東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 1869 匿名

    >>1868 匿名さん
    ほんとですね!これから忙しくなりそうです。

    来月のローン説明会前に、ローン返済用の口座は開設しておいた方がいいんでしたっけ⁉︎

  2. 1870 匿名

    ガーデンズ周辺を通ったら、メインエントランスが大分出来てきていてお洒落で立派でした。

    エアリーは工事も終盤で、植栽をわんさか植えているようでした。完成が楽しみです!

  3. 1871 1868

    >>1869 匿名さん
    基本はそうです!来月上旬の入居手続き会で行われる提携ローン関係は説明会ではなく実印を押す契約会です。原則は契約までに返済口座の開設が必要で、しかも窓口が平日だったりするので早めが良いと思いますよ。(SBI、楽天、新生銀行は入居手続き会では契約しないので少し違うかも)

    >>1870 匿名さん
    わんさか!楽しみです〜。
    最近はあまり現地に行かないようにして、内覧会で現物を目にするまで封印しています(^o^)

  4. 1872 住民板ユーザーさん8

    長谷工のサイトに、ガーデンズ含むプロジェクト記事があがっていました
    http://www.haseko.co.jp/oji5/

  5. 1873 匿名さん

    企画は3年前だったんですね。思ったより直近。キラリと光るBe-Next採用のマンションはガーデンズ以降出てきませんが、価格高騰のせいでしょうかね。

  6. 1874 匿名

    JVはリスク分散、資金調達、販売戦略的な意味合いで、実質は長谷工単独プロジェクトの様ですね。

  7. 1875 匿名さん

    土地の丸受けは凄まじいですが、ゼネがランドプランを考えるのは普通なのでこのプランを採用したJVメジャー7の功績も大きいです。彼らがもっと守りに徹して安値路線にしていたらBe-Nextの採用は無かったでしょう。

    あと長谷工は商業店舗に関してはノウハウが無いので、サミットを手がけた大和もいてこそ成し得た複合開発だと思います。

  8. 1876 住民板ユーザーさん

    駐車場って足りるのですかね。。

  9. 1877 住民板ユーザーさん1

    駐車場、まあ足りるとは思いますが、抽選会出た方いますか?

  10. 1878 匿名

    玄関のたたきの色が白っぽいですよね。
    汚れが目立ちそう。

    アップグレードして黒にしておけば良かった。
    今更ですね。

  11. 1879 住民板ユーザーさん7

    玄関床は黒い方が高級感があるかもしれません。
    後から変えるにはどれくらいお金がかかるんでしょうね。

  12. 1880 マンション掲示板さん

    >>1877 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は希望者が足りないようです
    稼働率をかなり高く見た管理費の収支だったので心配です

  13. 1881 匿名

    >>1880 マンション掲示板さん


    ってことは…

    カーシェア利用率高そうですね。
    我が家もカーシェア利用する予定で、車は買いません。

    カーシェア1台だと足りないかもしれないですね。

    ちなみに、ここにいる方だけでもカーシェアをご利用予定の方いらっしゃったら、投票がわりに参考になる!をポチッとしてください!

  14. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    確かにカーシェア一台では少ないですよね。管理費との兼ね合いもありますが、2、3台は欲しいところですね。

  15. 1883 匿名さん

    カーシェアは管理費の運営なので、全く使わない人まで管理費が上がるのは賛成は得られないでしょう。

  16. 1884 住民板ユーザーさん1

    >>1880 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    希望者が足りないとは、どれくらい希望者がいたのでしょうか。第1希望に通ればいいなと思っております

  17. 1885 匿名

    >>1882 匿名さん

    細かいお金の流れはわかりませんが、利用者が多くて利益があれば管理費の穴埋め的なことができるのであれば状況に応じて増やせるといいですね!

    利益で管理費の部分が補えたら、の場合なのかと思いますが、1台というのが全戸数に対して少ないので…

    今の住居の近所のカーシェアは常に借りられていて、少し離れた所に行かないといけない状況なので心配です。

  18. 1886 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    残念ながらカーシェアの売上はすべて運営会社に行くので、いくら利用されてもマンション管理組合の会計には1円も入らないそーです。

  19. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん

    でしたら既存のカーシェアを取り止めて、新たに管理組合として数台を駐車場にて管理するという方法もありますね。

    もちろん綿密な収支計画や多くの方の賛同が必要になるのは言うまでもありませんが。

  20. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    そうですね。カーシェアの最初の契約期間は5年なので、もし満了前に解約するならペナルティもありそうです。そう言った点もクリアする必要があるでしょう。

  21. 1889 匿名さん

    ↑入居時当初のカーシェア契約の話です。

  22. 1890 住民板ユーザーさん

    売り上げが全て運営会社に入るなら、敷地を使うことについて、運営会社から、管理組合に賃料が入るのでしょうか?敷地コスト無しで運営できるなら、会社にとって相当おいしく、マンションにとって不利な話しですね。

  23. 1891 匿名さん

    敷地の賃料も入りません。たしか管理規約にカーシェアの場所を無償で提供するとあったような。。
    委託費として管理組合が支払う年間費用は160万です。864世帯で割ると1世帯あたり154円/月。でも、例えばタイムズのカーシェアは個人で入ると会費1030円/月です。会社を変えるほど割高と言えるでしょうか。

  24. 1892 匿名さん

    すみません、場所の無償提供の記載は管理規約ではなく重説でした。

  25. 1893 住民板ユーザーさん

    >>1891 匿名さん
    運営会社変更というか、そもそも地主である管理組合に1円も入らないのは、変な話しですねという主旨です。使わない人にとっては、カーシェアがあるマンションという多少の箔にしかならない反面、駐車場代のみならず、委託費まで負担するシステム。変なシステムだから買わないというほどの話しではないからこそ、重説に書いてあっても、変ですねとしか思わず、逆にタチが悪いと思うのです。更新時に見直すべきシステムなのかなと。地主が地代も委託費も利用料も払うことなんてあるのでしょうか?ちなみに使わない戸数まで含めて負担料を計算しても何の比較にもなりません。

  26. 1894 匿名さん

    >>なみに使わない戸数まで含めて負担料を計算しても何の比較にもなりません

    管理費は全員負担なので、使わない戸数を含めるのも合理性があります。そうでないと言われるなら代わりの試算を示して頂けますでしょうか。

  27. 1895 住民板ユーザーさん

    >>例えばタイムズのカーシェアは個人で入ると会費1030円/月です。

    この場合、入った個人は全員が利用者です。それと864で割った数字を比較しても、今のシステムを議論する材料にはならないということです。また、前段で記載の通り、マンション全体の資産価値向上に資する効果が薄いのに、駐車場代、委託費を組合全体で負担するのは違和感ありますねというお話しデスヨ。

  28. 1896 匿名さん

    >>マンション全体の資産価値向上に資する効果が薄い

    価値向上の効果が高いか低いか、定量的な評価軸が示されていないのでよく分かりませんが。。少なくとも、このスレではクルマの数が少ないという指摘はありますが、カーシェアを備えていること自体は好感を得ているように見えますけれども。

  29. 1897 匿名さん

    >>今のシステムを議論する材料にはならないということです。

    ですので、議論する材料にならないと言われるなら、議論になる数字を示して頂けませんかと先の書込みで申しあげているのですが。。

  30. 1898 1897

    まぁ、私はカーシェアはあれば使いますが無いならそれでもいい派ですので、5年後はどんな形になるか楽しみにしています。

  31. 1899 住民板ユーザーさん

    地主が3種類全ての費用負担をする例があれば、比較になるのでしょうね。

  32. 1900 匿名さん

    組合に地代を払ってくれる&年会費160万以下の事業者をご存知でしたらご紹介下さい。

  33. 1901 住民板ユーザーさん

    論点がズレますが、地主はお金をもらうのみ、利用者がお金を払うのみが基本です。組合が仲間達という観点で言えば、リーズナブルに利用者が使えるのは、仲間が得しているので悪いことではありません。オペレーターが利益総取りになっていることがおかしいなと思うのです。また、800世帯に1台という使いたい時に使えない可能性の高い実用性の低いシェアなのに、カーシェア有り!とさも資産価値ありとして分譲するデべにもモラルを問いたい今日この頃

  34. 1902 匿名さん

    車を所有していない皆さんは、現在もカーシェアあるいはレンタカーをよく利用されているのですか? それはどのくらいの頻度ですか?

  35. 1903 匿名さん

    資産性への寄与はどうあれ、わざわざ外部の人が目にするネットでオーナー自ら批判する事では無いと思いますが。

  36. 1904 匿名さん

    >>1901 住民板ユーザーさん

    ガーデンズはマイカーを置ける駐車場が多いし、固定費がかかるカーシェアは当初1台で妥当だと思いますよ。

  37. 1905 住民板ユーザーさん

    以前に住んでいたマンションでは、管理費収入に余裕があったので、駐車場収入を修繕積立金にまわすように総会できめて将来への備えをしていたけど、ここは難しいのかな?

  38. 1906 匿名さん

    運営会社が利益総取りと言うと確かに組合側が不利に見えますが、会費の割安さを差し引いても本当に他社より不利なのか、どこに分岐点があるのか総額で比較しないと分かりませんね。お金の行って来いだけだと無駄に税金を取られますし。利益に応じてインセンティブがあるほうが気分が良いのは同意です。

  39. 1907 契約済みさん

    話変えてすみませんが、、
    皆さんフロアコーティングしますか?
    ここの床材質にはどんなコーティングがマッチするのかなど、
    詳しい方いたら教えて欲しいです。

  40. 1908 住民板ユーザーさん

    >>1907 契約済みさん
    しますよ。
    7社見積りとサンプルもらい、3ヶ所のショールームに行って比較しました。
    ここの床は突板なので、ガラス系を勧められることが多かったです。

  41. 1909 匿名

    我が家も検討中です。

    ガラス系が耐久性やテカテカが控えめで気に入っているのですが、
    硬くてヒビ割れないかな〜と心配で。

    そのあたり業者さんから説明ありましたか?

  42. 1910 住民板ユーザーさん

    ガラス系を扱っている業者は、割れたりしません、としか言えませんし、他にUVやアクリル、シリコンなどありますが、どれも一長一短ですので、値段と光沢具合の好みで、しっかりしてそうな業者に決めてしまうしか。
    とりあえず、突板フローリングは、光沢が目立ちやすいらしいです。

  43. 1911 住民板ユーザーさん

    3月にフロアコーティングする場合、繁忙期なので、人気のある業者は1月中に予約が埋まるそうです。

  44. 1912 住民板ユーザーさん

    11月時点、当マンションで施工予約があると言っていた業者は、
    グッド●イフ
    森の●ずく
    でした。他にもたくさんあると思いますが、他は聞き漏らしました。
    どこがいいとか悪いとかは、わかりません。

  45. 1913 住民板ユーザーさん3

    うちは上に出てる業者でガラスコーティング頼みましたよー。割れないとは思いますが万が一を考えても、保証も長いし対応もしっかりしてたので。
    同日施行割引もありましたが、一番嬉しいのは内覧会に同行してもらえる事ですかねー。傷の確認等もプロに見てもらえるのでサービス内容よりそこが一番魅力的でした。

  46. 1914 住民板ユーザーさん1

    近くのラーメン屋では、ほん田が有名ですが、この度、これまた近くの 麺屋坂本01 が、ミシュランのビブグルマンに選ばれました。
    安くて美味しいので、ぜひ行ってみてください。
    https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13207599/top_amp/

  47. 1915 匿名

    人気のある飲食店があると街も活性化しますね。
    どんどん増えて欲しいです。
    誰かオシャレなカフェや美味しいパン屋など、東十条で経営して〜

  48. 1916 住民板ユーザーさん

    クリスマスの土日も工事お疲れさまです。

    1. クリスマスの土日も工事お疲れさまです。
  49. 1917 住民板ユーザーさん

    エントランス

    1. エントランス
  50. 1918 住民板ユーザーさん

    西側

    1. 西側

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸