| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区三田一丁目3番(地番) |
| 交通 |
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩2分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩2分 都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩8分
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| 間取り |
1LDK~4LDK |
| 専有面積 |
44.02m2~225.60m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
未定 |
| 修繕積立金(月額) |
未定 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 9.35平米~40.33平米 ●トランクルーム面積 : 1.00平米(40F以上の全住戸+26F以上の120平米以上住戸に設定)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(480戸)を対象として表示しております。 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
695戸(一般販売対象戸数480戸)(ザ タワー ノース)、507戸(一般販売対象戸数282戸)(ザ タワー サウス)、140戸(一般非分譲棟)(ザ サウステラス) |
| 販売戸数 |
未定 |
| 販売スケジュール |
'' |
| モデルルーム |
【エントリー受付中】 ※まず資料請求ボタンより、エントリーをお願い致します。スケジュールなどの最新情報をメール等でご案内いたします。 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上42階 地下1階建(ザ タワー ノース) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2030年03月下旬予定 入居可能時期:2030年06月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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| 施工会社 |
戸田建設株式会社(パークコート麻布十番東京 ノース)、大成建設株式会社(パークコート麻布十番東京 サウス) |
| 管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート麻布十番東京 ザ タワー ノース/ザ タワー サウス口コミ掲示板・評判
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8551
匿名さん
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8553
口コミ知りたいさん
>>8549 匿名さん
WCTは本当に素晴らしいマンションなら
どこのサイトの調査でも
港区の平均を超えるものだと
思いませんか?笑
港区の平均を超えているとされるのは、そのサイトだけで、あとはほぼ全て港区の平均以下です。
WCTって、所詮その程度なんだね。
ここと比べるまでもない。港区の最下層が住むエリアなんですね、その中でも天王洲アイルエリアとは接するWCTの立地は論外です。
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8554
評判気になるさん
>>8550 マンコミュファンさん
もっと頑張れよ。
Xで検索したら一件もヒットしないし、パコ十東京は出てくるけど、トキオ?笑。
このままじゃ、だーれもパコトキオなんて認知してくれないよ!
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8555
マンション検討中さん
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8556
口コミ知りたいさん
>港南が三田に対してどこで優位に立てるのか、せめて具体的な根拠を示してほしい、というだけの話ですよ。
① 水辺の景観と開放感のある街並み
港南(芝浦・港南エリア)は東京湾や運河沿いの埋立地に広がるウォーターフロント空間が最大の特徴です。運河沿いの遊歩道や水辺公園があり、湾側の風景やレインボーブリッジの眺望など、都会でありながら開放感のある暮らしが実現できます。日常的に水辺の風景が身近にあることで、散歩やジョギング、ペットとの時間などの生活体験が豊かになるのも魅力です。こうした水辺環境は都心部でも限られており、港南の居住環境の独自性となっています。
一方で三田周辺は山の手の丘陵や高台が特徴の静かな住宅地ですが、水辺に連なる開放的な景観という点では港南に及びません。都市の喧噪を離れた落ち着いた環境は評価できますが、日常の景観としての水辺や広い空間という利点は港南の方が勝るといえるでしょう。
② 再開発による生活利便性の向上
港南は近年の大規模再開発が進展するエリアで、品川駅・高輪ゲートウェイ駅を中心に商業・生活利便施設が集積しています。高層タワーマンションや商業施設、スーパーマーケット、クリニック、保育所などが再開発ビル内や周辺に整備され、徒歩圏で日常的な用事を済ませられる利便性が高い環境が形成されています。また、再開発エリアでは道路・歩道整備や緑地空間の確保が進み、歩きやすさと快適さが両立した都市生活が可能です。
三田は歴史ある高級住宅街として成熟した環境ですが、既存の商業施設はエリア全体で比較的小規模にとどまる傾向があり、日常の生活利便性を再開発主導で大きく拡張するような動きは港南ほど活発ではありません。また三田は地形的に起伏があるため、平坦な港南に比べて移動がやや不便と感じることもあります。
③ 都市アクセスの優位性と交通結節点性
港南はJR品川駅・田町駅・高輪ゲートウェイ駅など主要駅に囲まれた交通結節点に立地しています。特に品川駅は東海道新幹線・山手線・京浜東北線・横須賀線・京急線など多数の路線が集まるターミナルであり、都内外への移動利便性は非常に高く、通勤・通学・週末のお出かけまで幅広い行動半径が確保されています。また新幹線利用時には東京駅に出向く必要がないメリットもあります。
一方、三田エリアは鉄道駅が近隣に複数ありますが(田町・三田・赤羽橋など)港南のような巨大な交通結節点としての機能は無く、品川を中心とした広域アクセスの利便性で港南に一歩譲ります。もちろん三田周辺も一般的な都市生活には十分なアクセスですが、駅の選択肢・路線数・主要ターミナルへの直通性では港南が優位です。
④ 緑地・公園・レクリエーション空間の充実
港南エリアは再開発と並行して公園や緑地も整備が進んでいます。港南緑水公園や芝浦中央公園のように、広い芝生や水辺沿いの遊歩道などが点在し、ジョギングやピクニック、子どもの遊び場として利用できる場が多いのが特徴です。こうした緑地空間は、都心ながら自然を身近に感じられる暮らしを可能にします。
三田地域にも芝公園や増上寺周辺の緑地がありますが、開放的な広場タイプの公園は港南の方が多く、子ども連れやペットとの暮らしの場としての自由度が高いと感じられる場面が多いです。また港南の運河沿いの遊歩道という都市と自然空間の融合は、三田では得難い特色です。
⑤ 比較的若い居住人口とコミュニティ形成の活発さ
港南は再開発と沿線拡充に伴って住民の転入・定住が活発なエリアになりつつあります。港区の世論調査でも芝浦港南地区は居住者割合が高く、子育て世代や若い世代の定住傾向が見られるという結果が出ています。またマンション居住の割合が多く、共用施設内での交流や地域イベントなどのコミュニティ形成が比較的活発です。
一方、三田は伝統的に成熟した高級住宅地としての性格が強く、住民の年齢構成は比較的落ち着いた層が中心となる傾向があります。そのため落ち着いた生活環境は魅力ですが、新しい住民の交流や地域の動的なコミュニティ形成は港南の方が活発と捉えられる側面もあります。これは生活のステージや求めるライフスタイルで評価が分かれますが、住宅供給が多い港南は比較的多様な居住者層を受け入れやすい環境といえるかもしれません。
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8557
匿名さん
>一方、三田エリアは鉄道駅が近隣に複数ありますが(田町・三田・赤羽橋など)港南のような巨大な交通結節点としての機能は無く
将来的には、三田から品川まで地下鉄で5分程度で行けるんだから、これはWCTがシャトルバスで品川駅へ行くのとほぼ変わらない。もはや港南の優位性はない。
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8558
eマンションさん
>水辺の景観と開放感のある街並み
これは好みの問題でしょう。少なくともこのエリアに住む人は嫌悪施設が集められた閉鎖された水辺には興味がない。
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8559
マンコミュファンさん
>④ 緑地・公園・レクリエーション空間の充実
これも好みの問題だが、少なくとも港南には芝公園に匹敵するような公園はない。子ども連れやペットとの暮らしの場としての自由度が高いと感じられるのは芝公園の方であろう。
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8560
匿名さん
>>8558 eマンションさん
非表示にすればよいのにそうせずに、何か言い返さないと気が済まないんだね。ようするに、あんたもレスバトルしたい掲示板荒らし。
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8561
匿名さん
品川は品川で素晴らしいと思うよ。再開発もすごいし、南北線が品川までつながるのも品川が重要拠点なればこそ。品川の発展は三田にとってもポジティブで、このスレで品川を必死にディスる必要はない。
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8562
名無しさん
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8563
名無しさん
>>8560 匿名さん
そうであればそれを彼にも言いなさい。できないのなら、あんたも荒らしそのものです。
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8564
匿名さん
>>8556 口コミ知りたいさん
港南って運河まわりの水質や臭気の話題が定期的に出る時点で、湾岸の中でも「臭い・汚い」イメージが付きやすいのは否定できないんだよね。下水の放流みたいな指摘まで飛び交う環境で、わざわざ住環境にこだわる富裕層が積極的に選ぶかと言われたら普通に厳しい。結局、アドレスの看板より“日常の快適さ”のほうが大事だから、下水臭が気になる場所はそれだけで選択肢から外れる、ってだけの話。
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8565
匿名さん
>>8561 匿名さん
港区って実態を見ると、港南をインフラと嫌悪施設の受け皿にすることで、内陸部の住環境を守ってきた側面がかなり大きいんだよね。行政区分上は同じ港区でも、港南は下水・物流・幹線道路が集中していて臭気や騒音の問題が常につきまとうから、正直「人が快適に住む場所」としては無理がある。一方で湾岸に住むなら、計画的に住宅地として整備されてきた江東区の方が、街の清潔感や生活動線、将来性まで含めて現実的な選択肢だと思うよ。
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8566
マンコミュファンさん
パコトキオ >>> 有明 >>> 越えられない壁
>>>>>>>
>>>>>
>>> コーナン笑
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8567
匿名さん
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8568
匿名さん
屠殺エリアの離島には関係ないから。
いい加減にしなよ
嘲笑いがいに何もない
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8569
高台戸建住民
>>8556 口コミ知りたいさん
3行にまとめないと誰も読まないよ
ちなみになんて書いたの?
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8570
匿名さん
>>8566 マンコミュファンさん
リセール重視で考えるなら、将来の交通利便性が明確に上積みされる臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が有利なのはほぼ間違いないよね。街全体が住宅地として再設計されていて、需要の裾野も広がりやすい。一方で港南は、騒音や臭気、地歴といった住環境面の弱点を抱えたままで、構造的に評価が上がりにくいのが現実。新しい選択肢が増えれば増えるほど比較されてしまう立場だから、相対的な魅力はむしろ落ちていく可能性が高いと思うよ。
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8571
匿名さん
おじいちゃんAI使わないと文章作る事すらできないのかな
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パークコート麻布十番東京 ザ タワー ノース/ザ タワー サウス
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所在地:東京都港区三田一丁目3番(地番)
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交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩2分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:44.02m2~225.60m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 695戸
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