東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 B棟契約者 その2

    こんにちはー!

    工事用のフェンスも無くなり、外の歩道を舗装していました。

    引渡しまで1ヶ月を切りました。

    いよいよですね☆

    1. こんにちはー!工事用のフェンスも無くなり...
  2. 502 6月入居予定

    >>501 B棟契約者 その2さん
    わぁ〜実感湧いてきますねぇ。
    奥にある木は桜の木ですか?実がついてきている感じで春を感じますね。
    とってもステキな環境ですね。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    マンション本当に素敵です。想像通りで満足してます。引越しが楽しみです。

  4. 504 入居予定さん

    こんにちは。
    家具、家電の準備、引っ越しの下見も終わり、あとは保険の申し込みと残金の入金のみになりました。
    改めて残金、諸費用の支払いについてまとめていたのですが、2つほど疑問が出てきたのでこちらで質問させていただくことにしました。

    ①固都税等清算金
    これは、どれくらいみておくべきでしょうか。

    ②住宅ローンの手続きで抵当権の設定費用
    これって、登記費用の試算の中に入っているんでしょうか。
    別途必要になりますか?


    皆様のご意見お待ちしております。
    駄文で申し訳ございませんでした。
    よろしくお願いいたします。

  5. 505 契約者

    皆さまに質問です!

    リビングの窓は、カーテンにしましたか?
    それとも、ブラインドやロールスクリーンにしましたか?
    窓がとても大きいので悩んでいます。

    参考までに教えて下さい。

  6. 506 A棟2階

    うちはカーテンにしましたよ〜!ブラインドも検討したんですが掃除がめんどくさいので…笑

  7. 507 B棟契約者 その2

    まだ注文してないですが、カーテンにしましたね。
    リビングの横の洋室までを1つの窓のイメージで両側に開く様にします。

  8. 508 契約済み

    >>497 A棟契約者さん
    先日の手直し箇所の確認会の際に
    測ってみました。
    225センチでした(ガス台端から流し台端)
    お部屋のタイプが違うと少し違うかもしれませんね?
    因みに、反対側は冷蔵庫スペース70・食器棚スペース115・食品庫70
    です。
    私は120の食器棚に60の冷蔵庫を入れる感じです。

  9. 509 契約済み

    >>505 契約者さん
    カーテンにしまして

    北側の洋室2箇所は入居してから既製品で考えますが
    リビングはサイズが大きく、いずれにしてもオーダーならばと
    シスコンにお願いしちゃいました。
    価格がリビングだけ11万円くらいでしたが
    高いのか安いのか良くわかりません。
    まぁ、ピンキリでしょうけれど
    皆さん、おいくらくらいのカーテンにされるのでしょうか?

  10. 510 B棟契約者 その3

    昨日、残代金の案内が来ました!いよいよですね…
    ちなみに諸費用ですが
    修繕積立基金・管理準備金で約37万、
    固定資産税・都市計画税が20万、
    登記費用が31万でした。
    ご参考までに。

    また、電気事業者選定の案内も入っていました。
    東京電力か、東京ガスか、その他かの届け出が必要になるようです。
    うちはこの機会に東京ガスにしてみようと思っています。

  11. 511 入居予定

    同じシティテラスで、シャトルバス使用マンションの前例でも名前が出ていた物件ありますが、入居から4年ほど経ってかなり住民スレが荒れていますね……皆様不満だらけという感じです。
    ここも900世帯以上ありますし、上記物件以上に共有部分の使い方や騒音の問題が出てきそうですね。先行き不安です。

  12. 512 契約済み

    >>508 契約済みさん
    ごめんなさい!
    225じゃなくて
    255です、失礼いたしました。

  13. 513 A棟2階

    >>509

    うちはリビング、洋室3部屋全てケユカでオーダーしました。レースのカーテンやタッセルなども含めて9万くらいでした、少し割引があってこの金額でした。うちも507さんと同じようにリビング横の洋室までを1つの窓としてオーダーしました(*^^*)

  14. 514 契約者

    >>508 契約済みさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    参考になります。

    うちも120のボードを購入する予定です!



  15. 515 契約済

    皆さま、カーテンは天井付けですか?

  16. 516 B棟契約者 その2

    こんにちはー!
    今日、再確認会でマンションに来ました。

    洗面化粧台の開き扉ですが、「バタン❗」て閉まりますよね。
    ダンパー付けてみました。
    バッチリです(^^)d

    1. こんにちはー!今日、再確認会でマンション...
  17. 517 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの高さと広さ知ってる方いますでしょうか?
    家具の搬入のため知っておきたいですが、測るのは忘れました

  18. 518 しいな

    また例のアングルで。
    今日は歩道を白く塗ってました。

    1. また例のアングルで。今日は歩道を白く塗っ...
  19. 519 しいな

    小平市は「丸いポストのまち」として丸ポストを猛プッシュしています。
    シティテラス小金井公園も、2つあるポストのうち1つを丸ポストとしています。

    先週は無かったと思うのですが、今週はありました!
    なんだかすごく趣のある感じのポストです(汗

    1. 小平市は「丸いポストのまち」として丸ポス...
  20. 520 B棟契約者 その2

    もう1つの普通のポストです。
    メインエントランス側

    1. もう1つの普通のポストです。メインエント...
  21. 521 住民板ユーザーさん5

    >>519 しいなさん

    なんかとってもカワイイマンションですね!
    オシャレ^^


  22. 522 住民板ユーザーさん2

    >>509 契約済みさん

    今日は。我が家は、モデルルームと、同じ様にレースのカーテンをシェードにしてもらい、シスコンオリジナルカーテンで、リビング、洋室で、11万くらいでした。他のカーテン屋さんよりも安かったです。あと、エコカラットも、シスコンの方が安くてお願いしました。後のメンテナンスを考えると安心かなと思います。鍵の引渡しまで、どうなってるのか見れないですよね。でも、楽しみです。

  23. 523 住民板ユーザーさん6

    >>509 契約済みさん

    フロアコーティングするので、遮光とかを気にせずシスコンの1番安いカーテンをデザインで選んで、リビングだけで6万弱くらいでした。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    〉〉516
    ダンパーいいですね。
    何処でいくら位で売ってますか?
    あと商品名も分かったら教えてほしいです。

  25. 525 B棟契約者 その2

    >>524 住民板ユーザーさん1さん

    ブルム社製
    973A050-0101と刻印されています。

    ある伝で入手したので値段は分かりません。(^_^;)
    取り付け出来るか分からなかったのですが、試しに付けてみたらピッタリ?でした。

    ブルム社製品の代理店に聞いたら、丁番の半分に付けるぐらいが丁度良いとアドバイスをもらいました。

    洗面台下の扉の左右1ヶ所づつ付けてみました。
    動作バッチリです。

    1. ブルム社製973A050-0101と刻印...
  26. 526 B棟契約者 その2

    取り付けた感じです。

    1. 取り付けた感じです。
  27. 527 住民板ユーザーさん1

    電気事業者の選択の用紙が来たのですが、
    東京ガス、東京電力でそれぞれどう違うのか
    分からないです。

    詳しい方いたら教えて下さい。

  28. 528 B棟契約者 その2

    電力事業者の選定の案内が届き、早速引っ越しの届けを行いました。
    元々、電気は東ガスにしていたので、新居もそのまま東ガスにします。

    電気の開始届けに「計器番号」とアンペア数を教えろと言われ、分からず電気の開始だけ再度連絡することになってしまいました。

    「計器番号」はメーターボックスの中のメーターを確認する必要があるとのこと。

    たまたま今週末に現地に行く予定があったので確認できますが、、、

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの時刻表はまたわからないですかね〜?

  30. 530 B棟契約者 その2

    >>529 住民板ユーザーさん1さん

    半年以上前に営業さんに問い合わせたら、暫定ですが、とくれましたよ。

    聞いてみられてはいかがでしょうか?

  31. 531 契約済み

    シャトルバス、去年の6月時点のはこんな感じでした。確定ではないはずですが。

    1. シャトルバス、去年の6月時点のはこんな感...
  32. 532 住民板ユーザーさん1

    結構本数あるんですね!
    ありがとうございます(^◇^)

  33. 533 住民板ユーザーさん

    >>531 契約済みさん
    最終バスは、武蔵小金井止まりの電車に最終に乗ると
    間に合いませんね、きっと。
    最終電車、時刻通りに動いた試しがないですしね。
    朝がやっぱり2台じゃ足らないかもですねぇ。
    最初はいいですが、居住者が増えてくるとそうなるかもしれませんね。

  34. 534 契約済み

    シャトルバスの運行、土日がないというのは残念なところです

  35. 535 しいな

    >>528 B棟契約者 その2さん

    いつもいろいろ情報いただきありがとうございます。

    ちょっと電気の手続きで気になったことがありまして。

    新宿での入居説明会の時に、東京ガスの方が電気の宣伝をしてまして、
    そのときに計器番号・地点番号の記入は不要ですよとの説明を受けました。
    申込書にも記入欄にわざわざ横線が引いてあります。

    それを信じて内覧会の時に計器番号のメモを取らなかったのですが。。。

    入居時期とかによって違うんですかね?
    (って、聞かれても困っちゃうかもしれませんが)

    ちなみにアンペア数は、最近の新築だとスマートメーターになってて、見ても分からないと思います。
    でも、重要事項説明書の6ページに40Aって書いてあります。

    1. いつもいろいろ情報いただきありがとうござ...
  36. 536 B棟契約者 その2

    >>535 しいなさん

    入居説明会の時は、終った後の業者説明を聞かずに帰ってしまいました。(^_^;)
    そこで不要と言われてるのが正解ですね。

    私は元々東ガスだったので移転手続きの中で聞かれてしまいました。

    住不が絡んでいる方が楽だったりしますね。

  37. 537 契約済み

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    本当に、想像していた感じより
    素敵な仕上がりですね〜
    あと1か月ほどで引っ越し、この辺りは春が特に素晴らしい桜の季節
    季節的にも賑やかになり
    新生活が楽しみですね。

  38. 538 しいな

    >>536 B棟契約者 その2さん

    東ガスで直接手続きされたのですね。

    ただ、入居説明会での申込書は、終わった後に貰いに行ったものではなく、全体説明の中で配られたものでした。
    なんか、引っ越しの日程といい、スミフさんの仕事にムラがあるような気が・・・

  39. 539 検討板ユーザーさん

    小金井公園も自転車道も桜の蕾がもう色付いてます。
    今年の花見は間に合わなそうだなー

    きっと来週には開花する。
    来年期待。

  40. 540 しいな

    地理院地図の「自分で作る色別標高図」の出来がいいらしいので、シティテラス小金井公園付近の地図に色付けしてみました。
    ゲリラ豪雨が来ても全部小金井カントリー倶楽部に流れていきそうですね。

    転載元はコチラ
    http://maps.gsi.go.jp/#16/35.720037/139.512130/&base=std&ls=std%7C...

    1. 地理院地図の「自分で作る色別標高図」の出...
  41. 541 契約済み


    本当ですね。
    小金井カントリー倶楽部は我々にとっても貴重な存在になるようですね。
    小金井公園もさることながら屋上から見えるゴルフ場内の桜並木もさぞ景観でしょうね。

  42. 542 B棟契約者 その2

    マンションの横の桜の木
    蕾が膨らんできてますね

    1. マンションの横の桜の木蕾が膨らんできてま...
  43. 543 B棟契約者 その2

    家具も入ってますね

    廊下にはシスコンのオプションらしきエアコンが積んでありました。

    1. 家具も入ってますね廊下にはシスコンのオプ...
  44. 544 住民板ユーザーさん2

    レンジフードの型番がおわかりになる方いらっしゃいませんか?
    フィルターを購入するにあたり、知りたいもので。

  45. 545 契約者

    ようやく現物を見に行きました。
    実に素晴らしい出来栄えで、気持ちが高ぶった感覚があります。笑
    それと天気がよかったので電動自電車を住友さんにお借りして武蔵小金井と花小金井の両駅を自ら行ってみましたが、これもまた違和感がなく実に快適でした。モデルルームからは10分と5分くらいでした。あと小金井公園は我が家の庭みたいでまさに申し分ないですね。

  46. 546 匿名さん

    皆さん、1000世帯近い規模に戸惑いはありませんか?理事会とか大変そうな気がするのは私だけでしょうか?

  47. 547 6月引き渡し予定

    >>546 匿名さん
    世帯数が多いと、本当色々な方が集まりますし、自分もどうなるか考えたりしてますが、住み始めたからには、管理組合とかに携わってみようかなとか思ったりしてます。その方が早く住んでる方々と知り合えそうな気もします。

  48. 548 B棟契約者 その2

    昨日の13時半頃のA棟の1階です。
    陽当たりバッチリでしたね(^^)d

    1. 昨日の13時半頃のA棟の1階です。陽当た...
  49. 549 契約済み

    >>546 匿名さん

    管理組合の運営で苦労する点として、情報の共有及び賛同を集める場合の収集の難しさにあるそうです。
    しかしながら、近年はAI等の発展に伴い、組合全員が一堂に介さなくてもネットやラインによる集会が可能となってます。
    いまや大手不動産会社でもAI等を導入する時代に突入しているのそういった点での心配はなさそうです。
    むしろそういったサポート面にコストがかけられない業者ではまず大規模マンションの取り扱いはまず難しいでしょう。

  50. 550 契約済み

    >>545 契約者さん

    すみません!住友さんでお借りしたのは電動自転車です!!
    スミフさん、快くお貸しいただき誠に有難う御座いました。

    天候良い日はまたお借りしたいです。。笑

  51. 551 4月引っ越し予定

    引っ越しもいよいよ来月に迫ってきました。
    いろんな手続きがなかなか進んでいなくて、解約したり新しく契約したりとありそうなのですが、ややこしくて結構大変な今日この頃です。

    そこで皆様へご相談があります。
    電気料金を東京ガスへまとめようと考えているのですが、契約のアンペアの目安がいまいち掴めません。
    皆様は、どれくらいで契約なさいますか?
    ちなみに、我が家は昼間の共働きで二人暮らしからスタートになります。
    50A見ておけばいい感じですかね??

    冬の一番使う時期を想定しておいた方がいいとは聞きますがいかがでしょうか?
    ご教授いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  52. 552 B棟契約者 その2

    >>551 4月引っ越し予定さん

    おはようございます。

    私も電気は東ガスにしました。
    マンションの設定が40Aなので、とりあえずスタートしてみて頻繁にブレーカーが落ちるようだと50Aにしようかと考えております。(特に工事費も掛からないと聞きました)

    危険なのがキッチンでの電子レンジ、トースター、ポット、炊飯器などの同時使用かなと思いますので、その辺を気にしながら様子見でしょうか。

    いよいよですね(^_^)
    来週、引き渡しです。
    引っ越しは4月に入ってからですが、家の片付けが大変です(>_<)

  53. 553 入居予定さん

    >>552 B棟契約者さん

    おはようございます。
    早速のお返事ありがとうございます。
    なるほどですね。もう少し検討してみます。

    もう一つの皆さんへ質問です。
    ネット環境についてです。
    SUISUIサービスが管理費で使えるのでそちらに切り替えようかと思っているんですが、手続きがいまいちわかりません。
    申し込みはいいのですが、今使用しているネット関係の手続きがどうしたらいいものか困っています。
    NTTに電話したら、携帯会社とのコラボになるので、携帯会社へ確認してくださいということでした。

    現状のネット環境
    NTT側と電話契約、フレッツ光(マンションタイプ)、モデムをレンタルする

    携帯の機種変更でドコモからの請求に変わる


    現在の状況から、引っ越しまでに行うべき動きがわからなくなってきました・・・
    固定電話はそのまま使いたいのですが・・・
    お知恵をいただけると助かります。

  54. 554 匿名さん

    水道高熱など 様々な諸手続き書類に目を通している最中です。

    J:COMの「テレビ設備のご案内」という書類が出てきたのですが、
    こちらの検査!?は必ず行った方が良いものなのでしょうか!?

    ちなみにBSやケーブルなどの有料チャンネルは申し込む予定はありません。
    普通の地デジのみです。

  55. 555 契約者

    >>553 入居予定さん

    この立地は元々NTTの宿舎跡地ですからドコモをはじめとした通信・ネット関係は恩恵あるシナジーが見込まれるね。 鉄塔があることでなにかとサービスよく注文できる大規模な管理組合になりそうですね? 笑

  56. 556 契約者


    通信費用とかコスト面で恩恵が見込まれるなら、今回の引越しを機にNTTドコモに戻そうかしら。

  57. 557 契約済み

    質問なのですが、
    このシャトルバス、平日午前7時から9時の間だけ出来る、小金井街道の本町二丁目から武蔵小金井駅北口間バス専用レーンって、当然走行出来ませんよね?

    専用レーン通れないのに15分間隔で運行できるんですね。

  58. 558 契約済

    >>554 匿名さん

    JCOMの検査・点検はあくまで任意ですので行う必要はないですよ。

  59. 559 匿名さん

    >>558: 契約済さん

     回答ありがとうございます。個人的に貴社にお世話になっていないのに個人情報流すのに
    ちょっと抵抗があったので しばらく様子見ます。

    別の貴社がらみのスレをみると悪評高くて 正直怖いです・・・。

  60. 560 しいな

    魚屋路の南側からエントランス方面への道が、今まではフェンスがあって通れなかったのですが、
    それがなくなり、開通してました。

    また、その道沿いの提供公園が開園してました。
    パンフでは「(仮称)ウィズパーク」でしたが、現地看板は「けやきヶ丘公園」となってました。

    1. 魚屋路の南側からエントランス方面への道が...
  61. 561 契約済み

    もう今週くらいから入居される方いるんですよね。
    うちはもうちょい先ですが。

  62. 562 住民板ユーザーさん1

    住所の登録間違いでクーリングオフってみなさん通知きているのですか?

  63. 563 契約済み

    >>562 住民板ユーザーさん1さん

    きてます。
    確認したところ表記上のミスらしいのです。
    規約上、一定期間契約者には告知する義務があるそうです。
    南町が抜けてたらしいです。間抜けですね。笑

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    >>563 契約済みさん
    うちだけなんじゃないかと不安になって^^;
    これでクーリングオフする方いらっしゃるのでしょうかね。

  65. 565 B棟契約者 その2

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    事前に営業から連絡が来てました。

    書面は不在だったので、まだ見てませんが(^_^;)

  66. 566 入居予定

    クーリングオフの件、びっくりですよね。
    今の時期でよかったかもしれません。半年前くらいにこの件が起きていたら、キャンセルしていたかもなぁと思ってます(^^;;

    もうさすがに買い揃えたものもあるし、腹括ってます。それが狙いなのかな。

  67. 567 入居予定さん

    クーリングオフの件は、法令上、一応やっておかないといけないみたいですね・・・
    南町が抜けてたって・・・
    まぁ、確認会のチェックシートもマンション名間違ってたくらいですから、あぁ、またですねwwって感じでした。

  68. 568 B棟契約者 その2

    引き渡し完了です!

    もう引っ越ししている方がいらっしゃいました。

    1. 引き渡し完了です!もう引っ越ししている方...
  69. 569 来月引越し

    自転車を二台借りている方いらっしゃいますか?
    二台借りて、もちろん隣同士で借りれると思ったらこれまた端と端!でした^^;車もサイズが合わず。マンション敷地外の外貸し駐車場を案内されました。
    クーリングオフすんなり終わるのであればしようかな(>_<)
    頭金とか、建築オプションで支払ったお金はどうなるのかまだ知らされていません。クーリングオフの期間8日間はカウントされているのに。。

  70. 570 入居予定

    >>569 来月引越しさん
    二台借りましたが、バラバラの場所だし部屋から遠いしでどうしたものかと悩んでおります。
    手付金は返金されそうですよね。オプションのお金は無理だと思いますので、我が家はそこがネックで諦めました。

  71. 571 B棟契約者 その2

    自転車2台です。

    とりあえず上下で揃ってます。

  72. 572 来月引越し

    >>570 入居予定さん
    同じですね。全く考慮されてなくて怒り通して呆れモード( ̄^ ̄)
    でも不手際があったのはあちらですし、オプションも返ってくるのではないでしょうかね。。

  73. 573 来月引越し

    >>571 B棟契約者 その2さん
    揃ってる!そんな方がいるのですね!
    順位が高かったのですね!羨ましいです。

  74. 574 入居予定

    >>572 来月引越しさん
    オプションはシスコン相手ですし、住友不動産の契約とは別物かなと思いました。

    それにしても外の駐車場なんてひどいですね。

  75. 575 B棟契約者 その2

    駐車場は機械式の3段目です。

    動き始めてから、ゲートが開くまで
    およそ2分半でした( ̄▽ ̄;)

    天気の悪い日は厳しいですね…

  76. 576 契約済み

    >>571 B棟契約者 その2さん

    それマジですか?
    そんなことってホントあるのかな?

    うちは見頃に離れ離れです。
    抽選と言いながら、あまりにもブラックボックス化してることに不信感極まりない感じです。
    大規模な故に雑さがここへきていろいろ目立ってきてますね。

  77. 577 契約済み

    >>569 来月引越しさん
    私も同じ境遇です。駐車場の抽選外れました。
    『車高の低い車を所持しているにも関わらず、車の出し入れが楽な平置きや機械式1階を希望される住民の方が多かったため、車高の高い車を所有されている方は抽選から外れた』と、この不動産屋はまるで入居される住民が悪い呈の説明をして来た。
    (まだ販売中の住居用の駐輪場と駐車場を確保しているのだから調整できそうなものを。。。とても信用出来ない。)

  78. 578 4月引っ越し予定

    あのー、引き渡しの時に必要な書類ですが、登記費用の振込、残代金の振込の受取書とありますが、これって登記費用の場合、ATMの振込利用明細書の写しとかでいいんですかね?
    残代金は、金額が大きいので窓口で支払う予定ですが、そこで明細を出してもらえばいいんですかね?
    受取書って解釈がいまいちわからないのですが。
    ご教授お願いいたします。

  79. 579 契約済み

    >>578 4月引っ越し予定さん

    確実に振り込みしている確認が出来れば良い解釈してます。
    私は、ネット振り込みしてしまったので振り込み履歴を画面印刷して持参する予定です。
    日付・金額・宛先
    上記が確認出来れば良いと思います。

  80. 580 B棟契約者 その2

    >>578 4月引っ越し予定さん

    提携ローンだったので
    認印だけで終わりました。
    実印とかも書いてありましたが使いませんでした。

    参考にならず申し訳ありません(^_^;)

  81. 581 検討板ユーザーさん

    大規模マンションは駐輪場はどこもこんなものですよ。初めての方が多くいらっしゃるようですね。超大規模ですから場所までは難しいと思います。

    とはいえ、車高の高いクルマは抽選から外すのはちょっと…聞いたことないです。

  82. 582 H棟契約者

    自転車置き場に関しては上位の希望場所ではなかったのですが、まぁこんなものかと納得しています。
    はじめから自転車置き場はF棟H棟側に集中しているので、自転車置き場は近いが人通りが多くなるデメリットもありましたが、眺望やリムジンバス乗り場と花小金井駅までの動線を考慮して部屋を決めました。皆さまも様々な理由でお部屋を決定されていると思います。
    大規模なことの一長一短はあると思いますが、楽しい新生活になることを願っています。

  83. 583 住民板ユーザーさん1

    検討版スレの、西側大規模マンション計画は本当でしょうか。
    なんか不安要素がドッとでてきてせっかくの新生活なのにワクワクよりモヤモヤしてしまいます。。

  84. 584 契約済み

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    この手の話はあまり心配してもしょうがないですよ。
    商業施設建てばラッキー、でもマンション建てば、花小金井南口周辺の人口増えて、南口に活気が出てラッキーかも、位に思っておいたがいいです。



  85. 585 しいな

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    元々の10年ぐらい前の計画では西側の土地も含めて1499戸のマンションと、店舗事務所等の2階建て1棟でした。
    あと、重説の18ページをみると「共同住宅等」が作られる前提で書いてある感じなんですよね。

    容積率200%だしマンションだろうなと思います。
    (稀に、容積率200%の土地に戸建てが建つ場合もあります。)

    店舗については用途地域の制限で大きいのを建てられないので、まるまる商業施設になることはないはずです。
    普段使いに便利な小さめの食品スーパーが併設されたらいいなーと思っています。

    うっかりしていると、A棟エントランス裏側の桜も、今年が最期かもしれません。

    1. 元々の10年ぐらい前の計画では西側の土地...
  86. 586 しいな

    写真もう一つ。

    趣があるというか、正直に言うと塗装がボロボロだった丸ポストですが、ちゃんと塗りなおされていました。
    外観を気にするスミフさんのことなので何とかしてくれると信じてました。

    例によってパンフレットのアングルで。

    1. 写真もう一つ。趣があるというか、正直に言...
  87. 587 B棟契約者 その2

    キッズルームに来てみました。

    本が置いてある位で、遊ぶ物はありません。

    これからかな!?

    1. キッズルームに来てみました。本が置いてあ...
  88. 588 B棟契約者 その2

    本棚です。

    1. 本棚です。
  89. 589 B棟契約者 その2

    小金井公園に花見に来ました。
    桜まつりやってます。

    マンションから公園まで廻り込む為、徒歩だと10分位かかりますね(^_^;)

    1. 小金井公園に花見に来ました。桜まつりやっ...
  90. 590 入居予定さん

    4月入居です。
    電気を東京ガスへまとめて申込をしました。
    開始日を引き渡し日にしたのですが、引渡し前の電気契約の東京電力は引き渡し日前日で、住友不動産が切ってくれるのでしょうか?
    こちらで何か手続きが必要ですか?

  91. 591 B棟契約者 その2

    >>590 入居予定さん

    電気の開始を引き渡し日にしておけば、後は住不がやってくれます。
    その為、電気業者の確認書を提出させられたと思います。

    毎度ですが、住不からの案内書面は分かりにくいですよね(^_^;)
    もっと丁寧に書いてくれれば助かりますね。

  92. 592 4月引っ越し予定

    >>591 B棟契約者 その2さん
    ありがとうございます!
    確認書も送りましたので大丈夫そうです。

    手続きがいろいろと面倒ですね。
    ネット関係とかも。
    なので、まずは、片付けを優先してます(ーー;)
    終わるのか非常に怪しいです(笑)


  93. 593 住民板ユーザーさん2

    鍵の引き渡しが済んだ皆さん、受渡しの際に行政窓口が混むと住友不動産から言われましたか??

    住民票異動等しに来ましたが、最大時70分以上待ちになりました。
    小金井市民センターは職員の方が7人しかいないため大変混乱していました。

    窓口担当の方が殆どシティテラスの住民の方でとおっしゃっていて、事前に窓口が混む事は住友不動産には伝えていたんですが聞いてませんか?と。
    順次常に入居者が続くと思いますので暫くかなり混み合いそうです。

  94. 594 住民板ユーザーさん6

    >>593 住民板ユーザーさん2さん
    引き渡しの際の小平市の封筒の中に混雑の評価された紙が入っていました!4月は大変混むみたいで、今朝の8:30頃に手続きに行きました。待ち時間は比較的少なかったですが、子供の手続きなどすべて終えるのに1時間以上かかりました。

  95. 595 住民板ユーザーさん2

    >>594 住民板ユーザーさん6さん
    鍵の引き渡しがこれからだったので混み具合を知らずに行って窓口の方に言われてしまいました。

    書面で通知されるんですね。

    我が家も子供の手続きもあり1時間以上掛かりました。
    次回行く時は引越し後なので朝一で行こうと思います。
    回答ありがとうございました。

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    昨日、シャトルバスが小金井街道から入る際に車体を擦っていたようで止まっていました。
    これから道路をなおすのかな?
    あのサイズのバスだとわかってはいましたが、実際に見たら、西武バス利用したほうがよさそうだなという印象を受けました。
    でもバス停までも結構距離あるんですよね。
    新生活慣れるまで時間がかかりそうです。

  97. 597 B棟契約者 その2

    おはようございます。

    今使っているインターネット(ドコモ光)を、そのまま使おうと引っ越しの手続きを行っています。

    新しいマンションの為、住所の登録、ドコモ光が導入出来るかの確認が必要との事でした。

    住所の登録に1~2週間
    導入出来るかの確認に1~2週間

    住所登録が終わりましたのでドコモ光サービスセンターまで連絡下さい。とショートメールが届きます。

    電話をすると、(繋がるまでかなり待ちました)
    住所の登録が終わりました。次に導入出来るかの確認を行います。1~2週間掛かりますので、またショートメールでご連絡します。と・・・

    おいおい、この電話は何だったの??
    移転して使うのに手続きを頼んでいるのに、こんな電話必要??
    さすがにキレました。
    ┐('~`;)┌

    既に何件かシティテラスで手続きを行っている様子ですが、1部屋ごとに全て確認が必要との事でした。

    もし、これからお考えの方がいらっしゃいましたら、時間掛かりますのでご注意下さい。

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    sui sui plusがマンションで用意されてますので、私はドコモ光を解約、光電話も解約して、固定電話にして、ソフトバンクのおうちの電話にしようと思ってます

    ドコモ光4000円が節約できて、固定電話は基本料金500円で、遠距離電話も安いので。

  99. 599 D棟低層

    D棟契約者です。

    7月入居予定ですが、低層階希望だったので日照は諦め、ゴミ置場・駐輪場・その他共用施設の位置など考えてどこにも遠くないDを選びました。

    D棟の引越しの様子を見ている方に質問です。
    引越し業者さんはどこから荷入れをされてるんでしょ!?

  100. 600 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスはもうみなさん使われましたか?6時台に使おうかと思っているんだがあぶれずに乗れるだろうか気になっていて。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸