東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場の希望は営業の方へ予定だけ伝えた程度ですが、これから正式な希望を出す認識で合っていますか?
    エアリーの方が先なのでしょうか

  2. 1702 匿名さん

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    合ってます。今エアリーで、ブルームカームは6月頃ではないでしょうか。

  3. 1703 住民板ユーザーさん8

    エアリーの方に質問なのですが、銀行のローンは
    どの位まで話を進めてます?
    本審査終わってますか?

  4. 1704 契約済みさん

    >>1682 匿名さん

    直近では、提携ローンの金融機関担当者の発言と長谷工担当者の発言の食い違いですね。
    スケジュール的なことだったので長谷工担当者の方が正しかったのですが、金融機関担当者への周知に問題があるような印象を受けました。
    JVで複数の企業が関わっているせいか、人によって言うことが統一されていないな、と感じたことは何度かありましたね。

  5. 1705 匿名さん

    >>1704 契約済みさん

    なるほど。大変失礼ではありますが、致命的な事案というほどでは無さそうで何よりです。
    一方で、確かに大規模ならではの煩わしさというか、融通のきかなさなども垣間見れる時がありますが、まあ恩恵とトレードオフの部分もあるのかな?と多目に見るようにしております。

  6. 1706 匿名さん

    火災保険で質問です。
    皆さん類焼損害特約をつけますか?各戸で火災保険に加入するのであれば、保険料の二重払いになるので不要かと思いまして。

  7. 1707 1706

    すみません、追加の質問です。
    リビングや玄関の窓ガラスは共用部となりますが、専用使用権(+通常の使用に伴う破損の復旧義務)は住人にあります。この場合、その住人が不注意で割ってしまった場合は個人の火災保険でカバーが必要でしょうか?
    それとも管理組合側の損害保険の対象になるでしょうか。管理組合の損害保険ってどんな内容なんでしょうね。

  8. 1708 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    失火法の定義からすると、故意または重過失出ない限り類焼してしまったとしても損害賠償の義務は負いませんよね。よって、仰る通り通常は隣の方の火災保険を使うのが一般的です。

    隣の方が保険を使うと自動車保険のように等級が上がり保険料が云々ということもありませんし、マンションでしかも火災保険は当たり前にかけるであろう一定程度の安定した収入が確保できる世帯の集合体では、類焼特約の必要性は感じません。

    もっとも、何があるかわかりませんので、保険料自体は安いから念のため入るのも悪くはありませんね。

  9. 1709 1706

    >>1708 匿名さん

    コメントありがとうございます。類焼特約は故意や重過失は対象外なので、念のための安心にはならないのではないでしょうか。うちの場合は提携あいおいで送られてきたお勧めプラン(ワイド水災なし+地震50%)が保険料15万/期間10年で、その中でほぼ出番がないことが分かっている類焼特約の保険料が1.4万円も入っていたのでもったいないなーと感じました。恐らくこのまま契約する人も多いですよね。

    もし念のためなら個人賠償とバルコニー特約(共用部破損用?基本補償の破損・汚損との違いがよく分かりません。。)があれば良いかと。この2つの特約は使う可能性が高そうで保険料も安いと思いました。

  10. 1710 1706

    すみません、あいおいプランの類焼特約ですが、類焼補償のほかに契約者から類焼先へ支払う見舞金の補償も含まれていました。見舞金まで保険があるんですねぇ。。

  11. 1711 住民板ユーザーさん8

    類焼特約の件です。確かに、重過失等以外の失火の場合は損害賠償の責任は負わないです。
    とはいっても、何かしらの原因で失火して隣のお宅に被害をもたらしてしまった、そこで「損害賠償の責任はないからそちらの火災保険で対応してください」とは言いにくいかと思います。
    例え、自動車保険のように次年度の保険料に影響がなくとも、面倒な手続き等は全て被害者の方が行うことになります。それを考えると、10年間で1.4万の保険料は決して高くはないと思います・・・
    いろいろな考え方があると思いますが・・・

  12. 1712 匿名さん

    >>1711 住民板ユーザーさん8さん

    少し誤解があるように思います。火を出してしまった側が道義的に賠償したい気持ちがあっても、類焼先の火災保険で補償が足りれば類焼特約の損害補償(最大1億のほう)は保険会社に要求しても1円も支払われません。まず類焼先側の火災保険の受取り手続きが必要なんです。私はその保険会社の保険料二重取りのビジネスモデルが気に入らないというのもありますが。。(^_^;)

    もし個人的に類焼先に見舞金(お詫び金)を渡す場合は類焼の見舞金補償の特約がサポートになりそうです。(補償額は類焼先1戸あたり最大30万、最大300万=10戸なので、類焼損害補償の1億とは比べものになりません)

    あいおいの類焼特約は「類焼損害・見舞金特約」と書かれていて、損害と見舞金の補償がセットで保険料1.4万/10年です。実質的には見舞金の保険でしょうね。年1400円ならいっか、というのはアリだと思います。一方で最新マンションで10戸も類焼する大火事は考え難いし、万一のための補償が類焼1戸あたり30万なら保険に頼る必要はないとも思います。気持ち上の迷惑料という話を出し始めると、そもそも相場は?とか自室だけのボヤでは見舞金は不要なのか?などキリがありませんので。やっぱり保険会社の収益のための仕組みだなぁ、、と感じる次第です。

  13. 1713 住民板ユーザーさん8

    >>1712 匿名さん
    なるほど。他の方から説明を受けていたのですが、解釈が異なったようです。保険って複雑でつい足踏みしてしまいます。説明会のときに話を聞いて納得して加入した方がいいですね。ありがとうございました。

  14. 1714 匿名

    以前よりアルコーブ問題については様々な議論が出ていましたが、「規約に載っていないから置いてもいい」とか、「営業担当が置いても良いと言っていた」などの理由でアルコーブに自転車を置いても構わないという解釈にはならないのではないかと思います。

    住居前まで自転車を持ってくるということは、ただでさえ少ないエレベーターの使い勝手がさらに悪くなったり、エレベーター内や壁に自転車がぶつかって傷ついたり汚れる恐れがあります。
    また、各家庭のアルコーブにそれぞれが自転車や大きな私物を置いていると見栄えもよろしくありません。布団をバルコニー外に干すのと同じくらいイメージが悪くなると思います。
    マンションの資産性はイメージも大きいと思います。これだけの世帯数だからこそ、資産性を維持するためには、各家庭が自分の利便性のことだけを考えず、マンション全体のことを考えて行動することも必要だと思います。
    ちなみに、同規模のマンションに住んでいましたが、アルコーブに自転車を置いている家は僅かでした。

    また、昨今のマンション事情では傾斜ラックが一般的だと思うのですが、電動自転車を置いているご家庭も多数いました。確かに横に止める側としては狭くなり使い勝手は悪かったですが、止められないことはなかったです。
    傾斜ラックの仕様はそんなに違うものでしょうか。

  15. 1715 匿名さん

    耐火建築のRC、コンクリの箱ですからね。
    スラブや戸境壁を超えて延焼するのは灯油を撒いても難しいのでは。

  16. 1716 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    サイズ的に規定外でも、実際に入るからいれてしまってるケースだと思います。傾斜型で後輪がレールに収まっていなかったり、チャイルドシートが隣に当たっていたり。
    先日に書いた車種は最もコンパクトですが、それでも昨年か今年発売のモデル。それより前はもっと大型のしかありません。全長180cm超えとか、タイヤ幅オーバーとか。

  17. 1717 匿名さん

    傾斜型でも下の段だとレールからはみ出しても止めようと思えば止められるんですよね。あと前輪のタイヤ幅オーバーはしっかりレールに入らなくて、転倒するかもしれないから危ないです。

  18. 1718 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    連投すみません。先に上げたビッケモブeは車両サイズを見る限り前輪ラック式にしっかり入ります。全長もOK。ただチャイルドシートの前後が3cmオーバーしているだけ。きっと隣の人は違いが分からないレベルでしょう。でも、明確に規定違反です。それなら違反してもいいと言えるでしょうか。

  19. 1719 匿名さん

    自転車をエレベーターに載せる人が汚したり壊したりマナーが悪いと、そのうち総会決議で明文で規制されてしまう事にもなりかねません。自転車を上にとめようと思う方は配慮が必要ですね。

  20. 1720 匿名さん

    住民同士で挨拶をする習慣にすると違反行為など起きにくいです。お互いの顔がわかるから。

  21. 1721 匿名

    なるほど・・・
    傾斜ラックに収まっているように見えても、実際は規定よりサイズがオーバーしていたり、不安定だったりと問題があるわけですね。
    駐輪場の問題はなかなか難しそうですね。
    平置き駐輪場の数に対して、電動自転車保有者が多数の場合は、どのように対応するのか明確にした方が良いでしょうね。
    営業担当の方は入居後のマンション管理を想定して話してないでしょうから、入居者が理事会などできちんと意見を出して規定を作ることが必要かと思います。

  22. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1718 匿名さん
    うちはbikke2 2015モデルなので、タイヤ幅が52ミリです。
    前輪タイプの駐輪場だと、毎回ラックとタイヤを擦らないとダメなので、平置きのみの希望を出しました。
    ラックも早く故障しそうですし。

    ラック式の場合、両隣がチャイルドシート付き自転車だったら、自分の自転車置けるかな。。。

  23. 1723 匿名さん

    >>1722 住民板ユーザーさん1さん

    正しい判断だと思います!
    たった2ミリの超過なら大丈夫だろうと思う人もいるかもしれませんが、電動アシストは重量が大きいので無理に入れてラックのガイドが歪んだり、止めている間に転倒して誰かに怪我をさせたら責任問題ですからね。。私も1台目は平置き希望にしました。希望を出す段階で無理をする必要はありません。

    ちなみに電動アシストに限らず、エレベーターで自転車を運ぶつもりの場合はエレベーターや共用部の破損・汚損をカバーできる保険プランに入っておいた方が良いと思います。例え子供でも自転車を倒して自動扉を壊したらその世帯が修繕負担ですので。

  24. 1724 匿名さん

    >>1713 住民板ユーザーさん8さん

    保険の特約は分かりにくいですよね。でも、詳しくない人が勘違いしやすいように意図的にそう書いてあるのです。他社ですが損保ジャパンの類焼特約の説明を貼っておきますね。説明文で「今後のご近所付き合いを考え、自分の保険で補償したいという場合」と、まるで全面的に補償できるように書かれていても、注意書きで小さく支払いは不足分だけとあります。(あいおいも似たようなものです)

    1. 保険の特約は分かりにくいですよね。でも、...
  25. 1725 匿名

    >>1714 匿名さん

    同感です。

    私も、玄関前のポーチが雑多になるのは嫌なので、規定を明確にしてもらえたらいいですね。

    ダメ、とも書いてはないけど、かといって いい、とも書いていないと…
    個人の解釈になってしまうとトラブルの元かと…

    そもそも、そういった考え方の人が周りに配慮できるのか…というのが疑問です。

    だから、明文化してお互いにスッキリしたいですよね!

    将来的に売りたい時に、資産価値が落ちるような管理は結局はみんなの不利益ですし。

    みんなで良いマンションを作れたらいいですね!

  26. 1726 入居待ち

    来年10月入居予定です。
    よろしくお願いします。
    今、内装について、一番悩んでいます。
    アイセルコ相談会参加しましたが、最低限の内装しかできません。
    皆さんはどうされていますか、工務店を依頼して、リフォームする予定がありますか。

  27. 1727 匿名さん

    明文化は意見募集・草案作成・864戸の住民説明を考えたら年単位の活動かなぁ。。

    >>1725 匿名さん
    子供乗せ自転車は、距離がある保育園に通園せざるを得なくなった世帯にとっては文字通り死活問題です。将来の資産性よりも来年の4月からどうするんだ!?という話なんですよ。

  28. 1728 匿名さん

    将来という目で見ると、逆に10年もすると一斉入居時の子供達は大きくなって平置きの話は落ち着くような気がします。

  29. 1729 匿名さん

    お遊びですけど、コメント欄の「参考になる!」って簡易的な投票に使えませんかね。アルコーブに物を置くのは

    A.一切禁止すべき
    B.ある程度は置きたい

    とか。
    すぐ動かせない物の設置はダメですよ。

  30. 1730 匿名

    >>1727 匿名さん

    1725です。

    我が家も子供いて、子供乗せ自転車ですが…
    規定に合う自転車です。

    子供乗せ部分は最悪、買い替えできますし、我が家のは2万程度でしたよ。安いのだと1万以下でもあると思います。

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    機種情報をお願いします!

  32. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    数万で解決するなら、それが一番手っ取り早いですよね。

  33. 1733 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    それは「幼児2人同乗基準適合車」でしょうか?
    普通の自転車は積載重量が18kg程度なので、後付けシートをつけただけだと今の道交法に触れますよ。

  34. 1734 匿名さん

    ↑荷台の積載重量です。

  35. 1735 1733

    あ、すみません。うちは子供二人を乗せますので。。
    一人なら普通車+後付けシートで大丈夫なのでしょうか。

  36. 1736 匿名さん

    知りませんでした。。

    「子供乗せ自転車の安全性をチェック!ママ必見の基礎知識と選び方」
    https://www.syufeel.com/onayami_ichiran/baby_kids/s088/

  37. 1737 匿名

    >>1729 匿名さん

    入居者が使う素敵ネットでそんなのがあるといいですねー。
    ここは、部外者でも使える場所なので参考になるようでならないような笑

    そんな機能があれば、色んなアンケートできそうでいいなぁ、なんて思っています。

  38. 1738 匿名

    >>1731 匿名さん

    >>1731 匿名さん
    それはご勘弁くださいね。
    入居後に特定されたくはないのです。
    お力になれずごめんなさい。
    メーカーは大手なので、すぐに発見できると思います!
    街中でも見ますので、マイナーな機種ではないはずです。

  39. 1739 匿名

    >>1733 匿名さん

    自転車屋さんで買って、きちんとシールも確認してるので大丈夫ですよ!
    ありがとうございます!

  40. 1740 匿名さん

    子供二人乗り用ですか?
    いくらでもあるなら類似機種でも構わないのですが。。

  41. 1741 匿名

    >>1726 入居待ちさん
    リフォームはしませんが、造作家具は作る予定です。

    カウンター下と、キッチン背面収納とかですけど。

    何をされる予定ですか?

  42. 1742 匿名さん

    >>子供乗せ部分は最悪、買い替えできますし、我が家のは2万程度でしたよ。安いのだと1万以下でもあると思います。

    二人乗せ自転車のチャイルドシートは各社で専用設計なので、どれでもOKという事はないと思います。

  43. 1743 匿名さん

    一人乗せで足りる場合は割と普通のモデルで良いので、傾斜・前輪ラック式でも選択肢が多そうですね。

  44. 1744 1714匿名

    規約に載せるとなると大掛かりかもしれませんが、総会で議題に挙げて規則を作るのは何年も時間がかかる程大掛かりなことではないと思います。
    規約は管理会社が作成した骨組みに過ぎず、入居者がお互いに住みやすい環境を作るために肉付けが必要です。
    実際に住み始めれば、気になることが沢山出てくるはずです。それを総会で話し合って改善していくことが、マンション管理の在り方だと思います。

    確かにお子さんがいるご家庭で遠方の保育園に預けている場合、電動自転車は必需品です。
    ですが、小さな子供が居ない入居者からしたら、そんなことより10年先のマンションの資産性の方がずっと大事だと思います。
    立場が異なれば、どれも正論の意見となります。

    お互いが納得できるルール作りができるといいですね。

  45. 1745 マンコミュファンさん

    駐車場の稼働に余裕があるようであれば、電動アシスト自転車向けに貸し出してもよいかもしれませんね。

  46. 1746 匿名さん

    駐輪場の申し込み書は明日が到着期限です。もう皆さん提出済だと思いますのが、決まった後にラック式でもいいと考え直す人がいたら、平置き希望者と交換できるといいですね。やむなくアルコーブに止める人を減らせます。

  47. 1747 住民板ユーザーさん

    自転車が好きで、スポーツタイプ(1台軽く10万円以上)の自転車を使っている人は、申し訳程度の屋根しかない雨風にさらされる駐輪場に置く人はいないと思います。
    今は港区の築10年位の板状分譲マンションに住んでいますが、1割位のお宅はアルコープに色んな自転車とめてますが、特に資産価値に影響がでるレベルではないです。
    エレベーター前では、自転車の方は遠慮して「お先にどうぞ」と自然に言ってくれるので、理事会で議題になることはなかったです。
    ただ、共用廊下を自転車に乗って移動したり、アルコープからはみ出したりは論外で、直ぐに管理室から注意されていました。
    マナーがよければ、アルコープの使い方はそれほど警戒しなくていいと思いました。

  48. 1748 匿名さん

    エアリーの南側に歩道状空地が姿を現し始めました!

    1. エアリーの南側に歩道状空地が姿を現し始め...
  49. 1749 匿名さん

    桜田通りのイチョウです。

    1. 桜田通りのイチョウです。
  50. 1750 匿名さん

    ブルームです。最後の紅葉と全戸完売の文字。カームも同じように西棟は覆いがとれていました。

    1. ブルームです。最後の紅葉と全戸完売の文字...

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸