東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 701 B棟契約者 その2

    D棟からE棟は
    3~5階は繋がっていますのでカギを使わずに行けます。

  2. 702 B棟

    みなさま
    ありがとうございます!
    そもそも私はE棟を使うべきだったのですね。失礼しました。
    D棟にもまだ行けていないので明日もう一度探検してみようと思います。
    3階に行く裏技まで、、ありがとうございます!でも初心者は鍵必須ですね!

  3. 703 B棟契約者 その2

    おはようございます。

    今朝は7:00のバスに乗りました。
    8分で到着しました。
    まあ、上出来かなと思います。

    ただ、7:02の発車でした。
    運転手さん、時計合わせようよ~(^_^;)

    昨日の帰りは22時台で10分でした。
    寝てたので一瞬でしたが、、、

  4. 704 まもなく入居者

    敷地内の駐車場を契約されている方

    そろそろ入居を控え、手続きの確認をしております。
    車庫証明を取る際に必要となる、保管場所使用承諾証明書
    はどこで入手されましたでしょうか?
    住友からもらうのでしょうか、管理組合からでしょうか?

    以上、宜しくお願いします

  5. 705 C棟

    おはようございます。
    残金の振込はいつ頃なのか分かる方いらっしゃいますか?

  6. 706 住民板ユーザーさん5

    >>704 まもなく入居者さん

    マンションの管理事務所に言うか、住友不動産建物サービスに言うと送ってくれますよ。

  7. 707 住民板ユーザーさん5

    >>705 C棟さん
    しばらく経って、書面で届きましたが、正確には住友不動産の契約事務で教えてくれます。

  8. 708 C棟

    >>707 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます!
    契約事務とは、鍵の引き渡しのことでしょうか‥
    何度もすみません(;_;)

  9. 709 住民板ユーザーさん7

    >>708 C棟さん

    手付け金余りの返金の事でしょうか。
    そちらは、私も返金されていないのでわかりませんが、「今後の連絡先」で渡された一覧の
    住友不動産(株)契約事務: 0120-651-xxx
    で教えてくれると思いますよ。

  10. 710 B棟契約者 その2

    >>705 C棟さん

    引き渡しから1週間ちょいで振り込まれてました。

    元々2~3週間掛かると言われてたので、営業に圧力をかけておきました。

  11. 711 住民板ユーザーさん1

    引っ越しがもうすぐあるのですが、マンション内でのコミュニティサイトとかってあるのですか?
    入居者の交流会みたいなのをパーティラウンジか借りて行いたいです!

  12. 712 C棟

    >>709 住民板ユーザーさん7さん

    そうです!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    早速確認してみます(^ ^)

  13. 713 C棟

    >>710 B棟契約者 その2さん

    そうなんですね!
    近々引き渡しがあるので、私も聞いたりしてみようと思います(^ ^)
    わざわざありがとうございます!

  14. 714 匿名さん

    早速 B棟ベランダで布団干している人がいる・・・

    どのマンションでもNG行為なのに わかってないのかな~!?

  15. 715 B棟

    >>714 匿名さん
    一階の住民としては落下のリスクもあるので、やめてほしいですね。。
    引越しが落ち着くのはまだまだ先でしょうし管理組合とかが本格的に動くのはいつになりますかね。

  16. 716 B棟契約者 その3

    今日ベランダで喫煙してる人もいましたよ。
    規約ではどうなってるんでしょうか?モラルの問題?
    引っ越したばかりで浮かれていた気分が一気に沈んでしまいました。。。

  17. 717 まもなく入居者

    >>716 B棟契約者 その3さん

    私は喫煙者ではないですが、
    普通分譲マンションでは、ベランダ喫煙そのものは問題ないですよね。

    まあ迷惑かけない程度には配慮して吸ってね、というくらいでしょうか。


  18. 718 B棟契約者 その2

    >>717 まもなく入居者さん

    ベランダでの喫煙は規約でNGだったと思いますよ。

  19. 719 契約済

    以前重要事項説明会の際、説明していただいた方にバルコニー(ベランダ)の喫煙は良いか質問したところ
    「バルコニーは共用部分であり、シティテラス小金井公園おいては禁煙で、絶対吸ってはいけません」
    って言ってました。

  20. 720 B棟契約者 その2

    >>719 契約済さん

    その通りだと思います。

    重要事項説明でも話があったと思います。

    管理規約を調べました。

    1. その通りだと思います。重要事項説明でも話...
  21. 721 4月引っ越し予定

    >>720 B棟契約者 その2さん
    たぶん、規約は、そんなに読まない方がほとんどかと思います。何かが起きてから、調べるのがほとんどかと・・・
    でも、バルコニーは、専有部分でないことを知らないのは、問題ありかと。バルコニー使用料もありますしね。困りましたねぇ。
    ちなみに、どの棟でしたか??

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    布団干してる方いるんですかー。それはダメですね。
    今時いらっしゃるんですね。衝撃。
    でもきっと。外国の方かもしれませんね。

    意見投書のポストとかはないんですか?

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    >>711
    それも管理組合に言うことだと思います
    私は参加したくない派ですが^^
    プログラムは管理会社で組んでないのかな?

    大規模だと入居開始後にイベントあったりしますが、ここはなさそうですか?すみません、興味ない為ノータッチです。

  24. 724 B棟契約者 その3

    皆さま、ありがとうございます。
    ベランダでの喫煙は規約違反という事が分かり、少し安心しました。
    ちなみにベランダで喫煙していたのはB棟の部屋でした。
    今後対策されると良いですね。

  25. 725 住民板ユーザーさん6

    >>718 B棟契約者 その2さん

    NGです。絶対やめてほしいですね。

  26. 726 住民板ユーザーさん

    引越して思う事

     欲しかった・・・

      コインランドリー(大型も含む)
      喫煙コーナーを何か所かに(ショッピングモールにあるような)
      コンビニクラスの店(いっそのこと どこかのコンビニでも良い)
      クリーニング店(先日コンシェルジュに出したが、何か申し訳ない)
      カフェ


     これいらない

      カラオケルームw

    ひとりごとです。すみません m(_ _)m
      

  27. 727 6月入居予定

    >>726 住民板ユーザーさん

    シアター
    ライブラリ

    がちょっと気になってます!!

  28. 728 入居前さん

    着々と入居準備で搬入を進めて、来週引っ越しです。
    何度か足を運んでいるのですが、機械式の駐車場の駐車がいまいちわかりません。
    キーを入まで入れて、操作板の安全確認確認を押す、番号を押すで動くはずなのですが、操作板の上の安全確認ランプが青く光っていると、その下のボタンを押しせばいいんですよね?
    そのあとに番号を押す工程へ進まない時があります。
    全部の青ランプを消すと、動くのですが、青いランプがついていると全部押さないとだめなのでしょうか??
    まだ2回しか出し入れしていないのでなんとも言えないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  29. 729 B棟契約者

    >>728 入居前さん

    私も最初戸惑いました。

    私のところは1つの操作盤に対し7つの青いランプが点滅します。
    この全てのボタンを押してランプを消さないと番号の入力が出来ません。
    毎日、出し入れしていますが青いランプが点滅するときと1つも点滅しないときとあり完全には理解していません。
    複雑ですね(笑)

  30. 730 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ引越なので楽しみです!
    中学校からの音などはどうでしょうか。ある程度は仕方がないと覚悟していますが、チャイムや声などがもしかしたら気になるかなぁと少し心配しています。

  31. 731 住民板ユーザーさん8

    昨日マンション周りを散策してみました。
    入居はこれからです。
    提供公園は予想以上に立派で、たくさんの子供達で賑わっていました。
    1階エントランス周りにも子供達がいて、当然ですが子連れ夫婦が圧倒的に多いですね〜
    穏やかで優しそうな雰囲気の方ばかりで、嬉しくなりました。
    マンションコミュニティと言いますか、少しでも多くの方々と仲良くなって楽しいマンションライフを過ごしたいと思いました。

  32. 732 住民板ユーザーさん2

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    自分はまだ入居していない外国人ですが、誰かルールを守っていないかは特定できていないのに、「きっと外国の方」という言い方は失礼ではないかと思います

  33. 733 住民板ユーザーさん8

    >>732 住民板ユーザーさん2さん
    これは悪気ではなく、日本と海外では文化が違うため、日本では禁止されていることでも海外では禁止されていないことが往々にあるからという意味だと思います。
    客観的な意見です。

  34. 734 入居者1

    どこかの部屋でドタバタと走り回るような音が1時間以上断続的に聞こえてきます。
    マンションだから走り回る音あるかなと思ったら早速でツライです。
    お願いします、もう少し静かに歩いてもらいたいです。

  35. 735 4月引っ越し予定

    >>734 入居者1さん
    マンションですので、そこは防ぎようがないことですよね・・・
    両隣、上下にはご挨拶は済まされましたか?
    こちらもなるべく静かに過ごしますので、よろしくお願いいたします。と、ご挨拶すると少しは軽減されるかもしれませんね。
    ファミリー層の多いマンションですし、多少の我慢は必要ですが、こんな天気のいい日は、公園でたくさん走り回らせてあげればいいのになぁとも思いますね。


  36. 736 住民板ユーザーさん8

    >>735 4月引っ越し予定さん

    騒音トラブルに巻き込まれたことがあるので気持ちわかります!早めに挨拶などをして、やんわり音が響くことを匂わせるといいかもしれないですね。相手も悪気はないと思いますし。
    集合住宅で仕方ないとはわかっていても、やはり響く音は続くと気になりますよね。
    うちも子どもがいるので防音マットなど出来る限りするつもりです。
    走り回りたい時は、公園やキッズルームなども充実していますし、お互いに気持ちよく暮らせるように配慮していきたいですよね!

  37. 737 入居者1

    >>735 4月引っ越し予定さん

    挨拶したくもまだ入居されてる様子がなくお会い出来ず。
    これから長いお付き合いになるのでお会いして挨拶したいんですが・・・。

    音も真上ではなく斜め上からの様に聞こえてきて反響して聞こえるんですかね。
    ハッキリどことはわかりませんでした。

    挨拶の内容は皆さんの意見を参考に再考したいと思います。

  38. 738 しいな

    今日たまたま気づいたのですが、小金井橋交差点から東にちょっと進んだ左側に、シャトルバスが2台とも停まってました。
    お休みの日はここに停めてるのかなーと思ったのですが、地図で調べたら板金塗装屋さんっぽいです。
    前に擦った話も出ていたので、それを直していたのかも。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    斜めの音が聞こえるというのに興味があります。
    私も以前騒音に悩まされたことがありまして、斜め下からの音が夜に響くマンションでした。

    二重床がよしという訳ではないのは知っていましたが、、、。

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    子供がいる親として、足音は迷惑をかけていることは十分わかっていると思います。そのため、時折近隣の方々にお会いした際はご挨拶と申し訳ないとゆう気持ちを伝えることは大切だと思います。子供は、夜は早めに寝ますそ、大人が寝る夜中にバタバタとする事はそう多くはないと思います。日中に関して言えば外に連れて遊ばせるなど親側の配慮は必要ですよね。でも、みなさん子供の時はそうゆう時代もあった訳で、何でも騒音と言って、トラブルやクレームと言う様な事ではこれから長く生活する中で不安がありますしとても悲しく思います。マンションを選んだ以上、両者とも、理解があり住みやすいマンションになっていけば有難いです。

  41. 741 住民板ユーザーさん1

    わたしも子供がいますが、自分たちも小さい頃あったでしょ?と言うのは騒音問題解決にはならないと感じています。
    配慮はするけど、それでもうるさかったら困っている側が妥協してくださいよ、自分だって小さな頃があったんだから…ではないと思うのです。

    配慮した上でもうるさいのであれば、まだ配慮が足りないのだなとなりませんか?
    個人個人感覚は違って当然でしょうけれど、集合住宅で多少の物音はお互い様ですが、お子様の騒音は未然に防ぐことができます。躾をしっかりするなども含めて。
    活発なお子様であれば、一階を選択するですとか、戸建を選択することができますから。



  42. 742 契約済

    まー騒音問題は尽きないですよね。

    とにかく、私も子供がいますが気をつけることは気をつける!
    子供に注意する!

    どーしても煩い物音ってありますよね?
    例えば、音楽の音や、早朝もしくは深夜の物音、それらはお互い気をつけてもどうしようもない時には、直接当たり障りないように伝えたり、管理組合に相談ですよね。

    普段の足音や生活音はお互いさまなので、そこまで気にする人はマンションは向かないと思います。

    それと、ゴミ捨て場をみて思うこと。
    良い加減に捨ててる方が凄い多いです。もうちょっと、決まりは守ってほしいと思いますね。

  43. 743 マンション住民さん

    結局は個人間で解決するしか無いですよ。

    子供の問題は理事会や管理会社にお願いしたところで
    解決は出来ません。

  44. 744 マンション住民さん

    >>733
    国によってなんですけど、布団をバルコニーで干すことは我ら日本人のほうがよくやってますよ。
    それでも真っ先に「きっと外国の方」でのコメントするのは、客観的な意見には見えませでした。
    特定できないとき文化でまとめるのは間違いではないですか?
    日本人や外国人とかの言い方じゃなくて、「住民」として認識してください。
    そもそも文化とかは関係なく、ここの住民の一人になったら、ルールを守るのは住民の義務です。
    違反者がいればメールコーナーの奥の管理組合ポストに投函すればいいじゃないですか?

  45. 745 6月引き渡し予定

    本日内覧会に行ってきました、B棟入居予定の者です。
    部屋の中の内覧をしていた時に携帯の電波を確認したところ、ドコモは電波良好なのに対して、au、ソフトバンクは圏外になってしまいました。
    この辺りの地域はサポートされているのがドコモだけなのでしょうかね?
    すでに入居していて同じような現象起きている方いらっしゃいますか?
    バルコニーに出ても圏外のままです。
    妨害電波なんて発生してるのは考えにくいので、入居までに各携帯キャリアに聞いてみようとは思っております。。。

  46. 746 住民板ユーザーさん

    確かにauは電波悪いかも
    南側だと途中で会話が遮断する時があるから
    北側に移動してましたっけ・・・。

    ちなみにAMラジオの電波も ほぼ壊滅状態w
    以前のボロアパートでは お風呂でラジオ聞けたのに
    工夫しなければいけないようです。

    プロ野球中継聴きたい!!

  47. 747 まもなく入居者


    騒音含む迷惑行為については、人によって迷惑の感じ方の度合いが違いますから、ある程度お互い様という気持ちを持って対処するのがいいのかと。あんまり厳しく言い過ぎると後々自分に跳ね返ってきますから。

    白か黒かで決まる迷惑行為(ベランダタバコ、布団)等は
    具体的な事実に基づいて、管理組合に相談するしかないかと思います。

    少なくとも、このスレで住人に対する不満をぶちまけても、なんにも解決しません。ごくごく一部の住人しか見てませんし。

    住人でない人がこのスレを見て、荒れてるマンションだなと思われるだけですね。

  48. 748 C棟契約

    本日内覧会でした。
    私はC棟ですが、同じC棟の皆さんも思われたかもしれませんが、玄関のドアを開けた途端、まるで森の中ですね。
    良い意味でも良くない意味でも木だらけ笑
    木しかないし木以外見えない、、。。
    思わず笑いました。

    営業さんが、
    現状の売り上げ戸数:660前後で300きりましたー!!って言ってました。まだ先は長いですね。
    西側の空き用地は、マンションにするのか戸建にするのかその他にするのか、現状何にも決まってませーんですって。気になりますね。

    今日の内覧会では、個人的にライブラリが気に入りました。
    隣にミニショップがあるので、そこでひきたてコーヒーを買ってきて、コーヒーを飲みながらライブラリで読書。そしてBGMにはジャズというなんとも極上の時間を過ごせそうです。
    あ〜〜楽しみo(^-^)o

  49. 749 まもなく入居者

    私も、外国の、というのは唐突で違和感あります。
    客観的とはいっても前後の文脈からすると、外国の方が気分悪くするのは理解できます。

  50. 750 D棟低層

    >>747 まもなく入居者さん
    同意!

  51. 751 契約済み

    >>745 6月引き渡し予定さん

    基地局の数の違いですね。
    ここは元々電電公社の宿舎跡地だし。電波的にどちらの通信会社が優位かは容易に想像できますね。
    それと地方や僻地の田舎に比べれば、都心は電波塔が行き届いているだけに実に贅沢に生活環境抜群ですわ。

  52. 752 6月引き渡し予定

    >>751 契約済みさん

    そうなんです、元々の敷地が敷地ですし、予想はついております(>_<)

    が、今後対策もしていけるようにしたいですよね。。。

  53. 753 住民板ユーザー

    荒れてるマンションだなと思われる、間違いないですね。
    あと300もあるというのに…あぁ。

  54. 754 B棟住人その1

    >>747さん

    ポイントをおさえた投稿に、賛意いたします。

    なお週末のうちに、メールコーナーの掲示板に、
    ベランダ喫煙禁止の張り紙が追加されていました。

    また、廊下共用部分の放置物に、
    放置禁止の張り紙が貼られていたのも見かけました。

    管理については最初からしっかりやってくれているようです。

  55. 755 まもなく入居者

    >>748 C棟契約さん

    660ですか。
    販売開始からちょうど2年くらいなので、ペース的にはあと1年かかる感じですね。最後の数10戸は延びるでしょうが。



    以下にあるように1月の段階で500越えてると言ってたのが、今660なら悪くないペースかも。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3814-7

  56. 756 入居済みユーザー

    ネットの回線ですがフレッツ光はマンションタイプは適用できないと住友不動産建物サービスおよびNTT東日本から連絡がありました。戸建てタイプならokとのこと。5200円もするから迷いますね。

  57. 757 住民板ユーザーさん1

    リビングのドアのレールについて、皆んなもこの写真みたいなデザインですよね。
    最初見た時1枚目と2枚目のレールは同じ長さなので、1枚目を2枚目の位置に重ねると、通路が出来ると思ったけど、出来なかったでした。
    それならこの1枚目のレール何でそんなに長く作ってるでしょうか、ずっと気になってます(^-^;
    分かる方はいますか?

    1. リビングのドアのレールについて、皆んなも...
  58. 758 契約済

    マンションの布団干しについてですが、フェンスが違反行為は分かるんですが、内側なら良いんですかね?

  59. 759 4月引っ越し予定

    >>758 契約済さん
    手すりに干すのはダメですが、テラスで物干し竿などに干すのは大丈夫ですよ!

  60. 760 H棟契約者

    Nuroの営業さんから管理会社がNoと言っていると連絡がありました
    再度アタックしますとのことですがNoの理由が知りたいですね

  61. 761 マンション住民さん

    承認するのは管理会社ではなく理事会なので理事会が発足していない現状では承認は取れないんじゃないでしょうか?

    理事会発足後に再チャレンジした方が可能性はあるかと思います。

  62. 762 B棟契約者 その3

    >>745 6月引き渡し予定さん
    既に入居済みですが、部屋にソフトバンクの電波無いですね…
    auは分からないですが、ドコモは大丈夫です。
    ちなみにキッズルームもソフトバンクは圏外でしたね。

    おそらく住友側も事態を把握していて、鍵の引き渡し時に「携帯の電波が悪いとき」という紙を渡されました。
    ですが、住友が何かやってくれる訳ではなくそれぞれ個々で各キャリアに連絡して電波改善の相談をしてくれ、とのこと。

    私の場合はソフトバンクに相談してホームアンテナという窓際の電波を部屋の中に送る装置を送ってもらったのですが拾う電波が弱すぎてダメ。
    結局今度、訪問調査になりました。
    最悪、キャリア変更ですね…。自宅に携帯の電波が無いまま暮らせないですからね。

  63. 763 住民板ユーザーさん5

    >>762 B棟契約者 その3さん

    自分もソフトバンクなので気になります!
    細部また教えてください

  64. 764 B棟契約者 その3

    >>763 住民板ユーザーさん5さん
    また訪問調査の結果が出ましたらお伝えしますね。

    ちなみに今回ソフトバンクから提供された機器がこれです。
    https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/home-antenna...

    これ結局、窓際ですら電波が弱い場合は効かないんですよね。
    電波改善にはいろいろパターンがあるみたいですが、どうなることやら…

  65. 765 住民板ユーザーさん1

    先週末に越してきた者です。
    これからよろしくお願いします!

    さっそくなのですが、このマンションはBS 入らないのでしょうか…Panasonicで、今まで同様TV設置するもBS映らず涙してます…。
    分かるかたいらっしゃいましたら教えてください!

  66. 766 6月引き渡し予定

    >>762 B棟契約者 その3さん

    やはり、、、
    大所帯のマンションなので、これから皆様と情報をシェアして、auやソフトバンクに電波供給エリアを拡大してもらわないといけないですね!
    ダメ元ですみふの方には入居前に何かしらアクション起こしてもらえないかと伝えてはみましたが、、、

    自分からも動かないといけないかもですね!

  67. 767 住民板ユーザーさん5

    >>765 住民板ユーザーさん1さん

    普通に観れますよ。
    地上波の方にしかアンテナ線を繋いでないのでは?
    TVの同軸ケーブル入力端子が地上波とBS/CSの2系統あると思うので、分波器(無ければ分配器)で2系統に分けて各々に繋いでください。

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    >>767 住民板ユーザーさん5さん

    なんと!
    ありがとうございます、さっそくやってみます!

  69. 769 入居済

    シャトルバスの運行なんですが、昼間はバスの運行がない時間帯もありますが、これから入居者が増えると、本数も増えますかね?

  70. 770 住民板ユーザーさん5

    >>764 B棟契約者 その3さん

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

  71. 771 住民板ユーザーさん7

    こんにちは。
    6月引き渡し予定の者です。
    保育園ってどうなんでしょうか?
    来年4月入園したいのですが、このマンションだけでも子供がたくさんいるので。。。
    小平市に確認しましたが来年保育園が増設されるかどうかはこれから検討だそうで不明です。
    幼稚園の方は途中入園もできますが、保育園は4月以外の入園はなかなかできないと思いますが、みなさんどのようにされているのでしょうか?

  72. 772 入居済

    >>759 4月引っ越し予定さん

    そうですよね!
    ありがとうございます。

  73. 773 住民板ユーザーさん2

    >>769 入居済さん

    増えると嬉しいですよね!あとできれば土日も運行してくれたらありがたいなぁ。

  74. 774 入居済

    >>773 住民板ユーザーさん2さん

    シアターカラオケとかいらないから、増やして欲しいですよねー!

  75. 775 住民板ユーザーさん5

    >>773 住民板ユーザーさん2さん

    土日運行があればどんなにいいか、、、。(><)

  76. 776 しいな

    >>760 H棟契約者さん

    Nuroダメでしたか。。。

    >>761 マンション住民さん のおっしゃるとおり、理事会発足後になるんでしょうかね。


    それはそうと、引き渡し終わりまして、さっそく速度を測ってみたら57.0Mbpsという結果になりました。
    スマホで計測したので、うっかりLTEに繋がってるんじゃないかと思いましたが、そんなことはなかったです。
    この速度が維持できるなら、別回線は不要かなと思ってます。
    Nuroを推しておきながらすいません。

  77. 777 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん2さん
    住民のうちの多くがバスを使えればエコですしよね!武蔵小金井まですんなり出られたら、それこそ中央線沿線と謳っても遜色無いマンションに近づくと思います!
    管理費などの充当問題は出てくるかもしれませんが、シャトルバスを利用しない方にとっても建物の資産価値が上がり、損はない気がします。子どもも多いマンションだから、休日運行があるととても良いですね!

  78. 778 マンション住民さん

    我が家はシャトルバスを利用していないのですが利用されてる方って結構いらっしゃるんですね。
    年間4000万の経費なので利用者が少なければ廃止の声が多くなると予想していました。

    個人的にはミニショップの営業時間を長くしてほしいですね。
    17時までだと平日はまず活用できないです・・・

  79. 779 住民板ユーザーさん4

    >>778 マンション住民さん
    たしかに経費の問題はありますよね。当方は家族で利用予定です。
    今後の建物の価値のことを考えると武蔵小金井駅まで10分以内で行けるのは何かの時にありがたいです!!
    そして、ミニショップもたしかに時間延長されるとありがたいですね。
    または近くにコンビニかスーパーができるとさらに住みたい人が増えて、近隣が活性化する気もします。
    以前話題になっていましたが隣の土地に住友が建築する何らかの建物
    に、その辺りが考慮されるといいですよね。
    出店する側もかなりの売上が確保されるでしょうし、住友としても両物件とも売りやすくなるでしょうし、それぞれに良い話だと思うのですが。

  80. 780 入居済

    シャトルバスが無くなることは絶対にない!と営業さんが言ってましたよ。
    今まで廃止になったところはないんだとか!
    シャトルバスが資産価値も上げてますよね。
    休日も走るようになれば、更に資産価値上がりそうですね。

  81. 781 住民板ユーザー

    バス利用しない人と、利用する人で当然意見わかれますよね。
    住民の多くが年を重ねたらある方がいいと思います。廃止にすると復活はなかなか難しいと聞きます。
    しかし4000万もするんですね。それをどう考えるか、長い課題ですね。勉強になります。

    バス利用がエコでしょうけど、駐車場の稼働率が低くなると収益に響くので増便も難しいそうですよ。


  82. 782 マンション住民さん


    ・キッズルーム
    ・パーティールーム
    ・カラオケ、シアター
    ・ジム
    ・DIYルーム
    ・屋上展望?

    すでに利用された方いらっしゃいますか?

    感想が聞きたいです!

  83. 783 B棟契約者 その2

    >>782 マンション住民さん

    4月初旬にキッズルーム行きましたが、遊ぶものはほとんど無かったですよ(^_^;)

    入口もスチールドアで物々しい感じがしました。

    妹が住んでる野村のマンションに比べると、入口は自動ドアだし、遊具はそこそこ揃ってるし、、、
    残念な気持ちになりました。

    最近、行かれた方
    いかがでしょうか?

  84. 784 B棟契約者 その2

    屋上の展望スペースです。

    1. 屋上の展望スペースです。
  85. 785 住民板ユーザーさん1

    週3くらいのペースでキッズルーム使用してます。

    すべり台のような遊具は無いですが、利用する子供たちの年齢も幅広いので、あえて何も置いてなないのかなと思います。(私が出会った中では、0歳〜小5までいました)
    結構駆け回ったりしてるので、障害物が少ない方がいいし、本を読む子もいます。子ども達を観察していると、遊具がなくても、子ども達は自分達で遊び方見つけて楽しんでますよ!

    近くに提供公園もあるし、体力余ってて思いっきり遊びたい時は、そちらに行こうと思ってます。

    1. 週3くらいのペースでキッズルーム使用して...
  86. 786 契約済みさん

    >>781 住民板ユーザーさん
    小金井街道は路線バスが頻繁に走っているので
    この辺りはバス便利用の住民が多いです、シャトルがあれば曜日、時間により路線バスと使い分けられますね。
    廃止は無いかと思いますよ。
    私は元から西武沿線住民で花小金井駅を利用ですが、時にはシャトルを利用して吉祥寺などいけたらな?と思ってます。

  87. 787 住民板ユーザーさん3

    遊具があまりなくても子どもたちが遊び方を探せる環境、それはそれで素晴らしいと思いました。
    今後は使わなくなったきれいな玩具や遊具、本などを寄付できたり、
    子ども用品に限らず使わなくなった物を住民同士で譲り合い出来るようになると素敵ですね。

  88. 788 しいな

    C棟屋上行ってみました。

    新宿ビル群のほか、スカイツリー・よみうりランドの観覧車・西武ドームも見えました。

    新宿住友ビルもなんとか見えますね。

    ちなみにG棟屋上からだと、ヴィーガーデンが都庁辺りまで被ってしまいます。

    1. C棟屋上行ってみました。新宿ビル群のほか...
  89. 789 B棟契約者 その2

    武蔵小金井駅発の最終シャトルバスに乗りました。

    ちゃんと7分でエントランスまで来ました。

  90. 790 D棟低層

    内覧会がまだでわからないのですが、網戸有りの雰囲気はモデルルームと随分変わりますか!?

  91. 791 C棟契約者

    >>782 マンション住民さん
    カラオケ・シアタールームを映画を見るために利用いたしました。大画面で音量を上げても大丈夫で迫力もあり、映画好きな私には楽しめました。また利用しようと考えてます。

  92. 792 住民板ユーザーさん1

    入居してしばらく経ちますが、昼間はレースカーテンをしているので網戸は気になりませんよ。モデルルームとは違うタイプの部屋なのですが、窓は大きくて開放感があるので、天候の良い日は網戸にしてると心地よい風が入ってきて気持ちいいですよ。

  93. 793 住民板ユーザーさん2

    私も網戸は全く気になりません。

  94. 794 B棟契約者

    >>791 C棟契約者さん

    シアターを利用する場合はDVD等を持参するのですか?

  95. 795 C棟契約者

    >>794 B棟契約者さん

    それわたしも気になりました!

  96. 796 住民板ユーザーさん1

    シアタールームでカラオケ試してみました。
    DAMの通信カラオケが使えて子供達は
    大喜びで好きなアニメの歌を熱唱してました。

    シアター用のスクリーンに画面が表示されて
    マイク2本に通信機器が3個。中はかなり
    広々としてソファやイスも多いので
    大人数での利用も可能そうです。

    これが1時間200円で使えるならカラオケ
    行く必要ないですね。

  97. 797 C棟契約者

    >>794 B棟契約者さん
    レンタルDVDと言うのは置いておらず、自分の見たいものを持っていく、と言うスタイルですね。音量や画面調整があること、2時間を越すDVDでしたし、3時間レンタルさせていただきました。カラオケは796さんの投稿通り器材が揃ってますし、ご家族で利用するのは、財布に優しく楽しめますよ!

  98. 798 住民板ユーザー

    シアタールームいいですね!
    某オタとしては嬉しい限りです!
    友達よぼーっと♩会しよーっと!

  99. 799 入居済みさん

    まだまだ引っ越しの荷ほどきが終わりませんが、どんどんゴミを出しに行ってますが、ものすごい量ですね((((;゜Д゜)))

    これだけ移ってこられる人が多いと、粗大ゴミの出し方がわかってない人もいるようですね。
    空気清浄機やら、物干し竿などなど。

    有料のシール貼ってある粗大ゴミ見たことないんですかね(((・・;)
    知らないじゃなくて、だいたいの人は、スマホ持ってるんだし、住む地域のゴミ出しのルールくらいは、調べればいいのになぁと思いました。
    来年から、小平市も通常ゴミも有料になるようですが、少しは意識が変わりますかねぇ(  ̄ー ̄)ノ


  100. 800 B棟契約者

    燃えるゴミと段ボールが凄いことになってますね。

    夏場の臭いが少し心配です。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸