東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん7

    まだ屋上利用していないのですが
    夜、星や月はどのぐらい見やすいでしょうか?
    21時までなのでまだ行った事がなくて......。

  2. 802 住民板ユーザーさん10

    >>799 入居済みさん

    ゴミの量は本当に凄いですね。
    分別もバラバラだし、粗大ゴミもそのままで警告シール貼られているものもありましたね。
    粗大ゴミシールはコンシェルジュカウンターでお願いすれば買えるのでとても便利だと思うんですが。(買った時は¥200シールしかありませんでした。)
    粗大ゴミがそのまま出し続けられたら最終処理はどうなるのか心配です。

  3. 803 D棟契約者

    みなさんWi-Fi(SUISUI ライト)ってちゃんと繋がりますか?

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    季節的にもゴミについては特にルール厳守が必要ですよね。誰が捨てているか防犯カメラに映っているだろうに‥‥。

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場、本当に凄いですよね。収集日から1日〜2日で溢れかえってますよね。まだ全戸入居されてるわけじゃないのにこの状態ですから、今後ますます凄いことになるでしょうね…
    それにしても、空気清浄機などはどう考えても粗大ゴミだとわかると思うのですが…ルールを守らない方が本当に多いですね。

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    suisuiに関しては若干遅い気もしますが、気になる程でもなくまぁまぁ快適に使えています!

  7. 807 B棟

    確かにまだ1/3も入居していないであろうにこのゴミの様子はとても心配です。引越し作業中でゴミが普段より出るにしても、到底900世帯をまかなえるゴミ捨て場とは思えません。
    前に住んでいたマンションが100世帯前後でしたが、同じくらいの広さのゴミ捨て場でした。

  8. 808 B棟

    >>807

    小平トピックス というアプリがあって、ゴミの分別なども載っているのでとても便利です。

  9. 809 B棟契約者 その2

    今日、ゴミ収集車が4台並んで止まってました。
    燃えるゴミは綺麗になってましたね(^_^;)

  10. 810 住民板さん

    ゴミ置き場入口に置かれている 水玉模様のアイロン台
    物干し竿は2~3週間前から放置状態です。
    先週あたりに空気清浄機・・・・・。

    防犯カメラとかで追跡できないものでしょうか?

    管理組合が発足していないので何とも言えないのですが、

    ルール守ってゴミ出ししている身としては
    非常に不愉快です。

    あと各種掲示物は日本語だけでなく
    英語、中国語、韓国語表記を強く求めます。

    管理ポストにはリクエストしましたが。。。。

  11. 811 住民板ユーザーさん8

    集合ポストの掲示板に、本日からミニショップの営業時間が午前8時から午後3時までに繰り上げと掲示されていました。
    小学生でも間に合わないような営業時間…土日祝日はともかく、勤め人にとっては存在意義ゼロですね。

  12. 812 契約済

    >>811 住民板ユーザーさん8さん

    4月30日のみみたいですよ。

  13. 813 住民板ユーザーさん8

    >>812 契約済さん
    本日限りだったのですね。
    失礼いたしました。

  14. 814 B棟契約者 その3

    >>802 住民板ユーザーさん10さん

    粗大ゴミシール、コンシェルジュカウンターで買えるんですね。
    知らなかったです、ありがとうございます!

    花小金井駅南のセブンイレブンや近くの100円ローソンは取り扱いがなくちょっと困りました。
    結局おふろの王様近くのファミマで買ったのですが…
    コンシェルジュカウンターで買えるなら結構助かります。

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    昨日はじめてライブラリに行ったのですが好みの本がたくさんあってめちゃくちゃ興奮しました。
    紀伊國屋監修でしたっけ?

  16. 816 住民板ユーザーさん5

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    ライブラリは私も楽しみです!
    好みの本て、何系ですか?
    ラインナップとか、すごーく気になります!

  17. 817 まもなく入居者

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    ライブラリーはブックオフ提携だったのではないでしょうか。

  18. 818 住民板ユーザーさん7

    ライブラリーってリクエストできるんですかね?
    難しそうな本ばかりです…

  19. 819 入居済みさん

    本は、ジャンルはいろいろありましたね。
    アウトドア好きなので、アウトドア雑誌があったのがよかったです。
    時間空いた時にふらっと立ち寄る感じで利用してみようかと思います( ・∇・)

  20. 820 B棟

    廊下の側溝?(玉砂利と廊下の間の溝)に信じられないくらい虫の死骸がありますね、、、公園横なのでしょうがないのですかね。気持ち悪くてしょうがないです。共用部分なのでわたしが勝手に水を撒いて掃除するわけにもいかないし。
    これからあたたかくなってもっと虫が増えるのかと思うと億劫です。

  21. 821 7月入居予定

    玄関にカメラモニター付いていませんが、皆様はどうしておられますか。後付けされた方はいらっしゃいますか。ちょっと不安になったものですから。

  22. 822 住民板ユーザー

    カメラモニターを設置するには組合の承認が必要です。
    共用部になりますから。

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    ミニショップを利用してみました。焼きたてパン(メロンパンや明太チーズパンなど)をいくつか購入し、食べたのは午後でしたがどれも美味しかったです!もちろんコンビニとまではいきませんが、氷やアイスクリーム、ティッシュや文具など必要最低限のものがあってちょっとした時に便利だと感じました。あ、ジュースも良心的な価格で良かったです!

  24. 824 住民板ユーザーさん3

    ゴミについては本当に酷いですね
    A棟側にも同じ規模の集積所を設ければ
    みな幸せになれるのでは?

  25. 825 住民板ユーザーさん6

    >>824 住民板ユーザーさん3さん

    ホントひどいですね。
    ここまでとは思いませんでした。

    共用施設も傷が多いし、まだ入居が始まってさほど経っていないのにこれからどうなるのでしょうか。

  26. 826 契約済み

    >>819 入居済みさん

    私の希望はランニング雑誌です。
    近年は全国どの地域でもマラソン大会開催による地域アピールの話題が増えてますし、
    東京オリンピックに向けての話題も含めて、ぜひランナーズ系の健康雑誌もあるといいですね。

  27. 827 B棟契約者 その3

    部屋にソフトバンク携帯の電波が無かったため、業者の現地調査を依頼した者です。
    先日現地調査終わりまして結論からお伝えすると、リビング(バルコニー側)に電波はきました。
    しかし廊下側の部屋は圏外。

    仕組みは、ドナーアンテナという装置を屋外バルコニーに設置し、エアコンのダクトから室内に配線、
    室内にホームアンテナを設置します。
    https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/home-antenna...

    しかしこのホームアンテナ自体は5m程度しか効果が無く、
    装置はバルコニー側にあるので廊下側の部屋には届きません。

    やはり不便なので他の方法を業者さんに聞いたのですが、
    あとは恐らくソフトバンク光やyahoo BBのインターネット回線を使った方法しか無さそうとのこと。
    そうなるとsuisuiに入っているのに別途インターネット契約、
    無駄にお金を払う必要があるのでそれはさすがに選択肢から外しました…

    しばらく暮らしてみて、どうしても不便ならドコモに代える事を検討しようと思います。
    ダクトからの配線も不恰好ですし…
    住友建物サービスが対応してくれると本当は嬉しいのですが…

  28. 828 マンション住民さん

    私も検討しているのですがこの場合は管理組合の許可は必要ないのでしょうか?

    住友建物サービスの許可でも設置できますか?

    ご教授下さい。

  29. 829 契約済み

    >>827 B棟契約者 その3さん

    我が家では、今回のマンション購入に併せて、
    NTT系列のDOCOMO携帯に家族揃って変更しましたので通信設備等のストレスは皆無です。
    同時にいま人気沸騰中のポイント高還元が見込まれるドコモもdカードゴールドに刷新しました。
    加えて、家族内であれば年会費が無料になるため妻にもデュアルカードとして持たせることにしました。
    光熱費等の引き落としも含めてクレジット引き落としにした場合、物凄い還元率になることが決め手でした。笑

  30. 830 契約済み

    クレジットカード選定は、年会費無料ではなく、ありの方が絶対お得ですので!
    毎月の通信費等、利用料金の10%も還元されるカードはどこ探しても見当たりませんでしたので
    現状のクレジットカードでは無敵だと思いますよ。
    あ、私はカード会社のものではありませんので。笑

  31. 831 住民板ユーザーさん1

    ゴミの問題は引っ越しが落ち着くまでしばらく続くのではないかと思っています。
    どこにでもゴミに関しては無責任な出し方をする人はいるものです。引っ越してきたばかりでゴミの分別がまだしっかり理解出来ずに間違ってしまう事もあると思います。最初に入居した人達は特にきちんと分別し、お手本となるようにしなければならないと思います。一人一人が責任を持ち、住みやすいマンションにしていきたいですね。

  32. 832 契約者

    >>830 契約済みさん

    ドコモのカード調べてみました。
    本当に10%バックなんですね!
    この特典情報はとても有益な情報提供でした。誠に有難う御座います。

  33. 833 契約済み

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    これだけの大規模マンションなので、
    ATMも設置されてるとより便利かもですね。
    住友つながりなので、SMBCグループとして三井住友銀行のATMはマンション内にどうでしょうか。
    都心のタワマンクラスだと組合合意があれば金融機関側から設置しに来るらしいですね。

  34. 834 6月入居予定

    6月に入居予定のものです。
    この辺りだと、皆様はスーパーはどちらをご利用されてますか?
    やはりピーコックでしょうか。
    品揃えなどを考えると、やはり西友まで行った方が良いでしょうか。
    食材購入はどのようにされているか、教えてほしいです。

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    >>834 6月入居予定さん

    花小金井に4年住んでおります。主観ですが
    ・品揃えが豊富
    西友、いなげや>ピーコック
    ・価格が安い
    西友>いなげや、ピーコック
    時間があれば西友で、ドラッグストアにも寄りたい場合はいなげやを使ってます。

  36. 836 B棟契約者 その3

    >>828 マンション住人さん
    小規模な事でしたので、私は自己責任で特に申請はしていません。
    ご心配であれば管理組合にご連絡された方が良いかと思います。
    住不建物サービスは各自でキャリアに直接相談してくれというスタンスだったので
    反対することはさすがに無いと思いますが…

    >>829-830 契約済みさん
    ドコモの情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    とても良い条件のようなので本格的にキャリア変更を考えてみます!

  37. 837 入居済

    昨日の日中にフィットネスコーナーでバイクやっていた時に
    親子連れが来てさ、ランニングマシーンやろうとしてるから
    危なかしくってしょうがない 子供ほったらかしでマッサージやったりさ・・・
    それも裸足で

    事故でも起きたら規制厳しくなるから まじ勘弁してほしい。
    幼児は親同伴とはいえ 遠慮してもらえないかな

    マッサージチェアの前の壁も穴あいたみたいだし・・・おいおい

  38. 838 6月入居予定

    >>835 住民板ユーザーさん1さん

    早速のご回答、ありがとうございます!!
    やはりスーパーは駅北口の方が充実してますね。
    マンションからは少し距離があるので、週末にいなげやでまとめ買いとなりそうです。
    ピーコックがもうすこし充実してくれるといいんだけどなぁ。。なんて

  39. 839 契約者

    >>829 契約済みさん

    10%ですか?

    我が家では年間30万円近い支払いだから3万円も戻ってくる訳ですね。
    銀行引き落としではなくクレジットを活用すると家計的にも助かりますね。ありがとうございます。

  40. 840 入居済みさん

    >>837 入居済さん
    フィットネスルームの使用について、同感です。
    何度か見たときに、小さなお子さんを連れて走ってる方いらっしゃいましたが、危なっかしいです。
    動く機材かあるので、怪我でもすると危ないので、入室制限をかけた方がいいと思います。
    管理会社のメールコーナーに投稿してみようかと思ってます。
    何か起きてからでは遅いので。

    壁の穴って、ホントですか!?
    どなたが・・・!?(((・・;)
    申告されたのですかね??

    さすがに、共用部は、まわりに配慮した気持ちを持ちながら使用するべきかと思いますね。

    別件ですが、このマンション、窓開けてると意外と音が響きます。子供たちの元気な遊び声に関しては、大丈夫なのですが、よちよち歩きの小さな子が、長い廊下を泣き叫びながら歩かせたりは、どうかと思いました。
    迷子かと思いました。

    だいぶ離れた所に親御さんがいらっしゃいました。
    すべての部屋の前を大号泣で歩かれるとご迷惑になることを気にならないものですかね。

    これだけの大所帯のマンションです。
    まわりに配慮する気持ちを忘れたくないですね。



  41. 841 契約者

    >>837 入居済さん

    それ、私も気になってました!
    一番激しい動きをするランニングマシーンの向きは縦にするべきと思います。そして、鏡は前方奥に別途付けた方が入退室が後ろでも注意してよく見れるので必須でしょうね!
    兎に角、837さんが言うようにこのままだといずれ事故が起きるのも時間の問題ですね‼︎
    住友さん❗️
    この警鐘は無視できないですよ⁉️

  42. 842 マンション住民さん

    このスレって陰口を投稿するスレなんですか?

    目の前にいるのなら自分で直接注意すれば良いじゃないですか。
    わざわざこんなところに書き込まなくて良くないですか?
    もっと有意義に活用できないのでしょうか?

    住友さん❗️
    この警鐘は無視できないですよ⁉️
    って記載がありますがあなたも組合員ですよね?
    建物サービスは管理会社ですよ。
    管理組合運営は管理組合が主体で管理会社は補助的な立場です。
    小言を言う人ほど組合運営に無関心で他人任せ。
    その様な方が多いことの方が心配すべきことじゃないですか。


  43. 843 入居済み

    >>840 入居済みさん
    『これだけの大所帯のマンションです。
    まわりに配慮する気持ちを忘れたくないですね。』
    本当に、そう思います。
    天気の良い日の昼、ベランダで喫煙している方を見かけました。洗濯物を干していたり、窓を開けて過ごす者としては、遠慮して欲しいと思いつつ、その旨、伝えることが出来ませんでした。

  44. 844 住民板ユーザー

    大規模だと 誰かがやってると自分もいいかー
    と思う方が出てきやすいのかな。
    粗大ゴミなんかはいい例です。

    ここに書き記してあること、理想は直接言えたら良いですがそうもいかない今日。
    トラブルに発展してなにされるか、、、リスクヘッジも必要では。
    ただ、常識を逸脱しているのは相手なのは確かですからね、言える状況なら言う、そうでないならほかの手を考える。

    マンションは管理組合に投書できますから、
    戸建より意見出しやすいと思います、がんばりましょう。

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    確かに、ここで文句言ってても変わらないですよね。この掲示板で少数の住民に愚痴るより、意見があるならメールボックスに投稿する方がよほど賢明です。

  46. 846 住民板ユーザーさん2

    共用施設利用で気になることがあれば、
    都度、その場で注意すればすむ話かも知れませんね。

    ただ私は、フィットネスジムでもキッズルームでも直接は注意しないと思います。
    同じ住居だとその後どこかで顔を合わせると気まずくなるからです。

  47. 847 入居済みさん

    >>842 マンション住民さん

    影口ではありませんよ。
    もちろん管理組合用のポストにも投函しました。
    この掲示板を見ていない方ももちろんいます。ただ見ている人もちゃんといます。
    匿名の掲示板ですから、気になったことなど書いて何が悪いのでしょうか?
    たしかに読んでいて気分がいいものではないものもありますね。
    ただ、それを否定するのはどうかと思いますよ。
    あなたのように、直接、注意できない人も大勢います。
    少しでも情報の共有に利用して、まわりへ配慮する気持ちを持ちましょうってことを喚起する場にはいいと思いますよ。


  48. 848 住民板ユーザーさん3

    これだけの大規模マンションになると
    サイレントマジョリティの存在はあながち少なくないかも知れませんね?
    管理組合の運営者は、毎年居住者の輪番制でおそらく移り変わるのでしょうけど
    それを時系列でまとめる管理組合側の任務はまさに重大になってきそうですね。

  49. 849 B棟契約者 その2

    >>829 契約済みさん

    こんばんはー!
    私もドコモのdカードゴールドを使っていますが、ドコモの通信料、ドコモ光の料金に対して10%還元で、一般の使用(光熱費)に対しては1%還元ではないでしょうか?

    今回、ドコモ光が導入出来なくて解約しましたので、10%還元が減ってしまいます。
    年会費負けしそうなので、dカードゴールドである必要がなくなったと思っています。

  50. 850 契約済み

    私は昔からセゾンカードなんですよね〜
    年会費無料でずっと永久ポイントなんですよね〜笑
    還元率は、、ちょっと調べてみまーす。

  51. 851 マンション住民さん

    ・影口ではありませんよ。
    陰口だと捉える人がいればそれは立派な陰口だと思いますよ。
    管理組合用のポストに投函したのであればそれで十分じゃないですか?
    あえてこのようなサイトで晒さなくてもいいんじゃないでしょうか?

    ・匿名の掲示板ですから、気になったことなど書いて何が悪いのでしょうか?
    ・あなたのように、直接、注意できない人も大勢います。
    匿名の掲示板だから何を書いてもいいというのは違うんじゃないでしょうか?
    同じマンションに住んでいる同士なんですから書込みをする側も配慮が必要じゃないですか。
    (マナー違反・ルール違反がいけないことは大前提としてです。)
    私はマンション専用のコミュニティサイトが出来れば匿名はやめた方が良いと考えています。
    直接言えない、名前を出して書き込みできないと思うのなら組合用のポストに投函することで対応すればいいと思います。

    ・少しでも情報の共有に利用
    情報の共有には大賛成です。
    しかしネガティブな書き込みではなく有意義な情報の共有が好ましいかと思います。
    大規模なマンションだからこそ配慮する気持ちを持つことは大切ですが現実は大規模なマンションだからこそ妥協しなくてはいけない側面もあります。
    建物サービスのフロントマンがどんな方になるかはまだ分かりませんがフロントマンと素人の集まりである理事会で2000人前後にはなるであろう住人をまとめることはたやすいことではありません。


  52. 852 匿名さん

    >>851
    では 今後は直接当事者に行った方が良いのですね。
    あなたは そうおっしゃっていましたよね
    あなたと直接遭遇したら是非拝見して今後参考にしたいものです。

  53. 853 入居済みさん

    それぞれ意見のぶつけ合いになるので、もうやめましょうか。

    ネガティブな情報もポジティブな情報もここでは存在してもいいと思いますよ。
    大規模ですから、そりゃ、いろいろ出ますよ。

    ただ引き渡しが始まって一ヶ月ちょいで、共有部が壊れるのは、いかがなものかと(ーー;)
    そりゃ、書き込みたい気持ちもわからなくもないですけどね。

  54. 854 7月引き渡し予定者

    引っ越された方にお聞きしたいのですが、引っ越しの日程はいつ頃に決まりましたか?
    段ボール等の準備はどうされましたか?

    ソフトバンクの電波の件教えていただきありがとうございました!

  55. 855 入居済みさん

    >>854 7月引き渡し予定者さん

    >>854 7月引き渡し予定者さん
    引っ越しの希望日候補を出して、日程決定の連絡が来て、提携の引っ越し業者、すべてアートなのかな?
    そこに、下見に来てもらって、段ボールや緩衝材の手配もアートがやってくれますよ。

  56. 856 住民板ユーザーさん5

    キッズルーム本棚側の写真です。絵本がたくさんあってなかなかいい環境です。
    マンション内も子ども連れのファミリーが多く、すれ違うと気持ちよく挨拶しあっていて雰囲気が良い住居ですよ。
    これから入居してくる方が住むのが楽しみになりますように。

    1. キッズルーム本棚側の写真です。絵本がたく...
  57. 857 住民板ユーザーさん1

    もう、朝のシャトルバスは立ってる人がたくさんです。
    全部入居したら、乗り切れないかも?
    と、思うとゆううつです。。。

  58. 858 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス、やたらと運転が荒い人いますよね?
    そんなに急がなくていいので、優しく運転してほしいです。

  59. 859 B棟契約者 その2

    確かに昨日の朝6:45発のシャトルバスはかなりの立の方がいらっしゃいました。
    雨の予報でバス利用が多かったのかな?とは思いますが、全員引っ越しが完了したら、A棟エントランスからは座ることは完全に無理ですね。

    運転が荒いかどうかは何とも(^_^;)

  60. 860 住民板ユーザーさん1

    座る事はおろか、A棟から乗る事自体も無理な日が来そうですよね(´-`)早めに行かないとF棟でも乗れない事もあるかもしれないですね今後は…

  61. 861 入居済

    でも状況をみて、本数を増やしたりするんじゃないですかね?

    そもそも900世帯で二台では足りないような。。

  62. 862 住民板ユーザーさん1

    バスに関しては今後も色々課題になりそうですよね。ちなみに雨でも早い時間帯であれば10分程度で武蔵小金井まで着きますか?これから使う予定なので教えていただけると嬉しいです。

  63. 863 入居済みさん

    あれだけ、検討板でバスはいらない、花小金井物件だ!ったくさんかかれてましたけど、実際住んでみると、朝は集中すると、それなりに利用される方多いですね。
    GW前と後で人数が全然違います
    このままいくと、夏には乗れないことがありそうですね。

    朝は、A棟出発して、武蔵小金井駅付近でだいたい10分くらいですかね。夜は遅めだと、7~8分で行っちゃいます。

    増便は、どうなんですかね・・・
    費用の面もありますし、結構難しいんじゃないんでしょうか。

    路線バスへ切り替えることも念頭には置いてましたのですが、予想よりも早い段階の混雑なのでちょっと驚いてます。



  64. 864 住民板ユーザーさん1

    私は当初は自転車で武蔵小金井まで行く予定で、バスはどうせ乗れないだろうからと全くあてにしていなかったのですが、一度乗ってみるとあまりの便利さに今は無くなっては困ると思っています笑

    自転車置場も遠いですし…

    本数が増えてくれたらうれしいです。

  65. 865 B棟住人その1

    こんにちわ。

    私は勤務先が新宿なので、西武新宿線と中央線でまだ決めかねてます。
    いまのところ朝は時間の読める西武線、帰りは歩かなくて良い中央線&シャトルバスという感じで様子見をしていますが、
    昨晩帰り、夜9時のシャトルバスはほぼ満杯でびっくりしました!
    おっしゃるとおりGW明けで人が一気に増えた感じです。
    朝はもっと集中してしまうと思うと大変ですね。

  66. 866 住民板ユーザーさん1

    お子様がいるファミリー世帯の方に質問です。

    各部屋の自転車置場の割り振りは2台までとなっていますが3台、4台お持ちの世帯はどうされてますか?

    一定数の入居が終わり空きがあれば借り増すことは出来るのでしょうか?

  67. 867 住民板ユーザー

    シャトルバス増便したらどなたかが年間維持費を書いていらしてましたが、それを負担しなければならず利用しない人とする人で意見に差が出そう。
    バス増便ならバスも購入。一台増やしたくらいでは変わらないでしょうし何台も購入しないとならないでしょう。
    難しいのでは。

  68. 868 住民板ユーザーさん1

    契約時の管理費会計予算案を見る限り 増便は難しそうですね。
    修繕積立金が5年おきに増額予定なのに管理費も増額が必要になっちゃいますね。
    運行会社にとの契約にもよりますが増便するしないに関わらずリプレースを検討した方が良いと思います。
    住友と運行会社の関係性が分からないので何とも言えませんが・・・

  69. 869 内覧前さん

    ソフトバンクユーザーです。
    新築マンションで圏外になることがあるとは露ほども思わず、こちらの情報を見て大変驚きました。


    まだ入居までに多少時間があるので、手を打って改善されるものならいいのですが…

    ドコモに乗り換えるのが賢明でしょうか?
    再びの話題で恐縮ですが、ソフトバンクユーザーの方いらっしゃったらまた進捗うかがえますと嬉しいです。

    ちなみにA棟です。

  70. 870 住民板ユーザーさん4

    >>869 内覧前さん

    どなたかと同じで、
    ドコモユーザー返り咲きです!
    むかしiPhone欲しさにソフトバンクにしたけど、全国出張周りで気付いたのは電波の弱いこと弱いこと。そういった不便さからドコモに戻しました。ホワイトユーザーには申し訳ありません。

  71. 871 住民板ユーザーさん4

    >>863 入居済みさん

    私がこのマンションを選んだのは、
    最初からシャトルバスが決め手でしたよ。

  72. 872 住民板ユーザーさん2

    普段中央線を利用しない方々に対して、増便は納得しにくいと思いますが、土日や祝日も運行するようになれば、相談する余地がありますかね。
    まあ、900世帯もあるので、かなり増便しない限り、そもそも混雑問題を解決できないかと思います

  73. 873 住民板ユーザーさん7

    ソフトバンクユーザーです。
    全然繋がりませんね(笑)部屋の半分は圏外です。
    外に出れば電波はあるので確実にマンションが電波を妨害してると思います(笑)
    こんだけみんな繋がらないなら住友さんでなんとかして欲しいもんですよね。
    契約前にマンションに電波が届かない可能性がありますなんて言ってたわけでもないし。
    他の長谷工施工のマンションもこうなんでしょうかね?

  74. 874 B棟契約者

    入居された方でauユーザーさんはいらっしゃいますか?電波状態はいかがですか?

  75. 875 B棟

    相変わらずゴミステーションがすごいことになっていたので、話題を戻しますが。
    来年度からゴミ袋が有料になりますから、引越しが落ち着くに加えてさらにゴミが減るでしょうね。

    燃えるゴミ、燃えないゴミの45lが10枚で800円、プラゴミが同400円。
    結構家計の負担になりそうです(・・;)

  76. 876 6月引き渡し予定

    >>873 住民板ユーザーさん7さん

    私たちは内覧会の時に確認したのですが、auは圏外、ソフトバンクも圏外、ドコモだけが良好でした。
    元々NTTの敷地だったからだと思うのですが、携帯の電波のエリア拡大を各キャリアに相談しなければとおもっております。

    デベロッパー等々、完全にひとごとのような印象を感じております。

  77. 877 住民板ユーザーさん1

    私はソフトバンクたけど電波は全然大丈夫ですよ。
    ちなみに6階です。

  78. 878 これから入居予定

    皆様に2点お伺いがあります。

    ①鍵の引き渡しは4月でしたが、仕事の都合などて来月です。
    家電や家具の配送受け取りなどで何度か出入りしてますが、電気ガス水道は使えてます。
    今の料金の支払いってどうなっているのでしょうか?
    引っ越しに伴い、現在の住まいから変更届けを出すにあたり
    気になりました。

    ②玄関前に玄関マットって置いても良いのでしょうか?
    玄関タイルが白いので気になりました。

    よろしくお願い致します。

  79. 879 入居予定さん

    >878 これから入居予定さん

    ①に関しては、日割り計算でないんでしょうか。ここは定かではありません。住友側に確認を取られたほうがよろしいかもしれません。鍵の引渡が済んでいるので住友の支払いではなくなっている可能性もあります。


    ②玄関前のマットは、たぶんNGです。共用部になりますので、置いてはダメかと思います。廊下の清掃の妨げにもなりますので・・・
    確かに玄関タイルは、白いので汚れが目立ちますよね・・・
    頑張って掃除するつもりです・・・ww

  80. 880 マンション住民さん

    共有部は管理会社が結構厳しく見回っているので無理だと思いますよ。

    傘立てや傘にも共有部はきれいに使いましょうみたいな貼紙をされているのを見かけました。

  81. 881 契約済み

    >>873 住民板ユーザーさん7さん

    電波の問題は住友さんでは解決できないと思います。
    そもそも基地局の数は各通信会社の資金量力量によって日本国でも勝ち負けが明確に発生してます。
    ここ数年は広告宣伝による評判の違いでホワイト優位でしたが、電波量の基地局設定数となれば圧倒的にドコモだと思います。
    難しい話、独禁法の問題も鑑み、NTTはわずかな電波数を他の通信会社に少量だけ分け与えているものと推察します。
    こんど楽天さんが格安携帯で新たに参入するらしいですが、恐らく激安な反面、いずれ電波量の問題がきっと発生することでしょう。
    例えばですが、都心にしか存在しないメガバンクに対して全国の郵便局が圧倒しているように日本国政府が大株主であるNTTに勝算ありですね。
    いつの時代も、安くケチった代償は後から別費用となって突然発生することは避けたいものですね。

  82. 882 住民板ユーザーさん4

    >>881 契約済みさん

    現在、楽天はNTTに使用料を払って回線を借りてます。格安戦略である程度の顧客を囲い込んだら、そりゃ自前の通信網を持ちたくなるでしょ。でも自前の基地局を整備するとなると莫大な投資資金と場所が求められるな。賃料価格によってはこのマンション敷地内の鉄塔を貸し出しましょうか?
    我々組合の持ち物として年間300万円程度じゃ安くありません?

  83. 883 シャトルバス利用者

    今朝、A棟エントランスからシャトルバスに子供を抱っこして乗りました。満席でしたが座っていた男性がサッと席を譲ってくれてました。

    ありがとうございました!

  84. 884 まもなく入居者

    2017年ランキング、東京都下2位ですね。
    頑張って売れて欲しいです。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00300/

  85. 885 これから入居予定

    >>879 入居予定さん
    ありがとうございました。
    そうですよね、こまめにお掃除します。

  86. 886 住民板ユーザーさん4

    >>882 住民板ユーザーさん4さん

    仮にソフトバンクユーザーが多いのであればソフトバンク側に、高い使用料を払えるのであれば新規参入組みの楽天側に貸し出すことも我々組合の判断になってきますねー。
    当初は賛否両論あった鉄塔も考えようによってはみにくいアヒルの子として将来虎の子になる可能性がでてきましたね。
    我々マンション居住者からすると、将来の修繕費用の足しになりそうですわー。笑

  87. 887 まもなく入居者

    >>886 住民板ユーザーさん4さん
    マンションが鉄塔を所有している訳ではないですよね。所有者はnttで、マンション側がnttに場所を貸して賃料貰ってるだけで。

  88. 888 契約済み

    >>882 住民板ユーザーさん4さん

    我々が坪200以上で購入してることを考えれば、
    あれだけの鉄塔スペースを複数貸してる訳ですから、
    まだまだいただいてもいいんじゃないですかね!

  89. 889 B棟契約者 その2

    鉄塔はJR東日本じゃなかったですか?

  90. 890 住民板ユーザーさん1

    朝のシャトルバス6時45分の便なんですが、いつも敷地外から来て列に並ぶ中年のサラリーマンがいます。
    何となくそのまま乗車出来ちゃってますがこのままでいいのでしょうか。

  91. 891 契約済

    >>890 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ捨て場→E棟またはA棟へ行くため一度敷地を出て乗車もありえますから乗車時バスカード提示していれば特に問題ないかと思いますよ

  92. 892 契約者

    >>890 住民板ユーザーさん1さん

    搭乗パスは持参確認してない、もしくはチェックが緩いとか?
    あるいは誰かが勝手に転貸しとか偽名借名とか、本人確認含めてセキュリティチェックが必要ですね?

  93. 893 マンション住民さん

    鉄塔はJRですね。
    年間で3,317,000円の賃料収入。
    おそらく810,000円くらいは税金で取られるので実質収入2,500,000円。
    なぁ妥当なところではないでしょうか?

  94. 894 入居済みさん

    >>890 住民板ユーザーさん1さん
    その方は、カードの提示をされてますか?
    少なくとも私が利用しているときは、みなさんカードを提示して乗車されております。
    それを確認されてから書き込まれた方が、個人の特定につながる恐れがありますのでご注意された方がよろしいかと思います。
    提示がなけれは、管理会社を通して、提示確認の乗車を徹底してもらうしかないですね。


  95. 895 住民板ユーザーさん1

    >>894 入居済みさん

    私の見る限り、何かをチラッとだけ出してるように見えますが、運転手もあまりちゃんと見てません。
    不正でなければいいのですが。

  96. 896 まもなく入居者

    ドコモは電波問題ないようですが、ドコモ回線の格安スマホも問題ないんですよね?
    どなたかお使いの方いらしたら、教えて下さい。

  97. 897 入居済みさん

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    そ、それは思い過ごしかもしれませんね・・・


  98. 898 住民板ユーザーさん2

    >>896 まもなく入居者さん
    はい、ドコモと格安SIMを使っていますが、どちらも同じです。
    ただ、1階なのであまり電波が良くないですね。

  99. 899 まもなく入居者

    ソフトバンク使ってますが、玄関前やベランダではしっかり電波来てますが、室内だと弱まりますね、圏外まではいきませんが。
    ただ、この傾向ドコモとかでも同じような気がしますが、違うのでしょうか。

  100. 900 住民板ユーザーさん4

    >>899 まもなく入居者さん

    棟によって違うのではないでしょうかね

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸