東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3501 住民板ユーザーさん3

    >>3500 住民板ユーザーさん

    確かに共有部分との兼ね合いですね。
    私も家財保険検討します。

  2. 3502 住民板ユーザーさん6

    >>3498 住民板ユーザーさん
    3486さんではないのですが、インプラスとスペーシア調べたところ、L字サッシには難しそうな印象を受けました。悩ましいです。

  3. 3503 住民板ユーザーさん1

    今日駐輪場行ってましたら、出入り用ドア

  4. 3504 住民板ユーザーさん1

    今日駐輪場行ってましたら、出入り用ドアに傷が半端じゃないですね。ゴムも切れてましたし、これだけ戸数なるとやはり金かかっても自動ドアすべきですね。毎回きーを回す、開け閉め時に自転車ぶつかるし、いくら調整しても確かにアナログドアが出入り面倒、長持ちしないような気がする。各家庭で1000円出すと、エアリーだけでも45万なるので、安い業者に見積りもらって、自動ドアに取り替えたいな。賛否あるかもしれないが。

  5. 3505 住民板ユーザーさん1

    王子小学校に通ってらっしゃる方に質問です。
    ランドセルを見て回っているのですが、気にいったデザインがA4フラットファイル非対応です。王子小学校はA4フラットファイルは使用していますか?

  6. 3506 匿名さん

    >>3504 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。私も入居当初から自動ドアにすべき、と感じておりました。世帯数を考えれば大した値段になりませんし、ぜひとも要望事項としてあげさせて頂きたいですね。

  7. 3507 住民板ユーザーさん8

    洗面台のミラー扉やキャビネット扉の閉まる音がバッスンバッスン響くので、ダンパー付き丁番買って取り替えたらいい具合になりました。しばらく住んでみて気づくことがいろいろあるなあと思います。総じて満足してますが。

  8. 3508 住民板ユーザーさん1

    洗濯物干しはみなさんどうされていますでしょうか。下着や靴下などの小物をバルコニーで干す場合どのようなものを使っているか共有頂けると嬉しいです。

  9. 3509 契約済みさん

    自転車置き場から南東に抜ける戸はまた壊れていましたね。
    自動で閉まらなくなっていました。
    ただ、あの不便さを、住民同士が助け合って譲り合って通るのは、個人的に悪くないと思っています。
    今日もかわいい子どもが戸を一生懸命支えててくれて微笑ましかったです。
    私も赤ちゃん連れの方などがいたら、先に行って開けるように心がけてはいます。
    でも急いでるときはやっぱり不便かな。

  10. 3510 住民板ユーザーさん1

    ブルーム契約者です。

    カーテンの見積を概算で出してもらおうと思っているのですが、縦が何センチかがわからず困っています。

    リビングは天井の高さに何センチプラスすれば良いのでしょうか?
    廊下側の2部屋の縦の長さも教えて頂けると助かります。

    あくまでも概算なので正確でなくて結構です。
    よろしくお願いいたします。

  11. 3511 住民板ユーザーさん2

    マンション設計元がちゃんとニーズを考えてないからですかね。けっちるところは仕方ないですが、駐輪場はあれだけ数なると下手すると月に5000回、年に5万回出入りするから自動ドアは妥当ですね。100戸以上のマンションすら自動ドアが当たり前にしているのにー。何十回壊れて修理に費用かかるより、今からでも自動ドアにし直したほうが安いのでは。

  12. 3512 入居済み

    外周歩道に設置されている注水看板?が倒されていたのを見つけたのですが、少しして戻ったらもう直されていました。警備員が対応してくれたのでしょうか?頼もしく思いました。

  13. 3513 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ゆっくり閉まるようになってます。三井さんがすごいのか長谷工さんがすごいのか、すぐ対応してくれてすごいです。閉まり始めのタイミングで一瞬ほぼ止まってからゆーっくり閉まり始めます。プロはうまいこと調整するもんですね。

  14. 3514 住民板ユーザーさん5

    >>3504 住民板ユーザーさん1さん
    カームコート入居予定なのですがこのマンションって駐輪場の入り口自動ドアじゃないんですか?
    三井のマンションで手動とは軽くショックです..

  15. 3515 匿名さん

    >>3514 住民板ユーザーさん5さん
    ここはどちらかと言うと、長谷工に住んでます。です

  16. 3516 自動ドア賛成

    駐輪場の出入口、是非自動ドアにしてもらいたいです。
    不便なだけでなく、ちゃんとカチっと最後まで閉めない方もいて、よく開いているので防犯上も良くないと思います。

    理事会がスタートしないと話し合う場もないと思いますが、まずは要望を出して長谷工側に伝えないといけませんね。
    一世帯、たいした出費にならずして自動ドアが付けられるかと思います。

    要望用紙はあるのでしょうか?
    フロントには置いてあるのを見たことないのですが...



  17. 3517 入居済み

    >>3516 自動ドア賛成さん

    フロントに要望書の用紙を下さいと伝えればもらえます。

  18. 3518 住民板ユーザーさん2

    自動ドアはもし話しが進むのであれば賛成ですが、憶測で大した金額、でなくいくら位かかるのか調べてから要望した方が良いかと。

  19. 3519 入居済み

    1箇所で百万円単位の費用がかかると思うなぁ。
    風雨に晒される屋外仕様、それにただの自動ドアではなくオートロックですからね。ネットワーク工事も必要。見積もりはとても興味があります。業者も長谷工グループ以外に選定の余地があるんでしょうかね。

  20. 3520 入居済み

    見積もりで、そんなにかかるの!?と思うような金額が判明してからやっと議論の本番ような気がします。。

  21. 3521 住民板ユーザーさん

    共用設備については、エアリー居住者だけで決められないですしね

  22. 3522 匿名さん

    確かに自転車置き場についてはよく施錠されてないこともあるので、潔緊の課題かもしれませんね。
    何ヵ所あるか確認してませんが、仮に全部で5ヵ所、1ヶ所100万として500万。864で割ると5787円。
    まあ多く見積もっても一万以内で済みそうですね。9月以降まで待ってないで、早急に対応して欲しいなぁ。

  23. 3523 入居済み

    >>3522 匿名さん

    オートロックを新設したらメンテ費用も発生するので、戸あたりは僅かかも知れませんが管理費や修繕積立金の増額もあるかと。
    3521さんの言う通りブルームカームの合意も必要なので、実現までは時間と手間がかかりそうですね。

  24. 3524 住民板ユーザーさん

    全員が自転車使ってるわけではないです。
    管理費ではなく使用料で調整して欲しい。

  25. 3525 住民板ユーザーさん5

    自動ドアは楽だけど、確かに雨風に晒されてはすぐに壊れてしまいそう。
    費用負担以前に無理があるかも。
    屋根付けて許認可上問題ないなら、そこで費用論かな。

  26. 3526 住民板ユーザーさん

    自転車置いてますけど、たまにしか乗らないし、イニシャルコストの負担とか使用料や管理費の増額を考えたら、今のままで十分です。

  27. 3527 入居済み

    まぁ、そもそも設備の仕様としてオートロックの追加が可能かどうかも分かりませんね。もしシステム側で対応不可だったらそれで終わりな話です。。とりあえず要望書を出してみます。

    >>3525 住民板ユーザーさん5さん
    ですねー。

    >>3524 住民板ユーザーさん
    美観や利便性の向上は、マンション全体の資産価値の向上になります。その点では区分所有者全員が享受できるメリットですよ。

  28. 3528 匿名さん

    今日会社帰りに確認したら、自転車置き場のドア全開でした。あれではセキュリティも何も無いですね。
    バネ強くすると使用勝手が悪く、弱くするとセキュリティホールが露呈となると、やはり自動ドアを含めて何とかしないとマズイ気がします。
    どっちか取るとなるとセキュリティでしょうから、自動ドアにしないなら元に戻してバネを強くするのも仕方ないかと…

  29. 3529 住民板ユーザーさん

    居住者以外の人も見れる掲示板なので、自転車置き場のドアが閉まってないことがあるという情報を与えるような書き込みは控えられたほうが宜しいかと。

  30. 3530 住民板ユーザーさん2

    話聞いてるうちにどんどん無理な気がしてきました。便利でセキュリティ良でコスト抑えられてとなると。。。何か妥協するしか無い様な感じですね。

  31. 3531 住民板ユーザーさん1

    そもそもなんで今どき駐輪場の入り口が手動なんだろ。
    明らかなコストカットですよね...

  32. 3532 入居済み

    当面は開けた人がしっかり締める、を自分達でやるしかないでしょう。

    >>3531 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんコストカットでしょうね。もちろんデベもコスパを判断した上での結論なので、追加しようとしたら高くつく筈です。

  33. 3533 住民板ユーザーさん1

    エイヤー修繕から金出して自動ドアに直すしかない。議論しても結論出ない。大半が自動ドアがいいなら、やるしかない。今頃のマンション、これだけ敷地持ってドア閉めが有無確認は厳しい。2011年普通の50戸マンションも自動ドアなのに〜

  34. 3534 入居済み

    エイヤー修繕笑いました(笑)

    駐輪場のドアをオートロック化というと、今ある各棟のエントランスのオートロックドア数を倍にするということです。実現には相応の気合いが必要ですね。個人的には検討して欲しい・検討したいです。

  35. 3535 住民板ユーザーさん1

    昔不動産業界で働いですが、既存ドアに自動ドアつけるばいは一つに20万くらいで行けました。ネットワークはそれほど難しくなく、天気線ルートに一緒に配線工事すればできますよ。まあ、長谷工や三井は利益を半分以上にし、工事会社にも利益をもたらせるため、どんでもない金額を出すかもしれない、直接リフォーム業者に頼めば20~30でいけるかな。

  36. 3536 住民板ユーザーさん

    >>3535 住民板ユーザーさん1さん

    私も現実的に自動ドアを施工できると思います。総会決議が必要でしょうけど。
    ゼネコンだと高いので一般の工事業者で問題なく施工できる筈です。

    改修するまでは管理会社に現状の対策をお願いするのがベターだと思います。

  37. 3537 入居済み

    一般業者に発注だと、施工した範囲がプレミアムアフターの保証対象外になってしまうと思います。

  38. 3538 住民板ユーザーさん

    >>3537 入居済みさん

    現状仕様の駐輪場扉のアフター保証にあまりこだわることは必要ないかと思います。

    扉の通行が多くて破損という理由も保証対象外になると思います。

  39. 3539 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のドアの問題は、自動ドアに長谷工(デベ)に無償でさせるべきでしょう。ただし、今後のメンテは組合の管理費会計からの負担になりますが。。。

  40. 3540 住民板ユーザーさん

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん

    その検討も必要ですね。

    管理組合から売主へ是正の要求をして交渉すればいいと思います。

  41. 3541 入居済み

    >>3538 住民板ユーザーさん

    あ、言葉足らずですみません。
    ドア本体の保証ではなく、丸ごと変えるとドア周辺の地面を掘削したり、システムがある建物までの敷地内の配管配線、建物内も壁や床で配線工事が発生します。そういった部分の保証です。

  42. 3542 入居済み

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん
    >>3540 住民板ユーザーさん

    長谷工に無償で自動ドア化させるというのは、どのような根拠で可能とお考えでしょうか?瑕疵にはあたらない気がしますが。

  43. 3543 匿名さん

    >>3542 入居済みさん

    ドア開けっ放しによるセキュリティ上の問題ですかね。

  44. 3544 入居済み

    >>3543 匿名さん

    セキュリティは大事ですが、利用者がしっかり閉めないのが良くないと言われるだけでは。。

  45. 3545 住民板ユーザーさん1

    瑕疵云々ではないとおもいます。
    複数の売主への要望なんではないですか。

    瑕疵じゃないからあとは引渡ししたから、勝手にやってくださいというものではないとおもいますが。

  46. 3546 住民板ユーザーさん

    >>3542 入居済みさん

    長谷工さんというか売主5社に対しての申し入れになると思います。

    扉自体の瑕疵ではなく、マンション戸数や使用頻度に対しての適切な扉ではないこと、セキュリティに問題があることから、交渉の余地はあると思いますけどね。

    購入契約時に予見できないですし。

  47. 3547 住民板ユーザーさん

    >>3541 入居済みさん

    確かにその点はリスク管理しないといけないですね。

    今後、管理組合による改修もあるでしょうから。

  48. 3548 住民板ユーザーさん4

    >>3546 住民板ユーザーさん
    いやあ、さすがに無理筋でしょう。それ通るならなんでもありですよ。

  49. 3549 マンション検討中さん

    >>3546 住民板ユーザーさん
    やるだけやってみたら?無理だと思うけど

  50. 3550 入居済み

    長谷工が自主的に改善してくれるなら嬉しいですけどね。
    この複合開発は同社のフラッグシップ案件ですから。

  51. 3551 匿名さん

    >>3549 マンション検討中さん
    まぁそうですけど、早期完売で計画よりずいぶん利益出たでしょうし、そのくらいサービスしてくれてもバチは当たらないですよね。

  52. 3552 住民板ユーザーさん1

    何かここの掲示板って、長谷工関係者がいるよね。
    区分所有者のために無償で対応させるべきでしょ論が出てるのに、それを否定する書き込みがあるし。
    前に上がっていた清掃や養生、ひいては管理会社変更なんて話題にも必ず否定書き込みがある。
    またこれをアップすると、いろんな意見があっていいじゃないですか的な区分所有者を装う書き込みが入るんだろうなぁ。

  53. 3553 匿名さん

    864世帯の家族も含めて全ての人間にしっかり閉める事を期待する方が余程無理がある気がしますが…

    コストカットを優先した事による設計段階上のミス、大袈裟に言うなら構造上の欠陥と言えるのではないでしょうか。

    エアリーの使用でこうなのですから、ブルーム、カームの方が入居されたらさらに状況は悪化することはあっても好転はしませんから、やはり何とかしないとですね。

  54. 3554 入居済み

    >>3547 住民板ユーザーさん
    よそで見かけたのが、工事後に周辺の植栽が枯れるケースでした。工事によるダメージが明らかなら業者に保証してもらえるかも知れませんが、そうでない場合は業者と揉めるので理事が大変です。まぁ植栽のプレミアムアフターは2年しかありませんけど。雨漏り系は保証期間が5〜15年なので重宝しそうに思います。仰るようにリスク管理が必要ですね。

    >>3552 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ強引な意見で叩かれたら長谷工のなりすましだと言う人が現れる印象ですが。。

  55. 3555 住民板ユーザーさん1

    もし裁判なると、セキュリティ問題、故障頻繁、ドア閉めできない、大規模ニーズ無視の設計など欠陥ドアで言えるから、勝てる可能性もある

  56. 3556 住民板ユーザーさん1

    言わばコスト前の設計ミス

  57. 3557 入居済み

    >>3555 住民板ユーザーさん1さん

    入居者の素朴な疑問なのですが、これは利用者が偶発的にドアを壊しても設計の欠陥だから利用者側に賠償責任はない、というご意見になりますか?
    またあくまで手動ドアなのに、開放して放置した責任は利用者には無いという事でしょうか。

  58. 3558 住民板ユーザーさん

    駐輪場扉については、現状の問題を踏まえたうえで売主側の見解を聞きたいですね。

  59. 3559 住民板ユーザーさん

    >>3557 入居済みさん

    どちらも利用者の責任があると思いますが、現実的に追求は困難と思います。

    そのような問題が発生すると容易に考えられる現在の仕様の改善が論点ではないでしょうか。

  60. 3560 マンション検討中さん

    ここで言い合うことに何の意味があるのか

  61. 3561 住民板ユーザーさん1

    契約前に渡される図面集にしっかり駐輪場は手動ドアと明記されてますよ。
    図面を見て契約されてるはずなので売主に責任は問えないです。
    売主はこういった苦情が出るのをわかった上でコストカットを優先して手動ドアにしてます。

    申し入れがあったからといって自動ドアにするんだったら最初からしてますよ。

  62. 3562 3557入居済み

    >>3559 住民板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。ちなみに私も改善を望む者です。
    要望を出すにしても理事会や組合員、管理会社からたくさんのご意見が出てくると思いますので、ちょっと考えたら誰かが思いつきそうな反応を書かせて頂いています。

    仕様の改善が論点だとして、3553さんや3555さんのご意見は長谷工に対して費用負担を求める姿勢ですよね。費用負担を求める根拠を設計ミスに置く場合、何をもって構造欠陥と主張できるでしょうか?(本来はどういった設備がないと契約違反、法律違反と言えるか)
    また、利用者による損傷や扉開放の追求は現実的でないという事ですが、コミュニティー活動などでモラル向上といった根本的な対策も必要ではないでしょうか。自動ドアにしても荒っぽく使われたら壊れますので。

    >>3560 マンション検討中さん
    ささやかながら理解を深めること、、ですかね。。
    残念ながら他に情報交換のチャネルがありません。素敵ネットの掲示板は個人情報の問題やらで使用できないままとなりそうです。

  63. 3563 住民板ユーザーさん4

    費用負担して自動ドアにするのは非現実的ですし反対です。
    自動ドアの一式セット代
    コンクリート床剥がして大規模な配線工事
    工事期間中のセキュリティ人員の人件費
    メンテナンス維持費
    ここまでお金かけるならその分将来の大規模修繕に向けてお金貯めてほしいです。

  64. 3564 入居済み

    セキュリティ確保なら、駐輪場のドア付近にこれ見よがしにカメラで監視中と貼っておけば済む話かも。利用者のモラルも改善して一石二鳥。

  65. 3565 住民板ユーザーさん

    そのステッカーチューン案ナイスですね-。

  66. 3566 入居済みさん

    >>3561さんの書き込みで答え出ちゃったような気がするのですが。図面集に書かれていたら流石に無理筋だと思う。確かに言うのはタダだけどそれを交渉する理事長とか可哀想。駄目なら叩かれそうだし。

  67. 3567 住民板ユーザーさん

    >>3562 3557入居済みさん

    売主側に責任を求めるとするば、プロの業者として大規模マンションの駐輪場扉の仕様に適していない物を設計し、実際に根本的な解決が困難な問題が生じていることを申し入れるくらいですかね。。

    図面集に手動ドアと記載ありますが、重要事項説明で特約事項等に記載ありませんし、口頭説明もないので、契約者に理解を得ているとは言えないと思います。

    何にしろ、色々な意見が現にありますし、管理組合で問題をまとめて、自動ドアの改修等を検討する場合は、居住者アンケートなどで総意を確認する必要があると思います。

  68. 3568 住民板ユーザーさん1

    金出しても取り替えべき。これだけ規模だからできる話ですね。ある意味で戸数多いから出せる費用かも。

  69. 3569 匿名さん

    自動ドアが瑕疵もしくは売主責任と言うのはかなり無理があるのでは。
    まずは掲示板にドアの開閉をきちんと確認して確実に行ってもらうなど、自分たちでできることを取り組んでいくなど必要ではありませんか。

    また、費用負担などで反対意見が出れば業者扱いも、見ていて残念です。
    これでは反対派が議論に参加しにくくなります。

    確かに利便性や美観、セキュリティー問題で自動ドアにできればより良くなると思うし、金額やメンテナンスによっては是非導入したい派です。

    ですが、今のままで十分と思う人がいるなど、みんながみんな同じ意見ではないというのも頭の片隅に入れていただきたいと思いました。

  70. 3570 住民板ユーザーさん1

    >>3560 マンション検討中さん

    意見を言っているだけで、言い合ってはいないでしょ。
    そういう場所なんだがいいんじゃない。

  71. 3571 3557入居済み

    >>3567 住民板ユーザーさん
    重要事項説明書に各設備は図面の通りとありますので、私たち契約者は図面の内容も同意済みとなります。
    理事の時間は有限ですので、交渉するなら勝てるロジックで臨まないと時間の無駄になってしまいますよ。

    アンケートは同意です。このまま1年たって住民が慣れてきたら、また雰囲気が変わるかも知れません。

  72. 3572 3557入居済み

    >>3569 匿名さん

    私も改善派ですが、入出場する時に一歩立ち止まって、きっちり開け閉めすれば良いじゃない、というのは理解できます。
    何でも費用をかけて機械化するというのは、それこそ業界に資金を搾り取られる事にもなりうるので、冷静に考えたいですね。

  73. 3573 匿名さん

    >>3570 住民板ユーザーさん1さん
    自分の意見と違うと業者認定する人がいると悲しいと言われているのでは?

  74. 3574 住民板ユーザーさん

    駐輪場ドアに限らす、他のコストカットっぽい仕様についても納得して買ってるので、アンケート処理も面倒です。アンケート回すのは勝手だけど、無回答は現状通り希望と見なすというしくみでお願いしたい。

  75. 3575 住民板ユーザーさん

    >>3574 住民板ユーザーさん
    そんなことすら面倒なら、書き込みも止めれば?

  76. 3576 匿名さん

    共用設備の総会決議事項で2/3の賛成が必要だから結構ハードル高いんだよね。同じ自動ドア賛成でも修繕積立金でやるなら不要とか、さすがにデベの瑕疵を主張するのは引くとか、ここの案もいろいろだし。

  77. 3577 住民板ユーザーさん1

    誰でも見られる掲示板に、住民同士が言い争っているような痕跡が残るのは今後のみなさんの損になるのでは?

    また、仮にここで意見が纏まったとしても、掲示板を見ていない人の考えはわからないのですから、ここで議論する目的は何なのでしょうか?

    自分の考えを主張するのはいいとしても、他の方の主張に突っかかったり、言いくるめようとするのはやめませんか?

  78. 3578 住民板ユーザーさん1

    >>3576 匿名さん
    2/3ではなく、3/4では。
    出席議決権の3分の2以上の賛成は株総ですね。

    厳密にいえば、総組合員数、総議決権数のそれぞれ3/4で決するになりますね。

  79. 3579 入居済み

    >>3577 住民板ユーザーさん1さん

    言いくるめる必要はないですが、誤った発言はスレの中で訂正されたほうが好ましいと思います。

  80. 3580 住民板ユーザーさん8

    全然話変わりますが、夜に掃除機を上の階の人がかけていると、かなり、うるさいですね

  81. 3581 住民板ユーザーさん1

    上の人の足音もかなりうるさい。たぶん踵歩きしてるんだと思うけど、家族は気にならないのかなぁ。
    なるべく気にしないようにしているけれど、いつか爆発するかも。

  82. 3582 住民板ユーザーさん5

    うちだけじゃなくてよかったぁー。

    マンションに住むのはじめてなんですが、アパートより気になる。。
    足音とか掃除機とか聞こえるもんなんですか??

  83. 3583 通りすがり

    >>3582 住民板ユーザーさん5さん
    それはあり得ないですね。何か欠陥があるのか、長谷工得意の隠れたコストカットが原因かもしれません。

  84. 3584 住民板ユーザーさん1

    >>3582 住民板ユーザーさん5さん

    住んでいる人に寄るんですよ。
    アパートでも、周りに気配りが出来る人なら騒音問題にはなりません。
    マンションでも、自分本位で生活している人なら迷惑かけっぱなしです。

  85. 3585 住民板ユーザーさん1

    他分譲マンションからの住み替えですが、
    逆に静かすぎて驚いてます
    周りにご挨拶行ったところお子さんいらっしゃるお部屋もありました
    運と音に鈍感なのもあるのかもしれません

  86. 3586 住民板ユーザーさん1

    駐輪場は鍵をかけるエリアの外側にすればいいのに。

  87. 3587 住民板ユーザーさん5

    >>3585 住民板ユーザーさん1さん

    ご意見ありがとうございます!
    ちょっとの我慢ですね!
    他より静かすぎて、、に安心しました!

  88. 3588 入居済み

    うちも音は時々聞こえるけど、別の賃貸マンションで感じたダイレクトな騒音に比べたら全然軽微です。やっぱり分譲にして良かったと思いました。

  89. 3589 匿名さん

    分譲は上がうるさくても引っ越せないのは弱点だね。こればっかりは運だけど、原因が子供なら成長と共に改善するかも。あと10年ってところか。

  90. 3590 契約済みさん

    お邪魔します、カームの購入者です。
    現在引越しの日時を検討中で、
    家具は、全部新購入のため、いつ搬入してはよろしいでしょうか?
    引越しの時間帯ではどうでしょうか?
    と迷っていますので、教えていただければ助かると思います。

  91. 3591 住民板ユーザーさん1

    ブルーム購入者ですが、エアリーの方は結局このマンション買って良かったとお思いでしょうか?

  92. 3592 入居済み

    >>3589 匿名さん

    まぁ仮に引越したとしても、引越し先が静かかどうかも運ですね。どちらも運なら構造がしっかりした分譲グレードが良いのではないでしょうか。

  93. 3593 入居済み

    上階の音が聞こえるのは絶対嫌という場合は、分譲だろうが賃貸だろうが、最上階を選択するしかありませんね。あとスラブ厚が30センチ級のマンションなら中層でも上の音がほとんど聞こえません。

  94. 3594 入居済み2

    エアリーに住んで早2ヶ月近く経とうとしますが、皆さん、色々なポリシーや譲れない部分等あり、不満のある方もいらっしゃるようですが、私個人としては総じて凄く満足しています!
    ブルーム、カームの方々が来て、また街として賑やかになれば良いなと思います。(朝の混雑が増えるのは少し困りますが。。)

  95. 3595 住民板ユーザーさん

    朝何時頃からなら洗濯機回しても良いものでしょうかね?
    音気になってる人いますか?

  96. 3596 入居済み

    >>3590 契約済みさん

    ビックカメラや大塚家具などは、引越し集中日は複数戸まとめて現地常駐&配送でうまくやってくれました。
    ただ、引越し集中日を過ぎた入居3〜4週目あたりだと、業者の現地担当もいなくなってしまい、ちゃんと一斉入居というのと配送時間も指定で伝えていたのに、とんでもない時間にやってきた事がありました。。

  97. 3597 住民板ユーザーさん1

    >>3594 入居済み2さん
    エアリー入居者です。
    とても満足しています。
    引っ越しですが、幹事会社のサカイさんが結果的には良かったと思います。
    ただしお高めなので、複数見積とって交渉された方が良いと思います。

  98. 3598 住民板ユーザーさん1

    >>3597 住民板ユーザーさん1さん

    サカイ引越センターは、入説会時に約束したことを一切守っておらず、困りました。
    養生も甘いし。まぁこれは管理会社の指導が悪いのでしょうが。。。

  99. 3599 入居済み

    >>3595 住民板ユーザーさん

    うちは今のところ洗濯機の音が聞こえたことはありませんでした。食洗機やディスポーザーも。

  100. 3600 住民板ユーザーさん

    部屋からお台場の花火が見えます^_^

    なんだか得した気分ですね♪

  101. 3601 住民板ユーザーさん1

    >>3562 入居済みさん
    素敵ネットが使用出来ないままというのはどこからの情報でしょうか。

  102. 3602 入居済み

    >>3601 住民板ユーザーさん1さん

    このスレで書くのは控えます。
    残念ですが過去の書き込みを見ると、ネットリテラシーに欠ける人が何をするか分かりませんからね。。

  103. 3603 住民板ユーザーさん1

    前に出た質問でしたら申し訳ないですが自転車は各戸2台は必ず使えるのでしょうか。今は持ってないのですが、入居してから買った場合は二台置けるのか不安になりまして。自転車抽選に申し込むべきが迷っております。
    また、引越し抽選会は皆さん行くのでしょうか。

  104. 3604 住民板ユーザーさん2

    エアリーのみなさん
    Wi-Fiはau利用と思われますが動画など含めてサクサク見れる感じでしょうか。

  105. 3605 AU

    いち個人の使用感でしかありませんが、ストリーミングの各種動画サイトはじめサクサク動いてくれてます。不満なし。

  106. 3606 住民板ユーザーさん2

    >>3605 AUさん

    3604です。ありがとうございます。
    当方感覚なかったもので参考にさせて頂きます。

  107. 3607 入居済み

    >>3603 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場は一戸あたり必ず2台使えますよ。
    後日の場合だと、その時空いている区画が割り当てられるので、平置式など指定はできません。
    あと空きがなかったら、3台目を使用している人が明け渡した後になります。

  108. 3608 住民板ユーザーさん4

    エアコンの取り付けに付いて教えて下さい。

    所定のエアコンの取り付け位置には下地が付いていると聞いたような気がしていたのですが、確認したところ、下地は無く、ボードアンカーを使って取り付けると聞きました。

    ボードアンカーを使って取り付ける場合、取り付け料金が追加でかかるもののでしょうか。
    量販店で買って取り付けして貰う予定です。

    壁の裏に金属?が有るところに固定したりすると聞いたこともありますが、そういった方法も可能なのでしょうか。

    ご存じでしたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  109. 3609 入居済み

    >>3608 住民板ユーザーさん4さん

    設置位置はどのあたりでしょうか。下地の有無はどのように確認されましたか?

  110. 3610 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、
    ポスト

  111. 3611 住民板ユーザーさん1

    >>3610 住民板ユーザーさん1さん
    切れたので追加

    郵便ポストがなくて困りませんか?
    誘致したいと思ってます。

  112. 3612 入居済み

    私もそう思います。
    ちょうどガーデンズの周辺だけ無いですよね。

    1. 私もそう思います。ちょうどガーデンズの周...
  113. 3613 住民板ユーザーさん4

    >>3609 入居済みさん

    リビングと洋室1のエアコンです。
    間取図に記載されている所定の場所につけようと思うのですが、どこまで下地が入っているのか、長谷工のプレミアムアフターサービスに確認したら、エアコン用に特別な下地は付けていないと言われました。

  114. 3614 住民板ユーザーさん6

    ポスト不便ですよね。
    カバンに入れ、駅に行くついでに出そうと思いながら忘れる日々を繰り返してます(^^;

    誘致出来るなら是非したいです。

    あと、コンビニが近距離にないのが不便です。
    南棟右側にある空き地?やその隣のコインパーキングとかに出来ないかなぁと願っていますが無理ですかね~

  115. 3615 住民板ユーザーさん2

    >>3613 住民板ユーザーさん4さん
    量販店に聞いたほうが確実かと。ウチは外部業者の取付でしたが、見積もりの立会の際何もチェックしておらずだったような。少なくともそれについては言われてはいないのは確かですを

  116. 3616 入居済み

    >>3613 住民板ユーザーさん4さん

    「下地」という用語が原因かも知れません。
    購入パンフの説明イラストで黄色く下地と書かれている箇所がありますが、縦の部分は施工業者さん的には「間柱」と呼ぶようです。

    うちはリビングには軽量鉄骨、洋室1の窓の上には木軸の間柱があります。エアコンの背面板を設置する際に、ネジ位置が合う場所は間柱に、ネジ位置が合わない箇所はボードアンカーを使用して固定しました。
    どっちでもOKという事なので、エアコン業者もあまり気にしないかも知れません。

    1. 「下地」という用語が原因かも知れません。...
  117. 3617 3616

    軽量鉄骨の柱を壁下地というのもあながち誤りではないようです。
    http://osamari.biz/012/12027/
    会社の文化ですかねー。

  118. 3618 住民板ユーザーさん7

    >>3600 住民板ユーザーさん
    南東向きのリビングからですか

  119. 3619 住民板ユーザーさん1

    ここの前に住んでた大型マンションの時に、道の向こうからマンション側にポストを移設してもらったんですよね。
    どう交渉したかまではわからないのですが。
    移設ですので、ハードルは低かったでしょうし。
    同意見の人がいて良かったです。

  120. 3620 住民板ユーザーさん1

    ローン支払い時期にきて、中古はすべて売れたみたいですね。

  121. 3621 住民板ユーザーさん

    宇部興産の産地偽装生コン使用の有無について、長谷工ほかのHPには、まだ何も情報ないですね

  122. 3622 内覧前さん

    ブルーム購入したものです。

    7月内覧予定ですが、
    エアリーの方は同行業者を利用されましたか?
    また、ブルーム・カームの方は同行業者を利用予定でしょうか?

    安価ではなく、悩んでおります。
             

  123. 3623 住民板ユーザーさん1

    エアリーの方、シーズンズガーデンの様子をアップして頂けませんでしょうか?
    ブルーム購入者ですが雰囲気どうなっているのか気になります。

  124. 3624 住民板ユーザーさん1

    >>3622 内覧前さん

    大半が仕事してる風なインチキなので気をつけてください。

  125. 3625 ブルーム購入者です。

    さくらに同行を依頼しようと思っていましたが、フロアコーティング屋さんが無料で同行すると言ってきました。
    両方に来てもらうのは失礼ですかねぇ…

  126. 3626 住民板ユーザーさん1

    >>3624 住民板ユーザーさん1さん

    まぁそうともいえないでしょ。

  127. 3627 住民板ユーザーさん1

    カーム購入者です。本日内覧会日程きました。最終退館1630と記載ありましたがエアリーの方この時間は厳守でしたでしょうか。
    結構時間かかると思い心配で。

  128. 3628 住民板ユーザーさん

    お風呂のエプロン外して掃除したのですがもとに戻らなくなりました。
    戻しかた分かる方いらっしゃいますか?

  129. 3629 住民板ユーザーさん

    >>3628 住民板ユーザーさん

    >>3628 自己レスです。
    ここのPDF見て解決しました!

    http://faq.lixil.co.jp/faq/show/6074?site_domain=default

    失礼しました

  130. 3630 入居済み

    >>3629 住民板ユーザーさん

    良かったですね。設備の取説PDFは素敵ネットの「マンション情報」ページにもありますよ!一通り揃っているので便利です。

  131. 3631 住民板ユーザーさん

    >>3630 入居済みさん
    そうだったんですね!
    素敵ネット確認してみます!
    ありがとうございます

  132. 3632 ブルームコート

    こんにちは。
    9月にブルームコートに入居予定の者です。
    週末に諸々書類等が届いたので確認中ですが、インターネット月額料金についてご存知の方いませんか。インターネットサービス申込書を見てても月額料金がどこにも書いてなくて、実際いくらなのかが知りたいです。
    エアリーコートに入居された方々は実際いかがでしたか?
    実は以前マンションのおすすめを鵜呑みにしてたら高いプランを申込んでしまった痛い経験から少々不安だったので、念のための確認です。
    どなたかご存知の方、教えてください。

  133. 3633 入居済み

    >>3632 ブルームコートさん

    ネット代は管理費の明細に入ってますよ。月681円です。入居手続会で申込書を提出しますが、マンション一括なのでプランの選択はできません。オプションの固定電話サービスなどを利用する場合、追加分の料金は管理費と別の支払いになります。

  134. 3634 ブルームコート

    >>3633 入居済みさん

    ありがとうございます!安心しました。
    それにしても、ずいぶんお安いですね!

  135. 3635 入居予定さん

    9月カームの入居予定です。
    エアリーコートの方いらっしゃいましたら、以下の質問を教えて頂けないでしょうか?

    ①内覧会で、チェックすべきことを教えて頂けないでしょうか?

    ②カーテンの採寸は何時ごろで良いでしょうか?
    7月の内覧会で良いでしょうか?時間余裕でしょうか?

    ③新購入の家具・家電などを引越しの予定時間帯に、配送してもらうように頼んでは良いでしょうか?

    ばらばらで、申し訳ございません。

  136. 3636 カーム購入者

    床について教えてください!
    外注でのフロアコーティングを検討しているのですが、この物件の洗面室はリビングなどと同じフローリングでしょうか?
    それともクッションフロアでしょうか?

  137. 3637 住民板ユーザーさん1

    >>3635 入居予定さん
    あくまで私の認識です
    ①ネットにチェックリストが載ってますのでそれを参考にした方が良いかと思います。
    ここに書いてもらった項目のみチェックして、あとから後悔されるよりは。
    床の傷とかより扉、戸の歪みなどを見たほうが良いかなと思いました。

    ②内覧会で良いと思います。内覧会より前に部屋に入らなかったと思いますし。

    ③okです。
    ちなみに予定時間と書かれていますがもうサカイの時間調整で確定した時間ということですかね。それならokだと思います。

  138. 3638 入居済み

    私はこれらの会社が公開しているチェックリストを活用しました。

    ・住まいの調査団
    ・東風意匠
    ・アネスト
    ・さくら

    >>3636 カーム購入者さん
    洗面室はフローリングではなくクッションフロアです。

  139. 3639 住民板ユーザーさん4

    >>3616 入居済みさん

    詳しい説明、助かります。
    これを参考に、業者さんに確認してみます。
    ありがとうございました。

  140. 3640 3635です

    3635です
    ご回答ありがとうございます、助かります。

    ③について、引越しの予定時間帯に、ホームセンター・家電販売センター・サカイに、同時に搬入してもらうことが可能ですよね。

  141. 3641 住民板ユーザーさん1

    >>3640 3635ですさん

    うちの場合、サカイに問い合わせたら引っ越し割り当て時間の2時間は避けるように言われました。
    その後の時間か、或いは鍵の受け渡しが済んだ後であればいつでも大丈夫ということだったので、引っ越しの前に家具家電だけ搬入しましたよ。
    先に家具や照明の設置が済んでいたので、引っ越し後も楽チンでした。


  142. 3642 入居済み

    >>3641 住民板ユーザーさん1さん

    お引越しは集中期でしたでしょうか?

  143. 3643 住民板ユーザーさん1

    >>3642 入居済みさん

    集中期と言うか、1日何組と割り振られていたのでその日もそれなりの件数でした。
    時期としては、初期の方です。
    因みにエアコン、カーテンも入居前に取り付けたので、煩雑なこともなく引っ越しもとてもスムーズでした。
    例えばフロアコーティングをされた方なども、同様にされていたのではないかと思います。

  144. 3644 住民板ユーザーさん1

    カームの一部です

    1. カームの一部です
  145. 3645 住民板ユーザーさん1

    >>3644さん
    ありがとうございます!
    ブルームもお願いします!

  146. 3646 入居済み

    >>3643 住民板ユーザーさん1さん

    他の入居者の引越しへの影響も特に無かったでしょうか?
    それなら大丈夫そうですね。

  147. 3647 住民板ユーザーさん1

    >>3645 住民板ユーザーさん1さん
    散歩がてら中が見える状態なら撮ってみます。
    ブルームとカームの間は最近よく中が見えますね〜

  148. 3648 住民板ユーザーさん1

    >>3646 入居済みさん

    ただ、駐車場所が敷地内には無いので、業者さんには荷物を降ろしたあと近隣の駐車場に移動してもらう必要があります。
    その旨を事前に話しておくといいと思います。

  149. 3649 住民板ユーザーさん1

    >>3647 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみにしています!

  150. 3650 住民板ユーザーさん1

    ブルームとカームの間の公開ガーデンはかなり良い出来ですね。植栽がすごいですよ。

  151. 3651 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  152. 3652 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  153. 3653 住民板ユーザーさん1

    19時くらいでは?と思いますけど。昼間でも、家の中が静かだとピアノの音けっこう聞こえますし。

  154. 3654 住民板ユーザーさん1

    >>3652 住民板ユーザーさん8さん

    防音をしっかりしていれば何時でも大丈夫。垂れ流しなら何時でも非常識。

  155. 3655 ブルーム購入者です。

    エアリーの皆さま

    2つ教えてください。

    ①火災保険はどのプランにされましたか?

    ②引っ越しは平日でも引き渡しから月が変わるまで混雑してましたでしょうか?
    引っ越しは10月に行う予定で、9月中にフロアコーティングやエアコンの取り付けなど業者に入ってもらおうと思っているのですが、引き渡しの月は平日でも引っ越し屋さんでごった返してたのでしょうか?

  156. 3656 住民板ユーザーさん7

    >>3612 入居済みさん

    >>3612 入居済みさん

    見事にガーデンズの周辺だけポストがないですね。
    毎日のように出したいものがあるため、是非とも移設願いたい。
    マンションのコンシェルジュで宅配便とともに郵便物も取り扱ってもらえるととても便利なんですけどね。ついでに切手も購入できるとなお嬉しい

  157. 3657 入居済み

    >>3656 住民板ユーザーさん7さん

    ですよねー。
    ただ私設のポスト設置申請だと、設置費・維持費・郵便収集費が申請者負担になるので、そうなると管理費アップになりそうです。(内国郵便約款の7章・5節)

  158. 3658 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  159. 3659 住民板ユーザーさん8

    >>3658 住民板ユーザーさん1さん
    流石に今日のことは箝口令でしょう。
    この掲示板で扱うことではありませんよ。

  160. 3660 住民板ユーザーさん1

    え⁈ 何があったの?

  161. 3661 マンション住民さん

    行政への移管は失敗したようですね。
    ガーデンズ以外の方から利用料とりたいですよね。

  162. 3662 住民板ユーザーさん1

    >>3661 マンション住民さん
    すみません、何のことか教えてください。

  163. 3663 住民板ユーザーさん1

    昨日、ガーデンズの周辺に消防車がかなりの台数集まってましたが何かあったんですかね?!

    もしかしてガーデンズの敷地内で事故!?

  164. 3664 住民板ユーザーさん1

    >>3663 住民板ユーザーさん1さん
    それか誤検知とか?

  165. 3665 入居済み

    東十条商店街の土地、新しい分譲マンションになるらしいです。エリア活性化ですね!
    →ウィルレーナ東十条

  166. 3666 入居済み

    >>3663 住民板ユーザーさん1さん

    消防署によると誤報だったようです。

  167. 3667 匿名さん

    ホントに誤報?
    ならなぜ箝口令が必要なの?

  168. 3668 入居済み

    箝口令なんて、住人を煽る愉快犯の書き込みだと気付きましょうよ。。

  169. 3669 匿名さん

    実際、火事も事故もありませんでしたね。

  170. 3670 入居済み

    想像でスレに書いた内容がひとり歩きするとデマになりますので。。

    >>3667 匿名さん
    情報元は王子消防署です。ご確認下さい。
    03-3927-0119

  171. 3671 住民板ユーザーさん1

    カーム入居予定です。
    エアリーの方に質問です。

    リビングカーテンは何センチ必要でしょうか。
    カーテンをオーダーしようと思うのですが、
    天井高2500センチのリビングのカーテンで、何センチのカーテンをオーダーすれば良いかわからず、、、
    (カーテンレールの高さは天井高より低いですよね、きっと)

    お教えいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  172. 3672 入居済み

    リビングのカーテンはレールが天井埋め込みなので、吊り下げ位置は部屋の天井高より高いですよ。あと幅も住戸タイプで異なります。

  173. 3673 住民板ユーザーさん2

    住民デはない輩が頻繁に書き込んでますよね。注意しましょ!

  174. 3674 住民板ユーザーさん1

    >>3673 住民板ユーザーさん2さん

    おまえ、だろ?

  175. 3675 住民板ユーザーさん1

    >>3672 入居済みさん

    助かりました。
    ありがとうございました。


  176. 3676 住民板ユーザーさん1

    夜中にブルームのお部屋の灯りがたまに点いてるんですけど業者の消し忘れなんですかね。

  177. 3677 入居済み

    内覧会に向けて追い込み・・かも?

    今日、素敵ネットのお知らせで日曜〜月曜にかけて接近する台風の備えについて出ていました。

  178. 3678 住民板ユーザーさん8

    カフェラウンジについて
    先日、カフェラウンジで昼食を取ろうとしたら、昼休み休憩中で店員がいなく、困っている家族づれがいました。呼んで交渉していましたが、パンなどのそのまま出せるものなら対応しますとのことみたいでした。
    当方も、昼休みでカフェラウンジのオーダーが出来ずに不便に感じたことが何度かあります。
    よくよく考えるとカレーなどの軽食を出しているカフェスペースが最も多く需要のある昼食のタイミングで一時間の休みとなるのは、いかがなものでしょうか。
    店員さんは3名ほどいるようなので、同時に昼休みを取らずローテーションすれば、人件費を上げずにランチタイムも利用できるかと思います(そも三人も人が必要なのかという疑問もありますが)。
    全くおかしな意見でなければ要望書を出そうかと思い、皆様のご意見も聞きたく投稿してみました。

  179. 3679 住民板ユーザーさん4

    >>3678 住民板ユーザーさん8さん
    なるほど!確かに改善点かもですね。しかしカフェスペースを3人で回すのって既にギリギリです。更に昼休みなく回すなら人を増やすことが必要にはなると思います。そことの兼ね合いですね。

  180. 3680 住民板ユーザーさん1

    そもそもどのくらいの利用率なんでしょうか。
    私は一度も利用したこと無いですし、入居直後を除いて満席になっているのを見たことがありません。
    皆さんは便利に使っているのでか?

  181. 3681 入居済み

    テイクアウト利用です。席は時々しか使いません。
    カフェなのに13〜14時が使えないというのはとても不便に感じます。要望書は賛成です。

  182. 3682 住民板ユーザーさん3

    私もテイクアウトのみです。
    休日をテイクアウトに利用しますが、1組か2組が席を利用されていることが多いです。
    従業員ですが、三名は、ほかの飲食店と比較すると明らかに多すぎ。暇を持て余しているのが現状かとお見受けします。
    食事のカレーなどもチンしてるのみなので、手間はかかりません。
    コンシェルジュの三倍の人件費がかかっているとなると検討の余地はあるんでしょうね。

  183. 3683 住民板ユーザーさん8

    >>3680 住民板ユーザーさん1さん

    議題だしたものです。
    皆さま、ありがとうございます。
    従業員の人数ですが、ラウンジに一時間でもいれば分かりますが、明らかに三人は多いです。バックヤードから雑談が聞こえてくると、長谷工のコスト感覚には残念に感じてしまいます。
    ですが、これからブルームカームができること、まだ従業員が不慣れなこと、を鑑みて長い目で見てもよいかなと個人的には感じます。
    人員削減は次の話として、今できる人員でまずはサービスの最大化に励んでほしいと思います。その一つとして、昼休みのローテーションを提案してみました。

  184. 3684 入居済み

    普通の飲食店なら休憩のローテーションは当たり前だですからね。。無理に管理費を上げてまでというつもりはありませんが、どこにネックがあるのか分からないので、要望書で議論をスタートするのが良いと思います。

  185. 3685 匿名さん

    全くもって同感です。

    当初から、ただでさえ『BC棟が未入居だから』という事で営業時間短縮のうえに『昼休憩1時間』がどうにも合点が行きませんでした。

    昼休みだからオーダーできなかった事も数回程度ではなく、他の方においてもそういった光景をよく目にしました。不便という以上に営業側としても機会損失を被っていると思います。

    昼休憩はぜひとも交替制を検討して頂けると幸いです。

  186. 3686 住民板ユーザーさん1

    >>3685 匿名さん

    この手の問題は、興味あり、知識ある方々が
    立候補して委員会を作らないと改善しません。

    そもそも、長谷コミュで勝手に選んだ役員各位で
    業務を行っているのがナンセンスです。

    長谷コミュからすれば素人同然の区分所有者を相手に、もっともらしく、理事会やります的なお知らせを掲出していますが、これだけの戸数なら、それなりの有識者がいると思うので、健全な組合運営をすべきだとおもいます。

  187. 3687 住民板ユーザーさん1

    >>3686 住民板ユーザーさん1さん
    理想はそうかもしれませんが、入居直後は仕方無い面もあると思いますし、ナンセンスと言うのはどうでしょう。
    それなりの有識者はいるでしょうが、マンションの管理まで時間を割ける人は少ないでしょうし。

  188. 3688 住民板ユーザーさん

    有識者というくくりが何を指すのか分かりませんが、特定の個人が常任するのは弊害があると思います。性悪説になってしまいますが…。

  189. 3689 マンション住民さん

    ここで好き放題言うのは自由ですが、不満があるならご自分でやられては?と思います。
    ガーデンズへは住み替え出来ましたが、100戸程度のマンションですら理事はかなりの負担だったので。

    もちろん、住民全員でよいマンションへしていこうという意識は必要かと思います。
    ただ、記載ある通り最初はしかたない部分もあると思うので、本番はブルームカームの方が入居してからなんでしょうね。

  190. 3690 入居済み

    カフェの件、管理委託契約を確認したところスタッフ数は全タームで1名のようです。いま複数人いらっしゃるのは習熟期間かも?お一人だとローテは無理ですね。

  191. 3691 入居済み

    収支が見込めるなら管理費負担だけでなくHCM側も人を出してもらえないか。。とか、そういうレベルの相談かも知れません。

  192. 3692 住民板ユーザーさん1

    >>3687 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんの資産であるマンションを良くしていきたくないのですか???

  193. 3693 住民板ユーザーさん1

    >>3692 住民板ユーザーさん1さん
    そう言う事ではないんですよ。それほど強い気持ちをお持ちなら、自ら立候補して、改善活動を推進いただければ、感謝の言葉しかありません。

  194. 3694 匿名さん

    現状で満足している人がいれば、もっと良くしていきたい人もいる。
    いろいろな人が共同生活する場です。
    マンションに対する思い入れも人それぞれです。

    ですが、あなたのような方は好感がもてます。
    いろいろとご指摘くださりありがとうございます。

  195. 3695 住民板ユーザーさん1

    自由に話していいのでは。

  196. 3696 ブルーム契約者

    来月入居手続き会なのですが、NHKの受信契約もこの時にしないとだめなのでしょうか?

  197. 3697 住民板ユーザーさん8

    >>3696 ブルーム契約者さん
    後で自分でやります、って言えば問題無いです。

  198. 3698 入居済み

    入居手続き会でNHKの申込書を出すと、長谷工がNHKから契約手数料をもらえると言うだけです。後から自分でネットでも申込みできますよ。

  199. 3699 住民板ユーザーさん1

    不動産投資の電話多くないですか?

  200. 3700 ブルーム契約者

    ありがとうございます!
    NHKの受信契約書と持ち物に書いてあったので必須なのかと思いましたが、自分でネットで申し込んでもいいんですね!
    ありがとうございます!

  201. 3701 ブルーム契約者

    すみませんが、知っている方教えてください。
    家の火災保険の契約ですが、長谷工からの案内と契約銀行からの案内二つが来ています。
    どちらか選んで加入すればいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  202. 3702 入居予定さん

    J:COMのメンテナンス予約しなければNGでしょうか?
    J:COMのメンテナンス予約したとしても、J:COMに加入しなくては良いでしょうか?

  203. 3703 住民板ユーザーさん1

    カームの一階の庭がすごく広くて羨ましいです✨

  204. 3704 住民板ユーザーさん1

    カームの庭、やっぱりすごい広いですよね。前が通路だから広めに取ったのかな。あれは戸建っぽく使えて良い。

  205. 3705 住民板ユーザーさん1

    >>3704 住民板ユーザーさん1さん

    大型犬を飼える部屋だからというのもあるかもしれませんね

  206. 3706 住民板ユーザーさん1

    >>3701 ブルーム契約者さん

    別にどこの会社の保険でも大丈夫ですよ!提携の所のが安いとは限りませんし。

  207. 3707 ブルーム契約者

    ありがとうございます!

  208. 3708 エアリー入居者

    契約内容次第ですが、私は長谷工からの案内の方が内容がよかったのでそちらにしました。基本的にさほど変わりはありませんが、免責額などの違いはあったかと思います。契約内容はオススメ通りでなくても構いませんが、特約等を削ると安くなる分、補償は少なくなります。私の場合は、自身がかけている生命保険会社の持っている火災保険も検討して、3社の中で一番好条件のものを選びました。

  209. 3709 エアリー入居者

    3702: 入居予定さん
    メンテ予約は受けておいたほうが良いです。アンテナの電波状況を計測してくれるので、電波障害があってテレビ映らないということがあれば、直してくれます。加入はする必要はありません。

  210. 3710 契約済みさん

    エアリー廊下歩行中の目線とブルームバルコニーのお見合い感がすごい・・・。

  211. 3711 住民板ユーザーさん1

    そんな近いの?

  212. 3712 住民板ユーザーさん1

    気になります!
    模型からお見合いにならなそうな部屋を選びましたが実際どうなるなドキドキ

  213. 3713 住民板ユーザーさん

    >>3685 匿名さん
    そうですね。
    すいてるタイミングで奥の電子レンジでのパンの温めをお願いしたら、それはやってません、とのこと。
    また、昼休みでの塩対応。
    もちろん限られた人員でいっぱいなのでしょうが、通常の飲食店と比べるとホスピタリティが低いでしょう。
    強いクレームにならない程度に、声を上げていって、よくしていきましょう!

  214. 3714 入居済み

    まぁ、普通の飲食店ではパートさんが一人で営業というのも無いです。カフェの利用が増えて何か変えられると良いですね。

  215. 3715 住民板ユーザーさん1

    >>3714 入居済みさん

    無駄な経費でしょ、多分。
    利用率と掛かる経費を比較する必要がありますね。

    夜間警備もしかりだと。


  216. 3716 入居済み

    >>3715 住民板ユーザーさん1さん

    有人の夜間警備は、万一の際に駆け付け時間ゼロというメリットがあります。一概に無駄とは言えません。

  217. 3717 匿名さん

    多くの共用施設や夜間警備などのセキュリティはこのマンションの売りの一つです。個人的にメリットを享受出来なかったとしても、資産価値への貢献という側面もありますので、安易に無駄だから廃止というのはどうかと思います。
    もちろん改善や本当に無駄なものは廃止もやむなしかとは思いますが。

  218. 3718 住民板ユーザーさん

    夜間警備の人は見たことないなぁ。
    見えるところにいてほしいな。
    管理人室内で防犯カメラ見たりするのも大事かもしれないけど、たまにはエントランスとかで存在感出してほしいな。

  219. 3719 住民板ユーザーさん1

    >>3716 入居済みさん

    駆け付けて声掛けし、あとは警察に電話するだけですよ。仮に泥棒と対面しても警備員は何もしてくれません。
    費用対効果含め、アンケートするのが良いでしょうね。

  220. 3720 入居済み

    >>3719 住民板ユーザーさん1さん

    住民が寝ていても不審者の声掛けや、必要に応じて警察消防への連絡対応をやってくれるので、何もしないというのは違うと思います。

    アンケートも紙を配布したり集計したり手間がかかるのですが、どなたにお願いするつもりですか。ご自分でされるなら構いませんが。

  221. 3721 住民板ユーザーさん1

    引越しでの損傷箇所を修復してくれましたね。気持ちいいです。私の住んでいる階は気になっていた箇所は綺麗に修復してくれていましたが、みなさんの階は大丈夫でしょうか。

  222. 3722 住民板ユーザーさん1

    共有施設の見学会の案内が素敵ネットに掲載されてましたね。
    いよいよという感じで楽しみです。

  223. 3723 住民板ユーザーさん1

    >>3720 入居済みさん

    手間かかるからやらないのは
    具の骨頂。

    管理会社のコメントですか?

    ここは契約者専用スレです。

    業者は書き込みやめてください。

  224. 3724 匿名さん

    >>3723 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの様なやる気があって、手間を惜しまないボランティア精神に溢れた方に、理事会役員になっていただきたいです。
    私もやりたい気持ちはありますが、仕事と子育てで全く余裕がありません。

  225. 3725 入居済み

    >>3723 住民板ユーザーさん1さん

    3720です。私は一般の契約者なので謝罪を要望します。
    また、そういった誤った決めつけをする人が運営に関わられるととても心配です。

    レスでも書いていますが、ご自分みずから手を動かすなら反対はしていません。意志があるならご自分でアンケートをなされば良いと思います。

    ただ、そもそも購入者はみんな管理費の金額やサービス仕様を承諾してハンコを押しています。つまり多数は賛成なんですよ。そのご認識はありますか?
    漫然とした不満をスレに書くだけで同じ考えの人がたくさん集まると思っているなら間違いです。

  226. 3726 住民板ユーザーさん1

    言葉が荒くないですか?

    それぞれが意見を書けば良いこと。

    変に熱くならないようにしてください。

  227. 3727 住民板ユーザーさん1

    >>3725 入居済みさん
    あなたが書いてることも決めつけだよね。

  228. 3728 住民板ユーザーさん1

    区分所有者の意見を吸い上げることは、良いことですよね。
    できること、できないことはありますが。

  229. 3729 3720入居済み

    >>3727 住民板ユーザーさん1さん

    いいえ、決めつけではありませんよ。
    形の上としても、契約者は重説や管理委託の内容を押印で承諾しているのは事実です。

    なのでぽっと出の廃止案は数の上で圧倒的に不利なんですよね。よほど根拠があるなら別ですけど、アンケートって言うと要は他の住民達の回答に判断を丸投げですから。

    あと、どなたか知りませんが私が業者ではないというのも事実。誤った書き込みにたいして、まだ謝罪や訂正がありませんね。

  230. 3730 住民板ユーザーさん8

    たかだか掲示板でお互いよくやるよ。
    業者認定やら謝罪要求やら。
    恥ずかしくないのかな?
    アンケートしたいなら要望書出して。
    物事には手順がある。
    少なくともここに書くことではない。
    荒らしと思うなら相手しないのが鉄則。
    以上。

  231. 3731 入居済み

    誤りを認めるのは、子供でもできる礼儀だと思いますね。

    たかが掲示版というなら、始めから安易に業者認定しないことです。

  232. 3732 匿名さん

    『管理費の無駄!』といって個人の価値観で何でも省きたがる人がたまに居ますね。前のマンションでも居ました。ここは規模に対して特段コストのかかる共用施設があるわけでもないので、コストカットして得られる利益より、むしろ快適に暮らすためにスケールメリットを生かし、享受した方が生活満足度が上がる気がします。

  233. 3733 住民板ユーザーさん1

    ブルームの入居はいつからですか??

    とっても素敵ですよ!!
    前の歩道もいつ通れる様になるのか、、、完成が楽しみです。

  234. 3734 マンション検討中さん

    馬鹿馬鹿しいねぇ
    誰でも見られる・書ける掲示板で、賛成・反対だの謝罪だの無意味ですよ
    こんな所で言い争ってることがよっぽど資産価値を下げていると思いますね

  235. 3735 入居済み

    正しくない書き込みが放置されると誤解も生まれるので、静観も難しいところです。

    >>3733 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみですねー。
    歩道が完成したらサミットの利用が増えそうです。

  236. 3736 住民板ユーザーさん3

    >>3735 入居済みさん

    歩道早くできてほしいですよね!
    サミットも危なくなく行けますし、散歩も楽しみですねー!

    緑がたくさんあって、

  237. 3737 入居済み

    ブルームです。
    今日みたら目隠しが外されていました!(^o^)

    1. ブルームです。今日みたら目隠しが外されて...
  238. 3738 入居済み

    なかなか良い感じですね

    1. なかなか良い感じですね
  239. 3739 入居済み

    3738です。
    正面が団地ですが(^^;
    裏の歩道も覆いが外されて出来上がってきています。
    遊具も見えました

  240. 3740 3737入居済み

    >>3739 入居済みさん

    あ、同じタイミングかも?(笑)
    こちら遊具側です。

    1. あ、同じタイミングかも?(笑)こちら遊具...
  241. 3741 3737入居済み

    シーズンズガーデンも姿を現しました!

    1. シーズンズガーデンも姿を現しました!
  242. 3742 入居済み

    >>3740 3737入居済みさん

    でしたね(笑)
    良い感じでそちらのオープンも待ち遠しいです。

  243. 3743 住民板ユーザーさん

    エアリーとカームの各エントランス前あたりに横断歩道できないもんですかね〜。子供が危ないのよねー。車の注意力が増すから、あれば事故の確率が格段に減ると思うのだけど。

  244. 3744 住民板ユーザーさん1

    写真UPありがとうございます!中々現地に行けないので、嬉しいです!来月内覧会とても楽しみです。また写真上げてもらえると嬉しいです^_^

  245. 3745 住民板ユーザーさん1

    ブルームとカームの間に立つとURの存在感がすごいですね
    まるでURのために通路を作ったみたい

  246. 3746 入居済み

    背の高い植栽が多いので、私はイメージしていたより良いと思いました。
    敷地内のガーデンも素敵です!

  247. 3747 住民板ユーザーさん6

    エアリーで7680万円で売りに出ていた部屋は、売れたんですかね?
    ブルームならもっと高く売れるかもしれませんね。

  248. 3748 匿名さん

    ここ、ホントに住み心地いいですね。かなり満足してます。

  249. 3749 住民板ユーザーさん1

    ブルームの西側エレベーターが何基ありますか。

  250. 3750 匿名

    >>3749 住民板ユーザーさん1さん

    ブルーム西は一基ですよ。

  251. 3751 住民板ユーザーさん1

    カームコート購入者の方に質問ですが、エコカラットなどのオプションの請求書って既に届いていますか?今月末くらいの支払いだった記憶があるのですが、何もなくて気になっています。。。

  252. 3752 住民板ユーザーさん1

    >>3743 住民板ユーザーさん

    しかも、飛ばしてる車多くないですか?びっくりするスピードで走る車よくみます。。

  253. 3753 住民板ユーザーさん1

    管理について色々意見ありますが、わたしは満足です!
    ゴミ置場もいつも整頓、清潔に保たれててとても気持ちがいいですし!
    大所帯で心配でしたが、いつも綺麗にしてくれてます!!
    ブルーム&カーム、もう少しですねー!
    写真みましたー!
    仕事してるとなかなかそっちにはいかないので明日みにいってみます!

  254. 3754 住民板ユーザーさん1

    とても快適なガーデンズだ。いろいろ意見はあろうが、俺はそう思ってる。要するに、ブルームの人、カームの人、早く来てよと。分かち合おうよと。日本語おかしいのは、素晴らしいガーデンズに免じて許してほしい

  255. 3755 住民板ユーザーさん1

    今日ガーデンズ周りを歩いてきました。
    植栽もまきれいでワクワクしました。私はカームですが段々と内覧会も近くなってきたので非常に楽しみです!

  256. 3756 住民板ユーザー5

    >>3752 住民板ユーザーさん1さん
    開発の時に売主群は警察との協議しなかったんですかね。理事会で動いて住民署名とれば、何とかなるのか。1日に数百回人が渡るわけですからね。

  257. 3757 住民板ユーザーさん7

    ブルーム購入者です。

    エアリーの方で○○のしずくにて、コーティングを頼んだ方に質問なんですが、

    ○○ピークスとグラス○○○30
    どちらを選びました?!
    そして、使用感はどうでしたでしょうか?!

    特に○○ピークスを選んだ方に、足触りが気にならないか、艶が出過ぎで気にならないかを聞いてみたいです。(床の色にもよると思いますが)
    我が家は、アーバンホワイトです。
    もちろんもう一つの方と迷ってるので、そっちの方の意見も聞きたいです。

    一度やると、引き返せないのでかなり悩んでおります^^;
    あくまで個人の意見として、聞き入れたいだけですので、お返事頂けたらありがたいです。
    宜しくお願い致します。

  258. 3758 入居済み

    >>3756 住民板ユーザー5さん

    ガーデンズ周辺だと管轄は王子警察署でしょうかね。
    もしかしたら、既に要望は出てるかも?

  259. 3759 3758入居済み

    警察署に確認しましたー
    横断歩道設置の要望は売主や管理会社から出ていないそうです。また、今のところ管理会社でも要望を出す計画は立てていないとの事でした。

    と言う事で皆さん組合の要望書を出しましょう☆
    そうしたら次回8月の理事会で検討してもらえそうです。

  260. 3760 住民板ユーザーさん8

    >>3759 3758入居済みさん

    調べていただきありがとうございます。管理云々より、こーいうこと話し合っていきたいです

  261. 3761 住民板ユーザーさん1

    >>3759 3758入居済みさん

    管理会社は基本的には、共用部分に関する業務です。

  262. 3762 入居済み

    >>3761 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、理事会が結成するまでは管理会社が組合理事の業務を代行していたので、その時に扱っていたか、という話ですよ。
    もう理事会ができて代行業務は終わりましたけどね。

  263. 3763 住民版ユーザーさん4さん

    >>3761 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社以前に商品企画した長谷工が、メインでうたってる駅方向の目の前の導線上歩道くらい設置協議しとくべき。今となっては仕方ないが、レベル感としてやや残念。

  264. 3764 入居済み

    3759です。
    ちなみに、王子警察署に聞いた話では、横断歩道設置の調査は完成した建物が対象だそうです。
    エアリーだけ引渡しの状態でも1工区としては竣工済みでメインエントランスは使用開始していますので、設置の相談は可能かも知れませんが、理事会の開催スケジュールで行くと9月中旬のブルームカーム引渡しも近いので、実際に警察に要望を出せるのはブルームカームが合流してからになるかも。

    特に申請書といったものはなく、代表者が警察署に直接説明に行けば良いそうです。
    このあたり組合の要望書に書きますね。

  265. 3765 住民板ユーザーさん1

    文句や悪口ではなく、建設的な話ですね。ネット掲示板の良いとこらを見られました。3764さん是非理事やってくださいよー(笑)。
    なお、理事は事務負担あるのである程度報酬払うべきですね。

  266. 3766 住民板ユーザーさん4

    >>3764 入居済みさん

    ありがとうございます!!!

    意見いうのは簡単だけどなかなか行動できない中、ありがとうございます!!!

  267. 3767 住民板ユーザーさん1

    >>3762 入居済みさん

    だから、そういうことでしょ。

  268. 3768 住民板ユーザーさん1

    モデルルーム見た時に新聞受けは傘立てだなと。多くの部屋が傘専用なので、もっと傘メインのデザインで良かったかもしれないですね。

  269. 3770 住民板ユーザーさん1

    [No.3769と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  270. 3771 住民板ユーザーさん


    >>3757 住民板ユーザーさん7さん
    私の場合、当日に選ばせてくれました。
    艶加減も、それぞれどうなるか教えてくれました。
    床色違いますが、左側の何か塗ってある場所がピークス、右側がグラスコート30のイメージです。
    グラスコート30を濃い床色に施工した場合、市販ワックス(ハイテク~とかいう商品)に近い艶がでましたが、白系の床だと、あまり変わらないと思います。
    私は、2件前に買ったマンションでは白系の床でしたが、普通のガラス系だと塗ったか分かりにくいので、ピカピカにしました。
    私なら、白系の場合は迷わずピークスにします。

    1. 私の場合、当日に選ばせてくれました。艶加...
  271. 3772 住民板ユーザーさん8

    ここの床材は永大産業とのことですが、床材の購入って出来るんでしょうか?
    付けてしまった気になる凹みがあって自分で張り替えたいのですが。。
    ご存知の方いましたらご教示下さい。

  272. 3773 住民板ユーザーさん7

    >>3771 住民板ユーザーさん
    3771さん、お忙しい中お返事頂きありがとうございます。

    当日にしかもどちらも実際見て選ばせてくれたんですね^ ^

    そして、色々ご経験されてのお話だったので、とても参考になりました!

    ご丁寧に写真も見せて頂き、有益な情報をありがとうございました。

    艶感は大丈夫そうですね。
    あと度々申し訳ないのですが、足触り感はどうでしょうか?!(^^;
    滑り止め効果があるので、ツルツルしてない分逆に気になるのかな〜と思ったのですが、それは最初だけで慣れるもんですかね?!

  273. 3774 入居済み

    エアリーです。3ヶ月点検のお知らせが来ましたね。
    引き渡しでもらったプレミアムアフターの整備手帳を探すところからスタートです。^_^;

  274. 3775 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね~!
    初めての内覧会なので、注意して見たほうがいいところ等ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

    うちはフロアコーティングは実際床を見てから決める予定なのですが、ピカピカしているのも思ったよりいいですね!

  275. 3776 マンション検討中さん

    内覧会楽しみですよね!
    ところで、内覧会で確認しろ!って言われそうですが、ブルームコート(角部屋以外)の間取りってどのサイズのカップボードが入るかご存知の方いますか?
    Lixilとか既成のだと150cmか165cmのどちらかになると思うのですが、165cmって入るのでしょうか?

  276. 3777 匿名

    >>3776 マンション検討中さん
    お部屋により若干違いはあると思いますが、
    165㎝は冷蔵庫置場にはみ出ますよ。
    あと下置側面の壁ぴったりにしハイカウンターにするとコンセントが干渉してしまいます。
    コンセントの移設は費用もかかる上、入居後しかできないと言われたので、我が家は結局オーダーすることにしました。

  277. 3778 マンション検討中さん

    >>3777 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    やっぱり165は入らないのですか。。。コンセントの高さも内覧会で確認しないとですね。

  278. 3779 住民板ユーザーさん1

    ブルームとカームの間のガーデンは、入居するまで解放されないのでしょうか??
    緑が多くてイメージ通りとっても素敵で楽しみですねー!
    けど、週末になると団地前の公園で子供を遊ばせながら酒盛りしてる集団をみるとこの場もそーなるのではと心配でもあります。。。マンション以外の人も通れるわけだから可能性はありますよね??

    そーなってしまったら、残念だなぁ。。。

  279. 3780 住民板ユーザーさん

    >>3778 マンション検討中さん
    我が家は実寸170センチあったので入りましたよ。
    もしパナソニックやクリナップ等の造作を入れる方向でしたら、業者が内覧会に採寸に来てくれると思います。

  280. 3781 住民板ユーザーさん

    >>3773 住民板ユーザーさん7さん
    ピークスのほうはグリップがあるので、むしろ歩きやすかったと思いますし、最初の違和感はすぐになくなりました。
    スベスベの床が好みの場合は合わないですが。
    今は、グラスコート30はグリップがノーマル並なのと、水を弾かないことに違和感を感じていますが、私は見た目で決めたことでよかったと思っています。

  281. 3782 入居済み

    >>3776 マンション検討中さん

    間取り図の図面集はお持ちですか?1/80スケールの図面を定規で測って、それを80倍すると大体のサイズが分かります。図面をミリ単位で見る必要がありますが。。
    68〜72平米の縦リビングタイプは約160cmなので、165は難しいかと。

  282. 3783 マンション検討中さん

    >>3782 入居済みさん
    図面で見ると160ちょっとぽいですが、細かい計測がうまくできなくて。。。
    >>3780 住民板ユーザさん
    内覧会の時に業者さんにきてもらい、入るかいなか、冷蔵庫コーナーにどれくらいはみ出ても大丈夫かなど確認してみます

  283. 3784 入居済み

    やはり現地確認ですね〜。
    ちなみにざっと図面集を見たところ、170cm(実際には168くらい)を置けるのは75か85平米の住戸タイプくらいだと思われます。

  284. 3785 住民板ユーザーさん1

    今週末はお冨士さん(十条冨士神社大祭)が開催されますね。

  285. 3786 ブルーム契約者

    来週内覧会ですが、同行する業者さんは内覧会の開始時間に来てもらうべきなのか
    一時間後とかに来てもらった方がいいのか分かりません。
    エアリーの入居者の方々教えてください。

  286. 3787 住民板ユーザーさん1

    >>3786 ブルーム契約者さん
    業者さんの作業は内覧会チェックか採寸などかによって変わるかと思います。
    チェックをしてもらうのであれば1時間後では厳しいではないですかね。
    私は開始時間で一緒に入りました。
    手違いでカーテンの採寸業者も同じ時間に来てしまいましたが、とりあえず大丈夫でした。

  287. 3788 住民板ユーザーさん1

    平置き駐輪場外れた方は電動自転車どうされました?

  288. 3789 入居済み

    ガーデンズゲートとブルームが点灯!

    1. ガーデンズゲートとブルームが点灯!
  289. 3790 入居済み

    カームのサクラサロン側。週明けの内覧会の準備でしょうか。

    1. カームのサクラサロン側。週明けの内覧会の...
  290. 3791 住民板ユーザーさん7

    >>3781 住民板ユーザーさん
    いつもお返事頂きありがとうございます。
    たしかに、ずっと暮らしてれば慣れてきそうですね。
    嫁さんはピークス派で僕はグラスコート30派だったので意見が割れてて(^^;
    まあ、嫁さんの方が家にいるので意見を尊重してあげたいとは思うのですが。。

    最後にもう一つ気になる事があって、
    ピークスの滑り止め効果のグリップがいいと椅子の出し引きや、
    コードレス掃除機(ダイソン等)のしやすさ等もちょっとやりづらくなるのかなと思って、業者に聞いたら確かにそれはあるかもと言っていたのですが、実際はいかがでしたでしょうか?!これも慣れてきて、気にならなくなる程度のものなんですかね。。

    何度も、質問してしまいすいません。これで最後にしますので、どうか宜しくお願い致します(>_<)

  291. 3792 住民板ユーザーさん

    >>3791 住民板ユーザーさん7さん
    グリップが良いと髪の毛等の微細なゴミが滑らないので、掃き掃除はやりにくいと思いますが、掃除機で不便を感じたことはなかったです。
    椅子の出し引きも特に気にならなかったな。
    ソファーやラグがずれなくて良かった。

  292. 3793 住民板ユーザーさん1

    >>3789 入居済みさん
    写真ありがとうございます
    雰囲気いい感じですね

  293. 3794 入居済み

    今日からですね〜。
    カフェラウンジも内覧会の会場になっています!

    1. 今日からですね〜。カフェラウンジも内覧会...
  294. 3795 入居済み

    梅雨明けの夏空に緑が映えます!
    内覧では水分補給などお忘れなく〜

    1. 梅雨明けの夏空に緑が映えます!内覧では水...
  295. 3796 住民板ユーザーさん1

    おめでとうございます!!モードで、満面の笑顔で迎えられると思いますが、動じてはいけません(笑)。冷静に、暑いけど冷静に、チェックしていきましょう。

  296. 3797 匿名

    パーティールームは落ち着いた雰囲気で素敵でした‼️
    (逆光ですみません(>_<))

    1. パーティールームは落ち着いた雰囲気で素敵...
  297. 3798 匿名

    ゲストルームもアップします⤴️⤴️

    1. ゲストルームもアップします⤴️⤴️
  298. 3799 住民板ユーザーさん7

    >>3792 住民板ユーザーさん
    いつもとても参考になるお返事を頂きまして、ありがとうございます!
    色々とお答え頂いた内容を加味して嫁と相談して決めたいと思います^ ^

  299. 3800 入居済み

    >>3797 匿名さん

    おお!大人な感じですね(^o^)

  300. 3801 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。
    電力会社について質問ですが、提出書類にあった長谷工アネシスの電力会社は東電に比べると実際お安いのでしょうか?
    基本料金は高い気がして…
    エアリーの方、いかがでしたか?

  301. 3802 入居済み

    >>3801 住民板ユーザーさん8さん

    電気代は基本料金込みで東電価格の5%オフでしたよ。
    ちなみに今月から長谷工アネシスではなくネクストパワー社のようです。

  302. 3803 マンション内覧会待ち

    >>3796 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会の2時間はどのような時間配分でしたか?
    説明で時間とられてしまうのでしょうか?

  303. 3804 住民板ユーザーさん1

    水道メーター、インターホン、浄水器とかで30分弱とられた覚えが。2時間にこだわらず、納得いくまで見て、疑問点は遠慮せず確認したほうがよいです。私は朝一の枠でしたが、メシ抜きで14時近くまで見させてもらいました

  304. 3805 マンション内覧会待ち

    >>3804 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    時間制限はないのですね!細かくチェックしてきます。

  305. 3806 住民板ユーザーさん2

    >>3754 住民板ユーザーさん1さん
    ケイスケ ホンダかと笑
    内覧会楽しみです 暑そう 託児室は今回ないですよね。。

  306. 3807 住民板ユーザーさん7

    エアリーの方に質問です。
    インテリアオプション会で、トイレにエコカラットをお願いした方いらっしゃいますか?!
    オプション会でお願いしようとしたら、壁紙が汚れが付きにくい良い壁紙らしく剥がしてまで貼る事をお勧めしないと言われたのですが。。
    他の業者に頼もうか悩んでおります。
    エコカラットつけちゃっても問題ないんですかね??(^^;

  307. 3808 住民板ユーザーさん1

    >>3807 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は他の業者でつけてます。
    内覧会のときに見てもらって問題なかったのでつけました。

  308. 3809 住民板ユーザーさん8

    >>3802 入居済みさん

    ありがとうございます!
    そうしたら申込用紙は提出したほうがよさそうですね!

  309. 3810 住民板ユーザーさん8

    内覧会が始まりましたね!

    質問ですが、他業者でフロアコーティングやオーダーカーテンなど何社か検討してる場合、内覧会に検討している業者をすべて呼んでチェックしてもらうべきなのでしょうか?
    内覧会の同行は代表してどこかの会社にお願いして、他の業者は電話等で見積り出してもらう感じにしたほうがよいのでしょうか?
    無知で申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  310. 3811 住民板ユーザーさん7

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。。
    ありがとうございます

  311. 3812 住民板ユーザーさん7

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあうちも付けようかな。
    ちなみにどの色のエコカラットつけました?!
    アレッシュ、竹ひご、スプライン、ルドラのどの色にしようか悩んでます(^^;
    あと、付けた場所は扉開けて正面のみですか?

  312. 3813 住民板ユーザーさん1

    >>3812 住民板ユーザーさん7さん

    >>3812 住民板ユーザーさん7さん
    3808です。
    エコカラットプラスのグラナスハルト ホワイトを扉開けて正面につけました。
    最初腰高ですべての面を予定してましたが、元々の壁紙をみてもらって
    1箇所全面にしました。

  313. 3814 住民板ユーザーさん1

    おととい、昨日の内覧会の方は指摘結構ありましたか?

  314. 3815 住民板ユーザーさん7

    >>3813 住民板ユーザーさん1さん
    腰高全ての面もいい感じですね。
    ハルトもいいですよね。私も他の部屋でハルトつけました!
    やはりホワイト系が、あのバックにある収納建具だと合いそうな感じですかね^ ^
    お答え頂きましてありがとうございました

  315. 3816 住民板ユーザーさん1

    >>3815 住民板ユーザーさん7さん
    飛び散りなどを考えると腰高全面が良さそうですが、元々の壁紙が薄く模様があったので私はどうなるかイメージできず、無難な感じにしました。

  316. 3817 ブルーム購入者です。

    我が家の内覧会が近づいてきました!
    ワクワクドキドキ♪
    同じ時間に何組くらいくるんだろう…。
    エアコンが無いから暑いんだろうなぁ。
    トイレはサミットまで行けば借りに行くんですかねぇ?

  317. 3818 匿名さん

    >>3817 ブルーム購入者です。さん

    トイレはマンションの『みんなのトイレ』が使えますよ!

  318. 3819 ブルーム購入者です。

    >>3818 匿名さん

    マンション内に使えるトイレがあるんですね!よかったです♪

  319. 3820 住民板ユーザーさん1

    壁掛けテレビ設置してる方いますか?
    どうやって配線してますか?壁に穴開けて壁の中を通してますか?

  320. 3821 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    おおよそ大満足です。住むのが楽しみになりました。

    良かった点
    指摘事項がほとんどありません
    納戸の微小なクロス剥がれ、窓枠の微小な凹みがありました。あとはすごく綺麗。指摘した点も直ぐに直してくれました。仕上がりも綺麗。
    共有施設が素晴らしい。特にゲストルームとキッズルーム。

    残念な点
    床がフワフワ。
    直床なのでしょうがないのですが、思ったより柔らかいです。踏み込むと沈み込むような感覚があります。

    駐車場を見せてくれない。
    事前に抽選結果分かっていたのですが、外観だけしか見せてくれませんでした。外から見た限り、2階以上は傾斜がきつそうでした。

    残念な点はありますが、我慢できる範囲です。早く住みたいなー。

  321. 3822 匿名さん

    >>3821 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームはどんな感じでしたか!?
    エアリー入居者なので、まだ見られないようで…
    気になっています!

  322. 3823 住民板ユーザーさん1

    >>3822 匿名さん
    ふた部屋に分かれています。それぞれ15畳程度かな。
    一部屋は遊び部屋。カーペットの敷いてある部屋にクッションがありました。授乳室もあります。
    もう一部屋は調理場とダイニングテーブルです。フローリングでした。

    上手く伝えることができません。完成まで楽しみにしましょう。

  323. 3824 匿名さん

    お引越日決まりましたね。
    まさかの第20希望の日時ρ(・・、)…
    戸数多いから仕方ないですね。
    早く入居したかったのになあ。

  324. 3825 内覧会済みさん

    >>3822 匿名さん

    こんな感じでしたよ。

    1. こんな感じでしたよ。
  325. 3826 内覧会済みさん

    >>3822 匿名さん
    二部屋目です。
    合わせるとかなり広いですよ

    1. 二部屋目です。合わせるとかなり広いですよ
  326. 3827 住民板ユーザーさん1

    私の所まだ引っ越し日決定通知こないですー。3日ごろに届くってあったので楽しみにしていたのですが。早くわからないかなー。
    内覧会は来週です!内覧会行った皆さん、お部屋ってお昼過ぎても明るかったですか?お昼過ぎにはもう陽が当たらないので、暗くなっちゃいますかね?

  327. 3828 住民板ユーザーさん7

    >>3816 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね。
    うちもそろそろ内覧会なので、業者の人と相談して決めたいと思います!
    1年半位前から、この物件と向き合ってきたので、ようやく自分の部屋に入れると思うととても楽しみです。きっと思ってたより狭いんだろうな〜笑

  328. 3829 入居済み

    >>3826 内覧会済みさん

    写真ありがとうございます!
    9月が楽しみです。

  329. 3830 匿名さん

    >>3828 住民板ユーザーさん7さん

    私もそのように思っていたのですが、実際住んでみると想像してたより広く感じてます。

    ハイサッシの解放感、2600mm前後の天井高、梁の少ない室内、アウトフレームなどの複合的な要素がそう感じさせてるのか?と考えてます。

  330. 3831 住民板ユーザーさん12

    エアリーの方でフェイス・ワンさんでエコカラット施工された方いらっしゃいますか?

    内覧会の帰りにチラシをいただいて、見積もりを貰おうかと検討していますが 、ネットで口コミがないので少し不安で。

  331. 3832 住民板ユーザーさん1

    エアリーの方にお聞きしたいですが、インターネットって無線で使うためにはルーターを買う必要あるのですか?

  332. 3833 ネット

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん

    Yes.

  333. 3834 Pokemon

    >>3828 住民板ユーザーさん7さん
    妄想膨らみすぎてて、内覧会の時にはせまく感じましたが、たぶん気のせいかと。
    収納多いし、住み始めるとほんといいマンションですよ。

  334. 3835 住民板ユーザーさん1

    >>3828 住民板ユーザーさん7さん
    3834さんと同じような感じをもちました。
    私も内覧会のときは少し狭かったかな…と思いましたが住むと何も不満がないです。
    住民の方もみな良い人に思います^ ^

    今日はエアリーの人に対しゲストルームなどの見学、楽しみにしています☆

  335. 3836 匿名さん

    >>3823 住民板ユーザーさん1さん
    >>3825 内覧会済みさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    >>3822です。
    早く利用できると嬉しいです!
    夏のこの暑い時や雨の日…
    大荷物で児童館に行くのも苦痛ですし、本人も動き足りないようで、利用開始が楽しみです!

    おままごとキッチンも、素敵ですね♪

    お二方とも、本当にありがとうございます!

  336. 3837 住民板ユーザーさん1

    内覧会では、ブルームから見て、エアリーやカームまでの距離が結構あって開放感が凄いなと感じました。植栽も豊かで、共有施設も素晴らしかったです。業者の方にも同行して頂きましたが、状態がいいですねと言われ、大きな指摘事項はありませんでした。

    ただ、室内のドアが狭いので、ソファや洗濯機などの搬入には少々苦労しそうな点が気がかりで、引越し業者は大手にしておこうかと考えています。

  337. 3838 住民板ユーザーさん8

    シーリングにファンやダクトレールつけられた方、予定されている方いらっしゃいますか?
    天井高いし大丈夫と思うのですが、圧迫感どうかなと思いまして。色も白黒木目などどれにしようか悩んでます。

  338. 3839 住民板ユーザーさん3

    内覧会行ってきました。
    0歳の息子を連れて行きましたが、すれ違う人皆に優しく声をかけていただいて、良い住民が多そうだなと思いました。良いコミュニティを作っていけると嬉しいです。エントランスや共用施設も高級感があって満足でした。

  339. 3840 住民板ユーザーさん6

    エアリーに住んでるものですが、うちはフェイス•ワンでエコカラットお願いしました。
    対応もよく、親切でしたよ。エコカラットの施工についても、満足いく仕上をしてもらいました。

  340. 3841 入居済み

    共用部の見学会に参加しました!
    キッズルームは隠れ家?や授乳室もあって良いですね〜。

    1. 共用部の見学会に参加しました!キッズルー...
  341. 3842 住民板ユーザーさん2

    引越しは幹事のサカイにしたほうが無難かと思いましたが、見積もり料金が高くてびっくりしました。幹事会社以外だと、時間制のため人数をかける必要があったり、見積もりも辞退されることもありました。

  342. 3843 住民板ユーザーさんb

    カーム入居予定です。
    会社へ行くのに、東十条を使うか王子神谷を使うか悩んでます。
    どちらの駅でも交通費が出るし、時間も変わらないからです。

    そこで、どちらの駅の方が生活利便性や治安(雰囲気)が良いか、すでに利用されているエアリーの皆さまのご意見が伺いたく。
    教えていただけますでしょうか。

  343. 3844 匿名さん

    >>3843 住民板ユーザーさんbさん

    どっちも大して変わらないです。
    ヒガジュウの方がお店が多いので帰りがけには便利かもってくらいですね。

  344. 3845 匿名さん

    >>3843 住民板ユーザーさんbさん

    地下鉄は真夏や真冬の場合、ホームに着いた時点でエアコン効いてるので助かります…が、6両編成なので結構混んでます。

    あと少なくともABからは明らかに駅まで近いです。

    一方で、ライトアップされたメインエントランスはなかなか素晴らしい雰囲気を醸し出しているので、帰宅時それを味わうなら東十条ですね。

  345. 3846 住民板ユーザーさん1

    しかし、虐待ぢゃないかって思うくらいに
    子供の喚く声がベランダから聞こえる。
    大丈夫かしら。

  346. 3847 住民板ユーザーさん7

    Wi-FiルーターでGoogleのもの使われている方いらっしゃいますか?バッファローにするか迷っています。

  347. 3848 住民板ユーザーさん1

    うちはサカイにします。料金はすごいやすかったです。営業さんが頑張ってくれたのかな?

  348. 3849 住民板ユーザーさん2

    >>3847 住民板ユーザーさん7さん

    バッファロー使ってますが良いですよ。

  349. 3850 入居済み

    Wifi、窓際でなければチャンネルが混み合うことはありません。コンクリ壁のメリットですね。

  350. 3851 住民板ユーザーさん5

    本泥棒を防ぐにはどうしたらいいんですかね…

  351. 3852 入居済み

    部屋に持ち帰ってしまう人がいそう。
    美観を損ねるけど、持ち出し禁止の貼り紙とか。

  352. 3853 住民板ユーザーさん7

    >>3852 入居済みさん
    そこは大丈夫じゃないですか?マナーの範囲で発生する前に購入者の意識を下げたくないと思います。個人的な考えです。

  353. 3854 匿名さん

    そんなに事前アピールしてなかったけど、桜サロンには新しい雑誌が置いてあっていいですね。

  354. 3855 入居済み

    重宝しますよね。
    書籍については子供や来訪者でも分かる利用ルールが必要かも。

  355. 3857 入居済み

    今日サクラサロン立ち寄りました。
    本棚に利用の案内が置かれるようになったんですね。

  356. 3860 住民板ユーザーさん1

    [No.3856から本レスまで、 スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  357. 3861 住民板ユーザーさん1

    内覧会にカーテンなど複数の業者に来て頂く予定ですが都度エアリーで受付が必要になるでしょうか?私はカームなのでカーム1Fまで迎えに行けばよいのでしょうか?今夜事前連絡入れらればと思っており、教えて頂けると幸いです。お願いします。

  358. 3862 匿名さん

    >>3861 住民板ユーザーさん1さん
    ここで聞く事ではないのでは?

  359. 3863 入居済み

    内覧会は後半戦ですね。
    入居者の3ヶ月点検もこの週末が提出期限なのでお忘れなく〜。

  360. 3864 住民板ユーザーさん

    >>3861 住民板ユーザーさん1さん
    エアリーは、迎えに行く必要なかったですね。
    業者が行先告げて受付し、部屋まできます。

  361. 3865 住民板ユーザーさん8

    Wi-Fiについて質問です。みなさん、無線ルーターはどこのを使っていますか?
    ルーターを別で購入すればマンション契約してるauひかりの契約料だけでWi-Fi利用ができるのでしょうか?

  362. 3866 入居済み

    >>3865 住民板ユーザーさん8さん

    5000円くらいのWiFiルーターを購入すれば使えますよ。うちはNECです。

  363. 3867 住民板ユーザーさん1

    内覧会を終えた方教えてください。

    7/12 内覧会予定です
    図面などは施工会社で準備していただけましたか?

  364. 3868 入居済み

    >>3867 住民板ユーザーさん1さん

    指摘事項を書き込んで提出する図面・指摘リスト長谷工の担当者が用意します。(逆に自分で持参した図面は使ってもらえない)

  365. 3869 入居済み

    内覧会・確認会の持ち物でスリッパは忘れがちですね。伝えれば用意してくれますが。

  366. 3870 住民板ユーザーさん4

    >>3867 住民板ユーザーさん1さん
    内覧時の確認用や採寸のための図面はご自身で用意が必要です。
    また、アイセルコを頼んでいる場合、長谷工の施工担当者の方では詳細を把握していなかったので、何を注文したか確認できる資料を持参した方が良いです。

  367. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3866 入居済みさん

    ルーター1台だけで、家中カバーってできてますか?

  368. 3872 住民板ユーザーさん7

    >>3830 匿名さん
    →3834 Pokemonさん
    ⇒3835 住民板ユーザー1さん

    お返事ありがとうございます^ ^

    内覧会見てきました〜❗️
    皆さんおっしゃっていた様に、思ってたより(僕の場合は期待せずに望んだので笑)とてもいい感じでした^ ^
    天井のアクセントクロス、洗面所のモザイクタイル等もイメージ通りでやって良かったと思いました!
    ただ一つ残念だったのが、トイレも一番上のグレード(F3A)にしたのに、欲しかったボタンの内の一つで、ECO小ボタンだけ無かったのが残念でした。。節水できると思ってこれを選んだのに(*_*)
    トイレのグレードを一番上のF3Aにした方にお聞きしたいのですが、やはりみなさんECO小ボタンは付いてなかったですか?!

  369. 3873 入居済み

    >>3871 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず1台の電波はどの部屋も届いていますよ。家族がヘビーユーザーとか、接続する機器が多くなるなら2台ですね。
    最近のwifiルータはカタログで何人用など書かれているので、そのあたり参考になると思います。

  370. 3874 住民板ユーザーさん5

    内覧会、無事に終了しました。
    指摘箇所もほとんどなく、とても良かったです。
    採寸も含めて外部の業者と回りましたが、採寸だけでなく細かい傷なども見てもらえて助かりました。
    中に入れるようになると、住むのがどんどん待ち遠しくなってきますね~。

  371. 3875 住民板ユーザーさん1

    洗濯機は、ドラム式入りますか?

  372. 3876 住民板ユーザーさん1

    内覧会終わりましたー!すごい時間かかって疲れましたけどやっとお部屋見れて嬉しかったです。
    スカイツリーが見えたので、隅田川の花火見れるかもと期待しちゃいます!指摘箇所は25箇所くらいありましたが、半分以上すぐ綺麗にしてくれました(^^)

  373. 3877 住民板ユーザーさん1

    スカイツリー見えたのは予想外でした。
    エアリーに邪魔されるかなと思ったけど全然大丈夫でしたね。
    ただ部屋の中からガーデンが見れるかなと思ったらベランダに出て見下ろさなきゃいけないのも予想外でした。

  374. 3878 住民板ユーザーさん4

    我が家も内覧会前は想定していませんでしたが、エアリーと他マンションの間からひょっこりとスカイツリーが見れて嬉しい驚きでした。
    部屋も共用設備も良い雰囲気で入居が待ち遠しいですね。

  375. 3879 住民板ユーザーさん4

    スカイツリー予想外ですね
    夜景は合格と言えるよね

  376. 3880 猛暑

    >>3875 住民板ユーザーさん1さん

    入ると思いますよ。

  377. 3881 マンション検討中さん

    緑が思ったより多くていいですね!

  378. 3882 住民板ユーザーさん8

    はじめまして、こんばんは。
    フロアコーティングを検討しているのですが安くておススメのお店を教えてください。

  379. 3883 住民板ユーザーさん1

    ブルーム購入者です。既製食器棚を使用している方もしくはこれから購入予定の方いらっしゃいますか?
    造作をやめて、綾野、パモウナで考えていたものの、コンセントの位置が盲点でした・・・。

  380. 3884 内覧会済みさん

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ悩みで結果造作にしました。
    三井デザインテックさん経由で長谷工インテックさんに確認していただいたところ、側面手前や背面にコンセントの移設はできるとのこと。(あえて金額は記載しませんが、思いの外高額でした。)事前にコンセントの大体の位置は確定させることができるそうです。
    また綾野さんの食器棚はオーダー後の工程でで背面にコンセントの穴を開けることができるようです。ただし、製造のラインにのせるので、納期は約束できないとのこと。
    今、ハイカウンターの食器棚が使い勝手がよいので、背面の高い位置に標準でコンセントを設置してもらいたかったですよね。

  381. 3885 住民板ユーザーさん1

    我が家も無事内覧会終了しました!
    外観も景色も良くて入居が待ち遠しいですねー!

    >>3882 住民板ユーザーさん8さん
    結構遡るかもしれませんが、過去の住民スレにコーティング関連の業者さん数社ほど名前出てますよ(*^^*)
    もりのし〇く、グッ〇ライフなどなど…安いかはわかりませんがご参考までに。

    1. 我が家も無事内覧会終了しました!外観も景...
  382. 3886 内覧会済みさん

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん
    一点訂正します。
    綾野さんのコンセント穴あけですが、背面はオプションでありましたね(^^;
    お願いすると側面も開けれるそうです。

  383. 3887 契約済み

    >>3882 住民板ユーザーさん8さん

    私は何社か相見積りを取りましたが、どこも値段は大差ありませんでした。
    営業の人の応対、サービスの有無でエコカラットも施工が出来るところでお願いしましたが…

  384. 3888 住民板ユーザーさん1

    >>3886 内覧会済みさん
    側面あけ可能なんですね!
    オプションで背面しか記載がなかったため、無理だと思ってました。
    貴重な情報ありがとうございました。

  385. 3889 内覧会済みさん

    >>3888 住民板ユーザーさん1さん
    誤解がないようにですが、原則側面穴開けは綾野さんのオプションにないですよ。いくつか販売会に行きましたが悉く断られました。家具の村○の販売会でとても詳しい方にご対応いただき、上置きの製造ラインにうまくのせればということでした。納期の約束はなしでだったらとのこと。半年くらいかかるかもですがと言われました。
    なので、販売員さんによるかもしれません。
    ここまで聞いたのですが、綾野さんはあまり値引きしないので、造作も調べたらプラス10万くらいで自分の好みのカスタマイズ&横幅天井ピッタリサイズ&キッチンの扉と同じものがオーダーできたのでこちらに決めました。
    あとはケユカに側面開け可能な食器棚がありましたよ。
    やはりピッタリサイズの食器棚ほしいですよね。

  386. 3890 住民板ユーザーさん8

    教えて下さい。
    洗濯機は、そのまま置かれていますか?別途、置き台など必要でしょうか?

  387. 3891 住民板ユーザーさん4

    洗濯機置き場のパンのサイズは図面で確認できる通り正方形(640×640mmサイズ)で合ってますでしょうか?
    内覧会の時、測り忘れていて。。
    月末の確認会で測れるのですが、少し時間が空いてしまうので、わかる方いたら教えてください。

  388. 3892 住民板ユーザーさん1

    ノートパソコン捨てるって、いろんな意味であり得ない。

  389. 3893 マンション住民さん

    残念ですよね

  390. 3894 住民板ユーザーさん1

    ノートパソコン捨てる?

  391. 3895 住民板ユーザーさん1

    床面で□640、有効座面は□610、H115参考まで。ご自身で改めてご確認されることをおすすめします。

  392. 3896 住民板ユーザーさん4

    >>3895 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    機種検討の参考にさせていただきます。

  393. 3897 カーム契約者

    カップボードですが、パウモナで注文したのですが、この掲示板見てコンセントの位置、盲点でした。
    コンセント 、横位置にあるんですね…パウモナ のカップボードは横には穴を開けれないですよね⁈
    パウモナ買った方、どうしますか?

  394. 3898 住民板ユーザーさん1

    >>3897 カーム契約者さん
    私も同様ですが後ろの穴から届くか?を確認したいと思っているところです。一般的なものなので大丈夫ではないか?と思っています。NGの場合、電源タップを検討せねばです

  395. 3899 住民板ユーザーさん1

    JCOMの点検って完全にセールスのためだけで必要ないと思っているんですが、断っても問題ないですかね?あるいは勧誘がしつこくないならいいんですが。。。
    エアリーのみなさんのとこに来た人はいかがでしたか?

  396. 3900 住民板ユーザーさん6

    >>3899 住民板ユーザーさん1さん

    NHKの料金払ってるかのチェックもかねてるかなと思いました。

  397. 3901 カーム契約者

    >>3898 住民板ユーザーさん1さん
    横に電源コンセントあるってことは、カップボードを壁につけれないから、地震の時怖いですよね。
    また、160センチを注文してるのですが、10センチくらい横壁から離すと、冷蔵庫のくぼみまで行くのも嫌だ。

    だから、みんな造作家具選んだんだ…って今さら後悔です涙。

  398. 3902 住民板ユーザーさん5

    >>3901 カーム契約者さん
    間取りによって異なると思いますが68㎡ですと、側面の巾木除きで158㎝ですよ。
    天井高に近い高さの食器棚であれば、天井に引っ掛かるので倒れる危険性はないと販売員に説明されました。
    手っ取り早いのは、今あるコンセントを食器棚が設置される前に、側面手前(ガスコンロの方)に動かすことではないでしょうか。
    ただし、食器棚に付随しているコンセントまでのコードが断絶した場合、食器棚の後ろにコードを通せなくなるから注意した方がいいですね。

  399. 3903 住民板ユーザーさん1

    >>3900 住民板ユーザーさん6さん

    参考までに、なぜそう思ったのか教えてください。

  400. 3904 入居済み

    置き家具は高さが天井まであっても、固定していないと大きな地震で手前に飛んでくるのでお気をつけ下さい。。

  401. 3905 住民板ユーザーさん2

    >>3899 住民板ユーザーさん1さん
    セールスは一切ありませんでしたよ。ただ配線などのチェックとテレビ受信のチェックして帰られました。ウチはすでに接続済みだったのですが、配線等がされてない場合は助けてくれるような印象でした。

  402. 3906 住民板ユーザーさん6

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    雑談っぽく、支払ってますか?支払ってるなら、シール貼った方がいいですよ。と、言われたからです。

  403. 3907 住民板ユーザーさん1

    家電量販店にエアコンを買いに行ったのですが、隠蔽配管?だかで取り付けができない機種があるということを知りました。。。
    廊下側の部屋に日立のエアコンを取り付けされてる方いらっしゃいますか?
    三菱ダイキンパナは問題ないらしいです。。。

  404. 3908 住民板ユーザーさん8

    JCOMからNHK関連の話は無かったですね。
    その代わりJCOMのケーブルテレビ加入の案内はありました。
    興味無さそうに聞いてたのがわかったのか執拗な勧誘ではありませんでした。
    受信レベル測定の他、配線の手伝いをしてくれて一部配線部品を無償でくれたりと良くやっていただいたので総じて悪い印象は無かったですよ。
    ご参考までに。

  405. 3909 ブルーム購入者です。

    質問です

    王子2丁目のバス停前にある、リフォームのTAKEUCHIを利用した事がある方いらっしゃいますか?

    窓ガラスフィルムとエコカラットとオーダーミラーを頼む工務店を探しています。

    評判や他にオススメの所があれば教えて下さい。

  406. 3910 入居済み

    >>3899
    点検してもらったら、一部チャンネルの受電が良くなかったようで
    設定変更してもらいました。
    たいして時間もかからないので、見てもらったらいいと思います。
    セールスも、パンフレット置いときますね、くらいでした。

  407. 3911 カーム契約者3422

    流し台、どこのメーカーのものが、はいっていますか?

    キッチン、採寸したつもりだったんですが、採寸もれがあり、

    メーカーと型番わかれば、調べられるかなと、思って。

    だいぶ、減らさないと、収納できそうにないので、

    断捨離の参考に教えていただけたらと思います。

  408. 3912 住民板ユーザーさん7

    >>3897 カーム契約者さん
    私もパモウナにして、コンセント問題があったので、壁面収納でお願いしてたip2○という目白の会社に、
    パモウナ(140センチ)とコンセントの間に
    20センチ程度の棚を作ってもらいコンセントを、丁度いい所に持ってきてもらう予定です!
    冷蔵庫がそんなに大きくないので、ピタッと合わせないで少しはみ出して、30センチの棚にして使い勝手いいようにしようかなとも思ってる所です!

  409. 3913 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  410. 3914 カーム契約者

    >>3912 住民板ユーザーさん7さん

    そうゆう手があったんですね!
    教えていただき、ありがとうございました。
    パモウナの営業の人がコンセントのこと言ってくれなかったのが悲しいです。

  411. 3915 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    10月からブルームに入居予定の者です。
    マンション一括のインターネット契約は混み合う時間帯は回線速度が遅く使えないとよく聞きます。
    どなたか、回線速度を測定された方はいますか?
    できれば、夜間の数値が知りたいです。
    お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  412. 3916 入居済み

    >>3915 住民板ユーザーさん1さん

    全世帯入居しないと混雑は分からないのでは?

  413. 3917 住民板ユーザーさん6

    >>3916 入居済みさん

    >>3916 入居済みさん
    確かにそうですね!
    ただ、現時点でどのくらいかなと思いまして。
    分かる方がおりましたらお願い致します。

  414. 3918 住民板ユーザーさん7

    >>3914 カーム契約者さん
    私は160で購入したのでこれから悩みます。冷蔵庫含めてスペースが心配になってきました。なんとか解決策探りましょう!

  415. 3919 カーム契約者

    >>3918 住民板ユーザーさん7さん
    同じ人が…
    うれしいです笑。

    うちは、今、買った所の修理会社にお願いして、横のコンセント部分を開けてもらうことしようかと考えてます。
    その代わり、その修理会社は、そのことで何か不備があっても責任は負わないとのことなので、納入までドキドキです。

    何かいい方法、ありましたか?

  416. 3920 ネット

    >>3917 住民板ユーザーさん6さん

    とても速いね!

  417. 3921 住民板ユーザーさん1

    JCOMの件、ご親切に回答ありがとうございました!
    話変わりますが、金利がちょっと上昇傾向ですね。もう少し粘って欲しい。。。

  418. 3922 住民板ユーザーさん1

    受付フロントに関してなんですがにいる女性の方でもなく、スーツきて座ってる方って管理会社の方ですか???
    男の人超感じ悪いんですけど。。。

  419. 3923 住民板ユーザーさん1

    >>3919 カーム契約者さん

    うちは今からでも造作検討もしくは、パモウナにスキマキャスターでも置こうかなと…コンセント以外にも側面の巾木問題もありピッタリくっつけるのはあきらめました。

  420. 3924 住民板ユーザーさん1

    前に壁掛けテレビの質問された方がいましたね。
    うちも検討しています。
    すでにされている方いらっしゃいませんか?配線問題をどうしようかと。

  421. 3925 住民版ユーザーさん

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん
    規約で禁止ね〜

  422. 3926 住民板ユーザーさん1

    どなたかサミットの駐車場の料金ご存知の方いらっしゃいますか?
    そこから少し物を移動することを考えてます。

  423. 3927 住民板ユーザーさん1

    今さらなんですけど…。
    アイセルコのオプションでカップボードを
    w1550で、頼んだのですが
    サイズが1550より小さい…?と
    思って、メジャーではかったら1520でした。。

    他に、小さかった、って方いらっしゃいますか?

  424. 3928 匿名さん

    >>3926 住民板ユーザーさん1さん

    無料ですが、買い物しないのに停めるのはどうかと。

  425. 3929 住民板ユーザーさん1

    セントラルさんにも駐車場ありますし、近所にはコインパーキングありますからね。。。

  426. 3930 住民板ユーザーさん1

    買い物なさらないとはおっしゃっていないと思いますけど、常識的な範囲でお願いしたいですね。せっかくお店のご厚意で無料にして頂いているのですから、お店側として、課金せざるを得ない利用状況になってしまったら残念だし、不便になってしまいます。

  427. 3931 入居済み

    サミットの駐車場、入口付近の歩道を封鎖しているほうが気になります。このままブルームカーム引き渡し後も歩行者が通行できないようだと不便すぎる。

  428. 3932 住民板ユーザーさん8

    今日は王子五丁目団地のお祭りですね!
    お店も結構あってなかなか賑やかで楽しいです。

  429. 3933 住民板ユーザーさん6

    >>3931 入居済みさん
    一回車道にでないといけないので、歩道の意味ないですよね

  430. 3934 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  431. 3935 入居済み

    前にも出ましたが、隣の住居に音・振動が伝播する恐れのあるテレビ・スピーカー等の音響設備を、壁および天井に直接取り付けることは管理規約で禁止されてます。
    →使用規則 第1条五項

    ですが、音をテレビから出さずに、床置きの別のサラウンドシステムから出力するなら音や振動が伝播する恐れはありません。それなら良いのかな?

  432. 3936 住民版ユーザーさん6さん

    >>3934 住民板ユーザーさん7さん

    規約見ないで、勝手に考えるとトラブルの元になる気がします。影響低いと主張して、規約変える運動をする。が、共同住宅の運営だと思います。

  433. 3937 住民版ユーザーさん2さん

    >>3935 入居済みさん

    管理会社に聞いたら、はっきり禁止って言われましたよ?本当に申請不要と言われたのですか?

  434. 3938 住民板ユーザーさん1

    エコカラット の業者さんに聞いたら
    エアリーの方で壁に穴開けて配線工事されてると聞いたのでOKだと思ってしまいました。

  435. 3939 住民板ユーザーさん8

    短絡的と言わざるを得ないですね。
    氷山の一角かもしれません。
    管理規約は熟読して確信を得られない場合は管理会社に確認する事を今一度徹底しましょう。

  436. 3940 住民板ユーザーさん1

    隅田川の花火大会見えましたか?

  437. 3941 匿名さん

    >>3940 住民板ユーザーさん1さん

    見えましたね。テレビでも見ていて盛り上がりそうになったらベランダに出て観賞しました。

  438. 3942 3935入居済み

    >>3937 住民版ユーザーさん2さん

    私は申請不要と書いた方ではないので、人違いかなと。。

    壁掛けテレビの件、条文には
    「隣接住戸に対し、音・振動等が伝搬する恐れがあるテレビ・スピーカー等の音響設備を、住戸内の壁および天井に直接取り付けること」
    が禁止されているので、本体から音を出す使用法で壁掛けテレビはNGとなります。一方で、スピーカーのない4kモニタやプロジェクターは該当しません。

    テレビの場合も、要するに壁に付けた本体から音声を出さないようにして冷却ファン等の振動もない機種であれば、隣接戸に音や振動が伝播する恐れは無いので、少なくとも規約上は不可と言えない状態だと思います。
    別段の規約が無い限り、不可と言えない状態で管理会社が規約違反と言い切る事はできません。

    もっとも、今の段階では、そもそも規約の存在を知らずに無邪気に壁掛けテレビを付けちゃう人がいるんだろうなぁ。。という心配はあります。

  439. 3943 匿名

    >>3942 3935入居済みさん
    規約の抜け道使ってまでやる事ではないです。管理会社の対応は問題無いと思います。

  440. 3944 3935入居済み

    抜け道と見るか、しっかり規約を理解していると見るかは皆さんの意見があると思います。

  441. 3945 住民板ユーザーさん8

    取り敢えず管理会社に確認してから行動すれば良いと思いますよ。

  442. 3946 住民板ユーザーさん1

    管理会社もその辺は深く考慮してなかったりしてね。テレビは音が出るものと短絡的に考えてそう。

  443. 3947 住民板ユーザーさん1

    別にそこまでして取り付けたければ
    付けてもいいんじゃない?

    でももし、うちの隣室でそのせいで騒音聞こえてきたら毎日深夜に壁キックしてあげるけど。

  444. 3948 住民板ユーザーさん1

    でも確実にお隣さんかどうかはわからないので、逆に恨まれるかもよ。
    苦情を言ってもうちじゃないと言われればそれ以上どうにもできないし。
    これは規約の見直しが必要な案件かもね。
    まぁ見直してもみんなが守る保障はないんだけどね。

  445. 3949 3935入居済み

    規約を読んで音を出さないように機器を設置するという話なのに、ちょっと被害妄想が先走っているように見えます。

    改定以前に、そもそも規約を知らない人に周知する方が先ですね。

  446. 3950 ブルーム入居予定

    みなさん壁掛けの情報ありがとうございます。
    当方もきちんと管理規約見てない無邪気な契約者でした。
    (工事申請のところばかり見ていて、使用規約は未確認でした。)
    3・11のとき、テレビが倒れてしまったので、壁掛けにしたかったんですけど、振動や音が伝わってしまうんですね。
    壁に下地(合板)とかつけて直接壁付けではない施工で振動分散させてもNGですかね…例外認めるときりがなくなりますもんね。
    今頃と言われそうですが、規約熟読しないと。

  447. 3951 住民板ユーザーさん1

    壁掛けのようにできるテレビボードがありますよね。あれではダメですか?

  448. 3952 入居済み

    壁キックの書き込みの参考になる数が伸びてますが、部屋で壁を蹴ると石膏壁が破損しますよ。。
    (ギャグだったらすみません)

  449. 3953 住民板ユーザーさん1

    壁キックやるような幼稚で暴力的な思考の方ですからいいんでない?
    入居時にお隣に挨拶した方だったら面識もあるだろうし、直接注意すればお互い良好な関係築けると思うんですけどね。

  450. 3954 入居済みさん

    隅田川花火見えましたね!
    当方9階ですが、第2会場はビルの陰でした。。。

    最上階あたりだとそちらも見えたのでしょうか??

  451. 3955 住民板ユーザーさん1

    洗車場って料金かかったり、予約必要なんでしたっけ?

  452. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん
    料金かかりますし、予約も必要です。

  453. 3957 住民板ユーザーさん1

    入居まで3ヶ月間も直射日光に晒されてるのが気になります。
    痛まないものなのでしょうか?

  454. 3958 住民板ユーザーさん1

    >>3956 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

  455. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん
    費用については素敵ネットで申し込む画面で確認できます。
    ここに書いてはいけないのかと思い、伏せていました。。

  456. 3960 住民板ユーザーさん1

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    確認会の際に、引き渡しまで換気などの管理をすると言ってました。どこまでちゃんとしてくれるかは分かりませんが。
    完全に三ヶ月放置だとだいぶ痛みますね。

  457. 3961 住民板ユーザーさん1

    残念ながら金利が上昇傾向ですね。

  458. 3962 入居済み

    >>3960 住民板ユーザーさん1さん

    エアリーは入居まで間、同じくらいの期間放置でも日焼けや退色のような痛みは見ませんでした。どのあたりが痛みそうなのでしょうか。

  459. 3963 住民板ユーザーさん1

    >>3962 入居済みさん
    同行してもらった建築士のかた曰く、特に換気しないと夏場は床や壁が痛むといってました
    エアリー大丈夫だったということは、引き渡しまでちゃんと管理してくれると信じて良いのかな

  460. 3964 マンション住民さん

    エアリー住民ですが、床の日焼けはあります。
    リビングの床色と、キッチンや廊下の床色とでは明らかに色が違います。
    当方買い替えですが、以前は竣工後は仮のカーテンをひいてくれていましたが、
    ガーデンズは日差しに数ヵ月あてられての引渡しです。

    エアリーから見ていて、カーテンはもちろんついていませんし
    内覧会以外で空気を入れ替えているようにも感じません。

  461. 3965 入居済み

    >>3964 マンション住民さん

    日焼けなら同じリビング内でも影の境目で色の変化が出るものですが、如何でしょうか?

  462. 3966 住民板ユーザーさん1

    >>3965 入居済みさん

    別人ですが、日は動くのでくっきり影の境目とかは出ないと思いますよ。
    物を置いてるとかなら別ですが

  463. 3967 入居済み

    >>3966 住民板ユーザーさん1さん

    あ、そうですね。確かに太陽は動きますが、バルコニー側の壁際などはずっと日が当たらない箇所があるので、同じ室内でも不自然な差が出てきます。細かいところでリビングのサッシ立ち上がり(敷居)の影とか。

    もし日焼けを見つけたら内覧会などで指摘すれば対応してもらえると思います。ただ、ここのフローリングの化粧材は天然木なので、最初からある程度の色のバラツキはあるかと。

  464. 3968 匿名さん

    エアリーです。冬場の方が日差しは差し込むと思いますが、フローリングや壁紙等の日焼けはありませんでした。気付かないだけかも知れませんが、していてもその程度かと思います。

  465. 3969 住民板ユーザーさん1

    エアコンを家電量販店で購入された方、工事費は一台当たりいくらくらいでしたか?
    ちなみにうちは、標準工事費混み屋外化粧カバーサービスで、追加が室内化粧カバー込みで15kくらいとの見積でした。

  466. 3970 住民板ユーザーさん1

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    無料

  467. 3971 住民版ユーザーさん2さん

    嫁さんはキャーキャー言ってますが、セミやらバッタやら、思ってたより自然豊かで、子育てにはいいと思ってます。
    流石ガーデンズ❗️

  468. 3972 住民板ユーザーさん4

    >>3971 住民版ユーザーさん2さん
    自然豊かなのは良いですね!

    ちなみに、カーム入居前なのですが、Gってどうでしょう?
    ディスポーザーで生ゴミ処理できると言えど、アルコーブにごみ袋置いてたりすると上の方の階でも出てくるんですかね。

  469. 3973 住民板ユーザーさん1

    Gは1度自転車置き場で見ました。大きな野良Gでした…

  470. 3974 匿名さん

    >>3972 住民板ユーザーさん4さん

    私は廊下も含めてまだ1度も見たことがありません。

    ただ、セミは多いですね。

  471. 3975 住民板ユーザーさん1

    直射日光がどのくらい部屋の中に差し込むのかお聞きしたいです。

    内覧会の感じですと、
    家は低層階ですので桜の木が日照を遮るのと、
    思ったより室内まで日が入らない(1m位)ので
    窓フィルムの断熱効果いらなかったかなあ
    と感じています。

    フィルムを張った方の感想も聞けると嬉しいです。

  472. 3976 住民版ユーザーさん2さん

    西側だと西日はきついですが、遮光のレースで、充分カバーできます。
    フィルムは好み

  473. 3977 匿名さん

    >>3972 住民板ユーザーさん4さん

    低層階ですが、共有廊下にG様が。

    というのも、ゴミ出し日ではないのにゴミを出したままの家があり、
    缶ゴミでしたが、ビール缶のように見受けられて…匂いにつられてやってきたのかも。と推測しています。

    なので、生ゴミ以外でもゴミ出し日以外にゴミを廊下に出しっぱなしはお控えいただきたいものです。

  474. 3978 住民板ユーザーさん1

    >>3977 匿名さん
    それ、管理に言って注意してもらった方がいいですよ!

  475. 3979 入居済み

    エアリーの皆さん、3ヶ月点検はご自分でやってますか?内覧会と違って業者に依頼するケースは聞かないですね。うちは自分で見て数項目の指摘がありました。
    まぁ、専有部はほぼ内装だけの話なので構わないと思うのですが、共用部の点検はどうやっているんでしょう。

  476. 3980 住民板ユーザーさん8

    ごみ袋のせいでゴキブリ大繁殖の予感

  477. 3981 マンション住民さん

    共用部の点検はまた別の時期であったかと思います。

    専有部の点検、うちは1ヶ所こじつけのような感じでお願いしたのですが、
    皆さんいったいどのような所を指摘しているのか気になります。

  478. 3982 住民板ユーザーさん5

    セキュリティーエリア内にタバコの吸い殻が隠そうとした雰囲気も無く落ちているのが気掛かり。
    管理会社が清掃してくれると思ってんのかな。
    そういう問題じゃないよね。
    意識の低さにドン引きです。

  479. 3983 入居済み

    そういう人を見かけたら皆で声をかけましょう。声をかけやすい雰囲気作りは日頃の挨拶から。

  480. 3984 匿名さん

    >>3982 住民板ユーザーさん5さん

    注意喚起を促すチラシが配られたのに、未だにベランダでタバコ吸ってる方もいますよね。
    窓開けるとタバコの煙が入ってきて、喘息持ちの子供の咳がおさまらず、困っております。

  481. 3985 住民板ユーザーさん1

    恐れていた事が起こっているのですね
    ベランダ喫煙をする人はいないと思いたかったのですが
    煙草の臭いが大嫌いなので入居が不安です

  482. 3986 住民板ユーザーさん1

    >>3985 住民板ユーザーさん1さん
    エアリーは民度の低さが目立ちますね。

  483. 3987 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとにその通りです。
    共用廊下で自転車に乗る子どもや、スケスケヒラヒラの部屋着で出歩くおばあさん。
    勘弁して欲しい。

  484. 3988 入居済み

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん

    その場で本人に伝えれば良いのに、なぜインターネットに書き込むのですか?

  485. 3989 住民板ユーザーさん5

    >>3988 入居済みさん

    共有する場なので、別にいいのでは。

  486. 3990 匿名さん

    >>3989 住民板ユーザーさん5さん
    そうですが、中古や賃貸を検討されている方がこのスレを見たら躊躇するでしょうね。

  487. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん
    そんなおばあさん、見たことないです。

  488. 3992 住民板ユーザーさん5

    >>3990 匿名さん

    事実であれば、そういう情報も含めて掲示板なので、良い情報かと。

    あることないことも書かれていますが、入居者の皆さんで共有して、悪いことは皆さんで解決していきましょう。

    直接注意できなければこのサイトで共有し、注意できる人が注意しましょう!

    せっかく素晴らしいマンションなのでみんなで良い環境を作っていきましょう!

  489. 3993 3987

    共用廊下で自転車に乗る子どもの隣には、たいていの場合その保護者の方がいます。こちらが注意する立場ではありませんし、注意して聞く方なら初めからそんなことしないと思っていますので、声掛けはしません。
    乗ったまま保護者と一緒にエレベーターに乗り込まれ、見送ったこともあります。
    ヒラヒラおばあさんに遭遇したのは一度だけですが、「そんな格好で外を歩いてはいけませんよ」とでも言うのですか? 言えませんよ。

  490. 3994 住民板ユーザーさん1

    ここは匿名の解放された掲示板なのですから、書き込まれた情報の信頼性は不確かなものであるとの前提で取り扱うのが懸命と思います。(当住居と関係のない方が書き込んでいる割合がどれだけかもわかりませんから)、皆さんご承知とは思いますが。

  491. 3995 入居済み

    >>3993 3987さん

    自転車はマンションルールの話なので、保護者がいたなら保護者に伝えれば良いのではないでしょうか。

    マンション内の服装は、個人のプライベートな話なので、そもそもインターネットに目撃情報を書くのは不適切だと思います。

  492. 3996 住民板ユーザーさん5

    まぁ今時のモラルなんてこんなもんだよ。
    別に北区だからとかエアリーだからとか関係ない。
    現代人がこれだけ集まったらこれくらいの事はどこでもままある。
    理想は理想。
    そんな風に考えたらストレスも無くなる。
    哀しいけどね。
    自分だけしっかりルール守って満足してるよ。

  493. 3997 住民板ユーザーさん1

    自分がやる可能性はないけど、エレベーターに自転車載せちゃいけないの?

  494. 3998 住民板ユーザーさん1

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん

    それはよくないですね。
    管理会社の本社に連絡して、具体的にどこが感じ悪いかを伝えて改善させましょう。

  495. 3999 3987

    >>3995 入居済みさん
    言ってわかる保護者なら、初めからそんなことさせないということです。

    おばあさんの服装に関しては、民度の話しが出たので、私が呆れた事例として書いたまでです。プライバシーを侵害するつもりなど全くありません。
    共用廊下はあくまでも共用であって個人のテリトリーではありませんから、マナーを守ろうという意識があればそれで済む話しだと思います。

  496. 4000 住民板ユーザーさん1

    >>3997 住民板ユーザーさん1さん

    よく読んで。乗ったままと書いてある。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸