東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6025 住民板ユーザーさん1

    >>6022 住民板ユーザーさん2さん

    ここに書くことかな?

  2. 6026 住民板ユーザーさん1

    植栽を踏み越える人が出入りするのは、エアリー南棟側の駐輪場のバイク用出入口ですよね。植栽とバイク出入口との間に歩行者向けの横断歩道帯を作るイメージですか?ちょっと違和感ありませんでしょうか。

  3. 6027 住民板ユーザーさん2

    出勤時間帯が小学生の通学時間と被るのですが、駐車場から道路までの敷地内の車路を子供たちがぞろぞろと歩いています。

    中には親子連れもいるのですが、車路を大きく広がって歩いています。

    車が近づくと避けてはくれるのですが、お友達と反対側に避けた時には、慌てて同じ側に行こうとして車の目の前を横切ったりするので、毎朝ヒヤヒヤしながら通っています。

    なので、車路の端に歩行者用の通行帯となるような線を引いてもらえるといいなぁと思います。

  4. 6028 住民板ユーザーさん1

    ブルーム側の植栽(赤いネットの遊具がおいてあるスペース付近)も横切られてますね。先日も夕方無理矢理通り抜けるおじさんを見ました。呆気にとられてその時は注意できず。住民なのか近隣の方なのかわかりませんが、数メートルの距離も歩くの嫌なんでしょうかね、植栽が痛んできているようで悲しいです。

  5. 6029 住民板ユーザーさん3

    >>6024 住民板ユーザーさん1さん

    >突然横から車路に現れる歩行者

    また随分極論に飛びますね。突然車路に飛び出すような歩行者まで考えたら、出入口を閉鎖するしかないでしょう。

    そうでなく、車路を広がって歩く小さな子供の危険性について言及しています。
    延々車路を右に左にフラフラ歩くなら、横断歩道を設置し車にも注意換気を促し(必要なら一時停止線を設けて)、通路側に歩行者を誘導すれば接触リスクも減るかな、というだけの話です。

    相手の話を否定ばかりしていても仕方ありません。私もこれがベストとは思っていないので、気に入らないなら「それなら・・・」と代替案を出せばいいのでは?

    相手を否定するのみで代替案を出さないのは議論として建設的ではありません。

  6. 6030 住民板ユーザーさん1

    >>6029 住民板ユーザーさん3さん

    そうではありません。
    植栽に通路を設けるということは、明らかに車路を横断する子供が増えるということです。通路からの飛び出しが極端な例とは思えません。

    近道するために植栽を踏み荒らす人の対策として通路を作ろうとしているのに、別の車路の危険性を持ち出して通路を正当化しようとするのは違うでしよう。

  7. 6031 住民板ユーザーさん4

    ブルームコートのエアリー側のエントランスのところも、五丁目団地側に向かう動線でほんの少しだけショートカットできる部分の植栽が踏まれてダメになってしまっていますね。

    正しい通路を通りましょう&植物を大事にしましょうという簡単なことなんですが、自分本意な配慮のなさと設計の甘さの積み重ねでこうなってしまうのは残念です。

  8. 6032 住民板ユーザーさん1

    すみません、6030の追加です。
    論点が合ってないようなので整理しますと、

    ①近道のために植栽を踏み抜く人の対策
     →植栽側通路の設置
    ②いま車路に沿って歩行する人の安全対策
     →6027さんが仰るように路側帯の追加が良いと感じます。

    で、①の対策によって新たに植栽通路からの飛び出しというリスクが生まれますが、②の話とは別だと思います。
    そこがケアされれば私も①は納得できるし、総会で賛成に投票したいと思っていますよ。どの会計から支出するのかは、また議論があると思いますが。

    >>6031 住民板ユーザーさん4さん
    ブルームのカーム側(北側)エントランスの事でしょうか?リスクがないところは通路化した方がいいかも知れませんね。。

  9. 6033 住民板ユーザーさん4

    >>6031
    エアリー側ではなくカーム側でした。
    失礼しました。

  10. 6034 住民板ユーザーさん1

    アマゾンの宅配業者は、在宅確認せず、片っ端から宅配ボックスに入れて時短狙ってる。
    イラつくわ?

  11. 6035 住民版ユーザーさん1さん

    >>6034 住民板ユーザーさん1さん
    アマゾン、やはりそうでしたか。在宅しているにも関わらず、宅配ボックスに荷物が届いていますというアナウンスが頻繁にあります。それって場合によっては宅配ボックスが全て埋まってしまい、他の業者は持戻ししてしまう。ほんとやめてほしい。



  12. 6036 住民板ユーザーさん1

    大きな荷物でそれをされて辛かったです。
    ヤマトや佐川は拠点に電話で伝えられますが、零細のデリバリープロバイダはどこに文句を言えば良いんでしょうね。

  13. 6038 住民板ユーザーさん1

    今朝駐車場入り口の植栽の上で寝てる奴いたな~。警備員が起こしてた。

  14. 6039 住民板ユーザーさん2

    >>6032 住民板ユーザーさん1さん

    通路を設置しても、自分の都合のいいとこの植栽また潰すとおもう。
    いたちごっこ。
    常識的にわかってない。

    車路の歩行つくっても、そこ通らないんじゃないかなー。
    余計な金使う事ないと思う。


  15. 6040 住民板ユーザーさん2

    >>6013 住民板ユーザーさん1さん

    ですねー。
    サミット方面行くの、表から行った方が近いですけどね。植栽踏めば裏からのが近いのでしょうか。www

  16. 6041 住民板ユーザーさん1

    >>6039 住民板ユーザーさん2さん

    分かります。
    植栽の一部を通路にするのは敷地の変更行為になるので、金額の大小に関わらず総会の特別決議が必要となると思います。でもマナー違反者に屈する費用支出となる形や、容易にイタチごっことなりそうな対策では可決に必要な賛成票は難しいでしょうね。

    昨年の設立総会のように参加者数が総会の成立数ギリギリだと、少数の人が反対するだけで賛成が4分の3に届かず否決になってしまいます。

  17. 6042 住民板ユーザーさん1

    横断歩道は4月かな?

  18. 6043 住民板ユーザーさん1

    東京メトロの中期計画です。
    南北線の混雑改善が具体化されましたね!
    ・2019年度 ラッシュ時間帯増発
    ・2022年度 8両編成開始

    https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2021.pdf

  19. 6044 住民板ユーザーさん2

    田植え、せめて3人までにして欲しかったなぁ。
    うちの子2人共行きたがってたけど、子供だけで行かせられないしなぁ

  20. 6045 住民板ユーザーさん1

    さくら、去年のが綺麗だったなぁ?。
    伐採は仕方なかったんですかね。。

  21. 6046 住民板ユーザーさん3

    >>6045 住民板ユーザーさん1さん

    そう思います。

    私はここが地元なのですが、倉庫だった頃はもっと枝が大きく広がって、それは見事な桜並木だったのですが、老木で仕方ないとはいえ、切りすぎ感が否めません。

    随分と貧相な桜並木になってしまったなぁと残念に思っています。

  22. 6047 住民板ユーザーさん1

    同感です。どう見ても去年と違いますよね。
    安全はわかるけど切りすぎ感が否めない。委託された業者が切りすぎてしまったのですかね。

    飛鳥山公園だって桜の木の真下を歩いたりしますが、ここまで安全第一ではない気がします。

  23. 6048 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズの所有物である以上、安全第一になるのは仕方ないでしょう。
    事故が起きても責任とれませんから

  24. 6049 住民板ユーザーさん1

    大枝が落下して誰かにケガを負わせたら、下手すると裁判沙汰です。台風のせいならもう不可抗力かもしれないけど、そうでなければ安全管理に過失がないと言い切れるくらいやらないと。

    例えば、樹木医から危ないと言われたのにそのまま放置して事故になったら理事長や理事個人が責任を問われる可能性があるのでは?そうならないように万全を期しているだけだと思います。

  25. 6050 住民板ユーザーさん1

    道路としては舗装すると、樹木の呼吸量とかを考えある程度剪定した方が良いですし、やむなしでしょう。
    仮に剪定しなければ数年で弱ります

  26. 6051 住民板ユーザーさん1

    ソメイヨシノの寿命は60年ほどだそうです。もし、ここの桜が以前の製紙工場の引き込み線の開業と同じ時期(1927年)に植えられたのであれば樹齢は90年を超えそうですが、実際のところはどうなんでしょう。
    いつか新しい木に植え替えるかどうか、その費用をマンション住民の負担でやるのかという議論になるでしょうね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28268820X10C18A3CC0000/

    でも今は春の眺めを楽しみたいところです。新しい枝が伸びている木もあるので、健康な枝で復活すると良いですね。

  27. 6052 住民板ユーザーさん3

    少し窓開けたら、バーベキューの匂いが全部屋に蔓延。
    引っ越したい…

  28. 6053 住民板ユーザーさん1

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん

    どうぞお引越しください

  29. 6054 住民板ユーザーさん1

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん
    扇風機をベランダに置けば

  30. 6055 住民板ユーザーさん1

    >>6051 住民板ユーザーさん1さん


    知らなかったです!
    納得!

  31. 6056 住民板ユーザーさん8

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん
    これからバーベキューシーズン到来ですから厳しいですね。今なら買値プラスαくらいで売れそうなので、引っ越しを検討されてはどうでしょうか。

  32. 6057 住民板ユーザーさん1

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん
    どの辺りの部屋なんですかね。

    来月、遠方から友人が遊びに来るのでバーベキューしようかと考えているのですが、ちょっと気がひけるなあ。

  33. 6058 住民板ユーザーさん2

    8980万円の物件、各サイト一斉に掲載終了になっているので売れたみたいですね。

  34. 6059 住民板ユーザーさん8

    >>6058 住民板ユーザーさん2さん

    先日、契約した方が説明うけてました!!約9000万!すごい!!金持ち!

  35. 6060 住民板ユーザーさん8

    >>6059 住民板ユーザーさん8さん
    ブルーム、カームで3月に引っ越しする方もいるし、同じ人とは限らないのでは。
    エアリー17階の角部屋だと思いますが、1年前に7000くらいで転売されています。2千万も上乗せして売れるとは到底思えません。

  36. 6061 住民板ユーザーさん1

    その話題はここまでにしませんか。また再掲されているようです。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1099108538/

  37. 6062 住民板ユーザーさん2

    >>6060 住民板ユーザーさん8さん

    どっちでもよくない??w

  38. 6063 住民板ユーザーさん3

    キャンプって、外で寝泊まりするんですか!したことある方います?

  39. 6064 住民版ユーザーさん1さん

    >>6057 住民板ユーザーさん1さん
    バーベキュー広場があるマンションとして販売していたのだから、なにも気にせずにバーベキューを楽しんだ方がいいですよ。文句がある方はそもそもこのマンション買うべきではなかったはずです。

  40. 6065 住民板ユーザーさん8

    バーベキュー広場は共有施設なので規則を守り、常識の範囲内で使用すれば何の問題もありませんね。
    気後れする事なく使いましょう!

  41. 6066 住民板ユーザーさん

    >>6065 住民板ユーザーさん8さん
    カームコートの煙害は許容範囲外ですよ!

  42. 6067 住民板ユーザーさん5

    バーベキュー場でバーベキューしたら許容範囲外って(笑)

  43. 6068 住民板ユーザーさん2

    カームでリビングの窓を開けたら臭ってくるのは簡単に想像できるでしょ。
    それでもカームを選んだなら仕方ないよね。
    そんなに臭いが嫌ならエアリーにすればよかったわけで…
    バーベキュー場があるのにバーベキューするなって、ちょっと意味わかんない

  44. 6069 住民板ユーザーさん8

    バーベキュー広場が近くにあると知りながらカームを買ってるんですよね?
    煙について許容範囲外という事は通常の使用であれば起こり得ません。
    お宅が煙対策するか耐えるか引っ越すかしか無いですよ。
    他へ責任追及する資格はありません。
    そうでなければ釣りかな?

  45. 6070 住民板ユーザーさん1

    釣りなので無視しましょう。

  46. 6071 住民板ユーザーさん1

    ブルーム1階のベランダでタバコ堂々と吸ってる家がある。道路側から丸見えだし、通れば臭いで直ぐ分かるけどこれはどこに通報したら良いのかしら。

  47. 6072 住民板ユーザーさん1

    外からよそ様の宅内を覗くのはあまりマナーの良い話ではないとも思いますが、どちらからご覧になったのでしょう。

  48. 6073 住民板ユーザーさん1

    ブルームの西側はよく見かけますね

  49. 6074 住民板ユーザーさん1

    覗かなくても歩いてたら見えますよ。その位堂々と吸ってます。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸