東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1201 入居済み

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。入居しているものですが、引っ越しの片付けやら、何やらで落ち着かない日々です。10月からオーナーズカルチャーでいろんな教室が開催される予定と伺っています。そこでの参加などで交流していけるのでは?と考えております。私は時間が合えば参加したいと考えてますし、楽しみにしています。

  2. 1202 6月入居予定

    6月入居予定です。
    子供はいなく、夫婦共働きです。
    このマンションを選んだ理由の一つとして、近くに大自然で壮大な小金井公園があるところです。
    そこで、このマンションに引っ越したらやりたいことの大筆頭が、
    勤務前のジョギング(in 小金井公園☆)笑

    続くかどうか分かりませんが、朝少し早く起きて(5時半くらい?)、30分ほど小金井公園でジョギングをしてから
    家で朝ごはんを食べて出勤するという生活を目指しています。出勤はシャトルを使って武蔵小金井駅から向かいます。

    もし朝のジョギングに興味をお持ちの方がいれば、
    ぜひ一緒に走りたいですね!
    早朝で人が少ない小金井公園も、また格別に気持ち良いと思います。
    あぁ〜楽しみっ!

  3. 1203 B棟入居者

    >>1202 6月入居予定さん

    気持ち良さそうですね~。
    私は子供の保育園のお迎えの後に小金井公園に行きますが初めは公園内で迷子になりましたよ(笑)
    ジョギングコースも3キロ、5キロとかあるみたいですよ!

  4. 1204 住民板ユーザーさん10

    >>1199 住民板ユーザーさん1さん

    1198です。
    こちらも設備確認終わって見られるになりました。
    直って良かったですよね。
    今回見られなくなっていたのはA棟の一部だけだったんですね。
    突然見られなくなったので原因が分からずJCOMと契約しているのでそちらに問い合わせていました。
    出来てすぐのマンションで故障があるとは思わなかったのでもう起こってほしくないと願います。

  5. 1205 住民板ユーザーさん4

    >>1192 入居済みさん

    たった7分乗るのに、この文句が。自分も、片手にベビーカー、もう片手に2歳の子供、立ちっぱなし、誰にも席譲らないまま乗った経験があり、とても嫌な思いになった。大変だねと見られながら。このバスも、サラリーマン限定でもないし、赤ちゃんに席を譲ってあげるのが当たり前じゃないですか。急ブレーキで倒れたらどうしよう。たった7分ですよ、大人さん。たった7分。

  6. 1206 6月入居予定

    >>1203 B棟入居者さん

    あそこまで壮大だと、迷子にもなりますよねぇ><
    3キロと5キロがあるんですね〜
    事前にルート確認必須ですね!!
    情報ありがとうございます☆

  7. 1207 入居済み

    >>1205 住民板ユーザーさん4さん

    いやいや、譲るのは当たり前ですよ!

    でも、お礼も言わず、当たり前のように座り、ベラベラ喋ったり、携帯いじったりじゃマナーが無さすぎると言っているだけです。

  8. 1208 入居済みさん

    >>1205 住民板ユーザーさん4さん
    たしかに優先席に座られてるなら、それはちょっと意識したほうがいいですね。
    ただそれを毎回当たり前のようにやられる方の身も考えてあげましょうね。
    あと7分ではなかなか行きません。朝なんて10分以上です。

    あとですね、路線バス意外と空いてますよ!
    どうしても座りたい場合は路線バスも考えられてはいかがですかね。私は、毎度お子さま連れと同じ時間になるので言い方が悪いですが、毎回席を譲るのが面倒になり、路線バスに乗るようになりました。

    もしくは、余裕を持って、F棟から、乗ったらどうでしょうか?

    お邪魔しました。

  9. 1209 評判気になるさん

    >>1207 入居済みさん
    その通り!

  10. 1210 評判気になるさん

    >>1205 住民板ユーザーさん4さん
    持病お待ちの方かもしれませんし。
    そういう雰囲気では譲る気も少なくなりますよ。私も育児中です。

  11. 1211 住民板ユーザーさん

    それはお互いさまですね。
    登山にいった帰りの老人と若者事件
    のように、譲ってもらって当たり前の
    態度をしたら誰もが譲りたく
    なくなるのが普通じゃないでしょうか?
    赤ちゃんの安全も第1ですが
    謙虚な心が大切かと思います。

  12. 1212 7月入居予定です!

    こんにちは!七月入居に向けて家具を探しています。
    キッチンボード120㎝(奥行43㎝)を購入予定なのですが、ボート下の収納をどうしようかな??と思っています。

    もともとの備え付けのキッチンには引き出しは十分ありますか?
    スプーンや箸等のカトラリーを入れるスペースはありますか??

    みなさまはどのようなキッチンボードを買いましたか???

    お住まいの方、教えてください!

  13. 1213 入居済

    >>1212 7月入居予定です!さん

    備え付けの引き出しにはカトラリーを入れる引き出しあります。
    ただ、我が家では計量スプーン、菜箸、ピーラー、マドラー等を入れてますので食事に使う箸、スプーン類は購入したキッチンボードに入れています。
    調理器具の量によっても違うので一概には言えませんが収納は十分かと思いますよ。
    我が家ではキッチン下収納に調理器具、キッチンボードに食器類、炊飯器、オーブンレンジ等を置いています。
    キッチンボードは幅120㎝は問題ないと思いますが高さは要注意です。
    部屋によって梁の幅が異なるようなので気を付けてください!
    我が家では運良く梁がないので高さを選べるキッチンボードにして幅120㎝で高さはほぼ天井までにしました。
    (転倒防止のアジャスターがあるので天井びっしりとはいきませんでした。)

  14. 1214 住民板ユーザーさん1

    >>1212 7月入居予定です!さん

    こんにちは!7月入居だと今は家具や収納など考えてて忙しくも楽しい時期ですね〜(*^^*)

    キッチンの収納は元々ある分だけでも結構多いと思いますよ〜!私は食洗機下の収納引き出しについ先日気づいて、こんなところにもあるのかぁ〜と思ったところです笑

    うちではパントリーとドアホン横の収納もキッチン関係の物を入れてるので十分すぎるくらい収納場所あります!

    うちはキッチンボード下は広めのゴミスペースにしてます。他に炊飯器、オーブンレンジ、トースター、食器、カトラリーなどもキッチンボードに収納してます。備え付けのコンロ下の収納には鍋やフライパン、シンク下にはボウルやザルなどを入れてます。ちなみにシンク下の収納内にある包丁入れは入れにくいし邪魔なので外してしまいました。


  15. 1215 7月入居予定です!

    皆様お返事ありがとうございます!とても参考になりました。

    もとからある収納で十分そうなので、キッチンボード下は引き出し収納ではなく、
    ごみスペースにしようかな?と思います!!

    まだ鍵をもらってないのに、家具を買わないと配送が間に合わない状態で、、、、
    お返事をいただいてとても助かりました。ありがとうございます!

    また色々教えてください!

  16. 1216 入居済みさん

    >>1215 7月入居予定です!さん
    営業さんに言えば、モデルルームもう一度見させてくれるので、イメージがもっとつきやすくなりますよ。
    我が家は、見せてもらいました。
    なんか勝手にどうぞーみたいな感じでしたけど(笑)

  17. 1217 入居済みさん

    キッチンボードの収納組み合わせは悩みますよね~。
    私もキッチンボードの下半分はゴミスペースにするために幅60センチのスライドにしました。
    60センチだと小さいかとも思っていたのですがゴミはディスポーザーもあるし24時間いつでも捨てに行けるのでこまめに捨ててればあまり溜まりません。
    最初はスライドの中にダストBOXを入れようかと思っていたのですが分別できる数が少なくなってしまうので今現在はゴミ袋で対応しています。
    主に燃える、不燃、洗ったプラ、ビン、缶、ペットボトルをスライドに入れています。
    大きな段ボールや布ゴミなどは納戸に一時的に入れて溜まったら処理しています。
    キッチンボードの設置業者さんの話だと我が家の場合はキッチンボードから2箇所のコンセントが必要で理想は別口のコンセントから取ることがお勧めらしいのですが片方は冷蔵庫のコンセントをさしてしまっているのでそこからのタコ足もお勧めできないのでという事で片方(冷蔵庫のコンセントとは逆側)のコンセントに2つ分のコンセントを刺しました。
    今のところ問題なく使用できています。

  18. 1218 B棟契約者

    入居済みの皆さまはダイニングテーブルはどれくらいのサイズのものを使用していますか?
    また同様にソファは何人掛けのタイプでしょうか?
    私は入居前からダイニングテーブルとソファーが決まらず入居して生活をしてみてから決めようと4月に入居しました。
    色々な家具屋さんやネットで探していたのですがしっくりくるものが無く数日前にやっとダイニングテーブルを購入することが出来ました。
    入荷まで2ヶ月待ちでダイニングテーブルが搬入されたら次はソファーをと思っています。
    因みにテーブルは1700のもの椅子は4脚です。
    ソファー置けるのかな?
    悩みます!
    家族構成や目的によって異なると思いますが参考までにお聞かせ頂ければと思います。

  19. 1219 B棟契約者 その2

    >>1218 B棟契約者さん

    うちのダイニングテーブルは1650mmでソファーは1800mmです。

    ダイニングテーブルはカウンターの下に少し入れています。

    家具を買うときは狭くなるかと心配しましたが、全然大丈夫ですよ。

    更に言うと子供用の椅子を誕生席に置いてます。

    本当はソファーはもう少し広いのが良かったですが、嫁の反対にあい、あえなく、、、

  20. 1220 B棟契約者

    嫁の反対にあい、あえなく、、、
    (笑)
    赤裸々なご返答有難う御座います。
    参考になりました。
    私も大きなソファーが希望なのですが嫁が・・・(笑)
    同じです。

  21. 1221 住民板ユーザーさん8

    花小金井南町交差点を少し西に歩いた所にある、島村ブルーベリー園のジャムを買ってみました。
    添加物の入っていない、美味しいジャムでした。
    容器もかわいい感じで、値段的にもちょっとした花小金井のお土産にちょうどいいかと思います。
    ご参考まで。

  22. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん8さん

    ジャムも売ってるんですね!ブルーベリー狩りだけかと思ってました。確か「日本で初めてのブルーベリー農園」?みたいなことが書いてありちょっと気になってました笑

  23. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1218 B棟契約者さん

    うちはダイニングテーブルが1600、ソファが1900です。ソファが肘置きがないベンチタイプのせいか、圧迫感などもないです。実際に置いてみるまでサイズ感が心配でしたが大丈夫でした。わが家はリビング横の部屋も開けっ放しにして広めのリビングとして使っていますが、横の部屋の戸を閉めている場合はもう少しソファが小さい方がバランス良さそうです。

  24. 1224 入居済みさん

    >>1218 B棟契約者さん
    我が家はダイニングテーブルは1800、椅子は四脚でゆったりと。
    ソファーは、1600の三人用ですが、二人でゆったり座るようにしてます。
    ソファーも、ダイニングチェアも、カバーが外せるタイプにして、洗濯できるようにしました。

    意外と広々使えてます。
    リビングのとなりの部屋を開放的に使ってるからかと思います。

  25. 1225 B棟契約者

    皆さん貴重な情報有難う御座います。
    皆さん、結構大きめをセレクトしてるんですね。
    ダイニングテーブルが来てからソファーを検討しようかと思ってましたが皆様の現状をお伺いしたらすぐにでも購入したくなってきました。
    頑張って探します!

  26. 1226 入居済み

    こんばんは。我が家は、ダイニングテーブル、食器棚、チェスト、TVボード、ベットを同じ素材のチークでオーダーで作りました。最初はオーダーは高額だと思ってましたが、そんなことありませんでした。素材やデザイン、業者さんで違うとは思いますが、オーダーはサイズや金額、満足度的にもおすすめだと思いますよ。

  27. 1227 B1

    半地下の一階に住んでおります。

    素朴な疑問なのです。日中はカーテンを開けっぱなしなのですが、お隣の棟の廊下や駐車場脇の道から半地下の部屋の中は目に入りますか?

  28. 1228 B棟契約者 その2

    >>1227 B1さん

    駐車場脇の道からは見えませんよ。

    昼間は分かりませんが、夜だと前の棟の廊下からなら見えると思いますよ。

    1階の方じゃなくても夜にカーテン閉めてない家もチラホラ(^_^;)

  29. 1229 D棟低層

    ようやく内覧をしてまいりました。
    思いのほか景色もひらけていて入居がいよいよ楽しみになってきました。

    ワイドリビングじゃない方で、2部屋を仕切らずに広く使ってる時、ソファとTVの位置関係はどのようになさってますか?

    じぶんちも広く使おうと考えているのですが、考えがまとまっていないのです。

    1. ようやく内覧をしてまいりました。思いのほ...
  30. 1230 住民板ユーザーさん1

    >>1229 D棟低層さん

    うちはキッチンから見て右奥にテレビ、隣の洋室との境くらいにソファを置いてます。洋室にはリラックスチェアを置いてます。

  31. 1231 入居済みさん

    >>1151 入居者さん
    この目撃情報、意味がわかりました。
    私もつい先ほど涼みにテラスに出たところ、遭遇しました。
    ゲートが開くまでに、火をつけて開いたら、排水溝にポイ捨てまで。
    あれは、毎回やってますね。
    どのような立場か容易に分かる車という意味もわかりました。これは、ピンポイントにクレームを出してやろうかと思いましたね。
    どうしようもないですね、まったく(ーー;)

  32. 1232 住民板ユーザーさん1

    >>1231 入居済みさん

    どのような立場かわかる車????
    どんなのですか?

  33. 1233 住民板ユーザーさん4

    >>1231 入居済みさん

    あれ、ほんとにバカだわ。。。
    手紙いれたらどうですか?

  34. 1234 住民板ユーザーさん4

    >>1231 入居済みさん

    もしかしたら、あれが
    ゴミのルール守れない人かも?

  35. 1235 B棟契約者

    >>1232 住民板ユーザーさん1さん

    私もあなたと同じ???ですが立場が分かる車というと車種ではなくナンバープレートではないかと予想してます。
    役職ではなく職種が分かるナンバープレートじゃないですか?

  36. 1236 入居者

    >>1231 入居済みさん

    おはようございます。
    意味、分かっていただけましたか(^_^;)

    あんなのを目撃したら、腹立たしいですよね。

    ちなみに、まだクレーム入れてません。
    タイミングが難しくて。
    すみません。

  37. 1237 入居者

    >>1235 B棟契約者さん

    想像にお任せします。

    ま、目立ちますよね。

  38. 1238 住民板ユーザーさん3

    >>1229 D棟低層さん
    こんにちは。我が家は、モデルルームと全く同じ位置にしてます。でも、死角が出るので、キッチンカウンターの前に、16インチのテレビを置きました。横幅、奥行き、ビッタリです。真下にアンテナがあるので、お気入りの位置となりました。朝はこちらで見てます。入居、楽しみですね。

  39. 1239 D棟低層

    情報共有いただいた皆様、ありがとうございます。我が家もモデルルーム仕様に近くしようかなと協議中です。
    難点は5.1chのスピーカーシステムの構築とケーブル延長&隠しです。
    あと、リラックスチェア…無い。汗

  40. 1240 入居済みさん

    >>1232 住民板ユーザーさん1さん
    ふらーっと駐車場にとまってる車を散歩がてら、見てみればすぐお分かりになるかと(((・・;)
    しかも、駐車場のそばにお住まいのようです。そこまで目撃してしまいました(ーー;)

  41. 1241 住民板ユーザーさん8

    >>1240 入居済みさん
    同じ住民として恥ずかしいですね

  42. 1242 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 1243 住民板ユーザーさん6

    >>1242 匿名さん

    逆ギレっすか?
    誰を訴えるのですか?
    ルールを遵守することが大切なのでは?
    疑われるようなことをしないことが重要です。

  44. 1244 入居済みさん

    >>1242 匿名さん
    あのー、証拠があればいいってことですか、それ?
    防犯カメラに写っちゃってるかもしれませんよ(ーー;)
    数人の共通の目撃情報あったら、防犯カメラの映像ご出てきたらアウトかと。

    監視される社会です。
    まずは、ルールは守りましょうね。
    排水がつまって、タバコの吸殻が出てきて、それが原因なら、あなたに過失があるとされかねませんよ。

    今ならまだ間に合います。一度、共有エリアのマナー考えてみませんか?

  45. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1243
    >>1244

    また関係ない方が荒らしてるだけの可能性もあるので無視してよいかと。

  46. 1246 入居者

    >>1244 入居済みさん

    投稿しませんが
    写真撮りましたよ。

  47. 1247 契約中さん

    こちらの投稿を読んでいると契約する事が不安になります。
    また此方のマンションを検討中の方も考え直してしまうかも知れませんので出来ましたら此方に投稿するのではなくマンション内で話しをされた方が宜のではないですか?

  48. 1248 入居済みさん

    >>1247 契約中さん
    そのマンション内の話す場がまだないのです。
    どのマンションもルールとマナーを守らない人はいます。ただ世帯数が多いので、目立って見えるのでしょうか。
    ここで読まれて、判断されても致し方ないかもしれません。
    ただ綺麗に使おう、決められたルールを守ろうという意識の高い人もいるということも事実です。

    考え方の問題です。

  49. 1249 入居済みさん

    >>1246 入居者さん
    あらら、そこまで(((・・;)
    まぁ、目立つようでしたら、管理会社への報告、揉めたときの証拠にもなるからいいかもですが程ほどな感じのほうがよろしいかと。

    お互い共用部は、綺麗に使っていきましょうね。

  50. 1250 住民板ユーザーさん8

    花小金井に数年住んでいる方より、小金井公園でもうクワガタが出始めたと教えていただきました。
    お子さんがいらっしゃる世帯の方、ご参考にしてください。
    なお、小金井公園内の雑木林には仕掛けを置いて採取している方もいるそうです。トラブルにならないようご注意を。

  51. 1251 住民板ユーザーさん1

    こんばんわ。
    初めて投稿します。

    最近暑い日が続いているので、ベランダで1歳の子どもを赤ちゃんプールで遊ばせたいなと思っているのですが、ベランダでの水遊びはダメでしょうか?

    一応このような感じで遊びたいなと思ってます。
    ①プールのサイズは、子ども2名くらいが入れる大きさ
    ②赤ちゃんなので、水位は5センチ位
    ③大きな声で騒がないよう注意して遊ぶ
    ④遊び終わった後の水は、ベランダの排水には捨てずに、ベランダのシンクタンク、またはお風呂場に捨てる

    皆さんのご意見を参考にさせてください。
    よろしくお願いします。

  52. 1252 住民板ユーザーさん6

    >>1251

    何を気にされてるかわかりませんが、わざわざここで聞くことでもない気がしますが…

    規則確認し、周りに迷惑かからないよう、自己判断されればいいかと思います。

  53. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん6さん
    ご返信ありがとうございます。

    補足しますと、主人から「マンションでのベランダでの水遊びは、非常識になるのでは?」と言われまして。。。

    ネット等でも調べてみましたが、水の問題があるので、賛否分かれるようです。

    キッズスペースで知り合ったママさんが、ベランダプールされてるそうで、うちもやりたいなと思っているのですが、一般的に非常識になるなら控えたいと思い、投稿させていただきました。

  54. 1254 入居者

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん

    規約の確認はしていませんが

    水が飛び散って下の階へ掛かるなどあるとトラブルの原因になりかねないですよね。

    ルーフバルコニーや1階のテラスなら大丈夫そうですけどね。

  55. 1255 入居予定者

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    おはようございます。ご主人のご意見が正しいのではないでしょうか?ベランダは専用使用部ですが共用部です。規約や使用細則に規定されていないのであれば、管理組合で総会が開催されたら問題提起されてはいかがですか?それまではお風呂で水鉄砲やあひるさんの玩具で遊んではどうでしょうか?

  56. 1256 入居済

    お早う御座います。
    ベランダの件については、1225さんが仰るように組合で開催される総会で発言されてはいかがでしょうか。
    利用規約に記載がなければ、近隣に迷惑にならない程度で占有されてる方の自由にしていいと思います。
    また、各階層や棟によっては見られてしまうお部屋もあると思いますので、マンション住人の方々のいろいろな意見が出そうな気がします。
    私は、小学生程度の水遊びはどうかな~?と思いますが幼児クラスの水遊びはいいと思います。

  57. 1257 入居済みさん

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には、本当に1歳程度のお子さんなら大丈夫なのかなぁとは思います。
    ただ排水のことだけではなく、もう少し大きくなって、もしくは、お宅のを見かけてもう少し大きなお子さんをお持ちの方が同じ事を始めたら、使用時におそらく下の階へ水は落ちていくかと思います。

    使用される階がわかりませんが、ルーフバルコニーや一番下の階であれば、まだ大丈夫かと思いますが。
    私があなたの立場だとしたら、ご主人の意見に賛成です。

    関係ないですが、
    鈴木街道沿いのファミリーマートの前に、水で遊べるようなところありましたよ!
    もう少し大きくなったら、あそこはいい遊び場になるかもしれませんね。

  58. 1258 入居炭済み

    どれだけ気を付けても、隣や下に水が漏れるのは迷惑です。
    ベランダ柵の下部や、隣との仕切りの下部にも隙間が有りますから。

  59. 1259 住民板ユーザーさん2

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん 周りへの配慮もされていますし、私はいいと思います。(あくまでも一個人の考えです)
    広めのバルコニーですし、小さいお子さんならば親御さんも毎日着替えを持って水遊びできる場所まで出かけるのも大変でしょうし。
    軽い水浴び程度でしたら、これからの季節熱中症対策にもなって、気持ちが良さそうですね!

    うちには子どもがいませんが、近所から楽しそうな子どもの声が聞こえたりすると嬉しくなりますよ。いいマンションだなぁと。

  60. 1260 入居予定者

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    ご主人のご意見が常識的かと思います。

  61. 1261 住民板ユーザーさん1

    回りへの配慮は必要だと思いますが個人的には私も良いのではないかと思います。
    確かに近くにひょうたん池はありますが1歳で公共のジャブジャブは怖いですよね。
    ウイルス大盛りもしくは塩素大盛りなので連れていけないんですよね。
    うちは3歳まで待って公共のジャブジャブにデビューしましたが案の定、ヘルパンギーナを頂きました。
    そういった心配事もあるので1~2歳くらいなら良いと思いますが線引きは難しいですね。

  62. 1262 住民板ユーザーさん5

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん

    私は3歳位までなら良いのかなと思います。うちはもう少し大きいので外に連れていきますが、スミフはバルコニーに水栓があるのはプールに便利ですよと言って売ってましたし、シスコンにウッドデッキの相談をしたら、プールを置きたいなら自然木は止めた方がと言っていましたので、バルコニーでプールを使っても良いと思われて入居される方はいるだろうなと思っています。

    ルーフバルコニーは逆に階下の方の天井の上ですので子供が走れるようになったら自粛が必要かなと思います。

  63. 1263 入居予定者

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れさまです。このような事を気にする事は共同生活をする上でとても大事だと思います。両隣、階下の住人に対して特に大きな迷惑になるとも思えないので問題はないものと思います。今後の隣人等との円滑良好な関係を望むのであれば、念のために隣と階下の住人に予め伝えておいた方が宜しいかと思います。

  64. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    この時期気になってくる問題ですね!
    私は同じく大規模マンションに住んでいる友人が同じように気をつけてベランダで水遊びをさせてたら
    下の家から水が降ってくるというご意見をいただいたと聞いたので、今回一階を購入しました。どんなに気にかけてても子供はこちらの気持ちと違う動きをするので難しいですよね…。
    私は一緒に昼間水遊びできる方がいたら嬉しいなと思って一階を購入したのでそういう考えの方が近くにいたらいいですね!

  65. 1265 入居予定さん

    アクセントクロスを取り入れたいのですが、安くて良いクロス屋さんをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  66. 1266 住民板ユーザーさん1

    電波問題って住不としては、何も動いてくれてないですか?

  67. 1267 住民板ユーザーさん4

    >>1265 入居予定さん

    私はグッ◯ライフというフロアコーディングをメインに展開している会社に依頼をしました。

    合計3面で5万でしたよ!
    面積にもよるかと思いますが、見積もり比較などしてみて、ぜひご参考になさってくださいね。

  68. 1268 入居予定さん

    1267: 住民板ユーザーさん4 
    そんなに安かったんですね。参考にします。ありがとうございました。

  69. 1269 入居予定者

    >>1266 住民板ユーザーさん1さん
    物理的な高圧電線の施設については何もできません。ただ電線に近い棟の住人、特に妊婦や幼児のご家庭に対しては共用部の施設で健康セミナーを開催して、不安を払拭して頂きたいと思います。

  70. 1270 住民板ユーザーさん2

    >>1269 入居予定者さん
    たぶんその電波じゃなくて携帯電話の電波の事だと思います。
    鉄塔はみなさん了承済みでしょう。
    携帯電話が繋がらないのは許容できない人多いんじゃないでしょうか?部屋によってだいぶ変わるみたいですが

  71. 1271 入居予定者さん

    >>1270 住民板ユーザーさん2さん
    各棟が隣接しているので電波の届き難い空間があるのか、会社により受信状況が異なるのかの現状をスミフに確認して貰うことが必要かと思います。IT時代にテレビ携帯に支障があるようでは、あまりにも無責任ではないでしょうか。誠意のある対応をお願いしたいですが、一方管理組合が動かないと是正は難しいとも思い悩ましいです。

  72. 1272 しいな

    キッチンに置く水切りカゴ、
    ニ〇リで買ったのを使っていたんですが、シンクの曲面に合わず収まりが悪い状態でした。

    そこで、メーカー純正オプションのモノを探して、通販で買いました。
    純正だけあってジャストフィットです。ちょっとお高いですけど・・・

    型番は CPFLMK です。

    1. キッチンに置く水切りカゴ、ニ〇リで買った...
  73. 1273 入居予定者

    こんにちは。

    7月に鍵の引き渡しが決まり、8月に入居予定の者です。
    同じ位に入居の方いらっしゃいますか?引っ越しの案内は届いていますか??

    引っ越しの案内が先週中に届くとの事だったのですが、週が明けてもまだ届きません。仕事上8月のシフトを今月半ばまでに提出しなくてはならないので、それまでに日取りを決めていただきたいと再三お伝えしていたのですが…

    こんなに時間かかるものなのでしょうか?かなり不信に感じてしまって…

  74. 1274 入居済みさん

    >>1273 入居予定者さん
    直接、問い合わせると状況確認してもらえますよ。待っても来ない場合は、こちらから動くべきです!

  75. 1275 住民板ユーザーさん1

    >>1272 しいなさん

    あーーー!!!いいなー!!

    うちも色々みたんですけどカーブに合うものがなくて二◯リのものを半ば無理やり押し込んで使ってるんですが、そうか、純正という手がありましたね。情報ありがとうございます。早速取り寄せてみます。

  76. 1276 入居予定者

    >>1274 入居済みさん

    そうですね!

    担当の方にはメールで何度も連絡してるのですが、都合悪くなると返信来なってしまうのですよね…

    直接問い合わせれば、状況教えていただけるんですね。問い合わせてみます。ありがとうございます!

  77. 1277 入居済み

    >>1272 しいなさん
    参考になりました。
    ありがとうございます

  78. 1278 D棟低層

    >>1273 入居予定者さん
    同じく7月に鍵の引き渡し予定の者ですが、引越し案内来ましたよ。
    すでに見積もりも終えてダンボールが7月の2週目には来る予定です。
    ようやく入居に待ったなし感出てきました。
    楽しみです。

  79. 1279 入居予定さん

    こちらにすでに入居されてる方にお聞きしたいのですが、
    台所で出たごみ(玉ねぎの皮とか枝豆などディスポーザーに入れられないものや、使用したラップなど)はどこに置いてますか。ゴミ置き場に1日1度行くとしても、3度の食事の際に出るゴミを一時的にどこに置いているのか・・
    教えてください。

  80. 1280 入居予定者さん

    入居予定さん
    以前の住居では生ゴミはどうしていましたか?ご自分で考えて下さいね!

  81. 1281 入居済みさん

    >>1279 入居予定さん
    ニトリとかホームセンターとか行くと、三角コーナーに変わる袋スタンドとかいろいろありますので見て回るのは、どうでしょうか?
    我が家は、そんなに毎日ゴミ出しはしてませんよー。



  82. 1282 入居予定さん

    今、一戸建てに住んでいるので勝手口の外にゴミ容器を置いているためわからなくて・・
    参考になりました。ありがとうございます。

  83. 1283 入居済み

    >>1279 入居予定さん
    毎日ゴミ出しできますし、ディスポーザーもあり
    さほどゴミはたまらないですから
    我が家は小さな蓋つきゴミ箱を炊飯器下の引き出しにセッティングしました。
    食器棚購入の際の純正のゴミ箱なので、使いやすいです。
    メーカーにもよりますが、ホームセンターなどのゴミ箱でも充分かと思います。


  84. 1284 入居予定者さん

    >>1283 入居済みさん
    ゴミ置き場ですが、乱雑に置かれていて一部住民の方の品性教育育ちの悪さが分かりますね。ゴミ置き場、バス、バーティールーム.機械式駐車場等、丁寧に利用したいものです。

  85. 1285 入居予定者さん

    >>1275 住民板ユーザーさん1さん
    しいなさん いいな 。いいなさんかな?

  86. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1285 入居予定者さん



  87. 1287 入居済みさん

    >>1284 入居予定者さん
    ゴミ置き場をゴミ箱と勘違いしてる人に以前に遭遇しました。飲んでたアイスコーヒーのカップを燃えないゴミのところに置いていくという・・・

    別の日には、管理の方がゴミの整理をされているところに遭遇しました。
    少し気にかけるだけで、変わるはずだと思います。



  88. 1288 入居予定者さん

    >>1287 入居済みさん
    おっしゃる通りです。住民一人一人の気持ちの持ち方次第で、安全安心で快適なマンションライフを楽しめると思います。みなさんも何か気がついたら管理組合に通報して改善是正していければ素晴らしいですね。

  89. 1289 入居予定者

    >>1278 D棟低層さん
    うちもようやく案内きました!

    仕事のシフトを出した後だったので、この日にちでないと難しいと伝えたら希望日で引っ越し確約していただけました。

    これが決まらないと、落ち着かなかったので一安心です☆入居楽しみですね♪

  90. 1293 住民板ユーザーさん8

    [No.1290から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  91. 1294 しいな

    エアコンの冷房を切った後、送風運転して内部を乾燥させるとカビの予防になりますよって話があります。
    でも毎回切る度にその操作をするの面倒ですよね。

    実はほとんどの機種には、冷房を切った後で自動的に2時間ぐらい送風運転してくれる機能があります。
    でもなぜか初期設定ではその機能がOFFになっている機種が多いです。

    新しいエアコンを設置した方が多いと思うので、取説を見てその機能をONにしてみてはいかがでしょうか。
    メーカーによって機能の名前が違うのですが、「内部クリーン」とか、そんな名称です。

    職場でたまたまこの話題が出て、この機能の存在を知らない人が多かったもので。。。
    当マンションとは直接関係ない話ですいません。

  92. 1295 匿名さん

    うちの機種は内部クリーンをはじめますみたいなアナウンスがあります!
    去年モデルです。
    初期設定OFFなんですね、知りませんでした。

    しいなさん大活躍ですね

  93. 1296 しいな

    初期設定ではOFFなのは、たぶん止まってるように見えず、故障したと思われてしまうからなのかなと思います。
    音声アナウンス付きなら勘違いされないとの判断で、初期設定からONにしているのかも?
    もしくは、工事の方がONにしてくれたのかもしれません。

    これからも、3割しか知らなそうな小ネタを提供してまいります(^^)/

  94. 1297 6月引き渡し予定

    すでに入居の方へ質問なのですが、エアコン設置業者や、引っ越しとは別に家具の配送業者はコンシェルジュの方へ一言伝えたりしましたか?

    引っ越し業者とは別に、先に自分達で物を運んだりする時、敷地内の自宅近くまで車を乗り付けて運ぶのは大丈夫だとおもいます??

  95. 1298 入居済み

    >>1297 6月引き渡し予定さん

    私も引き渡しから引っ越まで自己都合で1ヶ月半空いてしまい
    細々と自分で運びました。
    コンシェルジュに聞きましたら
    空いているスペースに駐車し、速やかに荷物の積み下ろしを行なってください長時間になる際は、その後に近隣のパーキングを利用してくださいとの事でした。
    長時間駐めることはありませんでしたので、引っ越し屋さんや配送業者に郵便車に並びに
    駐めてました。

  96. 1299 入居済みさん

    >>1297 6月引き渡し予定さん
    コンシェルジュデスクで大きな台車も借りれますので、さっと停めてささっと終わらせてしまいましょう!(  ̄ー ̄)ノ

  97. 1300 住民板ユーザーさん1

    エントランスにはまだ養生がありますが、いつ頃取れるんでしょうね。
    いまは引き渡し9月になっているみたいですけど、まさかずっとではないですよね・・・

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸