東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2537 マンション検討中さん

    こちらは値引き可能ですか??

  2. 2538 マンション検討中さん

    竣工前の値引きありません。

  3. 2539 マンション契約済み

    私はいくらか値引きして頂きました。交渉次第では値引きもして頂けるでしょう。

  4. 2540 匿名さん

    あと半年ほどで竣工ですからね。
    上手く交渉すれば数%くらいは値引き可能かもしれないですね。

  5. 2541 匿名さん

    う~ん竣工前の値引きは考えづらいのだが
    まさか釣り?

  6. 2542 匿名さん

    と思ってたら、ちょっとググってみたら三菱地所は竣工前でもけっこう値引きするのね
    http://diamond.jp/articles/-/154413

  7. 2543 通りがかりさん

    いまいち購入に踏み切れなかったら築浅のこっちのパークハウスをおすすめします。
    ザ・パークハウス東十条フレシア
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_89092571/

  8. 2544 匿名さん

    フレシアは上物安いからいらないな
    やはりオイコスの作りは良い

  9. 2545 匿名さん

    あれ、ザ・パークハウス東十条フレシア3年住んで新築時と同じ値段かな?

  10. 2546 匿名さん

    フレシアもかなりいいのですが、今でてるのは一階なんですよねー
    共用施設が無いのもちょっと…2路線使えるのかなりいいのですが。

    しかしそう考えるとやはりガーデンズの中古かな~…などとあれこれ考えてしまいます。新築ならここですね。

  11. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 匿名さん

    ガーデンズは良いけど中古はさらに値上がってるね
    安く買うならずっと張り付いて出たら売主と個別交渉を継続するしかないけど結局は需要と供給で価格は決まるから過度なお得はない
    だいたい売主がどうしてもさっさと現金化したい、とかそう言う足下事情があって過度な安値で買い取れるなら売主から委託された業者側が買ってしまうからね。駅近大規模は価格が安定してしまうから安値は無理ですよ

  12. 2548 匿名さん

    >>2547 マンション検討中さん

    確かに…
    そう考えると、新築でここの価格はお得感ありますね。

  13. 2549 マンション検討中さん

    >>2548 匿名さん

    だね

  14. 2550 匿名さん

    お盆休みで営業マンも休んでいるのか書き込みないね(^o^)

  15. 2551 マンション検討中さん

    保活のイベント次回いつか知ってる方います?
    未定でホームページに案内出すと言われ、ひと月たつけど見当たらない
    聞きたいこと増えたのでもう一度参加したくて

  16. 2552 匿名さん

    今日、荒川・隅田川同時氾濫時の墨田江東足立葛飾江戸川の避難計画が出ました。
    北区は蚊帳の外なのでしょうか。ここは都内最悪の家屋倒壊等氾濫想定区域。

    東部の250万人、他県に避難計画…大水害時
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20180822-OYT1T50093.html
    どこに逃げれば… 江東5区水害避難計画 住民「域外」に戸惑い
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018082202000...

    1. 今日、荒川・隅田川同時氾濫時の墨田江東足...
  17. 2553 匿名さん

    >>2552
    >北区は蚊帳の外なのでしょうか。

    北区は隅田川の内側で、橋を渡らなくて済みます。
    イザとなったら高台にすぐに避難できますね。
    他5区は高い建物に上がるしか方法がありません。
    高層マンションに地域住民を受け入れる確約をさせるとか・・

  18. 2554 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    これが起こる時にはこのマンションの上層階に行けばいいだけ。命のリスクヘッジだけ出来れば良い

    問題はそのあとの話。仮にこれだけの最悪規模の災害が起こった場合に経済的に甚大な被害を受けるのは実は色がついてない高台に住んでる人達なんだな。
    皮肉な話だよね、こういう災害を避けたくて不便で高い高台に住んだのに経済的には1番大打撃を受けるなんて。一方罹災者は彼らから経済的援助を貰える。つまり、経済的被害負担が最小限になるのがこの色がついてるエリア。
    東日本大震災でも原発事故でも既にそうなってる。生命のリスクマネジメントだけで充分だって事がね。

    一方、国や自治体はリスクマネジメントがわかってないんだよね。結局はこういうリスクが高いエリアに居る人はあらかじめ高い税金を徴収するか、もしくは災害時の援助の対象外にしとかないといけない。それをしないとリスクをわかった上で未然に防ぐように動いてる人が損をし、逆にそうじゃない人が相応の責任が問えなくなっちゃう。

  19. 2555 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    以前このマップを確認したのですが、北区東側が軒並み2週間以上の浸水のなか、ちょうど王子五丁目団地やガーデンズ辺りは水の滞留が3日未満なんですよね。何か理由があるのでしょうね。

  20. 2556 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    地下鉄がそのまま巨大貯水槽になるから。
    このマンションも南武線がすいこんでいってくれます

  21. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    それがこの辺りは2週間以上の真っ赤なエリアなんですよね。違いは何なのかな~と。

  22. 2558 匿名さん

    >>2557
    このあたりは真っ赤じゃないですよ

  23. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    そうですか。家屋倒壊区域でメッシュがかっていて本来何色なのかわからなかったので、周囲の赤と勝手に判断していましたが、違うのですかね?

  24. 2560 匿名さん

    違うと思いました

  25. 2561 匿名さん

    私も役所に確認してみます。

  26. 2562 匿名さん

    それにしてもここは前は何が立ってたんですかね?

  27. 2563 通りがかりさん

    >>2554 匿名さん
    経済的援助、つまりお金の援助について語ってるなら視野が狭すぎ。色の付いてない高台=ミクロの範囲で負担できるわけがなく、東北復興ではマクロ=国民全体で少しづつ負担している、

    国や自治体はリスクは分かっているから、ハザードマップを公表している。局所的に不平等な高い税金をかけられない理由くらいわかってるとおもうが、色のついてる災害時危険地域に住んで、高い税金かけて治水対策するなんて本末転倒だと極論を語る人がいるが、土地の権利、昔からの権利は日本国憲法で保障されていから、危険地域からどかすためには憲法改正をしろという話になる。

    あと、そもそも被災者に相応の責任が問えなくなるなどと、軽い言葉を並べているが、
    被災者にそもそも責任などない。憲法がそれを否定している。被害を「損」などと捉えていることがそもそも誤り。だれも損などしていない、あくまで被害である。

    生活を根こそぎ奪われた被災者と精緻に比較して理解してから、出直した方が良いかと?
    被害を定量的に表すとしたら、天地の差がある。
    色の付いてない地域の人が「損」するなどという考え方はそもそもありえない、大きな間違い。

  28. 2564 匿名さん

    家屋倒壊地域は二週間以上の中でもより深刻な被害が予想される地域です。
    赤い部分は床上浸水で、メッシュは戸建て住宅が壊れるくらい水の流れが強いという意味ですね。
    このマンションでも、下の階は逃げ遅れて水死もあるでしょう。

  29. 2565 匿名さん

    >>2562:匿名さん
    日本化薬株式会社の工場です。下のレポートがわかりやすいです。
    http://kyoukita.jp/nonoyama/blog/2012/02/18/polluted-soil-counter-plan...

  30. 2566 匿名さん

    つつつ

  31. 2567 匿名さん

    >>2563

    > 東北復興ではマクロ=国民全体で少しづつ負担している、
    してないんですよ、それが。

    > 国や自治体はリスクは分かっているから、ハザードマップを公表している。
    前提がおかしい。国や自治体はリスクをわかってるからハザードマップを公表してるのではないよ
    随分と「国」とか「自治体」といった「ただの器」がまるで意思を持ってるかのような発想ですね
    ハザードマップをつくりたいから作ってるんですよ 
    予算がつきますからね。

    > 憲法改正をしろという話になる。
    うん、知ってる
    が、憲法改正が不要でも国や自治体はやらないよ

    > 被災者にそもそも責任などない。
    被災者に責任があるとはいってないが。

    > 色の付いてない地域の人が「損」するなどという考え方はそもそもありえない、大きな間違い。
    ありえないと思うのは自由だけど事実そうだからしょうがない。
    受け入れられないならまずは現実を知るところから始めましょう。

  32. 2568 匿名さん

    洪水になっても高層階に住めば自室は安全だろうけど、共用部の修繕費とかは負担する必要が出てくるし資産価値は相当期間落ちるよね。

  33. 2569 匿名さん

    >>2568
    罹災証明でたくさん援助してもらえますし保険もありますから
    資産価値はもちろん下がりますが、もともとそんなに大幅に下がるほどの弾力があると思いますか?

  34. 2570 通りがかりさん

    >>2567
    > 東日本大震災でも原発事故でも既にそうなってる。生命のリスクマネジメントだけで充分だって事がね。
    自然災害で原発対応で過失を認めた東電が、被災者の巨額補償をした事案とは異なるから前提が違う。
    前提が違う事案を、東京都北区に当てはめようとしても論理展開にそもそも無理があるけど?

  35. 2571 匿名さん

    >>2570
    > 自然災害で原発対応で過失を認めた東電が、被災者の巨額補償をした事案とは異なるから前提が違う
    違わないんですよ、それが。

    > 前提が違う事案を、東京都北区に当てはめようとしても論理展開にそもそも無理があるけど?
    わかっていないようなんですが、「どういう体」で払うかっていう建てつけが重要なのは政治家だけ。
    すべての責任を負うのも恩恵を受けるのも国民ですよ

  36. 2572 匿名さん

    実際、川が氾濫して10メートル以上浸水して、2週間以上水が引かなかったら、
    都内だけでも被害が広範囲で復旧工事もすぐには着手できない事は容易に想像できる。
    半年くらい公営住宅暮らしになるのかな。

  37. 2573 通りがかりさん

    >>2571 匿名さん
    そのような論理展開するなら、下記の相対的な程度の差は、偏見ではないか?
    >こういう災害を避けたくて不便で高い高台に住んだのに経済的には1番大打撃を受けるなんて。

    1番などという最上級で評価しない方が良いかと。
    被害者の経済的損失とは天と地の差がある。
    そこは認められるのかな?

  38. 2574 匿名さん

    >>2572

    そんな広域にまたがるぐらいの甚大被害になった時に公営住宅だって一杯でしょう
    ただでさえ公営住宅御用達のエリアがその甚大な被害の中心地なんですからね

    ってことで、仮にそうなったら高台の被害がないエリアに無料でしばらく住めることになるでしょう
    被害自体は残念ですが命さえリスクヘッジだけしておけば良いと思いますよ

    まぁあと、現実的にそんな甚大な被害の可能性は0に近いですけどね

  39. 2575 匿名さん

    >>2569
    共用部がどのような水災補償になっているか確認した方が良さそうですね。限度額があるかどうか等。

  40. 2576 匿名さん

    大丈夫。いざとなったら、人為的にでも彩湖経由で東側に水を流すので。東京駅や大手町は是が非でも守ります。

  41. 2577 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    元からハザードマップでは東京駅と大手町は入ってなかったような。銀座の東側くらいから入ってた。

  42. 2578 匿名さん

    皆さん、あまり過度に大災害を心配しすぎですよ
    どうせ人間いつかは死にますから
    リスクヘッジも大事ですけど河川氾濫だととりあえず上階に避難しておけば死にはしない
    また5秒後にすぐ浸水、水没!みたいな即時性はなくちゃんと水位は上がりますから上がれば警報されます。
    逃げられますよ。リスクヘッジをするなら3F以上に住んでおけば大丈夫です。

  43. 2579 マンション比較中さん

    荒川が2552さんのマップのような事態になったら、他の近隣の川だって氾濫してるよ。
    神田川・石神井川・目黒川・多摩川 みんなあふれてると思うよ。
    荒川氾濫の影響を受けないところも大変な被害が出てると考えるべき。
    まずありえない事態だとは思うけど、起こったら関東一円命があればめっけもののレベルですよ。


  44. 2580 匿名さん

    2578さん、死ななければいいという事ではないと思います。
    資産価値が大きく棄損するし、長い避難生活が予想されるし、再建の実現性も気になる。
    2579さん、他の川は関係ない話ですし、根拠のない事象を語っても無意味です。
    西日本豪雨でもハザードマップの正しさは証明されたので、楽観論は危険だと思います。

  45. 2581 匿名さん

    いや、こういう事態になったら「死ななければいい」で十分かと。だから、ここを含めた23区東側は戸建てでなくマンションで住むのが正解という事でしょうね。

  46. 2582 匿名さん

    死ななければいいと思う方は、自動車を買っても任意保険に入らないような考えを持っていそうです。
    普通の大人は、生き延びた後の事も予め用意するものです。

  47. 2583 匿名さん

    罹災証明で公的援助受けで雀の涙程度の援助金
    住宅ローンを支払えなくなり自己破産の道を辿る人も多くいる、自己破産すると信用情報に傷が付くから下手したら10年はローンを借りられなくなる。
    危険災害地域にすむなら起きた後の法的整理の面倒な事務手続き、起きた後の生活はある程度シミュレーションしておくことは有効かと
    http://diamond.jp/articles/-/120514

  48. 2584 匿名さん

    >>2582

    持っていません。対人、対物無制限で保険かけております。車両も満額ね。

    車の保険と大災害を同じ土俵で考えてるとは、驚きました(笑)

  49. 2585 マンション比較中さん

    >>2582 匿名さん
    荒川が氾濫し水位が10mに達する事態では、荒川流域だけでなく関東一円甚大な被害が発生していると考えられる。
    そんな事態では死なない事だけを考えるしかないと言っての。
    保険とか避難場所確認は、非常事態が発生する前にする事。
    当然準備しておく話で、なんかズレてますよ。

  50. 2586 匿名さん

    >>2585 マンション比較中さん
    あなたが前提を揃えることを拒否してるだけでしょ。ズレてるなんて発言する以前の問題。

  51. 2587 マンション検討中さん

    >>2585 マンション比較中さん
    ハザードマップでは関東一円甚大な被害が予想されるとは書いていません。
    浸水するのは関東の一部です。情報は正確に捉えましょう!

  52. 2588 匿名
  53. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    コラムの櫻井氏は当初からのお抱えですね。

  54. 2590 匿名さん

    災害ネタはどこのマンションスレでも荒れるのでこういう匿名板では不向きですね
    楽観論か悲観論か、では無く現実論か非現実論かの違いです。
    政府なんかがシミュレーションしてる巨大首都直下地震なり荒川氾濫なんかが今後あるかどうかはといえばあるかもしれないし無いかもしれない程度の話。

    政府は法律決めるにしろ予算使って工事するにしろ立退きや移動して貰うにしろ国民の支持が一定数必要だからシミュレーション出してじわじわ浸透させてるだけ。

    一方個人が個々の物件選びするのにこんなシミュレーションを前提にものを考えるのは非論理的かつ非現実的ですね。政府や自治体ってのは国全体、都内全域、といった広域単位でシミュレーションしてるわけで個人宅、個人事情を考慮は一切しないしその必要も無いから。

    個人が家選びしてる時は個別事情満載でしょ。まず予算があるでしょ(笑)ここで危険だ、ハザードがーって煽ってる人いますが災害を考えたら浸水被害だけじゃないからね。地震だってあるでしょう。荒川氾濫のみを全力で考えても意味が無い。

  55. 2591 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    意味はあると思うけど?
    人は痛みを目の当たりにしないとすべてにおいて楽観的に捉える。先の戦争でも執行部の傲慢な楽観的憶測で大きな失敗をした。
    荒川氾濫が議論の的になるのは、時事を見れば必然なのだよ。人は西日本災害の痛みを目の当たりにしている。しかも毎年の季節の天気が作用する事象。
    とても身近な災害なのだから、議論になることは必至というわけだ。

  56. 2592 通りすがりさん

    >>2590 匿名さん

    全く持って同感です。

  57. 2593 匿名さん

    >>2591 匿名さん
    ほらね、そうやって大局的、抽象的、感傷的、政治的フレーバーになるでしょ。そこから個人の自宅探しに関しては現実論にはならない。
    現実論として家探しをしてる人は自分の予算も含めて現実的に考えますから。個人の責任と共にね。

  58. 2594 匿名さん

    岩手県で1時間に120ミリの雨。
    最近の豪雨は台風直撃しなくても来るね。

  59. 2595 匿名さん

    全ては価格に織り込まれているのに、既出の話でいつまで騒いでいるのやら。

  60. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    全くだ

  61. 2597 匿名さん

    史上最大の雨台風が来てるようなので証明してもらいましょう
    明日には結果が出てそうです

  62. 2598 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    人の文書を評価するのは勝手なのだが、
    大局的・・局所的ではないこと
    抽象的・・具体的ではないこと
    感傷的・・センチメンタルなこと
    政治的・・口で物事を動かすこと

    などと、無理やり他人の文書を評価しているが、人の文書を評価する力がないことを自分でさらけ出してしまっているな。残念ながら、言葉の意味の当てはめ方が間違っている。目を見開いて、もう一度文書を正確に読見直すことだ。ただの間抜けなのかな?どれも評価として当てはまっていないよ。
    主張として筋が通ってないな。
    そういうのをバカもしくは自己中、酷ければ独裁者と呼ぶ。議論をする気がないならこのまま一人でやっていなさい。誤りを認める気がないのなら、もう返信しないでw

    マンションを選択する観点として、身近な災害で気づき、荒川氾濫などと具体的な観点として検討材料に入れるのは、人として普通の反応でしょw
    何かが起こってからでないと、人間は災害時のハザードマップを軽く捉えてしまうし、無視して考慮すらされない場合もある。
    だから、荒川氾濫といったミクロの懸念材料もネガティブ材料としては、世論がかなり気になる材料だということ。
    皆様のリアクションが証左だ。
    あなた、他人の文書を読解する・評価する能力皆無だな。


  63. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    人批判はいいから物件の検討をお願いしますね
    荒川氾濫でここが無しなら違う物件にすればいいですからね

  64. 2600 匿名さん

    そう思う。
    さっさと他のマンションのスレに行けばいいのに。

  65. 2601 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    だね。議論も何も貶したいだけなのが見え見えだしね
    加えて災害論議をする場でもないし(笑)

  66. 2602 マンション検討中さん

    サイトか資料?に認可保育園が入ると書いてあったと思うのですが、マンションのどこが保育園になるのでしょうか?
    ジムのある建物??

  67. 2603 匿名さん

    >>2602
    共用棟ですよ クラブスクエア

  68. 2604 マンション検討中さん

    ジムが不安です…

    管理費、維持費もそうですが、住民の方々のマナー次第なところも大きいですよね…

  69. 2605 匿名さん

    >>2604
    何が不安なの?普通に譲り合って使えばいいと思うけど。そんなに数ないし
    維持費管理費にお金がかかるようなものほとんどないけど

  70. 2606 マンション検討中さん

    >>2603 匿名さん

    ご回答ありがとうございました!
    共有棟ですね。あそこあまり広さは無さそうですね。

  71. 2607 匿名さん

    >>2606

    共用としては十分な広さだよ

  72. 2608 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    「人批判はいいから」「物件検討をお願いしますね」と言及するならば、マンションの選択肢の観点のくだりは無視していることになる、都合が良いんだなあwちゃんと他人の文書読もうね。
    これまでの文脈からして、次に議論されるならスコープを拡張した「マンションを検討する上で荒川氾濫をも包括した災害(地震、津波、火事等)に対する弱み」だ。マンションの検討はネガティブな情報にもまれた上で最終判断を下されるべきだろう

    >2600
    毎度毎度集団で寄ってたかって、ネガティブな災害ネタを排除するのは勝手だが、あいづちだけの薄っぺらい内容はもういいよ。、あなたこそ物件の検討をお願いしますねw

    >2601
    上に同じ。
    ところで災害の話はどちらかというとネガティブなネタだから、販売担当者はネガティブな話は進んでしてはこないし、。 最新のスーモやHPにも紙面の関係災害の事なんかいっさい触れない。

    ここで、これだけネガティブを排除するのだから、あなたの属性が透けて見えるよ。
    すなわち、あなたのようなネガティブを排除する人物は、利害関係に対立するマンションの営業担当者なのでは?笑
    それにしても、上の3連続の投稿で畳み掛けられる姿勢を見ると、同一人物と思われるぞ笑

  73. 2609 匿名さん

    >>2608 匿名さん

    その上であなたにとってここと比較検討に値する物件はどちらでしょうか?
    もしくは分譲ではなく賃貸がお薦めでしょうか?

  74. 2610 匿名さん

    荒れるだけなので、反応せず削除依頼しましょう。

  75. 2611 匿名さん

    >>2609 匿名さん
    オーベル板橋本町が4000万後半〜、3駅利用可、駅徒歩8分、地震危険度、水害ともに低。比較するならこっち。
    オイコス赤坂志茂や、ソライエ葛飾小菅などが荒川流域で地震危険度、水害ともに高く、価格にそれが映し出されているな。

  76. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    ありがとう。確かにあちらも良い物件ですね。

  77. 2613 匿名さん

    アトラス加賀も発表されましたが、あちらは価格が高くなりそうです。

  78. 2614 評判気になるさん

    >>2611 匿名さん
    オーベル板橋本町はもうすぐ完売みたいですね。

  79. 2615 匿名さん

    水害、虫ネタ以外は盛り上がらないですね( ´∀`)

  80. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    野次馬が多い証拠でしたね

  81. 2617 匿名さん

    地球の生物は1日24時間でいろいろな災害を遭うリスクがあります、ここは災害検討する場所ではないから、災害のことを話したばかりのは意味がないでしょう。
    川から近い立地は水害リスクが高い一方で、静かな環境で空気がいいし、風景もいいです。
    そしてこの物件価格は水害リスクを含めましたから、水害リスクを納得できる人は安い価格でマンションを買えますが、水害リスクを納得できない人は別の物件を探したほうがいいじゃないですか。
    どうしてここで災害のことを話したばかりなのに、暇すぎる?
    無駄な話しをしないでください!つまらんだから。

  82. 2618 マンション検討中さん

    サイトの価格表見ていると、次期販売のところがまだかなり多いんですねー。
    あまり売れてないのかな?

  83. 2619 匿名さん

    大規模だしJRの駅近でも無いからそれなりに時間はかかるでしょうね
    多分予想としては70平米未満の狭い部屋や80平米以上の部屋が売れ行き鈍いと予想する

  84. 2620 匿名さん

    ドレスアップオプション会の冊子等が届きましたね

  85. 2621 評判気になるさん

    風景そんなにいいですか?
    コンクリートの堤防ですけど…
    住宅街ですけど…

  86. 2622 匿名さん

    眺望はすごくいいいですよ
    風通しもいいですし

  87. 2623 名無しさん

    >>2621 評判気になるさん

    コンクリート塀を越えた眺望は恐らく6階くらい上かと。でも見晴らしは良いですよ。隅田川、荒川挟むから何も高い物建ってない。堤防歩いていると本当にスッキリします。

  88. 2624 評判気になるさん

    >>2623 名無しさん
    何でまだ建ってないのに断言できるんですか?

  89. 2625 匿名さん

    >>2624
    ドローン空撮とシミュレーターで今は立つ前からかなり正確かつリアルに眺望わかるんだよ
    MRもいったことがない野次馬さんには永遠にわからないでしょうけどね

  90. 2626 マンション検討中さん

    >>2625 匿名さん
    最後一言多い人が多い。MRもいったことがない野次馬さんには永遠にわからないでしょうけどねって。
    ここに住んだらこんな住民ばかりならギスギスする日常になりそう。

  91. 2627 匿名さん

    >>2626 マンション検討中さん

    大丈夫だよ。
    君はどうせ買わないだろうから心配しなくても良いでしょう

  92. 2628 マンション検討中さん

    >>2626 マンション検討中さん
    外国人も多そうだし、住民の質は覚悟が必要だと思います

  93. 2629 評判気になるさん

    >>2627 匿名さん
    貴殿は購入されたのですか?

  94. 2630 匿名さん

    志茂駅徒歩6分で@220は安いですねー。メトロ南北線、一度乗り換えればどこにでも行けるのが良いですね。

  95. 2631 匿名

    >>2628 マンション検討中さん
    日本人がいつまでも日本人は一番素晴らしいと思い込んでいるから、海外ではありえない事件が日本で多発している事実をまだ分かっていないようですね。

  96. 2632 匿名さん

    先週マンション前まで行きましたが、色合いがとてもいいと思いました。
    フォースの方は木が植えられていて、着々と完成に近づいているんだなぁと。
    ひとつ気になったのは、サードのカフェラウンジは住民以外入れないとの事ですがテラスから簡単に入ってこれちゃう様に見えるんですけど‥‥
    どうなんでしょうかね

  97. 2633 匿名さん

    >>2628 今の時代に「外国人多いから」住民の質が落ちるなんて呆れるね。

  98. 2634 匿名さん

    よーわからんブロガーだが、割安だってよ

    https://mansion-value.com/theparkhouse-akabane/

  99. 2635 マンション検討中さん

    こんにちは、初めまして。
    かなり前向きにこのマンションを検討しています。
    販売開始の2月ごろから気にはなっていたのですが、なかなか足が伸びず8月にようやくモデルルームに初めて行きました。我が家は一般の会社員で23区にマンションが欲しかったのですが、なかなか予算と折り合わなかったんですが、ここは三菱地所という会社でありながら現実的な価格設定でとても気に入りました。
    一つ決めきれないのが皆さん議題にしてらっしゃった水害です.担当の方からかなり時間をかけて説明はしてもらいましたが、やはり四階より下は有事の際は危ないという認識なのでしょうか。割と1階も売れているなぁと思い、営業の方に1階も売れているんですねと言ったところ、水害が怖いのであれば三階以上をおすすめしますと言われました。その言葉が引っかかり、次の約束をまだできていません…。ハザードマップを見ましたが、その他の情報を集めるのが下手で水害の時の想定などいまいち分かっていないような状況です、背中を押していただけるようなアドバイスをお願いします.

  100. 2636 匿名さん

    >2635
    水害が気になるならグランドメゾン新江古田がおすすめ。
    売れてないから値引きしてくれるかも。
    表面上は高いけど値引きあればあり。
    値引きなければ超割高だから気をつけて!

  101. 2637 マンション比較中さん

    >>2635さん
    水害リスクは高いです。2636さんが言う新江古田と比べたら、水害リスクは10倍以上あるでしょう。
    更にこのマンションで1階と4階以上を比べるとリスクの大きさは10倍以上あるでしょう。
     数字(※根拠はありませんん。個人的イメージです)にすると、
      江古田    :0.00000001
      赤羽志茂4F以上:0.0000001
      赤羽志茂1F  :0.000001
    てな感じだと思います。
    マンション選定の優先順位筆頭が水害リスクなら選ぶべきではありません。
    水害リスクの優先順位が低いのなら、無視していいレベルのリスクだと思います。
    自分の優先順位で判断すればいいですよ。


  102. 2638 匿名さん

    >>2635 マンション検討中さん
    水害が心配なら買わない方がいいと思います。
    ハザードマップで10メートル以上浸水する予想なので3階だと荒川氾濫時に確実に浸水しますね。買うなら六階以上が望ましいと思います。
    また水が引くまで二週間以上の時間が必要なのでしばらく避難所生活になるでしょう。
    下流の区は広範囲に水没するので区では避難所開設できないようですが、北区は浸水しない地域も多いので避難所に入れると思っています。

  103. 2639 匿名さん

    今日の関西に直撃した台風クラスが志茂を横切ったら冠水や水没ですね。

    低地は怖い。

  104. 2640 匿名さん

    高潮でも被害は深刻ですね
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-08.jpg

  105. 2641 匿名さん

    高潮(たかしお)とは・・
    台風や発達した低気圧が海岸部を通過する際に生じる「海面の高まり」を言う。
    地震によって発生する津波とは異なる。

    ここは東京湾から20キロ以上離れてますが。

  106. 2642 マンション検討中さん

    >>2641 匿名さん
    東京都の高潮ハザードマップに載っています。
    今まで気にしていなかった高潮でも深刻な被害が生ずるとは思いませんでした。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shinsuisoutei.html

  107. 2643 匿名さん

    彩湖などの荒川第一調節池は2003年に完成済み。
    荒川第二・第三調節池は今年度から13年かけて事業開始する。
    http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/shaseishin/kasenbunkakai/s...

  108. 2644 匿名さん

    地元です。
    ポストに防災タウンページが投函されてました。
    避難マップで総合危険度が3丁目がランク4、4丁目がランク5の表示です。(5段階)
    災害時の避難や消火、救助活動の困難さを評価した建物倒壊危険度と火災危険度を合算とありました。水害だけじゃないですね。
    確かにこの辺は道もごちゃごちゃしてて、救助活動は困難しそうですね。
    災害時、周辺が大変でもオイコス自体は大丈夫だと思いますが。
    検討していますが、値下げ待ちです。

  109. 2645 マンション検討中さん

    調整池は高潮には役に立たないのではないか

  110. 2646 匿名さん

    調整池ではなく調節池。
    いわゆるダムのような役割。
    万が一、台風などの大雨で上流からの水と東京湾からの
    高潮の遡上が重なったとしても大量の貯水可能。

  111. 2647 マンション検討中さん

    2635です。

    皆様、色々なご意見ありがとうございます!
    提案頂いたグランドメゾン江古田の杜をのぞいてきました。3LDK 67.59平米5950万円ということで、1000万程値引きしてもらわないと買えません…涙
    やはり大地がしっかりしていて都心に近いと物凄い価格ですね。

    今日の台風での大阪の被害をテレビで拝見しており、水害の怖さを改めて考えております。
    高潮で北区まで影響があるとは…リンク貼っていただいたサイトのオイコス赤羽志茂の場所の画像を添付しますね。
    うーん、やはり水害からは逃れられないのでしょうか。そうなると周辺の戸建て群はどうなってしまうのか。

    営業さんは、利根川、荒川、墨田川の氾濫の話をして下さいまして栗橋の方の水門と岩槻の水門?を閉めれば大丈夫。と…。埼玉で食い止められるので~と仰っていましたが…。

  112. 2648 マンション検討中さん

    オイコス赤羽志茂周辺

    1. オイコス赤羽志茂周辺
  113. 2649 匿名さん

    >営業さんは、利根川、荒川、墨田川の氾濫の話をして下さいまして栗橋の方の水門と岩槻の水門?を閉めれば大丈夫。と…。埼玉で食い止められるので~と仰っていましたが…。

    勘違いが色々ありそうなので、他人の言葉ではなく、御自分でもう少し勉強しましょう。

  114. 2650 評判気になるさん

    >>2647 マンション検討中さん

    価格が問題であれば、隣の板橋の物件はいかがですか?

    同じような価格で水害リスクが少ないエリアの物件もありすよ。

  115. 2651 匿名さん

    20で角部屋はうらやましいです…はい…

  116. 2652 匿名さん

    さんざん批判されてる川近だけど今回の台風で人気のベイエリアが川近と同等以上に危険であることが露呈されましたね。

  117. 2653 匿名さん

    ここの検討者はもともとベイエリアは買えないから置いといて・・・

    水没地域よりは板橋区練馬区に寄った方がいいのは確かですね。

  118. 2654 検討板ユーザーさん



    私は前向きにここのマンションを検討したいですが、参考までに見てきました!
    H29,3に改変されてますね。荒川が氾濫した時は、北区足立区墨田区江戸川区葛飾区のみならず東京駅までも被害が及ぶんですね。

    もし万が一、マンション周辺が水没したら資産価値はかなり下がってしまうのでしょうか。

  119. 2655 匿名さん

    水災害の保険に入ってリスクヘッジすればよいのでは?

  120. 2656 匿名さん

    水災害保険は実災害に限定されるのではないかと思います。
    資産価値は風評被害によって大きく棄損すると予想します。

  121. 2657 匿名さん

    水害におけるオイコスとの比較として江古田を薦めるレスもあったけど、実は江古田も水害ありえます。
    台地で川や用水に囲まれている=流れは緩やかな分、水はけが悪く溢水するおそれあり。

    山側に行けば土砂災害、台地に行けば溢水による水害、川沿い・海沿いに行けばもちろん水害、など、どこへいってもリスクはあるなかで、「どうリスクヘッジするか」(保険?価格?設備?そもそも買わない?)の皆さんの論点がすごく参考になります。

  122. 2658 マンション検討中さん

    価格表見ると、A棟の11階以上が一気に供給済みになってるけど、結構売れてるのかな?

  123. 2659 マンション検討中さん

    最近もらった価格表では
    A棟のカフェラウンジの上、角部屋が2階を除き、すべて供給済みですね!!

    皆様のリスクヘッジに関するご意見、とても参考になります。本日の北海道地震を見て…山沿いの怖さ、今週の大阪の台風での海沿いの怖さ、また、台風や大雨による各地の川の氾濫による水害の怖さ、どこに住んでも何かしらのリスクはもちろんありますよね。
    例えば東京の千代田区文京区などに住めば多少は安心できるのかもしれませんが、やはり出せる金額と物件価格折り合いがつかないですよね(^^;

  124. 2660 匿名さん

    ここのマンションに限れば荒川氾濫と高潮による水害がリスクでしょう。
    土砂崩れは地形的に無さそうだし、液状化はマンションは地盤改良するから建物が被害に会う可能性は低いと見積もってます。
    火災の延焼も戸建てでないから大丈夫かなと。
    つまり、手当てが必要なリスクは水害で、それは7階以上に住み、水食料と停電に備えて電気を蓄えておけば大丈夫でしょう。
    もちろん被災前に避難することが重要なのは言うまでもありません。
    低層階は水死水没するので住みたくないですし、リスクの割には価格が高いと私は思います。

  125. 2661 マンコミュファンさん

    浦安の液状化だって震災後は散々メディアに取り上げられ埋め立てはやはりリスクという論調でしたけど、市場価格の下落は一時で今は震災前の水準よりも大きく上がってますよね。

    結局東京23区なんて限られた狭い範囲なので需要は有り続けますよ。人口減少もさらに予定より伸び、2045年でも今より東京の人口は多い予測になりましたし。

  126. 2662 マンション検討中さん

    北区は23区で高齢化率が一番高く、中長期的に人口は減少予想されているにで、都心部とは事情が違います

  127. 2663 匿名さん

    逆ですよ。今が高齢者数が多いんです。20年後は必然的に今の高齢者の方々はこぞって他界されます。
    その代わり北区は高校生まで医療費免除し、保育園の数も増やし待機児童の削減にも尽力しています。それらと元来のポテンシャルとして都心へのアクセスの良さが見直され、近年では若い層にも見直されているようです。

  128. 2664 マンション検討中さん

    高齢者率と高齢者数を混同してますよ。人口推移予想は北区のホームページに載っています。

    1. 高齢者率と高齢者数を混同してますよ。人口...
  129. 2665 匿名さん

    >>2664
    このグラフができた2010年からの予想推移が違ってて笑える。
    まず、人口推移が実際には右肩上がりなんだけど・・。

  130. 2666 マンション検討中さん

    検討中の方、購入者の方、赤羽花火大会(9月29日(土)19:00〜)を楽しみましょう!
    今回は赤羽とゆかりのあるエレファントカシマシの楽曲と花火のコラボレーションをおこなうとのことで見ものです。
    http://www.hanabi-kita.com/

  131. 2667 マンション検討中さん

    赤羽花火大会いいですね!
    マンションの冊子にも物件と大きな花火のCG写真がありますね!

  132. 2668 匿名さん

    ここの契約者が目を背けたい番組が今フジテレビでやってますね。

    やはり怖いよね水没、浸水は。

    現実を直視すれば買えない立地は正直あるよね。

    リスクとって浸水地域にわざわざ所有権持たなくても賃貸でいいような・・・

  133. 2669 マンション検討中さん

    池上彰さんの番組ですね。
    私も見ていました。水の災害がここ数年とても悪目立ちしていて、躊躇してしまうのが本音です。
    テレビみてて思ったのですが、東京の湾岸エリアの晴海、辰巳、豊洲などは津波、液状化モロにきますか?
    物件はとても高額で人気もありますよね?
    荒川沿いの方がマシな気がしてきましたがどうなんでしょう?

  134. 2670 匿名さん

    ここも湾岸もどっちもどっち!
    高台に限る。

  135. 2671 匿名さん

    逆ですよ。こういう所だからこそマンションで住むんですよ。それこそ一軒家は怖くて住めない。

  136. 2672 匿名さん

    ここは荒川沿いじゃなく、隅田川沿いだと何回言えば・・

  137. 2673 匿名さん

    ドレスアップオプションを検討しているのですが、皆さんは、フローリングや防カビなどのオプションコーティングされますか?

  138. 2674 匿名さん

    フローリングのオプション考え中です!
    みなさん、オプションはどの程度する予定ですか?
    食器棚が40万近くしますがやってもらった方がいいかな~と思うんですが、万が一売却した場合もったいないですかね?

  139. 2675 匿名さん

    うちは、食器棚は使い勝手、収納力、耐久性などトータルで鑑みてオプションは敢えてやめようと思っています。

  140. 2676 匿名さん

    うちは食器棚はお願いしようと思ってます。やはり壁に隙間なく設置してもらえるのと色を合わせられるので、自分で買ってきて設置するより部屋がすっきりして見えるかと。それにしても高いですよねぇ〜。

    コーティングと防カビは悩んでます。ネットで調べてみましたが、やらなくても変わらないって意見も結構ありますよね。あと作業担当者の技術次第だから、下手な人にあたるとかえってムラができて汚れが溜まりやすくなるとかなんとか…悩ましいです…汗。

  141. 2677 匿名さん

    そろそろオプション関係は住民スレのほうがいいかも知れませんね。

    話は変わりますが、北区豊島でプレミスト東京王子が発表されました。ご覧になった方はいますか?
    価格は安いですがバス便なので、オイコス優位かなぁと思っています。

  142. 2678 マンション検討中さん

    プレミスト東京王子は、王子駅と王子神谷駅まで徒歩20分ですからね…。やはり通勤に電車を使う人にとってはネックになるのでは、と思いました。
    同じ隅田川沿いですが、駅徒歩6分のこちらの物件が有意ではないかと私も感じます。

  143. 2679 eマンションさん

    こちらの物件をすでに契約された方々で、アドバイスいただければ嬉しいのですが、隅田川や荒川の氾濫に対してはどのような説明を営業から受けられましたか?
    自分自身でも北区のハザードマップや、公開されている地盤の資料を入手して検討していますが今一つ不安が拭えません,

  144. 2680 匿名さん

    ガーデンズの新築未入居が出ましたね。割高だけど値引きも期待できるし、先立つものがあれば色々な面でいいかもしれませんね。

  145. 2681 マンション検討中さん

    フォースとサードの南向きが不明ですが、実際サードの西向き南西向きの価格表上は結構売れてきている感じですかね??

  146. 2682 住民板ユーザーさん2

    む、書き込みパッタリなくなった。
    ポジネタ、ネガネタ、浸水ネタも出尽くしたか。

  147. 2683 マンション検討中さん

    公式サイトからA棟の価格表が無くなりましたね!ほぼ売れたのでしょうか。
    B棟は上層階が残ってますね。

  148. 2684 匿名さん

    >>2683 マンション検討中さん

    いや、先ほど見たところ、まだA棟も43戸しか売れてないようです。先日まで載っていた表はなんだったんでしょうか。公式ページとしてはあり得ない話です。

    A棟、B棟あわせて、だいたい一月で10戸〜程度しか売れてないそうですが、このペースだと大変な事になりそうです…

    やはりこの気候変動のもとでは、川沿いとか低地は資産としてはかなり厳しいと言わざるを得ないですね。

  149. 2685 匿名さん

    ファインシティも立地悪いのに売れたからここも大丈夫でしょ

  150. 2686 匿名さん

    >>2685 匿名さん

    は?!まだ売れてないけど

    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

    私は当社としてはここで川の氾濫が起きるとは思っていない、

  151. 2687 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    残りわずかでしょ
    細かいな〜

  152. 2688

    >>2687 匿名さん

    維持の張り合いですね。

  153. 2689 匿名さん

    想像以上に売れてないみたいですね。
    スカイティアラのように2年過ぎても完売できずとかにならないと良いですが。

  154. 2690 坪単価比較中さん

    ザ・ガーデンズの人気からすると不思議なほど苦戦してますね。
    やはり年々ハザードマップを見る人が多くなっているのでしょうか。

  155. 2691 匿名さん

    ずーっとガーデンズとくらべてる人って何なんだろう

  156. 2692 匿名さん

    駅近トレンドに加えてハザードマップも
    重視されるトレンドになりつつあるが
    駅近でしっかりした地盤では普通のサラリーマン
    では買えなくなった。バブル再来!

    ここのように地盤、浸水は我慢しか購入手段がない。

  157. 2693 匿名さん

    つまんなーい

  158. 2694 匿名さん

    浸水のリスクを回避したいなら三田線沿線上のマンションがお薦めですね。
    建設中のマンションが多く自分に合ったマンションを探せると思います。

  159. 2695 匿名さん

    >>2691 匿名さん

    ガーデンズだって荒川決壊したら、被害は免れないのに、日本人って脳天気っていうか、平和ボケというか。北区で買うから、京浜東北線より南西側の高台しか買う気になれないよね

  160. 2696 匿名さん

    このマンションの耐震等級ていくつですか?

  161. 2697 匿名さん

    >>2690 坪単価比較中さん

    京浜東北線最寄りの集客力は半端ないってことですよ。

  162. 2698 匿名さん

    >>2694 匿名さん
    志村坂上までなら浸水リスクはほぼないですね。

  163. 2699 匿名さん

    耐震等級て1ですか?

  164. 2700 匿名さん

    水害ネタはずっと続くの?
    数人の同じ人が書いてるようにしか見えないんだけど
    そんなに気になるなら高台に家買えばいいのに
    ネガキャンしてる人って結局どれも買わなそー笑

  165. 2701 匿名さん

    みなさん耐震等級の事は興味ないんですね‥‥
    水害ネタばっかし‥‥
    もうわかったからさ~

  166. 2702 マンション検討中さん

    耐震等級のようなスペックはモデルルームの営業に聞けばいいこと。

  167. 2703 匿名さん

    耐震等級は1です。売主がメジャーだろうがマイナーだろうが、だいたいどこも1ですよ

  168. 2704 匿名さん

    >>2703 匿名さん
    ありがとうございます!

  169. 2705 匿名さん 

    土曜日の「北区花火会」は実施かな?
    天候微妙。

    ※「花火大会」ではありません。北区の場合「花火会」が正式名称。

  170. 2706 匿名さん

    サードA棟から花火って見えますかね

  171. 2707 匿名さん

    >>2706 匿名さん

    見えないね

  172. 2709 マンション検討中さん

    花火の日だけ屋上解放とかしてほしいな

  173. 2713 匿名さん

    住人スレは親切な人沢山いたのにな‥‥

  174. 2714 匿名さん

    >>2707 匿名さん
    ありがとうございます
    誰かが眺望写真を見れば分かりきった話だなんだ言ってましたが、見てもよくわからなかったので質問しました。
    どうもです!

  175. 2716 マンション掲示板さん

    花火が見えるかどうかなんて正直どっちでもいいです笑

    そこで購入の決め手になる人はいるんですかね。

  176. 2717 匿名さん

    >>2716 マンション掲示板さん

    あなたはそうでも、それが決め手になる人もいるかも知れない。自分のモノサシで人の価値観を否定するのは良くない。

    花火を楽しみにしてもいいじゃない。

  177. 2718 匿名さん

    >>2716 マンション掲示板さん

    べつにそこで購入の決め手になったとは誰も言ってない
    勝手に話作らないでもらえます?
    あなたは花火なんてどうでもよくても楽しみにしてる人だっているんですよ
    あなたの意見なんてどーでもいいですよ笑
    くだらない

  178. 2719 通りがかりさん

    花火はどの棟からもベランダからは見えないよ
    外廊下から見えるとこはあるかもってレベル

  179. 2722 匿名さん

    >>2716 マンション掲示板さん
    あんたはどーでもよくても私は気になるんですよ

  180. 2723 匿名さん

    水害ネタも落ち着いて、楽しい話題にならないかなと思った矢先にこれか
    ここはネガティブな話以外受け入れてもらえないみたいですね。苦笑

  181. 2724 匿名さん

    >>2719 通りがかりさん
    望み薄いかもだけど、方角的に隅田川花火大会はベランダから行けるかもと期待してる。

  182. 2726 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    少しでも見れたらいいですね

  183. 2727 匿名さん

    私は花火見えたら凄く嬉しいです
    近いから迫力ありそうだし
    それが決め手じゃないけど

  184. 2731 匿名さん

    花火かあ。見れればいいことはいいけど、個人的には後回し。立地、地盤、管理が三大要素で、それが大前提かな。ここは、立地が駅徒歩6分という聞こえはいいけど志茂は駅があるだけで商業施設はかなり少ない方。及第か落第かといえば落第。地盤は川沿いなので災害面も含め完全に落第。管理はコンシェルもいるし三菱なので及第。

    ここの安さは立地や地盤の弱さとのトレードオフ。立地や地盤も重視するなら、台地の駅近物件を買うしかない。

    知り合いの不動産関係者に聴くと、住宅は高い買い物だけに、立地は妥協できても、地盤や災害面は妥協できない人が増えて来てるとのこと。

    揺るがぬファクトととして、西日本豪雨で降った量が秩父の荒川上流に降り注げば荒川は彩湖があろうが岩渕水門があろうが決壊すること。首都直下型地震が今後30年で起きる可能性は70%と政府が予測してること。

    それを踏まえてもこの値段で、という事であればここを買えばいい。ただ、この価格帯が今のサラリーマンの年収で標準的であることも事実。ここがもっとも難しいところ。

  185. 2732 匿名さん

    >>2731
    そうか、俺の周りでは地盤など気にしてる人はあまりおらん。

    駅までの距離と値段がすべてといった感じ。

    人気の豊洲や浦安の地盤、武蔵小杉の浸水リスクもこことあまり変わらん気がするし。

    別にこのマンションがいいとかいってるわけじゃないよ。





  186. 2733 eマンションさん

    >駅までの距離と値段がすべてといった感じ

    同感ですね。いつ起こるかわからない災害よりも、明らかに無謀な借金を背負って生涯自己破産にビクビクしながら生きる方が辛いので。実際に払えなくなるとさらに辛い。

    その中でも駅徒歩だけは妥協できないとなると、ほぼ都内は全滅状態なんですよね。

    ちなみにこの立地だからマンションなのです。戸建てだったら検討してません。

  187. 2734 匿名さん

    自分も自分の周りも災害の事考えて買ってる人あまりいないかも
    23区で駅近で選んでる
    このマンションと同じ設備で地盤しっかりして高台で駅近なんて5000万じゃ到底買えないし
    水害でこのマンションが被害にあったらほれ見た事かと喜ぶ人多そう
    このスレ意地悪多そうだし

  188. 2735 匿名さん

    南北線利用する私にとってはめちゃくちゃ便利

  189. 2736 口コミ知りたいさん

    私も勤務先が南北線の駅なので検討しております。
    今さら東京西部や埼玉の奥地から通う気はしないんですよね…

  190. 2737 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    そこまで言うあなたはどこら辺に家を買うのか気になるなぁ
    このスレッドにいるという事はこのマンションと同じ位の価格で探しているんでしょうし
    突っかかっているわけではありません
    ただ普通に気になっただけです

  191. 2738 匿名さん

    ここの検討者は予算が少ないのはわかるが
    妥協しちゃいけない最低条件がある。
    東京23区の外周区でも必ず
    複数路線使用可能駅の徒歩3分以内の高台
    を選ぶこと!
    探せばある。
    頑張って!

  192. 2739 匿名さん

    いやいやいや‥‥
    それぞれの家庭に合った予算っつーもんがあるんだから
    予算より1000万も2000万も高い家なんか買えないだろ
    じゃなきゃ中古になるよ

  193. 2740 匿名さん

    このマンションと足立新田のファインシティって買うならどっちかな

  194. 2741 匿名さん

    どちらも水没地帯でおすすめできないが強いて選ぶならファインシティ!
    どうせ水没するなら安いに越したことはない。

  195. 2742 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    ファインシティは駅からかなり遠いよ

  196. 2743 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    建築費が高騰する前の中古をよーく調べてみて。結構、ちゃんとしたつくりで、場合によってはリフォーム済みの物件もあるよ。その線で探していくと何気にいい物件が見つかる。新築にこだわるなら別だけど、コスト削減でダウングレードしてる最近の新築って、あんまり意味ないと思う。

  197. 2744 匿名さん

    >>2743 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます

  198. 2745 検討板ユーザーさん

    >>2743 匿名さん
    ありがとうございます!参考になりました!

  199. 2747 マンション掲示板さん

    んー…全体的にはそこまでキライじゃないんですけど、
    周辺環境はもう少し発展してほしいなと。
    夏場の虫はがまんできますし、
    水害も価格が暴落、修繕費高騰しても住めればいいです。
    永遠に南北線を使う将来像がありますので路線もOK
    ちなみに花火は全く興味ないです笑
    音がしてもあーやってるなーぐらいかな。一瞬だし

  200. 2749 匿名さん

    自分は静かな住宅街に住みたかったから志茂は全然OK
    むしろこれが赤羽駅の近くだったら買わないかな
    平日は南北線利用
    週末は殆ど車で移動だし
    食品もまとめて買う派だからどのみち車だし
    日常生活で困ることはあまりなさそうだ

  201. 2752 匿名さん

    川の目の前って虫どんな感じですか?
    夜ベランダで洗濯物とりこむ時服に付いてたりしますかね
    ゴキブリがとにかく苦手なんですけど
    あとセミも‥‥

  202. 2754 匿名さん

    虫は川が近ければ羽虫は沢山います。当然、外で洗濯物を干せばつくことはあります。
    セミは夏であればバルコニーに1〜2匹の死骸が転がるのは普通です。
    ゴキブリは部屋を綺麗に保てばまずは出ないですね。近隣の住戸が汚部屋だったり、ゴミ捨て場が近ければ出る可能性はありますが。
    あとは自然が多いと蜘蛛なども侵入してくる可能性はありますね。ある程度の虫との共存は仕方ないですね。

  203. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    ありがとうございます。
    ちなみになんですけど、何階くらいなら入りにくいですか?
    質問ばかりごめんなさい。

  204. 2756 匿名さん

    一般的には6階〜7階以上だと外から虫は入りにくくなるようですが、河川敷や公園が近かったりすると風に乗って上層階まで上がってきます。
    周辺に虫がいるくらいの環境のほうが健全ですよ。

  205. 2757 匿名さん

    虫と浸水を我慢すればパークハウスの廉価版に住める訳や!
    洪水以外は快適ならええやん!

  206. 2758 匿名さん

    台風来てるけど、高潮によって低層階は水没する予測が出てます
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-08.jpg

  207. 2759 匿名

    >>2757 匿名さん

    えっ!?我慢は嫌です。

  208. 2760 口コミ知りたいさん

    >>2757 匿名さん
    一生に一度位の買い物なので我慢しながら買うというのはどうしもためらってしまいます

  209. 2761 マンション検討中さん

    我慢が嫌ならこのマンションは買わない方がいいでしょう

  210. 2762 匿名さん

    物件のイメージ図では目の前の川をさも良い環境のように描いてる。
    今日のような台風直撃の日に不安を毎度抱えながら
    住宅ローン払って行くのにも忍耐が必要ですね。

    しかし天下のパークハウスのセカンドラインが
    買える訳ですから我慢しがいがあると言うもの!

  211. 2763 eマンション

    >>2762 匿名さん

    前半と後半の重さが釣り合って無い気が...

  212. 2764 匿名さん

    北区スレより転載
    大日本印刷跡地の長谷工のマンション、坪330超えてくる水準らしいです

    これが本当なら赤羽徒歩圏内とはいえもはや赤羽バブル、オイラは別の区の穴場探すよ

  213. 2765 匿名さん

    >>2764 匿名さん

    本当バブルですよね。赤羽だって西側の台地行かなきゃ浸水地域で地盤も悪いのに。っていうか、この価格帯だともはや穴場ではない。

    しかも、町は汚いし、新宿から20分もかかるし、何が人気なのがイマイチ分からないし。

    羽田直通で高騰を狙うなら、もはや板橋駅周辺の方が買いですね。

  214. 2766 匿名さん

    ここ良いことが書かれないですね
    検討スレなのに全く買う気ない人が書き込んでてウケる
    暇なのかな

  215. 2767 匿名さん

    Door to doorで大手町の職場まで40分で行けるからありがたい

  216. 2768 匿名さん

    ここは最大限にあらを探して叩き合うスレッドです。
    花火など和む話をしようものならキレられるスレッドです。

  217. 2769 匿名さん

    昨日埼玉側の土手で花火を見てました
    向かいにはちょうどこのマンションが見えたんですが、真っ暗の中上層階で懐中電灯の光が動いてるのが見えたんですが、普通その時間帯に工事や点検などありますか?
    花火が見たいために不法侵入してるのかと心配になりました。

  218. 2771 匿名さん

    >>2769 匿名さん
    地所の社員です。花火でも見ていたのでは。

  219. 2772 マンション検討中

    >>2771 匿名さん

    何でわかるんですか?

  220. 2773 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    社員が建築中のマンションに入って花火見てるんですか?
    真っ暗の中ですよ?
    そんな事ってありえます?

  221. 2774 マンション検討中さん

    地所の社員が建築中の建物内に居るのは普通の事ですが。
    花火は販売戦略の要素のひとつだから、建物からどのように見えるか現地確認くらいはするでしょう。
    仕事してない人には遊んでいるように見えたんでしょうね。

  222. 2775 マンション検討中

    >>2774 マンション検討中さん

    三菱地所レジデンスの事を地所と言うなんて玄人っぽいですね。

  223. 2779 匿名さん

    >>2765
    >しかも、町は汚いし、新宿から20分もかかるし、何が人気なのがイマイチ分からないし。

    赤羽→新宿へは15分でしょ。(池袋・上野へは10分、新宿・東京・大宮へは15分、渋谷へは20分)
    羽田空港への直行バスも有ります。
    「知ったかぶり」がバレバレですね。

  224. 2781 マンション掲示板さん

    花火って販売戦略に組み込むんですね笑

    それより、設備や目の前の一軒家とか塀をたてて水害対策とか考えてほしい…
    花火見れるかなーって小指立てながら会議してるんですかね。

    花火はほんとにどうでもいいかな。

  225. 2782 マンション検討中さん

    ご近所にお住まいの方いますか?
    今日の台風、志茂周辺は特に問題ないでしょうか?

  226. 2783 匿名さん

    志茂が不便って言う人は車持ってないの?
    用事は全て徒歩圏内で済まそうとしてる人たちなのかな
    赤羽駅周辺は買い物には便利だけど治安は良くなさそうだから志茂は静かでいいと思う
    水害は別として

  227. 2784 匿名さん

    >>2781 マンション掲示板さん
    どうでもよくはないかな
    マンションから花火見れたらそれはラッキーだし
    判断材料にはならないけど
    子供いる家庭ならそりゃ見れたら嬉しいわな

  228. 2787 匿名さん

    >>2781 マンション掲示板さん
    堀を立てる?笑

  229. 2788 匿名さん

    >>2783
    赤羽駅周辺はベビーカーのママさんや杖ついた高齢者が多いとは思いますが、治安悪いとかは特に感じませんね。
    現住民と他地区民からの視点は違うんでしょうけど。
    ヌーヴェル赤羽台の新築募集の倍率がすごい事になってるみたいです。

  230. 2789 匿名さん

    板橋駅周辺も再開発で住みやすくなるだろうけど、緑地や自然が全くない。
    それに買い物事情が池袋頼りなのがね・・
    板橋駅から池袋までは線路上を歩ければ近いのに、まっすぐの道路無いから遠くて。

  231. 2790 匿名さん

    >>2783 匿名さん
    ここのマンション駐車場は、総戸数500戸に対して194台と最低限しかありません。
    半数の世帯は徒歩・自転車中心の生活になります。

  232. 2791 マンション検討中

    >>2789 匿名さん
    板橋って公園とかいっぱいありますよ。
    スーパーもありますし。

  233. 2792 匿名さん

    >>2782 マンション検討中さん

    すごい台風と雨ですね。
    続いた場合とかを考えると心配になりますね。

  234. 2794 匿名さん

    >>2791
    住んでたからよく知ってるけど、板橋区内と板橋駅周辺とでは違うから。
    板橋駅は豊島区板橋区と北区の境界線の超住宅密集地。
    谷端川上の遊歩道か小規模公園くらいしかない。

  235. 2795 匿名さん

    賃貸で志茂に数年住み、今回このマンションに決めました。
    確かに徒歩圏に買える場所は少ないですが、車がなくても自転車があれば5分程度で赤羽にも行けるし、清掃工場近くにも大きなイオンがあって便利ですよ。このマンションは駐輪場平置きなのでとても嬉しいです。

    私は平日の買い物はしないことを前提に生活するようになったので土日に買いだめして、平日はまっすぐ家に帰る。どうしても足りない時はコンビニや大黒屋で買い足したり、志茂商店街にはお肉屋さんがあって結構遅くまでやってるのでそこでお惣菜買ったりしてます^_^
    個人の感覚にもよるかもしれませんが、お店の少ない生活も住み始めれば慣れますよー!

    ただ今回オイコスガ500世帯?と大きな学生寮、駅前にもマンション建築中と、確実に人の流れが今後増えますので、小さなスーパーでも出来ないかなぁとうすーく期待してます…。

    長文失礼しました。少しでも参考になれば!

  236. 2796 通りがかりさん

    >2782さん
    志茂ではないですが、大体近隣のマンション3階に20年以上住んでますが、今まで災害で避難生活を余儀なくされたりだとか、大変なことになったことはありません。
    今回も、家の中にいればとくに問題なかったです。
    今までなかったからと言って、これからないとは限りませんが、ご参考になれば…!

  237. 2797 マンション検討中さん

    荒川ですが、水位の推移表とか公開されてますね

    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?obsrvId=2128100400006&g...

  238. 2798 通りがかりさん

    >>2788 匿名さん

    治安が悪いとかは特に感じないって、本当ですか?にわかに信じがたい話です。

    最近赤羽駅を使うようになりましたが、たしかに西口はファミリー層とか高齢者が多い感じですが、東口がひどい!

    駅前ロータリーはタバコの煙がモクモク。その先は風俗街。しかも、客引きもいるし、チンピラみたいのがたむろしてるし。もっとひどいのは中国人女性の客引きが男性の腕を掴んでいる場面も。流石にビックリしました。

    私にはちょっと無理です。

  239. 2799 マンション検討中さん

    >>2798 通りがかりさん
    東口ではなくて南口の事ですね。
    繁華街特有の雰囲気ですが、近寄らなければ何もありません。
    わざわざ見に行かれたんですか、暇ですね。

  240. 2800 マンション検討中さん

    >>2758 匿名さん

    伊勢湾台風に匹敵するほどの勢力でも、高潮被害とは無縁でしたね。

  241. 2801 匿名さん

    >>2798 通りがかりさん
    早くお家に帰ろう。

  242. 2804 匿名さん

    赤羽駅前の負の象徴たる風俗街は本気で潰してほしいな。
    あれのおかげで赤羽のイメージが悪くなっているのは確か。

  243. 2810 匿名さん

    さやの湯とかお風呂の王様みたいな入浴施設が駅近にほしいなぁ。ララ商店街のダイエーが改装繰り返しで模索してるけど、そんな感じになってくれたら嬉しい。

  244. 2813 マンション検討中さん

    >>2810 匿名さん
    以前、河童天国とう温泉施設が近くにあったけど、客入りが悪くて閉店になってしまいました。

  245. 2814 匿名さん

    >>2813 マンション検討中さん
    へーお詳しい。
    テルメも楽しいんですけどね、もっと女性が楽しめる処できないかな。

  246. 2815 匿名さん

    私は、自転車で板橋区のさやの湯処、または、埼玉県川口市のスパロイヤル川口に行ってます。

  247. 2817 匿名さん

    >>2813
    >>2814
    ゆらら→河童天国→(オーナー変更して)河童天国→湯屋わっしょい→ジェクサーコトニアガーデン(キッズ&高齢者のスポーツクラブ)
    JR高架下のテナントで、赤羽駅から少々遠くて専用バスが出てましたね。

    赤羽はサウナも次々と閉店してます。(自由の女神像のあるサウナとかも)

  248. 2820 通りがかりさん

    あれだけ水害ネタばかりだったのに、台風が来たこの時に水害ネタが全く書き込まれない。本当は皆心配なんてしてないのね。現地は特に問題なかったですか?

  249. 2821 通りがかりさん

    >2820さん
    2782、2792、2796には書き込まれておりますよ~!
    お知らせまで…。

  250. 2822 マンション検討中さん

    志茂の水害の想定される原因は、荒川の氾濫、東京湾の高潮、ゲリラ豪雨のよな大雨です。
    今回の台風はどれも深刻にとらえるほどには大きくはなかったと思います。

  251. 2823 マンション検討中さん

    >>2800 マンション検討中さん
    伊勢湾台風に匹敵って言っても、845hpaと950hpaじゃ規模が違いすぎましたね

  252. 2828 匿名さん

    >>2823 マンション検討中さん

    https://mainichi.jp/articles/20181002/k00/00m/040/087000c

    伊勢湾台風に比べてどうかは知らんが、55地点で史上1位の風速だったようですね。

  253. 2839 マンション検討中さん

    ここはヌーヴェル赤羽台の人気と対照的ですね。赤羽台の安全な土地で比較的割安な家賃という点が評価されたのだと思う。
    逆にここは工業地域・荒川水害・東京湾高潮・高い地域危険度と23区で最低ランクの土地で、主な評価ポイントは志茂駅徒歩6分と大規模パークハウスのブランドだけ。
    荒川氾濫時に水没する1・2階に住宅を配置した設計は人命よりも利益を優先した結果でしょう。

  254. 2840 匿名さん

    南北線に特に拘りがなく都内の大規模に住みたいならアトラス加賀の方がおすすめですね。

  255. 2841 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  256. 2842 マンション検討中さん

    ここ数日の低レベルな書き込みは全て削除されてしまいましたね。
    明らかに釣りなのにいちいち噛みついていて面白かったので消されて残念です。
    適度に楽しみたいものです。

  257. 2843 匿名さん

    マンコミスレでヌーヴェル赤羽台はすごい人気だな
    ここだって自転車で赤羽行けなくもないのに、この差はなんなんだ?

  258. 2844 匿名さん

    >>2843
    ヌーヴェル赤羽台は駅から超近いのに閑静で住環境が良い。
    赤羽駅前イトーヨーカドー奥にある崖沿いにエレベーター設置工事中(もう外観が見えてる)。
    そのエレベーター上がったら目の前がヌーヴェル赤羽台。

    駅から遠い所から建て替え始めて、賃貸部分は今回で終了。
    まだ建て替えてない部分は分譲になる予定。
    線路沿いの分譲は埼京線や東北新幹線乗客とコンニチワする部屋があるかもしれないが、
    プラウドシティ池袋本町ほどの近さじゃないから大丈夫かも。

  259. 2845 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台は抽選結果で一喜一憂するくらい応募者が殺到してます。
    それに比べここは販売早々に先着順で需要少なめ。
    いくら共用設備やブランドで着飾っても、住宅の価値は雲泥の差。
    マンションは立地がすべてと一部で言われているが、この需要の違いを見ると赤羽台は買っても失敗しないと思わせる土地だと思いました。

  260. 2846 匿名さん

    この物件のライバルと言えるのはアトラス加賀でしょ。
    比較検討するならアトラス加賀とになるね。

  261. 2847 マンション検討中さん

    アトラス加賀はいいマンションだと思うけど、営業活動は別のところでやっていただけると助かります。

  262. 2848 匿名さん

    管理人仕事しろ

  263. 2849 匿名さん

    こちらのLineアカウントに先日の花火の映像がアップされましたね。
    高層階の方はやっぱりいい感じで見れるようですねー。

  264. 2850 匿名さん

    googlemap現地の地図更新しました。もう跡地ではなく、マンション建てる状態です。

  265. 2851 評判気になるさん

    花火みえることも価格に反映されてるんですかね?笑

  266. 2852 マンション検討中さん

    >>2851 評判気になるさん

    100万くらい上乗せされていると思う

  267. 2853 匿名さん

    数字の根拠は全く無いけど、有料席ファンゾーン1000円相当×4人家族×60年で24万。
    こんなもんだろ。まぁこんな計算に意味はないが。

  268. 2854 匿名さん

    あのー、南向きのC棟とD棟は完売したんでしょうか?
    資料請求したら、A棟とB棟の資料しか入ってなくて。
    どなたかご存知でしたら教えてください!

  269. 2855 マンション掲示板さん

    花火は別に価値ないでしょ笑
    夜景とか日常的なものなら理解できますけど…

  270. 2856 eマンションさん

    >>2854 匿名さん
    完売はしていないと思います!!
    今週末モデルルームに行くので、最新の売れ行きを確認できれば共有したいと思います。


  271. 2857 匿名さん

    アトラス加賀は坪290だとか。
    地所が赤字にならないのか不安になるほどこの物件の安さが際立っていますね。

  272. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん

    ここで290じゃ絶対うれないしね。
    土地代が安いから、赤字にはならんでしょ。

  273. 2859 匿名さん

    ここは購入時は坪150万円だったかな。
    東十条のガーデンズよりも高かったと思う。
    東十条はもっと安い頃に仕込んだからだろうけど。

  274. 2860 通りがかりさん

    >>2858 匿名さん

    ここの欠点は何と言っても地盤の悪さ。30年以内に70%の確率で首都直下が起きると言われるこの時代にわざわざこの地にマンション買いたくない…

  275. 2861 匿名さん

    南千住や勝どきの隅田川沿いのマンションは何故か地盤関係無く売れていくね。
    南千住は昔は洪水被害が酷かったし勝どきは埋め立て地で、志茂の方が地盤的にはマシだと思うんだけど。

  276. 2862 マンション検討中さん

    現地見たのですが、背中側?がなんかすごく団地感が出てて前面だけ頑張ってあとはコストダウンされてて、テンションダウンしました。

    もうあと200万安ければ買ってたかな。
    待てずに結局は築浅中古にしてしまいました。

  277. 2863 検討板ユーザーさん

    >>2862 マンション検討中さん
    ここがどうこうと言う問題ではなく、中古が検討対象になるならば、中古を選択して正解だったと思いますよ。
    今の新築は費用対効果が悪いからね。

  278. 2864 匿名さん

    赤羽周辺の中古も検討対象だったけど、最近は吃驚するほど高いか古いかの2択しかないんだよね。

  279. 2865 匿名さん

    分かります。中古こそ、今は値上がりしてますよね。赤羽駅近は売り出し時より高く売られてますし、志茂駅付近ですらその傾向にありました。

    でも2562さんはきっと素敵な物件に巡り会えたんですね!うらやましいです。

  280. 2866 匿名さん

    赤羽は住みたい街ランキングで中目黒と並ぶ11位みたいですし、赤羽周辺の中古が出回らなかったり高いのもやむを得ないのかもしれませんね。

  281. 2867 匿名さん

    オイコスはパークハウスの地方版で1ランク落ちたもの。コストダウンは当然でしょ。

  282. 2868 匿名さん

    >>2865
    赤羽は分譲マンションの需要はあるのかもしれないけれど、
    供給が極めて少ないので中古でも安くはならないんでしょ。
    ガンガン建ててる所、例えば川口とかは中古物件がダブってるね。

  283. 2869 マンション検討中さん

    >>2867 匿名さん

    パークハウス→オイコス

    プラウド→オハナ

    という感じでしょうか?

  284. 2870 匿名さん

    >>2869 マンション検討中さん
    ザつきのパークハウスもいれなきゃ。
    それならプラウドシティも入れたい。

  285. 2871 マンション検討中さん

    オイコスとオハナだと、若干ですがオハナの方が設備仕様は上だと思っています。

  286. 2872 匿名さん

    >>2871
    どっちもどっちだろ、同じ長谷工だし。
    立地的にはオイコスの方がいいよ。

  287. 2873 評判気になるさん

    いや、そもそもここは赤羽じゃなくて志茂ですよね笑

  288. 2874 匿名さん

    でも、ここは都区部ですから。。。。。。

  289. 2875 マンション検討中さん

    赤羽駅周辺だったら確実に買わない
    常にパトカーや消防車が鳴ってるようなガヤガヤした場所に住むのはやだな
    それなら赤羽から徒歩20分かかってもいいから静かな場所に住みたい
    高く売れなくたっていい。売ること考えて買わないし
    住むなら静かな住宅街を探してたから検討中です

  290. 2876 匿名さん

    >>2872
    そうなんですよね。ブランドは違えど設計施工は長谷工さんなので、販社のプロデュースの仕方や細かい設備仕様は除いて、建物の中身は同等でしょう。
    デベロッパーは違ってもお知らせ看板に載ってる設計、施工者はご近所のファインシティと同じ人になってますね。
    今はこちらの躯体が完成したのでアトラス加賀の建設が本格的に始まってる頃と思います。
    施工チームの空きができないよううまく回してますね。

  291. 2877 匿名さん

    >>2875
    赤羽駅の西側、特に南西側なんて駅前を歩いてる人少ないけどね。
    赤羽西交番のお巡りさんはいつも暇そうに立ってるし、隣の恭愛クリニックの塀の上で
    いつも野良猫が寝てるし、小学生が広い歩道で遊びながら帰宅してるし。
    で、なんかあった時だけ赤羽署からのお迎えの車乗って出かけていく・・
    早朝5時半には静勝寺の太鼓の音と電車の音が遠くから聞こえるけど田舎っぽい。

  292. 2878 マンション検討中さん

    赤羽駅利用してるけど、朝の駅周辺は酔っ払いが普通に寝っ転がってたり、朝まで営業してる飲み屋でどんちゃん騒いでたり、ゴミ散乱してたり、ゲロあったり‥‥
    初めて赤羽駅利用した時汚い街だなってのが第一印象だった
    どこの駅も似たようなもんかもしれないけど
    志茂は不便な街だけど住むなら断然ここのがいい

  293. 2879 評判気になるさん

    人それぞれですよね。

    志茂のなんとなく安っぽい住宅街で利便性を捨てるのか。

    赤羽のいろんな人と接して人間レベルが上がり、何路線も通ってる赤羽なのか。


    一般的な認識だと、赤羽>>>>志茂
    なのが現状。

    志茂ってどこ?の人が大多数

  294. 2880 匿名さん

    志茂という住宅街に住みながら赤羽という大人気のエリアに通えるのがこのマンションの大きな魅力だね。

  295. 2881 匿名さん

    赤羽住んでて治安悪いとかはあんまり感じない。
    でも、やさぐれた人やマナー悪い人(特に高齢者)がいるな~と思う事がある。
    ここ20~30年間に住みついた人は上京してきて程々に高収入の大卒者が多いと感じる。
    物価はともかく家賃や地価がそれなりに高いから収入少ないと住みたくても住めないから。

  296. 2882 マンション検討中さん

    マンション購入検討中で不動産屋にオイコス赤羽志茂を検討していると話したら志茂は治安が悪いと言われたがそうでしょうかね…?今度見学予定です

  297. 2883 匿名さん

    すみません。
    そもそもオイコスってどういう意味ですか。
    ダサいイメージですが。

  298. 2884 匿名さん

    >志茂は治安が悪いと言われたがそうでしょうかね

    犯罪発生マップ見ても犯罪件数少ない。
    そもそも歩いてる人が少ない。

    >オイコスってどういう意味ですか。

    ギリシャ語で「家」。

  299. 2885 匿名さん

    ちなみに、北区は23区内で交通事故発生率が一番低い。

  300. 2886 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    発音はどうすれば良いでしょうか?
    車を追い越すと同じ発音でいいですか?

  301. 2887 マンション検討中さん

    パークハウス ハウスになっちゃいますね。

  302. 2888 匿名さん

    「公園家家」 ということ

  303. 2889 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    モデルに行った時、営業さんのイントネーションは違いましたね。

  304. 2890 匿名さん

    >>2887 マンション検討中さん
    英語とギリシャ語まざってるからわけわかめになるんじゃない?
    ギリシャ語に統一すると
    パラデイソス アイコス
    英語に統一すると
    パークハウスハウス
    日本語に統一すると複数パターンあり
    公園家家
    公園家ハウス(ダンスの一種)etc
    センスないと思えて来た

  305. 2891 匿名さん

    >>2888 匿名さん
    家系ラーメンである、と主張出来なくもないですね。なんだかセンス無いように思えて来ました。

  306. 2892 匿名さん

    >>2891 匿名さん

    キモイ
    **

  307. 2893 評判気になるさん

    >>2892 匿名さん

    営業さんですか?
    それとも契約者さんですか?
    それともキチガイさんですか?
    いくらなんでも「shi ne」はルール違反ですし、非常識ですよ。

  308. 2894 マンション検討中さん

    本気で検討してます。
    色々評価が別れるようですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?

  309. 2895 マンション検討中さん

    23区でメトロ徒歩6分でこの価格は魅力的と感じます。南北線ユーザーにとってはお買い得だね。

  310. 2896 マンション検討中さん

    南北線ユーザ
    東京がいい!
    という方にはお勧めできます。

    私は東京がいい!というわけではなかったため、埼玉で立地と設備仕様を求めてしまいました。

    オイコスと言う名前は私も?ですね。
    プラウド、オハナを見習って欲しい。

  311. 2897 マンション検討中

    >>2895 マンション検討中さん

    公式ページを見てみましたが、お買い得の割にはあまり売れてないように見えますが…
    何か問題でもあるのでしょうか?気になります

  312. 2898 マンション検討中さん

    >>2897 マンション検討中さん
    荒川氾濫、東京湾高潮、高い危険度地域と土地の評価は23区内最低ランクだからです。
    建物設備類は及第点だと思います。

  313. 2899 匿名さん

    ここができると、近隣の小学校とか、教室が足りなくなったりしそうって思うのですが、
    その点は大丈夫なんでしょうか。なんとなくあまりこの辺りって子供がいる家庭ってものすごく多いというイメージがないです。
    でもここはおそらく子供がいる家庭がメインになってくるので
    地域に子供の数がぐんと増えて、雰囲気が変わりそう。

  314. 2900 評判気になるさん

    状況が今年で大分変わりましたよね、高潮とか水害系が今年は多かったので荒川のそばってのがね。南北線の人はおすすめでは?

  315. 2901 マンコミュファンさん

    でも台風が来たり、豪雨に見舞われる度にあなた↑のような不安を煽る投稿が増えましたが、被害どころかリスクを感じる場面さえありませんでしたね。だから未来永劫無いとは言いませんが。

  316. 2902 通りがかりさん

    教室よりも
    最寄りの赤羽東診療所の小児の先生が居なくなって、健診予防接種をしなくなったのが一番痛い。
    岩淵とか赤羽まで出ないと小児科無いのは子持ちにとっては地味に痛いぞ。

  317. 2903 マンション検討中さん

    >>2901 マンコミュファンさん
    リスクは感じるものではなく、備えるものです。
    今年と多くの災害が日本各地で発生しましたが、志茂地域ではたまたま危険な状況はありませんでした。
    ただし、各地で発生した豪雨が荒川上流で発生したら氾濫の危険があり、大型台風が東京湾に上陸したら高潮被害の危険がある事はハザードマップで指摘されているので備えは必須です。

  318. 2904 匿名さん

    国土交通省によると、今年度中にもJR東北本線荒川橋梁部地盤改良工事に着手予定だとか。
    桜堤の土手が鉄橋で途切れている場所です。
    荒川との土手が低くなってる分、新河岸川(=隅田川)の鉄橋下は東北震災後に補強工事済みですが。

  319. 2905 マンション検討中さん

    住めば、北区。

    1. 住めば、北区。
  320. 2906 マンション検討中さん

    住めば、北区2。

    1. 住めば、北区2。
  321. 2907 マンコミュファンさん

    このマンションは上層階は見晴らしがよくとてもオススメです。都会生活の中で、広大な荒川土手を見晴らせるマンションでこの価格帯はあまりないでしょう。
    その希少なマンションの中の一つですぐ売り切れた上層階のマンションが売りに出されたので、階数などの条件でもし迷われているかたは比較検討してみてください。
    赤羽よりもだいぶ田舎ですが板橋区三田線沿線で早い時間帯は座れる都会の中のオアシスです。
    パークホームズ板橋蓮根二番街
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FWPVYA03/?qr=true

  322. 2908 マンション検討中さん

    >>2907 マンコミュファンさん
    営業活動ご苦労さまです。
    できれば宣伝活動は他でやっていただけると助かります。

  323. 2909 匿名さん

    清々しいダイレクトマーケティングがいるね(笑)

    竣工時にがっつり売れ残ると思いきや牛歩でもなんやかんや売れてるな〜という印象

  324. 2910 口コミ知りたいさん

    >>2909 匿名さん

    どのくらい売れてるんですか?

  325. 2912 通りがかりさん

    >>2910 口コミ知りたいさん

    A棟とB棟は公式サイトに載ってますよ。
    中階層はほぼ売り切って、残りは上層と下層のようですね。

    現地は幕も取れて、よくマンションが見えるようになってましたよー。

  326. 2913 匿名さん

    悲報!赤羽キャバレーハリウッドが12月30日で閉店
    うぉー赤羽のランドマークがなくなるなんてorz

  327. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    そんなもん、いらんわ。

  328. 2915 評判気になるさん

    >>2907 マンコミュファンさん
    荒川、隅田川を見渡せるような大規模マンションなんて荒川区足立区にやまほどありますよ。プールやジム付きで豪華な大規模マンションもあります。いまとなっては駅遠でトレンドから外れてるので中古物件はなかなか売れないみたいですけどね。

  329. 2916 匿名さん

    オイコスってなんですか?

  330. 2917 匿名さん

    >>2913
    北千住と赤羽の両方同時に閉店するそうですね。
    今年、有名人だったオーナーが亡くなったそうで。
    銀座のキャバレー「白いバラ」も最近閉店しましたね。

  331. 2918 マンション掲示板さん

    夜きれいですね

    1. 夜きれいですね
  332. 2919 マンション掲示板さん

    サードのエントランス入口です。
    夜なのでくらいですが

    1. サードのエントランス入口です。夜なのでく...
  333. 2920 マンション掲示板さん

    フォーススクエアのエントランスです

    1. フォーススクエアのエントランスです
  334. 2921 通りがかりさん

    このままだと、だいたい竣工時の成約率は6割くらいでしょうか…。なかなかキツいですね。23区アドレスにこだわらなるなら別ですが、オイコスガ狙うようなターゲットとか世代はそんなことあんまり気にしなさそうだし、ここに住むなら川口駅周辺で買ったほうが全然便利ですもんね。

  335. 2922 匿名さん

    スミフ・・スカイティアラ
    野村・・・大田六郷
    三菱・・・赤羽志茂

    竣工から2年くらいかけて完売を目指す感じなんですかね。
    どうして上の立地で大規模が売れると勘違いしたのでしょうか。

  336. 2923 マンション掲示板さん

    >>2922 匿名さん
    マグロと一緒で泳ぎ続けるため

  337. 2924 検討板ユーザーさん

    >>2921 通りがかりさん
    川口はこないだ京浜東北線が止まった時に、何気に利便性低いなと感じました。街力はあるんですけどね。ここの方が赤羽へのアクセスが容易なので、何かあった際には複数路線使えるのは有難い。あと、川口は高くなってしまった。プラウドタワーもパークハウス川口本町もここより一段上の価格ですからねぇ、、。

  338. 2925 マンション検討中さん

    ここは「早く家に帰ろう」とか「ヒントはオランダにありました」とか意味不明なキャッチフレーズで大失敗した印象ですね。
    立地は駅6分だしそう悪くないんですが、イメージ戦略を失敗すると売れ残ってしまうんですね。

  339. 2926 口コミ知りたいさん

    >>2922 匿名さん
    元から時間をかけてでも売る方針なのではないでしょうか。当然販売コストはかかりますが、それでもやむを得ないという判断は事前にしているのでは?

  340. 2927 匿名さん

    結局蓋を開けたらほとんど完売でしたね

  341. 2928 匿名さん

    >>2924
    実際に川口駅前そごう並びのマンション(駅徒歩4分)に住んでましたが、さっさと売って赤羽に引越しました。
    何かあった時に赤羽までは帰れたんですが、京浜東北線が動かなくて新荒川大橋渡って歩いて帰宅した経験が数回あります。
    また、朝の通勤時間帯に遅延があると改札入るのに規制かかって近寄れなくて、近くの喫茶店で時間潰したりしていました。

    最近、武蔵小杉駅入場の混雑が問題になっていますが、川口駅は狭小駅なのにタワーマンション建て過ぎて以前から問題になっていますね。
    そういう事情も知らずに川口のタワマンに憧れて購入した人が気の毒です。

  342. 2929 匿名さん

    >>2927

    完売???

  343. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    ほとんど売れてますね

  344. 2931 マンコミュファンさん

    >>2928 匿名さん

    わかります。たった一駅、されど一駅。橋を渡るか渡らないかの差って意外に大きいんですよね。
    特に京浜東北線は人身事故も多いので…

  345. 2932 匿名さん

    >>2931 マンコミュファンさん

    ここは赤羽直通ですからね
    格安ですしお買い得

  346. 2933 匿名さん

    >>2931
    そういう意味でも南北線は駅の構造上、事故や遅延が少なくて使い勝手が良いですね。
    通勤・通学には地下鉄、買い物や遊びにはJRという使い分けが便利かと。

  347. 2934 マンコミュファンさん

    >>2930 匿名さん

    まだ半分売れてるか売れてないかなんだが?嘘は良くないね嘘は

  348. 2935 通りがっかりさん

    >>2933 匿名さん

    地下鉄とJRの2路線使える物件は強いですよ。ただ、ここは赤羽から徒歩20分以上かかるし、シャトルバスが平日のみですからね。ガーデンズと比べても圧倒的にここが弱点。イマイチといかいいようがない売れ行きに現れてますね。

  349. 2936 通りがかりさん

    >>2934 マンコミュファンさん
    半分の根拠は?
    フォースのAとB棟は8割埋まってると思いますが、サードとフォースの南向きがまだほとんど空いてるということでしょうか?

  350. 2937 マンコミュファンさん

    >>2936 通りがかりさん

    ソースはモデルルーム。サードC、フォースはまだまだこれから。

  351. 2938 マンコミュファンさん

    >>2936 通りがかりさん

    今のペースだと、竣工までには6割超えくらいらしいよ

  352. 2939 匿名さん

    >>2934
    もうほとんど売れちゃってますよ
    MRにも行ってないことバレバレじゃないですかね

  353. 2940 匿名さん

    知らない間にCとフォースもAとB並みに売れてたのか。
    公式サイトの情報だけじゃ分からないものですね。

  354. 2941 評判気になるさん

    私は竣工までにはけるのは300程度と聞きましたが。ほとんど売れてるとか、ほぼ完売とか、キチガイじみた虚偽としか言いようがありません。利害関係者さん、必死タラタラですね。

  355. 2942 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    もしもーし、もしもーしw
    大丈夫ですかー!
    モデルルーム言って妄想解いてもらえやwww

  356. 2943 匿名さん

    >>2941 評判気になるさん

    やはりMRにすら行ってない事がバレましたね
    謝った情報は検討者にとって迷惑ですよ

  357. 2944 匿名さん

    >>2942 匿名さん

    どうしたの?買えなくて壊れちゃったのかな?

  358. 2945 名無しさん

    公式ホームページで確認できるのは、
    サードについて
    A=70/99(70.7%)
    B=117/150(78.0%)
    ですね。

    Cとフォースは開放してない住戸もあるので、竣工時の成約数は6割くらい(300戸)、かりに販売が好調に転じたとしても7割くらい(350戸)が妥当でしょう。150から200戸程度、完成在庫が残る公算です。残念ながら資産価値は下げ幅が大きくなることは不可避ですね。

    また、いずれしても上記の数字だけみても「ほぼ完売」ではないことは明らかですので、皆さん冷静になりましょう。

  359. 2946 匿名さん

    >>2945 名無しさん
    やはりネット情報だけ(笑)
    MRにも行ってないから状況すら知らないんでしょう
    まともに検討もしていないことばればれですね

  360. 2947 名無しさん

    >>2946 匿名さん

    モデルルーム行きましたよ。スロープを上って、エントランス右側横のドアを抜けて、託児スペース脇を過ぎたら突き当りを左に進んだテーブル席で話を聴きました。成約一覧も見ました。

    そちらが「ほぼ完売」とか「ほとんど売れちゃってる」とか、あからさまな大嘘をつくのは何故ですか?

    荒らし目的?

  361. 2948 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    心療内科に行かれることを強くオススメします。

  362. 2949 匿名さん

    こういう荒しは相手にしないで削除依頼を出すのが1番だと思いますよ。

  363. 2950 匿名さん

    わたしもMR いきましたがほとんどが売れてましたよ

  364. 2951 匿名さん

    >>2947 名無しさん

    証拠を出したらいいんでは?

  365. 2952 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    嘘つき。

  366. 2953 匿名さん

    なぜ売れてないことにしたいんでしょうかね?証拠もださずに
    悪意があることが明らかですよね

  367. 2954 名無しさん

    >>2951 匿名さん

    証拠ですか。三菱が公開してるじゃないですか。サードABで62戸も売れ残ってる。あり得ませんが、かりにサードCとフォースがサードA並みの7割売れてたとしても、252×30%=76戸は売れ残ってる。したがって計138戸以上、現時点で契約取れてない可能性が極めて高いわけですよ。こんな見方をしても、あと竣工まで1ヶ月半で、よく売れたとしてもこれまで月10戸程度のマンションだからプラス30戸程度が関の山。100戸以上も売れ残る。これのどこがほぼ完売で、どう見たらほとんど売れてるんですか??

    そんなに売れてると言いたいのなら、販売住戸を遅れて解放し、学生寮前かつエレベーターから遠いC棟と、価格帯が圧倒的に高いフォースが、AB並みに売れている根拠と証拠を示してください。

    ほぼ完売だと言い出したそちらが証拠を示すのが筋だと思いますが。全棟の成約表をアップ
    してください。それがほぼ完売に値するものなら、こちらがモデルルームで受けた説明は幻で、そちらが正しいのでしょう。

    あり得ませんが。

  368. 2955 通りかがりさん

    >>2953 匿名さん

    あんたも、そんなに売れてる事にしたいのなら、せめて売れてる傍証でも示したら?

  369. 2956 匿名さん

    不動産情報ではネットではなくMR、営業から直接もらわないとダメですよね
    賃貸でもネットの情報はほとんど役に立ちませんしね

  370. 2957 名無しさん

    >>2956 匿名さん

    へぇ、面白い言い訳ですね。

    三菱の公式ホームページに公開されている内容と、モデルルームや営業が直接提供してくる内容が全然違うわけ?初めて聴いた類の話だわ。

    あんた、ふざけて書いてるの?
    荒らし目的で書いてるの?
    ロジカルな思考が出来ない人なの?

  371. 2958 匿名さん

    >>2957
    ロジカルとかではなく現実の話をしているですけどね
    MRに行ったことがないでしょうか?真剣な検討者であればみなさんMRに行きますし
    どの部屋が売却済みなのかまだ売り出し中ではないのかも含めてわかります。

  372. 2959 匿名さん

    荒れてるけど結局売れてるの?
    売れてないの?
    竣工前完売できそうなの?

    実際はあと何戸残ってるの?
    100以上だとあと9ヶ月はかかるかな。

    セカンドラインの住み心地はどうなんやろ。
    服でいったらユニクロも買えずGUってことでしょ。

  373. 2960 匿名さん

     結局売れてるってことでしょうね
    9割も売れてるならほぼ完売といっても語弊はないでしょ

  374. 2961 匿名さん

    最新状況照会したら残戸数18とのこと!

  375. 2962 マンション検討中さん

    ここまでくると不毛ですし、時折誹謗中傷も出てるのでもう止めませんか?
    ロジカルといってもサードCとフォースは推測ですし、一方現実といっても客観的証拠を示さなければ納得感は得られないと思います。
    気になる方はモデルルームで聞いて、自身で納得できれば話は終わりかと思います。

  376. 2963 マンション掲示板さん

    どっちなんだろぅ‥‥

  377. 2964 匿名さん

    だから最初から言ってるじゃないですか。
    さっさとMRに行けばその時の状況は分かる。
    で、普通に購入することも視野に検討してる人はMRに行きますわな。
    不動産なんか昔から今に至るまでいまだにブラックボックスでネットにまともな情報など
    後悔など視野しない。ネット情報から売れてないデマを流してるような輩は悪意あって
    遊んでるだけでしょうな。

  378. 2965 匿名さん

    >>2963
    もう9割ってことだろうね

  379. 2966 匿名さん

    直床、ハザード真っ赤、マイナー駅の割に95%販売済みとは
    痛みに耐えて頑張った!感動した!

  380. 2967 匿名さん

    それだけいい物件だってことだろうね

  381. 2968 検討板ユーザーさん

    >>2964 匿名さん

    先日モデルルーム行きましたが、まだ200戸以上、売れ残ってましたよ。

  382. 2969 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  383. 2970 匿名さん

    >>2969 検討板ユーザーさん
    不調に見せかける書き込みの横行の間違いでは?

  384. 2971 匿名さん

    >>2968 検討板ユーザーさん

    私もMRで営業の方から聴きましたが、全体の売れ行きは現在200戸台後半とのことでした。現地のセントラルパークも含めだいぶ出来上がってきましたよね。いいマンションだとは思いますが、この条件であれば最近のマンション市況からしてこの程度の売れ行きが妥当でしょうね。

  385. 2972 匿名さん

    共用設備が充実してていいですね
    やはり財閥系で大規模は安心感があります

  386. 2973 マンション掲示板さん

    平日の昼間です。
    周辺は本当に静かな住宅街で高齢者の方がお散歩してたり、犬の散歩してたり、のほほんとした街でした。
    赤羽駅からは遠いけど、生活の場は治安がいい静かな街がいいなと改めて感じました。

    1. 平日の昼間です。周辺は本当に静かな住宅街...
  387. 2974 マンション掲示板さん

    サードスクエアです

    1. サードスクエアです
  388. 2975 マンション検討中さん

    本当に静かだなぁ...暮らしたいなぁ...

  389. 2976 マンション掲示板さん

    この間、都内駅近にある建築中のマンションを見ましたが、ま〜人通りは多いは駅近だからガラは悪いはで絶対住みたくないと思いました。
    駅に近いとマンション前がたまり場になる事もあるし植木にゴミを捨てる人もいるし。
    そこそこ大きな駅だったのでお祭りがある日なんかは大変そうだなと。
    今年5月、毎年開催される赤羽バカ祭りに行きましたが駅周辺の一際デカい某マンションの前は人が半端じゃなかったです。
    志茂は水害の心配はありますが静かに暮らしたい方には最高じゃないですかね。

  390. 2977 マンコミュファンさん

    >>2976 マンション掲示板さん

    駅前はそれありますね。いまタワマンて周辺を歩道と一体化させてオープンスペースにしてるとこ多いじゃないですか。ベンチも置いてるからみんな集まってゴミとか喫煙の問題が出るんですよ。というかいま住んでるとこで出てます、、、。

  391. 2978 マンコミュファンさん

    >>2977 マンコミュファンさん

    ここもベンチあるし、夏場はバーベキュー場にガラの悪い連中が大結集するので、被害出ないといいですね

  392. 2979 マンコミュファンさん

    質問です。ソライエ葛飾小菅 と比較して、買いたくない理由が多いのはどっちのマンションでしょう?

  393. 2980 匿名さん

    長谷工のコストカット手法

    ・直床
    ・アルコーブなし
    ・外観の半タイル張り
    ・廊下に迫り出さない室外機スペースなし
    ・廊下側の部屋の柱食い込み
    ・間取りは工夫のない田の次プランばかり
    ・洗面所のリビングイン
    ・トイレ手洗いカウンターなし
    ・浴室ダウンライトなし

    ここの物件はいくつ該当する?

  394. 2981 eマンションさん

    >>2974 マンション掲示板さん
    MRで模型見たときは全くときめかなかったけど、実物はなかなか雰囲気でててよいですね。建物だけみたらガーデンズよりも高級感ありそう。

  395. 2982 マンション掲示板さん

    >>2981 eマンションさん

    さすがにそれは言い過ぎでは笑
    外観はコーナーバルコニーもないし、玄関側の窓も面格子なし。中の間取りも例えば廊下側のアウトフレームとかガーデンズが圧倒的にいいですよ。

    この物件は、弱点を補うために管理費がやや高めになるほど共用部をわんさか作って、その一方で専用部をコストカットしすぎなんですよね…

    マンションにしか出来ない共用部を充実させた方がベターという、デベの専門家なるが故の盲目的戦略があって、ここが消費者とミスマッチしてる。

  396. 2983 匿名さん

    >>2976 マンション掲示板さん

    たしかにそれは一利ありますよね。

    ただ、これからの少子高齢化と人口減少に加え、今国会で審議中の出入国管理法をめぐって言われる外国人労働者増というトレンドを踏まえると、周辺の商業施設、駅力、災害リスクなど、いわゆる立地が資産価値に与える影響は少なからずあるでしょうね。

    そうしたことも踏まえて検討すべきだと思います。

  397. 2984 マンション検討中さん

    >>2979 マンコミュファンさん
    ソライエのあたりよく行く機会ありますけど、1度現地行けば分かりますよ。
    あそこはコスパはいいけど、周り高速道路に囲まれて全体的に雰囲気が暗い。
    近くの川も少し匂うし綺麗とは言えないですしね。
    綾瀬駅、小菅駅共に微妙に遠いし。
    それでも値段重視かつ2駅利用頻度が高いならありなのでは。

  398. 2985 eマンションさん

    >>2982 マンション掲示板さん
    外観の話ですよ。
    前出の写真見て思ってたよりカッコ良いなと。もっと団地っぽくなると思っていたので。

  399. 2986 匿名さん

    >>2983
    少子高齢化、人口減少なんてもう随分昔から言われていて進んでる話で、今更どうこういう話じゃありませんよね。
    すでに限界**になってるエリアで検討してるならいざ知らず、東京23区で直近50年で不動産価格に大幅な影響を与えるような急激な変化はありませんよ(笑

    それに別に一度買ったら一生そこに住み続ける人って、特にマンションの場合ほとんどいないと思いますよ。
    昭和以前の家制度的なものじゃあるまいし、家族構成、近隣環境の変化に応じて適宜それに見合った生活、住まいの環境に変えていくだけの話ですよね



  400. 2987 匿名さん

    >>2982
    なんか事実と全て逆なのが面白いですね(笑
    上物だけの評価であればガーデンズよりもこちらの方が設計も質も上なのが明らかですよ。
    立地と価格は圧倒的にガーデンズが上ですけどね。
    管理費は高くもないし、別に管理費が無理に上がるような共用設備もない。
    むしろ大規模のスケールメリットをうまく発揮してる。それはガーデンズでも同じ。
    逆に、大規模なのに共用部を削ってしまえば大規模のメリットが失われるだけの話。

    マンションは共有することで費用対効果を最大化するものであって占有部分の費用増は
    そもそもがナンセンスです。で、それはどのマンションでも同じでこのマンションも同じ。
    ついでにこのマンションぐらいの価格帯であれもこれもできるわけがないのも皆さんご存知かと。
    消費者とミスマッチしてるなら全く売れてないでしょうが、もうほとんど完売近くまで売れている状態ですしあなたにとってはミスマッチでしょうが実績ベースでいえば大勢にとってマッチしてるからこそよく売れてるんですよ。
    ガーデンズもそうですが所詮は大衆向けファミリーマンションですから。立地も良くて共用部も占有部も全て高級仕様で、っていうなら最低でも数億円程度の予算で挑まれたいかがでしょうかね?(笑

  401. 2988 匿名さん

    >>2976
    赤羽駅西側なら人も車も少なくて静かですよ。

  402. 2989 匿名さん

    シャトルはかなりの本数出るようになったようですね

  403. 2990 通りがかりさん

    >>2987 匿名さん

    この人、ずっと「ほぼ完売」とか大ウソを大見得切って平気で書き込んでるけどなんなの??

    事実と逆なんじゃなくて、あんたの妄想と真逆なだけなんだがwww

    しかもここへきてガーデンズ東京王子よりも上物が設計も質も上と来ましたか…大ウソにもほどがあるんじゃなかろうか笑

    なら質問ですが、

    オイコス赤羽志茂には、
    ○廊下側もアウトフレームの部屋はあるか?
    ○可動式ルーバー面格子はあるか?
    ○バルコニー側のサッシはハイサッシか?
    ○コーナーバルコニーはあるか?

    について答えられるのかね?

    ちなみにこちらも参考に笑
    https://www.sumu-log.com/archives/1463/

    物件の評価をつり上げるために、いくらなんでもウソはよくないだろ、ウソは笑

    ありもしないいい話を検討者が鵜呑みにすることほど悲惨な話はないんでね

  404. 2991 匿名さん

    >>2990 通りがかりさん

    必死に噛みついてる時点で図星なことがわかりますね

  405. 2992 マンション検討中さん

    私も ほぼ完売 、 ガーデンズより上ということに関してはかなり疑問符です。

    ほぼ完売については公開されている情報、モデルルームでの情報から誤っていることは明らかです。ほぼ、が個人差があるので何パーセントのことを言っているのでしょうか?

    ガーデンズより上が明らかな根拠を教えて欲しいです。

  406. 2993 マンション検討中さん

    販売中の物件と比較するならまだしも完売した物件と比較することに意味あるのかな
    仮にガーデンズの方が良くても今さらそっち買えないでしょ

  407. 2994 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん
    全てが上と言っているのではなく、外観の話でしょ。確かにガーデンズは価格帯にしては、冴えない外観で団地風です。
    オイコス赤羽志茂の方が洗練されています。

  408. 2995 匿名さん

    >>2993 マンション検討中さん

    私もそう思う。

  409. 2996 マンション検討中さん

    オイコス志茂外観の何が洗練されているのか全く理解できません。
    どこにでもある普通の団地だと私は思います。

  410. 2997 マンション検討中さん

    ここの外観が洗練されていると感じる人は、
    相当舞い上がっていると思います。
    冷静さを欠いて間違った購買しないよう
    注意したいですね。

  411. 2998 口コミ知りたいさん

    >>2994 匿名さん

    外観が洗練されているとかどうとか、個人的感想で検討の参考に全くならないからどうでもいいよ

    で、あんたが言う「オイコスは設計も質もガーデンズより上」という話は根拠のない全くの大ウソなんだね

  412. 2999 マンション検討中さん

    大ウソというより、根拠のない個人的主観の感想ですね。

  413. 3000 匿名さん

    別に個人の主観に対してそこまで叩くほどの事でもないと思うけど。どっちも長谷工テンプレの外観かなぁ。。という印象。
    郊外の野村オハナより良いと思う。

  414. 3001 匿名さん

    >>2996 マンション検討中さん

    港区なんかの億ションからみたら目糞、鼻糞のレベルです。

  415. 3002 匿名さん

    オハナ否定的な人多いけど私はデザイン悪くないと思うんだけどな。
    ヌーヴェル赤羽台とかのが吹付だらけで団地感やばい(個人の感想です
    まぁどのみち立地的に選択肢には入らなかったけれど。

  416. 3003 マンション検討中さん

    私もオハナ好きですよ。
    最近はわからないですが、外観設備はオイコスより好きですね。

    噛み付いているというか、ほぼ完売や、設備品質が高い。ということに対して、そのように思わない人がなぜですか?という疑問に答えられず荒らしのような返答になっているからかと思います。

    それぞれの主観はあっていいし、それを議論して検討していく場かと。

  417. 3004 匿名さん

    長谷工マンションは住宅部分(バルコニーや廊下)の外観は簡素にしつつ、共用施設や共用棟のクオリティで差をつける傾向だよね。オハナシリーズって共用施設が最低限しかないから、その点で濃淡で言うところの濃い部分が少ないんだと思う。東川口とか。

    共用施設のランニングコストが嫌な人はオハナが良いだろうけど、外観デザイン・見た目の話で。

  418. 3005 匿名さん

    価格が安いこと以外ガーデンズに勝てるとかないだろ
    ガーデンズ買えない所得層が無理して持ち上げてるだけ

  419. 3006 マンション検討中さん

    共用施設で、オハナとオイコスの差はなんでしょう。トレーニングルーム、DIYルーム、カフェラウンジ、ゲストルーム。かな?

    これらが月で、約5000円程度の管理費差額として受け入れられるかどうかでしょう。
    年だと、6万円、30年だと180万ぐらいかな?

  420. 3007 マンション検討中さん

    >>3003 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね。あとは言い方と個人の主観に対する理解の問題ですね。

  421. 3008 匿名さん

    ザ・パークハウスにどうしても住みないなら、築浅のザ・パークハウス青砥に住む選択肢もあるよ。あっちなら70平米の築5年の中古を3000万円台後半で買える。葛飾区だけど。

  422. 3009 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    なんだか無理に対立させようとしてない?

  423. 3010 マンション検討中さん

    未だにガーデンズの購入者が、スレに書き込みしてるのが驚き。
    そんなに自分のマンションが地域一番と思わせたいのかね。呆れる。

  424. 3011 匿名さん

    公園家家赤羽志茂
    中華系住民が好きそうな物件名ですな。

  425. 3012 検討者

    >>2997 マンション検討中さん

    私もそう思う(笑)

  426. 3013 口コミ知りたいさん

    >>2999 マンション検討中さん


    感想って言うか、ほとんどの人からしたら、ただの「妄想」だよね笑

  427. 3014 匿名さん

    災害リスクは避けるに越したことない。
    同じ大規模ならグランドメゾン新江古田がおすすめ!
    値引きあるから低収入のここの検討者も買える。

  428. 3015 通りがかりさん

    自己責任で買うマンションだから、過激な書き込みをする意味が何なのか全く分かりません。

    マンション名とか外観とか売れ行きとか、本当にそんなに重要?!それが大事だと思ってる人は結果自分たちのためではなく、他人(に見せる)のために買うんだよ。

    好きな人は買えばいいし、好きじゃない人は他の物件を検討すればいい。ただ暇で書き込みしてる人は、購入した人や検討している人の気持ちを考えてあげてください。

    もう意味のない争いはやめましょう。

  429. 3016 匿名

    先日近く迄行って検討しました。
    静かですが、道幅はせまいですね。
    隅田川添いを歩こうとさしたら、河川じき迄凄く遠回りしなければならないのですね。
    近ければ犬のさんぼとかいいと思いますしたが残念。近くのバーベキュー場や荒川添いの
    サイクリングロードも使えないですね。
    だからベランダは川添いになってないのですね。年取ってからの楽しみも半減かな。
    ならこの値段で駅近くがいいかなと
    迷ってます。皆さんどう思いますか

  430. 3017 マンション検討中さん

    南北線が使えて、都内に住んでるというステータスが必要であれば、買いかと思います。
    都内でなければいけない理由がなければ、この値段で埼玉はありだと思いますよ

  431. 3018 匿名さん

    この場所でステータスという言葉がでるとは思いませんでした。ま、一応東京都ですけどね。

  432. 3019 匿名さん

    >ならこの値段で駅近くがいいかなと迷ってます。

    駅近くで同じ値段が有り得るならばね。
    駅にもよるけど。

  433. 3020 匿名さん

    >>3010 マンション検討中さん
    ガーデンズの購入者ではないけど、ガーデンはは地域一番じゃない?他にある?

  434. 3021 匿名さん

    >>3020 匿名さん

    地域一番といっても、北区の中でも所詮は線路東側で、川口寄りのエリアの中では、でしょうね。

    ガーデンズは交通や買い物の利便性がいいのは確か。だが…団地を団地で囲んだような圧迫感のあるランドスケープと、そこに潜む劣悪地盤、さらには近年悪夢から現実へと移行してる水害で水没する地域。王子神谷駅もキャパオーバー寸前。

    素人目にはいい物件だから営業の口車に乗せられて売れたんでしょうけど、何がいいのか全く分かりません。個人的には。

  435. 3022 匿名さん

    王子神谷駅エリアならガーデンズは地域1番と言っても過言ではないのでは?
    王子エリアで1番とか言われたら鼻で笑うしかありませんが。
    ここも志茂駅エリアで地域1番と言われるようになると良いですね。

  436. 3023 マンション検討中さん

    シティハウス赤羽南パークサイドコート 4580万円(3LDK 平成24年7月築 赤羽駅徒歩12分)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_90854119/
    とオイコスのどっちを買いたいと思いますか?
    シティハウスはオイコスよりも赤羽駅までは距離が近いですが12分かかり、志茂駅まではシティハウスのほうが11分とオイコスよりも距離が遠い。ご意見をください。

  437. 3024 匿名さん

    >>3021
    お金がなくて買えなかった悔しい、ってことですね。同情申し上げます。

  438. 3025 匿名さん

    >>3024 匿名さん

    この辺だと王子本町のプラウドが
    地域1番じゃないの。

  439. 3026 匿名さん

    赤羽駅徒歩12分では検討者は中古サイトの10分の検索にひっかからない
    俺なら赤羽駅徒歩7分以内の物件がでるまで待ちの一手
    住宅ローン減税の延長のチャンスをのがしたくないなら志茂駅7分以内のオイコス一択
    どっちも赤羽駅は自転車圏だし変わらないからな

  440. 3027 マンコミュファンさん

    >>3022 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/13/675/

    ここの評価ではガーデンズは北区で2位みたいですね。

  441. 3028 匿名さん

    本当に住みやすい街大賞2019で赤羽が1位になったとか。
    その赤羽に通える唯一の大規模新築マンションだということをもっとアピールしないとな。

  442. 3029 マンコミュファンさん

    >>3021 匿名さん

    全く同感ですよ。
    ガーデンズの団地感は、いくら利便性が良くても住みたいと思えませんね。利便性以外何一つ惹かれません。
    っていうとお金が無くて買えない人扱いされるんでしょうけど笑
    駒込のプラウドは高くて迷いましたが、ガーデンズ位の金額なら出せないなんて事はないんじゃない?

  443. 3030 匿名さん

    >>3029 マンコミュファンさん

    そうですね。城北地域で上物の造りと地盤や立地の良さで、いわゆる息の長い物件になるのは、プラウド駒込はもちろん、プラウド王子本町、パークタワー滝野川、パークハウス駒込染井、ブリリア駒込染井あたりですかね。

    こういう物件とガーデンズやオイコスを並べてみると、最近のマンションがいかにコストカットされてるか、痛感せざるを得ないですね。

  444. 3031 マンション比較中さん

    プラウドシティ赤羽はどうですか?全然売りが出ませんが。

  445. 3032 通りがかりさん

    >>3031 マンション比較中さん

    出ても瞬殺のようです。先々週に坪330くらいで
    でてました

  446. 3033 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    赤羽駅まで徒歩23分なので赤羽アピールはきついっす…

  447. 3034 匿名さん

    >>3031 マンション比較中さん

    プラウドシティ赤羽、めちゃくちゃ便利だし、人気物件だし、その分高いですよね。ただ、あそこの地盤は揺れやすいし、液状化しやすいので、息の長い物件とはやや言い難いかと。個人的にはパスです。地図で見るとよく分かりますが、河川からもかなり近い場所にあるんですよね。

  448. 3035 匿名さん

    揚げ足取りで申し訳ないのですが、隅田川目の前オイコスのスレでプラウドシティを引き合いに出すのはどうかと・・。

    http://maps.gsi.go.jp/#18/35.781431/139.727393/&base=std&ls=std&am...
    国土地理院が出してる海抜マップで見ると、プラウドシティや赤羽公園付近は4~5m、赤羽駅は5~6mですね。
    西口の八幡蕎麦赤羽屋付近が再開発されれば、JR南北線もスーパーもホームセンターも近くて最高の立地だと思うんですが。

  449. 3036 匿名さん

    >>3035 匿名さん

    たしかに不釣合いですね。プラウドシティの立地は最高だと思います。ただ、あの土地周辺は地震時に揺れやすく、液状化の可能性もある地域です。河川氾濫や高潮のハザードマップでも線路から東側はアウトなんですよね。マンション下だけは地盤改良されてるので液状化して杭が傾くこと等は流石にないと思いますが、周辺の液状化被害と地震時に震度が増幅される点だけはどうしようもないですね。やはり決して小さくない金額を払って住居用の不動産を買うわけですから、標高20m以上くらいの台地上の物件が無難だと思います。

    ちなみにオイコスあたりは標高1m未満です。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸