東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1101 入居済みさん

    >>1099 住民板ユーザーさん3さん
    食いしん坊か!(笑)

  2. 1102 しいな

    トイレの換気扇のスイッチ、入れても入れなくても、24時間換気されてるから意味無いのかなと思ってました。
    すみふの指示を無視して24時間換気を止めた場合に、トイレだけ換気するスイッチなのかなと)

    ところが、説明書を見たら、トイレの換気扇を入れるとお風呂の換気を止めてトイレ換気が強まるそうです。
    うっかりトイレ換気扇を付けっぱなしにすると、お風呂にカビが生えるリスクが高まってしまいます。

    皆さん気を付けましょうね。

  3. 1103 住民板ユーザーさん2

    しいなさんはいつも有意義な情報をくれます

  4. 1104 B棟契約者 その2

    >>1102 しいなさん

    本当ですか!?
    うち、トイレの換気扇つけっぱなしです(^_^;)

    お風呂の後は、強制換気を4時間にしてます。

    使い方、もう一度よく考えます。

  5. 1106 住民板ユーザーさん1

    >>1102 しいなさん

    こういう有意義な情報交換し合いたいですね。
    知りませんでした。

    ありがとうございました

  6. 1107 入居予定者

    >>1105 匿名さん
    医学的には問題は無いようですが、嫌悪施設は敷地内に無い方が良いのは常識ではないでしょうか?鬱陶しく圧迫抑圧されているように感じます。

  7. 1110 住民板ユーザーさん8

    >>1105 匿名さん
    住民ですか?ここ住民スレですよ?
    電磁波の影響を気にされてるなら検討スレにどうぞ。

  8. 1112 住民板ユーザーさん1


    このマンションスレに限らず、荒そうと仕掛けてくるやからが一部いますので、真面目に応答すると思う壺です。
    無視が常套。

  9. 1114 しいな

    >>1104 B棟契約者 その2さん

    お風呂の方に耳を傾けて、トイレの換気扇のスイッチを入切すると、数秒後に音が変わるのが分かります。
    2人でやるのがやりやすいですが、1人で試してもなんとか分かると思います。

    トイレのスイッチよりもお風呂側の操作の方が優先されるので、お風呂側4時間やってるなら4時間換気されてるでしょう。
    ただ、夜お風呂入って24時間換気のまま寝て朝見ると大体乾いているので、特に操作しないのが楽でいいのかなと思います。

  10. 1115 しいな

    あらしに反応して申し訳ないのですが、
    このマンションのメリットって、電線を過剰に心配する人が住んでないことだと思うんです。
    誤解を恐れず言ってしまうと、非科学的な思想の人が居ないと。

    だから、これから例えば携帯の基地局を建てる計画が出たときに、電磁波を気にして反対する人が出てこずスムーズにコトが進むとか、
    効果の疑わしい水質改善の装置を理事会が導入しちゃうことが無さそうとか、
    こじつけと思われるかもしれませんが、本気でそう思っています。

  11. 1116 入居予定者

    >>1115 しいなさん
    回りくどい言い方でおっしゃっていることの理解に苦しみましたが、要するに科学的な発想をする住人が多いということでしょうか?

  12. 1117 住民板ユーザーさん3

    >>1116 入居予定者さん
    科学的な発想でどんなんですかw
    博士ですか?

    ロジカルな思想という事じゃないすか?

  13. 1118 入居予定者

    >1117 住民板ユーザーさん3さん
    電磁波や水質が例として出てきたので科学的思考と思いましたが。ロジカルな人が多いのであれば、組合活動も上手くいけば良いですね!

  14. 1119 住民板ユーザーさん2

    >>1118 入居予定者さん
    そうですね。

  15. 1122 B棟契約者 その2

    >>1114 しいなさん

    試してみました。
    24時間換気の仕組みが理解出来ました(^_^;)

    今日は、そのままシャワーを浴びたら少し寒いぐらいで、季節に合わせて一時停止を使えば良いですね。

  16. 1124 匿名さん

    お風呂は入浴後は換気の強のモードにして一気に湿度を下げることが、カビを繁殖させない為には良いと思います。(カビの繁殖条件は温度、湿度、栄養です)浴室メーカーが推奨しているのは入浴後に2時間ほど乾燥モードにすることですが。。。

    24時間換気はシックハウス症候群などにならないために2時間に1回家全体の空気を入れ替えするシステムですね。トイレはスイッチONにしなくても常に24時間換気が稼働しています。換気とは吸気から入り排気に出るという流れで、吸気量と排気量は一定に制御されてます。このマンションの吸気は各部屋の丸い吸気口で、排気はトイレ・脱衣所・浴室の排気口です。トイレをスイッチONにして排気量を通常より多くすると、脱衣所と浴室の排気量が少なくなるという原理だと思います。なのでトイレはにおいなどが気になる時はスイッチONにし、通常はスイッチOFFの状態にしておくのがいいですよね。



  17. 1125 住み

    カビ対策等の目的で、入浴後にとりあえず

    ・換気強モード
    ・初期設定の2時間

    にしているのですが実際何分に設定しておけば十分とか参考程度で良いので教えていただけたら幸いに思います。

    季節等にもよるかもしれませんが・・・

  18. 1126 住民板ユーザーさん1

    連日練習が盛んだった中学校の運動会、昨日終わりましたね!ラジオ体操などなど、日中音量が激しい時もありましたが盛り上がっていて少し癒されました。

  19. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住みさん

    うちは30分に変更しました。
    前の賃貸のときは15分にしてましたが、あんまり換気強になってる感じがしないので、長目の30分に。

    これでも短いという人いるかも

  20. 1129 匿名さん

    お風呂のカビ対策ですが、
    浴槽メーカーのリクシルのお手入れガイトに毎日のお手入れ方法が書いてあります。
    ①少し熱めのシャワーをかけて汚れてを洗い流します。高い場所から順番に。
    ②こびりついた汚れはスポンジでやさしくこすり落とします。
    ③水のシャワーをかけて浴室内の温度を通温程度に下げます。
    ④残った水分をふきとり、換気扇を回します。24時間換気機能付き設備の場合は強運転します。

    浴室暖房乾燥機メーカーのTOKYO GASの説明書では入浴後90〜120分浴室を乾燥することをすすめられています。浴室乾燥のランニングコストは約37円/60分とのことです。
    強乾燥のランニングコストは記載されてませんが、他者のメーカーを参考にしすると約0.5円/60分くらいです。

    入浴後の清掃方法も家庭により異なりますので、強換気で何時間で浴室が乾燥するかは何度か試してみるのがよいと思います。

  21. 1130 住民板ユーザーさん7

    [No.1105~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 1131 住み

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    >>1129 匿名さんさん

    ご返信ありがとうございます。
    初めは乾燥も検討していたのですが、やはりランニングコストはそれなりにするんですね・・・

    >>1128さんを参考に強換気で30分にしてみて、次は>>1129さんを参考に、十分そうであればもう少し短めに、もの足りなければ次は1時間にしてみたりなど検討したいと思います。

    お二方忙しい中本当にありがとうございます。

  23. 1132 住民板ユーザーさん1

    この近辺でタクシーを利用する方、三幸タクシーさんがサービスが良く安全運転のドライバーさんが多いのでおススメです。
    当マンション購入までに何度かタクシーを利用しましたが、どの方も対応が良く、聞いたら社内の教育がしっかりしているそうです。
    武蔵野タクシーは避けるようにしています。

  24. 1133 住民板ユーザーさん1


    B棟とC棟の間にチェーンゲートありますが、その近くにずっとなんかの収納家具が放置されてますね。
    もう何週になるだろう。

  25. 1134 住民板ユーザーさん1

    うちはガスの乾燥機を取り付け予定です。
    幹太くんはやはり優秀ですから。

  26. 1135 住民板ユーザーさん2

    後どれくらい売れていないかご存知の方はいらっしゃいますか?

  27. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん2さん

    投稿番号748でその話した人がいて、営業いわく660前後売れてるとか。それが本当なら残り260ですね。

    そのわりに入居者があんまり増えてない気もしてますが。

  28. 1137 住民板ユーザーさん3

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして、2つある椅子のボックスですか?その事でしたら、簡易トイレになる非常用のボックスかと。

  29. 1138 入居済みさん

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    売れてても、引き渡しを調整してるみたいです。ですので、引っ越しの日程も調整されるわけです。
    7月までは引き渡し、引っ越しが結構続くようなこと言ってましたよ、営業さんが。
    しばらくは、あの青い養生は取れないということですね(((・・;)

  30. 1139 これから入居

    >>1054 これから入居予定さん

    そして1055、1056、1058の方

    ご丁寧にありがとうございました。
    シスコン高そうですので他の業者さんに見積をお願いしてみました。
    相場がわかったので値引き交渉もできそうです。

    色々本当にありがとうございます。
    またお聞かせいただくことがあると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



  31. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん


    あ、そうそう。

    そうなんですか、簡易トイレなんですね。
    また粗大ゴミ放置かと心配してました。

    良かったです。

  32. 1141 入居者

    D棟の廊下に自転車が置いてあるのを見て
    残念な気持ちになってしまいました。

  33. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、おすすめは三和交通の間違いでした。

  34. 1143 入居済みさん

    機械式駐車場に面している棟にお住いの1~4階くらいにお住まいの方に質問させてください。
    駐車場の機械式の音や、注意喚起の音(ピーピー)、入庫待ちのエンジン音などうるさくないですか?
    夜遅い車庫入れ時、ご迷惑になっていないか気になっています。

  35. 1144 入居予定者

    >>1143 入居済みさん
    心使い有難うございます。窓を閉めておけば気にはならないと想いますが、夏は開けておくから気にはなるのではないかと思います。共同生活ですから我慢すべき所はしようと思っています。このような優しい気配りのできる住民がいることは嬉しいです。宜しくお願いします。

  36. 1145 入居済

    >>1143 入居済みさん

    そんなこと気にする必要はないと思います。

    大規模マンションに住んでいるんですし、そういうことも含め購入していると思います。

    隣や上の階の人がうるさい!という人も出てくると思いますが、それも大規模マンションに住んでいれば仕方ないことだと。

    ただ明らかにわざと煩いとかは、問題だと思いますが。

    とにかく大規模なんですから、マナーに気をつけ気持ちよく生活したいですよね。

  37. 1146 入居済

    >>1143 入居済みさん

    ご配慮素敵と思います!
    うちは機械式駐車場に面しており、かつ深夜まで窓を開けておりますが、エンジン音などは聞こえても、うるさいなどと思ったことは一度もありません!
    大丈夫です!

    むしろ、うちの自宅の音がどれだけ外に漏れてるかしら?うるさくないかしら?と気になる日々…
    それでも、皆様の投稿を拝見して懐の深さに安心し、さらに一層マナーに気をつけよう!と思っております!

  38. 1147 住民板ユーザーさん8

    住み始めてから1ヶ月ちょっと経ちますが、快適に過ごせており、このマンションを購入して良かったなぁと思っています。マンションですからご近所付き合いはあまりないと思いますが、いい関係でいたいので、実家からフルーツなどが届いた時には(だいたい毎年夏、多くても年2回くらいなんですが)お裾分けしようかなと思っているのですがそういうのは迷惑でしょうか…すれ違った時に挨拶するくらいがちょうどいいでしょうか?

  39. 1148 住民板ユーザーさん7

    >>1147 住民板ユーザーさん8さん

    迷惑なはずがありません。とっても嬉しく思いますし、感謝されると思います。
    マンションだからご近所づきあいが希薄で、戸建だと盛んとか、そうゆうのは関係ないと思います。

  40. 1149 入居済みさん

    みなさん、少しずつ配慮する気持ちを持てば、快適に暮らせると思います。
    引っ越して1ヶ月ちょっと経ちますが、小さなお子さんをお持ちのファミリー層が増えた気がします。
    少し気になったというか、ここのマンションの廊下は、非常に長いです。全力で走ってるお子さんをよく見かけます。
    このマンションはポーチがないので、入居者がこれから増えると急にドアが開くとお子さんが怪我をするんじゃないかと感じてます。
    小さいから仕方がないではなく、小さいうちからそこを教えていくことで、小学生になっても怪我なく暮らせるのでは。と思ってる今日この頃です。

    寝室の窓も廊下側にありますので、帰りが遅くなったときなどは、私自身もなるべく静かに歩くように心がけております。

  41. 1150 入居済

    >>1149 入居済みさん

    まーでも、小さな子に、走ると危ないから歩こうね!と言っても、走ってしまうのが子供ですよね。

    それでも親なら言い続ける義務はあると思いますが、ドアが開くと危ないと感じたなら、ドアも静かに開けるなど、気遣いが必要ですよね。

    子供は思うように動いてくれませんし。

    そう言った心遣いも必要だと思います。

  42. 1151 入居者

    A棟とB棟の間の機械式駐車場
    操作の待ち時間でタバコ吸ってる人が居ましたが、相変わらず基本的なルールが理解出来ていない住人がいますね。

    どの様な立場の方が容易に分かる車に乗っていながら。

  43. 1152 住民板ユーザーさん

    >>1151 入居者さん

    そんなことが・・・。
    今後のためにすぐに管理組合ポストに投函された方が良いかと

  44. 1153 入居済

    >>1151 入居者さん

    うちの子も、タバコ吸ってた!と言ってました。

    そして、吸い殻を投げたそうです。

    困ったもんです。。

  45. 1154 入居予定者

    >>1151 入居者さん
    本人が特定されているのなら、管理組合がまだ出来ていないのだから、管理会社から注意して貰いましょう!管理会社の対応に期待しましょう!

  46. 1155 入居済みさん

    >>1150 入居済さん
    同じ親としては、言い続けるのが義務ではなく、しっかりと教え、しつけるのが親の義務だと思ってます。
    ドアも大人よりも子供が静かに開けれないほうが多いと思いますので、しっかりとしつけていこうと思います。
    子供同士の事故が一番心配しております。

    とりあえず我が家は、公園で疲れるまで走らせることにします。大きな公園近いですしね。


  47. 1156 入居済

    >>1155 入居済みさん

    しつけは大切ですよね。

    ただ、あまり神経質になるなら、マンションは向かないと思いますが。。

    子供は思うようにいきません。
    それを分かってあげるのも、大人の務め!

    それよりも、喫煙者の方が問題だと思いますね。

  48. 1157 入居済みさん

    >>1156 入居済さん
    マンションのほうが神経質というか、いろいろな部分で気にしないといけないと思うのですが。
    共用部などありますので、気を使うのが当たり前ではないでしょうか。

    タバコの件もそうだと思います。

    神経質になりたくないなら、自分の土地ですし何してもありな戸建がよろしいかと思います。もちろん節度はありますが。

    一個人の考えですのでお気になさらないでください。




  49. 1158 入居済

    >>1157 入居済みさん

    気をつかうのは当たり前!!

    しかし、我慢も大切ですよ!!⇦それが神経質という意味です。(我慢出来ないなら)
    ようは、神経質になりたくない!では、なく、神経質にならないことも大切ですよ!(我慢すること)

    色んな人が住んでるですから。

    ただ、気をつかう!には賛成です!

    子供は分かっていても、やってしまいますよね。
    それを言い続けていくことが教育だと思いますよ。


  50. 1159 マンション住民さん

    神経質の方向の解釈が間違っているかと思います。
    ご自身が外に向けて神経質になる分には構いませんが外からのものに向けて神経質になり過ぎる方は共同住宅には向かないと言う意味かと思います。

    タバコのポイ捨てなどは論外ですが子供の足音や騒ぎ声などは個人的には全然良いと思っています。
    大げさに言えばマンション内の車路で他の子供がボール遊び、縄跳び、チョーク遊びなどをしていても良いと思っています。
    (誤解されるといけないの補足しますがもちろん自分の子供には廊下は走っちゃいけない、大きな声を出しちゃいけないと注意しています。)
    もちろん常識的な時間内であればという事ですが。
    管理規約や使用細則、マナーやモラル等にがんじがらめのマンションより子供が元気なマンションは活気があって良いと思っています。
    都心の高級タワーマンション等であれば高級感や品位など気にするのも分かりますがこのマンションは近くに大きな公園があり間取り、価格的にもファミリーマンションですので子供に関しては寛大でいたいと思っています。

  51. 1160 入居済みさん

    ファミリーマンションというくくりで考えるのはいかがなものでしょうか・・・
    たしかに割合が多いかもしれませんが、お子さんのいないご家庭やリタイア世代なども住まれております。
    ただ、ファミリー層には寛大な気持ちは大切ですが、それが多いからといって当たり前ではいけないと思います。

    これから入居者が増え、最大460台近く車が止まることになります。
    駐輪場も膨大な自転車が駐輪されます。

    事故のリスクが高すぎます。

    大きな公園がある。その大きな公園で遊ばせたいから、ここを選ばれた方も多いと思います。
    ぜひ公園でたくさん遊ばせてあげてください。

  52. 1161 入居予定

    >>1160 入居済みさん

    これ読んでると、貴方様ちょっとしつこいですね!

    公園で遊ばせるもなにも、人それぞれだと思います。

    お互いに注意し合えばいいんですよ。

    ただそれだけ!

  53. 1162 入居済み

    >>1160 入居済みさん

    公園で遊ばせようが、何しようが、走るこは走る。

    その都度、気をつけるように注意し、周りの大人は、小さな子に目を向けることが大切。

    それが、思いやり。

  54. 1163 入居済みさん

    >>1161 入居予定さん
    しつこくてすみませんでした。
    入居されたら、しっかり注意してくださいね。
    朝の挨拶すらできない人たくさんですから、頑張ってくださいねー(ーー;)

  55. 1164 入居予定者

    >>1160 入居済みさん
    あなたのご意見が全うだと思います。私もあなたの意見に賛成です。共用部は区分所有者が専有面積の持ち分所用しています。共用部について公平公正に管理運用するために規約細則が規定され、遵守が要求されています。まずはこの規約ルールを遵守するように住民はそれぞれ教育指導も含めて気をつけて行く事が重要と思います。それが資産価値を維持して行く上で大事な行動ですから!

  56. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1164 入居予定者さん

    資産価値うんぬんを気にするのならそれこそ戸建にするべきですよ(笑)
    管理料もろもろで月々1千300万、年間で1億数千万、1回目の大規模修繕で11億!
    5年おきに積立金の値上がり。
    資産価値も大事かもしれませんがそれ以前に資産を考えた方が良いと思いますよ。

  57. 1166 住民板ユーザーさん8

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    あなた何言ってるんですか?業者と誤解されますよ。

  58. 1167 入居予定者

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはこのマンションを購入したと承知しておりますが、まずは管理費ローン返済額等のキャッシュフローと将来的な資産価値について考えたものとおもいます。資産価値以前に資産を考えた方が良いとの事ですが、理解に苦しみます。資産ではなくキャッシュフローの事だと推測致します。戸建でも当然修繕費は必要になり、皆さんそれなりに計画的に積み立てるなりしていると思います。マンションの場合は管理費用と修繕積立金を支払う資金で維持管理をしていくものであり、これが資産に直結するのではないかと考えます。それこそ住民がルールを遵守していく事が大事だと考える次第ですが如何でしょうか?

  59. 1168 住民板ユーザーさん1


    少し前にもこの手の言い争いがあって、それからなりをひそめて良かったなと思ったが、また始まった。

    うんざり

  60. 1169 マンション住民さん

    あの~そろそろ気になったことは、入居者用の専用サイトに投稿されてはいかがでしょうか・・・
    まだ詳しくは記載していませんが、おそらく匿名の投稿もできるかと思いますが、、、
    みなさん、ログインパスとかもらいましたよね、引渡の時に。
    ここオープンだから、めんどくさいマンションだな、ここって思われても仕方なくなっております、はい。



  61. 1170 住民板ユーザーさん1

    そんなのあるんですかー知らなかったです。

  62. 1171 住民板ユーザー

    >>1169 マンション住民さん
    SUISUI光のことですか?
    書き込みなんて出来るんですか?
    規約とかは見れますが書き込みはどこからでしょうか?

  63. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1171 住民板ユーザーさん

    無いですよね、そんなページ。

  64. 1173 住民板ユーザー

    >>1172 住民板ユーザーさん1さん

    無いと思います。
    あると便利なんですけどね。

    お知らせも自動ドアのメンテナンスはアップされてますが清掃、エレベーター点検、バルコニーのガラス清掃等は出てないですからね。
    あまり期待出来なさそうです。

  65. 1174 住民板ユーザー1

    >>1167 入居予定者さん

    重要事項調査報告書で大切なのは何かご存知ですか?
    私もルールの遵守は大切だと思いますがルールと資産価値はそれほど重要な結びつきはありません。
    私が言いたいのはマンション全体での資産の話です。
    個人のキャッシュフローも今は関係ありません。
    資産価値の維持、資産価値を高めることよりまずは資産をという話です。
    管理会社も見ることが出来る環境なのであまり具体的には記載したくありませんが管理組合としてどれだけ無駄なお金が流れ出ているか想像つきますか?
    私の試算だと年間3,000万は無駄なお金だと思います。
    1つだけあげるとしたらミニショップの売り上げは?
    1回目の大規模修繕も記載しましたが11億ですよ。
    疑問に思わないのでしょうか?
    そう言った所を見て改善をしないと資産価値なんて言ってても何の意味も持たないですよ。

  66. 1175 入居済みさん

    >>1173 住民板ユーザーさん

    >>1173 住民板ユーザーさん
    あ、勘違いしてました。
    すみませんでした。ちゃんと見てませんでしたね

    期待できそうにないのであれば、ぜひ組合に参加されてはどうでしょうか??

  67. 1176 住民板ユーザーさん4

    >>1174 住民板ユーザー1さん

    具体的に何が無駄なんですか?

  68. 1177 入居予定者

    >>1174 住民板ユーザー1さん
    おっしゃる事は良く分かります。まずは規約遵守していく事。次に組合が設立された時に、無駄な共用部のコスト削減、管理委託料の削減等を議案として挙げていけばよろしいかと思います。機械式駐車場は金食い虫ですから管理費、修繕積立金と会計を別にする方法もあるかと思います。シャトルバスは受益者負担にするのも手かと思います。

  69. 1178 匿名さん

    入居まであと1ヶ月ちょっととなってきた者です。
    駐車場代って管理組合に支払うんでしたっけ!?
    支払った代金が管理費や修繕積み立てに充当されるなら、使用者がそれなりに負担していることになってきますよね。

    逆にそうでない状況を想像できないのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  70. 1179 入居済

    ミニショップ100円ですけど、人件費等を管理費から充填しているので実際は1000円以上で購入してるのと変わらないと思います。
    共働きだとまず利用できない時間帯ですし無駄だなぁと思います。

  71. 1180 入居済み

    >>1177 入居予定者さん

    色々不満があるなら、なぜ契約したんですか?

  72. 1181 住民板ユーザーさん8

    ミニショップ
    人件費→管理組合
    光熱費→管理組合
    場所→管理組合無償提供
    仕入れ→おそらく管理会社
    売上→おそらく管理会社
    管理規約や細則を確認してみましたが仕入れ、売上に関しての明確な文言は入っていないのでおそらくという形で表記しました。
    仕入れロスなどもあると思うので売上=利益ではないと思いますが確かにおかしな仕組みですね。
    他の有料施設、例えば来客用の駐車場などは駐車料金は管理費会計に計上する旨の文言があります。

  73. 1182 入居済みさん

    我が家も共働きなのでミニショップを利用できるのは土日のみです。
    平日の帰宅は19時前後なので理想は22時。
    せめて21時。
    百歩譲って20時まで営業してくれると有難いんですけどね。
    パンは近隣のパン屋さんから運ばれてきて結構おいしいので営業時間が伸びて近隣のお弁当屋さん、お惣菜屋さんから弁当とか運ばれてきて並んでいたら嬉しいなぁ~。

  74. 1183 入居予定者

    >>1180 入居済みさん
    不満ではなく、コスト削減の余地があるかを管理組合の新しい目で検証する事が重要であると言う問題意識です。この結果管理費と修繕積立金が削減されれば良いですよね。

  75. 1184 入居済みさん

    現在の管理費、修繕積立金の額を削減は難しいかもしれませんが修繕積立金の値上周期を遅らせることは出来そうですね。
    ただ、相手は百戦錬磨の住友です。
    専門家のコンサルを導入するのも手ですね。

  76. 1185 B棟入居者

    この掲示板に色々と書かれていますが私は入居して約2ヶ月経ちますが満足してますよ!
    これから入居する方がこの掲示板を見たら不安になっちゃいますよね。
    トラブルもなく快適に過ごしています!
    交流が盛んかというとまだその類いのものはありませんが普通に挨拶もするし、してくれるしコンシェルジュやマネージャーさんも丁寧ですよ!

  77. 1186 入居予定者

    >>1185 B棟入居者さん
    ゴミ置き場は分別がされずに、乱雑におかれたりしています。色々な人がいますので、お互い注意して快適なマンション生活を送りたいものです。

  78. 1187 住民板ユーザーさん1


    自分はミニショップ使いませんし、子供いないのでキッズルームも用無しです。シャトルバスもほぼ乗りません、通勤に使いませんしね。機械式駐車場も使ってません。

    ただ、それらがあることを知ってて、契約しました。
    また、自分が使わないからと言って、管理組合できたら無駄だ見直すべだ、機械式駐車場使う人間から金とれ、とも言いませんよ。だって使ってる人いるでしょうし。何よりわかった上で契約してます。
    まあ、シャトルバス増やして、管理費上げると言われるととさすがに反対しますが。

    無駄かどうかの議論は自分の意見を横に置いといて、客観的に話さないと、暴論になるだけです。

  79. 1192 入居済み

    シャトルバス何回か利用して思うこと。

    赤ん坊乗せた主婦が、図々しすぎる。

    席を譲ってもらって当たり前な態度。
    しかも、べちゃべちゃ煩い声で話す。

    マナーがなってませんね。

  80. 1194 匿名さん

    [No.1188~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]



  81. 1195 住民板ユーザーさん1

    初投稿です。
    A棟の者ですが、昨日の朝から地デジが映らなくなりました。BSは映るのですが、地デジだけ受信出来ませんと表示されます。
    接続してるレコーダーとかの兼ね合いかなとも思ったのですが、直接アンテナ端子に繋げている寝室のテレビも同じ状態でした。住友と長谷工の方が来てくれて見てもらったのですが、原因わからないようでした。
    おそらく設備側の問題かな?と思っております。
    本日電気屋さんが設備を見てくれるようです。
    同じ症状の方いらっしゃいますか?

  82. 1196 B棟入居者

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん

    B棟ですが普通に見れます。

    昨夜も錦織の試合をバッチリみましたよ(笑)

    早く復旧するといいですね!

  83. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1196 B棟入居者さん

    ありがとうございます!
    自分も錦織の試合観たかったので、羨ましいです笑
    BSだとなかなか面白い番組ないので苦行でした。
    今日10時に電気屋来てくれるので、そこで直ることを祈ります!

  84. 1198 住民板ユーザーさん10

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん

    同じくA棟の者です。
    我が家も昨日から全く見れなくなっています。
    ネット回線もダメで困っていました。
    設備点検をしてもらっていますがいつ復旧するのか不明なので早く解決してもらいたいです。

  85. 1199 住民板ユーザーさん1

    >>1198 住民板ユーザーさん10さん

    1195です。
    先程住友不動産のかたに設備確認してもらいました。
    テレビ配線の機械が故障したようで、A棟の一部で見れなかったようです。
    うちはPS4でアマゾンプライム見てるのですが、ちょくちょくLANケーブルの接続が外れましたと出ることがあったので、今回の故障が関係してるかもしれません。
    機械の故障原因はわからなそうですが、マンション出来てすぐなので頻繁に故障しないことを願います。

  86. 1200 住民板ユーザーさん1

    入居して1ヵ月になりますが、近所付き合いやマンション内の人との交流がなくて寂しい思いをしています。あまり皆さんは入居者であまり関わりあいたくないでしょうか?

    パーティラウンジなどを借りて入居者交流会などをしたいと思うのですが、管理組合を通してポスターなどをどこかに掲示する事はできるのですかね?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸