東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア府中緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中」駅へ徒歩11分、「東府中駅
  8. ファインスクェア府中緑町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-20 21:44:17

ファインスクェア府中緑町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.snjkk.com/mansion/fuchu/

所在地:東京都府中市緑町二丁目14番2(地番)
交通:京王線「府中」駅へ徒歩11分
   京王線「東府中」駅へ徒歩9分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
面積:46.80平米(約14.15坪)~ 62.46平米(約18.89坪)
売主:新日本住建株式会社
販売代理:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
設計・監理:株式会社クレオ一級建築士事務所
管理会社:未定(通勤管理)

総戸数:39戸(管理員室1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
地域・地区:第1種住居地域、準防火地域、都市計画区域内、市街化区域、第2種高度地区
地目:雑種地(引渡し時までに宅地に変更予定)
駐車場:敷地内に14台(車椅子対応平置式1台、機械式駐車場昇降横行式地上3段地下2段13台)
自転車置場:79台分設置(2段式上段15台・下段スライドラック式19台、ラック式45台)
バイク置場:3台分設置(平置3台)

完成予定時期: 2024年10月下旬予定
引渡し可能時期:2024年11月下旬予定
販売予定時期: 2024年 1月下旬

オープンポーチ面積:3.99平米(約1.20坪)~ 11.15平米(約3.37坪)
バルコニー面積:6.75平米(約2.04坪)~ 9.01平米(約2.72坪)
ルーフバルコニー面積:8.19平米(約2.47坪)~ 35.70平米(約10.79坪)
サービスバルコニー面積:1.36平米(約0.41坪)
テラス面積:7.59平米(約2.29坪)~ 8.40平米(約2.54坪)
専用庭面積:9.54平米(約2.88坪)~ 23.07平米(約6.97坪)
建ぺい率:60%(角地緩和及び準防火地域内の準耐火建築物により80%)
容積率:200%
敷地面積:1,150.28平米(約347.95坪)
建築面積:669.57平米(約202.54坪)
延床面積:2,742.63平米(約829.64坪)

GREEN AIR PLACE
緑息づく府中、潤いの都市邸宅。

京王線特急停車駅「府中」駅へ徒歩11分/府中の森公園へ徒歩4分

- 2駅利用可能「東府中」駅へ徒歩9分
- 多彩な商業施設が集結する府中
- 府中第二小学校へ徒歩5分(約380m) 浅間中学校へ徒歩3分(約220m)
- 府中の森公園へ徒歩4分 府中の森芸術劇場へ徒歩5分
- 3LDKタイプ中心 ファミリータイプ
- 全戸大型収納採用 WIC、FC、SIC※
 ※WIC…ウォークインクロゼット、FC…ファミリークロゼット、SIC…シューズインクロゼット

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-10-09 11:11:16

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ間取りの詳細が出てないのですが、3LDKまでありそうですね。
    公園が近く、中学校も目と鼻の先にあり子育て環境がよさそうな立地。
    ただ最大でも60平米台までの広さのようなのでどんなプランになるのか詳細が早く知りたいですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    戸数からして
    ディスポーザーではないですかね?
    ディスポーザーは一度使ってしまうととても便利なんですよね

  3. 3 匿名さん

    ディスポーザーは規模があるマンションじゃないと難しいでしょうね。
    ランニングコストを考えると(処理層があるので)
    あると便利なんだろうなぁとは思うけど…
    生ごみ処理機とかってどうなんでしょうね?
    手軽さが違うだろうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    見学に行き悩んでいます。
    2LDKもSが入るので3LDKと比較して大幅に広さに差はないように感じましたが、角部屋6,400万円台というのは相場あたりなのでしょうか…?
    リセール視野に入れると微妙なのかな。

    ディスポーザーはありませんでした。

  5. 5 匿名さん

    お正月が明けたら、いよいよ販売が始まるようですね。
    どういうかんじで売れていくのでしょうか。

    やっぱりディスポーザーないですか。
    ないならないで、まあ…というかんじはする。
    どうしても気になるならば、生ごみを乾燥させて処理する機械とか使ってみるのもいいかも?

  6. 6 マンション検討中さん

    いま府中で販売されてる物件の中では、駅10分はあるけど、ごちゃついてないし小中学校近いし、ファミリー向けの公園近いし、リセールのときの環境は一番いいと思う。駅近だと中部屋の低層でもっと価格張るから、こんなもんじゃないかね。

  7. 7 マンション検討中さん

    明日で第一期の受付終了みたいだね

    リセールについては営業の人に聞けばある程度教えてくれるのでは?

    自信あるなら資料とか出すだろうし、自信ないなら雰囲気で出し渋るだろうし

  8. 8 匿名さん

    公式サイトには次期販売予定というふうに出ているのですが、第一期が先週で終わったということは次は第二期になるのかしら?
    第一期の反響はどのような感じだったのでしょう?先着順が残っていないということは、第一期販売分は完売したということなのでしょうけど。
    次の販売予定は2024年3月下旬と出ていますが、ずいぶん期間を開けるのですね。何か理由があるのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    確かに、次の期が3月下旬とは、かなり先になりますね。
    販売数がないのは、今回の契約がまだ確定していないのかもしれません。
    総戸数がなくないこともあって、1期で想定以上にうれてしまったのかも。

  10. 10 匿名さん

    私も1期でかなり出たんじゃないかなぁと思っています。
    ここだったら、少し遠くはあるけど、府中まで日常的にギリギリ歩いて行ける範囲ですし
    遠い分、値段は若干控えめでもあるから
    結構ニーズはあるのだろうなぁ、と思ってみております。
    次の販売期はどれくらい出るのだろう。
    抽選になるところも出てくるのでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    見学してきましたが、駅からは10分ありますけど静かな場所だったので子供を育てるには良い環境だと思いました。
    ご成約になっている部屋も10部屋以上あったと思います。

  12. 12 匿名さん

    駅まで近くはないですが、歩ける距離っていうところはポイントかもしれないですね。
    子育ては私もしやすいと思います。
    ある程度親の通勤のしやすさと、子育てのしやすさを両立できる。
    子どもがいる人には向いている立地かもしれない

  13. 13 匿名さん

    駅まで徒歩15分以内であれば、自分的には十分歩ける許容範囲。
    確かに駅に近いほうが便利だけど、治安面が気になります。
    特に子育てしていると治安面、気養育施設の近さなどを優先に選択したいですよね。

  14. 14 マンション検討中さん

    駅から遠いと、駅からもっと近ければなぁ、と常々思ってしまいますので、近いに越したことはないと思いました。5分違うだけでも、1年で365日×2(往復)の時間が有効活用できるので

  15. 15 匿名さん

    家族構成によって、駅からの最適な距離っていうのは違うんじゃないかなぁと思います。
    子どもが小さい方だと
    公園までここまで近い方がいいように思うし。
    駅までの距離はまだ歩ける距離なので
    親は頑張って歩けばいいカナ、と。
    往復の時間、確かにチリツモすればすごいですけれど。

  16. 16 匿名さん

    小学校も中学校もものすごくここは近いのがポイントなんだと思います>子持ち世帯にとって
    学校が近いと、事故のリスクも低くなるし、親の出番が多い義務教育中は特に親の負担を考えても学校が近いのは便利ですよ
    PTAの活動とかあるとき、学校が遠いと負担感かなりありますからね
    さっと行ける範囲なのはまだよいかと

  17. 17 匿名さん

    契約者です

    甲州街道沿いの物件と比較検討していましたが、
    駅距離は数分のびますが、自分の子どもや子育て環境を一番に考えると
    一本入ったこちらのほうが落ち着いていて、
    幼小中・公園なども近くてよいと思いました

  18. 18 匿名さん

    子どもがいるかどうかで、選択は変わってくるかもですね。
    道への飛び出しなど、大丈夫だとは思うけれど、もしものことを思うとマンション前がまだ交通量少ない方がいいのかなとも思いますし。
    子育てはしやすい環境だと思います。
    お休みの日は家族連れの姿をけっこう見かけるので、お子さんが多い地域なんでしょうね。

  19. 19 マンション検討中さん

    子供を育てたり、ペットと一緒に暮らすには環境いいですよね。
    大きい公園が近くにあるのは犬の散歩する時に嬉しい環境
    値段も手が届きやすい値段だし

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸