東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 19:20:21

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん1

    ドコモです。
    最上階です室内でもバッチリですが、
    基本的にWi-Fi繋いでおり、連絡はラインやチャットでするので不便ないです。

    通常の連絡って電話そんなにつかうんですか??

  2. 902 C棟契約者

    >>874 B棟契約者さん
    auユーザーです。入居はまだですが先日内覧会に行った際、部屋内電波悪かったです。場所によっては圏外になってしまいました。

  3. 903 住民板ユーザーさん7

    これ建物外なら電波きて、建物内なら圏外レベルになるって物件の瑕疵になるんじゃないんですかね?他のマンションもそうなんでしょうか?

  4. 904 入居済

    なぜ瑕疵になるのか理解できないのですが・・・

  5. 905 入居予定さん

    マンションで携帯会社によって圏外になるのは、よくあることみたいですよ。
    組合を立ち上げた後、議題にあげて、それぞれの携帯会社へアンテナ?の設置依頼を出したりしているみたいです。

  6. 906 住民板ユーザー

    瑕疵とはすごい人がいますね
    冷静に判断したいものです

  7. 907 まもなく入居者

    電話をコミュニケーションの手段として使うかは人によりますが。ネットの場合一瞬繋がりが悪くなってもあんまり体感無いですが、電話だとプツンと切れてかけ直しなんてありえますからね。

  8. 908 6月引き渡し予定

    電波の件については、是非組合委員の議題にし、携帯のアンテナの設置依頼等検討していきたいですね!さすがに900世帯クラスのマンションから依頼がくれば各携帯会社も動いてくれそうな気もします、、、

  9. 909 契約者

    >>908 6月引き渡し予定さん

    自分が通信会社側の立場だったら、
    住民全員が同じ通信会社と契約することを条件に無償で設置するでしょう。
    加えて、同通信会社の固定電話設置とか系列会社のカード作成とかを組合側にふっかけるかな。
    でないとコストがかかるとか言っていち家庭から月500〜1000円くらい取りたいかな。

  10. 910 住民板ユーザーさん1

    私は仕事の関係でソフトバンクの屋上アンテナ管理部門の方と取引したことがあります。
    ソフトバンクでは一昔前までは安定した電波を確保するために色々なマンションの屋上に高額な賃料を支払いアンテナ設置をしていましたが昨今ではアンテナ設備の機能向上もあり屋上アンテナが飽和状態になっているそうです。
    一概には言えない様ですがソフトバンクでは半径何百メートルに屋上アンテナ1件と定めて高額な賃貸契約のアンテナ、不要な屋上アンテナのマンションは違約金を払い解約してアンテナ設備の集約を進めているそうです。
    JRの鉄塔もそうですが屋上アンテナはマンションの財産になるので貴重な存在で通常はユーザー側から設置依頼をしても設置できるものではないそうです。
    担当の方と雑談程度に話したことなので正確ではないかもしれません。

  11. 911 契約済み

    >>909 契約者さん

    いっときのソフトバンクでれば、
    急ピッチな契約件数獲得のためにマンションやデパートの屋上とかスペースを見つけては
    無償でアンテナ設置を行なってきたんだろうけど、過去iPhone販売契約を獲得してからは無償での設置はやめたみたいですね。
    いずれにしても、国内ではNTTが昔から圧倒的な基地局数を持っている一強状態なので私はdocomoで十分かなあ。
    仮に無償を狙うのなら、今後は楽天携帯が当時のソフトバンクと同じように契約確保のために何がなんでも基地局設置にくる可能性がありますね。

  12. 912 契約者

    >>908 6月引き渡し予定さん

    業者からしたら、
    そんな話が舞い込んできた瞬間、大口案件として、強烈に取り組んで来るでしょう!
    900世帯からなんらかの収益を一網打尽できるこんなモチベーションは滅多にない案件となるでしょう!
    入り口は無償と謳っておきながら、必ず収益確保となる騙される契約を盛り込んでくるでしょうな。

  13. 913 6月引き渡し予定

    >>912 契約者さん
    確かに、自分でも最高の物件と思いますね汗

  14. 914 住民板ユーザーさん1

    とりあえずスミフに電波が入らない件についてクレームを入れてみようと思います。
    これは債務不履行なので契約解除も可能です。
    電波がないなんて最低限度の生活も出来ません。明らかに憲法違反です。訴訟したら勝てます。

  15. 915 契約者

    >>914 住民板ユーザーさん1さん

    話になりませんね。あまりにメチャクチャな暴言だとお見受けします。
    個人的な都合であれば、昔自分の観たいテレビを見たいがためにその個人がベランダに費用をかけて設置すれば解決するだけの話なんじゃない。お金無いのですか?
    ハレーションを呼ぶような軽率な発言は見ていても見苦しいな。

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    憲法で最低限度の生活を保障している以上、電波もスミフが責任をもって確保すべきです。
    スミフは憲法違反です。

  17. 917 まもなく入居者

    マンション外部の方が野次馬で荒らしにかかってると思いたい。。そんな発言かと。
    でないと同じ組合員としてマンション維持してしていく自信がなくなります。

  18. 918 特命

    たしかに電波ないと生活に支障が出ることは確かだがな。

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    914さんも915さんもどうしてそんな過激な発想になってしまうのでしょうか、、、

  20. 920 しいな

    バタバタしてて今更の報告ですが、GWにパーティーラウンジを使用してみました。

    ここがイイ
    ・広い
    ・安い
    ・IH、電子レンジ、冷蔵庫がある
    ・手荷物置き場として便利なオープンラックがある
    ・テレビと時計がある(内覧会の時は無かった)

    ここがダメ
    ・15人入れることになっているけど、ダイニングテーブルは8人掛け。
    ・収納充実している割に、調理器具・食器・コップが全くない。
    ・お手拭き・台ふきん・ゴミ袋もない
    ・宅配を直接呼べない(部屋で受け取ってから持ち込むのはアリ)
    ・蛇口に「飲み水ではありません」ってかいてある(本当か??)
    ・ディスポーザーがない
    ・トイレっぽい場所に謎の空間があり、トイレはない。(共用棟のトイレを使うことになる)
    ・ハンズフリーキーを持たずにトイレに行ってしまうと、オートロックで戻れなくなる。
    ・ベランダに出れない(非常時はプラのカバーを壊して出るタイプ)

    なんかネガティブ意見のほうが多くなってしまいましたが、使用時の注意点としてみていただけたらと思います。
    このようなお部屋があることがすごくありがたいです。

  21. 921 しいな

    携帯については、電波が届かないかもって話が重説に書いてあったと思います。

    ソフトバンクは「世界で使えて自宅が圏外」とか言われたりしてましたね。

    仮に携帯電話会社が対策を始めたとしても、数カ月で使えるようになるようなものでもないので、
    内覧会の時にチェックして、圏外になるようならドコモに乗り換えるのが得策だと思います。

  22. 922 入居済

    皆さん、引っ越しのご挨拶って、どうしましたか?

    両隣、上下、としましたか?

  23. 923 入居済みさん

    自転車(ママチャリ)で、ぶらぶらしました。
    吉祥寺駅まで25分、武蔵境駅まで15分、武蔵小金井駅まで10分、
    小平市役所まで20分、多摩六科学館まで15分、イオン東久留米まで20分
    車なら、イケア、ジョイフル本田やコストコへ行けるので、
    花小金井は、意外と住みやすい場所だと感じています。


  24. 924 住民板ユーザーさん3

    >>921 しいなさん
    電波の件は重税の説明には記載されていましたが、具体的に明確な説明はありましたか?なかったとしても既に契約に署名したのだから文句はいえませんので、おっしゃるようにドコモに機種変更するしか無いようですね。

  25. 925 しいな

    >>924 住民板ユーザーさん3さん

    重説は「騒音・振動・臭気・粉塵等が生じる場合があります。」を連発していることにツボってあまり頭に入ってませんでしたw
    もうちょっとうまく韻を踏んでラップ調にできないかなとか。

    携帯についてはたぶん読み上げたとは思うのですが、単にサラっと読み上げただけで具体的な説明までは無かったと思います。
    とはいえ、そうなんですよね。ハンコ押しちゃってるんですよね・・・

  26. 926 契約済みさん

    キャリアに電波改善要望を出してはどうでしょうか。

    ソフトバンク
    https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/network/



    NTTドコモ
    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio_support/

    au
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

  27. 927 まもなく入居者

    >>922 入居済さん

    うちは、上下、両隣ですね。

    ただ、入居済みとは限らないので、
    何度か定期的に伺うようにはしてます。

  28. 928 契約者

    こちらもですね。引渡の時かなんかにはいってましたね。

    1. こちらもですね。引渡の時かなんかにはいっ...
  29. 929 住民板ユーザーさん1

    土日祝日にシャトルバスないのは、契約時に言われてませんでした。
    お引っ越しの直前にわかり、子供たち(大学生)は引っ越したくないとわめいてました

  30. 930 匿名さん

    これから入居予定のものです。
    冷蔵庫ですが、500L系の観音開きタイプって入りますか!?

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    929さん
    絶対重説で聞いてますよね

  32. 932 B棟契約者 その2

    >>930 匿名さん

    部屋のタイプが違ったら分かりませんが、うちはW685を入れました。

    500L系の主流はW650だったりするので問題ないのでは!?

    うちは、少しでも広く開けたかったので。

  33. 933 入居済み

    >>930 匿名さん

    うちはまさに500lの観音開きタイプですよ〜
    普通に置けますよ(^^)

  34. 934 匿名さん

    >>932 B棟契約者 その2さん

    >>932 B棟契約者 その2さん
    >>933 入居済みさん

    情報ありがとうございます!
    量販店に家電を下見に行った時、図面を見せてギリギリかもって言われていたのでちょっと心配していましたが、安心しました。

  35. 935 新米入居者

    皆さん、床のuvコーティングって、されてますか?シスコンでも、必要ないと言われました。取説にも、床下に響くかもしれないと推奨しないと書いてあります。先週、説明の方がこられて、いろいろ機器の説明していただきました。その際、コーティングの説明も受けました。ここのマンションで、かなりの方がされてると言ってましたが…推奨しないことを勧めるのって、いかがなものでしょうか?
    あやうく、依頼するところでした。

  36. 936 B棟契約者 その2

    >>935 新米入居者さん

    ガラスコーティングをしました。

    シスコンではハイテクフローリングコートのみでUVなどのコーティングは扱っていませんでしたので外部業者にお願いしました。

    コーティングについては住不からは保証対象外になるとかならないとか、やんわりしたコメントしかありませんでした。

    ま、自己責任ですね。

    ちなみに内覧会の時の長谷工の担当者と業者の方は顔見知りでしたね。

  37. 937 入居予定さん

    >>935さん
    我が家は悩みましたが、コーティングをやめました。
    引渡後、業者を入れて、ガラスコーティングを考えていましたが床の質感などが気に入っていたので無理にコーティングをするのをやめました。
    小さなお子さんとかいらっしゃるなら、施工しておいたほうがいいかもしれませんね。
    引っ越し前にやれることやっておいた方がいいですよ・・・我が家、エコカラットの追加を入ってから考えてますwww

  38. 938 B棟契約者 その2

    >>937 入居予定さん

    うちは、フロアコーティングと玄関のエコカラットを一緒にやって貰いました。

    エコカラットとミラーでシスコンの半額ぐらいだったと思います。

  39. 939 新米入居者

    >>936、937 入居予定さん

    返信、ありがとうございます。自己責任ということですね。いろいろやっておけばとか思いますね。
    でも、静かでとってもいい所です。マンションが、育っていくのが楽しみです。

  40. 940 住民板ユーザーさん8

    auの電波状況について

    本日内覧の確認会がありました。
    私はauユーザーなので部屋で電波状況を確認してみました。
    電波は1本たっており、2本以上はまずたちません。かろうじてWEB閲覧ができるレベルです。

    窓から遠ざかってキッチン内に入ると、あっという間に電波が0になっちゃいます。。涙
    シスコンの営業さんに用があったので、電話をかけたのですが、通話中に3回きれてしまいました。
    最終的には窓を開けてバルコニーに体を半分乗り出して通話するレベル。

    これはもう、電波対策必須ですね。

  41. 941 B棟住人

    >>940さん

    B棟高層階auユーザーですが、似たような電波状況です。
    うちでは、無線LANで対応しています。
    ダイニングからWIFI飛ばしていますが、各部屋でネット利用問題ありません。
    通話はほとんどしないので分かりませんが……
    ご参考までに。

  42. 942 住民板ユーザーさん8

    >>941 B棟住人さん
    ありがとうございます!
    やはり対策は無線LANですね。このようなご意見、大変参考になります。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    入居予定の者です。みなさんのお話大変参考になります。
    携帯電話の電波の流れでお聞きしたいのですが、いわゆる格安スマホをお使いの方はいらっしゃいますか?ドコモの電波を利用しているものだったら問題はないのかな。ネット環境があるとのことで、今のソフトバンク光とソフトバンクの携帯を解約し、格安スマホに乗り換えることを検討しています。

  44. 944 住民板ユーザーさん5

    >>942 住民板ユーザーさん8さん

    いや、それは対策になってないのでは?
    電話の基本料金を支払う意味がないかと。。

  45. 945 入居済み

    >>943 住民板ユーザーさん1さん

    ドコモの回線を利用しているのだったら問題ないと思います。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    うちdocomoですけど電波悪いですよ
    圏外はないですけどほとんど1本2本です
    ソフトバンクとかdocomoとかではなく全体の問題として対策して欲しいものですね
    そんなに電話がかかってくるわけじゃないからそんなに困ってはいませんが

  47. 947 住民板ユーザーさん3

    ドコモが電波悪すぎ!
    スミフはちゃんと住居として使える物を引き渡す義務があると思うんですが!
    スミフとドコモで話してくれないと困りますよね。

  48. 948 まもなく入居者

    >>947 住民板ユーザーさん3さん

    複数棟で構成される大型マンションではあるあるなのかも。
    たぶんキャリアの差より、他の棟の影に隠れてる部分が多くて電波の通りが悪く、不便を感じる割合が多いのかと。

  49. 949 B棟

    >>943 住民板ユーザーさん1さん

    楽天モバイルなのでドコモ回線を間借りしてるとおもうのですが、一階北側の部屋では圏外になります。半地下なのでしょうがないとは言え、キャリアに要望は出しました。

  50. 950 マンション住民

    ドコモとソフトバンクで、どの部屋も今のところ電波問題ないです。
    トイレでは若干弱まる感じですが、通話問題ないです。

  51. 951 B棟契約者 その2

    B棟上層階です。
    ドコモは全く問題ないですが、auは使い物になりません。
    auは仕事用なので家に居るときは繋がらなくても問題なし(笑)

    Wi-Fi環境で無線ルーターが古く北側の部屋まで届かず買い換えたぐらいですね。

  52. 952 住民板ユーザーさん1

    大手3社以外にも携帯電話会社はあるので、その電話会社全部と住友不動産が話しをつける事は不可能な事だと思いますよ。特定の会社だけと話しをしても、それはそれで問題ですしね。
    マンション全体で電波が悪いわけではなく、一部の部屋だということ。携帯電話を契約しているのは各個人です。電波が悪い人はそれぞれに携帯電話会社に要望を出していくしかないと思います。要望が多ければ何か対策をしてくれる電話会社もあるかもしれないですよね。
    繋がらないという情報ではなく、有意義な情報交換をされる方がよいと思います。

  53. 953 B棟入居者

    docomoで、全く問題なしです。wifiも、各部屋飛んで来ますし、ソフトバンクのおうち電話にしましたが、今のところ普通に使用出来ます。

  54. 954 住民板ユーザーさん3

    スミフにはとりあえず電波の件電話してみました。
    電波の件につき迷惑かけたことへの詫び金として解決できないか投げ掛けてます。
    一旦保留で検討するとの事。
    また報告します。

  55. 955 住民板ユーザーさん1

    様々なことに関して、住んでみないとわからないことが多いですよね。電波の件については、スミフに責任押し付けたい気持ちもありますが、952さんの"携帯電話を契約しているのは各個人"というのは、確かに!と思いました。

  56. 956 匿名さん

    3月あたりは植栽がハゲ散らかしたような感じでこの先大丈夫か!?と心配でしたが、今日訪れた時はスクスクと育っているようで安心しました。
    木々ももっと太く大きくなってシンボリックな存在になってほしいなと思っています。

    1. 3月あたりは植栽がハゲ散らかしたような感...
  57. 957 評判気になるさん

    ハゲ散らかすに吹いたぞー

  58. 958 住民板ユーザーさん5

    私も吹きました笑

  59. 959 しいな

    窓を開けてるときと閉めてるときで電波の入りがずいぶん違うなと思いまして、
    よく調べてみると Low-Eガラスは日射熱の他に携帯の電波も弱めてしまうようです。

    それを知ったところで、窓ガラスの交換はダメなのでどうにもならないんですが。
    電波の入りが悪い分、断熱性が高いんだなという慰めにはなるでしょうか。

  60. 960 住民板ユーザーさん3

    >>956 匿名さん
    やはり、鉄塔が、相変わらず鬱陶しく空間を台無しにしているのがかえすがえすも残念ですね!

  61. 961 入居済みさん

    >>960 住民板ユーザーさん3さん
    今さら、それを言ってもどうにもなりませんけどね(笑)
    鉄塔とあとは、土地に目一杯建物を詰め込んだのは、重々承知の上の入居ですから(ーー;)

  62. 962 入居予定者

    >>961 入居済みさん
    鉄塔の電磁波が携帯の電波に影響しているかもしれないという懸念がありますね。922戸が集中的にインターネット無線、スマホ、テレビを使用すれば、なんらかの電波障害が発生することがあるかもしれません。

  63. 963 入居済みさん

    >>962 入居予定者さん
    その可能性はほとんどないかと・・・
    考えすぎです。

  64. 964 入居済みさん

    話を違う内容に変えてしまい申し訳ないのですが、入居されている皆さんに質問です。
    トイレのドアの鍵についてです。
    トイレの内側から見て、取っ手が右側にある住戸の方、鍵をかけるときは左にまわしますか?右にまわしますか?
    我が家、左に回して鍵がかかるのですが、これになんか違和感を感じでいます。
    締まるから別にいいんですけど、気になってしまって。これってみなさん同じ仕様ですかね??

  65. 965 入居済み

    今日買出しに子供と歩いていたらF棟前の車道に蛇がいました!!1メートルぐらいの緑色の蛇でした。
    2週間前も公園近くに出たと話をきいていたので、実際に遭遇して怖くなりました。
    自然が多いから仕方ないんでしょうか??

  66. 966 B棟

    >>965 入居済みさん

    へ、へび〜〜?!?!虫が多いと思っていましたが、まさかへびとは。。遭遇したくないものですね。アオダイショウでしょうかね??

  67. 967 住民板ユーザーさん1

    自転車置場って抽選て話だけど電動とかこどもが乗るシートが付いてるデカイ自転車とかは絶対いい場所に忖度されてますね〜
    いい場所は全部そういう自転車で埋まってるし、自転車のレーンによって1台も停まってない所があるのを見た時は抽選と言っておきながら意図的に詰めてるなと思いました。
    もう決まった事だから仕方ないけど、このまま一生場所が変わらないんじゃあまりにも不公平…
    2〜3年に一度は抽選し直してほしいなと思います。

  68. 968 入居済

    >>965 入居済みさん

    あっ、今日うちの子も、アオダイショウ見た!って言ってました。。

    それと、H塔だかF塔のベランダに、トカゲがいて、住民の悲鳴が聞こえたと言ってました。

    あと、カエルもF塔だかにいたとか。。

    気持ち悪いですね。。

  69. 969 まもなく入居者


    宅配ボックスについて教えてください。

    荷物は在宅時は手渡しで不在の時は宅配ボックスに入れてもらうとかは出来ないという認識で正しいでしょうか?

    よろしくお願いします。

  70. 970 入居済み

    >967
    駐車場もな。

  71. 971 入居予定者

    >>968 入居済さん
    ゴルフ場に面している方は、夏には餓や虫が光を求めて殺到する光景が見れるかもしれませんね。いやゴルフ場芝生管理の為の殺虫剤等の薬の影響で蛇やトカゲがゴルフ場からこちらに逃げてきている可能性もあるのではないでしょうか?見方を変えれば自然環境豊かという事ではないですか?

  72. 972 住民板ユーザーさん6

    >>969 まもなく入居者さん

    在宅時は手渡しで不在時は宅配ボックスが普通ですが、なぜ出来ないという疑問に至ったのか教えてください。

  73. 973 住民板ユーザーさん1

    >>969 まもなく入居者さん
    安心してください。不在時の為の宅配ボックスですよ!
    宅配ボックスは結構大きくて、これはいるの?ってレベルの大きさでも入れてくれてますよ。
    部屋まで運ぶのが大変ですが(笑)

  74. 974 入居済みさん

    >>968 入居済さん
    23区で勤めてますが、蛇は出ます。
    全然めずらしくないですよ。

  75. 975 まもなく入居者

    >>972 住民板ユーザーさん6さん

    たしかにそうですね。変な質問でした。

    フルタイムロッカーのマニュアルで、ロッカーを使用せずに自宅で受けとるという設定があるので、自宅で受けとりたい場合はそうするのかと思ってました。

    失礼しました。

  76. 976 6月入居予定

    >>971 入居予定者さん

    この世で心底苦手なものTOP3に虫が入る私に、とっても素敵な情報をありがとうございます・・・・
    ちなみに、私はゴルフ場に面しているC棟です・・

  77. 977 住民板ユーザーさん1

    >>969 まもなく入居者さん
    宅配ボックスに入る荷物であれば入れて行ってもらえましたよ。先日不在時にヤマトで荷物が届き、利用しました。帰宅した際にエントランスやエレベーター前などでキーをかざす度に、
    宅配ボックスを確認してください的な音声が知らせてくれました。部屋のインターホンにも映像で履歴が残るので便利です。

  78. 978 住民板ユーザーさん1

    デリバリーのチラシがいくつか置いてありますよね。あれは何か許可をとって置いているものなのでしょうか。
    いくつか頼んだ中でガスト(チラシはないですがネット検索で)などはとても対応が良かったです!
    ただチラシの置いてある釜飯の店はおすすめできません。後日食器の返却が必要でしたが、終始対応は適当で、約束の時間に取りに来なかったり、配達の合間にでも適当に取りにいくので玄関に置いておいて下さいと言われたりしました。共用部分に物を置かないマンションということを知らないでそう案内しているようでした。

  79. 979 評判気になるさん

    >>967 住民板ユーザーさん1さん
    大きいマンションで入居開始してもまだ販売中の場合はこれからの契約者分を確保するため、残しながらのその中での抽選となります。
    また、電動や子供乗せは入れられる場所決まってますので、その点ご理解下さい。
    って説明なかったです?

    全体的にこの掲示板見てると一般的なことが認識されてないご様子お見受けしますが。

  80. 980 匿名さん

    お伺いです。
    B棟とD棟どちらか迷っています。
    どちらも低層階です。
    お住いの方が感じているそれぞれの良さをお伺いできたら嬉しいです。

  81. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん

    非常に難しい質問ですね(笑)

    特にB棟は横に長いのでD棟寄りのB棟ならBでもDでもさほど変わらないのではないかと思います。
    B棟のエントランス寄りならグランドエントラス、集合ポスト、宅配BOX、共用施設が多く便利かと思います。
    D棟はゴミ置場に近いのでその点では有利ですよね。
    D棟のゴルフ場寄りなら低層階でもB棟より眺望は良さそうですよ。
    シャトルバスを多く利用されるのであればD棟が良いと思います。
    ライフスタイルによっても違いますし契約後の駐輪場、駐車場の位置によっても便利さは変わるので曖昧なアドバイスになってしまいます。
    申し訳御座いません。

  82. 982 マンション住民さん

    B棟入居済みです。

    私の場合は駐車場に近いことがメリットです。

    普段は車の利用が多く駐車場側にある非常扉から出入りしています。
    なので宅配BOXに荷物が預けられていても部屋に戻るまで気づかないので出直すことになりますがデメリットとは感じていません。
    我が家では日当りやエントランスからのアプローチよりも優先すべき事項があったのでB棟にしましたが概ね満足しています。
    ただ気になるのはB棟は人気があまりないのか他の棟と比べると現時点での入居者が少ないように感じます。
    玄関側、バルコニー側の両方に機械式駐車場がありますが出し入れの音など気になりません。
    沸騰ワードの携帯の電波の件はドコモユーザーでまったくもって問題なしです。

  83. 983 住民板ユーザーさん1

    >>979 評判気になるさん

    説明あったら感じ方は多少違ってたと思います。

  84. 984 住民板ユーザーさん3

    >>863 入居済みさん

    むしろ、バスの輸送力が明らかに足りないと
    散々指摘されてたと思いますよ
    問題なく乗れる、座れる連呼してた人が不思議に見えました

  85. 985 マンション住民さん

    私は契約時に説明がありました。
    ただ、解釈の仕方が違いましたね。

    電動や子供乗せは入れられる場所決まってますので、その点ご理解下さい。

    チャイルドシート付を持っていても抽選で外れれば停めることは出来ないのでご承諾下さいと言う意味の説明と捉えていました。

    説明では平置き以外のスライド式、2段ラックの下段・上段にはチャイルドシート付の自転車は停められないと説明を受けました。
    その通りだとしたら現実問題として平置き(確か75台?)だけでは922世帯のファミリータイプのマンションでは全然足りないですよね。
    私はラック上段で下段にはチャイルドシート付の自転車が停まっていて降ろすのに苦労しますが仕方ないことだと割り切っています。
    この駐輪場問題も今後の理事会等で議題として上がってくるでしょうね。

  86. 986 住民板ユーザーさん1

    >>985 マンション住民さん

    そうだったんですね。私は自転車についてはスライド式の上の段には重量制限があるので電動アシスト付き自転車は停められないですと言われただけでした。下段になるのを祈るしかないのかと思っていました。
    全員が希望の場所を確保する事は不可能なので仕方ないですね。今後何か改善策が出てきたらうれしいです。

  87. 987 住民板ユーザーさん8

    >>980 匿名さん
    D棟入居済みです。
    部屋の位置にもよりますが、低層階でもリビングの窓から小金井CCが見えて開放感があります。
    朝カーテンを開けてグリーンが見えるのは清々しいですよ!

  88. 988 B棟入居者

    我が家は、南向き、砂が来ない、虫が少ない、エントランスが近い、静かで、決めました。グラウンドの歓声等は、聞こえません眺望はあきらめましたが、満足してます。でも、右手に富士山は、見えますよ。何を基準にするかですが、どちらもいいと思います。

  89. 989 住民板ユーザーさん5

    みなさん近くの飲食店行ってみましたか?

    先日焼肉有名店、いのうえ行ってみました!吉祥寺などにもありますが本店ということで気になってました。美味しかったです。近くにある中華屋さんやラーメン屋さんも気になってます。

  90. 990 B棟契約者 その2

    >>982 マンション住民さん

    前に営業に聞いたところ
    A棟を優先して販売して、その後B棟を販売すると言ってました。

    明らかにB棟は少ないですね(^_^;)

  91. 991 入居済みさん

    >>984 住民板ユーザーさん3さん
    まぁ、まだ全然乗れてますけどね。
    乗れない日は来るとは思ってますので
    いずれは、路線バスも考えてますよ。路線バス、意外と空いてるんです(((・・;)

  92. 992 入居済み

    >>985 マンション住民さん
    >>987 住民板ユーザーさん1

    駐車場もな。

  93. 993 これから入居

    みなさんこんにちは。

    すみませんが、以下のこと教えていただけますでしょうか。

    1.カーテンレールは元々あったんですか。

    2.パモウナのテレビボードと食器棚を入れたいですが、既製品の場合、シスコンにお願いできますか。

    3.引き渡し前にコーティングなどができるのはシスコンだけでしょうか。

    4.フロアコーティング、水周りコーティング、エコカラットの施工を検討していますが、みなさん大体どのぐらい(金額)ですか。

    ありがとうございます。

  94. 994 入居済みさん

    >>993 これから入居さん

    微力ながら、答えれるのだけ答えますね。
    カーテンレールはついてます。

    家具の件は、とりあえずシスコンの担当に問い合わせた方がいいかもですね。

    引き渡し前は、シスコン以外は入れません。
    フロアコーティングは、シスコンは、この物件は取り扱ってくれないかもしれません。

    その他の費用は、しっかりと最低三社で見積もりはとって決めた方がよろしいかと思います。

    我が家は、カーテンやエアコンなど背より高いところに関しては、引き渡し後に面倒なのでシスコンにお願いしたので、家電の搬入と引っ越しでスムーズに終わりました。
    資金のご都合もあると思いますので、悩ましいところですね。



  95. 995 入居済みさん

    >>992 入居済みさん
    相当、駐車場の件で何かあったんですね(ーー;)

  96. 996 住民板ユーザーさん5

    そういえば・・・
    ペットを連れてる人って少ないですね?
    私が見かけないだけでしょうか・・・

  97. 997 C棟入居者

    バルコニーにタイルを敷こうか検討中です。
    砂埃がひどく、グレーのタイルだと汚れが目立ちます。掃除をすれどもなかなか汚れが落ちません。せっかくの眺望なので、ベージュ系のタイルを敷けば、明るい雰囲気になっていいかなとも思っています。
    実際にタイルを敷かれている方または検討されている方等、メリットやデメリット等情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  98. 998 入居済

    こちらのマンションで、小学校に通ってる方教えてください。

    このマンションから1番近い小学校は何処ですか?
    ちなみに我が家はA棟です。

  99. 999 住民板ユーザーさん1

    >>997 C棟入居者さん
    我が家はこういう感じ、ネットで必要な数を購入して自分で組みました。
    出入りと服干すところはベージュのタイル、他には人工芝にしました。
    埃は少ない素足でも歩ける、ただ修繕と点検の時は外さないといけないと思う、ついでにその時タイルの下をまとめて掃除する予定です。

    1. 我が家はこういう感じ、ネットで必要な数を...
  100. 1000 入居済

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    すごい!
    ベランダ!
    とっても素敵です!!

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸