東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん1

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、特に朝の時間帯など混雑時のユーザー数に見合ったサイズのバスかは気になりますね。予算との兼ね合いにもなるかと思いますが、バスのサイズを変えるなどの見直しを図る必要も出てくるのではと、個人的に思っているところです。実現可否は分かりませんが。

  2. 602 住民板ユーザーさん1

    お風呂の壁(鏡の横の面、タオルバーの面)は磁石くっつきますか?

    調べた方、もしくは今住んでおられる方で分かりましたら教えてくださると嬉しいです。

  3. 603 住民板ユーザーさん1

    我が家は磁石は入ってないようです!

  4. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    シャンプー置き場を工夫しなきゃですね(>_<)

  5. 605 F棟契約者

    こんにちは。

    sui sui plusですが、どなたかスピードテストされた方いらっしゃいますか?
    いらっしゃればダウンロード、アップロード速度をご教授下さいm(__)m

    現在、auひかりの契約をしていて、無料wifiで足りるか、フレッツ光に乗り換えるか悩んでいます
    (動画視聴もするので、無料ではきついとは思っているのですが…)

    よろしくお願いします。

  6. 606 契約済

    ネット利用の場合、マンションで既にインターネット回線suisui lite plus(プロパイダは住友不動産サービス)が2年間契約されているので、auひかりやフレッツ光を契約してしまうと二重契約となってしまうと思うのですがいかがでしょうか

  7. 607 住民板ユーザーさん

    昨日、子供が新学期から通う 花小金井小学校までタイマー片手に通学路を
    歩いてみました。高学年の足でA棟エントランスから約20分掛かりました。
    (学校から指定された通学路を歩きました。踏切を渡らない比較的安全なルートです)

    西武線沿線に花小金井小学校の跨線橋があって 流石に上り下りはくたびれました( ;∀;)
    校庭を横切って学校専用の地下通路を通るとやっと校舎です。
    学校関係者に(シュミレーション目的での)出入りは大丈夫ですと事前にお伺いしていたので
    校舎までのピストンで歩いてみました。

  8. 608 しいな

    >>605 F棟契約者さん

    SUISUI Lite-Plusは、利用者の少ない現時点で測ったら、たぶんいい速度が出るんじゃないかと思います。
    今後、入居者が増えてきたときに、動画視聴などに耐える速度が出るかどうかが気がかりです。

    遅くなってきたなーと思ってから、別回線の契約を考え始めても遅くないかなと思ってます。

    個人的には、NURO 光 for マンションを入れたいんですよね。
    同じマンションに4人いれば2500円、10人以上いれば1900円です。

  9. 609 A棟

    どなたかフットサルやってる方いますか?

  10. 610 住民板ユーザーさん6

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は鏡横には付きませんでしたが、タオルバーの壁は磁石くっつきました!
    棟で違うのでしょうかね?!

  11. 611 住民板ユーザーさん1

    602です
    すみません、やはり付きました!
    でもなぜか一部分だけつかなくて…アフター対象かな。
    でも仕上がってからマグネットを入れる工事なんて面倒そう…

  12. 612 住民板ユーザーさん6

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    610です。投稿みてから鏡面側をもう一度確認するとくっ付きました!昨日は付かなかったので我が家も一部分付かないのかもです。そういう仕様なのか?どうなのか?って感じてすね。

  13. 613 住民板ユーザーさん1

    マグネットの件ありがとうございます。
    つくところとつかないところがあるのですね(^_^;)つけたい箇所を自分で確認するしかなさそうですね。
    図面などがないから困りますよね。

    大変ありがとうございました。

  14. 614 住民板ユーザーさん1

    >>540 しいなさん
    確かに北側の水はゴルフ場に流れていきそう
    ただこれだと 花小金井全体に降った水が シティテラスを経由して流れていくんじゃない
    かえってちょっと怖いような気が...

  15. 615 しいな

    >>614 住民板ユーザーさん1 さん

    まあそういう心配もしちゃいますよね。

    モデルルームでおそらく購入前に貰っている敷地配置図・2階平面図をみると、
    ところどころに四角で囲まれた数字が書き込まれています。これは基準面からの高さです。
    (基準面はA棟エントランスのようです)

    この数字を見ていくと、北側の道路よりもマンション側がちょっとだけ高くなってます。
    実際に現地で見ても、マンション側の方が高いです。
    ということで、うまいことマンションをよけて流れていくんじゃないかと思っています。

    東側も回り込んでみたことがあるのですが、東側がちょっとだけ低いです。

  16. 616 C棟契約者

    >>608 しいなさん
    ソフバン光は当マンションは提供エリア外らしく、引越手続を中断されました。 docomoやauはいかがですか?

  17. 617 住民板ユーザーさん1

    気楽にフットサルやりたいです。出来たら小学校入るか子供連れてけたら嬉しい。

  18. 618 入居予定さん

    6月入居予定です。
    漠然とした質問ですが、すでに住み始めている方、
    住み心地はいかがですか〜??
    早く私も仲間入りしたいです。

  19. 619 住民板ユーザーさん1

    フットサルは西友の上にありますよ
    田無の西友の屋上にもコートあります

  20. 620 B棟契約者 その2

    徐々に入居されている方が増えてきているようですね。

    うちは来週引っ越しです。

    家の中がひっくり返っています( ̄▽ ̄;)


    A棟側の植栽のライトアップです。

    1. 徐々に入居されている方が増えてきているよ...
  21. 621 しいな

    >>616 C棟契約者さん

    NURO光は、ソフトバンクケータイとのセットで割引があったりするんですが、ソフトバンク光とは別物です。

    光回線はいろんな回線やプロバイダやセット割引きがあって複雑怪奇ですよね。

  22. 622 B棟契約

    こんにちは!来週引っ越し予定でワクワクしております!息子がバスケと野球な大好きで、近くで出来るところをどなたかが存知でしょうか?(^^)

  23. 623 住民板ユーザーさん4

    >>622 B棟契約さん
    花小金井公園にはバスケットコートがありますよ。

  24. 624 B棟契約

    現在の契約者数はどれくらいあるかな

  25. 625 D棟低層

    >>624 B棟契約さん
    営業さん曰く530くらいとのこと。あと400近く売り切るの大変そうです。

  26. 626 B棟契約者 その2

    こんばんはー!

    インターネットですが、ドコモに散々待たされたあげく導入出来ないと言う結論になりました。

    ドコモの担当者がNTTに確認したところ、フレッツもムリと言うことらしいです。

    ドコモ光は、導入出来ないので途中解約の違約金は無しでした。

    フレッツがムリと言うのは信じがたいですが、、、
    もう少し色々と調べて見ようと思います。

  27. 627 住民板ユーザーさん5

    >>625 D棟低層さん
    意外とまだそんなものですか。
    もう700以上はいってるかと予想してました。
    売り切るまで、道のりは長そうですね〜

  28. 628 契約者

    >>626 B棟契約者 その2さん
    ソフバンは最初に変更受付しときながら2週間後に連絡がありました。SBAIRならモデムをコンセント挿すだけだからいかが?とありましたが、モバイル回線で速度も不安定な話もあるので、光止めるなら違約金が出るとのことでした。光使うなら、どこを使えば良いのか? JCOM? オンラインゲームをするので死活問題です。

  29. 629 住民板ユーザーさん1

    617です。気軽にサッカーかフットサルやりたいなって人いませんか?先ずは気楽に体動かしたいくらいなんで出来たら小さな子供も一緒にフットサルやれたらいいなと思ってます。

  30. 630 契約済

    プロパイダも含め、インターネット回線自体"Suisui lite plus"がすでに契約されてますので個別にソフトバンク光、フレッツ光、ドコモ光、au光などは導入できないかと思います。

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    >>625 D棟低層さん

    530?!
    うち去年の自転車のくじ引きの番号550くらいだった気がします(笑)

  32. 632 しいな

    インターネット回線の話ですけれでも、

    重説 35ページに
    『⑬NTT東日本(東日本電信電話株式会社)が提供する任意加入のインターネットサービスが利用できます。』

    って書いてあり、これってフレッツ光以外考えられないんですけどねー。

    各居室の納戸の上部に、予備配管が用意されてます。
    モデルルームの写真ですが、HUBの上に配管の出口があります。
    (外れかかっちゃってますけど。)

    フレッツが開通したら、ここから光ファイバーが出てきます。

    入居説明会のときに貰った資料「光インターネットシステム SUISUI Lite-plusご利用の手引き」にも配線例が書いてあります。
    あと、フレッツ光の販促資料も入居説明会で貰ってます。

    1. インターネット回線の話ですけれでも、重説...
  33. 633 しいな

    今、 https://flets.com/ からフレッツ光の申し込みを試みてみたところ、

    「ご指定の住所は、詳しい状況確認が必要です。」
    と出てきました。

    まえに試したときは、住所の選択肢に当マンションが無かったんですが、
    いまは選べるようになってて、そこから進むとこの表示です。

    だれか一人が頑張って開通にこぎつけたら、それ以降はスムーズに受け付けてくれそうな気がします。

    (自分は、SUISUIがスイスイじゃなくなってきてから考えようと思っています・・・)

    1. 今、  からフレッツ光の申し込みを試みて...
  34. 634 契約済み

    質問なのですが、
    自転車置き場に空気入れってありましたっけ?
    どこのマンションか忘れましたが、設置されているところがあったような気がしましたので。

    宜しくお願いします。

  35. 635 住民板ユーザーさん2

    >>630 契約済さん
    フレッツ光は契約可能です。
    フレッツ以外もJ:COM等も恐らく可能です。

    ただし契約する場合は別途で料金発生するので二重で料金発生しますね。

    今のところは動画も問題なく視聴可能ですね、住居者が増えてきて速度が出ない様なら、管理会社に連絡する事で調整してもらえるので、特殊なケースでない限り別契約は不要だと思いますよ。


  36. 636 B棟契約者 その2

    >>632 しいなさん

    おはようございます!

    やはりそうですよね。
    フレッツ使えるんだ、て思った時があったはずなんで。

    何かの書類で、任意加入のインターネットの場合は、どこかを差し換える必要があるとか。

    とりあえずドコモ光の解約手数料掛からなかったので、一旦sui-suiしてみます。

    sui-suiしなくなってきたらもう一度考える事にします。

  37. 637 住民板ユーザーさん1

    8時台のシャトルバス乗りました。
    9分くらいで、駅ついてそこから3分でホームまで行きましたね。

    なので、ばすのってから10分前後で電車に乗れそうなので早いですね!

  38. 638 D棟低層

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    自転車のくじは売れてないところをすみふさんが引いてるから922まであるのか、1台ごととなると1844まであるのかって予想されますね。

  39. 639 住民板ユーザーさん2

    >>637 住民板ユーザーさん1さん
    シャトルバスの様子が聞けて参考になりました。
    シャトルバスの混み具合などはいかがですか?
    A棟エントランス前から乗ると既に乗客でいっぱいでしょうか?

  40. 640 住民板ユーザーさん1

    >>639 住民板ユーザーさん2さん

    シャトルバスは今のところ私しか乗ってなかったです。

    ガラガラで、貸切状態でした。
    これからでしょうね。

    綺麗なバスで中も広いので、乗れないって事は今のところなさそうです。

  41. 641 住民板ユーザーさん2

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    まだ入居者がそれ程多くないのですね。
    入居状況がどの位かわからなかったので伺えて良かったです。

    貸切状態を経験出来るなんていいですね。

    今月入居予定なので通勤利用大丈夫そうで安心しました。

    ありがとうございます。

  42. 642 住民板ユーザーさん1

    日経の首都圏の新築マンション上位30
    将来価値格付けに選ばれてるみたいですね。

    http://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=EE154264410D4577A183F...

  43. 643 住民板ユーザーさん2

    すみふの営業さんに聞いたら、家賃は18万以上に設定できるようで、投資用にもう一部屋の購入を考えています。
    まだ400戸残っているということで少し不安もあります。同じ考えがある方はいらっしゃいますか?

  44. 644 住民板ユーザーさん1

    残300余裕できってる

  45. 645 しいな

    >>634 契約済みさん

    空気入れは、E棟の屋内自転車置き場にあります。
    内覧会の時に頂いた、訂正図面にかいてありました。

    自分の住戸から空気入れを自転車置き場まで持って行って空気入れて、そのまま出かけるわけにもいかないから一旦置きに戻って、、、
    って、超絶面倒なので、ありがたいですよね。
    電動なので疲れないですし。

    ちなみに、月額13,890円でレンタルしてるみたいです。(重説添付図書32参照)

    1. 空気入れは、E棟の屋内自転車置き場にあり...
  46. 646 住民板ユーザーさん1

    提携ローンを利用されてる方にお聞きしたいのですが、提携ローン手数料っていくらになってましたか?当方100万だったのですがこんなに高いものなんでしょうか?

  47. 647 しいな

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    選んだ銀行と借入金額によってはそのぐらいになるでしょうね。

    「提携ローン手数料」は銀行の取り分で、提携でなくてもおそらく同じ値段になります。
    「提携ローン当社手数料」がすみふの取り分です。

    銀行によっては、「提携ローン保証料」が100万ぐらいで、「提携ローン手数料」が数万、もしくは0円ってところもあります。

  48. 648 B棟契約者 その2

    こんばんはー!

    インターネットの件、結局フレッツは使えました。
    ただし、マンションタイプではなく戸建てタイプのようです。

    戸建てタイプの方が高いですよね。何だかなぁ~て感じです。

    インターネットはしばらく様子見にします。

  49. 649 住民板ユーザーさん1

    そろそろ引っ越しでとてもたのしみです!
    まだ入居率は低めだと思いますが皆様引っ越しのご挨拶はされてますか?
    うちは両隣と上下にしようと思っています。

  50. 650 契約者

    住友さんにご質問です。

    入居後のマンション管理費用ですが、
    クレジットカード引き落としにしたいのですが対応可能でしょうか?
    ご教示いただければ幸甚です。

  51. 651 4月引っ越し予定

    >>650 契約者さん
    こんにちは。
    その質問は、管理会社の住友不動産建物サービスに問い合わせた方がよろしいかと思います。
    ここは、公式ではないので、返答もないと思いますよ。ただ入居者説明会で引き落とし銀行口座の手続きをしていますので、できるんでしょうかね・・・

  52. 652 しいな

    >>648 B棟契約者 その2さん

    あー、フレッツは引けても戸建ての料金になっちゃうんですね。

    ・遅くなってきたら別回線を
    ・でもフレッツの戸建てタイプは高い

    と、同じことを考えていらっしゃるようなので、
    時が来たら「NURO 光 for マンション」を導入すべく仲間に引き入れたいですm(_ _)m

    もちろん、SUISUIが遅くならないのが理想ですが。

    SUISUIは 1Gbpsが9回線みたいです。

  53. 653 契約者

    >>651 4月引っ越し予定さん

    ありがとうございます!
    先日、会社で三井住友ビザカードを作ったものですから、、

  54. 654 住民板ユーザーさん1

    >>648 B棟契約者 その2さん

    戸建てタイプは3階以下でしか使えないし、
    電線から直接部屋に引き込むので、管理会社的にNGな気がします。

    マンションタイプが使えない理由ってなんでした?

  55. 655 住民板ユーザーさん1

    >>650 契約者さん
    ふつうに考えれば無理じゃないですかね?
    カード会社の手数料があるから

  56. 656 契約済み

    >>645 しいなさん

    自動空気入れの情報ありがとうございます。
    空気入れあるけど敷地内1つだけなんですね。
    E棟の自転車置き場はやっぱり当たりなんだなと思いました、自分は外れましたが。




  57. 657 C棟契約者

    >>649 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。私も今月末に引っ越しの者です。入居されているか不明ですが、両隣・上下にご挨拶しようと考えております。

  58. 658 住民板ユーザーさん1

    suisui無線ルーターでつないで、速度測定したら、16mbpsでした

    遅いですよね?
    ルーターの性能なのか回線の性能なのかわかりませんが、
    使ってても遅い印象です

  59. 659 住民板ユーザーさん5

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    今の所、プライムビデオを快適にみれてますね、ネットも遅い印象はないです。

    元々も管理費込みの回線使ってましたので違和感ないですが、もともとはなに使ってましたか?

    占有線でホームタイプとか使ってたら、遅く感じかもですね。

  60. 660 住民板ユーザーさん1

    >>657 C棟契約者さん
    ありがとうございます。
    東京では近所付き合いが希薄だと聞いていたもので不安でしたf^_^;
    予定通りご挨拶させていただこうと思います!!

  61. 661 D棟低層

    入居まだですが、多摩湖自転車道を散歩してきました。綺麗に整備されてて気持ちいいです。
    ロードバイク買おうかな。

    1. 入居まだですが、多摩湖自転車道を散歩して...
  62. 662 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民板ユーザーさん5さん

    658書いた者です。
    以前はフレッツ光のマンションタイプでした。
    極端に遅いというわけではないのですが、
    画面の初期表示が遅い印象です。

    動画は始まってしまえば普通に見れます。

    suisuiと言う名前に期待してしまったので遅く感じるだけかもしれません。

  63. 663 契約済みさん

    >>661 D棟低層さん

    多摩湖自転車道
    ここは本当に良いですよね。
    今年は桜は早々終わってしまいましたが
    これからの新緑の季節、お散歩したりランニングしたり
    楽しみです。

  64. 664 D棟低層

    >>663 契約済みさん
    運動して一汗かいたら、歩いて数分の距離にお風呂の王様もあるのでいいですよね。

  65. 665 住民板ユーザーさん2

    公式サイトに屋上テラスや富士山が見える景観写真が載っていますね。

    晴れた日には眺めがいいんだなと思い、入居したら行ってみたいな思いました。

    他の共用施設やミニショップがどの様な品揃えか気になるのですがこちらは写真掲載がなくて残念。

    以前紹介して下さった方がいた「首都圏の新築マンション上位30将来価値格付け」の記事も公式サイトで紹介されていました。

  66. 666 住民板ユーザーさん1

    少しずつですが、バスの利用者も増えている印象です。まだ両隣が売れているはずなのに引っ越して来られてないので、住んでいる方はまだまだ少ないのですかね?
    ネットはやはり前の家に比べたら遅く感じるので皆さんのお話しされているNURO検討したいなと思っております。

    ミニショップはおそらく近くのパン屋さんから届けられるのか手作りパンが売っているのとあとは困った時に買い足せる程度のものは置いてありました!

  67. 667 住民板ユーザーさん8

    ミニショップのパン情報入手しました。

    地元のパン屋さん2店舗からパンが届けられるとのことです。毎日9時ごろきます。

    火水土・・・エミュウ
    月木金日・・・シュシュ

    両店舗のパン食べてみましたが、焼きたてで美味しかったですよ!

    14時頃には売り切れてしまうので、今後仕入れを増やそうか検討中みたいです。

    1. ミニショップのパン情報入手しました。地元...
  68. 668 住民板ユーザーさん3

    >>667 住民板ユーザーさん8さん
    焼きたてパンが食べれるなんて優雅ですね。
    これで、我が家の週末の朝ごはんは焼きたてパンで決定です^ ^笑

  69. 669 契約済みさん

    >>664 D棟低層さん
    お風呂の王様、これからは気軽に通えて嬉しいですね

  70. 670 住民板ユーザーさん1

    エミュは移動販売もされてるのでこの辺りでは有名ですよ

  71. 671 住民板ユーザーさん1

    引き渡し住んだ方に質問です。
    引き渡しは開始からどのくらいで終了されましたか?

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    こちらのURLに
    実際のエントランスホールやライブラリやプライベートガーデンの写真が載ってますね。

    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/115295/

  73. 673 B棟契約者 その2

    >>671 住民板ユーザーさん1さん

    こんばんはー!

    引き渡しは1.5時間ぐらいですが、私の場合は色々と質問したので2時間ぐらい掛かりました。

    マンションパビリオンだったので、その足で部屋に行ってみました。


    新生活が始まりました!!
    皆さまよろしくお願いします。

    段ボールで1部屋埋まってます。
    片付く気配は皆無ですね(^_^;)

  74. 674 住民板ユーザーさん1

    >>673 B棟契約者 その2さん
    ご親切にありがとうございました^ ^

  75. 675 F棟契約者

    こんばんは。
    以前ネット速度と他ネット契約について書き込んだものです。

    他の方も書いてらっしゃいますが、無線ルーターを使用し、速度測定をしたので参考のために投稿いたします。

    無線ルーター:BAFFALO WSR-2533DHP
    測定アプリ:speedcheck
    測定ハード:XPERIA XZ
    使用周波数帯:5GHz
    測定:2018.4.15.AM3時ほど

    ダウンロード速度:11.46Mbps
    アップロード速度:21.98Mbps

    主に動画視聴等の用途に家族で3つほどデバイスを接続しておりますが、カクついたりすることなく見れています。

    世帯数が増えてきてどこまで使えるかとりあえずは静観してみます。

  76. 676 しいな

    >>675 F棟契約者さん

    測定環境含めてのレポありがとうございます。

    端末側にボトルネックとなりそうな要素が無いうえに深夜で11.46Mbpsというのは遅いですね。
    LTEにも負けてる感じがします・・・。

    ただ、1戸当たりの速度がわざと制限されているような感じがして、
    戸数が増えても、コンスタントに10Mbpsぐらい出るんじゃないかという気もしています。


    >>666 住民板ユーザーさん1さん

    NUROについて、この掲示板で話しているのはまだ私一人だけなのですが。。。
    10Mbps出ていれば、ウチはギリギリ我慢できるかなと思っています。

    でも、922世帯もいれば、4世帯ぐらいはNURO検討者でてきそうですよね。

    SUISUIはプライベートアドレスしか使えないので、そこがちょっと気がかりではあります。
    DIGAのリモート視聴が使えるかどうかなど。

    5月上旬に引っ越しなので、そこでまた自分なりに評価してみようと思っています。

  77. 677 F棟契約者

    >>しいなさん

    おはようございます。
    意図的に速度を落とされていればいいのですが…

    速度が目に見えて落ちてくればNUROもしくはフレッツ光の検討を考えていますが
    ・suisuiとの二重契約になる
    ・NUROの場合、自分の使用している携帯会社(auです)の割引適用外になる
    等々が懸念点かなと考えています。

    2点目はNUROの世帯数割引が適用されればそちらの方がメリットが大きいかと思いますが。。。

    いずれにしても一度NUROの世界一のスピードを体験してみたいですかね(笑)

  78. 678 H棟契約者

    Nuroマンション登録してみました。
    棟毎の登録になるかな・・・

  79. 679 B棟契約者

    我が家では今のところ以前のドコモ光と比較しても遜色なく使用できています。

    NUROは通常の光回線と異なりMDFから新規のBOXや光キャビネット等の設置が必要なため契約・設置には管理組合の承認が必要になりますね。

    管理組合によっては設置にあたり新規のビス穴が空いてしまうのでお断りしているケースが多いようです。

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡し45分くらいで終わりました。
    思ってたよりアッサリ。新宿の住友ビルで。
    一通り書類にサインと捺印して解散でした。
    入口で部屋ごとの封筒受け取り、その中に
    鍵とオーナーズカードも入ってました。

  81. 681 B棟契約者 その3

    こんばんは。
    引き渡しが終わり、いよいよ引っ越しでワクワクしています。
    引き渡し会、私も時間は45分でした。

    シャトルバスの運行表が入っていたのでアップしておきますね。

    1. こんばんは。引き渡しが終わり、いよいよ引...
  82. 682 B棟契約者 その3

    シャトルバス乗ってみました。
    座れる席は12人ぐらいでした。優先席、ベビーカーマークの席もありました。

    1. シャトルバス乗ってみました。座れる席は1...
  83. 683 B棟契約者 その3

    シャトルバスの武蔵小金井駅の乗降場所はちょっと分かりづらいかも。
    小金井宮地楽器ホールの裏の路地です。
    写真の右手が小金井宮地楽器ホール、その奥がイトーヨーカドーです。

    1. シャトルバスの武蔵小金井駅の乗降場所はち...
  84. 684 B棟契約者 その2

    >>681 B棟契約者 その3さん

    引き渡し会は、1対1でしたか?それとも何世帯かまとめてでしたか?

    シャトルバスの乗降場所、もう少し先かと思ってました。想像より手前でした(^_^;)

    色々あってまだシャトルバスに乗っていません。
    明日の通勤に使おうかと思ってます。
    天候が悪そうなので、どれぐらい時間が掛かるのか??
    早めのバスに頑張って乗ります!

  85. 685 B棟契約者 その3

    >>684 B棟契約者 その2さん

    引き渡し会は15組ぐらいで一度にでしたね。場所は新宿住友ビルです。
    一方的な説明で署名捺印を次々にしなければならず、とても駆け足の45分でした。

  86. 686 入居予定さん

    引渡会ですが、マンションパビリオンだったので1対1でした。
    1時間かからないくらいですかねぇ。
    帰りにバスを利用しましたけど、だいぶこじんまりで、これから利用者が増えると朝は乗れない可能性もありそうな気が・・・・
    昨日は席が埋まるくらいでしたが、乗り方がちょっと・・・って方々が数名いらっしゃったので、人数が多いと、こういうことも覚悟はしてましたが、譲り合いの気持ちを持って暮らしていければなぁと思いました。

    あと居住者の方ですが、意外と年齢層が幅広そうですね。
    あと外国の方も数名すれ違いました。
    大規模だといろんな人が集まりますね。
    まずは挨拶を心がけながら生活を始めていければと思いました。

  87. 687 B棟契約者


    私はパビリオンでの引渡しで4~5組同時でした。

    受け取るものの確認や書類への署名、押印で1時間弱くらいです。

    すでに入居済で毎日バスを見ていますが朝は2~3名の方が乗車待ちしています。

  88. 688 住民板ユーザーさん1

    ネット初心者です。
    無線LANアクセスポイントは部屋のLANポートに接続すれば良いのですか?
    それとも、納戸のポートに接続するのですか?

  89. 689 住民板ユーザーさん1

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    どちらでも接続できます。
    納戸に設置して、各部屋に電波が届くのであれば、各部屋カバーできて良いのではないかと思います。
    無線をよく使う部屋で、無線の電波が弱い場合には部屋に設置するのもありかと思いますよ。

  90. 690 しいな

    >>679 B棟契約者さん

    おっしゃる通り、NUROは管理組合の承認が必要になります。

    重説に、「複数の通信会社の接続用機器や配線は設置できない場合があります。」って書いてあるので、1~2社なら設置できるのかなと思ってます。

    フレッツ以外の光回線って、NUROの他にはauひかり、U-NEXTなどがあると思いますが、使うならNUROがいいなと思っていて、別の会社の機器が入っちゃう前にNUROを入れておきたいと画策しているところですw
    (知ってる人は知ってると思いますが、ドコモ光やソフトバンク光はフレッツのグループに入ります)

    >>678 H棟契約者さん

    早速登録!
    図面を見るとMDFがA棟エントランス付近にしかないので、棟ごとにはならなそうと予想しています。
    もしかしたら、A~E棟、F~H棟で分かれるかもしれません。

    >>677 F棟契約者

    auの割引適用外になるのは地味に痛いですね。
    でも、NURO世帯割引が適用されずに多少高くなっても、速度におカネを払っていると思えば!
    (※NUROを引きたい人の意見です)

  91. 691 4月引っ越し予定

    >>687 B棟契約者さん
    朝の何時ごろのバス待ちの人数でしょうか??
    来月から利用が出来ればなぁとは、思っているのですが(((・・;)

  92. 692 B棟契約者 その2

    おはようございます!

    今朝、A棟エントランス6:45発のシャトルバスに乗りました。
    まだ普通に座れる位の利用者でした。
    待っている人も我が家と小学生1人でした。

    天候が悪いので時間が掛かるかと思いましたが、8分で到着しました。
    この後の時間帯はもっと掛かると思われますが、、、

    武蔵小金井駅の乗降場所から駅までが微妙な距離ですね(^_^;)

  93. 693 B棟契約者 その2

    A棟エントランスでシャトルバスを待っていましたが、雨の日なのに屋根の?のあるところを過ぎたところに停車しました。
    思わず運転手に突っ込もうかと思いましたが、初日でしたのでやめておきました(^_^;)

    小雨だったから??

  94. 694 住民板ユーザーさん7

    >>693 B棟契約者 その2さん
    そこは突っ込んで良いかと思います。(笑)

  95. 695 住民板ユーザーさん1

    >>691 4月引っ越し予定さん
    7:15発に乗ってますが、9分で着きます

    行はガラガラです

    20時頃は、大体が満員です。
    ただ、立ってる人は見たことありません

  96. 696 B棟

    先日引越しをして、今日初めてゴミを捨てにいきました。
    まだ道を全然把握できてなくて、C棟の駐車場(外)を通って、D棟を横目にF棟までなんとか行けたのですが。。濡れずに行く道のりはあるのでしょうか??

  97. 697 住民板ユーザーさん5

    >>696 B棟さん
    C棟ですが、D棟を経由してE棟のゴミ捨て場へ濡れずに行けます、が、D棟には鍵を開けないといけませんが、
    ゴミ捨て場はE棟F棟の2箇所でしたね。

  98. 698 4月引っ越し予定

    >>696 B棟さん
    最初は迷いますよね(笑)
    うちの嫁も連れて歩きましたが無理でした(笑)

    まずB棟からなら、E棟のごみ置き場を使うと濡れずに行けますよ。
    D棟には、行けますか?
    D棟は、E棟と繋がってます。
    ABCDE棟、E棟のごみ置き場、EFG棟は、F棟のごみ置き場を使う感じです。
    EFG棟は、別物と考えたほうがいいかもしれませんね。
    お時間ある時に、少し探検してみるのもいいかもしれませんね。




  99. 699 B棟契約者 その2

    >>696 B棟さん

    D棟に行って、3階まで下りてF棟に抜けてまたエレベーターで2階まで降りればカギを使わずにゴミステーショナリーに行けます。
    2階まで降りるとカギを使わないとダメです。
    このルートは雨に濡れませんよ。

    F棟に抜けるのは3~5階で抜けられます。

  100. 700 B棟契約者 その2

    間違えました。

    D棟からE棟でした。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸