おっしゃる通り、管理会社は管理組合のお手伝いですよね。
とはいえ、3人乗り自転車の問題は、管理組合が設立される以前からの事なんですよ。
お手数ですが過去スレを読んでいただけるとわかるハズです。
ご存知の通り、管理組合ができる前は管理会社が代行していましたので、私は何度か不動産会社グループのお客様センターに相談しました。
しかし、残念ながら具体的な対応はとられませんでした。
しばらく経ち、7月31日の臨時総会事前質問で同様の質問が出されたため、その回答として「周知徹底の上、理事会と協議する」と管理会社は書面で約束しました。
なので、「周知徹底」されたのか、ここの皆さんに伺ったのです。
結果、どうやら「周知徹底」という約束は守っていただけていないようですね。
もしそうであれば、管理会社は約束不履行です。
もうお分かり頂けると思いますが、ここまでの話は、管理組合は存在せず、全く関与していないんです。
今後は、管理組合の役割が重要となりますが、それまでの約束は実行していただけないと、管理会社に対する不信感は増すばかりです。
大企業のグループ会社なんですから、きちんとした対応を期待します。
ちなみに、管理組合への申し入れとは、具体的にどうすればいいんでしょうか?郵便ボックスに入れればいいのでしょうか?
お恥ずかしい話、私はそこが分かっていません。
ご存知でしたら、ご教授いただければ助かります。