明確に存在するエリアでないと上位には入りません。港南が高く評価される最大の理由は、まず何よりも「品川」という国内屈指のターミナルを日常使いできる立地の強さにあります。新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、さらには羽田空港へのダイレクトアクセスまで揃い、通勤・出張・旅行のすべてが極めてスムーズです。これほどの交通結節点を生活圏に収められる住宅地は、東京23区内でも極めて限られています。この圧倒的な機動力は、時間そのものの価値を高めてくれる要素であり、ビジネスパーソンや共働き世帯から根強い支持を集める理由でもあります。
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14050
検討板ユーザーさん
街並みに目を向けると、港南はタワーマンションを中心とした大規模な街区一体開発が進み、完全無電柱化された広い歩道、ゆとりのある公開空地、運河沿いの遊歩道など、計画性の高い都市空間が形成されています。とくに運河沿いは視界が開け、都心とは思えないほど空が広く、朝夕には水面に光が反射して非常に美しい景観が広がります。ジョギングや散歩、子どもの外遊びなど、日常の中に自然とリフレッシュできる時間が組み込まれる環境が整っています。生活利便性の面でも完成度は高く、駅周辺には大型スーパー、コンビニ、ドラッグストア、医療機関、飲食店が過不足なく揃い、日常生活が半径数百メートルで完結します。さらに、保育園や小学校、公園も港南四丁目なら徒歩数分圏内にまとまって配置されており、子育て世帯にとっても動線が非常に合理的です。実際に港南は港区内でもファミリー層の定着率が高いエリアのひとつで、街全体に穏やかな生活感と安全性が保たれています。
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14051
マンション検討中さん
また、港南は都心でありながら一丁目から二丁目の商業地域(オフィス街)と三丁目から四丁目の住宅地(タワーマンション街)のゾーニングが明確で、夜間は比較的落ち着いた雰囲気になる点も大きな特長です。駅前でも風俗営業が規制されて過度な繁華街がないため騒音や雑踏に悩まされにくく、治安面も安定しています。加えて、外国人駐在員や外資系企業勤務の居住者も多く、国際色が自然に溶け込んだ街の空気感があり、洗練された落ち着きを感じさせます。資産性という観点から見ても、品川再開発とリニア中央新幹線計画の影響を中長期的に受け続けるエリアである点は非常に大きく、湾岸エリアの中でも「ターミナル隣接」という唯一無二の立ち位置を持っています。単なる埋立地の再開発とは異なり、都市機能の中枢と直結して価値が積み上がっていく構造にあるため、実需・投資の両面から安定した評価を受けやすいのが港南の本質です。このように港南は、交通、景観、生活利便、子育て環境、治安、資産性といった要素が非常に高い次元でバランスしている稀有なエリアであり、表面的なイメージだけでは語りきれない「住み続けることで実感される強さ」を持った街だと言えます。
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14052
マンション掲示板さん
それに対して、江東区有明の住環境は欠点が多いんですよ。まず、交通利便性に弱点があります。鉄道はゆりかもめとりんかい線のみで、山手線や東京メトロ主要路線への直結性が弱く、いったん都心と逆方向に向かって新木場や天王洲アイルなどで乗り換えないと都心に向かうことが出来ません。さらに通勤ラッシュ時の混雑や乗り換えの不便さが目立ちます。加えて、国際展示場駅から距離のあるマンションも多く、雨風の強い日は徒歩移動が負担になります。
次に、生活利便施設の少なさです。大型商業施設有明ガーデンはあるものの、日常使いのスーパー、個人商店、飲食店の選択肢はほとんどないに等しく、複数の大型マンション開発だけが先行して増えた居住者に対して「街としての成熟度・生活インフラの整備」は追いついていないのが実情です。夜間は特に人通りが減り、無機質な印象になりやすい傾向があります。埋立地特有の環境リスクも挙げられます。地盤は改良されていますが、軟弱地盤エリアであることに変わりはなく、地震時の液状化リスクは湾岸でも最も高くなっています。また、強風と海風の影響も大きな特徴です。湾岸特有の風の強さにより、冬は体感温度が下がりやすく、洗濯物が干しにくい、砂埃が舞いやすいといった生活上のストレスが発生します。
交通量と騒音の問題もあります。国道357号線や首都高湾岸線が近く、排気ガス、騒音、振動の影響を受けやすいエリアがあります。さらに、街の歴史や文化の薄さも好みが分かれる点です。再開発で整備された街のため、下町のような人情味や、自然発生的な商店街、地域コミュニティは無いに等しく、人工的で無機質と感じる人も少なくありません。最後に、資産価値の変動リスクです。有明エリアタワーマンションの大量供給によって中古市場の価格競争が起きやすい傾向があります。市況次第で価格が大きく動く点は、他の湾岸人気住宅地よりリスクが高めです。総じて有明は、交通・日常利便・災害リスク・街の成熟度といった点に明確な弱点を抱えています。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にもブレーキをかけているというわけです。
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14053
マンション掲示板さん
住環境を重視するなら、品川から天王洲アイルが断然まともなのは誰が見ても明らかですね。街全体が計画的に整備されていて、緑や歩行空間も確保されているし、嫌悪施設や慢性的な臭気の問題もない。一方で有明は、臭くて汚いイメージを裏切らない立地条件が今も残っているだけではなく、そもそも交通利便性が最悪。生活の快適さという点では正直かなり厳しい。わざわざ条件の悪い有明を選ぶ理由は安さ以外に見当たらないと思います。
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14054
検討板ユーザーさん
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14055
匿名さん
WCTは隣に新築できるから価格が上がりませんね。坪400万円台とは恐れ入ります。老朽化タワマンは修繕積立金が高くなります。
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14056
匿名さん
ワールドシティタワーズ家族で住める部屋買おうと思ったら築20年なのに1億円台後半は払わないと行けないってもはやヴィンテージマンションだな。
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14057
名無しさん
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14058
匿名さん
確かにWCTは60平米が坪400万円台なんてヴィンテージです。
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14059
匿名さん
また港南住民からの嫌がらせかよ。港南4丁目が液状化したの知ると選択肢から外れるよ。
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14060
口コミ知りたいさん
ちなみに参考までにいじられていない素のワールドシティタワーズの成約履歴はこちら。坪400台や500台が多く買いやすい印象。
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14061
マンション比較中さん
ちなみに参考までにいじられていない素のワールドシティタワーズの60-70㎡の成約履歴はこちら。最多価格帯で言えば1億円台後半で予算がある人しか買えない印象。
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14062
マンション比較中さん
もとい、ワールドシティタワーズはこちら。間違えて出した豊洲のシティタワーよりだいぶ高いですね。豊洲は1億5000万円までで買えますが、ワールドシティタワーズは最低1億5000万円から2億円前後ってとこです。
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14063
マンコミュファンさん
>>14060 口コミ知りたいさん
安いね。この程度ならパークシティ豊洲に平均坪単価で抜かれたわけだ。
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14064
名無しさん
>>14062 マンション比較中さん
思いきり数字をいじってて笑える
坪単価400万台の取引は全除外じゃないですか。
港南の人のやり方は相変わらず姑息だね。
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14065
匿名さん
専有面積や階数だけを見ても、WCTの実勢に近い中古相場は掴めません。
とりわけ方角の違いは決定的で、西向きと東向きでは、もはや別物件と言っていいほど坪単価に開きがあります。
眺望に優れ、道路や航空機の騒音、西日の影響といった懸念がない東向き住戸は、戸数の多さに反して市場に出る数が極めて少ないのが実情です。
にもかかわらず、西向き住戸の比率が高い平均坪単価をもってWCT全体の相場を語ると、実態を大きく見誤ることになります。
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14066
匿名さん
いろんな言い訳しているけど、それはどこのマンションでも同じことでしょうに。ようは平均坪単価が低いので、少しでも高く見せかけようとしているだけだろう。
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14067
通りがかりさん
>>14065 匿名さん
そうそう。だから一部の高い部屋ばっか抽出してリビオタワー品川と同じwなんてホラ吹く人いるのやめてほしいですよね。実態を大きく見誤っている。
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14068
匿名さん
港南4丁目と豊洲の液状化したエリアの比較はどうでもいいから他所でやって下さい。
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14070
匿名さん
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14071
匿名さん
港南は結局、下水の処理場や食肉市場といった悪臭源がそのまま残っている限り、箱だけ新しくしても根本は変わらないんだよね。どれだけタワマンを建てても、空気や街の雰囲気まで再開発できるわけじゃない。一方で有明はインフラから街区設計までまとめて更新が進んでいて、歩いても不快感が少ないし、店選びやデート動線も作りやすい。住環境や街の清潔感を重視するなら、港南より有明の方が魅力的なのは冷静に見て明らかだと思うよ。
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14072
口コミ知りたいさん
港南のタワマンの中でも、京浜運河沿いの物件の湾岸眺望は本当に“別格”と言っていいと思います。まず立地が完全に水際の最東端に抜けているので、周囲に同じ高さの建物がなく、視界を妨げるものが一切ないんですよね。だから、部屋に入った瞬間に広がるオーシャンビューの迫力が段違いで、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、羽田空港の滑走路、そして天気のいい日は東京湾アクアライン越しに木更津方面まで遠望できるという贅沢さ。都心でありながら、これほどまでに水平線を感じられる眺望は、正直ほかの湾岸エリアでもなかなか得られません。さらに、このエリアならではの魅力は景色だけじゃなくて、海風の心地よさにもあります。運河に面していることで風の通りが非常に良く、特に高層階だと窓を開けた瞬間にふわっと潮風が入り込んできて、リゾートホテルのバルコニーにいるような感覚になるんですよね。夜になると、レインボーブリッジや天王洲アイルのライトアップが水面に反射して、これまた幻想的な雰囲気が楽しめる。日中と夜でまったく違う表情を見せてくれるのも、高層タワマンならではの魅力だと思います。なお、東京湾がすべて一望できるので、当然東京港にあるものはすべて見渡せるため清掃工場も風景の一部には見えますが、それをもって清掃工場ビューというのはおかしな話で、少なくとも「眺め」を売りにする立地として港南が最優位とはっきり言えるでしょう。
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14074
口コミ知りたいさん
特に、京浜運河沿いの良さは眺望だけにとどまらず、生活環境としてもレベルが高いということ。すぐ目の前に公園や遊歩道が広がっていて、朝の散歩やジョギング、子どもと一緒に気軽に外遊びができる。周囲の建物配置も抜けているため、圧迫感がなく、常に空と水と緑を感じながら暮らせるんですよね。こういう“抜け感のある街並み”は後から人工的に作れるものではないので、希少性という意味でも価値が高いと感じます。眺望重視で住まいを選ぶなら、港南の京浜運河沿いは本当に満足度が高いエリアです。いまなら毎週土曜日のお台場レインボー花火も鑑賞できますね。海、公園、空、光がすべて視界いっぱいに広がっていて、タワマンに住む醍醐味をフルに味わえる場所。湾岸の中でもこの抜け感は突出していて、唯一無二のロケーションだと思いますよ。
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14075
マンコミュファンさん
>>14068 匿名さん
東日本大震災で液状化が発生した場所については、国の防災研究機関である防災科学研究所(防災科研)が公式に「液状化履歴図」として記録を残しているんですが、そのデータを見ても港区で液状化が確認された地点は一つも記録されていません。これは行政が独自に発表した資料ではなく、国立研究開発法人が地質調査と震災後のフィールドワークを踏まえて作成した科学的データなので、信頼性は極めて高いと言えます。一方で、3.11で広範囲かつ深刻な液状化が発生したのは、むしろ江東区の湾岸部が中心です。豊洲・東雲・有明といったエリアは、地図上でも液状化履歴がびっしりとピンク色で塗られていて、その範囲の広さに驚くほどです。地盤条件としても埋立時期が比較的新しく、盛土・埋土層が厚い場所が連続しているため、地震動による液状化が起きやすい構造になっているのは専門家の間でもよく知られています。
【東日本大震災で液状化したエリア】
文部科学省発表 防災科学研究所 東日本大震災液状化履歴図
※東北沖太平洋地震をプルダウンで選択
https://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/liqmap/
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14076
マンコミュファンさん
>>14068 匿名さん
だから、本来「液状化リスク」を議論するのであれば、液状化の履歴が明確に残っている江東区湾岸エリアが中心になるべきで、3.11で液状化が発生していない港区を同列で扱うのはそもそも前提が誤っているんですよね。港区湾岸は同じ“埋立地”という括りにされがちですが、埋立時期や工法、地盤改良の有無、地層構造などはエリアごとに全く違います。港区の場合は埋立時期が古く地盤が締まり、液状化履歴もないため、江東区湾岸とはリスクの性質自体がそもそも異なるわけです。つまり、地震時の液状化を実際のデータで議論するなら、証拠があるエリアに議論の軸を置くべきであり、港区湾岸を“液状化しやすい”と括るのは科学的にも現実的にも間違っているということですね。
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14077
eマンションさん
>>14068 匿名さん
なお、東京都建設局が公表している「東京の液状化予測図(令和5年度改訂版)」では、液状化リスクが「液状化の可能性が高い」「液状化の可能性がある」「液状化の可能性が低い」の三段階で示されています。この区分は地盤の性質や埋立時期、地下水位などを踏まえて作成されたもので、湾岸エリアの中でも地域ごとのリスク差がはっきりと表れています。その中で港南エリアは、湾岸地域では唯一「液状化の可能性が高い」とされるメッシュが存在しない区域となっており、相対的に液状化の可能性が低い場所として評価されています。
つまり、同じ湾岸とひとまとめに語られることが多いものの、実際にはエリアごとに地盤条件は大きく異なり、特に港南は歴史的な埋立時期の古さや地盤の締まり方などの点で、他の湾岸地域と比べて地盤が強固であると位置づけられているのです。液状化リスクを考える際には、単に「湾岸だから危ない」といったイメージではなく、こうした公的データに基づいた相対的な評価が重要になります。最新の予測図においても港南は低リスクの区域として明確に示されているため、湾岸で住宅を検討する際には、この地盤の安定性が大きな安心材料になると言えるでしょう。
東京都建設局 東京の液状化予測図 令和5年度改訂版
https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.asp...
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14078
eマンションさん
>>14064 名無しさん
坪単価400万台の取引は全除外じゃなくて70㎡から80㎡の部屋で比較しただけです。
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14079
eマンションさん
>>14071 匿名さん
品川エリアの運河は芝浦水再生センターの処理技術の高度化のおかげで、常にきれいな再生水が供給されているため、水質が良好で、さらに運河沿いの遊歩道や緑地、公園の整備が着実に進められてきた品川エリアは、「水辺の価値」がそのまま不動産価値に反映されている代表的な地域だと言えます。Youtube動画でも再生水放流口に魚に群れていて、それを捕食する野鳥も集まっている様子が分かります。都心にあり奈川こういう自然に触れられるのは素晴らしいですね。
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14080
検討板ユーザーさん
>>14071 匿名さん
港南では東京都や区が運河沿いの環境整備に力を入れ、水辺空間が単に「海に近いだけ」の景観ではなく、実際に散歩やランニング、子どもの遊び場として日常的に使える空間として利用されている点が高く評価されています。港南緑水公園や高浜運河沿いの緑地空間は、家族連れや日常生活を重視する住民にとっては単なる景色以上の価値があり、運動やリラックスの場として日常的に活用できる水辺空間が整備されていることが港南の大きな特色です。こうした都市型の水辺空間は環境面でも住みやすさを高め、都心の生活にゆとりを添えています。
港南とその周辺エリアの不動産価値が比較的高い水準で推移している点も、こういった素晴らしい環境を評価した実需層からの支持の表れといえます。株式会社マーキュリーが公表している中古マンション駅別相場上昇率ランキングでは、品川駅は上位にランクインしており、リセールバリューが高く評価されていることが確認できます。これは駅周辺のタワーマンションを中心に中古相場が大きく上昇していることが背景にあり、港南エリアを含む品川地域は資産性や投資価値の面でも安定した人気を維持しやすいマーケットであることが示されています。結局、不動産の価値を支えるのは日々の暮らしやすさと信頼感であって、住環境が安定している場所ほど相場が崩れにくい、という基本に立ち返れば答えは明らかだと思います。こうした環境整備と不動産市場の評価は、港南が単に通勤・生活の利便性だけでなく、暮らしの質と長期的な価値を同時に満たすエリアとして選ばれている理由でもあります。清潔感のある街並みや歩行者動線の整備、商業施設の充実といった街全体の完成度の高さに加え、自然との調和と日常生活で活用できる公共空間の存在が、港南を「住む街」としてだけでなく「生活を楽しむ街」として評価される所以なのです。
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14081
マンション検討中さん
また、大手不動産デベロッパー7社の共同企画、Major7マンショントレンド調査「住んでみたいまち2025」が9/30に発表されましたが、不動の1位恵比寿に次いで、品川(港南)が史上最高の2位にランクインしていますね。ちなみに高輪ゲートウェイ駅も13位にランクインしています。品川で相次ぐ再開発や高輪ゲートウェイシティの開業で品川人気が爆発していますね。過去の人気ランキング上位常連だった吉祥寺や自由が丘や横浜を品川が超えていて潮目が大きく変わりそうです。でも冷静に考えれば、都市開発で豊富な公園やオープンスペースが整備されて良好な住環境、多くの路線が乗り入れる天下の品川駅を徒歩で利用できる交通利便性の高さ、巨大な再開発がいくつも同時進行で進む進化し続ける品川が住んでみたいまちランキングで恵比寿と並ぶのは当然と言えば当然ですね。これは投機的な一時的高騰ではなく、実際に「住みたい」「住み続けたい」と感じる層が厚く存在していることの裏付けでもあります。
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14082
口コミ知りたいさん
また、品川駅港南側には、日本を代表する一流企業の本社ビルや五つ星クラスの高級ホテルが集積しており、街全体の景観や雰囲気にも洗練された印象があります。再開発も複数進行していて、インフラや歩行者動線、商業施設の質も年々アップデートされ続けています。都心に極めて近い立地でありながら、住居エリアに一歩入ると落ち着いた雰囲気が保たれている点も、ファミリー層や実需層にとって大きな安心材料になっています。結局のところ、不動産の価値を長期的に支えるのは、単なるブランドイメージや話題性ではなく、「日々の暮らしの快適さ」や「環境としての完成度」です。その意味で、水辺環境、街の整備状況、交通利便性、再開発による将来性をすべて併せ持つ品川エリアは、今後も資産価値が大きく崩れにくいエリアの一つだと考えられますね。
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14083
匿名さん
>>14071 匿名さん
江東区有明の住環境は欠点が多いんですよ。まず、交通利便性に弱点があります。鉄道はゆりかもめとりんかい線のみで、山手線や東京メトロ主要路線への直結性が弱く、いったん都心と逆方向に向かって新木場や天王洲アイルなどで乗り換えないと都心に向かうことが出来ません。さらに通勤ラッシュ時の混雑や乗り換えの不便さが目立ちます。加えて、国際展示場駅から距離のあるマンションも多く、雨風の強い日は徒歩移動が負担になります。
次に、生活利便施設の少なさです。大型商業施設有明ガーデンはあるものの、日常使いのスーパー、個人商店、飲食店の選択肢はほとんどないに等しく、複数の大型マンション開発だけが先行して増えた居住者に対して「街としての成熟度・生活インフラの整備」は追いついていないのが実情です。夜間は特に人通りが減り、無機質な印象になりやすい傾向があります。埋立地特有の環境リスクも挙げられます。地盤は改良されていますが、軟弱地盤エリアであることに変わりはなく、地震時の液状化リスクは湾岸でも最も高くなっています。また、強風と海風の影響も大きな特徴です。湾岸特有の風の強さにより、冬は体感温度が下がりやすく、洗濯物が干しにくい、砂埃が舞いやすいといった生活上のストレスが発生します。
交通量と騒音の問題もあります。国道357号線や首都高湾岸線が近く、排気ガス、騒音、振動の影響を受けやすいエリアがあります。さらに、街の歴史や文化の薄さも好みが分かれる点です。再開発で整備された街のため、下町のような人情味や、自然発生的な商店街、地域コミュニティは無いに等しく、人工的で無機質と感じる人も少なくありません。最後に、資産価値の変動リスクです。有明エリアタワーマンションの大量供給によって中古市場の価格競争が起きやすい傾向があります。市況次第で価格が大きく動く点は、他の湾岸人気住宅地よりリスクが高めです。総じて有明は、交通・日常利便・災害リスク・街の成熟度といった点に明確な弱点を抱えています。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にもブレーキをかけているというわけです。
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14084
名無しさん
>>14073 匿名さん
民度が低いだの臭いだの不潔だのと敬遠されがちなのは、江東区の僻地有明エリアで、地歴や住環境の面でマイナス要素を抱えているのは否定できない事実でしょう。 あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。有明のマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
また、有明エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱しているとテレビで報じられています。タワーマンションも建ち並ぶ東京・
江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届いています。
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14085
通りがかりさん
>>14078 eマンションさん
そういうのを全除外と言います。
都合の良い条件だけで比較するから、あなたは姑息なんです。
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14086
通りがかりさん
>地歴や住環境の面でマイナス要素を抱えている
それは港南にも同じことが言えることなんだが。
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14087
匿名さん
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14088
検討板ユーザーさん
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14089
名無しさん
>>14078 eマンションさん
除外する必要ないです。事実をゆがめる恣意的な操作はおやめください。
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14090
マンション掲示板さん
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14091
マンション検討中さん
>>14090 マンション掲示板さん
そもそも港南には他のターミナル駅と比べても飲食店の量と質は著しく劣っている。
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14092
マンション比較中さん
>>14089 名無しさん
よく、1LDKと3LDKで坪単価比較したり、プレミアフロア物件と通常フロア物件で比較したりして勝ったのなんのと騒いでるのがおかしくて、専有面積や成約時期をちゃんとある程度そろえて比較してるのは正しい。
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14093
匿名さん
>>14092
また突っ込まれて負け惜しみする大発狂して屁理屈。お前、匿名ちゃんだろ。勝手に他掲示板から拾ってきたのはお前なのにすぐ人のせいにする。
それが、大好きな言葉の『自己紹介お上手ですね。』か。『ああ、それ』で始まるRC構造物ではないセメントだけでセメント協会だけから拾った28日はどうしたのか?
発狂すると一人何役もしている他人の投稿をコピペ嫌がらせをする卑怯者の幼稚園児で永久失業中で越谷のカンカンアパートに住む個人情報詐取犯の不登校中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃん=環八。
お前の読み手をバカにする一個人が書いた情報をコピペ投稿を誰が真剣に読むか?
お前が他人のエリアを書いて利用沿線を言わない限りこのコメントはずっと続く。
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14095
口コミ知りたいさん
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14096
通りがかりさん
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14097
マンション検討中さん
パタ天12/15-1/9まで冬季休業ってすごいですね。
なんの営業努力しなくても2期3次も淡々と売れてきそうですね、他の新築が高く見えるだけに
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14098
マンション検討中さん
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14099
口コミ知りたいさん
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14100
口コミ知りたいさん
リセールを最優先で考えるなら、品川一択で有明は避けるべきですね。三井不動産が会員向けに発行している「東京ベイエリアオーナーズクラブ」の会報誌をつぶさに見ていくと、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。港南がリセール(中古マンション価格上昇率)がトップな理由、並びに有明が値上がりしているものの値上がり率では低めな理由は下記に集約されます。
■ 港南がリセールトップである主な理由
港南が湾岸で最もリセールが強いと評価されるのは、まず品川駅という全国的にも希少なターミナルを徒歩で利用できる点が大きく影響しています。山手線と新幹線、羽田空港へ直通する京急、さらにりんかい線まで揃うアクセス網は、湾岸の中で代替がなく、住み替え需要を常に維持する強固な基盤となっています。また、港区アドレスでありながら、大企業本社や外資系企業の集積が進んだビジネスセンターに隣接しているため、高所得層のファミリーが継続的に流入する構造が出来上がっています。こうした職住近接の利便性は中古市場でも極めて強く働き、築年数が経過しても需要が途切れにくいのが特徴です。さらに天王洲アイルから港南にかけての運河沿いは、水辺公園や緑地が計画的に整備され、歩行者動線の連続化まで進んでいるため、街としての完成度が高く、眺望や環境面からの評価も中古価格に反映されています。期待値ではなく、現時点での住環境の完成度が十分に高いことが、港南のリセールを押し上げる直接的な理由になっているのです。
■ 有明の値上がり率が相対的に低い主な理由
一方、有明は新築マンションの大量供給が続いた地域で、湾岸でも特に大規模タワーマンションが一度にまとまって供給されましたが、マンションの供給に生活関連のインフラ整備が追い付いておらず、生活利便性においてどうしても不便さが残っています。その結果、マンション購入希望者層が有明を敬遠して利便性の高い都心部に目を向けがちなので相場の上昇率はどうしても抑制されやすく、これがリセール指数の伸びを鈍らせる主因になっています。交通面でもゆりかもめ主体のアクセスは日常の通勤利便性で港南に比べると数段劣り、“住む場所としての快適性”を重視する層には敬遠されがちなため、マーケットの厚みではやはり差が生じます。商業施設は増えたものの、街全体の生活導線は依然として未成熟で、環状二号線の完成後も徒歩圏が限定される“島型”構造は残っています。街としての魅力は高まっているものの、こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にブレーキをかけているというわけです。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。
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14101
口コミ知りたいさん
港南エリアは「交通が便利なだけの湾岸住宅地」から、「国際ビジネスと居住が融合する都心拠点」へとポジションが変わりました。街の更新スピードは明らかに加速し、街路・公園・運河沿いの環境整備も同時並行で進められ、住環境としての完成度も年々高まっています。不動産価格や賃貸需要が堅調に推移しているのは、まさにこの実体経済と企業集積を背景とした実需の厚さに支えられているためです。つまり、港南の不動産オーナーや居住者にとって品川は「これからの夢」ではなく、「すでに投資・再開発・企業進出という形で現実の果実をもたらしている存在」だという認識になります。交通利便性の上積み以上に、都市の格そのものが引き上げられている点こそが、港南にとってのリニア最大の価値だと言えるでしょう。
それに対して、有明の一部住民が、現時点では事業決定すらされていない「都心部・臨海地下鉄構想」を根拠に、まるで近い将来に確実に開通するかのようなテンションで「これで資産価値が上がる」と語る姿は、やはり冷静に見ると滑稽で、失笑を禁じ得ない部分があります。というのも、そこには“期待”というより、現状の交通利便性の弱さに対する不安や不満を埋めるための心理的な補正が強く働いているからです。不動産の価値を決めるのは、「今すでに享受できる利便性」や「既に確定し実行段階にある開発」であり、将来のあやふやな「構想」ではありません。リニアの品川駅乗り入れや地下鉄南北線の品川延伸が事業として正式決定され、実際に工事が進み、企業集積や街づくりという“成果”が出ているのとは、信頼性も確度も根本的に異なります。
構想段階の交通インフラは、政治判断や財政、都市計画の優先順位によって中止・縮小・延期が十分あり得るもので、そこに資産価値の将来を全面的に委ねるのは、投資として極めてリスクが高い姿勢です。そもそも、交通インフラが未整備のまま街だけが先に膨張したエリアほど、「いつか良くなるはず」という希望的観測に依存しやすい傾向があります。しかし市場が評価するのは“夢”ではなく“現実”で、価格を形作るのも今の暮らしやすさ・今のアクセス・今の需要です。何十年先の不確実な構想に期待して資産価値が自動的に上がるほど、不動産市場は甘くありません。だからこそ、こうした楽観的な発言が外から見ると滑稽に映るのは、むしろ自然な感覚だと言えるでしょう。
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14102
マンション検討中さん
そもそも大半の港南エリアは「交通が便利なだけの湾岸住宅地」ではない笑
駅が遠いい
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14103
マンション比較中さん
>>14102 マンション検討中さん
その点、モノレールとりんかい線の天王洲アイル駅近くは良いよね。
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14104
匿名さん
天王洲アイル駅近く。 これから何が建つの?あの広大な更地。
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14105
マンション検討中さん
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14106
通りがかりさん
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14107
名無しさん
>>14024 匿名さん
意外と買いやすいですね。やはり築年数は重いです。
建築費高騰がもたらすものは築浅の高級化。
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14108
名無しさん
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14109
マンコミュファンさん
>>14108 名無しさん
築古というか安いのはWCT固有の問題のような。あれより古いセンチュリーパークタワーなんて中央区なのに坪500前後でなんてとても買えないよ
同じ価格帯比較ではウィルローズ森下は即完売するのに対してルネキャナルは未だに先着順、借地権比較では価格高いのに大人気なパークハウス門前仲町>>ルネテラスですし素直に立地でしょう。
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14110
マンション検討中さん
>>14109 マンコミュファンさん
WCTは60平米で1億円以内の成約がまだまだ多いです。やはりエリア内では新築が人気です。
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14111
匿名さん
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14112
匿名さん
勝どきとか大崎の大規模タワー見た後に天王洲の価格みるとほっとするわ。
三井の新築が坪800で買えて住友のタワマンワールドシティタワーズや品川イーストシティタワーが坪600台で買えるなんて我々庶民には大助かりでしょ。
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14114
マンコミュファンさん
>>14112 匿名さん
品川イーストタワーは坪400万円台で買えますよ。さすが中古って感じ
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14115
匿名さん
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14116
匿名さん
確かにワールドシティタワーズは坪400台でも捌けてない部屋がありますね。
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14117
匿名さん
>>14115 匿名さん
それ自分やろ。ここ来んの1週間ぐらいぶりだわ
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14118
マンション掲示板さん
>>14113 検討板ユーザーさん
デタラメを繰り返していますね。築20年程度のマンションでは建物が劣化しているというのは正しくありません。とくに近年のタワーマンションは、ALC や押出成形セメント板の上に耐候性の高い「複層塗装(アクリルシリコン・フッ素系)」を施すケースが一般的で、旧来の安価な吹き付けとは耐久性能がまったく異なります。塗膜は10~15年を目安に再塗装を行う計画性のある仕様になっています。排水管や給湯設備も、二重配管にするとともに旧式の鉄管からステンレス管・樹脂管へと移行しており、20~30年スパンで交換可能な前提で設計されています。したがって「築20年=水回りから下水臭が上がる」という話は誤りです。
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14119
eマンションさん
なお、「最近のタワーマンションで外壁タイルを貼らない理由」も劣化とは別の要因があります。タイル外壁は重い仕上げ材で、超高層建築では地震時の剥落リスクを抑えるため、外壁を軽量化する必要があります。免震・制震構造では揺れ幅が大きくなるため、タイルのように硬く重い仕上げ材は揺れに柔軟に追従できず破損しやすいことから、タイル貼りは低層部の一部に限定され、上層は軽量かつ高耐候の塗装仕上げをすることは最上の方法とされています。これはコストダウンのためではなく、安全性確保と長寿命化のための合理的な選択です。事実、東日本大震災以降のタワーマンションで外壁にタイルを張ったマンションは皆無です。
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14120
マンション掲示板さん
>>14113 検討板ユーザーさん
さらに、築20年クラスのマンションは大規模修繕が一巡し、配管設備の更新計画も進んでいるため、管理状態が良ければむしろコンディションは安定します。建替えの是非は築年数ではなく、敷地条件・管理状況・積立金計画など複数の要素で決まるため、「築20年で建替えが現実味を帯びる」というのも誤りです。新築が快適なのは事実ですが、設備更新計画と管理がしっかりしているマンションであれば、築20年でも30年でも十分に安心して長く住むことができます。
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14121
マンコミュファンさん
>>14114 マンコミュファンさん
確かにワールドシティタワーズは坪400台でも捌けてない部屋がありますね。庶民には優しい。
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14122
匿名さん
>>14117 匿名さん
めっちゃ高頻度でワロタwそんな来てんのか
なんかいつ見に来てもいるように見えるのも納得
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14123
匿名さん
加工写真は所詮加工写真でしかない。実物は築20年を感じさせるオンボロですよ。
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14124
マンション検討中さん
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14125
マンコミュファンさん
>>14122 匿名さん
おう、ほぼ週1、2か、たまに間空いて2~3週に一度聞けてるけど、君のように連日は流石に無理やわ
2020年までに出来た免震は、免震初期の物と変わらんよな。やっぱ中古は、せめて2023年以降。
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14126
評判気になるさん
中古は論外。まして豊洲物件すら抜かれたオンボロボケタワマンはあり得んよ。金がないのなら話は別だが。
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14127
匿名さん
>>14125 マンコミュファンさん
何言ってるか分からんけど新築以外ありえんよ笑 金ないなら中古でどうぞ笑
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14128
eマンションさん
確かにワールドシティタワーズは1億5000万から2億円でバンバン成約してますね。
庶民には厳しい。
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14129
匿名さん
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14130
マンション検討中さん
60平米でも坪400万円台からあります。
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14131
マンション検討中さん
確かにシティタワーズ東京ベイは坪300台で買える部屋がありますね。庶民には優しい。 平均でもファミリータイプが1億ちょいで買えますから、予算がない人は有明にどうぞ。
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14132
匿名さん
予算ない方は港南でも有明でも良いと思います。
港区アドレス欲しいなら港南、近くにショッピングセンター欲しいなら有明。
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14133
名無しさん
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14136
名無しさん
>>14130 マンション検討中さん
眺望の無い低層の狭い部屋はいらん。こんな部屋が坪400万で買えるなら買うがありえないわな。
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14137
マンション掲示板さん
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14138
口コミ知りたいさん
>>14134 匿名さん
正直、港南(品川)に住みたいという声は高まり続けているのは当然ですね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。山手線・横須賀線・京急・上野東京ラインに加え、新幹線まで同じターミナルで使えるという環境は、都内でもほとんど代替がありません。これだけで生活の質が段違いに向上するうえ、日々の移動コストを大きく削減してくれる点が、特に忙しい共働き世帯からの支持につながっています。
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14139
通りがかりさん
品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後は芝浦水再生センター上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能で、地下の処理場の真上とは思えない環境というのがすべてを説明していると思います。さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に合流式下水道から流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。
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14140
eマンションさん
こうした設備の稼働によって、港南・芝浦周辺の運河は徐々に透明度と循環性が向上し、散策路や水辺テラスからもその変化を実感できる環境へと変わりつつあります。いまでは、品川の運河は湾岸でも群を抜いた清浄さになっていて鮎を含む多くの魚種の生息が確認されており、魚類を捕食する水鳥も集まって、都心とは思えない自然環境を形成しています。Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。
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14141
匿名さん
運河沿いには遊歩道や緑地帯が連続して整備されていて、ただの「水辺」ではなく、日常的に散歩やランニングを楽しめる“生活の場”として機能している点が、他の湾岸エリアとは大きく異なるところです。加えて、海に近い立地ゆえに風通しが良く、都心とは思えないほど爽やかな空気が流れています。特に港南・天王洲周辺はビル風ではなく海風が抜けるため、湿気やこもった空気が少なく、街全体がどこか清潔で明るい印象を与えます。こうした「気持ち良さ」を実際に体験すると、このエリアに人気が集まる理由は非常に分かりやすいと思います。また、水質改善は景観だけでなく、風の通りや街全体の清涼感にも寄与しており、水辺に近い港南の持ち味を最大限に引き出す要素となっています。このように港南の再開発は「見た目のアップデート」ではなく、基盤インフラの総入れ替えによって街の実力を底上げするものでした。住環境の改善、景観価値の向上、そして長期的な防災力の強化が同時に実現され、現在の人気上昇につながっているのです。
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14142
評判気になるさん
将来の資産価値という観点で見たとき、本当に強いのは「今もなお大規模な再開発と投資が集中し続けているエリア」です。湾岸部、とりわけ品川周辺は国家戦略レベルの都市改造が継続して進み、国際ビジネス拠点化、交通インフラの高度化、企業集積、商業機能の拡張が同時多発的に起きています。こうしたエリアは常に都市機能が更新され、人の流れと資本が流入し続けるため、資産価値が構造的に押し上げられる仕組みが出来上がっています。
一方で、地歴が良く落ち着いた住宅地とされるエリアは、環境が安定している反面、街としての成長余地は限られます。大きな再開発やインフラ更新が入りにくく、需要構造も固定化しやすいため、景気や人口動態の変化に対して必ずしも強いとは言い切れません。むしろ変化し続ける都市中枢のほうが、時代の要請に合わせて価値を更新できる柔軟性を持っています。
資産価値を左右する本質は、過去のイメージや印象ではなく、「現在どれだけ投資が入り、どれだけ人と企業を引きつけ続けているか」です。その意味で、国際競争力を背負って再構築され続けるエリアこそが、長期的に見て最も価格耐性が高く、次の世代にも価値を引き継いでいける場所だと言えるでしょう。
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14143
口コミ知りたいさん
なお、羽田空港の南風着陸時には都心ルートを経由して品川上空を通過しますが、「南風時の着陸便」に限定されており、典型的な運用時間帯は「午後15時~19時ごろ(実質3時間ほど)」でありますし、品川駅付近では高度がまだ約450メートルと十分に高く、騒音は大きく抑えられています。近年の旅客機はジェットエンジン自体が低騒音化されているうえ、着陸態勢ではエンジンがアイドリング状態となるため、環境への影響は限定的です。実際に行政への騒音苦情もほとんど確認されておらず、日常生活で問題になるレベルではありません。
品川駅周辺における飛行機の音についてはこちらのYoutube動画で確認できます。港南緑水公園で撮影して、音を拾ったものですが、飛行機の飛行音よりも公園で遊ぶ子供の遊ぶ嬌声の方がはるかに大きいくらいです。屋外でこの程度ですから、室内では飛行機が通過していることさえ気づかないレベルで全く問題ありません。
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14144
通りがかりさん
>>14135 匿名さん
それに対して、江東区有明の住環境は欠点が多いんですよ。まず、交通利便性に弱点があります。鉄道はゆりかもめとりんかい線のみで、山手線や東京メトロ主要路線への直結性が弱く、いったん都心と逆方向に向かって新木場や天王洲アイルなどで乗り換えないと都心に向かうことが出来ません。さらに通勤ラッシュ時の混雑や乗り換えの不便さが目立ちます。加えて、国際展示場駅から距離のあるマンションも多く、雨風の強い日は徒歩移動が負担になります。
次に、生活利便施設の少なさです。大型商業施設有明ガーデンはあるものの、日常使いのスーパー、個人商店、飲食店の選択肢はほとんどないに等しく、複数の大型マンション開発だけが先行して増えた居住者に対して「街としての成熟度・生活インフラの整備」は追いついていないのが実情です。夜間は特に人通りが減り、無機質な印象になりやすい傾向があります。埋立地特有の環境リスクも挙げられます。地盤は改良されていますが、軟弱地盤エリアであることに変わりはなく、地震時の液状化リスクは湾岸でも最も高くなっています。また、強風と海風の影響も大きな特徴です。湾岸特有の風の強さにより、冬は体感温度が下がりやすく、洗濯物が干しにくい、砂埃が舞いやすいといった生活上のストレスが発生します。
交通量と騒音の問題もあります。国道357号線や首都高湾岸線が近く、排気ガス、騒音、振動の影響を受けやすいエリアがあります。さらに、街の歴史や文化の薄さも好みが分かれる点です。再開発で整備された街のため、下町のような人情味や、自然発生的な商店街、地域コミュニティは無いに等しく、人工的で無機質と感じる人も少なくありません。最後に、資産価値の変動リスクです。有明エリアタワーマンションの大量供給によって中古市場の価格競争が起きやすい傾向があります。市況次第で価格が大きく動く点は、他の湾岸人気住宅地よりリスクが高めです。総じて有明は、交通・日常利便・災害リスク・街の成熟度といった点に明確な弱点を抱えています。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にもブレーキをかけているというわけです。
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14145
マンション検討中さん
>>14134 匿名さん
民度が低いだの臭いだの不潔だのと敬遠されがちなのは、江東区の僻地有明エリアで、地歴や住環境の面でマイナス要素を抱えているのは否定できない事実でしょう。 あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。有明のマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
また、有明エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱しているとテレビで報じられています。タワーマンションも建ち並ぶ東京・
江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届いています。
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14146
マンション掲示板さん
品川港南のように、分譲タワーマンションや高級賃貸が多く揃うエリアでは、居住者の多くが比較的若く、高い収入や専門職に就く世帯が中心になるため、街全体の雰囲気が洗練され、日常的な生活利便性にも好影響が表れます。スーパーや公園には子育てファミリーが自然に集まり、落ち着きと活気が共存する独特の空気感が生まれています。清潔で秩序ある環境が保たれやすく、住みやすさが循環的に強化されていくのも特徴です。また品川エリアは古くから国際交流拠点として発展しており、外資系企業の日本拠点や大規模本社が密集するため、多様なバックグラウンドを持つ人々が混在しています。この「多様性の質」が街の魅力を高め、子育て世帯だけでなく、単身者やDINKsにも支持され続けています。
さらに将来性という点でも、品川は23区内でも指折りの伸びしろを持つエリアです。高輪ゲートウェイシティの都市基盤整備、品川駅街区地区の再開発、リニア中央新幹線開業による全国アクセスの飛躍的向上、そして都道環状四号線整備や歩行者ネットワーク強化など、複数の大規模プロジェクトが同時進行しており、街の価値はこれからも段階的に上がっていくことが見込まれます。これらは単なる開発ではなく、居住環境・交通利便性・国際ビジネス拠点としての機能を総合的に高める取り組みであり、港南の生活品質に直接的な恩恵をもたらします。
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14147
名無しさん
>>14135 匿名さん
公園の多さもファミリー層にとっては大きなポイントで、港南緑水公園をはじめ、全天候型で遊べるスペースや安全に走り回れる広場が身近に揃っているため、わざわざ遠くへ出かけなくても子どもをのびのび遊ばせられます。また、通勤・通学面でも品川駅が生活圏内にある便利さは圧倒的で、共働き世帯にとっては時間的な余裕を生み出してくれる要素にもなっています。こうした条件を総合して見ると、WCTのような大規模マンションは管理体制も共用施設も整っていて、特にファミリーには非常に適した立地だと感じます。水辺の開放感と静けさ、教育環境、生活利便性のバランスが取れた港南南東部は、湾岸エリアの中でも“落ち着いて暮らせる場所”として確かな存在感がありますね。
オープンハウスグループが先日発表した『共働き子育て世帯が住みたい首都圏の住みたい駅ランキング2025』の首位は品川でした。2位以下には目黒、五反田、大崎、恵比寿などJR山手線の南部の品川の周辺駅がズラッと続いてます。品川の港南側は街並みが綺麗に整備されて緑も多いですし、再開発で将来性抜群のイメージが浸透してきています。そして共働き子育て世帯に撮って通勤距離の短さは何よりも重要。話題の高輪ゲートウェイシティに入居する大規模商業施設Newoman高輪も開業してますます人気が高まりそうです。
https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20250416_2.pdf
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14148
名無しさん
しかしながらそんな有明タワマンにも肉薄されるWCTの値上がりの弱さよ。
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14149
匿名さん
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14150
匿名さん
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14152
マンション検討中さん
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14153
匿名さん
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14154
匿名さん
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14155
名無しさん
品川駅の海側って、実際に歩いてみると分かるけど、住環境としてはかなり素晴らしいんですよ。品川は「完成された便利さ」に加えて、現在進行形の伸びしろを持っている稀有なエリアです。高輪ゲートウェイ駅周辺では再開発が長期スパンで進行し、歩行者ネットワークやオフィス・商業・文化施設が連続的に整備されていく計画が進んでいます。また、港南側の運河沿いでも新しい都市基盤整備が進み、緑地・広場・歩行者デッキが拡充され、綺麗で洗練されたイメージが先行して街としての快適性が年々向上しているのも大きな追い風です。加えて、品川駅前にはKDDIやトヨタなどの大企業が本社機能を移してきており、この企業集積が街の価値を下支えし続けています。雇用創出やオフィス需要の安定に加え、周辺の住宅地への波及効果も大きく、港南だけでなく芝浦・高輪といった周辺エリアのブランド価値まで底上げされている点は見逃せません。こうした「完成度の高さ × 将来の成長余地 × ビジネス集積」という三拍子が揃っている街は都内でも限られており、港南(品川)がランキング上位を独占し始めたのは必然と言える流れです。この勢いは一時的なブームではなく、今後10年規模で続く都市開発の恩恵とともに、さらに強まっていく可能性が高いでしょう。
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14156
マンション検討中さん
品川駅周辺では、国際交流拠点の形成を掲げた国家戦略レベルの再開発が同時多発的に進み、街のスケールそのものが大きく塗り替えられつつあります。駅前にはソニー本社や大林組本社が立地し、KDDIも今年品川に移転し、さらにトヨタの東京本社の品川への移転も控えるなど、日本を代表する世界的企業が次々と集積しています。こうした大企業の集積は、外国人ビジネス客や高度人材の流入を加速させ、街の国際化や高付加価値化を強力に押し進めます。その結果、商業施設、ホテル、医療、教育、交通インフラといった都市機能も連動して高度化し、居住環境や利便性が飛躍的に向上します。企業集積と都市機能の高度化が相乗効果を生み、品川のブランド力と資産価値は中長期的にさらに底上げされていく構図が鮮明になっています。
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14157
マンション検討中さん
一方、住居エリアとしての港南三丁目や四丁目は、高層ビル街とは異なる落ち着いた住宅地として整備されています。公園や緑地が多く、運河沿いの親水空間も魅力的で、子育て世帯に人気が高いのも納得の環境です。スーパーや学校、保育施設も徒歩圏に揃い、生活利便性と静けさが両立しているのが港南の大きな特徴です。これだけ利便性が高い場所でありながら、過度な喧騒や雑多な雰囲気とは無縁で、治安の良さも評価されているポイントです。交通利便性、再開発の伸びしろ、企業集積による都市機能の強化、そして住環境の快適さという複数の要素が高度にバランスしている街は都内でも多くありません。その意味で「わざわざ港南を選ぶ理由」は非常に多く、今後も人気が続くのは自然な流れと言えるでしょう。
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14158
マンコミュファンさん
人気がある割には、ほぼ同じ築年数の江東区のタワマンに抜かれた時点で説得力はないですね。
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14159
マンコミュファンさん
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14160
匿名さん
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14161
通りがかりさん
>>14160 匿名さん
坪単価400万台の取引を抜いている以上、あんたのデータは出鱈目だ。
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14162
匿名さん
>>14151 匿名さん
品川駅の海側エリアでは、品川埠頭へ向かうトレーラーや大型車の通行経路が厳格に指定されており、港南や芝浦の住宅エリアを迂回させる交通規制が徹底されています。これにより、一般道、とくに海岸通り・旧海岸通りといった住居地域の道路では大型車の通行量が大幅に抑制され、都心部としては例外的に交通量が少ないという特徴が生まれています。港南と聞くと「物流エリアに近い=交通が激しい」と誤解されがちですが、実際には居住区の内部は生活道路として静穏性が高く、騒音や振動の面でも落ち着いた環境が確保されています。
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14163
評判気になるさん
さらに、海岸通りや旧海岸通りにおいては再開発に合わせて歩道・車道の分離や交差点の視界改善が進められ、車歩分離が徹底された都市設計が施されています。この結果、生身の歩行者と車両が衝突しやすいポイントが極端に少なくなっており、都市部で問題となりがちな「歩行者優先エリアでの車両事故」や「自転車との接触事故」が抑制される構造になっています。街路の余裕ある幅員や見通しの良さも相まって、港南エリアは都心の中ではめずらしく交通事故の発生頻度が低い地域とされ、子育て世帯や高齢者にも安心感をもたらす生活環境が維持されています。
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14164
マンション検討中さん
ついでに言えば、現在の売り出し坪単価では坪100万以上も引き離されているんだよね。すでに平均坪単価で抜かれたわけだから、この差は今後も広がっていきますよ?笑
どうすんの?来年のためにももっと頑張って調整しないとさらに惨めになりますよ?
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14165
eマンションさん
>>14151 匿名さん
なお、羽田空港の南風着陸時には都心ルートを経由して品川上空を通過しますが、「南風時の着陸便」に限定されており、典型的な運用時間帯は「午後15時~19時ごろ(実質3時間ほど)」でありますし、品川駅付近では高度がまだ約450メートルと十分に高く、騒音は大きく抑えられています。近年の旅客機はジェットエンジン自体が低騒音化されているうえ、着陸態勢ではエンジンがアイドリング状態となるため、環境への影響は限定的です。実際に行政への騒音苦情もほとんど確認されておらず、日常生活で問題になるレベルではありません。
品川駅周辺における飛行機の音についてはこちらのYoutube動画で確認できます。港南緑水公園で撮影して、音を拾ったものですが、飛行機の飛行音よりも公園で遊ぶ子供の遊ぶ嬌声の方がはるかに大きいくらいです。屋外でこの程度ですから、室内では飛行機が通過していることさえ気づかないレベルで全く問題ありません。
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14166
匿名さん
>>14161 通りがかりさん
デタラメではない。70㎡~80㎡という一番人気がある部屋の広さの実際の成約事例を紹介しているだけであって正しいデータである。
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14167
マンコミュファンさん
>>14166 匿名さん
それはあなたのマイルールでしょう?一般的なサイトでもそのような手法で平均坪単価は算出されていません。
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14168
名無しさん
つまりWCTは70㎡~80㎡以外はゴミと言いたいんですな!
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14169
検討板ユーザーさん
何が一番人気だよ笑
単にWCTが高く見せかけるように、都合の悪い部分を切り捨てただけでしょう。
バレバレ
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14170
マンション掲示板さん
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14171
評判気になるさん
逆に坪1000万を超えるWCTのペントハウスの成約はあったのか?
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14172
口コミ知りたいさん
ちなみに全てを均したWCTの平均成約坪単価は600前半くらいです。
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14173
匿名さん
>>14170 マンション掲示板さん
普通に考えれば若者子育て世代は港南より豊洲を選びますよね。予算が伸びればですが。
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14174
マンション掲示板さん
>>14166 匿名さん
そうですね。70㎡前後は直近でも大人気のようです。坪単価は600前後といったところでしょうか。
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14175
マンション比較中さん
>>14174 マンション掲示板さん
WCTは方角によって値段が全然変わりますから、今から買うなら東向きの中高層一択。坪800万円台も珍しくないので、坪600万では指し値も絶対に無理でしょう。
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14176
マンション比較中さん
逆に眺望の無い低層階の1LDKでも良いのなら、坪400万円台での制約もありますから、そういう部屋は定住しないシングル向けの投資用物件には最適ですね。
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14177
匿名さん
普通に考えれば若者子育て世代は豊洲より港南を選びますよね。予算が伸びればですが。
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14178
口コミ知りたいさん
それにしても品川のマンションの相場の急上昇は凄いね。高輪ゲートウェイシティ開業前くらいから急激に伸びた感じ。
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14179
名無しさん
品川は勢いに乗っている感じがしますね
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14180
マンション比較中さん
>>14175 マンション比較中さん
眺望の良い部屋だと2億円は用意しないと買えないWCTって、新築並みじゃん。
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14181
マンション比較中さん
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14182
口コミ知りたいさん
>>14175 マンション比較中さん
あなたのマイルールは知りませんよ。公平な直近の全体平均のほうが参考になります。眺望いい部屋が実力とするなら眺望悪い部屋も実力ですね。
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14183
匿名さん
>>14181 マンション比較中さん
やはり平均は坪550程度でしょうね。
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14184
マンション検討中さん
近隣は数年で3倍とかもあるから港南の比ではありませんね
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14185
匿名さん
逆に都心近郊で値下がりしたマンションって珍しいだろ
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14186
匿名さん
天王洲アイルはワールドシティタワーズ、品川イーストシティタワー、サンウッド品川天王洲タワーと庶民の味方の選択肢がたくさんあって助かりますね。
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14187
マンコミュファンさん
>>14186 匿名さん
たしかに!!
ワールドシティータワー
品川イーストシティータワー
サンウッドタワー
これらの所有者って35年のフルローンでギリギリで購入して所有してからも持ってるだけでギリギリ過ぎて、ネットで資産価値ガーってホラ吹いてまで良く見せよーと涙ぐましい住人が圧倒的に多すぎて可哀想。。
ランニングコストや維持費に怯え暮らすほどギリギリな世帯が住人の過半数なタワーマンション。。
これから破綻者が沢山出そう
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14188
匿名さん
今からこのクソ高い新築勢を検討する層なんて金持ちエリート以上に決まってんだからそもそもWCTごときがマウントできる相手ではないんよな笑
候補として見向きもされてないよ
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14189
坪単価比較中さん
>>14187 マンコミュファンさん
ワールドシティタワーズはまた修繕費が倍になるそうで戦々恐々だそうです。。知り合いにもいますが支払いキツくなるなあと。
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14190
口コミ知りたいさん
>>14172 口コミ知りたいさん
>ちなみに全てを均したWCTの平均成約坪単価は600前半くらいです。
であれば豊洲物件には及ばないですね。
港区の物件では最安値クラス
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14191
マンション検討中さん
>>14177 匿名さん
>普通に考えれば若者子育て世代は豊洲より港南を選びますよね。予算が伸びればですが。
アンタは子育てしたことがないようだから、はっきりいうけど、豊洲の方が港南よりも子育ての環境が圧倒的に上です。
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14192
eマンションさん
>>14191 マンション検討中さん
でも価格的に買えないから港南で妥協しちゃいます。
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14193
匿名さん
普通に考えれば若者子育て世代は港南より豊洲を選びますよね。予算が伸びればですが。
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14194
マンコミュファンさん
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14195
匿名さん
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14196
マンコミュファンさん
港南は、やや庶民だけど物件しだいでは本当に富裕層。
天王洲アイルは庶民が頑張って必死に辛うじてローンは組めたものの1生涯ずっとローンを祓い続け、そうこうしてるうち修繕問題ものしか買ってきて、それにも動揺するルーティンな世帯ばっか
品川埠頭にあるマンションなんかは論外で、ここの掲示板のような場所で必死にポジ煽りして人生をついやしてそう
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14197
職人さん
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14198
マンション掲示板さん
正直中古に関して言えば港南も天王洲も大差なく等しくド庶民なんですが、新築だけはお高いので別格です。
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14199
マンション掲示板さん
また品川埠頭からの刺客、サンウッドおばさんが来てる?
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14200
マンコミュファンさん
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14201
マンション掲示板さん
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14202
マンション掲示板さん
いやー「品川イーストシティタワー」買ったら儲かっちゃって儲かっちゃって。いやほんとすみませんね。
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14203
通りがかりさん
>>14202 マンション掲示板さん
こういう自作自演、可哀想ですね。さぞや長いローン組んで身動き取れずと察します。大変でしょうけど頑張ってくださいね。
品川イースシティートタワーって長期フルローン世帯ばっかりだからゾッとします。
周囲はトラックターミナルや倉庫ばっかで、そりゃ余裕や選択肢ある層は、品川埠頭に立地してトラックばっかが行き交う品川イーストシティータワーなんか、わざわざえらびませんよねそりゃ
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14204
マンション比較中さん
>>14201 マンション掲示板さん
港区自体が日本の頂点なので、港区内では底辺であっても日本の頂点なのですよね。
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14205
マンション比較中さん
>>14187 マンコミュファンさん
>35年のフルローンでギリギリで購入して所有してからも持ってるだけでギリギリ過ぎて
ギリギリでも何でもなくて、そもそもローンなんて組まずにキャッシュで購入しているか、フルローン組んでてもとっくに完済してると思うわ。
これの一番下の90㎡の部屋6170万フルローンでも返済額は年200万行かないくらい。賃貸より安かった。で、今やこの部屋は2億。
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14206
匿名さん
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14207
通りがかりさん
>>14206 匿名さん
>>14206 匿名さん
20年前にこれ買った人が今も20年前と収入変わらないって考えるお前がアホw
キャッシュで買ってる人がたくさんいるわ。
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14208
マンション比較中さん
シティタワー品川ほどの狂乱ではないけど、ワールドシティタワーズも値上がり間違いなしと踏んだ購入希望者が殺到して、第一期、第二期は高倍率抽選で即日完売の連続だったからね。キャッシュで1人で5部屋くらい買った強者もいたとか。完売まで時間がかかったのは完成後に売り出した最終期の大幅値上げ分が販売に時間がかかっただけ。
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14209
匿名さん
またボロい20年中古の宣伝かよ。20年以上前っていったら未だiPhoneも販売されてない時期だろ。スゲー古そう。
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14210
口コミ知りたいさん
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14211
マンション掲示板さん
>20年前にこれ買った人が今も20年前と収入変わらないって考えるお前がアホw
そうだね。場合によっては退職して年金暮らしだから収入減ですな!
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14212
匿名さん
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14213
匿名さん
>>14207 通りがかりさん
物価の違いもありますよ。20年前の年収1000万は今の3000万ですからね。
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14214
匿名さん
最低賃金でさえ20年前の軽く2倍になってる。対ドル比では4倍。金なら5倍。
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14215
マンション比較中さん
>>14213 匿名さん
ワールドシティタワーズや芝浦アイランド分譲当時の感覚ではいくら港区とはいえ、埋め立て地のマンションが80㎡で5000万なんてアホか。3500万でも高いだろって感覚が当たり前でネガだらけだった。それをものともせず買った人は賢かったと言ことだね。
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14216
匿名さん
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14217
評判気になるさん
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14218
匿名さん
その金でvタワーを買った人は賢いと思うよ。WCTじゃ話にならん。
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14219
匿名さん
震度しか覚えない為、加速度の単位をよく書いたら、その単位をヒューマンに結びつけていた。
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パークタワー品川天王洲
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所在地:東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番)
- 価格:未定
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